水瓶座(みずがめ座)A型の男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向

今回は、水瓶座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに水瓶座A型の人はいませんか?気になるあの人のことを知ることができるヒントになるかもしれません。本記事では男性・女性それぞれの性格の特徴や恋愛傾向、相性や運勢まで詳しく解説します。

水瓶座(みずがめ座)A型の男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1水瓶座(みずがめ座)A型はどんな人?
  2. 2水瓶座(みずがめ座)A型の性格の特徴!
  3. 3水瓶座(みずがめ座)A型男性の恋愛傾向
  4. 4水瓶座(みずがめ座)A型女性の恋愛傾向
  5. 5水瓶座(みずがめ座)A型男性の相性
  6. 6水瓶座(みずがめ座)A型女性の相性
  7. 7水瓶座(みずがめ座)A型の仕事運【男女別】
  8. 8水瓶座(みずがめ座)A型の運勢
  9. 9水瓶座(みずがめ座)A型の有名人・芸能人
  10. 10リラックスできる環境を!

水瓶座(みずがめ座)A型はどんな人?

星座占いとは、誕生日をもとにして振り分けられた12個の星座の特徴を知ることで、その人の性格を占うことです。星座占いとは、古くから占星術とも呼ばれ、多くの人々に信じられてきました。

また、星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

今回は、水瓶座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに水瓶座A型の人はいませんか?今回の記事を読めば、気になるあの人(水瓶座A型の人)のことを知ることができるヒントになるかもしれません。もしくは、今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

冷静でクール、バランス感覚に優れた人

水瓶座A型は、冷静でクールな性格の人が多く、バランスのとれた人格の人が多いことが特徴です。そのため、独創的なアイディアを考えることは苦手な人が多く、多少ユーモアに欠けることもありますが、持ち前の冷静さから頭の良い人が多いです。

また、水瓶座の特徴上、頑固で人を頼らない性格の人が多いこともありますが、A型の気質がうまく混じり、水瓶座A型は柔軟性のある性格の人が多いです。

全体的にみて水瓶座A型は、非常にバランスの取れた性格をしている一方で、個性が出にくいという特徴も持っています。水瓶座A型は集団で行動すると自分だけ目立たなく、陰に埋もれてしまうということも少なくありません。少しずつ、自分を表現していくことができれば良いでしょう。

水瓶座(みずがめ座)A型の性格の特徴!

ここからは、水瓶座A型の人がどのような性格をもっているのか、その特徴を具体的に紹介します。これを読めばきっと、気になる人(水瓶座A型)とグッと距離を縮められるヒントを得られるはずです。

頼られることが多い

水瓶座A型の人には、男性女性とも、非常に正義感が強く決断力が高い人が多いです。そのため、プライベート面でもよく相談されたりすることは珍しくありません。また、水瓶座A型は精神的にも大人な人が多く、相談に乗るのがうまいです。

一方で、水瓶座A型の人は自分が相談したいときに、相談相手になる友人がいないことが多いです。普段から、周りの相談あてになることが多いので、無意識にストレスを感じていることも多く、しっかりとリラックスできる時間が必要でしょう。

また、水瓶座A型の人には優しい性格が多いことから、悪い面で利用されてしまうことも多いです。水瓶座A型は頼み事は引き受けてしまうため、嫌な仕事も頼まれ、後々後悔することも少なくありません。できないことは、はっきりと伝えるようにしましょう。

慈悲深い

水瓶座A型の人は、年齢に関係なく精神的に大人で、すぐれた人間性を持っている人が多いです。そのため、相談されやすいタイプともいえますが、相手の考えに自分のことのように共感できる人が多く、自分のことではないのに涙を流す涙もろい人も多いです。

一般的な人と比べると、様々なことを経験している人が多く、人生経験が豊富な人が多いです。また、相談されやすいことから、色々なタイプの人間を知っています。

他人のことでも、自分のことのように考えることができることは大変素晴らしい性格を持っていますよね。しかし、無意識にストレスをためていることも多いので注意が必要です。

頑固なところもある

水瓶座A型の人は、ルールや規律に忠実に従う特徴をもっています。そのため、水瓶座A型には柔軟に対応することが苦手な人が多く、頑固で融通が利かない人だと思われてしまうこともあります。

自分と違う価値観を持っている人間がいることは当たり前なので、多少の妥協はしなければなりません。水瓶座A型の人持ち前の冷静さから、きちんと計画を立てて、あらゆるリスクも防げるように行動しますが、臨機応変に対応できなく、結局は自己満で終わってしまうことも。

こだわりが強いことは悪いことではありませんが、他人の気持ちを理解することができれば、改善できるのかもしれません。

完璧主義?

水瓶座A型の人はまじめな人が多く、その性格からあらゆることに対して完璧を求める傾向にあります。物事を冷静に見つめ、きちんと計画を立ててから取り組むことが多いため、結果を残しやすい人が多いのも特徴の一つです。

一方で、水瓶座A型の人は、自分で自分自身を苦しめているとも言えます。完璧主義な性格から、頼まれた仕事には忠実に取り組みます。そのため、仕事人間の人が多く、息抜きが足りていない人が多いです。

水瓶座A型の人は、自分に余裕を持つようにすると良いでしょう。たまにはリラックスして、一日を過ごしてみるのも悪くありません。

正義感が強い

水瓶座A型の人は、持ち前のまじめな性格から、任せれた仕事には忠実に取り組みます。また、完璧主義な性格でもあるので、その場しのぎの行動を嫌います。仕事に対して忠実に取り組む姿勢は素晴らしいですが、どこか余裕のない生活を送っている人が多いです。

また、水瓶座A型の人は自分が規律やルールに従うことはもちろんですが、他人の行動に関しても容赦なく口を出すことがあります。正義感が強すぎることが裏目に出て、周りからは厳しい人・固い性格の人と思われているかもしれません。

プライベートでは、意識してフレンドリーな態度を見せたり、けじめをつけることで人間関係もきっと良好になるでしょう。

冷静な人が多い

水瓶座A型の人は、冷静な人が多いです。精神的にしっかりしている人が多く、いかなる事態にも驚くことなく、まじめに対応することができます。そのため、目の前に障害が現れても、感情に流されるのではなく、冷静に分析して乗り越えることができます。

悩み事は感情的に解決してしまってはいけません。水瓶座A型のように、理性で解決すれば乗り越えられない壁などないでしょう。

水瓶座A型の人は、しっかりと理論立てて物事を取り組むことができる、素晴らしい性格の持ち主でもあります。

水瓶座(みずがめ座)A型男性の恋愛傾向

水瓶座A型の性格の特徴を紹介しましたが、ここからは、いよいよ水瓶座A型に多くみられる恋愛傾向をみていきましょう。

気になる相手の星座血液型の恋愛傾向を知るだけで、グッと距離を縮められることができるはずです。まずは水瓶座A型の男性です。

第一印象を大切にする

水瓶座A型にみられる恋愛傾向として、第一印象を大切にするという特徴があります。水瓶座A型は、冷静な性格とは裏腹に、集団で行動することも好きな人が多く、初対面の人ともすぐに仲良くなれるフレンドリーな人が多いという意外な面もあります。

また、水瓶座A型は直感重視で、最初の印象で相手を判断する傾向にあります。そのため、水瓶座A型とは、合うタイミングが大変重要と言えるでしょう。

水瓶座A型は、カップルになってもあっさりした関係を求める恋愛傾向でもあります。

愛はゆっくりと

水瓶座A型は、第一印象を大切にする一方で、恋愛に関しては、非常にスローペースという恋愛傾向にあります。しっかりと段階を踏んで付き合うことが多く、非常に真剣な付き合いができるでしょう。

水瓶座A型のまじめな性格から、徐々に信頼を獲得しあい、お互いが良い関係を築き上げていくという流れを大切にする人が多く、人によっては固いと感じてしまうこともあります。

まじめな性格から、ラブラブな関係であってもイチャイチャすることは好まず、あっさりとした友達のような関係を求めることも水瓶座A型によくみられる恋愛傾向といえるでしょう。

好きなタイプ

水瓶座A型の男性は、社交的でアクティブな女性に魅力を感じる恋愛傾向にあります。水瓶座A型が、冷静でまじめな性格なこともあり、自分にはない魅力を持っている女性を好む男性が多いです。

お互いが付き合えば、悪いところをうまくカバーしあえるような、バランスの取れたカップルになるでしょう。水瓶座A型は、冷静すぎて、時にネガティブになりがちです。

そんな時に、ポジティブな性格の女性がカバーすることができれば非常に良好な関係を保つことができるはずです。

水瓶座(みずがめ座)A型女性の恋愛傾向

次に、水瓶座A型の女性の恋愛傾向をみていきましょう。

一筋になりがち

水瓶座A型の女性は、好きな人に一直線になりがちな恋愛傾向があります。一途という意味では良い特徴ともいえるかもしれませんが、時に相手を束縛したりすることも珍しくありません。

また、水瓶座A型の性格上、嘘を付くことができないため、浮気はもちろん結婚をしている場合であれば不倫をすることはないでしょう。男性関係で悩んでいる恋人(男性)は、水瓶座A型の女性は相性が良いでしょう。

そもそも、相手のことをよく知ってからでないと付き合えない、恋愛にまじめな態度を示す恋愛傾向にあり、なかなか付き合うことができないタイプでもあります。相手のことを知るには、ある程度の時間が必要なものです。

まじめな恋愛を求める

水瓶座A型女性は、水瓶座A型男性同様、しっかりとお互いの信頼を得てから付き合う恋愛傾向にあります。そのため、一度付き合ってすぐ別れるような浅いカップルではなく、相手との深い関係を求めるタイプです。

その場のノリや、遊びで付き合うこともなく、水瓶座A型は、恋愛に対してはまじめな人が多いです。そのため、付き合うと長く続く人が多く、良い関係を保つことができます。

精神的に大人で成熟された人が多いので、喧嘩などにも発展しにくく、水瓶座A型と恋愛関係になれば円満なカップルになること間違いなしです。

好きなタイプ

水瓶座A型の好きなタイプは、まじめで誠実という同じようなタイプの特徴を持つ男性を好む恋愛傾向にあります。付き合う前に、しっかりと相手を知ってから付き合うため、最初から相手とは長い関係を築きたいと思っている人が多いです。

そのため、相手をよく観察し、自分に合うと思ったタイプの人には自分からアプローチをするという積極的な面も持っています。しかし、男性が誠実でまじめな人かを判断するには、ある程度の時間がかかるものです。

水瓶座A型の女性は、付き合うまでに、時間がかかりやすいという恋愛傾向にあります。

水瓶座(みずがめ座)A型男性の相性

次に、水瓶座A型と相性の良い星座と血液型の組み合わせを男性女性別に紹介します。

まずは、男性からみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

水瓶座A型の男性と相性の良い星座・血液型の組み合わせは、蟹座(かに座)B型です。水瓶座A型と蟹座B型は同じような価値観を持っていることが多く、社交的な特徴も持っているため、非常に相性の良いタイプの組み合わせといえるでしょう。

付き合う際に、同じ価値観を持っていることは重要なポイントです。互いのことを理解することから信頼を得ることができます。お互いのタイプが似ているという点は、付き合う際に重視すべき点です。

このことから、水瓶座A型の男性と相性が良いのは、蟹座B型です。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

水瓶座A型が結婚するのに、相性の良いのは、山羊座AB型です。山羊座AB型の人は、一見冷たい印象を与えてしまう傾向にあります。しかし、実際には情熱的なタイプが多く、水瓶座A型はそのギャップに魅力を感じるでしょう。

外見と内面にギャップのある人は魅力的な人が多いです。そのため、結婚した後でもお互いに愛し合い、ずっと恋人のような素敵な関係を築ける人が多いでしょう。

このことから、水瓶座A型が結婚するのに相性が良いタイプは、山羊座AB型といえます。

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、水瓶座A型と山羊座A型の相性は悪いです。水瓶座A型の男性が、冷静に計画的に物事を達成する特徴にあるのに対して山羊座A型の女性は、よくミスをしてしまう傾向にあります。

そのため、どんなことでも簡単にこなしてしまう水瓶座A型の男性にとって、山羊座AB型のような不器用な女性はイライラしてしまうことがあります。

相性が悪い組み合わせではありますが、水瓶座A型の男性も相手の立場に寄り添う努力が必要かもしれません。

水瓶座(みずがめ座)A型女性の相性

次に、水瓶座A型女性と相性の良い組み合わせ、悪い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

恋人として水瓶座A型と相性が良いのは、蟹座A型の男性です。蟹座A型は精神的に落ち着いており、束縛をしない人が多いです。必要以上に干渉することはなく、程良い距離感を大切にしてくれるので、お互いが居心地の良い関係を保つことができます。

お互いがお互いを尊重し合えるという、素晴らしいカップルになれるので、自分にないものを教えてくれる存在でもあります。

精神的に落ち着いている誠実な男性が好きな水瓶座A型の女性にとって、蟹座A型は理想の恋人と言えるでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

水瓶座A型結婚するのに相性が良いのは、ふたご座O型の男性でしょう。ふたご座O型は、好奇心旺盛で、常にチャレンジをするタイプの男性が多いです。そのため、家庭に収まることを好まないタイプなので、水瓶座A型女性の性格には非常にマッチするのです。

水瓶座A型とふたご座O型は、お互い刺激し合う関係を好むので、お互い切磋琢磨し合える関係と言えます。

水瓶座A型とふたご座O型の組み合わせは、お互いに向上し合うことができるので、お互い高い目標を持ち、成長意欲のあるパートナーになりやすいです。素敵な結婚生活が送れること間違いなしです。

相性が悪い星座×血液型の男性

水瓶座A型の女性と相性の悪い組み合わせは、牡羊座B型の男性です。牡羊座B型の男性は、頭の回転が速い人が多く、よくリーダーの役割に回るので、水瓶座A型にとっては自己中心的な人だと感じてしまいます。

また、水瓶座A型は相手との程よい関係を求める特徴をもっているため、身勝手でマイペースなタイプの牡羊座B型の男性とは相性が悪いといえるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)A型の仕事運【男女別】

ここからは、水瓶座A型の2018年の運勢(仕事運)をみていきましょう。

水瓶座(みずがめ座)A型男性の仕事運

まずは、水瓶座A型男性の運勢(仕事運)です。

仕事運

水瓶座A型は、斬新なアイデアを生み出せる人かもしれません。水瓶座A型は、いわゆる天才肌の人で、周囲を巻き込み、自分のしたいことにどんどん向かって行き、ひらめきを発揮することができます。

しかし、なかなか一つの事にじっくり腰を据えて取り組めない人が多いのが、水瓶座A型の特徴でもあります。水瓶座A型は、好奇心が色々な対象に向かっているので、いきなり方向転換をしてしまう事は多々あります。

プライベート面では創造性に欠ける場面が多くみられる水瓶座A型ですが、仕事面ではうまく価値を発揮できる人が多いでしょう。

向いている職業

水瓶座A型の男性に向いている職業は、研究職、開発関係、芸術芸能関係、各種デザイン業界、発明家などです。

水瓶座A型は、コツコツと計画的に行動できる人が多く、このような職業が向いていると言えるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)A型女性の仕事運

水瓶座A型女性の運勢(仕事運)をみていきましょう。

仕事運

水瓶座A型女性は、流れるような仕事が得意な人が多いです。また、人を巻き込んで取り組むような仕事が向いていることが多く、人と関わる仕事も向いていますが、企画職のような内で作業する仕事が向いているでしょう。

水瓶座A型女性は、誠実でまじめな性格ですが、同じことをひたすら繰り返すルーティンワークの作業より、毎回毎回結果を出していけるような仕事につくと良いかもしれません。

忍耐力もあるため、自分に合った仕事につくことができれば、必ず結果を残すことができるでしょう。

向いている職業

水瓶座A型の女性には、WEBデザイナー、IT関係、マスコミ関係、専門学者、天文学関連、調査関係、研究家のような職業が向いているでしょう。

毎回変化があり、しっかりと結果を残せるような仕事です。

水瓶座(みずがめ座)A型の運勢

水瓶座A型の気になる2018年の運勢はどうでしょうか。

金運

まじめな特徴をもつ水瓶座A型の2018年の運勢(金運)は非常に良い結果が出ています。普段から、お金に細かい性格なので、2018年も普段通りに生活することができれば、大幅にお金が減るといったことはないでしょう。

買い物に行く際にも、欲しいものを何でも買うのではなく、意識して必要なものだけ買うようにすれば、黒字一直線です。

2018年の水瓶座(みずがめ座)A型男性の運勢

水瓶座A男性の2018年の運勢は、対人関係で悩むことの多い年(2018年)という運勢が出ています。水瓶座A型は人当たりが良い男性が多いですが、我が道を行く面を持っているため、周りがついてこれなくなることもあります。

2018年はしっかりと、周りに気を配ることを忘れないようにすれば対人関係もこれまで以上に良いものになるはずです。

2018年の水瓶座(みずがめ座)A型女性の運勢

水瓶座A型の女性の2018年の運勢は、ストレスを感じやすい年(2018年)になるでしょう。持ち前の優しい性格から、人から相談されやすい特徴ですが、気づかぬうちにストレスをため込んでしまうことが多いです。

多くの水瓶座A型女性は、ストレスのはけ口がないため、自分ひとりで悩みを抱えてしまうでしょう。2018年は普段の生活にちょっとリラックスできる環境を加えてみてはどうでしょうか。

意識して変えることができれば、きっと、2018年の運勢もいい方向にいくはずです。

水瓶座(みずがめ座)A型の有名人・芸能人

さて、2018年の水瓶座A型の運勢を見てきましたが、水瓶座A型にはどんな有名人がいるのでしょうか。

水瓶座A型には、女優の野際陽子さん、演歌歌手の石川さゆりさんがいます。

確かに、冷静な性格で計画性をもって成功している人ですよね。

リラックスできる環境を!

2018年の運勢でも紹介したように、水瓶座座A型は、気づかぬうちにストレスをためてしまっていることが多いです。まじめで誠実な性格を持っているため、人には迷惑をかけたくないと思っていることも多いですが、これでは後々支障が出てしまい、結果として迷惑をかけるということも少なくありません。

運勢ばっかりに気を取られる必要もありませんが、運勢にも耳を傾けて、日ごろの生活にリラックスできる環境を用意してはどうでしょうか。

それができれば、きっと2018年は水瓶座A型にとって発見の年になるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ