オーストラリア人男性・女性の性格や特徴!気質や恋愛観も紹介

オーストラリア人男性・女性の性格や特徴について紹介します。オーストラリア人はどんな気質をしているのでしょう。結婚や恋愛観について、そしてイケメンや美人が多いと言われているオーストラリア人の顔の特徴についてもチャックしていきます!

オーストラリア人男性・女性の性格や特徴!気質や恋愛観も紹介のイメージ

目次

  1. 1オーストラリアの基本情報
  2. 2オーストラリアはアジア?オセアニア?
  3. 3オーストラリア人の性格や特徴【男性編】
  4. 4オーストラリア人の性格や特徴【女性編】
  5. 5オーストラリア人の顔の特徴
  6. 6オーストラリア人の気質や国民性
  7. 7オーストラリア人の恋愛観や結婚事情
  8. 8オーストラリア人の有名人
  9. 9オーストラリア人はフレンドリー!

オーストラリアの基本情報

オーストラリアの基本情報を紹介します。オーストラリアって有名な国ですし、日本でも留学とか、ワーキングホリデー、ホームステイなどで多くの人が訪れています。そんなオーストラリアが本当はどんな国なのか、見ていきましょう!

オーストラリアの位置・首都

オーストラリアは、オーストラリア連邦というのが正しい国名です。オーストラリアは、日本から見て南に位置する国です。一見島国に見られがちですが、オーストラリアはオーストラリア大陸という小さな大陸です。

そしてオーストラリアの首都ですが、オリンピックがあったことから、シドニーと思われがちですが、「キャンベラ」です。オーストラリアでは、シドニーやメルボルンという都会があります。

そのため、シドニーかメルボルンが首都候補に挙がったのですが、決まらないため、キャンベラになったのです。

オーストラリアの人口・使用言語

オーストラリアの人口は、2413万人です。とても広い国ではあるのですが、人口は少なめです。オーストラリアは人口が少ないからこそ、豊かな自然が多いという可能性もあるでしょう。

オーストラリアの使用言語は、英語です。ただ、なまりが非常に強いようで、オーストラリア英語とも言われています。どちらかと言えば、アメリカ英語よりも、イギリス英語よりです。

オーストラリアの観光名所

オーストラリアは、素晴らしい観光名所がたくさんあります。ケアンズから2~3時間ほど離れた場所に位置するエアーズロックは有名な観光名所です。また、シドニーにあるオペラハウスは、建物の写真を見たことがある人も多いでしょう。

さらには、コアラに会えるコアラガーデンズや、世界遺産になっているグレートバリアリーフも観光地として有名です。

オーストラリアはアジア?オセアニア?

オーストラリアと聞くと、オーストラリアはオセアニアなのか、アジアなのかという疑問を持つ人も多くいます。これは、あるスポーツでオーストラリアがアジア枠に入るからです。しかし違うスポーツではオセアニア枠なので、混乱するのです。

オーストラリアはオセアニア

オーストラリアは、オセアニアです。アジアの北に位置していて、世界地図で見ると、アジアとも近いように感じますが、オセアニアに属する国になります。

アジア枠で出場するスポーツもある

オーストラリアがアジアなの?と思われる理由には、サッカーのWカップでアジア枠として出場しているからです。オーストラリアは、本来はオセアニア枠なのですが、オセアニア枠での出場となると南米などの強い国に勝てないとW杯に出られなかったのです。

また、イスラエルがアジア連盟から出されてオセアニアに入ったため、オーストラリアとしてはW杯予選のために色々と世界を回らなければならなくなったのです。またオーストラリアは、自分より弱いアジアがどんどんW杯に出ているのに不満も持っていました。

そこで、オーストラリアはアジア連盟に加盟してアジア枠として出場するようになったのです。他のスポーツではオセアニア枠なので、アジア大会の水泳や陸上にオーストラリアはいません。

オーストラリア人の性格や特徴【男性編】

オーストラリア人男性の性格や特徴について紹介します。オーストラリア人は、イケメンが多いイメージがありますし、親しみやすさもある感じで、いい印象が強いでしょう。

オーストラリア人男性が実際にどんな性格や特徴を持っているのか、チェックしていきましょう!

陽気で賑やかなのが好き

オーストラリア人男性の性格や特徴は、陽気で賑やかなのが好きというものがあります。オーストラリア人男性は、とても明るくて、皆で賑やかに騒ぐのが好きです。そのため、週末は家族でBBQなんてことも多くなります。

オーストラリア人男性の陽気なところは、初対面の人を安心させてくれるところがあるでしょう。オーストラリア人男性となら、初めて会っても一緒に騒ぐことができるはずです。

おおらかで細かいことを気にしない

オーストラリア人男性の性格や特徴には、おおらかで細かいことを気にしないというものがあります。オーストラリア人は、ある意味とっても大雑把です。几帳面さがみられないので、「だいたい」が好きなのです。

おおらかで細かい事を気にしないので、いちいちくよくよすることもないでしょう。いい意味で、完璧主義ではないのです。手を抜くところはとことん抜いてくるので、それが仕事に出ることもあります。

プライドがある

オーストラリア人男性の特徴や性格には、プライドがあるというものがあります。オーストラリア人男性は、オーストラリアをとても誇りに思っていて、愛国心があるのです。

特に、自分が生まれ育った地域に対してのプライドが高く、地元ひいきをしているところがあります。それだけ、自分にも、オーストラリアという国にも自信があるのです。

ここのプライドを傷つけられると、おおらかなオーストラリア人男性も怒ってしまうでしょう。

はっきりしたところがある

オーストラリア人男性の性格や特徴には、はっきりしたところがあるというものがあります。基本はおおらかでのんびりしているのですが、何か思う事があったときは、しっかりと相手に伝えます。

日本では、本音と建前がありますが、オーストラリア人男性は、本音勝負をしてくるのです。そのため、相手を褒めるときも盛大に褒めますし、正直な気持ちで褒め称えます。

プライベートが1番大事

オーストラリア人男性の性格や特徴には、プライベートが1番大事というものがあります。そのため、オーストラリア人男性の中での仕事の優先順位は、プライベートに負けてしまいます。

オーストラリア人男性は、サッサと仕事を終わらせて、サッサと家族との時間や自分の時間、友達との時間を楽しみます。そのため、残業はしませんし、仕事が終わったら仕事のことを考えることもないでしょう!

仲間意識が強い

オーストラリア人男性の性格や特徴には、仲間意識が強いというものがあります。オーストラリア人男性は、1度仲間と思った人に対して、信頼を寄せます。そのため、仲間同士の絆がとても深いのです。

オーストラリア人男性の仲間意識の強さは、上記で紹介した愛国心からも見てとれます。また、仲間の中で誰かを差別するようなこともありません。皆に平等で、皆で仲良くしようとするのがオーストラリア人男性なのです。

オーストラリア人の性格や特徴【女性編】

オーストラリア人女性の性格や特徴について紹介します。オーストラリア人女性は、美人ばかりでスタイルもいい人が多いイメージがあります。スポーツなどを見ていても、美人が揃っています。

そんなオーストラリア人女性の性格や特徴には、どんなものがあるのでしょうか。オーストラリア人女性についてチェックしましょう!

親切で優しい

オーストラリア人女性の性格や特徴には、親切で優しいというものがあります。オーストラリア人女性は、困っている人には手を差し伸べるところがあります。誰にでも優しいので、観光客に対してもとても優しい人が多いのです。

オーストラリア人女性を見ていると、あまりの優しさと美人っぷりに、「完璧な女性だ!」と思う人も少なくないでしょう。心から人に親切にしようとする態度が、かなり好感を読んでいます。

マイペースで流されない

オーストラリア人女性の性格や特徴には、マイペースで流されないというものがあります。オーストラリア人女性は、ゴーイングマイウェイで、我が道を突き進むタイプです。

人が何を言っても、オーストラリア人女性は、自分がいいと思うものをどんどん取り入れていくのです。そのため、人に流されることがほぼありません。常に自分の意志で行動し、自分がやりたいことをやっているのです。

皆で騒ぐのが大好き

オーストラリア人女性の性格や特徴には、皆で騒ぐのが大好きというものがあります。これは、オーストラリア人男性の特徴にも見られたものなので、オーストラリアの国民性でもあるでしょう。

オーストラリア人女性も、週末にはパーティーやBBQを楽しむことが多く、いつも賑やかに過ごしています。皆で賑やかにしていることが多いからこそ、人に親切さを持てる性格になっているのでしょう。

ポジティブでとても気さく

オーストラリア人女性の性格や特徴には、ポジティブで気さくというものがあります。オーストラリア人女性は、非常にポジティブで明るくて、あまりくよくよ悩むことがありません。

オーストラリア人女性は、根っからのポジティブ女性なので、人の悪いところにもそんなに目をつけないのです。そのため、人間関係もとてもスムーズにやってのけるでしょう。

そして、ポジティブなところが、気さくな人格も作っていて、親しみやすい女性でもあるのです。

考え方がシンプル

オーストラリア人女性の性格や特徴には、考え方がシンプルというものがあります。あまり深く物事を考えるタイプではなく、至ってシンプルに受け取るので、変な悩みもついてこないのです。

オーストラリア人女性の考え方は、いいものはいい、悪いものは悪いなので、それ以上に何も考えることがないのです。このシンプルな考え方が、オーストラリア人女性のポジティブさを高めているのでしょう!

なんでも口に出して言う

オーストラリア人女性の性格や特徴には、何でも口に出して言うというものがあります。考え方がシンプルなので、「言わなきゃ分からない!」とか、「言わなきゃ伝わらない!」という思いを持っているのです。

そのため、思ったことがあったら、しっかり口に出して相手に伝えます。もし自分が間違っていたとしても、自分の意見をちゃんと言うのです。そのため、周りに囚われずに自分をしっかり持っているように見えるのです。

オーストラリア人の顔の特徴

オーストラリア人の顔の特徴について紹介します。オーストラリア人の顔は、誰を見てもイケメンと美人だと思ってしまう人もいるでしょう。ただ、イケメンにしろ、美人にしろ、オーストラリア人ならではの顔の特徴が何かあるはずです。

オーストラリア男性の顔の特徴、オーストラリア女性の顔の特徴に分けて、オーストラリア人の顔を見ていきましょう!

オーストラリア人男性の顔の特徴

オーストラリア人男性の顔の特徴は、彫りがとても深く、鼻が高いイケメンです。目もキリっとしていて、男らしい顔をしている人が多いでしょう。オーストラリア人男性は、眉毛も盛り上がっているので、より彫りが深く見えます。

オーストラリア人男性の顔は、イギリス人っぽいイケメンの人とアメリカ人っぽいイケメンの人が多く見られます。また、左右対称の顔をしていて整っているイケメンも非常に多いでしょう。

オーストラリア人男性の顔が好きな日本人女性はとても多く、オーストラリア人男性の有名人でイケメンの人を見るとファンになっているでしょう!

オーストラリア人女性の顔の特徴

オーストラリア人女性の顔の特徴は、かなり美人です。鼻が高くて、シャープな顎を持ち、そしてキレイな目も持っています。世界的にも美人が多いと評価される国でしょう。

オーストラリア人女性の顔は、男性の顔と同じように彫が深いところがあります。また、女性もイギリス人っぽい美人と、アメリカ人っぽい美人が多いでしょう。

オーストラリア人女性も、有名人の顔を見ていると、ほぼ日本でも人気になっている顔の人ばかりなので、かなりの美人揃いです。

オーストラリア人の気質や国民性

オーストラリア人の国民性や気質について紹介します。オーストラリアは、スポーツ選手や有名人も多いので、オーストラリアに親しみを持っている人は多くいます。

また、日本からも行きやすい国として、オーストラリアが大好きな人も多いでしょう。実際のオーストラリア人というのは、どんな国民性や気質を持っているのか、チェックしましょう!日本人の気質と似ているところも見つかるでしょう!

フレンドリーで親しみやすい

オーストラリア人の国民性や気質は、フレンドリーで親しみやすいというものがあります。やはりオーストラリア人は、人に与える印象がとてもいいものがあります。オーストラリア人が人気になるのも、この国民性と気質があるからでしょう。

オーストラリア人は、知らない人にでも挨拶をします。また、お店に入ったら店員さんに挨拶をし、バスに乗ったら運転手さんに挨拶をするなど、挨拶で人とのコミュニケーションをどんどん取っていく人が多いのです。

また、観光客が困っているとオーストラリア人のほうから「大丈夫?」と声をかけてくれることもあります。オーストラリア人には、助け合い精神も宿っているため、フレンドリーな気質がしっかりあるのです。

おおらかでのんびりしている

オーストラリア人の国民性や気質には、おおらかでのんびりしているというものがあります。オーストラリア人は、非常にゆったりとしていて、時間なんて気にしていません。そのため、急いでいる様子を見ることはほぼないでしょう。

心にたくさんの余裕を持って生きているように見えるので、日本人からしたら、すごくリフレッシュが上手な気質があるようにも感じるのです。オーストラリア人のおおらかでのんびりしたところは、癒し系要素もあるでしょう。

ただ、あまりにおおらかでのんびりしているので、仕事面だけを見ると、「大丈夫かな?」と心配させられるところもあります。

日本に親しみを持っている

オーストラリア人の国民性や気質に、日本に親しみを持っているというものがあります。オーストラリア人は、日本が好きな人が多いのです。日本人の誠実なところや、仕事ができるところ、真面目なところはオーストラリア人のウケがいいのです。

オーストラリア人の気質にも親切というものがあるので、日本人の持つ気質と合うところがあるのでしょう。また、オーストラリアと日本は大事な貿易国でもあるため、お互いに親しみがあるのです。

ただ、オーストラリア人のはっきりした気質と、日本人のあやふやにする気質は、合わないと感じられることもあるでしょう。しかし、基本的には日本にいい印象を持っているのです。

オーストラリア人の恋愛観や結婚事情

オーストラリア人の恋愛観や結婚について紹介します。オーストラリア人に憧れている人もたくさんいるでしょう。オーストラリア人と国際結婚をしたいと考えている人もいます。

オーストラリア人の恋愛権や結婚事情を知ることは、オーストラリア人と上手くやっていくためにも必要なことになるでしょう!

駆け引きの恋愛はしない

オーストラリア人の恋愛観や結婚ですが、駆け引きは一切しません。とてもストレートに自分の感情をぶつける恋愛をします。そのため、相手の気持ちを探ったり、相手の気持ちを試すところがないのです。

どちらかというと、自分の好きという気持ちを大事にして、直球勝負の恋愛をします。だからこそ、気持ちが相手に伝わりやすく、分かりやすい恋愛観を持っているのです。

デート代は割り勘

オーストラリア人の恋愛観や結婚には、デート代は割り勘というものがあります。デート代が割り勘というのは、一昔前の日本では考えられないことでした。今でも日本では男性が持つのが普通という考えは残っています。

しかし、オーストラリア人の恋愛観には、割り勘が普通のことなのです。なぜ割り勘かというと、女性のほうが男性に頼るのを嫌っているのです。そのため、オーストラリア人女性の恋愛観に、おごってもらうのがないというのがあるのです。

オーストラリアは気さくでフレンドリーな国なので、恋愛観も、男女ともに平等みたいなところがあるのでしょう!

人前でもラブラブ

オーストラリア人の恋愛観や結婚には、人前でもラブラブというものがあります。日本では恋人同士はせいぜい手を繋いで歩くとか、腕を組んで歩くぐらいしか人前ではしないでしょう。

しかし、オーストラリア人の恋愛観は非常にオープンなものがあるので、デート中に歩きながらキスをしたり、抱きついたりなどは普通の光景なのです。オーストラリア人のこの恋愛観は、日本人にとっては恥ずかしくなるものでしょう。

しかし、このオープンなところは、オーストラリア人の愛情表現でもあるのです。

国際結婚が多い

オーストラリア人の恋愛観や結婚には、国際結婚が多いというものがあります。オーストラリア人は、色んな国を受け入れるところがあるため、国際結婚に対する否定的な考えがあまりないのです。

日本人も最近は国際結婚が増えてきていますが、それでもオーストラリアに比べたら非常に少ないでしょう。オーストラリア人にとって、国際結婚は、普通の結婚と変わらない感覚があるのです。

離婚率がとても高い

オーストラリア人の恋愛観や結婚ですが、オーストラリアは非常に離婚率が高いと言われています。なぜ離婚率が高いかというと、1つは国際結婚が多いところにも理由があるでしょう。

文化の違いから離婚になってしまうのです。もう1つは、オーストラリア人は気楽な精神があるため、離婚にも抵抗がなく、結婚したいと思ったから結婚して、離婚したいと思ったら離婚するところがあります。

オーストラリアでは、離婚が多いからか、離婚後も仲良くやっている人が多く見られます。日本で言う、円満離婚が多いのです。

オーストラリア人の有名人

オーストラリア人の有名人を紹介します。オーストラリア人は、男性はイケメン、女性は美人のイメージがかなり強いので、有名人もイケメンや美人ばかりだと期待していいでしょう。

ここで紹介する有名人以外にも、オーストラリアの有名人でイケメンな人と美人な人はたくさんいます。見ているだけで癒されるので、オーストラリアのイケメン有名人や美人有名人を探してみるのもおすすめです!

ニコール・キッドマン

・ニコール・キッドマンのプロフィール

本名 ニコール・メアリー・キッドマン
生年月日 1967年6月20日
年齢(2018年現在) 51歳
出身地 ハワイ州ホノルル

世界的有名な大女優のニコール・キッドマンは、オーストラリアの女優です。生まれがハワイで両親がアメリカ系オーストラリア人です。そのため、ニコール・キッドマンは、アメリカとオーストラリアの二重国籍を持っています。

ニコール・キッドマンは、まさに美人女優の代表です。オーストラリア人女優で始めてのアカデミー主演女優賞も獲得しています。美人な上に実力もあるので、オーストラリアの誇りでしょう!

ヒュー・ジャックマン

・ヒュー・ジャックマンのプロフィール

本名 ヒュー・マイケル・ジャックマン
生年月日 1968年10月12日
年齢(2018年現在) 49歳
出身地 シドニー

ヒュー・ジャックマンは、誰もが知る世界的な俳優です。かなりのイケメンで、ニューヨークの恋人では、そのイケメンっぷりを大いに披露していました。映画監督としての才能もあり、まだまだ注目される人物です。

イアン・ソープ

・イアン・ソープのプロフィール

本名 イアン・ジェイムズ・ソープ
生年月日 1982年10月13日
年齢(2018年現在) 35歳
出身地 シドニー

オーストラリアを代表するスポーツ選手といえば、イアン・ソープでしょう。イアン・ソープは水泳選手で、金メダルばかりを取るとても強い選手でした。現役時代は、そのイケメンっぷりに、海外でもファンが多くいたのです。

同性愛者であることを告白したり、うつ病に苦しんだりと選手生活の後は波乱万丈な人生を歩んでいますが、世界中の人にイアン・ソープが素晴らしいオーストラリア人だということは把握されているでしょう!

オーストラリア人はフレンドリー!

オーストラリア人について紹介しました。オーストラリアは、日本人の中にも何度も訪れた人も多いことから、いきやすい国とか、過ごしやすい国というイメージが最初からある人も多いでしょう。

そのイメージ通り、オーストラリアはとてもフレンドリーな国で、優しい人が多いのです。恋愛観や結婚は、国独特のものもありますが、オーストラリア人は、色んな国で好かれる人ばかりでしょう。

また、顔がイケメンと美人も多いですし、自然豊かなところなども素敵で、オーストラリアにはいいところがたくさんあるのです。

外国人に関する記事はこちら!

Thumbロシア人の性格や心理・特徴|恋愛や結婚事情【男性・女性】
ロシア人の性格・心理的特徴について書かれた記事です。ロシア人の性格や心理的特徴を元に、ロシア...
Thumbメキシコ人男性・女性の性格や特徴と気質!
メキシコ人男性・女性の性格や特徴について紹介します。メキシコ人男性はイケメンが多く、メキシコ...
Thumbセネガル人の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介
セネガル人の性格や特徴について紹介します。セネガル人の女性や男性は、どんな性格をし、どんな恋...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ