魚座(うお座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

十二星座の中でもっとも優しい星である魚座。しかし、魚座の人には二面性があるとも言われています。そこに「おおらかのO・大雑把のO」で有名なO型が合わさると、一体どんな人になるのでしょう。今回は、そんな魚座O型の人の性格・恋愛傾向・運勢などをご紹介していきます。

魚座(うお座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1魚座(うお座)O型はどんな人?
  2. 2魚座(うお座)O型の性格の特徴
  3. 3魚座(うお座)O型の恋愛傾向
  4. 4魚座(うお座)O型男性の相性
  5. 5魚座(うお座)O型女性の相性
  6. 6魚座(うお座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7魚座(うお座)O型の運勢
  8. 8魚座(うお座)O型の有名人・芸能人
  9. 9自己評価を高く!

魚座(うお座)O型はどんな人?

魚座は2月19日から3月20日生まれの人です。十二星座の中で一番最後の星座である魚座は、冬の終わりを象徴する「水」の星座で、感情の星と言われています。またその由来は、美の女神アフロディーテとその息子エロスの愛の絆の物語でもあります。

そのことから、魚座は12星座の中で最もロマンチックな星座といわれており、魚座の人はロマンチストで感受性が豊かなことが特徴です。

その一方で、「水」の魚座は感情に流される気分屋でもあり、魚座の人には二面性があるとも言われています。

O型は、日本でA型の次に多い29%の割合を占める血液型です。「O型のOは大雑把のO」ともよく言われるように、O型の性格は細かいことを気にせず、おおらかでマイペースなのが特徴です。

人あたりが良く、自然と輪の中心にいることが多いO型は、付き合いやすいイメージが強いですが、一方、負けず嫌いで粘り強いところもあるため、その人独自の確固たる自分ルールを持っていることも特徴になります。

そんな魚座とO型を兼ね備えた人は、一体どんなタイプなのでしょう。気になる意中のあの人や、いつも関わる職場の誰々さん、または、今これを読んでいるあなた自身が、魚座O型だったりしませんか?

ここでは、魚座O型の性格の特徴に始まり、魚座O型の人の恋愛傾向や好きなタイプ、落とし方まで幅広くご紹介していきます。魚座O型の人をよく知るチャンスです。ぜひ、今頭に浮かんだその人を思い返しながら、じっくり読み進めてみて下さい。

芯は強いけど平和主義の癒し系タイプ

理屈よりも感性や本能で行動する魚座と、粘り強く頑固なところがあるO型の特徴を併せ持つ魚座O型は、とても芯の強い人です。集団の中でリーダーシップを取りやすいので責任感もあり、自分の感覚で信じたものはとことん追求する、意志の固い性格が特徴です。

だからといって、その芯に沿って我が道を行くタイプというわけではなく、魚座O型の人は非常に気配り屋さんです。親切で周囲に細かく気を遣うことができる魚座O型は、人と人との争いや揉め事を避けようとします。穏やかで平和な人間関係を好むのが、魚座O型の人の特徴です。

そもそも魚座とO型には、優しい、ロマンチストという共通の特徴があります。おおらかで人に優しく、自分の感性のままに生きる魚座O型の人は、どこか可愛らしく、そんな一面が周囲に安心感を与えます。知らず知らずの内に、あなたも魚座O型の人に癒されているのではないでしょうか。

魚座(うお座)O型の性格の特徴

では、魚座O型の人の性格は、具体的にどのようなものなのでしょう。ここからは、魚座O型の詳しい性格についてご紹介していきます。これを読んでいけば、気になる魚座O型の落とし方を知るヒントにもつながるはずです。

1.繊細である

感受性が強く夢見がちな魚座O型は、同時にとても繊細な心の持ち主です。魚座O型の鋭い感覚は、ことに芸術や創造力を使う分野で大きな力を発揮します。その豊かな感性は、周りの人を惹きつける最大の魅力です。

しかし、人の感情の機微にも敏感なので、人間関係では精神的に疲れやすい傾向もあります。魚座O型の人間関係が円滑なのは、人への気遣いに細心の注意を払ってるからです。気を遣いすぎて、ストレスを溜めやすい性格でもあります。

また、防御力が弱く、心が脆いところもあるため、魚座O型の人に対して厳しい文句を言ったり、何度も同じ否定を繰り返したりする事はNGです。人を傷つけないように常に気を配っている魚座O型は、実のところ本人が一番傷つきやすい性格なのです。

2.周りの変化に敏感

細やかなところまでよく気の付く魚座O型の人は、周囲の変化を敏感に察知します。空気をきちんと読むことができる人なので、その察知した変化に対して、相手の気分が良くなるように対応できるのが魚座O型の特徴です。

例えば、女性が髪の毛を切ったりメイクを変えたりといった時、いち早く気がつく魚座O型は、その事を相手の女性に伝えて喜ばせます。「髪型変えたね」「メイクいつもと違うね」などといった事をスマートに相手に伝えられる魚座O型の男性は、気が利く優しい男性として女性からの受けが良いでしょう。

また、環境の変化にも敏感なので、トラブル回避能力も備わっています。水中を泳ぐ魚のように自由に行動したがる魚座O型ですが、その敏感なアンテナがあることで、面倒事や争いをうまい具合に避けられる器用な人でもあります。

3.社交的

集団の中での適応能力が高く、他人への共感力が強い魚座O型は、自然と社交的になります。人間関係を円滑に進めることができる魚座O型は、人といることをあまり苦に感じません。独りでいることよりも人の輪の中にいることを心地よく思う傾向があります。

また、ありのままを素直に受け入れることができる魚座O型は、色々なタイプの人へ柔軟に対応ができます。そのおおらかさを求めて魚座O型の周りにはやってくる人は少なくありません。魚座O型の人は、自分が意識していなくても、輪の中心にいることが多いでしょう。

更に、魚座O型の人は他人を喜ばせる事が好きです。相手に喜んでもらう事に自分自身も喜びを感じる性格なので、周囲から好かれやすいのが特徴です。恋愛においては、その優しい人柄で、男女共にモテる人が多いでしょう。

4.イヤと言えない

共感力が強い魚座O型は、情に流されやすく、押しに弱いのが特徴です。頼まれごとにイヤとは言えず、キャパオーバーな案件も引き受けてしまいます。本来O型はおおらかでマイペースな性格ですが、その自分のスタイルを貫くよりも、他人の願いを受け入れてしまう人の良さこそが魚座O型の特徴です。

また、他人からの圧に弱いとことがあるので、強引な態度を拒絶することができず、騙されてしまうこともあります。都合よく利用されてしまう事なども少なくありません。

よって恋愛傾向としては、告白されるとNOと上手に断ることができないため、さほど好きでもない人とでも流されて付き合ってしまう事があります。熱烈に押して好意を伝えることは魚座O型の落とし方の一つですが、過度な強引さは、魚座O型の本心を萎縮させてしまうので注意が必要です。

5.寂しがり屋

そもそも、魚座とは愛と絆の象徴です。愛情や人との繋がりに安心を覚える魚座O型は、孤独を嫌う寂しがり屋でもあります。社交的で気遣い屋の一面は、独りになることへの不安と恐怖から来ているとも言えるでしょう。

魚座O型は、天然で人から好かれやすいわけではありません。一見、自由で感性のままに生きているように見える魚座O型ですが、実は自分が寂しい思いをしないよう常に感覚を研ぎ澄ませ、周りへの振る舞いに細心の注意を払っているのです。

また、魚座O型は愛に溢れたロマンチストなので、恋愛傾向においては愛情いっぱいの密接な関係を求めます。恋人とはいつも一緒にいたい、同じ時間を共有したいと思うタイプです。そんな魚座O型を素直に甘えさせてあげることが、落とし方の一つになります。

6.地位や名誉にこだわらない

競争心が薄く、人間関係を大切にする魚座O型は、自分の社会的地位に重きを置いていません。地位や名誉のために出世したいという欲がなく、それよりも自分にとって居心地の良い環境を求めます。

独特の感性を持つ魚座O型は成功する人も多いですが、それは結果論です。本人は、成功するために自分の能力を周りにアピールしたり、闘争したりすることを好みません。第一優先は自分が快適に過ごしやすい環境なので、悪く言えば、我欲がなく向上心の低い性格です。

自分の順位よりも、みんなでより良くいられる道を選ぶので、協調性が大切なチームワーク重視の仕事に適しています。周りに対しても地位や名誉を重んじないので、幅広い年代の多様な人間関係を築くのが、魚座O型の特徴です。

7.一つのことに集中しやすい

物事に熱しやすい魚座O型は、一つの事に集中すると大きな力を発揮します。自分の興味関心のあることに対する熱量がとても大きいので、仕事や趣味は、一度ハマるとそれにとことん尽力します。そこから専門的な道へと進む人も多く、何かのプロフェッショナルになれる資質があります。

また、いくつものことを同時進行にこなすことが苦手なので、恋愛傾向に当てはめると、一途で真っ直ぐなタイプになります。

ただ、一点集中型なので、恋と仕事を器用に両立できない傾向があります。魚座O型の人と付き合うには、その人が熱中している物事への理解が必要です。心を広くして思いやりを持つことが、魚座O型の落と仕方の基本となります。

8.本心を隠す

魚座O型は、相手に合わせるあまり自分の本心を言い出せないことも多いです。仕事などにおいて、本当は苦手な物事を引き受けてしまいがちです。恋愛傾向では、内心では情熱が冷めている恋人に中々別れを切り出せなかったりします。

また、人に共感して流されやすい面から、周囲の意見を受け入れすぎてしまう傾向もあります。自分の意見を強く主張して調和が崩れてしまうことを嫌うので、突出した自分の考えを表には出しません。

全ては相手を思う優しさ故なのですが、心の内では何を考えているか分からないのが、魚座O型の怖いところでもあります。

魚座(うお座)O型の恋愛傾向

魚座O型の性格の特徴が分かったところで、次は魚座O型の人の恋愛傾向を具体的に見て行きましょう。

気が優しく流されやすい魚座O型は、浮気性とも言われていますが、それは本当なのでしょうか。

恋愛傾向と同時に、魚座O型の好きなタイプもご紹介しますので、気になるあの人の落とし方を探るヒントが見つかります。ぜひ、意中の人を思い浮かべながら、参考にしてみて下さい。

保守的で受け身

魚座O型は恋愛において、もっぱら受け身な恋愛傾向があります。相手に合わせるタイプの魚座O型は、自分から積極的にアプローチしたり、アクションを起こしたりすることが苦手です。相手からの告白を待つ、好かれた相手を受け入れるといった保守的な姿勢が特徴です。

魚座O型は押しに弱いので、熱烈に言い寄られると無下に断ることができません。「そこまで好きじゃないけど、嫌いなわけでもないし…」といった感覚で、流されてお付き合いがスタートする事も少なくありません。

また、マイペースな気質なので、相手に振舞わされることも好みません。ドラマの様に波乱万丈な大恋愛ではなく、安心感のあるささやかな恋愛を求めるのも魚座O型の恋愛傾向です。

一途なのに誤解されやすい

押しに弱い面から浮気を心配されがちな魚座O型ですが、本気の相手に対しては移り気することなく、一途に想い続けます。好きになったらその人のみに熱中する恋愛傾向なので、ふわふわと他の異性に目移りすることはありません。

ただ、非常に優しい性格なので、弱っている人を放っておけないのが魚座O型の良いところでもあり、悪いところでもあります。異性の友人に頼られることも多い魚座O型は、傍目から見ると、誰にでも優しくする優柔不断な人間に思われがちです。

また、気の利く優しさが時に相手を勘違いさせてしまい、恋人がいるのに異性からアプローチを受けてしまうこともしばしばあります。意図せずモテてしまう魚座O型の側面に、ハラハラして心配になってしまうことも多いでしょう。そんな時は、魚座O型本来の一途な性格を、辛抱強く信じてあげて下さい。

ロマンチスト

感性豊かで夢見がちな魚座O型は、往々にしてロマンチストです。打算的な恋愛はせず、素直に真っ直ぐ相手を愛することができます。

情熱と優しさに溢れているので、相手のためには何でもしてあげたいと思うのが魚座O型です。よって恋愛傾向は、限りなく尽くすタイプになります。

また、魚座O型は相手に喜んでもらう事が好きなので、その行為に対して素直に喜んでくれる女性が好きなタイプです。嬉しいと思った時は、こちらも真っ直ぐに感情を表現すると良い関係が築けるでしょう。

魚座(うお座)O型男性の落とし方

いよいよお待ちかねの、魚座O型男性の落とし方を見て行きましょう。魚座O型の恋愛傾向を参考にしながら、次にご紹介していく彼の落とし方を、実践してみて下さい。

積極的に押してアプローチを

夢見がちで空想好きな魚座O型男性は、異性への理想が高いのが特徴です。理想の好きなタイプを追い求めるあまり、現実で中々好きな相手ができない人も多い傾向があります。

そんな魚座O型男性の落とし方は、まず、怯まずに自分から積極的に押していくことです。

例え好きなタイプではなくとも、優しい魚座O型男性はあなたのアプローチを無下にせず、真摯に受け止めてくれます。流されやすい性格なので、その場の雰囲気に押されて告白に了承することもあるでしょう。一見卑怯な落とし方にも思えますが、そもそも積極的な女性は彼の好きなタイプの一つでもあるのです。

時間をかけて愛情を注ぐ

魚座O型男性は、急かされたり振り回されることが苦手です。駆け引きしたり、返事や決断を迫ったりするのは彼の落とし方として最も不適切です。

最初から熱烈に好きになってもらおうと思わず、付き合ってからじっくり好きになってもらおうという、余裕のある姿勢が落とし方のポイントになります。

重要なのは、付き合う前ではなく、距離が縮まったその後です。ロマンチストで愛情溢れる魚座O型男性は、恋人とできるだけ一緒にいることを好む恋愛傾向があります。なるべく多くの時間を共有して、一途な魚座O型男性のオンリーワンになりましょう。

魚座(うお座)O型男性の好きなタイプ

そもそも魚座O型男性の好きなタイプとは、一体どんな女性なのでしょうか。

今までの恋愛傾向や落とし方のポイントから、魚座O型男性の好きなタイプをまとめましたので、ご紹介していきます。

穏やかな女性

ついつい周りに合わせてしまい、自己主張を疎かにしがちな魚座O型男性は、人間関係でストレスを溜めやすい性格です。よって、プライベートでは快適で安心感のある関係性を求めます。

一緒にいて心穏やかに過ごせる、穏やかな女性が魚座O型男性の好きなタイプです。

甘えさせ上手

また、寂しがり屋な魚座O型男性は、元来甘えん坊で、自分に構って欲しいところがあります。しかし、不器用な彼は、その本心を素直に相手に伝えられません。

そんな彼を自然に甘えさせてくれる、母性のある優しい女性が、魚座O型男性の好きなタイプです。

苦手なタイプの女性は?

繊細で傷つきやすい魚座O型男性にとっては、怒りっぽいヒステリックな女性が一番苦手です。

優柔不断で、物事の両立が不得手な彼にイライラしてしまう事があったとしても、すぐに文句を言ってはいけません。少々子供っぽいところがある彼を優しく見守り、そっと導いてあげましょう。

マイペースな魚座O型男性の個性を尊重できる、心にゆとりのある女性が、魚座O型男性の好きなタイプなのです。

魚座(うお座)O型男性の相性

ここからは、魚座O型にとって相性の良い星座と血液型の組み合わせをご紹介します。

まずは、魚座O型男性のとっての良い相性と悪い相性を見て行きましょう。

魚座O型男性が好きなタイプの女性は、必然的に彼と相性が良いのかもしれません。意中の彼と相性が悪かったとしても、その場合の魚座O型男性の落とし方のポイントをご紹介しますので、前向きに参考にしてみて下さい。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

魚座O型男性がお付き合いするのに相性が良いのは、蟹座(かに座)B型の女性です。

蟹座B型の女性は、とても明るくて朗らかな性格です。彼女の明るさは、ストレスを溜めやすく、傷つきやすい魚座O型男性の心を優しく癒してくれるでしょう。細かな気遣いもできる彼女は、落ち込んだ魚座O型男性をそっと支えてくれます。

また、何事にも好奇心旺盛な蟹座B型女性ですが、実は非常に堅実で、距離感や立場をきちんと測れるタイプでもあります。本来の自由で豊かな精神を、つい周りに合わせて押さえ込んでしまいがちな魚座B型男性には、そんな器用な蟹座B型女性がとても魅力的で、刺激になります。

蟹座のB型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
自分自身が蟹座(かに座)B型という方も、意中の男性または女性が蟹座(かに座)B型という方も相...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

魚座O型男性が結婚するのに相性が良いのは、山羊座(やぎ座)B型の女性です。

山羊座B型の女性は、大切なところでついうっかりドジを踏んでしまいがちです。そんな時、おおらかで受け皿の広い魚座O型男性は、おっちょこちょいな彼女を「可愛らしいな」と、笑って受け入れることができます。

魚座B型男性の優しい包容力は、失敗ばかりで心細い山羊座B型女性を安心させるので、二人の間には確固たる信頼関係が生まれます。いつも穏やかで安定したその絆は、魚座O型男性にとっても非常に心地が良いものです。魚座O型男性と山羊座B型女性とは、気持ちにゆとりのある理想的な関係が築けるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

魚座O型男性にとって相性が悪いので、乙女座(おとめ座)AB型の女性です。

現実的で、社会的なルールを重んじる乙女座AB型の女性は、感覚的に生きるマイペースな魚座O型と、よく衝突してしまいます。几帳面な乙女座AB型の女性は、白黒ハッキリさせたがらない優柔不断な魚座O型にイライラしてしまう事が多いのです。

また、乙女座AB型の女性は自分の枠にはめたがる傾向があるので、自由に生きていきたい魚座O型男性には、それが大変窮屈です。乙女座AB型の女性が魚座O型の男性を好きになった場合は、相反するポリシーを持つ彼を受け入れようとする姿勢が、彼を攻略する落とし方のベースになります。

魚座(うお座)O型女性の相性

次に、魚座O型女性にとって良い相性・悪い相性を見て行きましょう。

自分が彼女の好きなタイプではないと悩んでいる人も、実は、元々の相性は良い場合があるかもしれません。

こちらも、相性が悪かった場合の魚座O型女性の落とし方をご紹介しますので、参考にしながら見ていって下さい。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

魚座O型女性がお付き合いするのに相性が良いのは、蟹座(かに座)A型の男性です。

自由奔放な魚座O型女性は、家庭的で、とことん尽くしてくれる蟹座A型男性の愛情に、揺るぎない安心感を覚えます。包容力のある蟹座A型男性は、甘えん坊な魚座O型女性が素直に頼れる好きなタイプの男性でもあります。

また、誠実で真っ直ぐな蟹座A型男性にとって、感性のままに行動する魚座O型女性は、とてもミステリアスです。自分にないものを持つ魚座O型女性はとても魅力的で、自慢の彼女になるでしょう。そんな誇らしい彼女を、蟹座A型男性は早くから周りに紹介してくれます。

お互いの交友関係を通しての信頼感も生まれやすいのがこの二人です。

蟹座A型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
蟹座(かに座)A型の男性・女性の性格から恋愛傾向、おすすめの相性までまるわかり!星座や血液型...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

魚座O型女性が結婚するのに相性が良いのは、天秤座(てんびん座)A型の男性です。

感性が鋭く、芸術的な面を持つ天秤座A型男性は、同じく感受性の豊かな魚座O型女性と非常に意気投合します。お互いのセンスを尊重し、一緒に高め合える良きパートナーになることができます。結婚しても、共通の趣味を楽しんだり、興味のある場所へ一緒に出かけたりできるので、飽きることがありません。

また、感覚が似通った魚座O型女性と天秤座A型男性は、あまり衝突する事もありません。できるだけ相手と時間を共有したい魚座O型女性にとって、天秤座A型男性と過ごす時間は、気の通った心地よいものになるでしょう。

天秤座A型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)A型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向
今回は、天秤座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに天秤座A型型の人はいませんか?気...

相性が悪い星座×血液型の男性

魚座O型女性にとって相性が悪いのは、射手座(いて座)A型の男性になります。

現実的で真面目な射手座A型男性は、少々考えが凝り固まっているところがあります。感覚のままに流れていく魚座O型女性を、理解ができないと遠ざけてしまいがちです。

また、自由な感性を持つ魚座O型女性は、決まった道を慎重に走る射手座A型男性を、つまらないと思ってしまう場合もあります。

根本的な価値観が真逆なので、射手座A型男性が魚座O型女性を好きになった場合、振り回されて困惑してしまいます。落とし方のポイントとしては、射手座A型男性の知的かつ理性的な考え方を、さりげなくアピールしてみましょう。間口の広い彼女は、あなたに興味を持って近づいてきてくれるかもしれません。

魚座(うお座)O型の仕事運【男女別】

ここからは、2018年の魚座O型の仕事運(運勢)を男女別に見て行きましょう。

恋愛も大切ですが、仕事面についても気になるところです。熱中してしまうと、仕事と恋の両立が中々難しくなりがちなのが魚座O型です。仕事の運勢・適職は一体どうなるのでしょうか。

魚座(うお座)O型男性の仕事運

まずは、魚座O型男性の2018年の仕事運(運勢)をご紹介します。

仕事運

魚座O型男性の2018年の仕事運(運勢)は、非常に前向きです。大きく飛躍できる年ですので、専門分野を深めたり、本当にやりたいことへ挑戦したりすると、良い結果が出せるでしょう。積極的に取り組むことで、キャリアアップに繋がります。

その前向きな姿勢が周りにちゃんと評価される年なので、他人からの信頼が厚くなります。仕事関係の人脈を広げる機会も、多く訪れる運勢となっています。
 
しかし、その分2018年はとても多忙になってしまいます。元々ワーカホリックになりがちな魚座O型男性です。オーバーワークになった時は、周りに頼ってフォローもらうようにしましょう。チームワークが円滑だと、仕事も順調に進めていくことができる運勢です。

向いている職業

感受性豊かでセンスの鋭い魚座O方男性は、芸術性に大変富んでいます。芸術家やデザイナーなど、自分の感性を生かせる職業で、もっとも力を発揮できます。

また、魚座O方男性は人への気配りが上手で、細やかな気遣いも行き届くのが特徴です。よって人を導いたり、何かを教える仕事にも向いています。教師や占い師などが適職となります。

マイペースなので、自分ひとりの力で仕事をしても成し遂げられますが、さまざまな人間関係の中でもこなしていけるのが、魚座O型男性です。人脈を活かして感覚的に成功を掴んでいくタイプとなります。

魚座(うお座)O型女性の仕事運

今度は、魚座O型女性の2018年の仕事運(運勢)をご紹介します。

仕事運

魚座O型女性の2018年の仕事運(運勢)は、少々空回りしてしまう傾向があります。何かとスムーズに仕事がはかどらない、張り切り過ぎて大切な時にダウンしてしまうなど、気持ちと仕事が上手く噛み合いません。

それによって、ストレスが溜まりやすくなってしまうので、注意が必要です。イライラや鬱憤を表に出してしまうと、仕事の人間関係に影響してしまいます。上手くいかない事があっても、落ち着いて心に余裕を持ちましょう。

仕事で思うようにいかない時は、プライベートを充実させると良いでしょう。質の良い休暇を取り、熱中できる趣味を楽しむと、運勢は明るい方向へ向いていきます。自分の心の持ち方次第で運勢が大きく変わってきますので、普段から安定した気持ちでいることを心がけましょう。

向いている職業

独特な感性を持つな魚座O型女性は、魚座O型男性と同じく、芸術に関する分野大きなで力を発揮できます。理論的に物事を捉えることが苦手なので、細かい数値的な仕事には向きません。

また、魚座O型女性は人に対する同情心が強く、愛情が豊かなので、その思いやりを大切にできる職業にも適性があります。具体的には、看護師や保育士、カウンセラーなどが向いています。

伸び伸びと人前で個性を表現する、芸能人や女優、歌手なども適職です。その場合は、持ち前の気配りが行き過ぎないようにしましょう。自分の感覚を信じて進んでいけば、沢山の人を感動させられる仕事ができるようになります。

魚座(うお座)O型の運勢

魚座O型の仕事運(運勢)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ここからは、魚座O型の人の全体的な運勢を見て行きましょう。

金運

他人に尽くすタイプの魚座O型は、その優しや故に、人のために出費することが多いです。大切な人にプレゼントを買ってあげたり、職場の仲間にごちそうしてあげたりをしすぎてしまう傾向があります。気付いたときには、自分のためのお金がなく、困ってしまうこともあるでしょう。

喜んでもらいたいからといっても、使いすぎには十分注意しなくてはなりません。また、金銭面で尽くしすぎると、都合の良くたかられてしまうこともあります。出費には節度を持って、時には自分自身に投資してみるのも良いでしょう。

2018年の魚座(うお座)O型男性の運勢

2018年の魚座O型男性は、人から着目され、人に求められることが多くなります。これまでやってきたことが周りから評価される年なので、仕事で大きな案件を任されたり、趣味でやってきたことが大きく発展したりします。優しく控えめな魚座O型男性ですが、思い切って前に出てみると良いでしょう。

また、元々人に好かれやすい魚座O型男性ですが、今年はその人気運がかなり上昇します。今まで苦手だった人付き合いも、上手くこなしていけるでしょう。そこから人脈が広がり、自分が得られるものも多くなります。自分自身がステップアップするチャンスなので、周りの評価や助言には素直に耳を傾けましょう。

新しいことを始めるのにもタイミングの良い年です。全く新しいジャンルの趣味を始めてみても前向きな結果が得られるので、是非トライしてみて下さい。

2018年魚座(うお座)O型女性の運勢

2018年の魚座O型女性は、タイミングの悪さやしがらみに悩まされる事がしばしばあります。仕事では何をやっても空回る時があり、自分の努力だけではどうも乗り切れない局面にも立たされてしまいます。

恋愛面でも、余計なしがらみから自由な恋愛に発展できない運勢です。お世話になっている人からお見合いを勧められたり、好きなタイプとかけ離れた男性を紹介されてしまったりするかもしれません。自分のペースで感覚のままに恋愛したい魚座O型女性には、大変ストレスとなってしまいます。

調子の悪い時は頭を切り替えて、違うジャンルのものに取り組んだり、思い切って休息を取ることが今年を乗り切るポイントです。自分の気持ちが穏やかになれるような、癒し効果のある趣味を見つけると良いでしょう。

魚座(うお座)O型の有名人・芸能人

魚座O型男性の有名人・芸能人は、ミュージシャンの桜井和寿さん、タレントの木梨憲武さん・勝俣州和さん、俳優の豊川悦司さんなどがいらっしゃいます。芸能の分野で大変成功している、大御所の方が多いのが特徴です。

魚座O型女性の有名人・芸能人は、タレントの島崎和歌子さん、女優の吉永小百合さん・中山美穂さん、芸人の鳥居みゆきさんなどがいらっしゃいます。個性的で魅力があり、女性としても輝いている方が多い傾向があります。

自己評価を高く!

魚座O型の特出した感受性は、最大の武器です。その武器を、人への気遣いや優しさによって、埋もれさせてしまってはいませんか?

あなたの周りの魚座O型の人は、本当は非常に個性的で繊細な人です。本人が周りに合わせすぎてストレスを溜めてしまわないよう、あなたが魚座O型さんを気遣ってあげましょう。魚座O型のありのままを評価して尊重することが、本心を隠してしまいがちな魚座O型の心を開く鍵となります。

あなた自身が魚座O型の場合は、自分の魅力にもっと自信を持つべきです。時に人前に飛び出してでも、自己主張をしてみましょう。普段他人を寛容に受け入れているあなたは、その信頼から周りにもちゃんと受け入れてもらえます。

自己評価を高く、自信を持って、ありのままの自分を表現していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ