セネガル人の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介

セネガル人の性格や特徴について紹介します。セネガル人の女性や男性は、どんな性格をし、どんな恋愛傾向をしているのでしょうか。また、セネガル人の男性が彼氏になったときの彼氏としての傾向や、セネガル人の結婚観についても見ていきましょう。

セネガル人の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介のイメージ

目次

  1. 1セネガルの基本情報
  2. 2セネガルは安全な国!
  3. 3セネガル人の性格や特徴【男性編】
  4. 4セネガル人の性格や特徴【女性編】
  5. 5セネガル人の結婚・恋愛事情
  6. 6セネガル人の彼氏を持つのってどうなの?
  7. 7セネガル人は明るく気さくな人が多い!

セネガルの基本情報

セネガルという国の基本情報について紹介します。セネガルって一体どこにあって、何がある国なのでしょうか。漠然とアフリカにある国だとしか分からない人も多いでしょう。

セネガル人について知る前に、セネガルについて、見ていきましょう!セネガルはセネガルの位置からして、誤解されることが多い国でもあります。しっかりセネガルについて理解して、セネガルの本当の姿を知りましょう!

セネガルの位置・首都

セネガルは、アフリカ大陸にあります。正しくは、セネガル共和国という国名になります。アフリカ大陸の中でも、西アフリカに位置し、モーリタニア、マリ、ギニアが近くにある国です。アフリカ大陸ですが、大陸の端なので海に面しています。

セネガルの首都は、ダガールです。ダガールという名前を聞いたことがある人は多いでしょう。ダガールは貿易が盛んな場所になるため、セネガルにとっても、他の国にとっても大切な場所になります。

また、ダガールには、たくさんの観光名所があり、セネガルを訪れた人はダガールに行くことが多くなります。そのため、国際的な関わりをより多く持つ場所がダガールでもあるのです。

セネガル人口・使用言語

セネガルの人口は、2016年の調べによると、1498万人です。言語は主にフランス語になります。なぜセネガルがフランス語かというと、フランスの植民地だった背景があるからです。

フランス語以外にも、アラビア語や民族語を話すセネガル人もいます。1960年にフランスから独立しましたが、今でもフランス語を話す人がとても多いのです。セネガルに行くなら、簡単なフランス語はマスターしていたほうがいいでしょう。

ちなみに、セネガル人は外国人観光客を見ると、「ボンジュール!」とフランス語で挨拶をしてくることが多々あるとも言われています!

セネガルの観光名所

セネガルは実は観光名所が多い国です。まずは、首都のダガール近くにあるゴレ島です。ゴレ島は、世界遺産としても知られていますが、奴隷貿易が行われた場所のため、負の世界遺産とも言われています。

また、ダガールにあるラックローズも観光名所として有名です。ピンク色の湖で塩分がとても高いため、人が入るとぷかぷかと浮くことができるのです。ダガールにあるサリーもおすすめです。サリーはリゾート地で観光客に人気です。

他にも、サンルイ島という世界遺産になっている場所もおすすめです。ここは植民地のときの風景が色濃く残っているところなので歴史を知ることができるでしょう。

セネガル人の身長ってどれくらい?

セネガル人の平均身長は、男性が175cm、女性が163cmです。日本人は男性が170cm、女性が158cmが平均なので、日本人よりもセネガル人のほうが身長が高い傾向にあります。

しかし、世界的に見ると、かなり高いわけでもありません。日本人から見ると、高めではありますが、平均的な身長という感じがするでしょう。

セネガルは安全な国!

セネガルは、治安がとても悪いとされる西アフリカに位置するため、かなり怖い国とか、危険な国という認識が強い人が多いでしょう。事実、セネガルの隣国は治安が悪いと言われていたり、マリに至っては、気をつけないといけない国とも言われています。

しかし、セネガルはどうかというと、西アフリカに位置しているにも関わらず、非常に治安がいい安全な国と言われています。セネガルには実際に日本人で生活している人もいますが、とても住みやすい国として評価されています。

なんと夜中に女性一人で出歩くことも可能だというぐらいなので、非常に安全性が高い国と言えるでしょう。セネガル旅行をした人は、その安全性に驚く人も多いくらいです。

セネガル人の性格や特徴【男性編】

セネガル人男性の性格や特徴について紹介します。セネガル人男性は、見るからにノリがよさそうな性格をしていますが、実際の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか?チェックしていきましょう!

テンションが高い

セネガル人男性の性格や特徴は、テンションが高いことが挙げられます。日本人から見ると、セネガル人の男性は、とてもノリがよく、いつも浮き足立って見えるところがあり、そこが魅力的です。

セネガル人男性は、お祭りが大好きで、何かとお祭り騒ぎな性格をしているため、いつだってテンションが高いのです。

時間にルーズ

セネガル人男性の性格や特徴には、時間にルーズというものがあります。これは、日本やドイツ以外の国ではよく見られる傾向ですが、セネガル人男性は、人を待たせることにとにかく抵抗がありません。

そのため、約束の時間には現れないことがしょっちゅうで、何時間も経ってから何事もなかったかのように現れるのです。セネガル人男性には気分屋なところがあるので、時間は気にせず動くところがあるのです。

人を大切にする

セネガル人男性の性格や特徴には、かなり人を大事にして、人に手をかけるところがあります。とっても人を気にかけるため、ぐいぐいとプライバシーまで入り込んでくるところもあります。

しかしそれは、セネガル人男性の優しさであって、魅力的な性格でもあるのです。

仕事熱心

セネガル人男性は、時間にルーズで、何かと自分のペースで物事を進めるところがありますが、実はとっても仕事熱心で真面目なところがあります。

非常に向上心を高く持って仕事に挑むところがあるため、吸収力も高いでしょう。アフリカの人は頭がいい人が多いですが、セネガル人男性の仕事熱心なところも、賢さで評価される一因になっているのでしょう!

平和主義

セネガル人男性の恵□や特徴には、非常に平和主義です。争いごとは好まないので、穏便に物事を終わらせようとします。日本人から見ると、外国人は非常に血の気の多い人ばかりと感じられますが、セネガル人男性は、基本的には平和主義なのです。

セネガル人男性は、人を受け入れる心を持っているため、差別をしたりしません。どんな国の人とも比較的仲良くしていくタイプです。

身体能力が高い

セネガル人男性は、非常に高い身体能力を持っています。そのため、セネガルはサッカーが強いことでも有名です。並外れた身体能力でボールをさばき、並外れた身体能力で早く走るというパワーを持っています。

アフリカの人は、世界的に見ても身体能力が非常に高いのですが、セネガル人男性にもその高い身体能力が備わっているのです。

セネガル人の性格や特徴【女性編】

セネガル人女性の特徴についてみていきましょう。セネガル人女性の印象は、非常に可愛らしいというものがあります。セネガル人女性のもつ魅力をもっと知るためにも、セネガル人女性について紹介します!

マイペース

セネガル人女性の性格や特徴は、非常にマイペースです。これは、男性とあまり変わらない特徴になります。セネガル人女性は、とてものんびりしていて、自分のペースで物事を進めていくので、ちょっとルーズに見えるところもあるでしょう。

自分磨きをしっかりする

セネガル人女性の特徴や性格には、自分磨きをしっかりするというところがあります。そのため、セネガル人女性って可愛いなと思わせられることが多いのです。おしゃれな人が多く、いつも自分を着飾っています。

セネガル人女性の美意識は、日本人女性も見習わないといけないでしょう。いい匂いのする香水などを求めては、つけて、男性へのアピールも忘れないのがセネガル人女性です。

環境への適応能力がある

セネガル人女性の特徴や性格には、環境への適応能力があるというものがあります。セネガル人女性は、生きるのがとても上手で、どうしたら、毎日過ごしやすい環境でいられるのかというのを考える力があります。

そのため、結婚したらとてもいい家庭を築いていくでしょう。何かと生活において工夫するのが上手で、生きていくための知識を身につけているのです。

争いごとが苦手

セネガル人女性の性格や特徴には、争いごとが苦手というものがあります。セネガル人男性と同じように、平和主義なのです。女性が平和主義な国は、明るくて未来がある国です。

セネガル人女性は、争いごとがとても苦手で、皆と仲良くしていきたいと思う女性が多いため、とてもいい国だという印象をつけることもできているのです。

優しさで溢れている

セネガル人の女性の性格や特徴は、優しさで溢れています。セネガル人は、基本的に男性も女性も優しく、観光客にもとても優しいことで評判です。

人に席をゆずったり、人をもてなすという精神も備わっていて、お年寄りや子供にも優しいところがあるでしょう。セネガルに行った人は、みんな、セネガル人の優しさに触れて帰ってくるのです。

笑顔が多い

セネガル人女性の性格や特徴には、笑顔が多いというものがあります。セネガル人女性は、人に優しく、平和主義な所があるせいか、心に余裕があるのでしょう。非常に笑顔が多く、笑顔が魅力的でもあります。

また、気前もいいですし、オープンな性格もしてます。そのため、明るくていい笑顔の女性が非常に多いのです。

セネガル人の結婚・恋愛事情

セネガル人の結婚や恋愛事情について紹介します。それぞれの国で、それぞれの結婚や恋愛事情があります。日本人でも外国人でも、国際結婚をしたり、国際恋愛をする人はとても多くなっています。

そのため、セネガル人の結婚や恋愛事情が気になる人も非常に多いでしょう。どんな結婚観を持ち、恋愛観を持っているのか、見ていきましょう!

一夫多妻制

セネガル人の結婚、恋愛事情ですが、セネガルでは一夫多妻制の制度がとられています。1人の男性につき、4人の女性まで妻にすることができます。セネガルはイスラム教の教えがあって一夫多妻制をとっているのです。

一夫多妻制はその国の文化でもあります。一夫多妻制にすることで、女性の生活の安定を図る趣旨もあるのです。セネガルの結婚は、一夫多妻制は珍しくないのです。

積極的に自分をアピールする

セネガル人の結婚・恋愛傾向ですが、積極的に自分をアピールする人が多くいます。気に入った人がいたら、自分からアプローチしていくのです。シャイな国の日本人を見ていると、セネガル人はウズウズするでしょう。

どんどんアプローチをし、積極的な恋愛から結婚する人も多いのです。セネガル人は人生を楽しみ、恋愛を楽しんでいるようにも見られることが多いのです。

コミュニケーションが上手

セネガル人の結婚・恋愛傾向ですが、コミュニケーションがとても上手です。セネガル人は、初対面の人にでも、しっかり挨拶をして、コミュニケーションを図ります。

そのため、セネガル人は、恋愛においても結婚においてもコミュニケーションを大事にするところがあるのです。平和主義な一面から、この特徴も生まれている可能性があるでしょう!

男子優勢タイプ

セネガル人の結婚、恋愛傾向ですが、男子優勢タイプです。まだ男尊女卑が強く残っている傾向があり、男性のほうが偉くて、男性のほうが強いと思っている人が多いのです。

そのため、セネガル人の男性はかなり我が儘で、女性は忍耐があるとも言われています。ただ、最近は男尊女卑がありながらも、女性も徐々に強くなってきている傾向も見られます。

結婚願望が強い

セネガル人の結婚、恋愛傾向には、結婚願望が強いというものがあります。特に男性は結婚願望が強い人が多く、若くして結婚する人もたくさんいるのです。

結婚願望が強いため、交際期間が極端に短いのに結婚してしまうカップルも少なくありません。

セネガル人の彼氏を持つのってどうなの?

セネガル人の彼氏を持つと、日本人女性はどんな風に思うのでしょうか。まず最初にぶつかるのが宗教問題でしょう。セネガル人はイスラム教で信仰心が強いところがあるので、セネガル人の彼氏を持ったら宗教を理解しないといけません。

また、セネガル人の彼氏は男尊女卑をしてくるところがあるので、彼氏にすると大変なところもあるでしょう。さらには一夫多妻制なので彼氏になっても日本人女性にとっては不安があるでしょう。彼氏になる前に考えたい問題です。

しかしセネガル人が彼氏になると、明るくて楽しい毎日が送れたり、平和主義なので穏やかな毎日にもなるでしょう。あまりにも文化が違うので彼氏になると苦労する面と彼氏になると楽しい面のギャップがすごいでしょう。

セネガル人は明るく気さくな人が多い!

セネガル人について紹介しました。セネガル人は、とても明るく、そして優しくて初対面の人にも気さくな態度で接してくれる人ばかりです。セネガル人の魅力を知るほどに、セネガルという国を好きになる人も多いでしょう。

セネガルは、アフリカ大陸に位置していて、確かに治安の良くない国が周りに多くありますが、セネガルに至ってはとても治安がいいため、日本人も安心して旅行に行くことができます。何度もいきたくなる国にもなるでしょう。

セネガル人と日本人は文化が全く違い、宗教も違いますが、人を思いやる心や、平和主義なところなど似ているところも多く、コミュニケーションを取ると意気投合することも多いでしょう!

外国人に関する記事はこちら!

Thumbロシア人の性格や心理・特徴|恋愛や結婚事情【男性・女性】
ロシア人の性格・心理的特徴について書かれた記事です。ロシア人の性格や心理的特徴を元に、ロシア...
Thumbメキシコ人男性・女性の性格や特徴と気質!
メキシコ人男性・女性の性格や特徴について紹介します。メキシコ人男性はイケメンが多く、メキシコ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ