遊び人男性の特徴12選と遊びか本気かの見分け方

あなたの周りには、遊び人と呼ばれているような男性はいるでしょうか。遊び人の男性とはどういう男性のことを言うのでしょうか。今回は遊び人の男性とはどんな特徴の男性なのか、遊び人の男性が恋をした時、遊びなのか本気なのかの見分け方も紹介します。

遊び人男性の特徴12選と遊びか本気かの見分け方のイメージ

目次

  1. 1好きな男性が遊び人?プレイボーイをしっかり見抜きたい!
  2. 2遊び人男性の特徴4選《性格編》
  3. 3遊び人男性の特徴4選《態度編》
  4. 4遊び人男性の特徴4選《行動編》
  5. 5男性が遊び人になってしまう心理
  6. 6遊び人男性の遊びか本気かの見分け方
  7. 7遊び人男性のハートを射止めるポイント
  8. 8遊び人男性を彼氏にしたら気をつけること
  9. 9遊び人の男性も真剣に恋をしたいときがある

好きな男性が遊び人?プレイボーイをしっかり見抜きたい!

男性の中には、プレイボーイと言われる遊び人の男性がいます。見た目から遊び人だとわかればいいですが、好きになってからプレイボーイだったと気づくということもあります。

好きになった男性が遊び人だった、付き合ってみたらプレイボーイだったということがないように、遊び人かどうかしっかりと見抜くためにも、遊び人の男性についてプレイボーイの男性の特徴を確認しておきましょう。

遊び人男性の特徴4選《性格編》

遊び人の男性には、わかりやすい特徴からわかりにくい特徴まで、色々な特徴があります。遊び人の男性にみられる、性格の特徴から確認をしておきましょう。こんな性格の男性は、プレイボーイかもしれません。

素直である

遊び人の男性というのは、素直な性格であることが多いようです。自分の欲望などに対しても素直に行動するという点では、素直な性格と言ってもいいでしょう。

遊び人の男性は、素直な性格なので、自分が思っていることに関しても素直に相手に伝えることができます。寂しい時には素直に寂しいといいますし、女性のことが綺麗だと思えば素直に綺麗だと言ってしまう性格なのです。

広く浅い知識がある

遊び人の男性には、広く浅い知識があるという特徴があります。遊び人の男性というのは、多くの事に興味を持つという性格をしています。

なんでもとりあえず気になったことは取り組んでみるという性格でもあるようです。好奇心は旺盛な性格なのですが、1つのことをやり遂げる前に、違うことに興味を持ってしまう性格なのです。

コロコロと興味があることが変わっていくので、広く浅い知識を身につけることになりそうです。

口が上手い

遊び人の男性には、口が上手い性格であるという特徴もあるようです。何でも相手が安心するようなことを言うことはできても、それが行動に伴っていないということも多いようです。

女性に対しても、相手に良いように思われるために、綺麗だとか素敵だとか、相手が喜びそうな言葉を並べるということも少なくないようです。

口が上手いという性格は、誰かに嫌われたくないという性格が影響しているのかもしれません。

女性に対して気配りが上手

遊び人の男性の性格の特徴には、女性に対して気配りが上手だという特徴があります。おそらくは男性にも気配りができる人なのですが、遊び人の男性の場合気配りができるのは女性だけであるという性格になるようです。

女性が飲み物がほしいと思ったときには、どこからともなくすっと飲み物をだすことができるような性格です。女性が寂しいと感じているときなど、女性のスキを見逃さないという性格でもあるようです。

遊び人男性の特徴4選《態度編》

遊び人の男性の性格は、やはりプレイボーイな特徴があらわれるようです。それでは遊び人の男性の態度にはどんな特徴があるのでしょうか。性格での見分け方が難しいというときには、遊び人の男性の態度で見分け方を考えるという方法もあるでしょう。

遊び人の男性の態度でみられる特徴について考えてみましょう。

自分に興味を持つ人に冷たい

遊び人の男性の態度で、1番わかりやすい見分け方になる態度が、女性が遊び人の男性に興味を持った後の態度です。プレイボーイな男性というのは、釣った魚には基本的には餌をあげないタイプが多いと言われています。

遊び人の男性のアプローチを受けて、デートをした後にはぱったりと連絡が無くなってしまったり、アプローチをしてきた時よりも態度が冷たくなってしまうという態度の変化があります。

遊び人の男性は常に女性を追いかけていたいという性格の特徴もあるので、自分に興味がある女性にはそれほど大きな興味は持っていないのです。

聞き上手である

遊び人の男性は、聞き上手であるという態度の特徴もあります。遊び人の男性がモテる男性であるのは、聞き上手な態度が理由になっていることがあります。

プレイボーイな男性は、色々な女性と付き合っているので、女性が今は話をしたい時なのだということをよくわかっているのです。

聞き上手な遊び人の男性は、女性の弱みを握ることも得意です。寂しがり屋なのか甘えん坊なのかということも、話から聞き出すことができるので、女性が好む態度をとることができるのです。

お金はかけない

遊び人の男性は、女性にはそれほどお金をかけないという特徴もあります。ケチであるとまではいいませんが、女性と遊びに行くときでも、あまり遠出はしないとか、家でいいならいいのではないかという態度を問ったりするようです。

遊び人の男性がお金を女性にかけないのは、プレイボーイだからです。付き合っている女性全てにお金をかけていたら、遊び人の男性は破産してしまうでしょう。たくさんの女性とお付き合いをしているので、誰かにお金を使うということをしないのです。

人によって態度が変わる

遊び人の男性というのは、人によって態度が変わるという特徴もあります。見分け方で1番わかりやすいのは、男性と女性での態度です。同じ女性でも、タイプの女性とタイプではない女性では態度が変わることもあります。

遊び人の男性の中には、お金を持っている女性とそうではない女性ででも態度を変える場合があるようです。遊び人の男性は、付き合っている女性が多いのでお金がかかるのです。お金を持っている女性というのも、遊び人の男性にはタイプの女性になるようです。

遊び人男性の特徴4選《行動編》

遊び人の男性の性格や態度をみれば、自然と遊び人の男性の行動の見分け方も身につきそうです。あらためて遊び人の男性の行動の特徴をみていきましょう。こんな特徴のある行動をする男性は、もしかしたら遊び人の男性かもしれません。

連絡先を聞くのが上手い

遊び人の男性の行動の特徴には、女性の連絡先を聞くのが上手であるという特徴があります。女性が男性に連絡先を聞くのも勇気がいりますが、男性も女性に連絡先を聞くというのは心理的に勇気がいることです。

それを自然にできてしまうというのは、プレイボーイだからこその特徴と言えるでしょう。2人きりになったときに自然に連絡先の交換をきりだしたり、理由をつけて連絡先を聞くことができるのが、遊び人の男性の行動です。

個室のお店に行きたがる

遊び人の男性の行動には、女性とデートに行ったときに個室があるお店を選びたがるという特徴があります。カラオケなども個室になりますし、個室のある飲食店を選ぶということも多いようです。

プレイボーイな男性がデートで個室を選ぶのは、1つは女性にアプローチをしたいと考えているからです。スキがあれば深い関係になってしまおうという下心から個室を選ぶという特徴があります。

もう1つは付き合っているほかの女性にみられてしまうのを警戒しているからです。プレイボーイな男性も、一応付き合っている女性以外の女性とデートをすることは良くないという心理があるのです。

自分のことは話さない

遊び人の男性の行動には、聞き上手ではあるものの、自分のことはあまり話そうとしないという特徴もあります。

遊び人の男性の中には、自分がどこに住んでいるのかを話すのも嫌がるという男性もいるようです。自分のことを話さないのは、その女性と本気で付き合いたいという心理ではないからです。

自分のことを知られると、あとあと面倒くさいという心理から、あまり自分のことを話そうとはしないという特徴があります。

夜に誘う

遊び人の行動の特徴とは、デートなどに誘うのがいつも夜であるという特徴があります。遊び人の男性は、基本的には女性に求めているのは体の関係だけです。

体の関係しか求めていないので、女性をどこかに連れていって接待をするというようなことはほとんどありません。せいぜい夕食を一緒にするくらいになります。

女性の都合よりも自分の都合を優先した行動をするというのも、遊び人の男性の行動の特徴になります。

男性が遊び人になってしまう心理

遊び人の男性というのは、生まれながらにプレイボーイだという人もいます。しかし突然遊び人に目覚めてしまうという男性もいるようです。

遊び人になってしまう男性とは、どんな心理から遊びにになってしまうのでしょうか。遊び人になってしまう男性の心理をまとめていきます。

かっこいいと思っている

男性が遊び人になってしまう心理とは、自分がかっこいいと思ってしまうことが原因になるようです。かっこいいと女性からいつも褒められているような男性の場合、自分は女性にモテるかっこいい男性なのだと思い込むことが多いのです。

自分がかっこいいと心理的に思っている男性は、本当にかっこいいかかっこいいわけではないかに関係なく、自分の外見があれば、女性を思い通りにできると勘違いをしてしまうことがあるようです。

寂しがり屋で自信がない

男性が遊び人になってしまう心理には、逆に自分に自信がないことで、このまま独りになってしまうのではないかという寂しさが理由になる場合もあるようです。

本気で好きになった女性と少し連絡がとれないと、このまま別れてしまうのではないか、振られてしまうのではないかという不安な心理から、別れてもいないのに別の女性と付き合ってしまうというプレイボーイです。

不安な心理になるとどんどん別の女性に声をかけることで、遊び人な男性、プレイボーイな男性になってしまいます。

1人の女性に決められない

男性が遊び人になってしまう心理には、1人の女性に決められなくなってしまうという心理が理由になっていることがあります。

優柔不断な心理だったり、この女性と本気で付き合うと決めたら、この女性が傷ついてしまうのではないかという、理不尽な優しさの心理から遊び人の男性になってしまうことがあります。

結局は自分が傷つきたくないという心理からなのですが、優柔不断だからとか相手を傷つけたくないというようなことを言うのが、プレイボーイな男性なのです。

遊び人男性の遊びか本気かの見分け方

あの男はプレイボーイだと言われている男性や、遊び人の男性だろいうと思う男性からアプローチを受けた時、本当に遊びなのか、それとも実は本気なのか、見分け方はあるのでしょうか。遊び人の男性が遊びなのか本気なのかの見分け方について紹介します。

男性から連絡がある

遊び人だと言われている男性も、本気で恋をすることもあります。遊び人の男性が遊びでアプローチをしているのか、本気で好きになってくれているのかの見分け方には、男性から連絡があるかどうかで確認をすることができます。

遊び人の男性は、本気ではない女性には自分から連絡をするということがほとんどありません。特に朝や昼など、特に用事もないのに男性から連絡が入るなら、それは本気であなたのことが好きだからなのでしょう。

遊び人の男性が本気かどうかの見分け方には、用事もないのに連絡をくれるかどうかも見分けるポイントになります。

どんなデートでも楽しめる

遊び人の男性が遊びなのか本気なのかの見分け方には、どんなデートでも楽しんでくれるかどうかというのも見分け方には大切になります。

例えば遠出をした時のデートでもいいでしょう。エッチがなくてもデートを楽しんでくれるというのであれば、あなたとの恋愛を本気で考えてくれているのかもしれません。今日はそういう気分ではないと断ったときに不機嫌になるようなら遊びなのかもしれません。

モーニングデートやランチだけのデートでも、楽しんでくれるかどうかというのが、遊びか本気かの見分け方になりそうです。

女性のことを考えてくれる

遊び人の男性が遊びなのか本気なのかの見分け方には、女性のことを考えて行動をしてくれているのかどうかで見分け方にすることもできます。

わかりやすいのはエッチの時の男性の態度です。自分の事しか考えずに避妊をしないというのは、女性のことを考えてくれているとは言えません。遊びか本気かの見分け方からすると遊びである可能性が高いでしょう。

女性のことを考えないようなデートプランばかりだったり、夜中に突然出かけようというような連絡を頻繁に入れてくるような男性も、本気で女性のことを考えているとは言えないでしょう。

友達や親に会わせてくれる

遊び人の男性が遊びなのか本気なのかの見分け方には、男性の友達や親に会わせてくれるかどうかというのもポイントになりそうです。

また女性の友達や親に快く会ってくれるかどうかということでも、遊びなのか本気なのかの見分け方になりそうです。

当然ですが、遊びの関係だと思っているのであれば、遊び人の男性は自分の友達や親にも、女性の友達や親にも会いたいとは思わないのです。

笑顔が自然である

遊び人の男性が遊びなのか本気なのかを見分けるには、男性の表情をチェックしてみるという方法もあります。少し難しい見分け方になりますが、遊び人の男性が、自然な笑顔なのかどうかでも判断することができるのです。

デートをしているとき、男性から自然な笑顔が出るかどうかというのは、とても大切なことになります。いつもどこかぎこちない、作った笑顔をしていると感じたときには、遊び人の男性の遊びの恋人かもしれないと疑った方がいいでしょう。

遊び人男性のハートを射止めるポイント

好きになった男性が遊び人だったとき、遊び人だとわかっても、それでも好きだと感じたときには、遊び人の男性に本気になってもらって、遊び人の男性の本命の彼女になる必要があります。遊び人の男性の本命の彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか。

男性を立てることができる

遊び人の男性の本命の彼女になるためのポイントには、男性を立てることができる女性になる必要があります。

日本人の女性の美徳と言われている行動に、男性の3歩後ろを歩くというものがありますが、心理的にはそんなイメージの女性になる必要があります。

良いところも悪いところもあるかもしれませんが、人前だけではなくどんなときでも、相手の良いところを立てて、悪いところはフォローしていけるようにすることが大切です。

考えや意志に信念を持つ

遊び人の男性の本命の彼女になるためのポイントは、あなたの考えや意志に信念を持つようにすることが大切です。

遊び人の男性というのは、ふわふわしている女性を狙って遊び相手にするということが多くあるようです。自分の考えや意志に信念がないので、こういう関係もありかなという間違った方向に流されてしまうのです。

考えや意志に信念がある女性というのは、内側からもキラキラとしてきます。真っすぐな女性というのは、遊び人の男性からすると真逆な人なので、そこを魅力的に感じるという場合も多いようです。

頼りになることができる

遊び人の男性の本命の彼女になるためには、あなた自身が頼りになる女性になることも大切です。男性に寄りかかってばかりいるような女性では、遊び人の男性の本命の彼女になるのは難しいでしょう。

遊び人かどうかは関係なく、本命の恋人になるというのは、お互いに支え合うことができる存在である必要があります。

男性に助けを求めるばかりではなく、ときには男性を助けてあげることができたり、アドバイスができるようになることも、遊び人の男性の本命になるためには必要なのです。

男性を癒すことができる

遊び人の男性の本命の彼女になるためには、あなたが男性を癒すことができる存在になるというのも大切になります。

男性が本命の彼女にしたいと思う特徴にも、癒しをあたえてくれる女性であるということが大きなポイントになっています。

癒しを与えられるというのは、例えば悩んでいるときにはそっと気遣ってくれる女性であったり、人の悪口などを言って不快な気分をつくらないような女性のことです。

遊び人男性を彼氏にしたら気をつけること

遊び人の男性を好きになって、上手に本命の彼女になれたというときには、気をつけなくてはいけないことがあります。遊び人の男性は、基本的にプレイボーイな性格です。いつ浮気をするかはわかりません。

遊び人の男性の本命の彼女になれたら、気をつけなくてはいけないことをまとめておきましょう。

待たない

遊び人の男性の本命の彼女になれたとしても、遊び人の男性がすぐに本命の彼女だけと付き合うようになるかはわかりません。口が上手なので、別れたといいながら別の女性とも付き合っていることもあります。

もしも本命の彼女であるあなた以外の女性と付き合っているということがわかったときには、待たないようにするということも大切です。

いついつまでに別れて、というのはよくありません。すぐに別れてもらうようにしましょう。すぐには別れられないと言われたら、あなたが身を引くほうが良さそうです。

都合のいい女にはならない

遊び人の男性の本命の彼女になれたら嬉しくて、ついつい男性のいいように行動をしてしまうということがあるようです。

遊び人の男性の本命の彼女になれたとしても、決して都合のいい女にはならないようにしましょう。電話で呼び出しされたらすぐに行ってしまうような女性にはなってはいけません。あくまでも、対等の関係で付き合っていけるようにしましょう。

尽くしすぎない

遊び人の男性の本命の彼女になれたのが嬉しくて、尽くしすぎてしまう女性というのもいるようです。母親のように尽くしてしまうという女性もいれば、お金を渡して尽くすというより貢いでしまうという女性もいるのです。

どんなに好きな相手でも、遊び人か遊び人ではないかに関わらず、尽くしすぎてしまうというのは男性にとってもよくありません。

お互いが支え合える恋愛になるように、不得意なことを手伝ってあげることはかまいませんが、できることまで手伝わないようにしましょう。

遊び人の男性も真剣に恋をしたいときがある

今回は遊び人男性の特徴と遊びか本気かの見分け方について紹介させていただきました。遊び人と言われている男性でも、本気で真剣に恋をしたいと考えることはあります。

プレイボーイだからどうせ遊びだろうと思わずに、本気でアプローチをしてきたときには、その気持ちにしっかりと答えてあげるということも大切かもしれません。

しかし遊び人の男性は、どこかでまた遊びたいと考えてしまうところもあります。遊び心が復活しそうなときには、しっかりと手綱を握ることも彼女になったときには必要になります。

男性の心理に関する記事はこちら!

Thumbデートの定義とは?意味や遊びとの違い!男女で考えが違う?
みなさんはデートの定義や意味を考えた事がありますか?デートとはどういった定義があって、どこか...
Thumb女嫌いの男が増えている?その心理や特徴・トラウマの原因を調査
女嫌いの男性が増えていると言われています。女嫌いの男性は年々増加しているようです。どうして女...
Thumb手にボディタッチする男性心理は好意の表れ?手に触れる心理とは?
手にボディタッチする男性の心理は?手に触れるボディタッチをする男性は女性に好意を持っているの...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ