コロンビア人男性・女性の性格や特徴・恋愛傾向!

コロンビアと聞くとどんな国を想像しますか?コロンビア人は情熱的な人が多いことで有名です。美女やイケメンが多い?時間にルーズ?など交際や結婚する前に知っておきたい気になるコロンビア人の男性や女性の性格や特徴、恋愛傾向をご紹介します。

コロンビア人男性・女性の性格や特徴・恋愛傾向!のイメージ

目次

  1. 1コロンビアってどんな国?
  2. 2コロンビア人の食事
  3. 3コロンビア人男性の性格や特徴
  4. 4コロンビア人女性の性格や特徴
  5. 5コロンビア人男性の恋愛傾向
  6. 6コロンビア人女性の恋愛傾向
  7. 7コロンビア人の結婚観とは?
  8. 8コロンビア人男性を彼氏にする際の心得
  9. 9コロンビアの有名人
  10. 10情熱的で美男美女大国コロンビア

コロンビアってどんな国?

正式名称はコロンビア共和国といい、公用語はスペイン語です。首都はボゴタで、コーヒーやエメラルド、バラの産地として有名です。国旗は黄色、青色、赤色の三色で成り立っており、黄色は「豊かな鉱山資源」、青色は「美しい空、太平洋、カリブ海」、赤色は「革命で流した血」を表しています。

コロンビアの地理

南アメリカ州の北西部に位置していて、たくさんの島々があり、カリブ海と太平洋に面した自然豊かな美しい国です。東部にはアマゾンの熱帯雨林が国土の2/3を占めており、人口の大部分は西部のアンデス地方や西岸部に居住しています。

南国のイメージが強いですが、主要な都市はほとんど高地にあるため、1年を通して温暖で過ごしやすいという特徴があります。

コロンビアの人口

コロンビアの人口は約4900万人で、2018年現在は世界28位、ラテンアメリカでは、ブラジル、メキシコに続く第3位です。

コロンビアの民族

コロンビア人は、メスティソ(先住民とスペイン人の混血)75%、ヨーロッパ系20%、アフリカ系4%、インディヘナ(先住民)、他1%で構成されています。

南米で最も混血の割合が高い国であり、目立った人種差別はありませんが、白人のなかには上流意識に根差す閉鎖的な社会を保とうとする人々もいるようです。また、白人、メスティソが温帯気候のアンデス地域に集中しているのに対して、アフリカ系の人々は沿岸部の低地に多く居住しています。

コロンビア人の食事

コロンビア人の味覚は薄味を好む日本人の味覚に良く似ているようです。コロンビアコーヒーはバランスのいい酸味と甘み、さらにはキレのあるすっきりとしたテイストで日本人に人気があります。

ラテン系の国民は陽気でお酒好きなイメージがありますが、コロンビア人たちはあまりお酒を飲まないという特徴があります。陽気に飲んで騒いで楽しんでいるイメージはラテン系の特徴なのかと思いきや、酔っ払いに厳しい国であるという背景もあり、コロンビア人はお酒を飲んで騒ぐことはあまりしないようです。

コロンビアのイケメンと恋愛したいと思うなら、まずは胃袋をつかんでみるのもアリではないでしょうか。

コロンビア人男性の性格や特徴

コロンビア人の男性は明るく気さくで、だれとでも友達になれてしまうような優しい性格をしています。イケメンも多いとか・・・。そんな彼らの性格や特徴を詳しく解説していきます。

イケメンが多い

コロンビア人男性はイケメンが多いです。眉毛はキリッとしており、目はパッチリ大きいのが特徴です。さらにイケメンというだけでなく、引き締まった体も魅力的です。コロンビア人男性は日頃からスポーツをしている人が多いため、自然と鍛え上げられ引き締まった体になっています。

陽気で明るい

コロンビア人男性はとにかく陽気で気さくで明るい性格をしています。彼らはいつも楽しく過ごしていたいので、考え方もとても楽観的です。音楽が鳴り出すと踊り始めてしまうような、イメージそのまんまのラテン系です。

何か失敗したり、恥ずかしいことがあっても、笑い話にできるような楽しい性格の人が多いです。もしも何か落ち込むようことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて笑顔になることができます。

とってもフレンドリー

コロンビア人男性は、誰にでも気さくに話しかけるので、初対面の人とでもすぐに友達になれるという特徴もあります。また、基本的に楽しいことが大好きなので、人を楽しませることも得意です。

彼らは人の悪口を言うようなことも少なく、「人類はみんな兄弟だ」というような感覚を持っているようです。このような人懐っこい性格が、多くの人から好感を持たれるのでしょう。

時間にルーズ

コロンビア人男性は、時間に対する感覚が日本と大きく違っています。彼らは待ち合わせの時間通りにきっちり現れることは少なく、仕事の会議にすら普通に遅刻していきます。そんなコロンビアには、バスの時刻表すらないというから驚きです。

時間にルーズなコロンビア人ですが、男性も女性も朝が早いのが特徴です。首都のボゴタでさえ治安は良くないので、心理的に夜の外出を控える分、朝早くからの行動が習慣になっていたり、日中は暑くて仕事に集中できないからという理由もあります。

女性を褒めるのが上手

コロンビア人男性は、女性のいいところを見つけて褒めるのがとても上手という特徴もあります。もちろん、それは好きな女性に対してだけではなく、隣になっただけの女性に対しても、褒めることを忘れません。また、メイクや髪型の変化も見落とさず、しっかり相手に伝えます。顔だけでなく内面もイケメンのようです。

コロンビア人女性の性格や特徴

コロンビア人女性は、前述したイケメンな男性たちのように顔が整っている美人な人が多く、コロンビアは「美人大国」とも言われています。美人の秘訣や、性格など詳しく見ていきましょう。

美人が多い!ミスユニバースでも有名

コロンビアは「美女大国」とも言われており、美人が多いのが特徴です。顔が美人というだけでなく、スタイルも抜群です。コロンビア人女性は美意識が高いので、日頃から身だしなみにはかなり気を遣っているのだそうです。

そのため、近所に外出するときもだらしない格好をしません。常に周りからの目線を意識しているという美意識の高さが、さらにコロンビア人女性を美しくさせているのでしょう。ハイヒール好きな女性が多いという特徴も、美意識の高さと女性らしさの表れです。

常にセクシーな振る舞い

コロンビア人女性は、セクシーな服装をしている方が多いです。露出度の高いファッションをするのは、気候が暑いということもありますが、常に誰かの視線を意識していることが大きいようです。ファッションだけでなく、一つ一つの行動も色っぽい女性が多く見られます。

さらに甘いにおいの香水をつけている女性が多いです。彼女たちは、すれ違う男性に自分を印象付けたり魅力的に見せたりする効果が香水にあるという事を十分理解しています。きちんと、場に合わせて香りの使いわけができるのがコロンビア人女性の特徴です。

気が強い

コロンビア人女性は自分の意見をハッキリと言える人が多く、日本人と比べると気が強い人が多いです。そのため、彼女たちが男性にストレートに意見する姿には、威圧感さえ感じられることもあるようです。親切心でストレートに感情をぶつけるのでしょう。日本人とは正反対な性格です。

家庭的で料理が上手

コロンビア人女性は料理がとても上手です。コロンビアでは大家族の家庭が多いので、家族の為に毎日料理を作ります。そのため、自然と料理の腕が上がっているのでしょう。また、彼女たちはとても家族思いで、家族のために美味しい料理を作ることに幸せを感じています。味覚は日本人に似てるようです。

幸福度が高い

コロンビア人女性は家族や友達、恋人と過ごす毎日の生活を楽しんだり、日々に感謝しながら過ごしている人が多く、毎日の中で小さな幸せを見つけるのが得意です。

基本的にポジティブな性格で、嫌なことは気にしないようです。このような笑顔を絶やさないような生活が、女性たちを美人にしているのかもしれません。

コロンビア人男性の恋愛傾向

明るくてイケメンなコロンビア人男性の恋愛事情はどうなっているのでしょうか。彼氏にしたいのなら頭に入れておくべき情報を調査しました。

グラマーな女性が好き!

コロンビア人男性は、ほっそりとしたスレンダーな女性より、どちらかというとぽっちゃりなグラマーな女性が好みのようです。特に人気なのが、大きなお尻の女性です。コロンビア人男性がまず目をやるのが「女性のお尻」、と言われているほどお尻が好きな人がたくさんいます。

コロンビア人男性を彼氏にしたい!と思ってる方は、痩せすぎ注意といえます。

好きな女性に猛アタック

コロンビア人男性は国民性もあり、情熱的な人が多いです。他のどの国の男性にも負けないくらい情熱的だと言います。そしてしっかりと女性の心をわかっていて、その気にさせるテクニックもたくさん知っています。

好きになった人を早く自分のものにしたいといった気持ちが前面に出てきて、猛アピールします。好きになればなるほど、アピールも過激になるようです。

スキンシップが多い

コロンビア人男性はとても情熱的なので、スキンシップが多いです。出会ってすぐの人やそこまで親しくない人とともハグやキスをするのは日常茶飯事のようです。人前でも関係なくスキンシップをとってきます。

コロンビア人女性の恋愛傾向

美人で自分磨きを怠らないコロンビア人女性は、どんな恋愛をしているのでしょうか。コロンビア人女性の恋愛観や傾向を見ていきます。

相手を喜ばせようと頑張る

コロンビア人女性は彼氏や好きな人に対して、どれだけ大変でも尽くす努力をする傾向があります。彼氏に自分と一緒にいて楽しいと思ってもらいたいという気持ちから、料理を研究したり、より美人に見えるように自分磨きをしたりと全力で頑張ります。どうすれば自分のパートナーが喜んでくれるかを常に考えています。

 

癒しを求めている

コロンビアは暫くの間戦争などの争いが続き、女性たちが安心して暮らせる国ではありませんでした。その反動からか、彼女たちは争いごとや小さな言い合いなどもあまり好きではなく、できるだけ平和に過ごしたいと考えている人が多いようです。争い事をしない穏やかな彼氏が欲しいと思っています。

外国人が好き

特にアジア人は人気があり、その理由はアジア人に比較的優しい人が多いからだと言われています。前の項目に書いたように、コロンビア人女性は平和主義な人が多く彼氏にも癒しを求めます。ヨーロッパなどは気性の荒い人も多く、コロンビア人女性は好みません。

さらに結婚願望の強いコロンビア人女性は、結婚をするために海外に彼氏を作ることが多いようです。

コロンビア人の結婚観とは?

一度結婚したらその相手と一生添い遂げるような日本の結婚観とは違い、お互いに楽しく過ごすためならば離婚しても問題ないという考えのようです。コロンビア人は「結婚」に「楽しさ」を求めます。そのため兄弟全員父親が違うというのも珍しい話ではないと言います。

さらにコロンビア人女性は、コロンビア国内よりも、海外に彼氏を作り、結婚をしたいと考えている人が多いです。それはコロンビアでは結婚適齢期の若者の数が、男性よりも女性のほうがはるかに多いのが理由です。

コロンビア国内で結婚をしようと考えたらよい相手が見つからず、結婚時期を逃してしまう可能性もあるので早いうちから海外に彼氏を探し始めることがあります。

コロンビア人男性を彼氏にする際の心得

明るく情熱的でイケメンなコロンビア人男性に魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。文化や価値観の違いが多々あるので、「彼氏にしたい!」「結婚したい!」と思っている方に向けて、コロンビア人男性を彼氏にする際の心得を紹介します。

曖昧な態度は嫌われる

コロンビア人男性は国民性もありますが、白黒ハッキリさせたい性格の人が多いので、曖昧で分かりにくい態度をとても嫌います。きちんと気持ちが伝わらないせいで、怒らせてしまうこともあるでしょう。

日本では恋愛には駆け引きが必要だといわれていますが、コロンビア人と付き合う際には恋愛の駆け引きは一切不要です。コロンビア人男性を彼氏にしたいと思うなら、ハッキリ感じたことや考えていることを伝えることが大切です。

嘘はダメ!正直に真っ直ぐ向かい合う

コロンビア人は自分の考えや感情をまっすぐ相手にぶつけます。あまりにストレート過ぎるので、空気を読んで発言することに慣れている日本人は戸惑ってしまうこともあるでしょう。しかし彼らは悪気はありません。ただ正直なだけなのです。

そんなまっすぐなコロンビア人とうまく付き合っていくためには、こちらも正直に向かい合う必要があります。決して嘘はつかず、自分の気持ちをしっかりと表現することで、お互いに信頼できる関係を築いていくことが大事です。

明るい女性が好かれる

明るくてイケメンで陽気なコロンビア人男性は、自分と同じような「明るく気さくな女性と一緒にいたい」と思っているようです。そのため、あまりに表情が乏しいと、情熱的なコロンビア人男性の目にはつまらなさそうに映ってしまうでしょう。

彼らを彼氏にしたいと考えているなら、常にポジティブな気持ちを忘れず、笑顔でいることを心がけましょう。笑顔でいることで自然に楽しい気持ちになり、より良い関係を築けるはずです。

コロンビアの有名人

コロンビアは「美人大国」と言われるほど美人が多く、男性も顔が整っているイケメンが多いです。そんなコロンビア人の有名人にはどんな人がいるのでしょうか。3人紹介してみます。

シャキーラ(歌手)

生年月日:1977年2月2日
年齢:41歳
出身地:バランキージャ

彼女はラテンポップシンガーソングライターで「Whenever, Wherever」、「Underneath Your Clothes」、「La tortura」、「Hips Don't Lie」など、いくつものヒット曲を世に送り出し、刺激的なベリーダンスをすることで知られています。15歳のときにレコーディングしたアルバムでデビューしました。とても美人で、現在2児の母、41歳でありながら18歳のときと容姿はほとんど変わりません。

フアネス(歌手)

生年月日:1972年8月9日
年齢:46歳
出身地:メデジン

彼はコロンビアのロック歌手で、世界中で1500万枚以上のアルバムと1000万枚のシングルを売り上げています。「世界で最も影響力のある100人」、「世界で最も美しい50人」に選出されており、「情熱の貴公子」とよばれています。アメリカで活動しながらもスペイン語で歌い続けており、コロンビアの公用語であるスペイン語に強いこだわりを持っています。

ハメス・ロドリゲス(サッカー選手)

生年月日:1991年7月12日
年齢:27歳
出身地:ククタ

彼はサッカー選手でドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに所属し、コロンビア代表にも選出されています。テクニックと視野の広さ、試合を組み立てる能力については世界中から賞賛されており、2014年W杯ブラジル大会の得点王でもあります。さらにイケメンで女性ファンが多くいます。

情熱的で美男美女大国コロンビア

コロンビア人の特徴や恋愛観、有名人についてまとめてみました。少しでも興味を持っていただけましたか?日本人とは真逆といっていいくらいの国民性でした。美人やイケメンで情熱的なコロンビア人と恋愛してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ