男性の好きな女性のタイプや性格!男子が好む女性とは?

男性が好きな女性のタイプについて紹介していきます。男性が好き!付き合いたい!と思う好きな女性のタイプはどんなものでしょうか。性格や顔などの見た目から男性が好きな女性のタイプを紹介していきます。好きな女性のタイプがわからない人向けにも紹介していきます!

男性の好きな女性のタイプや性格!男子が好む女性とは?のイメージ

目次

  1. 1男性が付き合いたいと思う女性のタイプTOP5は?
  2. 2男性の好きな女性のタイプ【見た目・顔編】
  3. 3男性の好きな女性のタイプ【ファッション編】
  4. 4男性の好きな女性のタイプ【態度・仕草編】
  5. 5男性の好きな女性の性格は?
  6. 6自分の好きな女性のタイプがわからない時は?
  7. 7好きなタイプが多すぎる場合
  8. 8自分の理想の女性

男性が付き合いたいと思う女性のタイプTOP5は?

男性が付き合いたいと思う女性のタイプを紹介していきます。男性にとって魅力的な女性、付き合いたいと思う女性のタイプはどのようなものなんでしょうか。男性が付き合いたいと思う女性のタイプを5つ取り上げて紹介していきます。

第5位.甘えてくる系女子

なんといっても、男性は女性に頼られる存在でありたいと思っていることが多くあります。そのため、甘えてくる女性は付き合いたいと思う女性といえるでしょう。甘えてくる女性は、男心をくすぐる対象となります。

甘えられる度に何かしてあげたいという気持ちになり、自分は好かれていると実感するようです。逆にしっかりしすぎている女性に対しては、自分がいてもいなくても同じような気持ちになり、自分の存在価値が見出しにくいようです。

甘えてくる女性は男性が好きな女性の代表ともいえる女性のタイプです。

Thumb甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?
甘えん坊な彼女の特徴が気になる人はいませんか?また、甘えん坊な彼女に対しての男性の本音はどう...

第4位.のんびり系女子

仕事はスピーディーに終わらせるのが第一ですが、プライベートでは誰しものんびり過ごしたいと思うはずです。なので、休日に一緒に過ごすのはマイペースでのんびりしたタイプの女性が男性は好むようです。

マイペースでのんびりした性格の女性と一緒にいることで、日ごろの仕事で急かされるような気持ちが和らぐことが多くあるようで、このような性格の女性は、男性が付き合いたいと思う女性であり、男性が好きな女性のタイプと言えます。

仕事をテキパキとこなすキャリアウーマンタイプの女性は、残念ながらプライベートではあまりモテないといえるようです。

第3位.ソソる系女子

困っている顔がソソるMな女性が男性が好きなタイプの女性として多く意見がありました。性的嗜好のタイプには、誰もがSかMに分けられるそうです(Sになったり、Mになったりする人もいるようです)。

MというのはMasochism(マゾヒズム)の略で、攻められる苦痛により性的快感を得られるタイプを示しますが、一般的にはいじられキャラのようなタイプを示すようです。

Mタイプの女性は、男性に尽くし、攻められても怒らず困っていることが多いです。男性は守ってあげなくてはと思いつつも、困っている顔に性的な興奮を覚えてしまうようです。このことからも、男性が好きな女性のタイプと言えます。

ThumbM女の特徴21選や行動!M女との付き合い方や落とし方を紹介!
M女はモテると言われることが多いですが、M女にはどんな特徴や心理があるのでしょうか。M女と付...

第2位.清潔系女子

綺麗好きな女性はやはり男性が好きな女性のタイプの典型的な例と言えるでしょう。多くの人は、家や部屋が綺麗に片付いていることを好むと思います。

男性が女性の部屋を訪れた時に、最初に目にしたり、チェックすするのは整理整頓されているかどうかと思われます。潔癖症の男性はもちろん、そうでない男性も女性の部屋は綺麗にしていてほしいと思うようです。

もちろん将来を考えて同じ部屋に住むことも想像しています。ものを片付けるという行動は、物事を最後までやり遂げる意識にも繋がるといえます。なので、部屋が片付いていないと、精神的にもだらしない人だと思ってしまいます。

このようなことからも綺麗好きで部屋が綺麗に片付いている女性は、男性が好む付き合いたいと思う女性であり、男性が好きな女性のタイプといえるのではないでしょうか。

Thumb清楚系女子の特徴11選!服装コーデや髪型などを解説!
最近は清楚系女子といって男ウケするファッションやメイクが流行っています。清楚系女子は髪型から...

第1位.料理系女子

そして第一位はやはり料理が上手な女性が挙げられます。これは多くの男性が付き合いたいと思う代表的な女性のタイプではないでしょうか。料理が上手な女性を好むのは、「料理は一日にしてならず」という言葉から来ているそうです。

昨今では、コンビニや外食などで手軽に作ったものが食べられるので、料理をしない、できないという女性も多いようです。家庭料理は、家にあるものを使って工夫したり、家族の健康を考えたりして作らなくてはならないのです。

毎日毎日それを続けることは、大変な努力を必要とします。このことからも料理が上手な女性は男性が付き合いたいと思う女性のタイプであり、男性が好きな女性のタイプといえるのではないでしょうか。

男性の好きな女性のタイプ【見た目・顔編】

男性が好きな女性のタイプの見た目や顔について紹介していきます。どのような見た目、顔が男性が好きな女性のタイプとして挙げられるのでしょうか。男性が付き合いたいと思う女性はほぼ第一印象が見た目、顔になるかと思います。

性格ももちろん重要な要素ではありますが、やはり見た目、顔といった要素も好きな女性のタイプを示す上で重要であるといえるのではないでしょうか。

幾つか取り上げて多くの男性が好む、男性が好きな、付き合いたいと思う好きな女性のタイプと紹介していきます。あなたの好む好きな女性の見た目、顔はどのような見た目、顔の女性のタイプですか。

1.典型的な美人

人は手に入らないものを求めると言われます。多くの男性にとって「美人」と言われる対象はなかなか手に入らないので、追いかけたくなってしまうことが多くあります。また、美人と付き合えれば仲間に自慢できるという下心もあります。

そして、男性は女性に比べ、見た目、顔を無意識で重視してしまう傾向にあると言われています。美人であるだけで性格もいいと単純に見た目や顔だけで判断する人もいるようです。このことからも男性は見た目重視であるともいえます。

ただ、そういった下心や思い込みは幻想に過ぎないので、男性は現実や結婚を考える時は、女性に求める要素に「美人」と言う項目は見当たらないことが多いようです。しかし、本音としては好きな女性のタイプは見た目が美人だと言えるでしょう。

2.笑顔が可愛い女性

いつも笑顔の人に会うと、男性女性に限らずに気分が良くなることが多いと思われます。男性が女性の笑顔を見ると、癒される、好感が持てる、かわいく見えるなどの答えが多く返ってきます。このことからも好きな女性のタイプと言えます。

また、いつも無表情な女性は、たとえ美人でも魅力的に見えないようです。というのは、人は笑顔を向けられると自分は好かれているという安心感を与えられるからと言う理由が多いようです。男性の多くは女性の笑顔を好むようです。

つまり、自分を好いてくれる人を好きになるという傾向があるようです。このことからも笑顔がかわいい女性は男性が好きな女性のタイプであり、好む女性のタイプであると言えるのではないでしょうか。

3.おしゃれな女性

たかがファッション、されどファッションとよく言われます。着るものによって人は見た目が大きく変わります。特に女性の場合はファッションやメイクなどによるものが大きいのではないでしょうか。積極的に恋愛するのであれば気を配りましょう。

とにかく、男性の目線は単純であることが多いので、女性がいつもと違うヘアスタイルや、ファッション、メイクをしているだけでも気になる対象としてみてしまうようです。おしゃれな女性は男性が好む女性のタイプと言えるでしょう。

自分をより良く見せるファッション、メイクを研究して、少しでも綺麗に見せることを意識している女性はより男性が好む、男性が好きな女性のタイプであると言えるのではないでしょうか。

男性の好きな女性のタイプ【ファッション編】

男性の好きな女性のタイプのファッションについて紹介していきます。男性の好きな女性のタイプのファッションとはどのようものがあげられるのでしょうか。幾つか取り上げて紹介していきます。

女性にとってもファッションは男性にアピールする重要な要素です。女性から見ても、男性がどのようなファッションが好きな女性のタイプとして男性から見られているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

男性の好きな女性のタイプのファッション編を紹介します、見て行きましょう。

1.白または暖色系のファッション

男性が好きな女性のタイプのファッションとして、カラーはしろ、または暖色系が好まれる傾向にあります。白や暖色は。雰囲気がとても柔らかく、女性らしい優しいイメージをもたらしてくれます。逆に寒色系だと、冷たいイメージになってしまいます。

もちろん、たまに着る寒色系のファッションもクールな印象で良いときもありますが、全体的に男性は白、または暖色系の柔らかい雰囲気の服装を好むことが多いようです。オフホワイト、パステルイエロー、オレンジなどがよく挙げられます。

メンズファッションにはあまりないような、雰囲気を男性は求めるようです。このことからも男性が好きな女性のタイプのファッションは白、暖色系の柔らかい印象のファッションが好まれることが多いようです。

2.清潔感があるファッション

男性が好きな女性のタイプのファッションとして、清潔感のある服装が好まれることが多いです。男性女性ともに清潔感というのは重要な要素の1つではないでしょうか。逆に清潔感のない服装が好きな男性は稀であるといえます。

ブラウスであれば、しわをきちんと伸ばしているだとか、ほつれやちょっとシミ、穴などには気をつけている女性は、男性の好む、好きな女性のタイプのファッションと言えるのではないでしょうか。

3.キャラに似合っているファッション

男性が好きな女性のタイプのファッションとして、その女性のキャラに似合っているファッションであることが挙げられます。どんなに好きな女性タイプであっても、その人に似合っていなればあまり効果がありません。

むしろ、あまりにもキャラに似合っていなすぎると、どんなに男性が好きな女性のタイプであっても逆効果の印象を与えてしまうことがあります。女性は自分のキャラに似合った服装を選ぶことが重要であるともいえます。

このことから男性の好きな女性のタイプのファッションはその人のキャラに似合っている服装であると言うことが挙げられるのではないでしょうか。

男性の好きな女性のタイプ【態度・仕草編】

男性の好きな女性のタイプの態度や、仕草について紹介していきます。好きな女性のタイプを示す上で態度や仕草は重要な要素の1つなのではないでしょうか。どのような態度や仕草が男性の好きな女性のタイプと言えるのでしょうか。

幾つか取り上げて紹介していきます。男性が好きな女性のタイプの態度や仕草について詳しく見て行きましょう。

1.髪をかきあげる

男性の好きな女性のタイプの態度、仕草としてよく聞くと思われるものの1つに髪をかきあげる仕草が多く挙げられていました。長い髪の女性はよくする仕草ではないでしょうか。男性はその見とれしまうことが多くあるようです。

このようなことから、髪をかきあげる仕草は、男性の好きな女性のタイプの仕草であると言えるのではないでしょうか。

2.上目遣い

男性の好きな女性のタイプの態度、仕草の1つとして上目遣いがよく挙げられます。男性がドキッとする仕草の定番なのではないでしょうか。ほとんどの男性が好きな女性のタイプの仕草でこの上目遣いを挙げるのではないでしょうか。

このようなことからも、上目遣いが男性が好きな女性のタイプの仕草であると言えるのではないでしょうか。

3.足を組みかえる

男性の好きな女性のタイプの態度、仕草として、足を組みかえることも多く挙げられています。なかなか見る機会がなくたまに見かけてしまうと男性はドキッとしてしまうのではないでしょうか。

このことから男性が好きな女性のタイプの態度、仕草として、足を組みかえることが挙げられます。

男性の好きな女性の性格は?

男性が好きな女性のタイプの性格について紹介していきます。好きな女性のタイプを示す際には非常に重要となる要素として性格が挙げられます。見た目の評価ももちろんありますが、女性の性格によって評価は大きく左右します。

どのような性格が男性の好きな女性のタイプといえるのでしょうか。男性が好きな女性のタイプの性格について詳しく紹介していきます。

1.優しい性格

男性好きな女性のタイプの性格としてやはり優しい性格が挙げられます。誰でもきつい性格よりは優しい性格を好みます。また、優しい人は男女問わず広く人から好かれるのではないでしょうか。

このようなことから、男性が好きな女性のタイプの性格は優しい性格の女性というものが挙げられます。

2.明るい性格

男性の好きな女性のタイプの性格として、明るい性格が挙げられます。中でも愛嬌があって明るい性格だとなお良いそうです。明るい人の近くにいるだけで、自分も幸せな気分になることがよくあります。

このことからも、男性の好きな女性のタイプの性格として明るい性格の女性が挙げられます。

3.かわい気のある性格

かわいげがあり、甘え上手な女性は男性が好きな女性のタイプとして挙げられます。かわいげのある性格の女性はそれだけで、男性は魅力的に見えるようです。このことからかわいげのある甘え上手な女性は男性の好きな性格と言えるでしょう。

自分の好きな女性のタイプがわからない時は?

自分の好きな女性のタイプがわからない場合はどうしたらいいのでしょうか。自分の好きな女性のタイプがわからない時、どうしたら好きな女性のタイプがわかるのか紹介していきます。

色々な女性を見てみる

自分の好きな女性のタイプがわからない時は色々な女性を見てみるもがいいのかもしれません。わからないということは、どんな女性のタイプがあるのか知らない、ということにもあります。わからない時は色々な女性を見てみましょう。

多くの女性と会話する

自分の好きな女性のタイプがわからない時は多くの女性と会話してみるとわからないことがわかるようになるかもしれません。わからないという時はたくさんの女性を会話してみましょう。

わからないままで過ごしてみる

あえて、わからないまま過ごしてみるのもいいのかもしれません。無理せずに時を待つという方法もあるのではないでしょうか。

好きなタイプが多すぎる場合

好きな女性のタイプが多すぎる場合は色々と目移りして浮気気味になってしまうので、将来的に1つのタイプに絞るよう努力した方がいいのかもしれません。または、全てのタイプを一致する女性に出会うことを祈るしかありません。

自分の理想の女性

自分の理想の女性像が今回紹介したタイプから見出せましたか?自分の理想とする女性に積極的にアタックすることで新たな恋愛が始まるかもしれません。今回の紹介を少しでも参考にしていただければ幸いです。

男性の心理を知りたい方はこちらも!

Thumb男性心理や恋愛観がわかる?男の本音15選!
男性心理や恋愛観、さらには本音もご紹介します。視線や行動から分かる男性心理や恋愛観はどういっ...
Thumb【男性心理】好意があるサインは態度・行動・視線に出る!
直接聞かなくても、男性からの好意を知ることができることを知っていますか?男性の好意のある心理...
Thumb結婚したい人気の職業ランキング!結婚相手の理想の職業は?【男女別】
結婚したいと思うお相手の人気の職業は時代によって変わります。こちらの記事では最近の結婚したい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ