ラトビア人の性格や特徴!ブロンド美人な女性が多いと話題

ラトビア人にはブロンド美人な女性が多いと話題となっています。今回はそんなブロンド美人な女性が多いとされているラトビア人の性格や特徴や美人なラトビア人、かわいいラトビア人についての紹介と、日本の男性がモテるのか、ラトビア人との結婚などについても紹介していきます。

ラトビア人の性格や特徴!ブロンド美人な女性が多いと話題のイメージ

目次

  1. 1ラトビアってどんな国?
  2. 2ラトビア人の性格
  3. 3ラトビア人の特徴
  4. 4ラトビア人女性の悩み
  5. 5ラトビアのブロンド祭り
  6. 6日本でも有名なラトビア美人
  7. 7バルト三国には美女が多い
  8. 8日本人男性もモテると話題に

ラトビアってどんな国?

ラトビアという国がどんな国か知っている人はどれくらいいるでしょうか。ラトビアはヨーロッパの国の1つで、バルト海岸東岸に南北に並ぶバルト三国の1つで、西はバルト海に面しています。

北はエストニア、南はリトアニア、東はロシア、南東はベラルーシと国境を接しています。面積は九州本土の1.76倍あります。国連の分類では北ヨーロッパの国に分類されています。首都のリガは港湾都市で、バルト海クルーズの主な奇港地の1つでもあります。

映画、テレビ、新聞、雑誌などではロシア語も広く使われています。公用語としてはラトビア語ですが、世代によっては英語またはドイツ語も話すことが出来るそうです。

ラトビアの地理

ラトビアの地理について紹介していきます。ラトビアはバルト三国のちょうど真ん中の国になります。バルト三国とは、バルト海東岸の南北に並ぶエストニア、リトアニア、そして今回紹介するラトビアの三つの国のことをバルト三国と呼んでいます。

ラトビアの国土は北緯55~58度、東経21~25度、東西450km、南北は210kmに及びます。リガ湾がバルト海に面し、その沖合いにエストニアのサーレマー島があります。ダウガヴァ川、ルバンス湖の他にも無数の河川、湖沼が存在しています。

大部分が海抜100m以下の森林に覆われています。最高地点はカイジンカインス山で標高は311mです。気候は東部が大陸性、西部が海洋性で四季がはっきりしているそうです。

ラトビアの人口

ラトビアの人口について紹介していきます。ラトビアの人口は201.5万人でその人工の約27%がロシア系の住民だそうです。そのため、ラトビアの国内ではロシア語も広く利用されています。また、英語やドイツ語も使われているそうです。

ラトビアは、このマルチリンガルな国の特色で外国企業の進出していることが大きく取り上げられたりしています。

ラトビアの民族

ラトビアの民族について紹介していきます。2011年での統計になりますが、民族別の住民構成は、ラトビア人が62.1%、ロシア人が26.9%、ベラルーシ人が3.7%、ウクライナ人が2.3%、ポーランド人が2.4%リトアニア人が1.4%となっています。

その他にもラトガリア人やリヴォニア人が生活しているそうです。ラトビアには非常に多くの民族が生活していることがわかります。

ラトビア人の性格

ラトビア人の性格について紹介していきます。ラトビア人はどのような性格が特徴として挙げられるのでしょうか。ラトビア人の性格について幾つか取り上げて紹介していきます。では、見ていきましょう。

控え目

ラトビア人の性格の特徴として、控えめであることが多いようです。あまり目立ったりすることが好きな人が多くないようです。どちらかといえば、控えめでおとなしい、口数が少ないといった特徴が挙げられます。

気取らない

ラトビア人の性格の特徴として、気取らないことが挙げられます。ラトビア人の多くは気取らない性格をしている人が多いようです。気取らない女性は男性から見ても魅力的に見えるのかもしれません。

警戒心が強い

ラトビア人の性格の特徴として、警戒心が強いことが挙げられます。ラトビア人の女性は男性に対して警戒心が強い傾向にあるそうです。そのため、心を開くまでにはそれなりの時間がかかるといわれています。

内向的

ラトビア人の性格の特徴として、内向的であることが挙げられます。ラトビア人が内向的で同人種で固まる傾向があると言われています。そのため、家族との絆は強いですが、外との繋がりは薄いほうであることが多いようです。

ラトビア人の特徴

次にラトビア人特徴について紹介していきます。ラトビア人はどのような特徴があるのでしょうか。ラトビア人の特徴について幾つか取り上げて紹介していきます。では、見ていきましょう。

ブロンドの女性が多い

ラトビア人の特徴として挙げられるのが、ブロンド女性が多いことです。ラトビアにはブロンドの女性が多くいます。また、モデルなどラトビア出身の女性のほとんどがブロンドです。ブロンドが多いということはラトビア人の特徴と言えるのではないでしょうか。

美人が多い

ラトビア人の特徴として、美人が多いことが挙げられます。世界の国々では、ラトビア出身のモデルさん、女優さんが多くいます。そのほとんどが美人です。このことからもラトビア人は美人が多いということが特徴として挙げられるのではないでしょうか。

未婚女性が多い

ラトビア人の特徴として、結婚していない女性が多いことが挙げられます。ラトビアで結婚していない女性が多い理由として、ラトビアには男性が少ないことが挙げられます。男女比率で言うと、女性100人に対して、男性は84人しかいないようです。

このことからラトビア人の特徴として、結婚していない女性が多いことが挙げられます。

日本に好意的

ラトビア人の特徴として、比較的日本に友好的だということが挙げられます。実際にメディア等が行なった調査でも多くのラトビア人が日本に対して友好的な良い印象を語っていました。日本で仕事したい、学校を卒業したら日本に住みたいといった意見がありました。

このようなことからも、ラトビア人の特徴として、比較的日本に友好的であることが挙げられます。

ラトビア人女性の悩み

ラトビア人の女性には幾つか悩みがあるそうです。その悩みとは何でしょうか。ラトビア人女性の悩みについて紹介していきます。

結婚できない女性が多い

ラトビア人女性の悩みとして、結婚できない女性、結婚していない女性が多いことが挙げられます。これはラトビアの国の男女比が圧倒的に女性のほうが多いことが理由として挙げられています。女性100人に対し、男性が84人のためです。

このような男女比率のため必然的に結婚できない女性が出てきます。結婚できないということはラトビア人女性の悩みの1つと言えるのではないでしょうか。

ラトビア人男性はアル中が多い

ラトビア人女性の悩みとして、ラトビア人男性の多くがアル中であることも悩みとして挙げられます。元々お酒に強い体質であることが多いラトビア人男性はそのためか飲みすぎてしまい、多くの人がアル中であるとされています。

そのため、女性側も好んでアル中の男性と結婚しようとは思わないそうです。ラトビア人男性にアル中が多いことはラトビア人女性の悩みの1つと言えるのではないでしょうか。

ラトビアのブロンド祭り

ラトビアにはブロンド祭りという祭りがあるようです。このブロンド祭りについて紹介していきます。ブロンド祭りとはどんなものなのでしょうか。でが、見ていきましょう。

ブロンドの女性だけ参加できる祭り

ラトビアにはブロンド祭りというものが存在します。その名のとおりブロンドのかわいい女性のみが参加できる祭りです。金髪美女率が世界一といわれているラトビアではブロンドのかわいい女性が、5月31日のブロンドの日に首都リガでかわいいブロンド美女がパレードをします。

日本人男性がモテる?

ラトビア人女性に日本男性がモテるということが知られていますが、確かにかわいいラトビア人女性からモテるようです。理由としては、日本は経済発展していて所得が高い、親日家が多いなどのちゆうからかわいいラトビア人女性にモテるとされています。

ラトビア人女性は結婚できていない人も多いので、日本人男性もかわいいラトビア人にはモテるといえるのではないでしょうか。

日本でも有名なラトビア美人

かわいいラトビア人は日本にもいます。日本でも有名なかわいいラトビア人を紹介していきます。どのようなラトビア人が日本にいるのでしょうか、では見ていきましょう。

ギンタ・ラピーナ(ファッションモデル)

1989年6月30日生まれのラトビア、リガ出身です。現在29歳です。バルト三国の中でもブロンド美女が多いとされているのでこのような人物が出来てきます。また日本でも有名なモデルでもあります。

イングナ・ブターネ(ファッションモデル)

1986年2月24日生まれの30歳です。ラトビア出身のモデルです。彼女はイタリアでデザインの勉強中にモデルコンテストでスカウトされていましたが、勉強のため辞退、その後ニューヨークでモデルを始めたそうです。

バルト三国には美女が多い

バルト三国には多くの美女がいることも話題となっていて、世界的に見ても実際にそうであるとされています。バルト三国出身の人には多くのモデルなどいて、世界的に活躍しています。

日本人男性もモテると話題に

日本人男性でもモテるとネットなどで話題となっていることから多くの日本人男性が注目しているのではないでしょうか。今後機会があれば、あなたもラトビアに訪れてみてはどうでしょうか?

外国人に関する記事はこちら!

Thumbイラン人男性・女性の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介
イランには、イケメンや美人が多いというイメージを抱く人が多いでしょう。しかし日本とイランは交...
Thumbイギリス人の性格や特徴・気質【男性・女性別】
今回はイギリス人の性格や特徴、気質などについて解説させていただきます。マナーを重視するところ...
Thumb インドネシア人の性格や特徴!美人顔の女性が多い?
あなたの周りにはインドネシア人はいるでしょうか。インドネシアに旅行に行ったことがある人は多い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ