【夢占い】旦那が浮気する夢の意味や心理17選!

今回は旦那が浮気する夢の意味を、夢占いから解説させていただきます。旦那が浮気する夢をみてしまうのは、どんな心理が原因となっているのでしょうか。旦那が浮気する夢のシチュエーション別に、意味と心理をまとめて解説させていただきます。

【夢占い】旦那が浮気する夢の意味や心理17選!のイメージ

目次

  1. 1旦那に浮気される夢って大丈夫?夫婦のこれからが心配…
  2. 2旦那が浮気や不倫する夢17選!意味や心理を夢占い
  3. 3旦那が浮気する夢①旦那が自分の友達と浮気している
  4. 4旦那が浮気する夢②旦那が有名人と浮気している
  5. 5旦那が浮気する夢③旦那が知らない人と浮気している
  6. 6旦那が浮気する夢④旦那の浮気相手に嫉妬している
  7. 7旦那が浮気する夢⑤浮気した旦那を殴っている
  8. 8旦那が浮気する夢⑥旦那に浮気されイライラしている
  9. 9旦那が浮気する夢⑦旦那に浮気されて怒らないでいる
  10. 10旦那が浮気する夢⑧旦那に浮気されて怒っている
  11. 11旦那が浮気する夢⑨旦那が知らない場所で浮気している
  12. 12旦那が浮気する夢⑩旦那が自宅で浮気している
  13. 13旦那が浮気する夢⑪旦那が職場で浮気している
  14. 14旦那が浮気する夢⑫旦那が公園で浮気している
  15. 15旦那が浮気する夢⑬旦那が学校で浮気している
  16. 16旦那が浮気する夢⑭旦那が電車で浮気している
  17. 17旦那が浮気する夢⑮旦那が飛行機で浮気している
  18. 18旦那が浮気する夢⑯旦那が自転車で浮気している
  19. 19旦那が浮気する夢⑰旦那の浮気を疑っている
  20. 20結婚していないのに?旦那に浮気される夢はみる?
  21. 21旦那が浮気する夢をみたときは注意を

旦那に浮気される夢って大丈夫?夫婦のこれからが心配…

夢には意味が無意識の意味があると言われています。旦那に浮気をされる夢をみたときには、本当に浮気しているかどうかは関係なく、夢であっても何だかやりきれない気持ちになってしまうものです。

旦那に浮気される夢をみたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。旦那が浮気される夢をみたときの心理と一緒にまとめていきましょう。

旦那が浮気や不倫する夢17選!意味や心理を夢占い

旦那が浮気や不倫をする夢について、夢のシチュエーション別にみていきましょう。シチュエーション別に夢の意味をみていく前に、旦那が浮気や不倫をする夢の基本的な意味を解説していきます。

旦那との関係に対しての不安

旦那が浮気や不倫をする夢の基本的な意味には、旦那との関係に対して不安に感じる何かがあるとき、旦那が浮気や不倫する夢をみることがあります。

旦那が浮気する夢をみたとき、最近旦那とコミュニケーションがとれているでしょうか。旦那との関係に何か不安を感じていて、誰かに盗られてしまうのではないかと感じているのかもしれません。

旦那との関係がとても順調

旦那が浮気や不倫をする夢の基本的な意味には、逆に旦那との関係がとても順調であることで夢にあらわれるという場合もあります。

旦那が浮気をする夢をみたときも、特に旦那との関係に不満も不安もないという人は、あまりにも幸せすぎることが不安なのかもしれません。

あなたが幸せだと感じているのであれば、旦那が浮気や不倫をする夢をみたとしてもそれほど気にする必要はないでしょう。

旦那が浮気や不倫をする夢の基本的な意味としては、旦那との関係をどう感じているのかが影響をしているようです。それではこの基本的な夢の意味に、シチュエーションが加わることでどういう風に意味が変わっていくのでしょうか。

旦那が浮気や不倫をする夢を、シチュエーションみていくことにしましょう。

旦那が浮気する夢①旦那が自分の友達と浮気している

旦那が自分の友達と浮気や不倫をしている夢をみたときには、夢占いではあなたが友達に対して何かのコンプレックスを抱いているということを夢は意味しています。

友達と旦那が浮気をしているという夢は、あなたが友達のことを旦那が取られるのではないかと思うほど魅力的に感じているという意味があるのです。実際に友達と旦那が浮気するのではないかと疑っているわけではないので安心してください。

旦那が自分の友達と浮気している夢の心理

夫が自分の友達と浮気している夢の心理には、あなたが友達のことを羨ましいと感じている心理から、夢にあらわれると言われています。

あなたが友達のことを美人だと思っていたり、性格が良い人だと思っているという心理が、夢占いにあらわれています。友達と浮気している夢には、あなたは強く友達のようになりたいと感じているようです。

夢占いの意味自体はそれほど心配する内容ではありませんが、この夢を機会に自分の魅力をアップすることをはじめてみるのもいいかもしれません。

旦那が浮気する夢②旦那が有名人と浮気している

旦那が有名人と浮気をしているという夢をみたときには、夢占いでは警告夢の意味があります。旦那が実際に有名人と浮気や不倫をしているわけではないので安心してください。

夢占いで有名人は、富や地位、権力の意味があります。地位や権力があなたの旦那と浮気や不倫をしているという夢は、あなたが大した努力をしないで、地位や権力を手に入れたいという願望を持っているという意味があるのです。

旦那が有名人と浮気している夢の心理

夫が有名人と浮気をしている夢をみたときの心理には、あなたが棚からぼた餅を期待しているという心理を夢は意味しています。

あなたに何かの夢や目標があるのであれば、それに対する努力が最近できていないのではないでしょうか。次の季節までに10キロ痩せようと言ってはいるものの、ダイエットを休んでいませんか?

大きな夢から些細な目標まで、どんなことでもあなたに努力が足りないということを、夢占いでは警告しているようです。

旦那が浮気する夢③旦那が知らない人と浮気している

旦那があなたの知らない人と浮気や不倫をする夢をみたときには、夢占いではあなたが自分に自信を持っていないことを意味している場合と、これから起こるかもしれないことを暗示している場合があります。

最近旦那とあまりコミュニケーションがとれていないという人は、自分に魅力が無くなってしまったのではないかと自信を無くしていることを意味していることがあります。

旦那が知らない人と浮気をする夢をみたとき、最近旦那の様子がどうも変だという疑惑から、旦那が浮気や不倫をする夢をみてしまうこともあるようです。

旦那が知らない人と浮気している夢の心理

夫があなたの知らない人と浮気をしている夢をみたときには、あなたが夫に対して何かの不信感を感じている心理であることを意味しています。

最近あなたと夫がコミュニケーションをとれないのは、別の女性がいるからなのではないかという心理から、夫が知らない人と浮気や不倫をする夢にあらわれてしまっているようです。

旦那が浮気する夢④旦那の浮気相手に嫉妬している

旦那が浮気をしていて、あなたが旦那の浮気相手に嫉妬しているという夢をみたときには、夢占いではあなたが自分自身に対して自信を失っていることを意味します。

夢の中の浮気相手のようになりたいと思っているのではなく、夢の中の浮気相手に盗られてしまうような自分なのだという意味で、自信を無くしているのです。

旦那の浮気相手に嫉妬している夢の心理

夫の浮気相手に嫉妬している夢をみたときの心理は、あなたが自信を喪失している心理を意味しています。仕事など社会的な地位で自信を無くしているというよりは、女性としての自信を無くしているという心理になります。

最近シワが増えてきたような気がするとか、若い頃のような美しさではなくなってきている気がするという心理が、夫の浮気相手に嫉妬している夢をみせているようです。

実際に夫が浮気をするという暗示ではありませんが、せっかくなのでエステなどに行ってみるのもいいかもしれません。

旦那が浮気する夢⑤浮気した旦那を殴っている

旦那が浮気する夢をみたとき、浮気した旦那を殴っているという夢であったなら、夢占いでは逆夢の意味があります。

旦那をぼこぼこに殴っているという夢は、あなたと旦那の関係がとても良好であることをあらわしています。喧嘩するほど仲が良いといいますが、夢の中で喧嘩ができるほど仲が良いことを夢は意味しているようです。

浮気した旦那を殴っている夢の心理

浮気した夫を殴っている夢の心理には、あなたが夫をとても信頼しているという心理をあらわしています。あなたは相手の良いところも悪いところも受け入れることができているようです。

夢の中のように実際に浮気や不倫をするということもなく、夫婦間の様々なトラブルも2人であればきっと乗り越えていけるという強い信頼関係を築くことができているようです。

旦那が浮気する夢⑥旦那に浮気されイライラしている

旦那に浮気されてイライラしているという夢をみたときには、夢占いではあなたが旦那としっかりコミュニケーションをとれていない状況を認識していて、どうにかしなくてはいけないと思っていることを意味しています。

どうにかしたいけれど、どうにもできないという気持ちが、旦那に浮気されてイライラしているという夢をみせているようです。

旦那に浮気されイライラしている夢の心理

夫に浮気をされてイライラしている夢をみたときには、夢占いではあなたが夫との関係をもっと良いものにしたいと感じている心理があらわれています。

コミュニケーションが取れていないことなどが原因で、あなたは夫との関係に危機感を感じている心理があるようです。なんとかしたいと感じていながら、夫にも誰にも相談ができない状態に困っているのかもしれません。

しっかりと2人で話し合う時間を持つことが大切になっていきそうです。

旦那が浮気する夢⑦旦那に浮気されて怒らないでいる

あなたが旦那に浮気されても怒らないでいるという夢をみたときには、夢占いではあなたと旦那の関係が良い方向へと進んでいくということを意味しています。

旦那に浮気されても怒らないでいるという夢をみたときには、家庭運がアップするという意味もあるようです。

ただし旦那に浮気されて相手には怒らないものの、気持ちがもやもやしているという夢の内容であったときには、旦那との関係が不安定であることを意味する場合もあります。

旦那に浮気されて怒らないでいる夢の心理

夫に浮気されても怒らないでいるという夢をみたときの心理は、あなたが夫の欠点を許せる大きな気持ちを持っていることを意味しています。

良いところも悪いところも含めて、夫のことを支えてあげようという気持ちが整ったことをあらわしているようです。あなたがしっかりと夫を支えてあげることで、これからも平穏な生活を送ることができそうです。

旦那が浮気する夢⑧旦那に浮気されて怒っている

旦那に浮気されてあなたが起こっているという夢をみたときには、夢占いではあなたが自分自身に何かの怒りを感じているということを意味しています。

旦那に浮気される夢ではありますが、旦那に浮気されてしまうほど、自分は情けない人間だと思ってしまっている何かが心にはあるようです。

夢の中で旦那がどんな相手と浮気していたのかを思いだしてみましょう。あなたが自分の何に許すことができないのかのヒントが夢に隠れているはずです。

旦那に浮気されて怒っている夢の心理

旦那に浮気されて怒っている夢の心理には、あなたが何かあなたに関して許せないことがあることを意味しています。

女性として何か許せないことがあるようです。夢で旦那が浮気をしていた相手はどんな人だったでしょうか。髪の毛が長いというのが印象的であったなら、あなたは髪を伸ばしたいと感じているのかもしれません。

料理上手な浮気相手だったなど、自分がもっと勉強しておけばよかったと感じていたことを浮気相手が持っていることがあるようです。

旦那が浮気する夢⑨旦那が知らない場所で浮気している

旦那があなたの知らない場所で浮気をしているという夢をみたときには、夢占いではあなたが取り残されるのではないかという不安を感じていることを意味しています。

旦那が知らない場所で浮気をしているという夢は、あなたが旦那とのコミュニケーションが取れていないことに不満を感じていることを意味しているようです。

電話をしても出てくれない、メールを送っても返事が返ってこないことがあるなど、旦那が何をしているかわからない時間があることに、不安や不満を感じているようです。

旦那が知らない場所で浮気している夢の心理

旦那が知らない場所で浮気をしている夢の心理は、あなたが夫に対して不満や不安を抱いている心理があらわれていると言えそうです。

あなたは夫のことを少し羨ましく感じているのかもしれません。あなたも夫のように、自分だけの時間を持ちたいと感じている心理であるかもしれません。

家にいることが多いという場合には、習い事をはじめたりして自分の時間をつくるようにするのもよさそうです。

旦那が浮気する夢⑩旦那が自宅で浮気している

旦那に自宅で浮気される夢をみたときには夢占いでは、あなたが浮気した旦那との価値観の違いを感じていることを意味していることがあるようです。

あなたと旦那では、大切に思っているものが違うのではないかとあなたが感じているという意味になります。もしくはあなたの持っている価値観を、旦那が壊そうとしていることに不信感を感じているのかもしれません。

旦那が自宅で浮気している夢の心理

旦那に自宅で浮気される夢とみたときの心理は、あなたが旦那に対して価値観にずれを感じて、将来を不安に感じていることをあらわしています。

このまま夫婦間を続けることができるのだろうかという強い不安が、旦那に自宅で浮気される夢にあらわれてしまっているようです。

あなたの不安は旦那に伝わっていない可能性があります。1度ゆっくりと話し合ってみることも必要になりそうです。

旦那が浮気する夢⑪旦那が職場で浮気している

旦那が職場で浮気したという夢をみたときには、夢占いではあなたが旦那に対して何かのストレスを感じているという意味があるようです。

夢占いで職場はあなたのストレスや緊張を意味しています。そのストレスや緊張を意味するところで、旦那が浮気したという夢は、あなたにとってはとても嫌な状態であるという意味があるようです。

旦那が職場で浮気している夢の心理

旦那が職場で浮気したという夢をみたときの心理には、あなたが日常の生活に疲れを感じていることを意味している場合があります。

もしかしたらあなたは、旦那が家事などを手伝ってくれないことに不満を感じてストレスに思っているのかもしれません。言いたいけれど言えないということをため込んでしまっている場合もあります。

あなたが上手にストレスを発散する方法を考えることも大切になりそうです。

旦那が浮気する夢⑫旦那が公園で浮気している

旦那が公園で浮気したという夢をみたときには、夢占いではあなたが人間関係で悩んでいる状態であることを意味しています。

もしかしたらその人間関係には、あなたの旦那も含まれているかもしれません。相手とのコミュニケーションをとるのが難しいという人があなたにはいるようです。

人が多い公園で旦那が浮気したのであれば、そのストレスはとても強い状態です。人が少ない公園で旦那が浮気したのであれば、あなたはストレスから孤独を感じているようです。

旦那が公園で浮気している夢の心理

旦那が公園で浮気したという夢をみたときの心理には、あなたが人間関係で疲れている心理であることを意味しています。

旦那が公園で浮気したことに対して、あなたがなんとかしなくてはいけないと感じているのであれば、あなたは人間関係を修復したいという気持ちがあるようです。

公園で浮気した旦那をほかっておくという夢であったなら、あなたは人間関係に疲れ果ててしまっている心理であるようです。

旦那が浮気する夢⑬旦那が学校で浮気している

旦那が学校で浮気したという夢をみたときには、夢占いではあなたが現実逃避をしたいと考えていることを意味しています。

旦那が学校で浮気した夢をみたとき、あなたが旦那が浮気したことよりも、学校を懐かしんでいる気持ちが強いのであれば、旦那との過去の関係に戻りたいという気持ちが強いことを意味しているようです。

旦那が学校で浮気している夢の心理

旦那が学校で浮気した夢をみたときの心理には、あなたが旦那との関係が、過去には戻ることができないということを認識している心理をあらわしています。

あなたは旦那の気持ちが、あなたから離れてしまっているという不安を感じているようです。もう以前のようには戻ることはできないのだろうという気持ちが、旦那が学校で浮気した夢をみせているようです。

旦那が浮気する夢⑭旦那が電車で浮気している

旦那に電車で浮気される夢をみたときには、夢占いでは未来への暗示を意味しています。夢占いで電車は、未来の出来事を暗示するという意味があります。

旦那に電車で浮気されるという夢は、近い将来に本当に旦那に浮気されるということがあるかもしれないという警告夢にもなるようです。

何か疑わしい行動をしているのであれば、2人で出かけて様子を見てみるという方法も良さそうです。

旦那が電車で浮気している夢の心理

旦那に電車で浮気される夢をみたときに心理は、あなたが旦那に対して何かの不信感を持っているという心理もあらわしています。

あなたはもしかしたら旦那に浮気されるのではないかという前兆を感じているのではないでしょうか。その予感は当たってしまうかもしれません。

旦那に電車で浮気されるという夢をみたときには、十分に注意をしたほうがよさそうです。

旦那が浮気する夢⑮旦那が飛行機で浮気している

旦那に飛行機で浮気されるという夢をみたときには、夢占いでは好奇心や性的な欲求を意味しています。

あなたはもしかしたら、旦那との関係にちょっと物足りないものを感じているのかもしれません。旦那のことが嫌いなわけではないけれど、もう少し冒険をしたいという気持ちが夢にあらわれているようです。

旦那が飛行機で浮気している夢の心理

旦那に飛行機で浮気されるという夢の心理には、あなたが旦那との関係に不満を持っている心理であることを意味しています。

旦那に飛行機で浮気されるという夢をみたとき、気をつけなくてはいけないのは、あなたが浮気してしまう可能性があるということです。

あなたは旦那に対して不満があるところを、別の男性に求めてしまう可能性があるようです。

旦那が浮気する夢⑯旦那が自転車で浮気している

旦那が自転車で浮気をしているという夢をみたときには、夢占いでは様々な欲求が高まっているという意味があります。

もしも本当に旦那が浮気をしているのであれば、旦那の浮気が順調であることに対してあなたが不満に感じていることをあらわしている場合もあるようです。

旦那が自転車で浮気している夢の心理

旦那が自転車で浮気をしている夢の心理には、あなたが何かの行動を起こしたいと感じていることを意味しています。

あなたが持っている旦那に対しての不満を、何らかの形で実行したいという気持ちが高まっているようです。決断をするかどうかはあなた次第になりそうです。

旦那が浮気する夢⑰旦那の浮気を疑っている

あなたが旦那の浮気を疑っているという夢をみたときには、あなたが実際に旦那に対して何かの疑いを持っていることを意味しています。

浮気や不倫ではなくても、お金に関することなど、何かの疑惑を持っているという気持ちが夢にあらわれているようです。

旦那の浮気を疑っている夢の心理

旦那の浮気を疑っている夢の心理には、あなたが旦那のことを信じることができないことに悩んでいる心理をあらわしています。

旦那の浮気を疑っている夢をみたときには、あなたは本当は旦那のことを信じたいと思っていることを意味しているのです。

結婚していないのに?旦那に浮気される夢はみる?

旦那に浮気される夢について解説させていただきましたが、結婚していなくて旦那がいなくても、夢の中では結婚していて旦那に浮気されてしまうという夢をみてしまうことがあります。

結婚する相手もいないのに、旦那に浮気されてしまうという残念な夢をみるというのは、どういう意味があるのでしょうか。

結婚する相手もいないのに旦那に浮気される夢をみるのは、あなたの気持ちが浮ついていることを警告している警告夢の意味があります。

あなたには何か頑張らなくてはいけないことがあるのではないでしょうか。頑張らなくてはいけないことを置いておいて、楽しいことばかりをしていることに罪悪感を感じている状態にあるようです。

旦那が浮気する夢をみたときは注意を

今回は夢占いでの旦那が浮気する夢の意味や心理について解説させていただきました。

旦那が浮気する夢をみたとき、必ず旦那が浮気をするわけではありません。しかし多くの場合、旦那に対しての何かの不満を感じている状態になるようです。

旦那としっかりとコミュニケーションがとれていないと感じている人は、旦那が浮気する夢をみたのをきっかけに、少しずつコミュニケーションがとれるようにしていきましょう。

夢占いについて知りたい方はこちらも

Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...
Thumb【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?
浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果はどのようなものなのでしょうか?また、夢占いにおい...
Thumb【夢占い】喧嘩(けんか)する夢の意味27選を徹底解説!
喧嘩する夢を見ると、何か物騒なことが起こる前触れかも知れないと不安になりますね。特に、彼氏や...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ