ブサカワ女性の特徴15選とブサカワな芸能人を紹介!

ブサカワ女性がモテるって知っていますか?ブサカワ女性はなぜモテるのか、その特徴や魅力について紹介したいと思います。芸能人やアイドルにブサカワなのに人気がある人もいるので見ていきましょう!ブスでかわいいブサカワ女性はモテる理由をたくさんもっています!

ブサカワ女性の特徴15選とブサカワな芸能人を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ブサカワ女性はモテる?その魅力が知りたい!
  2. 2ブサカワとは?
  3. 3ブサカワ女性の特徴5選《性格編》
  4. 4ブサカワ女性の特徴5選《見た目編》
  5. 5ブサカワ女性の特徴5選《会話編》
  6. 6ブサカワ女性の魅力とは?
  7. 7ブサカワ女性がモテる理由
  8. 8美人よりブサカワが人気なの?
  9. 9ブサカワな女性芸能人TOP7
  10. 10ブサカワな女性には魅力がいっぱい!

ブサカワ女性はモテる?その魅力が知りたい!

ブサカワ女性はモテると言われていますが、どこにそんな魅力があるのでしょう。ブサカワ女性のモテる秘訣は、実は多くの女性が見習いたいと思うものが詰まっています。

ブサカワ女性がなぜそんなにモテるのか、ブサカワ女性の魅力を一気に見ていきましょう!そしてブサカワ女性から女性としてのあり方や、人としてのあり方を学んでいきましょう!

ブサカワとは?

ブサカワ女性がモテると言いましたが、そもそもブサカワとは何のことでしょう?ブサカワとは、「ブス」と「かわいい」を合わせた言葉です。ブスなのにかわいい女性のことをブサカワ女性と言うのです。

ブサカワ女性は、ただのブスではありません。ブスにかわいいがプラスしているので、そこが魅力でもあるのです。ブスでかわいい女性っているの?と思われそうですが、ブスでかわいい女性は結構います。

学生時代にもモテた女性の中に、ブスでかわいい人がいたことでしょう。ブスでかわいい女性は、同性ウケもいいので、実は男女関係なくモテるという要素も兼ね備えているのです。

ブサカワ女性の特徴5選《性格編》

ブサカワ女性の特徴(性格偏)を見ていきましょう。ブサカワ女性の性格にはどんな特徴があるのでしょうか?ブスでかわいいと思われているだけあって、かなり性格が良いことが予想されます。

しかし、ただ性格が良いだけではモテません。ブサカワ女性は、ブスなのにかわいいと思わせる性格をしているのです。その性格には、モテる要素がたっぷり含まれています。

ブサカワ女性の性格の特徴をしっかりみて、ブスで自信がない女性も、美人だけど性格に問題がある女性も、今後の自分に活かしましょう!

優しくて思いやりの塊

ブサカワ女性の性格の特徴には、優しくて思いやりの塊というものがあります。ブサカワ女性は誰に対しても優しくて、人を差別することがありません。いつだって思いやりを持ち、人のサポートをします。

さらには、優しさで溢れているので、ブサカワ女性は皆の癒しになることも多いのです。ブサカワ女性がいるだけで、ほんわかしたムードが流れるでしょう。

明るくてポジティブ

ブサカワ女性の性格の特徴には、明るくてポジティブというものがあります。ブサカワ女性は、いつだって前向きでいつだって物事をいい方向にしか考えていません。そのため、ブサカワ女性ってキラキラして見えるのです。

ブサカワ女性の明るくてポジティブなところは、一緒にいる人の気分もどんどん上げていくものがあるでしょう!そのため、ブサカワ女性って人から好かれますし、運まで味方にすることもあるのです。

ブサカワ女性の明るいところは、ブスでもかわいいと思わせてくれる要素の1つでしょう!

気配り上手で嫌味もない

ブサカワ女性の性格の特徴には、気配り上手で嫌味もないというものがあります。ブサカワ女性は、人が困っているときには手を貸し、人が疲れているときには、サっとお茶を入れるなどの気配りをすることができます。

しかし、ブサカワ女性は計算して人に気配りをしているわけではありません。そのため、嫌味っぽさも押し付けっぽさも全くないのです。自然な気配りができるので、ブサカワ女性って愛されるのです。

人の良いところを見つけて褒める

ブサカワ女性の性格の特徴には、人の良いところを見つけて褒めるというものがあります。ブサカワ女性は、人の嫌なところを見て、誰かと悪口を言うなんてことがありません。

どちらかというと、人に嫌なことをされても、その人のいいところを見つけて褒めます。そのため、ブサカワ女性って最強なのです。誰もが敵に回ろうという気を起こさせない力があるのです。

ブサカワ女性って、いつのまにか得することも多いので、普通のブスとは、全く違うかわいい魅力がやはり備わっているのです。

素直で意地を張らない

ブサカワ女性の性格の特徴には、素直で意地を張らないというものがあります。ブサカワ女性は、自分の非を認めることもできますし、素直にごめんねという言葉を使うこともできます。

また、人に何かをしてもらったときには、素直にありがとうと言うこともできるのです。そのため、ブサカワ女性って本当に素直で、人からのアドバイスもきちんと聞くことができるのです。

この素直さが、ブスでもかわいいと思わせてくれる性格を作っているのです。

ブサカワ女性の特徴5選《見た目編》

ブサカワ女性の見た目の特徴について紹介します。ブサカワ女性は、見た目がブスなのにかわいいと思わせる何かを持っています。見た目でかわいいと思われるブスって本当にいるのか不思議ですが、いるのです。

ブサカワ女性の1番の不思議が見た目の特徴になるでしょう。ブスなのにかわいいと思われる見た目には、どんな特徴があるのか、見ていきましょう!この特徴も、女性なら見習いたいものがたくさんあります!

いつも笑顔でニコニコしている

ブサカワ女性の見た目の特徴には、いつも笑顔でニコニコしているというものがあります。ブサカワ女性は、笑顔だからこそ、かわいいと思われることが多いのです。

いつどんなときでも、ニコニコしていて、周囲を和ませる力があるでしょう。笑顔が多い女性は、それだけで性格がいいと思わせるところがあるので、ブサカワ女性も例外ではありません。

また、女性は笑顔のときが1番かわいいときです。そのため、ブサカワ女性って1番かわいい瞬間を1日の中でキープしている時間が長いということにもなるのです。

色が白くて清潔感がある

ブサカワ女性の見た目の特徴には、色が白くて清潔感があるというものがあります。ブサカワ女性は、色白の人がなぜか多く、清潔感もばっちりあります。

色白は七難隠すという言葉がありますが、これは、ブサカワ女性には当てはまるものでしょう。色白で肌が綺麗なブサカワ女性は、自分の魅力をかなり上げています。

女子力高くておしゃれ

ブサカワ女性の見た目の特徴には、女子力が高くておしゃれというものがあります。女子力が高くておしゃれな女性は、自分の魅力をさらに引き上げて、かわいい雰囲気を高めています。

ブサカワ女性の多くが、女子力が高く、おしゃれに手を抜いていません。しかも、ちゃんと自分に似合うおしゃれをしているのです。ブサカワ女性のおしゃれ度は、誰もが真似したくなるものです。

そのため、ブサカワ女性って友達の中でもファッションリーダー的女性になることが多いのです。

表情豊かで見ていて飽きない

ブサカワ女性の見た目の特徴には、表情豊かで見ていて飽きないというものがあります。ブサカワ女性は、非常に表情豊かです。ニコニコしたり、驚いたりと、表情筋がとにかく柔らかいのです。

そのため、ブサカワ女性と一緒にいると、ついつい楽しくなってしまう人が多いでしょう。表情が豊かなブサカワ女性は、ますます自分の見た目をかわいいものにしているのです。

仕草が可愛い

ブサカワ女性の見た目の特徴には、仕草が可愛いというものがあります。ブサカワ女性は、作っているわけではないのに仕草が可愛いくて、色んな人を胸キュンさせるところがあるのです。

美人が同じことをすると、狙ってそうと思われるのに、ブサカワ女性がすると自然に見えるので、ブサカワ女性って得しています。ブサカワ女性の小動物のような仕草は、ブサカワ女性の見た目をブスなのにかわいいと思わせる大きな要素です!

ブサカワ女性の特徴5選《会話編》

ブサカワ女性の特徴(会話編)を見ていきましょう。ブサカワ女性には、会話にまで可愛い特徴を持っています。会話に特徴がある女性というのは、魅力が増すので、ブサカワ女性にどんな特徴があるのか見ていきましょう!

声が可愛くて微笑ましい

ブサカワ女性の会話の特徴には、声がかわいくて微笑ましいというものがあります。ブサカワ女性って声が可愛い人が多いのです。高くて、守ってあげたくなるような声をしています。

そのため、ちょっと何かを話すだけで、可愛いなと微笑ましい気持ちにさせてくれる要素があります。

優しい話し方をする

ブサカワ女性の会話の特徴には、優しい話し方をするというものがあります。サバサバしていて、人を突き放すような話し方は一切しません。どちらかというと、柔らかくて包み込むような話し方をします。

そのため、ブサカワ女性って会話するだけで、みんなの人気を持っていくところがあるのです。

聞き上手で相談しやすい

ブサカワ女性の会話の特徴には、聞き上手で相談しやすいというものがあります。ブサカワ女性は、会話でも必要以上に自分を出してきません。そのため、色んな話を聞いてくれる人と思われることが多いでしょう。

ブサカワ女性は、とっても聞き上手なため、誰もが相談したくなるような人でもあるのです。

親しみやすくて初対面でも話しやすい

ブサカワ女性の会話の特徴には、親しみやすくて初対面でも話しやすいというものがあります。ブサカワ女性は、オーラが柔らかくて優しいので、とにかく話しかけやすいのです。

実際に話しかけると、笑顔で迎えてくれるため、最初から好感度が高いのも特徴です。

ノリがよくてリアクションもいい

ブサカワ女性の会話の魅力には、ノリがよくてリアクションもいいというものがあります。どんな話をしても笑ってくれたり、大げさにリアクションしてくれるのがブサカワ女性です。

そのため、ブサカワ女性がいると、いろんな話がしたくなる!という人が多くなるのです。

ブサカワ女性の魅力とは?

ブサカワ女性の魅力について紹介します。ブサカワ女性の特徴を見ただけでも、ブサカワ女性の魅力は十分伝わってきますが、世間一般的に言われているブサカワ女性の魅力に迫ります!

勘違いせずに自分を分かっていること

ブサカワ女性の魅力には、勘違いせずに自分を分かっていることです。つまり、ブサカワ女性と勘違いブスって違うということなのです。ブサカワ女性は、決して自分で自分を可愛いと思っていません。

どちらかというと、ブスって把握しながらかわいくなりたいと頑張るのがブサカワ女性です。そこにまた、可愛いと思わせる魅力があるのです。

手が届く存在

ブサカワ女性の魅力には、手が届く存在だというものがあります。ブサカワ女性は、ブスでもかわいいと思われるので非常にモテます。その理由に手が届くという魅力があるからです。

実は手が届く存在というのは、絶好の褒め言葉であり、ブサカワ女性の最大の魅力でもあるのです。手が届く親近感は、ブサカワ女性だからこそ出せる魅力でもあります。

いい母親になりそうな雰囲気がある

ブサカワ女性の魅力には、いい母親になりそうな雰囲気があるというものがあります。ブサカワ女性って性格がいいので、子供もいい子に育てそうな雰囲気を出しているのです。

そのため、ブサカワ女性と結婚したら、いい家庭が作れそうとか、明るい家庭が作れそうと思わせてくれる魅力があります。

ブサカワ女性がモテる理由

ブサカワ女性がモテる理由について紹介します。ブサカワ女性ってなぜそんなにモテるのでしょうか?モテるのには、もちろんそれなりに理由があるのですが、どんな理由があってモテるのかチェックしましょう!

親近感があって安心する

ブサカワ女性がモテる理由には、親近感があって安心するというものがあります。つまり、ブサカワ女性は癒し系なのです。ブサカワ女性に癒される男性がとても多いので、ブサカワ女性ってモテるのです。

いつもドキドキを与えてくれる美人もいいけど、安心感のあるブサカワ女性のほうが心が落ち着くという理由から、ブサカワ女性ってかなり人気が高いのです。

愛嬌が可愛い

ブサカワ女性がモテる理由には、愛嬌が可愛いというものがあります。ブサカワ女性ってとにかく愛嬌があるのです。いつもニコニコしているからか、愛嬌で溢れていて、見ているだけでとっても可愛い人だと思わせてくれます。

この愛嬌こそが、モテる最大の理由になっている可能性があります。モテる理由って人それぞれだと思いますが、ブサカワ女性がモテる理由には、必ず愛嬌が入っています。

ありのままの姿を見せてくれて楽

ブサカワ女性がモテる理由には、ありのままの姿を見せてくれて楽だからというものがあります。ブサカワ女性は自分を飾ったりしません。素で人に接します。

そのため、ブサカワ女性と一緒にいると、必要以上にがんばらなくていいという魅力があるのです。ブサカワ女性は、一緒にいる男性を和ませる力があるため、モテるのです。

ブサカワ女性がモテる理由って1つだけではなく、何個もあるので、自分でブサカワ女性がモテる理由を探してみるのもいいでしょう!

美人よりブサカワが人気なの?

結局のところ、美人よりブサカワ女性のほうが人気なのでしょうか?美人は明らかにモテそうな気がしますが、美人でもモテない人がいます。美人よりブサカワ女性のほうが人気になる理由も見ておきましょう!

美人はプライドが高そう

美人は美人であることが分かっているため、かなりプライドが高そうだというものがあります。しかし、ブサカワ女性には変なプライドがありません。そのため、ブサカワ女性のほうが美人よりも人気になるのです。

美人はイケメンしか相手にしなさそう

美人は、なんとなくイケメンしか相手にしなさそうという雰囲気があります。そのため、容姿に自信がある男性なら、美人にアプローチすることができるでしょう。

しかし、世の中全体をみると、ブサカワにアプローチする男性のほうが多いため、自然とブサカワ女性のほうがモテるようになるのです。

美人はわがままが多い

美人は、美人だから許されることが確かに多いため、いつのまにかわがままな性格になっています。このわがままさは、かなりすごいもので、自己中心的な性格を出してくることがあります。

しかし、ブサカワ女性は、気配り上手で優しい性格をしているので、相手の気持ちを考えるのが上手です。そのため、美人よりもモテることがあるのです。

ブサカワな女性芸能人TOP7

ブサカワな女性芸能人を紹介します。芸能人にブサカワっている?とビックリする人もいますが、芸能人が皆綺麗で美人なわけではありません。芸能人にもブサカワな女性がいます。

芸能人を見ているときに、「なんか分からないけど可愛い!」と思う人がいませんか?そうゆう芸能人は、だいたいブサカワである可能性が高いのです。ブサカワと言われている芸能人を見ていきましょう!

高畑充希

ブサカワと言われている芸能人は、高畑充希さんです。高畑充希さんはブスすぎる顔はしていませんが、美人系の顔ではありません。ブサカワな芸能人と言われたら、納得する人も多いでしょう。

しかし、高畑充希さんは、声に特徴があり、可愛い声で歌唱力も抜群です。また、親しみやすさも十分あり、かわいいと思わせてくれる魅力がたっぷりあります。ブサカワ芸能人の中でも、かわいいが強いタイプです!
 

生年月日 1991年12月14日
出生地 大阪府東大阪市
身長 158cm
血液型 AB型
職業 女優、歌手

aiko

ブサカワと言われている芸能人には、aikoさんがいます。aikoさんは出てきたばかりのときは、ブスと言われることもありましたが、独特のファッションセンスや小動物みたいな表情に次第に可愛いといわれることが多くなりました。

小柄な体型で、動いているだけで可愛いと思わせるところがあるので、ブサカワな芸能人の1人です。また、性格が良さそうでライブ中のファンサービスにも定評があります。

こんなところから、aikoさんは、ブサカワな芸能人として人気がとっても高いのです。aikoさんのファッションの真似をする女性も多く、aikoさんの魅力は世間に伝わっています。
 

生年月日 1975年11月22日
出生地 大阪府吹田市
身長 152cm
血液型 AB型
職業 シンガーソングライター

峰岸みなみ

ブサカワな芸能人には、アイドル界にもいます。アイドルの中でもブサカワだといわれているのがAKB48の峰岸みなみさんです。峰岸みなみさんは、ブスなのかかわいいのか分からないと思う人が多いアイドルです。

最初はブスだと思った人も多いでしょうが、どんどん垢抜けてかわいくなってきたので、ブサカワなアイドルとして認められるようになりました。

バラエティでの活躍が親しみやすさに繋がっているため、峰岸みなみさんはよりブサカワで素敵なアイドル思われているのです。
 

生年月日 1992年11月15日
出生地 東京都板橋区
身長 158cm
血液型 B型
職業 アイドル

柏木由紀

同じくアイドル界からブサカワだといわれているのが柏木由紀さんです。柏木由紀さんは、ブスだと言われることが多かったのですが、女子力が高く自分の魅力を引き出すのに成功したアイドルです。

また、総選挙では上位になることが多く、その理由がファンを大事にしているからという性格の良さをうかがわせたものでした。そのため、柏木由紀さんは、ブサカワの要素を持っているアイドルになるのです。

アイドルの中でも親近感を沸かせてくれるアイドルでもあるため、よりブサカワと思われることも多いのでしょう!
 

生年月日 1991年7月15日
出生地 鹿児島県鹿児島市
身長 164cm
血液型 B型
職業 アイドル

剛力彩芽

美人な雰囲気が漂っている剛力彩芽さんもブサカワな芸能人だと言われています。剛力彩芽さんは、オーラがあるだけに、ブスだと判断する人は少ないでしょう。

しかし、よく見てみると、そんなに綺麗な顔をしているわけではありません。ただ、小顔で親しみやすい笑顔で溢れています。また、性格も非常にいいという評判もあるため、ブサカワな芸能人になるのです。
 

生年月日 1992年8月27日
出生地 神奈川県横浜市
身長 162cm
血液型 O型
職業 女優、タレント、モデル、歌手

藤田二コル

藤田ニコルさんは、ブサカワ代表と言っていい芸能人でしょう。ハーフなのにブスと言われることもありますが、女子力が高くておしゃれなので人気があります。

また、藤田ニコルさんは自分でブスなことは分かっているから、ちょっとでもかわいくなれるように研究したという努力家です。そんなところが親近感があっていいのです。

さらに藤田ニコルさんは、素直な性格をしているので、テレビで見ていても、可愛い子だなと思ってしまう魅力があります。
 

生年月日 1998年2月20日
出生地 ニュージーランド
身長 167cm
血液型 A型
職業 モデル、タレント

保田圭

元祖ブサカワアイドルといったら保田圭さんでしょう。保田圭さんは、元モーニング娘。のメンバーです。モーニング娘。には、親しみやすくて可愛い人が多くいましたが、保田圭さんはブサカワアイドルといわれていました。

しかし、ブサカワをキャラにイジられてもめげない姿に親近感がわく人もいたり、アイドルなのに面白い保田圭さんを応援したいと思った人が多くいて、いつしか人気アイドルの1人になっていたのです。

保田圭さんは、アイドル卒業後、結婚しましたが、それでもブサカワ感が抜けておらず、今でも親しみやすい芸能人として認知されています。
 

生年月日 1980年12月6日
出生地 千葉県富津市
身長 157cm
血液型 A型
職業 歌手、女優、タレント

ブサカワな女性には魅力がいっぱい!

ブサカワ女性について紹介しました。ブサカワ女性は本当に魅力がたくさんあって、なぜモテるのか納得できることばかりです。ブサカワ女性を見習いたいと思うところもたくさんあったでしょう。

ブサカワ女性みたいになれたら、モテるという人も多くなります。ブサカワ女性を見習って、是非モテる人生を楽しんでください!

ブスな女性に関する記事はこちら!

Thumbちょいブスが美人よりもモテる理由!男性の本音9選!
美人女子がもてて当たり前と思ってませんか。実は、「ちょいブス」女子が美人女子よりももてるのが...
Thumbデブスの特徴や性格13選!恋愛傾向は?
デブスと言われている人の特徴や性格を紹介します。また、デブスの中でもとても痛い勘違いデブスに...
Thumb可愛くなりたい!ブスから劇的に可愛くなる方法11選!
女子なら誰もが可愛くなりたいと思っているはずです。可愛くなるためにはどんな努力も惜しまないと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ