バツイチ女性はモテる?バツイチ女性の恋愛心理や魅力を解説

バツイチ女性がモテると噂されています。今回はバツイチ女性の魅力や恋愛心理について紹介していきます。離婚してバツイチになったほうが男性にモテるのか、男性の心理や、バツイチ女性の特徴などについても紹介していきます。バツイチ女性の魅力とはなんなのでしょうか。

バツイチ女性はモテる?バツイチ女性の恋愛心理や魅力を解説のイメージ

目次

  1. 1バツイチ女性はモテる?その魅力を解説
  2. 2バツイチ女性の恋愛心理
  3. 3バツイチ女性はなぜモテるの?
  4. 4バツイチ女性がはモテる魅力のポイント7つ
  5. 5バツイチ女性に惹かれる男性心理
  6. 6バツイチ女性との結婚は大丈夫?
  7. 7バツイチ女性と付き合うためのポイント
  8. 8バツイチ女性が男性に求めるもの
  9. 9多くの魅力があるバツイチ女性
  10. 10バツイチ女性との恋愛

バツイチ女性はモテる?その魅力を解説

バツイチの女性と聞くと、一見恋愛にハンデがあるように捉えられますが、実は男性にはよくモテることが多くあるようです。その理由は、バツイチ女性ならではの、大人の魅力があることが挙げられるようです。

過去に結婚しているということが逆に魅力となり、離婚したことが男性にとっては魅力的な大人の女性の雰囲気を感じてモテるようです。今回はそんな離婚してバツイチとなった女性が男性にモテる理由や恋愛心理について調べていきます。

バツイチ女性がよくモテる理由について知ることが出来れば、該当女性はもちろんそうでない女性にとっても、男性が女性のどこに対して魅力を感じるのか、恋愛の参考にもなるのではないでしょうか。

バツイチ女性の恋愛心理

バツイチ女性との交際がうまくいかないと思う男性が一番知っておきたいのが、バツイチ女性の恋愛心理です。離婚した理由にもよりますが、トラウマ等を抱えている場合もあります。また、次は失敗したくないという気持ちが強いことがあります。

そして、本当にバツイチの自分でいいのかという心理も働いていると思われます。バツイチ女性が再婚してもいいかなと思えるような男性になるにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。バツイチ女性の心理について見ていきましょう。

自信が無くなる

バツイチ女性の中には、離婚したことにより、相手とのより良い関係が築けなかったことで自分の魅力が無かったと自信喪失してしまう女性が多くいるようです。離婚後にネガティブになり、後ろ向きな性格に変わってしまう女性もいるようです。

一度ネガティブになってしまったら、すぐには元には戻らないという特徴があります。ずっと自分を責め続け、結婚生活が上手くいかなかったのは、自分が全て悪いと責めてしまい、自信をなくしてしまった女性も多くいるようです。

離婚などの理由で一度自信をなくしてしまった女性は次の恋愛に踏み切ることを恐れてしまうという恋愛心理があります。

臆病になる

離婚を経験してバツイチ女性となり、もう一度恋愛に踏み切るのは勇気がいる女性が多いです。それは、恋愛をして結婚し、幸せな生活を送るはずが離婚によって破綻しているからです。離婚の理由などにもよりますが、臆病になる心理があります。

また、離婚した理由によっては、「もしも浮気されたら」や「借金があったら」や「暴力を振るわれたら」や「次また離婚したら」などと悪い方向に考えてしまい、再度同じ過ちを繰り返すのが怖くなって、恋愛に臆病になることもあるようです。

特徴としては、やはり、離婚の理由などにもよりますが、多くの場合は次の恋愛に臆病になってしまう女性が多いというのが、離婚してバツイチとなった女性の恋愛心理といえるのではないでしょうか。

恋愛ベタ

結婚生活に慣れてしまい恋愛から遠ざかっていると、恋愛の仕方そのものがわからなくなってしまう女性も多くいます。また、バツイチ女性には自立した人も多く男性への甘え方がわからないという女性も多くいるのも現実です。

恋愛するに当たって、男性にどう頼れば良いのか、どう弱さを見せれば良いのか、などがわからなくなっている女性もバツイチ女性には多いようです。普段は仕事や子育てをしてしっかりしているのに、2人になると甘えるということができないようです。

男性に対してどう甘えれば良いのか、普段の日常生活からはかけ離れたものが、次の恋愛での男性への甘え方です。この切り替えが苦手、もしくは出来ない、という女性が多いようです。このような恋愛心理もバツイチ女性の特徴です。

疲労がたまる

バツイチ女性になった人の中でも、特に子供がいる場合は、家事に子育て、仕事と時間に追われることになるため、心身ともに疲労困憊してしまう女性が多くいるようです。行政や身内などのサポートもありますが、そういったものを受けれないこともあります。

結婚していた時は、夫のサポートを受けることも出来ますが、離婚後はそうも行きません。全てを1人でしなくてはなりません。子育てに関してもほとんどがそうなるでしょう。また、父親がいなくなることで母親だけで父親役も補わなければなりません。

そういった面もでてくるので、子供のためにも父親がいない分も頑張ろうとして気負いすぎてしまい、疲労が増してしまう場合がほとんどのようです。このようなこともバツイチ女性の恋愛心理の特徴といえるでしょう。

寂しさ

結婚していた時は、家に1人で住んでいるわけではないので、いざ1人になると孤独感に襲われるバツイチ女性も多いようです。初めは開放感を味わうことも出来ますが、日が経つにつれ、孤独感が増していきます。

そういった孤独感から次の恋愛への焦りなども生まれてくるため、将来を悲観して先を急ぐあまり、ロクでもない男性に引っかかってしまう場合も多いようです。バツイチ女性の恋愛心理にはこのような特徴もあるようです。

バツイチ女性はなぜモテるの?

しかし、男性からはモテるという噂が後を立ちません。バツイチ女性はなぜ男性からモテるのでしょうか。バツイチ女性がなぜ男性からモテるのかについて詳しく調べて紹介していきます。

バツイチ女性がはモテる魅力のポイント7つ

バツイチ女性がモテるとされている理由や、バツイチ女性の魅力について紹介していきます。バツイチ女性にはどのようなモテる理由、魅力があるのでしょうか。詳しく調べて紹介していきます。では、見ていきましょう。

男心をくすぐられる

世間の離婚したバツイチ女性を見る目は「夫に捨てられて可哀想」や「1人で子育てするので大変」などの同情や哀れみの感情で見られることも少なくありません。そういった同情の世間の目の中で、男性は違った理由から見ているようです。

「1人で頑張っているから力になってあげたい」「自分が側にいないと」「寂しそうだから」と男として自分が守ってあげなくてはという心理になるそうです。今まで1人ではなかったのに急に1人になったことで、寂しそうな女性を放っておけないようです。

バランス

バツイチ女性は、今までお互いの時間や生活を合わせながら共同生活をしてきたので、相手との距離感や意見を尊重使用というバランスが出来ていることが多いようです。そのため、男性からすると飾らなくて良い、カッコウつけなくても良いと思います。

また、自然体で受け入れてくれるという心理が働き、好意を寄せやすいという理由があります。上辺だけでなく、飾らない中身を見てくれるので、男性からすると居心地が良いと感じるようです。

気配りができる

子育てをしていると、部屋を汚すのが当たり前、食べこぼしをする、目が離せないというのは子供がいる女性なら経験済みであることが多いです。その忙しい中で、夫の出勤にあわせて朝食を作り、お弁当着替え、色々家事をこなしている女性が多いです。

そのため、とても気配りが上手であることが多いです。男性は結婚相手に選ぶ人に、気配りが出来る女性を選ぶ傾向にあります。また、気配りが出来る女性は同姓からも好かれやすいので、好感度も上がります。

そんな気配りが上手なバツイチ女性に男性は好感を覚えるようです。

Thumb気が利く人の特徴11選や行動!気が利く人になるには?
みなさんは、気が利く人になりたい!と思ったことはありませんか?気が利く人というのは、さまざま...

大人の色気がある

バツイチ女性は、恋愛から結婚、そして離婚を体験しています。そのため、ミコン女性比べると、恋愛を知り尽くしているといっても良いのではないでしょうか。その経験から発せられる大人の色気に惹かれる男性は多いようです。

気丈に振舞っていても、意外ともろい部分があるなど、バツイチ女性は大人の女性としての魅力を兼ね備えている特徴があると言えます。

Thumb色っぽい女性の特徴とは?男性が感じる女性の色気とは?
色っぽい女性は身近にいますか?色っぽい女性は女性から見てもセクシーで色気を感じます。男性は色...

落ち着いていて包容力がある

バツイチ女性は知に足がついている人が多い印象があります。そして、辛い経験をしているからこそ落ち着きと包容力があります。この特徴が男性に好感を与え、バツイチ女性がモテる理由なのではないでしょうか。

自立心がある

バツイチ女性は自立心を持っていることが多いです。それは、人生経験の豊富さや離婚経験からつちかわれたものが多いようです。男性は歳を重ねるとお互いの時間や自立心を大切にしがちな傾向になります。

そのためこのようなバツイチ女性の特徴に惹かれる傾向にあります。また、精神的な自立は心の安定にも繋がります。より魅力的にバツイチ女性が見えるようです。

現実的である

バツイチ女性は現実的な人が多いといわれています。離婚経験により理想と現実をしっかりと分けて考えられる傾向にあります。そのため、男性に理想を押し付けず余裕があることが多いです。

そのような特徴から、お互いの個性を尊重できる恋愛スタイルが男性に好まれる要因として考えられます。

バツイチ女性に惹かれる男性心理

一昔前であれば、バツイチ女性は恋愛対象としてやや敬遠されるところがありました。しかし、最近ではむしろ歓迎されるくらいになっていたりします。バツイチ女性を支持する男性は増えているようです。バツイチ女性に男性が惹かれる心理を紹介します。

包み込んでくれそう

バツイチ女性には離婚などの経験から優しくなれることも多くあります。そのようなことから大人の女性の優しさで包み込んでもらいたい男性が多いようです。

癒してあげたい

バツイチ女性は辛い離婚を経験してる場合があります。心身ともに疲れ果てた女性を癒してあげたい、放っておけないという男性の心理があるようです。

狙いやすい

今まで家庭に入っていたりして外に出ていなかった女性などは、自由にになってハメを外したい人も中にはいるようです。男性からしたらそういったバツイチ女性は狙いやすいようです。

安心できる

恋愛、結婚、離婚と経験豊富なことから家事などの経験もあるバツイチ女性がほとんどだと思います。そのような経験から安心できそうだと思う男性も多いようです。

色気にやられる

多くの経験をしていることが多いバツイチ女性には、大人の色気があります。男性はその大人の色気に惹かれてしまうようです。

バツイチ女性との結婚は大丈夫?

バツイチの女性と結婚を考えている男性の中には、バツイチの女性との結婚に不安を抱いている人も少なからずいます。バツイチの女性であっても現状関係が良ければそこまで気にしていないという男性がほとんどのようです。

離婚など経験を生かしてくれるような女性であれば、男性にとっても頼りになる存在であるといえそうです。

バツイチ女性と付き合うためのポイント

バツイチの彼女が出来たという人は、様々なことで悩んでしまいます。いくら彼女が好きという気持ちがあっても、バツイチということを考えれば、その気持ちだけがあれば良いというものではありません。

バツイチであるということで余計なことまで考えてしまうことも多くあるようです。そんな時に、バツイチの女性と付き合うためのポイントを幾つか紹介していきます。

時間を配慮する

バツイチの女性との付き合い方には時間を考慮することが大切です。好きという気持ちを優先して行動してしまうと、彼女に何度でも、長時間会いたくなってしまいます。彼女には自分の時間も必要なのです。

男性の気持ちだけを優先してズカズカと踏み込んでいくことは危険なのでしっかりと時間を考慮して付き合うようにしましょう。そういった意味ではバツイチ女性はデリケートであるとも言えます。

彼女の気持ちをしっかりと汲み取ってあげるようにしましょう。

不安感が強い

バツイチ女性である彼女との付き合い方としては、不安感が強いということもしっかりと考えておかなければなりません。彼女はバツイチです。一度失敗をしています。そのような失敗は、次に出会う人ともダメかもしれないという心理にさせます。

そして次は絶対に失敗してはいけない、という心理にもなるでしょう。このような心理を彼女が持っているということは、あなたに対して、様々な不安を感じてしまいやすくなります。浮気を疑ったりもします。

些細な言動であなたとは結婚することは出来ないという風に考えるかもしれません。そういったことに常に気を配る必要があります。

知ろうとし過ぎない

バツイチ女性との付き合い方としては、あまり知ろうとし過ぎないことも大切です。バツイチということは前の夫と別れているということです。どのような理由で別れたのかは人それぞれですが、中には辛い経験をしている人もいます。

そのような人もいるので過去のことを知りたがったり、聞こうとしたりすることは最悪の結果を招いてしまう可能性もあるということです。そのため無理に彼女の過去について知ろうとし過ぎないことが重要です。

バツイチ女性が男性に求めるもの

バツイチ女性が男性に求めるものとはなんでしょうか。幾つか紹介していきます。

同じバツイチ男性

同じバツイチの男性とはお互いに共有できる感情もあって意気投合しやすいようです。

気心が知れた友人

自分の過去を知ってくれている気心が知れた知人も意気投合しやすいようです。

かなり年上もしくは年下男性

今まで付き合ってこなかったようなタイプの人を求める女性も多いようです。

多くの魅力があるバツイチ女性

バツイチの女性には多くの魅力があることがわかりました。以外にも周りにはバツイチの女性は多くいるようです。あなたの周りにも魅力的なバツイチ女性がいるかも知れません。

バツイチ女性との恋愛

ここまで紹介してきたバツイチ女性の魅力や特徴をしっかりと理解していれば、あなたの近くにいるかもしれないバツイチ女性とも付き合えるかもしれません。バツイチ女性の特徴や心理を参考にして恋愛に生かしていただければ幸いです。

バツイチに関する記事はこちら

Thumbバツイチ子持ち女性が再婚するためのハードル7選!恋愛は上手くいく?
バツイチ子持ち女性は、数々の高いハードルを超えて、恋愛や再婚を考えることになります。子供のこ...
Thumbバツイチ男性の恋愛心理9選!離婚した男性の心理って?
バツイチ男性の恋愛心理や離婚した男性の心理をご紹介します。30代、40代、50代のバツイチ男...
Thumbバツイチ子持ちの彼氏との付き合い方!結婚するリスクは?
バツイチ子持ちの彼氏との付き合い方や付き合う時に知っておきたい彼氏の心理などをご紹介します。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ