都合のいい女の特徴とは?男にとって都合のいい女から抜け出す方法

都合のいい女の特徴とは、どんなものがあるのでしょうか。男にとって都合のいい女と本命の彼女は違います。女性は本命にならないと幸せになれないので、都合のいい女から抜け出す方法も見ていきましょう。都合のいい女を卒業して、早々と本命の女になってください。

都合のいい女の特徴とは?男にとって都合のいい女から抜け出す方法のイメージ

目次

  1. 1もしかしたら私は都合のいい女なの!?
  2. 2都合のいい女とは?
  3. 3男にとって都合のいい女の特徴
  4. 4すぐに都合のいい女になる人の特徴
  5. 5男が都合のいい女を作る本音
  6. 6都合のいい女と本命彼女の対応の違い
  7. 7都合のいい女をやめたい!抜け出す方法5つ
  8. 8都合のいい女を卒業して本命になるためのポイント
  9. 9都合のいい女にならずに自分を高めよう!

もしかしたら私は都合のいい女なの!?

自分を都合のいい女だとは思いたくないけど、もしかしたら自分は都合のいい女なのかもしれないと不安な気持ちになることがありませんか?

好きな人がいて、好きな人の言いなりになっている気がするときや、体ばかり求められているときなどは得に都合のいい女なのかもしれないという気持ちが大きくなるでしょう。

自分が都合のいい女になっているかもと不安な人は、都合のいい女の特徴などをチェックして、自分が彼にとってどんな存在なのかをまずは確認していきましょう!

都合のいい女とは?

都合のいい女とは、男性が男性自身の都合だけで動くことができ、それに全て合わせてくるような女のことを言います。都合のいい女とは、その程度の女でしかないということも意味しています。

都合のいい女になる女は、性格が悪いとか、人から嫌われている女というわけではありません。どちらかというと、いい子過ぎる子や、自分がない女性、嫌われたくないと意識している女性です。

都合のいい女とは、男性からしたら、絶好の女でもあります。しかし、いい女や、大切にしたい女ではありません。都合のいい女とは、都合のいい女でしかないのです。

男にとって都合のいい女の特徴

男にとって都合のいい女の特徴について紹介します。男にとって都合のいい女になんかなりたくない人はかなり多いでしょう。しかし、男の人の中には、都合のいい女を作る人がいるのも事実です。

男にとって都合のいい女とは、どんな女をいうのでしょう?男にとって都合のいい女の特徴を知って、自分が今している恋愛で、自分が彼にとってどんな立ち位置なのかをチェックしておきましょう。

1.呼んだら来てくれる

男にとって都合のいい女の特徴は、呼んだらすぐに来てくれる女です。男にとって「今来て欲しい」という自分の都合だけを伝えても、それに応じてすぐに来る女はかなり都合がいい女になります。

女性からすると、好きな人の要望にこたえたいし、行けば好きな人に会えるため、呼ばれるとすぐにでも行きたいと思うでしょう。

しかし、その行動が、男にとって都合のいい女になるのです。男の思い通りに動くということなので、都合にいい女以外の何者でもないでしょう。

2.文句を言わずに全て合わせてくれる

男にとって都合のいい女の特徴は、文句を言わずに全て合わせてくれる女です。何があっても文句を言わないのは、相手のことが好きだからですが、それでは完全に都合のいい女になってしまいます。

例えば、男性のほうから、連絡してきて会う約束をしていたのに、急に会えなくなったと言われても、都合のいい女は何一つ不満も文句も言いません。

その後に、埋め合わせをしなくても、何も言わずに合わせてくるので、ただただ都合のいい女になっているのです。

3.ついおせっかいをしてしまう

男にとって都合のいい女の特徴は、ついおせっかいをしてしまう女です。これは、好きな男性の身の回りのお世話をしてしまうということです。部屋を掃除したり、何か必要なものがあれば揃えてあげたりなどです。

このタイプの女性は、かなり母性が強いのでしょうが、男からしたら、いい女ではなく、都合のいい女でしかありません。

なんでもやってくれるし、いたら楽だけど、いなくても別にいい女になってしまう可能性がとても高いタイプです。

4.何でも許す

男にとって都合のいい女の特徴は、何でも許す女です。好きな男性の我が儘を全て許し、いつの間にか好きな男性の言いなりになっているタイプです。

怒りたいことがあっても、自分を抑えて許すことで、理解力がある女と勘違いしているところがあるのです。男にとっては、都合のいい女でしかありません。

ある意味、居心地のいい女ではありますが、それは、何でも許してくれるという甘いところがあるからだけです。いい女とか、離れたくない女にはなれていません。

5.友達や家族には会わせない

男にとって都合のいい女は、友達や家族には会わせない女です。都合のいい女は、自分の中だけにいればいいので、公にする必要もなく、自分の周りとわざわざ親しくしてほしくないと思っています。

そのため、男にとって都合のいい女は、自分以外の周りとは会わせないのです。都合のいい女は、全部合わせてきますし、文句も言わないので、「会わせてよ!」なんて言葉も言ってこないでしょう。

だからこそ、男からも敢えて、周りのことには触れないのです。

6.連絡するとすぐ返信する

男にとって都合のいい女の特徴は、連絡するとすぐに返信がくる女です。男にとって、すぐに返信がくるというのは、自分の予定を思いっきり最優先にして、あいている暇なときだけ、都合のいい女に時間を使うスケジュールを組むことができるのです。

男にとって、自分の時間をフル活用するためにも、連絡するとすぐに返信がくる女って、とても都合のいい女になるのです。

7.恋愛は追いかけるタイプ

男にとって都合のいい女の特徴は、恋愛は追いかけるタイプの女です。追いかけるタイプの女は、好きなことを強くアピールしてくるので、男が必死にならなくても、手に入りそうな女なのです。

そのため、男にとって都合のいい女は、自分から、男の手の中に入っていくので、男が燃えないのです。しかし、自分に対してそこまで愛情を示してくれる存在をなくすのも勿体無いので、男は都合のいい女としてキープするのです。

8.我慢強い

男にとって都合のいい女の特徴は、我慢強い女です。我慢強い女は、文句を言わずなんでも我慢するので、男が付き合いやすいと感じるのです。

自分の意見を言わずになんでも我慢してしまう女は、男からすると、言う事を聞く女になります。そのため、我慢強い女は都合のいい女にしやすいのです。感情で振り回してこないので、そこが男にとって都合いいと感じさせるのです。

9.お金を多く払う

男にとって都合のいい女の特徴は、お金を多く払う女です。男は本命にはお金をかけてもいいけど、遊びにお金をかけたいと思っていません。そのため、お金を多く払う都合のいい女は、ある意味最高の存在です。

男が「お金出して」と求めなくても、自分からサっと払ってしまう女性や、男が欲しいと思ったものを買ってしまう女性は、完璧に都合のいい女になるでしょう。

10.体をすぐに許す

男にとって都合のいい女の特徴は、すぐ体を許す女です。男から求められたら、断らずに乗ってしまう女性は、かなり都合のいい女になってしまいます。

すぐ体を許す女というのは、ちょっと会話していると、男性は見抜いてきます。そのため、数回会っただけでも都合のいい女候補にされ、結果的に都合のいい女として、体だけの関係を作ってしまうのです。

すぐに都合のいい女になる人の特徴

すぐに都合のいい女になる人の特徴について紹介します。女性の中には、恋愛をするたびに都合のいい女になってしまう人っているのです。そうゆう人は、都合のいい女になってしまう特徴があります。

本当は、本命になりたいのに、いつも都合のいい女になってしまう人は、必見です!

自分の意見がなく流される

いつも都合のいい女になる人の特徴は、自分の意見がなく流される女性です。自分の意見がない女性は、何でもイエスで答えるタイプで、好きな人が言うことが絶対です。

言い方を変えると、騙されやすいのです。そのため、何かと都合のいい女になってしまうのです。自分の意見を言ってこない女は、男からすると、丸め込めれると感じるのです。

寂しがり屋で構ってほしい気持ちが大きい

いつも都合のいい女になってしまう人の特徴には、寂しがり屋で構ってほしい気持ちが大きいというものがあります。この場合は、一人でいるのが嫌で、寂しくていつも誰かと一緒にいたいという思いがある人です。

寂しがり屋は、求められるのが好きで、頼られるのが好きです。そのため、男性から求められたらすぐに応じてしまいます。構ってもらえてると感じて嬉しくなるのです。

そしてそこに自分の存在価値を見出してしまうため、いつも都合のいい女になるのです。

一途で猪突猛進

いつも都合のいい女になる人の特徴は、一途で猪突猛進な人です。一途な人は、とても魅力的ではありますが、一途なだけに周りが見えません。まっすぐに好きな人だけを見るので、好きな人に染まりやすいのです。

すぐに染まってしまうからこそ、都合のいい女に成り下がってしまうところがあります。一途を利用されることが多くなるのです。

男が都合のいい女を作る本音

男が都合のいい女を作る本音について紹介します。都合のいい女なんて、とてもじゃないけどめんどくさいだけでは?と思う女性って多いでしょう。しかし、それでも都合のいい女を作る男性っているので、その本音を見ていきましょう!

自分の欲望を満たしたいから

男が都合のいい女を作る本音は、自分の欲望を満たしたいからです。好きにはなれないし、付き合うこともできないけど、自分がセックスをしたいと思ったときにできる存在が欲しいのです。そのため、都合のいい女を作ってしまうのです。

言う事を聞いてくれる存在が欲しいから

男が都合のいい女を作る本音は、言う事を聞いてくれる存在が欲しいからです。言うことを聞いてくれる存在がいることで、自分に自信がつくのと同時に、楽なのです。

思い通りにならない本命に振り回された男性こそ、言う事を聴いてくれる存在として都合のいい女を作るでしょう。

暇つぶしにちょうどいいから

男が都合のいい女を作る本音は、暇つぶしにちょうどいいからです。このセリフを言う男性はとても多いでしょう。自分が暇なときに、自分の暇を埋めてくれる女性がいると、それだけで安心するので、都合のいい女を作っているのです。

都合のいい女と本命彼女の対応の違い

都合のいい女と本命彼女の対応の違いについて紹介します。男にとって都合のいい女は、都合のいい女としての地位なので、本命彼女とは違います。そして男は、都合のいい女と本命彼女との対応を使い分けることができます。

この対応の違いは、すぐに分かるとても分かりやすいものです。しかし、自分が当事者のときは、分からなくなるものです。ここで、都合のいい女と本命彼女の対応の違いについて紹介するため、自分でチェックしてみましょう!

優先順位の違い

都合のいい女と本命彼女との違いは、優先順位の違いです。男にとって都合のいい女は、自分のほうが優先順位が上で、都合のいい女の優先順位が自分より上にいくことはありません。

しかし、本命彼女になると、男にとって優先順位が本命彼女が1位にくることが多くなるのです。時には、仕事、時には友達が第一優先になることもありますが、本命彼女の優先順位が3位ぐらいから下がることはありません。

都合のいい女は、優先順位がいつも低く、3位以内には入ってこないでしょう。

お金の使い方の違い

都合のいい女と、本命彼女の違いは、お金の使い方の違いがあります。都合のいい女に対しては、男性は、お金を使わなくていいような過ごし方をします。そのため、外で会うことは少なく、家で会うことばかりになります。

それに対して、本命彼女に対しては、お金を使うことが惜しくないですし、本命彼女を喜ばせたいと考えているので、本命彼女のやりたいことをできるだけ実現させようと、お金も使っていくのです。

デートの頻度の違い

都合のいい女と本命彼女の違いには、デートの頻度の違いがあります。都合のいい女とは、デートと言っても、家で会うぐらいしかしないでしょう。そして、頻度はそこまで高くありません。めんどくさいので、本当に自分の都合に合うときだけです。

それに対して、本命の彼女になると、いつでも会いたい気持ちがあります。そのため、本命彼女のために、時間を作ってデートをするでしょう。デートの頻度はとても高くなります。

イベントの時の過ごし方の違い

都合のいい女と本命彼女の違いには、イベントのときの過ごし方があります。正直言って、都合のいい女とイベントを過ごさなくてもいいと思っているので、都合のいい女に対してはイベントを忘れることもあるでしょう。

そして、イベント当日には、会いたいと思わないので、会いません。会うならちょっと日にちをズラして会おうとします。

しかし、本命彼女になら、イベントは盛大にお祝いしたいと考えています。何日も前から、当日の予定を確保し、何日も前から、どう過ごそうかとか、プレゼントはどうしようかと考え、当日は素敵な日を過ごそうと頑張るでしょう。

都合のいい女をやめたい!抜け出す方法5つ

都合のいい女なんて誰もがやめたいと思うでしょう。都合のいい女をやめたいと思ったら、都合のいい女から抜け出すことが大事になります。都合のいい女から抜け出す方法とは、どんな方法があるのでしょうか?

都合のいい女をやめたいという気持ちを強く固めることができたら、都合のいい女から抜け出す方法を実行していきましょう!都合のいい女から抜け出す方法は、実行するのには固い決意がいるので、しっかり決意してください。

誘われても応じない

都合のいい女をやめたいと思ったときに、抜け出す方法は、誘われても応じないことです。誘われると行きたくなる気持ちを抑えて、「予定があるから!」と断りましょう。ここで行くと都合のいい女をやめることができません。

確実に都合のいい女をやめたいと思っているのなら、抜け出す方法として、誘われたときに応じないのは、効果的な方法になります。

連絡が来てもしばらく放置しておく

都合のいい女をやめたいと思ったときに抜け出す方法は、連絡が来てもしばらく放置しておくことです。今までは、連絡がくるとすぐに返していたでしょう。なぜなら、連絡がくるのを待っていたからです。

しかし、それでは、都合のいい女をやめたいと思っても抜け出すことができないので、もう連絡を待たない自分になってください。そうすることで、スマホを気にしなくなります。

そして、連絡が来たときは、しばらく放置です。次の日に返すぐらい放置していいでしょう。連絡を放置できたら、抜け出すことが徐々にできている証にもなります。

自分を優先にする

都合のいい女をやめたいと思ったときに抜け出す方法は、自分を優先にすることです。今までは、完全に彼を優先にしていたでしょう。そうではなく、自分を第一に考えてください。

友達と遊ぶとか、家族との時間を作るとか、趣味を充実させるなどして、自分の時間を自分のために使うのです。そして、彼のために使うのが勿体無いことに気づいてください。

都合のいい女をやめたいと思ったときに、抜け出す方法は、彼を自分の生活から排除するぐらいの気持ちを持つことが大事になります。

依存するのをやめる

都合のいい女をやめたいと思ったときに、抜け出す方法は、依存するのをやめることです。都合のいい女になっていることに自分で気づいているのにやめられないのは、都合のいい女の自分に依存しているからです。

ある意味、自分が望んで都合のいい女になり、都合のいい女になっている自分に居心地の良さを感じているのです。しかしそれではいけません。自分を高めるためにも、そんな自分に依存するのをやめましょう。

都合のいい女をやめたいなら、いい女にならないといけません。このままでは、いつまでも女として磨かれないと思って、依存から抜け出してください。

嫌われていいと思って自分を出す

都合のいい女をやめたいと思ったときに抜け出す方法は、嫌われていいと思って自分を出すことです。相手に嫌われてもいいから、自己主張をしっかりして、相手の思い通りにばかりならないことをアピールしましょう。

そうすることで、彼との関係が終わる可能性もあります。しかし、都合のいい女を一生やるわけにはいかないので、嫌われていいので、自己主張をちゃんとして、相手から離れてみましょう。

意外と自分を出したときのギャップで、相手が気にかけてくれるようになることもあるのです。

都合のいい女を卒業して本命になるためのポイント

都合のいい女をやめたいと思ったとき、都合のいい女を卒業して本命になりたいと思うことがあるでしょう。都合のいい女をやめたいと思うことができたら、都合のいい女を卒業するチャンスです。

実は、都合のいい女から、本命になった女性も多くいます。都合のいい女を卒業して、都合のいい女で終わらせないためにも、本命になる方法を紹介します。

自分で都合のいい女だなと思っている場合も、しっかり卒業することができます。本命になるためにも、卒業は自分から進んでしていきましょう!

男性を立てる女性になる

都合のいい女を卒業して本命になる方法は、男性を立てる女性になることです。都合のいい女は、相手に合わせてばかりで、相手を立てているようで、まったくもって立てていません。

男性が、この女性と一緒にいると、自分が高められると感じられる女性になってください。そのためにも自立することです。自立した女性になって、大人の女性として男性に接してください。

都合のいい女を卒業するには、自分が変わらないといけません。相手が成長する前に自分が成長して、男性を立てる方法を身につけましょう。そうすると、離れたくない女になり、都合のいい女を卒業することができるでしょう。

愛情を深く伝えすぎないようにする

都合のいい女を卒業して本命になる方法は、愛情を深く伝えすぎないようにすることです。愛情をあまりにも深く伝えていると、何があっても離れないだろうと男性に変な安心感を与えてしまいます。

本命になった後なら、愛情はしっかり伝えてもいいのですが、都合のいい女のときは、愛情があるのかないのかどっちなの?と男性を困惑させるぐらいでちょうどいいのです。そのほうが卒業への近道になります!

男性にとって、ミステリアスな一面を持っておくと、気になる存在になるため、都合のいい女を卒業することができるでしょう。

自分で自分を大切にする

都合のいい女を卒業して本命になる方法は、自分で自分を大切にすることです。自分のことを愛してください。都合のいい女である自分を、自分で見ていると、悲しくなるでしょう。自信もなくなります。

そうなると、せっかく持っている魅力が台無しになるので、都合のいい女を卒業するためにも、自分を大事にしましょう。自分を大事にして、自分に自信がつくと、かなり魅力溢れる女性になります。

そうなることで、男性は、都合のいい女だったはずなのに、だんだんいい女に見えてきたと思い、本命にしてくれる可能性が高くなるので、都合のいい女を卒業できるのです。

都合のいい女にならずに自分を高めよう!

都合のいい女について紹介しました。男にとって都合のいい女は、女にとって女を下げている女です。いい女になりたいと思うほど、都合のいい女をやめたいと感じるでしょう。

都合のいい女になる女性は、心が優しい部分があります。その魅力を高めて、自分に自信を持って都合のいい女にならず、素敵な女性になりましょう!

色んな女性の特徴について!

Thumbお人好しの意味とは?お人好しな人の特徴15選と改善する方法
あなたの周りにはお人好しと言われる人がいるでしょうか。今回はお人好しの意味や、お人好しな人の...
Thumbお節介の意味とは?おせっかいな人の心理や特徴!余計なおせっかいは迷惑?
お節介(おせっかい)とはどのような意味があるのでしょうか。また、お節介(おせっかい)な人とは...
Thumb我慢強い人の心理や特徴7選!我慢してしまう性格とは?
我慢強い人とはどのような人のことを指すのでしょうか?上手く自分の意思表示ができる人や、それが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ