乙女座(おとめ座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

星座と血液型にはそれぞれに特徴や運勢があり、この2つを合わせるとさらに詳しく知ることができます。今回は、乙女座A型について調べてみました。乙女座A型の性格や運勢に加えて、相性や恋愛傾向、向いている職業なども紹介いたします。ぜひチェックしてみてください。

乙女座(おとめ座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1乙女座(おとめ座)A型はどんな人?
  2. 2乙女座(おとめ座)A型の性格の特徴
  3. 3乙女座(おとめ座)A型の恋愛傾向
  4. 4乙女座(おとめ座)A型男性の相性
  5. 5乙女座(おとめ座)A型女性の相性
  6. 6乙女座(おとめ座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7乙女座(おとめ座)A型の運勢
  8. 8乙女座(おとめ座)A型の有名人・芸能人
  9. 9乙女座A型のありのままの魅力を大切に

乙女座(おとめ座)A型はどんな人?

乙女座と聞くと名前の通り、「女性らしい」特徴があるように思う方も少なくありません。また、A型の人は「真面目」や「神経質」といったイメージを持たれることが多いです。

これらのイメージは当たっているのでしょうか。そして、乙女座とA型それぞれの特徴が合わさると、どのような性格になるのでしょうか。

今回は乙女座A型の性格について、また、恋愛傾向や相性、2018年の運勢まで詳しく解説していきます。

真面目でしっかり者の安定タイプ

実は、乙女座には、A型の性格の特徴とよく似た部分がたくさんあります。ですので、この2つが合わさった乙女座A型の人は、とても真面目な性格をしています。

他の人が見落としてしまうような細かいところにまで注意を払い、物事を冷静に分析することが得意です。何かトラブルなどがあっても、いつでも落ち着いて行動できます。そのため、周りの人からとても頼りにされ、なくてはならない存在となっています。

また、一か八かのような賭けに出ることもしません。コツコツと日々努力を重ね、安定した毎日を送りたいと思っています。

乙女座(おとめ座)A型の性格の特徴

真面目でしっかり者の乙女座A型ですが、「真面目で堅苦しい」というわけではありません。ギャップを感じさせるような、可愛らしい一面も持ち合わせています。そのため、真面目ではあっても、近寄りがたい雰囲気を周りに感じさせることはありません。

普段しっかり者の印象が強い分、そのギャップが他人の目にはとても魅力的に映ります。そして、その魅力に多くの人が自然と集まってきます。具体的にはどのような魅力があるのか、真面目なだけではないギャップのある特徴をいくつかご紹介いたします。

責任感が強い

乙女座A型の人は、とても責任感が強いです。任された仕事は最後まで自分で頑張ってやり遂げようとする力を、人一倍持っています。そのための努力は惜しみませんし、根性もあるので途中で投げ出すなんてことはめったにありません。

自分に厳しく、手を抜いたりズルをしたりということも嫌う性格なので、とても信頼できる人です。コツコツと地道に頑張ることにも耐えられるので、日々成長していけるでしょう。

完璧主義者

乙女座A型の人は、真面目な上に完璧主義者でもあります。何事に対しても、中途半端なことを嫌います。自分が納得でき、なおかつ相手にも満足してもらうために努力します。

ただ、自分に厳しい分、他人にも同じレベルの完璧なものを求める傾向があります。また、常に真面目に努力をして生きているので、いわゆる世渡り上手な要領のいいタイプの人には、ライバル心を抱くことも少なくありません。

物事を正確に捉える

乙女座A型の人は物事を正確に捉え、冷静に分析することができます。完璧主義者なので、細かいところにまで目が行き届くのです。そして真面目な性格なので、どんな些細なことも見逃さず、何事にもしっかりと向き合える特徴があります。

そこが信頼される特徴でもあるのですが、いろんなことを気にし過ぎて疲れてしまうこともあるでしょう。強い責任感から他人に頼ることがあまり得意ではない性格ですが、無理をし過ぎて倒れてしまっては元も子もありません。必要なときは我慢せず、周りを頼ることも大切です。

自己評価が低い

真面目で完璧を求めるあまり、できない自分に対して落ち込むことも少なくありません。周りから見れば充分すぎるくらいでも、本人はそう感じていないことが多いのです。自分に厳しいので、自分で自分を褒めることも得意ではありません。

乙女座A型の頑張りは、周りから見ても一目瞭然です。本人が気付いていない本人の良さを伝え、感謝の気持ちを伝えることが、乙女座A型の人の自信にも繋がります。

優柔不断

完璧主義者で細かいところにまで気が付ける乙女座A型の人は、決断するまでに時間がかかってしまう特徴もあります。少しでも気になることがあると、自分が納得できるまで、なかなか次へと進めない性格をしています。

でもそれは、責任感が強く、いい加減なことをするのが嫌いだからです。それだけ乙女座A型の人は真面目で何事にも真摯に向き合える、本当に信頼できる人なのです。

夢見がち

真面目で、物事を正確に捉えることができる乙女座A型の人ですが、意外と夢見がちな特徴もあります。でもそれは、現実逃避をしているわけではありません。乙女座A型が見る「夢」というのは、自分自身の目標や、理想の世界のことを指します。

突拍子もない夢ではなく、しっかりと現状を分かった上で、次に目指すべき夢を思い描いています。でも、だからといって簡単に叶えられるような低い目標を設定するわけでもありません。

自分が最終的にどうなりたいか、どこへ向かうのかはしっかりと心の中にあります。それだけ見れば突拍子もない理想かもしれません。ですが、そこに到達するまでのプランは現実的なものです。高い理想を持ちつつも、それを叶えるための現実的な日々の目標もしっかりと考えているのです。

優しい

真面目で仕事もでき、信頼もされる乙女座A型ですが、だからといって他人を見下したり偉そうに振る舞ったりはしません。それは、文字通り「乙女」の純粋な心も持ち合わせているからです。困っている人がいたら放っておくことができず、手を差し伸べられる優しさがあります。

真面目なだけではなく、無邪気で人を疑うことをしない、少女のような繊細な性格を持ち合わせています。損得や勝ち負けよりも、もっと大切なことに目を向けられる性格なのです。

人の役に立つことが好き

乙女座A型の人は、人の役に立てることに喜びや生きがいを感じます。誰かのために何かをすることで、自分の存在価値を確かめられるのです。完璧主義なのも、相手のことを第一に考え、相手に満足して喜んでもらいたいという気持ちがあるからでしょう。

また、自己評価が低い乙女座A型の人にとって誰かに必要とされることは、生きていくうえでとても重要なことでもあります。自分で自分を褒めるのが苦手なので、誰かに必要とされ感謝されることが、日々の原動力にもなります。

乙女座(おとめ座)A型の恋愛傾向

真面目で完璧主義者な乙女座A型の人は、仕事のパートナーとしてとても優秀です。では、恋愛傾向はどうでしょうか。

真面目で誠実な印象に変わりはありません。恋愛においても、細かいところが気になってしまい、両想いだと確信できるまでアプローチできない特徴もあります。ですが、意外なことに、仕事のときには見せない弱さを、恋人の前ではさらけ出すことがあります。

具体的にどのような恋愛傾向なのか、今度はその特徴についてご紹介いたします。

相手に尽くす

もともと人の役に立つことが好きな乙女座A型の人は、好きな人にはさらによく尽くす恋愛傾向にあります。そのときも、損得や見返りは考えず、「好きな人に喜んでもらいたい」という純粋な気持ちで尽くすことができます。

いつでも冷静で、物事を正確に捉えられる性格なので、相手が何を望んでいるのかをしっかり考えてから行動します。たまに、考えすぎてなかなか行動に移せず、優柔不断だと思われることもありますが、それも相手のことを想うあまり慎重になり過ぎてしまっているからなのです。

甘えん坊

仕事のときは、しっかり者のイメージがある乙女座A型ですが、意外と甘えん坊な性格でもあります。心を許した相手には、すべてをさらけ出したくなる恋愛傾向にあります。

甘えるといっても、常にベタベタした関係はあまり好きではありません。友達や家族のような、さっぱりとしたお付き合いを好みます。そんな中で、ふとした瞬間に甘えてくる乙女座A型の性格は、とても愛らしい印象を与えます。

本人にその意思はなくても、普段とのギャップから、とても魅力的に見える特徴のひとつです。

安心感を求める

いつも頑張り過ぎなほど頑張ってしまう乙女座A型の人は、安心感がある場所や人を求めています。自覚はないかもしれませんが、「この人といるとホッとする」「この人はどんな自分も受け入れてくれる」と思える人を好きになる恋愛傾向にあります。

いつでも真面目で完璧なので、本人も周りもそれが当たり前のように思えてきます。でも、知らず知らずのうちに体や心はヘトヘトになっていることもあります。そういうときに、安心できる人がそばにいると、明日からも頑張るための活力になります。

理想が高い

真面目で現実的な乙女座A型ですが、恋愛となると少し理想が高くなってしまうことがあります。特に乙女座A型の女性に多い恋愛傾向です。

これも、少女のような純粋さによるものです。もともとは、しっかりと現実も十分理解できている人なのですが、恋愛ではそれ以上に情熱的になってしまいます。それも魅力のひとつではありますが、いき過ぎると周りが見えなくなってしまうので、時には立ち止まって冷静に考えることも必要でしょう。

乙女座(おとめ座)A型男性の相性

次に、相性について解説していきます。まずは、乙女座A型の男性と相性が良い女性について。どのような女性と相性が良いのでしょうか。

「お付き合いするのに相性が良い女性」と「結婚するのに相性が良い女性」の星座と血液型の組み合わせをご紹介いたします。また、相性が悪い星座×血液型の女性も合わせて紹介いたします。パートナーを探すときなどに、参考にしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

乙女座A型の男性が付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性は、てんびん座A型の女性です。てんびん座A型の女性は、とても優しい性格をしています。基本的に誰にでも優しい人ですが、特に恋人には一途に尽くす恋愛傾向にあります。

真面目で誠実な乙女座A型の男性のことを心から信頼してくれるので、どんなことがあってもしっかりついてきてくれます。ですが、それを当たり前に思わないように注意することが必要です。優しい性格な分、傷つきやすく、恋人に迷惑かけないように一人で抱え込んでしまうこともあります。

感謝の気持ちを忘れずにいれば、いつまでも仲良くお付き合いできる良き相手です。

天秤座A型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)A型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向
今回は、天秤座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに天秤座A型型の人はいませんか?気...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性は、おうし座AB型の女性です。おうし座AB型の女性は、とてもおっとりとした性格をしています。その性格に、いつも完璧を目指している乙女座A型の男性は癒されます。

結婚すると、家庭をしっかりと守ってくれるので、乙女座A型の男性も安心して仕事で力を発揮できます。疲れて帰ってきても、おっとりとした奥さんが出迎えてくれるので、一番ホッとできる居場所になるでしょう。

家庭を守ることで、間接的に仕事でも支えてくれる奥さんのおかげで、さらにバリバリ働くこともできます。

相性が悪い星座×血液型の女性

乙女座A型の男性と相性が悪い星座×血液型の女性は、ふたご座A型の女性です。ふたご座A型の女性も、真面目なタイプで、さらに神経質な特徴があります。

ふたご座A型の女性は、自分の中にある信念やルールを相手にも求める恋愛傾向にあります。そのため、長く一緒にいればいるほど、お互いの癖や金銭感覚のズレなどが目立ってきてしまいます。そうなると、一緒にいても疲れるだけの相手になってしまうのです。

ふたご座A型の女性とは話し合って、2人のルールを決めるといいでしょう。そのときもお互いに譲り合う心を忘れずに。そうすれば、似た者同士的な部分もあるので、盛り上がっていけます。

乙女座(おとめ座)A型女性の相性

続いて、乙女座A型の女性の相性について解説していきます。乙女座A型の女性は「理想が高い恋愛傾向にある」と先ほど紹介しましたが、一番大切なのはやはり、「安心感があるかどうか」です。

安心感を第一の条件としてパートナーを探した方が、そのあとのお付き合いがうまく行くことが多いです。それだけ、ホッとできる環境を心の奥底では求めているのです。そんな乙女座A型の女性にピッタリの相性の男性をご紹介いたします。

こちらも、合わせて相性が悪い男性の星座×血液型もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

乙女座A型の女性と付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性は、いて座A型の男性です。いて座A型の男性は、とても行動力があって、エネルギッシュな性格をしています。そのため、彼女が弱っているときなどは全力でサポートする恋愛傾向にあります。

自分では解決できない悩みや相談事があるときは、迷わず相談してみましょう。たとえ些細なことだとしても、真剣に話を聞いてくれて、一緒に解決策を考えてくれる頼もしい性格の男性です。

射手座A型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb射手座(いて座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
自分自身が射手座(いて座)A型という方も、気になる意中の男性または女性が射手座(いて座)A型...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性は、乙女座AB型の男性です。乙女座A型と似ていて、真面目で几帳面な性格をしていますが、同じように優しさもあり、一緒にいるととても心地よく過ごすことができます。

結婚すると、毎日顔を合わせます。毎日顔を合わせていると、今まで気にならなかったことまで気になってしまうことがあります。人一倍細かいところが気になってしまう乙女座A型にとって、同じように真面目な乙女座AB型は、ストレスの少ない結婚生活を送るのにとても相性のいい相手です。

乙女座男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...

相性が悪い星座×血液型の男性

乙女座A型の女性と相性が悪い星座×血液型の男性は、ズバリふたご座AB型の男性です。ふたご座AB型の彼は、非常に頭の回転が速く、頭脳明晰です。でも頭が良すぎて、乙女座A型の繊細な部分を理解することが苦手です。その相手が恋人だと、余計に口出ししたくなってしまう恋愛傾向にあります。

乙女座A型の女性も頭が良く、仕事もできますが、ずっと強くいられるわけではありません。恋人には、癒しや安心感を求める恋愛傾向にあります。このズレが、2人の溝をどんどん深くしてしまうのです。

ふたご座AB型の男性も、悪気があってやってるわけではないので、改善は難しいかもしれません。ですが、乙女座A型の繊細な部分を理解しようとする姿勢を見せるだけでも、今より良い関係を築くことは可能です。

乙女座(おとめ座)A型の仕事運【男女別】

乙女座A型の仕事運や向いている職業を、男女別に紹介いたします。

乙女座(おとめ座)A型男性の仕事運

まず、乙女座A型の男性の仕事運と向いている職業から紹介いたします。

仕事運

乙女座A型の仕事運は、とても良好です。それはやはり、真面目で誠実に仕事に取り組んできたからでしょう。どんなときも手を抜かず、それでいて完璧なものを生み出す乙女座A型の男性は、周りからの信頼も厚く、会社で重宝される存在です。

もともと才能があったり世渡り上手で出世していく人もいますが、乙女座A型の男性の場合は努力によるものが大きいです。そして、その努力はちゃんと報われる仕事運を持っています。

向いている職業

そんな乙女座A型の男性が向いている職業は、研究職やエンジニア、事務や校正のお仕事です。コツコツと真面目に仕事に取り組める乙女座A型には、正確なデータや入念なチェックが必要な仕事が向いています。

自分の長所も活かせますし、その分上司から評価されることも多くなるでしょう。

乙女座(おとめ座)A型女性の仕事運

次に、乙女座A型の女性の仕事運と向いている職業を紹介いたします。

仕事運

女性の場合も、責任感が強く仕事も完璧なので、とても重要な存在として見られます。乙女座A型の男性よりも、細やかな気配りができるのが特徴で、上司だけでなく部下からの信頼も厚いでしょう。持ち前の無邪気さもあるので、職場ではデキる社員であり、癒される存在でもあります。

そのため、仕事環境はとても良好です。どこにいっても魅力的な乙女座A型女性のおかげで、その場の雰囲気がパッと変わるからです。どんな仕事にも真面目で、どんな人にも優しいので、本人の努力と周りの協力でどんどん出世していけます。

向いている職業

乙女座A型の女性が向いている職業は、薬剤師、精神科医、秘書、福祉関係のお仕事などです。優しくて、人の役に立つことに喜びを感じるので、誰かをサポートする仕事が向いています。

また、責任感も強いので、医師や看護師など人の命に関わる仕事にも向いています。厳しい仕事でも、持ち前の精神力で乗り越えていきます。

乙女座(おとめ座)A型の運勢

次に、乙女座A型の2018年の運勢をみていきましょう。2018年の金運と、男女別の運勢をご紹介いたします。

金運

乙女座A型の人は、お金に対しても誠実で堅実です。冷静に現実を見ることができるので、とてもシビアな感覚を持っています。ですが、ケチケチしているわけではありません。自分の趣味やスキルアップのためなど人生を豊かにし、楽しくするためならお金を使います。

投資をやっている方も多い乙女座A型ですが、ハイリスクハイリターンで大金持ちになろうというようなことは一切しません。ここでも正確な分析力、しっかり者の特徴が活かされます。少しずつ、着実にお金を増やしていくことができる人です。

2018年も、金運は安定しています。2018年は、自分のためになると思えることには、お金を使って大丈夫な運勢です。ただし、お金の貸し借りだけは、相手が誰であろうと控えましょう。

2018年の乙女座(おとめ座)A型男性の運勢

続いて、2018年乙女座A型の男性の運勢です。2018年は仕事で飛躍できる年です。これまでも仕事で結果を残してきた乙女座A型ですが、2018年はほとんど苦労することなく、さらに上を目指せる運勢となっています。上司に認められ、同僚や部下からの注目も集めます。

2018年は恋愛運もなかなか好調な運勢です。ですが、夏頃にふと浮気心が芽生えてしまう可能性があります。開放的な気分になる夏ですが、取り返しのつかないことにならないよう注意してください。

また、2018年の後半には大きな決断を迫られる可能性がありますが、即決はしないように気を付けましょう。もともと冷静に正確に考えられる乙女座A型ですので、焦らずゆっくりと考えることが、一番いい答えを導き出せる方法です。

2018年の乙女座(おとめ座)A型女性の運勢

次に、乙女座A型女性の2018年の運勢です。乙女座A型の女性も2018年は、仕事でこれまでの頑張りが評価される運勢です。真面目に頑張っている姿は、必ず誰かが見てくれています。その調子で安心して仕事に取り組みましょう。

恋愛運も2018年は良好です。恋人募集中の人は、出会いの場に積極的に出かけるとチャンスがあるでしょう。恋人がいる人は、多少ケンカをすることもありますが、順調に愛を育んでいける運勢です。

2018年後半は、スキルアップのための勉強を始めるのに良い時期です。金運も安定しているので、自分磨きのためのお金は使っていきましょう。

乙女座(おとめ座)A型の有名人・芸能人

乙女座A型の有名人・芸能人は、男性だと松本潤さん(嵐)、北山宏光さん(Kis-My-Ft2)、山﨑賢人さん、伊達みきおさん(サンドウィッチマン)、小田和正さん。

女性は鈴木砂羽さん、本仮屋ユイカさん、手島優さん、佐藤ありささんなど大勢いらっしゃいます。ジャンルもアイドルから俳優、モデルまで様々です。

第一線で長く活躍されている方が多いのも、真面目で責任感が強く、周りの人にも細やかな気遣いができる性格だからではないでしょうか。さらに、時折見せるお茶目な一面もとても魅力的なみなさんです。多くの人から愛される理由もよくわかります。

乙女座A型のありのままの魅力を大切に

乙女座A型の人は、真面目で完璧、優しくてまっすぐなとても魅力的な人です。でも自己評価が低い本人は、その魅力になかなか気付くことができません。ですので、周りの人たちも、その魅力を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持って接することが大切です。

しっかり者の乙女座A型も、甘えたくなる瞬間があります。なかなか素直になれない乙女座A型が甘えてきたときは、ぜひ受け止めてあげてください。

乙女座A型ご本人の方も、あなたの頑張りは周りがちゃんと見てくれていますので、自分に厳しくし過ぎないように、たまには甘やかしてあげましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ