モテたい男性がやるべきこと13選!女の子からモテる男の特徴とは?

今回はモテたい男性がやるべきことについてまとめていきます。モテたい男性になるためには、女の子が男性をどう見ているのかを知っておく必要もあります。モテる男性になるためにも、女の子が思うモテる男性とモテない男性の特徴も確認してみましょう。

モテたい男性がやるべきこと13選!女の子からモテる男の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 1モテたい男がモテる男になるにはどうする?
  2. 2そもそもなぜモテない?モテない男性の特徴
  3. 3女の子からモテる男性の特徴
  4. 4モテる男になる方法!モテたい男性がやるべきこと13選
  5. 5【モテたい男性必読】女の子が嫌いな男性のタイプ
  6. 6【モテたい男性必読】女の子が彼氏にしたい男性の条件
  7. 7モテたい男性はデート代はおごるもの?
  8. 8モテたい男は女性を研究する必要がある!

モテたい男がモテる男になるにはどうする?

あなたは女の子にモテるほうでしょうか。女の子にモテる男性も、今はまだモテていない男性も、女の子にはモテる男性になりたいと思っている人は多いでしょう。

ではどうすれば女の子にモテる男性になるのでしょうか。今回はモテる男性になるためにやるべきことを紹介させていただきます。

モテる男性になるために、女の子が思うモテる男性とモテない男性についても確認をしておきましょう。

そもそもなぜモテない?モテない男性の特徴

モテる男性もいればモテない男性もいます。モテない男性には、モテる男性とは違う特徴があるのでしょうか。モテない男性になってしまわないように、モテない男性の特徴をまとめてみましょう。

モテない男性の特徴《性格編》

モテない男性とモテる男性では、性格の特徴に違いがあるようです。モテない男性はどんな性格の特徴から、女の子に敬遠されてしまうのでしょうか。モテない男性の性格の特徴をチェックしてみましょう。

誰にでも優しい

優しい男性はモテると言われますが、誰にでも優しい男性というのは、モテない男性になってしまいます。男性からすればどういうことなのかと不思議に思うかもしれませんが、女の子は自分にだけ優しい男性が好きなのです。

誰にでも優しい男性というのは、いい人で終わってしまうことが多いようです。友達としてはいい人だけど、彼氏にはしたくないというのが女の子の本音なのです。

誰にでも優しい性格の男性は、自分以外の人にも優しいので、浮気を心配することが多くなったり、劣等感を感じてしまう女の子もいるのです。

ネガティブ

モテない男性の性格の特徴には、ネガティブであるという特徴もあります。男性もネガティブな性格の女の子は得意ではないという人もいるのではないでしょうか。

一緒にいるのに楽しいことを想像できないような男性は、女の子としても手に余ってしまうのです。一緒に居る時くらいは楽しいことを考えてほしいと思うものなのです。

楽しいことが想像できないネガティブな男性は、女の子から敬遠される性格の男性となりそうです。

モテない男性の特徴《見た目編》

性格が問題で女の子にモテない男性がいますが、性格はいいのにモテないという男性の場合は、見た目に問題がある場合もあります。性格はいいのにモテない男性の、見た目の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。

ファッションに興味がなさそう

モテない男性の見た目の特徴には、ファッションに興味がなさそうであるという特徴があります。

本当はファッションに興味がある男性なのかもしれませんが、見たことのない独創的なデザインのものを着ていたり、毎日同じ服であるという場合、女の子からするとファッションには興味がなさそうだとかんじてしまいます。

あまりにも女の子が共感できないファッションをしている男性というのは、女の子にモテない男性になります。

髪型に興味がなさそう

ファッションと同じくらい大切なのが、男性の髪型です。男性のこだわりで長髪にしているという人もいると思いますが、あまりにもぱさぱさな髪質であったり、不潔に感じるような髪型をしている男性は、モテない男性になります。

白髪がある男性もいますが、綺麗に白髪になっている場合は素敵ですが、伸ばしっぱなしというようなイメージの白髪の男性というのもモテない男性になることがあります。

女の子からモテる男性の特徴

モテない男性の性格や見た目の特徴をチェックしてみましたが、女の子からモテる男性にはどんな特徴があるのでしょうか。女の子からモテる男性の特徴を確認して、モテる男性に近づきましょう。

清潔感がある

モテる男性に大切なのは、性格がいいということもありますが、女の子が自分から話しかけたいと思えるような男性であるということです。

モテる男性にとって1番大切なのは、清潔感のある外見であるということです。イケメンであるとかブサイクであるという問題ではなく、シャツならしっかりとアイロンがかかっているもの、シミなどの汚れが付いていない服を着ていることなども大切なことです。

男性にモテる女の子も、清潔感は大切になるはずです。清潔感のある男性というのは、モテる男性には必須の条件です。

仕事ができる

モテる男性は、仕事ができる男性でもあります。仕事ができる男性というのは、女の子からみるととてもかっこよく見えるのです。仕事ができるというのは、出世してどんどん地位を上げていくという人ではありません。

自分の仕事にプライドをもって、コツコツと頑張ることができるという意味での、仕事ができる男性です。自分がやりたかった仕事ができているという人は少ないと思いますが、自分がやりたかった仕事ではなかったとしても、頑張っている姿にキュンとするのです。

余裕がある

モテる男性は、余裕があるという特徴もあります。性格的に余裕があるということはもちろんですが、金銭的にも余裕がある男性は、女の子からモテる男性になるでしょう。

金銭的に余裕があるという人は、お金に困らないから性格が穏やかだったり、些細な事を気にしない性格であるという男性も多いようです。

女の子は男性の余裕が好きになるという人もいます。重箱の隅を楊枝でほじくるような性格の人は、1円単位まで割り勘にするような男性はモテる男性とは言えません。

下心がみえみえではない

モテる男性は女の子に対しての下心がみえみえではないという特徴もあります。男性なので、素敵だと感じる女の子に、全く下心がないということはないと思います。できればかっこいいと思われたいという気持ちもあるでしょう。

しかしその気持ちがみえみえすぎてしまう男性は、女の子にはモテる男性にはなれないということになります。モテる男性は、どんな女の子に対してもスマートに接することができます。だからこそ、下心がみえみえにならないのです。

夢や目標がある

モテる男性というのは、夢や目標を持っている男性でもあります。ただなんとなく生活をしているような男性に、女の子は魅力を感じることが少ないのです。

仕事に対しての夢や目標でなくても、例えば1年に1回は海外旅行ができるように頑張りたいという目標があったり、いつか自分の家を持ちたいというような夢でもいいのです。女の子が共感できるような夢や目標を持っているというのが、モテる男性の特徴になります。

相手の顔色をみて行動しない

モテる男性というのは、相手の顔色をみながら行動するということがありません。相手の顔色をみて行動するというのは、相手のことを気遣って行動するというのとは違います。

誰かによく思われたいという気持ちから行うのが、顔色をみて行動をするということです。

誰かの顔色をみながら行動する人というのは、言動がコロコロ変わることがありますが、顔色をみて行動をするということがないので、言動が一貫しているという特徴もあるようです。

1人の時間を大切にしている

モテる男性の特徴には、1人の時間も大切にしているという特徴があります。モテる男性は、自分1人だけの時間を持つことができるので、女性に依存をするということがないのです。

1人の時間を楽しむことができる男性というのも、女の子からみるとかっこいい男性になります。1人で楽しめる趣味を持っている男性というのも、モテる男性の特徴になります。

モテる男に関する詳しい詳細はこちら!

Thumbモテる男の雰囲気11選!モテる雰囲気を醸し出すには?
モテる男というのは独特のオーラや色気というのを醸し出しています。モテる男は独特な雰囲気によっ...

モテる男になる方法!モテたい男性がやるべきこと13選

モテたい男性はモテる男性になることができる方法もあります。モテたい男性は、どんなことをするとモテる男性になることができるのでしょうか。モテたい男性がやるべきことをまとめていきましょう。

1.ちょっとした気遣いができるようになる

モテる男性になりたいというときには、ちょっとした気遣いができる男性になるということが大切になります。ちょっとした気遣いとは、女の子に対しても同性に対しても、元気がないと思ったら声をかけるというようなことです。

疲れていそうなときには、ドリンクを差し出してあげるというような優しさがあってもいいかもしれません。困っていたら、手伝ってあげるというような気遣いも必要なことがあるでしょう。

2.女性との付き合いに積極的になる

モテたい男性は、どんどん女性と付き合ってみるということも大切です。恋人になるという意味ばかりではなく、女性が参加するような飲み会や、友達と遊びに行くときには参加してみるということも大切です。

女の子にどんな気遣いをすると喜ばれるのか、どんな話をすると興味を持ってもらえるのかというのは、実際に女性にやってみないと反応がわからないということもあるでしょう。

男性の理想が高くなりすぎてしまうと、それもまたモテる男性になることができない原因になります。女の子とはこういうものだと確認するためにも、女の子と関わるようにすることが大切です。

3.聞き上手になる

モテる男性になるためには、聞き上手になるということも大切です。多くの女性が話好きだと言われています。男性からすると、どうでもいい話を何時間もできるのが女の子です。

どうでもいいような話でも、根気強く聞くことができるようになるというのも、モテる男性には必要なことです。

4.適当な返事をしない

モテる男性になるためには、適当な返事をしないようにするということも大切です。聞き上手になるということにもつながっていますが、「あー」とか「うー」とか、適当な返事をするのはよくありません。

ドラマなどでもよく「ちゃんと話聞いてる?」と喧嘩になっているカップルがいます。男性からすれば、どうでもいい話を女の子はしているんだと思っているので、ついつい適当な返事をしてしまうのでしょう。

毎回ではいけませんが、興味がないなら興味がないで、「わからない」とか「聞いてなかった」と言われた方が、まだ聞こうと努力してくれていたのがわかることもあります。適当に返事をされるというのが1番女の子は腹が立つのです。

5.感謝の気持ちを言えるようにする

モテる男性になるための方法には、感謝の気持ちを言えるようにするということも大切です。家族にすら「ありがとう」とか「いつもごめんね」というような言葉を言えていない人は注意が必要です。

感謝の気持ちを素直に言えない人というのは、モテる男性になることは難しいかもしれません。人に感謝することができるというのは、人のことを見下していない人でもあります。

自分と対等だと思っているからこそ、素直に「ありがとう」と言うことができるのです。

6.打ち込めることを探す

モテる男性になる方法には、何か打ち込めることを探すということも大切です。恋人ができると、恋人に依存してしまうところがあるという人は、早めに趣味などを見つけるようにする必要があるかもしれません。

打ち込めることというのは、趣味ではなくても仕事であっても構いません。1人でいる時間も楽しむことができる何かがあるということは大切なことです。

打ち込めることを探すことで、同じ趣味の女の子と出会うことができる可能性もあるかもしれません。

7.仕事を頑張る

モテる男性になる方法には、仕事を頑張るという方法もあります。全ての人が、自分のやりたい仕事をしているわけではないので、中には仕事ではなくてプライベートを充実させたいと考えている男性もいるでしょう。

プライベートを充実させることも大切ですが、仕事にもしっかりと向き合って、自分のできることはやるようにすることは大切です。どんな仕事であっても、仕事を頑張っている姿というのは、女の子にとってはキュンキュンするポイントになります。

8.ポジティブな考え方をできるようにする

モテる男性になる方法には、ポジティブな考え方ができるようになるという方法も大切です。ついネガティブになりがちだという人は、できるだけ前向きな気持ちに変えていけるようにしましょう。

ネガティブな考え方の男性が、ポジティブな考え方の男性になる方法には、自分に自信をつけるという方法もあります。ポジティブに考えられるようになることで、精神的にも楽になることがあります。

9.決断力をつける

モテる男性になる方法には、決断力のある男性になるという方法もあります。多くの女の子は、色々なことを男性に決めて欲しいと考えているところがあります。

女の子が悩んでいるときに「こうしたらいいのでは」というような、アドバイスができるような男性になるというのもモテる男性になる方法として有効になりそうです。

10.かっこつけるのをやめる

モテる男性になりたいと思っている男性は、もしかしたら今もモテる男性になろうと頑張っているかもしれません。しかしモテる男性になる方法を間違えてしまっている、逆効果になってしまっていることがあります。

例えば似合わないトレンドの服を着てかっこいいと思っている男性や、誰にでも優しい男性になってしまっている場合には、モテる男性になる方法が間違っています。

女の子にモテるためにかっこつけているのであれば、かっこつけるのをやめて、どういう女性にモテる男性になりたいのかを考えてみましょう。

11.色々な情報を取り入れる

モテる男性になるための方法には、色々な情報を取り入れるということも必要です。頭がいいとか悪いとかではなく、世間に対してあまりにも関心がなさすぎるという人は、バカっぽくみえてしまいます。

新聞を隅から隅まで読む必要はありませんが、朝の情報番組をさらっとみる、インターネットのニュースの太文字部分だけでも見てみるというようにすると、なんとなく世間でどんなことが起こっているのかわかるものです。

細かい内容は知らなくても構いませんが、興味があるニュースはちょっと見てみるようにするだけでも、情報を取り入れる方法になります。

12.体型を気にしてみる

女の子のなかには、太っている人が好きな人もいます。しかし一般的には、太っているとはいっても、ぽっちゃりくらいが限界だと思っている女の子は多いのです。それは男性でも同じでしょう。

モテる男性になりたいと思っていながら、体型を気にしたことがないという人は、少し体型を気にしてみるという方法もあります。

運動が苦手だという男性でも、食生活を見直すだけでも、かなりのダイエットができる場合があります。自分の健康のためにも、ちょっと太りすぎているかもしれないという男性は、体型も気にするようにしましょう。

13.清潔であることを心掛ける

モテる男性になる方法として、1番大切なのは、清潔であることを心掛けるということです。清潔感のある服装であること、髪型などにも気を使うこと、場合によってはニオイを気にすることも大切です。

仕事の関係で、どうしてもニオイがついてしまうという男性もいるでしょう。例えば揚げ物屋さんで働いている人は、油のニオイが体に染みついてしまうということがあります。

揚げ物屋さんでは良いニオイになっても、デートしているときに油のニオイがしたら、あまりいい気持ちがしないということもあります。

一緒に歩いていても、周りの人の目を気にしなくてもいいというのが、清潔感があるかどうかの見極めポイントになります。外見やニオイなどには、十分に注意をする必要があるでしょう。

モテる男になるための記事はこちら

Thumbモテる男になるためには?モテる男の特徴や条件と女性にモテる方法
モテる男なるためにはどうすればいいのか、モテる男にはどのような特徴があるのかをご紹介していき...

【モテたい男性必読】女の子が嫌いな男性のタイプ

モテたい男性はモテる男性を見本にして、モテる方法を探しているという男性が多いと思います。

モテる男性を見本にすることは必要ですが、女の子が嫌いなタイプの男性になってしまわないということも大切です。女の子が嫌いな男性のタイプにならないために、女の子が嫌いな男性のタイプを確認しておきましょう。

自慢話ばかりする

女の子が嫌いな男性のタイプには、自慢話ばかりする男性というのがあります。男性は自慢話や武勇伝が好きだということは、女の子も心得ています。そのためちょっとくらいの自慢話であれば、聞いてあげようという気持ちはあるのです。

しかし毎回同じ自慢話をされたり、自慢話をすることで、女の子を見下していると感じたときに、その男性に嫌悪感を感じてしまうのです。

「この時計100万円もしたんだ」という自慢話には、「お前には買うことができないだろう」という見下した考えがついていると思ってしまうのです。

興味のない話をする

女の子は話が面白い男性が好きだと思い込んでいる男性もいます。確かに面白い話ができない人よりは、面白い話をしてくれる男性のほうがモテます。そのため沈黙を怖がる男性も多いようです。

沈黙が怖いと思う男性は、女の子の興味がない話でも永遠とするという場合があります。例えば男性がカメラが趣味であった場合、話す内容がなくなると自分の趣味の話をします。

女の子も同じようにカメラが好きであれば楽しいでしょうが、難しいことを言われて全くわからないのに話を続けられてもつまらないのです。会話を楽しみたいのであれば、お互いが興味のあることを話題に選ぶようにしましょう。

否定ばかりする

女の子が嫌いな男性のタイプには、否定ばかりする男性というタイプもいます。女の子は話が好きなので、色々な話をとりとめなく話すということもありますが、興味があることを探すために話をするということもあります。

例えば「映画は好き?」と女の子に聞かれたとき「映画館でみるのは、周りに人がいて嫌だ。映画館で映画を見る人の気持ちがわからない」と言われたらどんな気持ちになるでしょうか。

女の子も同じように考えていれば共感できると思いますが、多くの人が「そこまで言う?」と思ってしまうでしょう。

女性はわからないと決めつける

女の子が嫌いな男性のタイプには「所詮、女性とは理解できないものだ」と決めつけている男性です。そういうところが理解できないとか、そういう行動がわからないと思い込んでいる男性です。

女性のことは理解できないと思いながらも、モテたいと思っている男性のことのほうが、女の子にとってはわからない存在なのです。

食事の仕方が汚い人

女の子が嫌いな男性のタイプには、食事の仕方が汚いと感じる男性もいます。マナーを知っているとか知っていないというタイプということばかりではありません。

例えば物を食べながら口を大きく開けて話をするような人です。くちゃくちゃというソシャク音が大きい人も、女の子にとって嫌いなタイプになることが多いようです。

一緒に食事をしていて、食欲がなくなってしまうような男性とは、一緒に居たいと思うことはないようです。

【モテたい男性必読】女の子が彼氏にしたい男性の条件

それでは女の子が彼氏にしたいと思う男性の条件には、どんな条件があるのでしょうか。モテる男性になるためにも、女の子が彼氏にしたいと思う男性の条件をチェックしておきましょう。

一緒に居たいと思える

女の子が彼氏にしたい男性の条件には、一緒に居たいと思える男性であることが条件になります。恋人にする条件で、上位にくる条件が一緒に居ても気を遣わなくてもいい相手です。

彼氏にしたいと思う男性の条件も、一緒に居たいと思える、癒される男性であるということは、大切な情景となります。

安定感がある

女の子が彼氏にしたい男性の条件には、安定感があることが大切になるようです。彼氏にしたい男性の条件になる安定とは、仕事での安定、性格の安定があります。

色々なところで安定していることが、彼氏にしたい男性の条件には必要になるのです。

誠実である

女の子が彼氏にしたい男性の条件には、誠実であるということが条件になることもあります。女の子は、彼氏にするなら誠実な男性がいいと思うのです。

自分だけを愛してくれる人、約束を守ってくれる人というのが、誠実な男性であり、女の子が彼氏にしたい人の条件になります。

モテたい男性はデート代はおごるもの?

モテたい男性は、女の子をデートに誘った時、デート代はおごるものなのでしょうか。男性にとっては悩むべき問題でしょう。

すごく好きな女の子であればおごるけれど、本命とはいえない女の子であれば、デート代は割り勘にしたいという男性もいるでしょう。

ずばり本命という女の子ではないときや、まだ付き合うかどうかわからない女の子とのデートの場合には、必ず全額おごる必要はありません。

完全に割り勘はちょっとひく

ただし女の子と男性で歳の差がある場合には、できれば男性が全額支払うというのがよさそうです。またランチを1,000円以下のところで済ませたときなどは、おごってあげるようにするとスマートです。

割り勘にするときでも、1円単位まで割り勘にされると引いてしまうという女性は多いようです。年上の人とマクドナルドでデートになり、マクドナルドであることにも引いたけど、1円単位まで割り勘にされて引いてしまったという体験談もあるようです。

モテたい男は女性を研究する必要がある!

今回はモテたい男性がやるべきことを考えるために、女の子からモテる男の特徴などをみていきました。モテる男性になるためには、女の子がどんな男性をかっこいい、素敵だと思うのかを知っておく必要があります。

女の子にモテたいという男性は、モテる男性の特徴を真似して、モテる男性に近づいていきましょう。

モテる男に関する記事はこちら!

Thumbモテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】
モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言...
Thumbモテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?
モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどん...
Thumb不器用な男性の特徴や恋愛!鈍感な男性はモテる?
不器用な男性にはどのような特徴があるでしょうか。不器用な男性の方が恋愛で女性にモテることがあ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ