イタリア人女性の性格や特徴!美人な彼女たちの恋愛事情!

イタリア人女性にどのようなイメージを持っていますか?イタリア人男性が恋愛に積極的なのは有名ですが、イタリア人女性についてはあまり知られていません。イタリア人男性と同じと思ったら大間違い!イタリア人女性の性格、特徴を紹介し、恋愛事情、結婚観に迫ります!

イタリア人女性の性格や特徴!美人な彼女たちの恋愛事情!のイメージ

目次

  1. 1イタリアの基本情報
  2. 2イタリア人女性の性格
  3. 3イタリア人女性の特徴
  4. 4イタリア人女性は美人な顔が多い!
  5. 5イタリア人女性の恋愛事情
  6. 6イタリア人女性は結婚にこだわらない?
  7. 7変化するイタリア人女性の結婚観
  8. 8イタリア人と出会うなら

イタリアの基本情報

イタリア人女性の顔は美人な顔ってよく言われています。イタリア人女性がどんな特徴をもっているかを紹介する前に、イタリアの基本情報を見ていきましょう。 

イタリアの位置・首都

イタリア共和国は、南ヨーロッパにあるブーツの形をした国です。首都はローマで政治、経済、文化の中心として発展しました。ローマはルネサンスの中心地としてミケランジェロ、ブラマンテ、ラファエロなどの芸術家を生み出した街です。

また、ローマは市内にバチカン市国があり、カトリック教会の中心であり、聖地になっています。

イタリアの人口・使用言語

イタリアの人口は、約6000万人で世界で23位の人口規模です。イタリア語を公用語としています。イタリアでは、観光客が多い場所では英語が通じますが、南部に行くほど英語が通じなくなります。旅行に行くのならイタリア語の会話帳を持っていると便利です。

イタリアの観光名所

イタリアは2018年現在、世界遺産の登録件数が54件で1位です。たくさんの観光名所を保有しています。人気の観光名所は、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ミラノ、ナポリです。中でもナポリの「青の洞窟」は観光客を魅了させています。

イタリアは、城、遺跡、芸術、自然の景色などと、見どころの多い国となっています。

イタリアは何系民族?

イタリア人はラテン系民族の人が多いです。その特徴は、とてもおしゃべりが大好きで陽気な性格をしています。話すときの身振り手振りが多きく、表情もとても多彩です。「心を表に出す人が良い人」だとイタリア人は思っています。

イタリア人女性の性格

イタリアはとても歴史のある国というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。 古代ローマの中心地で、諸外国に影響を与えた国です。そして、近世では外国に支配された経験を持ちます。

そんな歴史的な背景を持つイタリア人はどんな性格でしょうか。イタリア人は、陽気でいつも「何とかなるさ」と思っています。そして、自分たちの国イタリアの文化に誇りを持っています。ここでは、イタリア女性の性格を詳しく紹介します。

少しキツイ性格

面白くて陽気な人が多いと言われるイタリア人です。しかし、イタリア人女性は少しキツイ一面も持っています。言いたいことはハッキリと伝える傾向にあります。

日本人の持っている直球で物事を伝えない性格と逆です。そのため、日本人からしたら、少しキツイ性格と感じるかもしれません。イタリア人女性は、気の強い女性が多いです。恋愛においては、男性、女性共にお互いを主張し合います。

お姫様気質

イタリア人男性は、女性に声をかけたり、褒めることを得意としています。イタリア人女性は子供の頃から、褒められて大きくなる子が多いです。そのため、大人になっても、男性から声を掛けられることが多いので、お姫様感覚の女性が多いです。

子供の頃からお姫様扱いされて育つので、大人になって男性と出会い恋愛関係になると、男性は女性をとにかく敬います。美人であることやお金持ちとは関係なく、「チヤホヤされる」ことに慣れています。

情熱的で会話が大好き

イタリア人女性はキツイというイメージを持っていますが、基本的に情熱的で会話が大好きという性格です。ヨーロッパで、北の方はクールな人が多いと言われますが、イタリアなどの南の地域は、情熱的な女性が多いとされています。

そして、イタリア人はおしゃべりが大好きで、会話を楽しみます。女性を会話で楽しませるのは、男性の大事な仕事とされ、流ちょうな言葉で口説かなくても、その場に合わせて、しゃれたことを言うのがいいと言われています。

宗教的価値観

イタリアの中心地ローマの市内には、カトリック聖地であるバチカンがあります。イタリア人の9割がカトリック教徒です。そのため、カトリック教の教えはイタリア人女性の恋愛観や結婚観、性格などにとても影響しています。

真剣に付き合う気持ちがない、恋愛に不真面目な態度をとって付き合うと、大変なことになります。イタリア人女性は恋愛に真剣さや誠実さを重視しています。イタリア人女性と恋愛をするなら、カトリック教徒であるということを理解しなければならない大事なことです。

イタリア人女性の特徴

陽気で楽しくおしゃべりを楽しむイタリア人女性はどんな特徴をもっているのでしょうか。イタリア人女性の特徴を紹介します。

オシャレなファッション

日本人は体型を隠すようなファッションが多いと言われています。コンプレックスを隠したいという気持ちと日本人らしい控えめな女性の表れなのでしょう。

しかし、イタリア人女性はファッションの考え方が日本と違います。長所をひたすら生かす「攻め」のファッションが特徴です。自身がある部分は大胆に見せようとするので、足が長い女性なら、短いスカートを履きます。胸が大きい女性なら、谷間を強調した服を着ます。

デートであるなら、攻めたファッションをオシャレに着こなします。

料理が得意

イタリア料理が好きな人は多いでしょう。洋食といえば、パスタやピザなどのおしゃれなレストランを考えるでしょう。イタリアの食事は、家庭料理が主流です。宗教的行事で家族が集まることが多いので、家族が集って食べる習慣を持っています。

そのため、イタリア人女性は、母親から料理を仕込まれています。料理が得意な女性が多いという特徴を持っています。イタリアの家庭料理は、ボリュームがあり、食べ応えのあるメニューが多くあります。レシピも各家庭でオリジナリティのある調理法を先祖代々受け継がれているため、家庭の味がしっかり出ます。

気が強い

イタリア人女性は、幼いころからの環境で姫気質であることに関係するのか、性格的にプライドが高い人が多いです。主義主張はとにかく曲げないです。相手とぶつかりあうこともためらいません。

日本人と比べると、少しわがままに感じるかもしれません。もし、喧嘩をして言い合っても、後に引きずらない大らかな一面をイタリア人女性は持っています。

自信がある

イタリア人女性は基本的にポジティブでプラスに考える人が多いのが特徴です。そのため、自信を持っている人が多いという特徴があります。

長所を活かすこと、褒めること、主張をすることなど、美人であるかどうかにかかわらず、子供の時から大人になっても褒められています。そうしたことから、自信のある堂々とした女性が多いです。そして、人の良いところを見つけるのも得意です。

なぜなら、たくさんの人たちに良いところ見つけてもらい褒められているからです。イタリア人女性は、自信があって堂々としていて、人の良いところを見つけて伝えてくれます。美人でなくても自信があり魅力的な女性が多いのです。

イタリア人女性は美人な顔が多い!

イタリア人は美人顔の多い国として有名です。それはなぜでしょうか。欧米人特有の華やかなルックスと顔立ちを持っているからです。スタイルにも魅力があります。

しかし、イタリア人女性の美人な顔の秘密は他にもあります。イタリア人女性の性格や特徴で紹介した通り、イタリア人女性は生まれたときから、褒められることに慣れています。褒められた分、人のいいところを伝えることができます。

お互いの良さを誉めあうことができるので、お互い自信が生まれます。イタリア人女性が美人な顔をしているのは、美しい言葉に囲まれているということにも関係があると考えられています。美しい言葉は美人を育てます。

Thumb美人な人の顔に共通する特徴15選!綺麗な顔の人の特徴って?
美人な人の顔にはどのような特徴があるのでしょうか。美人の共通点として、鼻や目、顔立ちなどのパ...

イタリア人女性の恋愛事情

イタリア人女性はどんな恋愛事情なのでしょう。モテるのは顔の整った美人な人とは限りません。イタリア人女性の恋愛観を紹介します。

モテるイタリア人女性とは

イタリア人女性はどんな人がモテるのでしょうか。お金持ちであるとか、美人な顔であることや、顔が整っていることなどは関係ありません。イタリア人女性は褒められて育ちます。子供の時も褒められ、大人になっても褒められます。

そのため、イタリア人女性は男性に囲まれていることが多いのです。明るくフレンドリーであるイタリア人女性は気になった人がいれば積極的にアプローチもします。貧富の差や顔は関係なしに情熱的になれる人を求めています。

真剣に付き合う

イタリアはカトリック教徒がほとんどのため、その教えにならって恋愛は真剣に付き合うことが求められます。カトリックは、男女の付き合いに厳しく真面目です。恋愛と結婚は分けて考えることが多いですが、真剣に付き合う事が大事です。

そして、イタリア人はとても家族を大事に考えますので、家族に対しても真面目に付き合う必要があります。難しいことを考えずに、誠意をもって普通に付き合うことが大切です。

ユーモアのセンスが必要

イタリア人は陽気でおしゃべりが大好きです。会話を楽しむ国民性から、ユーモアセンスのある男性を求めています。ユーモアがないと話が盛り上がりに欠けます。女性を褒めるだけではなく、楽しく笑わせてくれる男性を好んでいます。

また、男性の方もユーモアを意識し話術を磨いています。イタリア人は、食べることと、会話を楽しむ国民性と言われており、付き合う相手選びとして、非常に高いポイントです。

豪華なデートは好まない

日本人は、デートのディナーは豪華にと考えることが多く女性はそれを求めますが、イタリア人女性は違います。豪華なデートは望んでいません。お金をかけなくても、ロマンチックなデートであることを好みます。

女性のことを考えて心のこもったデートがいいと考えています。そのため、豪華なレストランでなく、庶民的なレストランでもいいということです。キャンドルをともした博物館デートが一番だったというイタリア人女性のエピソードがある位です。男性は心のこもった演出を心がけましょう。

好みの男性とは

イタリア人女性が好みとする男性は「優しい男性」です。世界中どこでもそうですが、優しい男性を好きな人が多くいます。特に、イタリア人女性はお姫様の様に育てられていることから、優しく接する男性が好きです。

優しくすることは勿論、褒めてあげるこも大事です。しかし、男性も女性も自己主張が強いため、喧嘩したらお互い譲らず、激しく喧嘩をすることもあります。

イタリア人女性は結婚にこだわらない?

イタリア人女性の恋愛観を見てきましたが、結婚観はどのように考えているのでしょうか。美人な顔でお姫様気質のイタリア人女性の結婚観を紹介します。

結婚には積極的ではない

結婚に積極的ではないからといって、興味がないのとは違います。「この人が好きで生涯一緒に居たいから」とか「そろそろいい年だからいい加減に落ち着かなければならない」といったような理由ではしないということです。

付き合ったら、将来は結婚をしなければならないという考えは持っていません。そのため、男性に対して結婚を押し付けるようなことはないのです。真剣な恋愛を求めていても、必ずしも結婚前提ではないということが大事です。気持ちを一番に考え、ロマンティックな恋愛を求めています。

結婚は子どもを作るためのもの

イタリア人女性の結婚観は、カトリック教の影響を大きく受けています。結婚を「子どもを作るため」や「立派な家庭を築く」ものだと考えています。

そのため、仲をさらに深めるために結婚するという考え方ではありません。結婚をするなら、子供が欲しいという感情が生まれてからします。

変化するイタリア人女性の結婚観

近年、イタリアでは若い世代を中心に結婚観が変化しています。北イタリアと南イタリアで気質も考え方がかなり異なります。北の方は、カトリックのような昔堅気の考え方が残り、南の方は、陽気で大らかの気質が強くなっています。

自由恋愛を求めている人もいる

イタリア人の結婚観は敬虔なカトリックの教えから少しづつ変化しています。若い人たちからは、結婚について否定的な意見がたくさん出てきています。自由恋愛を束縛するだけの制度という考え方です。結婚よりも同棲がいいという価値観に変化しています。

結婚しなくても、同棲生活で十分じゃないかという新しい考え方を持つ人もいるということです。多くのカップルは同棲したまま、結婚はしないで一緒に生活することが多いそうです。現実問題として、そのまま別れてしまうカップルもいますし、子供が出来てから、入籍するというケースも存在します。

離婚は悪いことではない

カトリックではその昔、神の前で結婚を誓ったから、離婚が出来ない時代もありましたが、今では日本を上回る離婚率です。離婚を悪いこととはとらえていません。

また、日本の女性は30歳を超えたら焦りだしますがイタリアではそのようなことはありません。じっくり構えて、長く付き合ってから、慎重に結婚相手にふさわしいのかどうかを考えます。付き合うには、覚悟が必要です。

イタリア人と出会うなら

イタリア人と知り合いお友達になりたいなら、イタリア語教室に通うのがおススメです。教室に通えば、イタリア語を習い現地に旅行できることや、イタリア語の先生と仲良くなってイタリア人のコミュニティに参加することができます。

イタリア人はフレンドリーな人が多いので友達として付き合うことができます。語学を学ぶことで人生にたくさんの可能性が見つけられるのでマスターしましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ