童顔男はモテる?モテない?童貞男子の特徴11選

あなたの周りには童顔男子とよばれる男子はいるでしょうか。今回は童顔男子の特徴についてまとめていきます。童顔男子はモテるのでしょうか。それとも童顔男子はモテないのでしょうか。童顔男子がモテるかモテないかも検証していきます。

童顔男はモテる?モテない?童貞男子の特徴11選のイメージ

目次

  1. 1童顔男子が今人気!その魅力とは?
  2. 2童顔男子とは?
  3. 3童顔男子の特徴を11選
  4. 4童顔男子の魅力的な点
  5. 5童顔男子の残念な点
  6. 6童顔男子はモテるの?モテないの?
  7. 7童顔が好きな女性はどんな女性?
  8. 8童顔男子が大人っぽく見られるための方法
  9. 9童顔の男性芸能人
  10. 10童顔男子はやっぱりかっこいい!

童顔男子が今人気!その魅力とは?

童顔男子という言葉を聞いたことがあるでしょうか。塩顔男子がモテる男子として人気になっていますが、塩顔男子と同じようにモテる男子として人気になってきているのが、童顔男子だと言われています。

童顔男子が人気になっているのは、どんな魅力からなのでしょうか。またモテる男子である童顔男子ですが、童顔男子が嫌いだという女子もいます。童顔男子が嫌いだという女子は、どういう点をモテない男子だと思っているのでしょうか。

今回は童顔男子の特徴から、童顔男子がモテるのかモテないのか、考えていきたいと思います。

童顔男子とは?

童顔男子がモテるかモテないかという話の前に、そもそも童顔男子とはどういう男子のことでしょうか。童顔男子とは、少年のような容姿をしている、ベビーフェイスな男子のことを言います。

ベビーフェイスである幼い印象の男子は、女子を惹きつける効果があると言われています。ベビーフェイスの男子といえる童顔男子は、どうしてモテる男子になるのでしょうか。

モテる男子かモテない男子かを見ていく前に、ベビーフェイスである童顔男子の特徴からみていきましょう。

Thumb童顔とは?童顔の人の特徴13選!幼い顔の女性はモテる?
あなたの周りには童顔だと言われる人はいるでしょうか。童顔特徴には、どんな特徴があるのでしょう...

童顔男子の特徴を11選

童顔男子の特徴には、見た目の特徴や雰囲気にも特徴があるようです。あなたが想像する童顔男子の特徴はどんなものでしょうか。ベビーフェイス男子の魅力の1つになる特徴を、見た目や性格からまとめていきましょう。

子供の頃は女の子に間違われる

童顔男子の特徴には、子供の頃に1度は女の子に間違われたことがあるという特徴があります。ベビーフェイスである男子は、かわいい顔立ちをしているメンズが多く、子供の頃はあまりのかわいらしさに、「女の子ですか?」と聞かれることが多いようです。

女の子ばかりの兄弟であった家庭の童顔男子は、姉に面白半分で女装をさせられるというのも、童顔男子のあるあるな話であるというものもあるようです。

かわいいベビーフェイスの芸能人の場合には、女装をする役などが舞い込んでくるということもあるようです。

全体的に丸みがある

童顔男子の特徴には、顔が全体的に丸みがあるという特徴もあります。丸顔のメンズもいれば、丸顔に近い童顔男子もいるようです。

童顔男子は目が丸かったり、鼻もちょっと丸いイメージがあるというのも特徴になります。すっきりした顔立ちであっても、丸みがあることから、ベビーフェイスな魅力がある顔立ちになるようです。

目が大きい

童顔男子の特徴には、目が大きいという特徴があります。男子だけでなく、ベビーフェイスの女子にもみられる特徴です。

童顔男子の目は大きく真ん丸で、黒目が大きめであるというのも特徴です。大きくて丸い目であることで、さらに童顔のベビーフェイスっぽさを引き立たせているのです。

口が小さい

童顔男子の特徴には、大きな目のわりには、口の大きさは控えめであるという特徴もあります。唇はそれほどぽってりとしていないというのが特徴です。

大きな目だけれど、口がそれほど大きくないことで、すっきりとしたかわいいイメージのベビーフェイスの印象が強くなるという魅力もあるようです。

声が高い

童顔男子の特徴には、声が高めであるという特徴もあるようです。女性に近い声であったり、女性よりは低いけれど、男性の中では声が高めであるという童顔男子も多いようです。

声が周りの男子よりも高めであることで、さらにベビーフェイスであることが周りにわかってしまうと言うこともあるようです。また年齢確認をされてしまうのも、声が高いことから、声変わりをしていないのではないかと思われてしまうこともあるようです。

ヒゲが薄い

童顔男子の特徴には、もともとヒゲが薄いという特徴もあるようです。ベビーフェイスなメンズには、もともと色白である人が多いというのも特徴になりそうです。

もともとあまり日焼けをするタイプではなかったり、焼いても赤くなってすぐに色がもどってしまうという場合もあるようです。

全体的に色素が薄いことで、ヒゲも薄い童顔男子になってしまうようなこともあるようです。

笑顔が素敵

童顔男子の特徴には、笑顔が素敵であるという特徴もあるようです。大きな目のベビーフェイスで笑いかけられたら、女性ではなくてもドキッとしてしまうかもしれません。

屈託のない笑顔を向けてくれるので、女性だけではなく男性にもモテる男子になることができるかもしれません。笑顔が素敵だというのは、童顔男性の大きな魅力にもなりそうです。

年齢が不詳

童顔男子の特徴には年齢が負傷であるという特徴もあります。童顔男子はベビーフェイスであるがゆえに、実年齢がわからないという人が多いようです。

とても若く見える人もいれば、何年もずっと顔や雰囲気が変わらないタイプの童顔男子もいます。ずっと年齢がわからない男子には、なんとなく年齢を聞きにくいという特徴もあるようです。

身長が低め

全ての童顔男子にあたるわけではありまあせんが、童顔男子の多くには、身長が低めであるという特徴もあります。身長が低いことが、声が高いという理由にもなりそうです。

童顔男子はかわいいと言われますが、モテないと言われてしまう原因の1つが身長が低めな人が多いところです。女子よりも身長が低い人もいることから恋愛対象になりにくいと言われることもあります。

怖いイメージがない

童顔男子の特徴には、怖いイメージがないという特徴もあります。童顔男子、ベビーフェイスな男子というのは、怒ったところを想像できないという特徴があるのです。

ベビーフェイスであることから、怒ったとしてもそれほど怖い顔にはならないという特徴もあるようです。まさに子供が怒っているようなイメージになってしまうのでしょう。

無害なイメージがある

童顔男子の特徴には、無害なイメージがあるという特徴があります。男性にとっては、ちょっと残念な特徴となりますが、男性としての魅力がないと感じる人もいれば、ベビーフェイスなメンズなら、何もしてこないだろうという、根拠のない安心感があります。

童顔男子とであれば、同じベッドで寝ても平気な気がするというような安心感があるのです。メンズにとっては、女性に男性としては見られていないという特徴になります。

童顔男子の魅力的な点

童顔男子の特徴には、ベビーフェイスならではの特徴があるようです。では童顔男子にはどんな魅力があって、女子にモテる男子なのでしょうか。童顔男子の魅力的な点を紹介させていただきます。

ただ…かわいい

童顔男子の魅力的な点には、ただかわいいという魅力があります。ベビーフェイスであるメンズは、恋愛対象になるかどうかは別として、かわいいから女子にモテるのです。

犬や猫をみているのと同じような感覚でみているだけでほっとする、癒されるというのが、童顔男子の魅力の1つです。

親しみを感じる

童顔男子の魅力的な点には、童顔男子には親しみを感じるという魅力があります。童顔男子は、笑顔が素敵なモテる男子です。笑顔が素敵な人というのは、男子も女子も人気があります。話しかけやすい雰囲気を持っていることで、親しみを感じやすくなるのです。

恋愛対象になるかどうかは別として、童顔男子は親しみを感じることでモテる男子と言えるのです。

性格が穏やかそう

童顔男子の魅力的な点には、性格が穏やかそうな雰囲気があるというところです。童顔男子は、子供っぽいイメージがあると言われますが、怒っているところは想像できないという人が多いのも特徴です。

怒っているところが想像できないという点で、性格が穏やかそうなイメージを持たれやすいという魅力があります。性格が穏やかそうに見えるので、一緒にいると落ち着く雰囲気を与えてくれたり、癒されるという効果が童顔男子にはあると言えそうです。

ギャップがある

童顔男子の中でも、モテるメンズだと言われているのが、ギャップがある童顔男子です。

幼いイメージがある童顔男子ですが、実は仕事がバリバリできる童顔男子だったり、実はスポーツ万能な童顔男子だったりと、普段は見せないギャップがあると、モテるメンズの童顔男子になるのです。

ギャップがあるというのは、恋愛対象になる上では、男子にも女子にも必要なポイントなのです。

童顔男子の残念な点

童顔男子には魅力的なモテる点ばかりがあるわけではありません。童顔男子にはモテないダメンズな点もあるのです。恋愛対象にならない、童顔男子の残念なダメンズな点はどんなところでしょうか。童顔男子の残念な点について紹介させていただきます。

子供っぽいイメージ

童顔男子の残念な点となるのが、子供っぽいイメージがあるというところです。童顔の女子にはメリットになる子供っぽいイメージは、男子にとってはデメリット、ダメンズな点となってしまうのです。

女子の中には童顔男子の子供っぽいイメージが好きだという女子もいます。しかし子供っぽいイメージのある童顔男子が恋愛対象になるかどうかは、好きとはまた違う感情になるようです。

好きだけど恋愛対象にはならない残念な点が、童顔男子の子供っぽいイメージになります。

恋愛対象になりにくい

童顔男子は、恋愛対象になりにくいという残念な点があります。女性の多くは、守るより守られる恋愛をしたいと考えています。

かわいい童顔男子は、一緒にいて癒されるという点ではモテる男子ですが、女子を守ってくれる力強さがあるイメージがないという点ではモテない男子になってしまいます。

ちやほやされるモテる童顔男子であっても、彼氏にしたい恋愛対象の男子になるかというと、恋愛対象からは外されてしまいます。友達で終わってしまうというのも、童顔男子の残念な点です。

男らしくと言われる

童顔男子の残念な点には、どんなに自分が男らしいことをしていると思っていても、「もっと男らしくしなさい」と言われてしまう点です。

童顔男子はイメージが先行してしまっているため、なんとなくなよなよしているとか、なんとなく頼りがないと思われてしまいがちです。そのため恋愛対象になることがないモテない男子になってしまいます。

「もっと男らしくしないと」とそのたびに言われますが、童顔男子の中には見た目はそれほどがっちりしていなくても、スポーツが得意だったり喧嘩が強い人だっているのです。イメージに負けてしまうというのも、童顔男子の残念な点です。

童顔男子はモテるの?モテないの?

童顔男子にはモテるメンズであるという意見と、モテないメンズであるという意見があるようです。結局、童顔男子はモテるのでしょうか、モテないのでしょうか。Twitterの反応などから、童顔男子のことを考えてみましょう。

Twitterでの反応

Twitterでの反応を見てみると、「日本人の男子(芸能人)はとくに童顔男子が多い!演技でのギャップがやばい」という意見があるようです。

確かに日本のメンズの芸能人には、童顔男子が多いと言われています。童顔男子が恋愛対象になるかどうかはわかりませんが、ギャップにやられてしまう女子は多いようです。

また「童顔は正義」という名言も多くTwitterでは広まっているようです。童顔の男子がかっこいいという意味のようですが、童顔男子が好きな女子というのは多いようです。

恋愛対象のメンズになるかどうかはわかりませんが、童顔が好きな女子というのは、twitterをみるかぎりではとても多くいることがわかります。

恋愛対象として見れる?

童顔男子を恋愛対象として見れるかどうかという点に関しては、twitterではあまり議論されていませんでした。どちらかというと、童顔男子は観賞用となってしまうことが多いようです。

恋愛対象としては見れないという点では、モテないメンズということになってしまうのかもしれません。

童顔が好きな女性はどんな女性?

童顔男子は恋愛対象にはなりにくいため、モテないメンズなのではないかと言われています。しかし女性の中には、童顔男子を恋愛対象としてみることができる女性ももちろんいます。

童顔男子を恋愛対象としてみている女性というのは、どういうタイプの女性になるのでしょうか。

甘やかせたい女性

童顔男子を恋愛対象としてみる女性の特徴には、男性を甘やかせたいと思うタイプの女性が多いようです。多くの場合、社会的に地位がある女性で、自分が守ってもらう必要がない女性が多いようです。

男性に求めているのが、ドキドキではなくて癒しである女性も童顔男子を恋愛対象としてみることが多いと言われています。

仕事や社会でストレスを抱えているために、恋愛ではストレスを感じたくないというのが、童顔男子を恋愛対象としてみる理由となってくるようです。

童顔男子が大人っぽく見られるための方法

モテないというわけではありませんが、童顔男子は童顔であるがゆえに、頼りがないと思われてしまうことがあるようです。モテない男子からモテる男子になるためには、童顔でも大人っぽく見られるという努力をする必要があるかもしれません。

童顔男子が大人っぽく見られるための方法を、いくつか紹介させていただきます。

ヒゲを生やす

童顔男子が大人っぽく見られるための方法には、ヒゲを生やすという方法があります。もともとヒゲが薄い童顔男子が、綺麗にヒゲを生やすのは大変かもしれませんが、ヒゲがあるのとないのとでは、大人っぽさに違いがあります。

綺麗なヒゲを生やすことで、大人な男性に見せることが可能になります。顔だけを大人っぽくするのではなく、体つきも男性らしい体つきにすることで、モテる男子になることができそうです。

眉毛を濃くする

童顔男子が大人っぽく見られるようにするためには、眉毛を濃くするという方法もおすすめです。男子でもメイクをする人がいますが、童顔男子の場合には、眉だけアイブローなどをつかってちょっと濃いめにしておくだけでも、大人っぽいイメージになるようです。

眉毛を濃くしたら、眉毛が見えるように前髪をかきあげ前髪にするという方法も、童顔男子にはおすすめの方法になります。かきあげ前髪にするのも大人っぽいイメージを演出してくれます。

目つきを意識する

童顔男子が大人っぽいイメージになりたいときには、目つきを意識してみるという方法もあります。くるくるの大きな目が、童顔男子の魅力でもありますが、少し細めにすることで、大人っぽいイメージの表情をつくることができます。

笑顔のときと、大人っぽいイメージの表情と、どちらの表情もできるようになることで、表情でもギャップをつくることができます。ギャップは女性にモテるポイントにもなります。

大人っぽいファッションにする

童顔男子が大人っぽく見られるようにするためには、大人っぽいファッションを取り入れるという方法も大切です。童顔にあわせてかわいいイメージのファッションコーディネートにしてしまうと、さらに童顔をアピールすることになります。

フォーマルなタイプのコーディネートにしてみることで、徐々にフォーマルなイメージの表情になっていくということもあります。

童顔男子を卒業したいときには、まずは身につけるものから大人っぽくしていくという方法もおすすめです。

メガネをかける

童顔男子を大人っぽいイメージにしたいときには、メガネをかけてみるというのもおすすめの方法です。童顔男子の特徴は、大きな目にあります。

大きな目を細くみえるような、レンズが細めのメガネをかけることで、大人っぽいイメージに変えることができることもあります。おしゃれ伊達メガネなどを使ってイメージを変えてみるというのも、童顔男子におすすめの方法です。

童顔の男性芸能人

童顔男子には色々な特徴があることがわかりました。童顔男子が恋愛対象になるかどうかは別として、童顔男子というのは、やはりモテる男子になりそうです。では童顔男子は具体的にはどんな男子になるのでしょうか。童顔男子だと言われている、男性芸能人をみていきましょう。

小池徹平(俳優)

38022658 244978239479682 4563400673235828736 n
teppeikoike_fan

童顔男子だと言われているのが、俳優の小池徹平さん(1986年1月5日生、2018年現在で32歳、大阪府出身)です。

もともとはWaTというグループで歌手をしていましたが、現在は俳優業を中心に舞台や映画、テレビドラマでも活躍されています。

テレビドラマでは童顔を活かした「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」で主演もされています。

堂本剛(アイドル/KinKi Kids)

39493966 265566667627013 169325765635080192 n
hanae_v6_love

童顔男子だと言われているのが、堂本剛さん(1979年4月10日生、2018年現在で39歳、奈良県出身)です。KinKi Kidsのメンバーの1人でもあります。

ともかく話が長く、面白いということでも有名な芸能人です。童顔であることをきにされているのか、ヒゲを生やすことが多いのも、堂本剛さんの特徴でもあるようです。

大野智(アイドル/嵐)

38716067 863672653837661 2402409713867161600 n
sato3104sk

童顔男子だと言われているのが、大野智さん(1980年11月26日生、2018年現在で37歳、東京都出身)です。嵐のメンバーの1人でもあります。

嵐のメンバーも童顔な人が多いですが、大野智さんはずっと童顔だと言われているジャニーズでもあります。本人も気にしてヒゲを生やしたことがありますが、ファンに不評だったために剃ってしまったというのも有名な話です。

瀬戸康史(俳優)

39364473 660686297658167 6210439860096860160 n
koz.s.a.y

童顔男子で有名な芸能人といえば、瀬戸康史さん(1988年5月18日生、2018年現在で30歳、福岡県出身)ではないでしょうか。あまりのかわいらしさに、女性と間違えたことがある人もいるはずです。

テレビドラマ「海月姫」では、かわいらしいルックスを武器に、女装にもチャレンジされています。目がくりっとしていて、女性がうらやむような、かわいい童顔の男性です。

童顔男子はやっぱりかっこいい!

今回は童顔男はモテるのかモテないのかを検証するために、童貞男子の特徴についてまとめてみました。童顔男子は、かわいいルックスであることが多いですが、やっぱりかっこいい男子が多いという特徴があります。

童顔男子の人は、童顔であることをデメリットだとは思わず、大人っぽくみせる方法で、さらに魅力を深めてみてはいかがでしょうか。

あなたの周りにいる童顔男子を探して、ぜひ童顔男子の特徴をチェックしてみてください。

色々な顔のタイプはこちら!

Thumb塩顔イケメン男子とは?塩顔の意味や特徴11選と代表的な芸能人を紹介
最近の流行りでは、調味料別で細かくイケメンを分類しています。その中でも、塩顔イケメン男子が大...
Thumbゴリラ顔女子の特徴11選とゴリラ顔の美人&イケメン芸能人を紹介
ゴリラ顔というとあまりいいイメージがないのではないでしょうか?しかし、今ゴリラ顔美人やイケメ...
Thumbカエル顔女子の特徴13選!カエル顔のかわいい芸能人を紹介!
「カエル顔」と言われている女性がいることを知っていますか?カエル顔とは、どのような女性のこと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ