坂上香織の現在!結婚している?ヌードや引退の真相は?

1980年代後半から2000年代に、アイドルや女優として大活躍した坂上香織さんは、最近メディアで姿を見かけることが無くなりました。そこで今回は坂上香織さんの現在を中心に、囁かれる引退説や多くの人に衝撃を与えたヌードの真相について、紹介していきましょう。

坂上香織の現在!結婚している?ヌードや引退の真相は?のイメージ

目次

  1. 1坂上香織はどんな人?
  2. 2坂上香織の経歴
  3. 3坂上香織は1990年にアイドルヌードに挑戦
  4. 4坂上香織のヌード写真のその後は?
  5. 5特に注目された出演ドラマ
  6. 6坂上香織の現在は?結婚しているのか?
  7. 7坂上香織さんの結婚のタイミングと旦那さん
  8. 8坂上香織のアイドル時代の有名な楽曲
  9. 9これからの女優業再開も期待されている坂上香織さん

坂上香織はどんな人?

11934888 976398005750324 2098931434 n
jeryllu

坂上香織さんは1988年にアイドル歌手としてデビューし、その後は女優としても大活躍した芸能人です。その整った顔立ちから大人気アイドル歌手になり、「第二のゴクミ」とも呼ばれていました。

「ゴクミ」とは1986年に女優デビューして以降、国民的美少女と呼ばれて大人気女優となった後藤久美子さんです。後藤久美子さんは高い演技力でも高評価されていましたが、坂上香織さんも幅広い役柄を自然に演じて女優としても人気だったのです。

しかし2008年以降はあまりメディアに出演することは無く、近況は謎に包まれています。今回はそんな坂上香織さんの気になる現在について、詳しく見ていきましょう。未だに謎が多い引退やヌードの真相にも、迫っていきたいと思います。

坂上香織のプロフィール

18644785 1276190899164046 6698268907070816256 n
love8cm

本名 坂上香織
生年月日 1974年7月29日
現在の年齢(2018年現在) 44歳
出身地 長崎県
血液型 A型
活動内容 アイドル・女優

坂上香織の経歴

35574876 1874446289522419 5311918390942629888 n
quucom

12歳のときに、地元の長崎県内で開催された荻野目洋子さんのコンサートを見に行き、その会場で芸能事務所からスカウトされたという坂上香織さん。その後は芸能事務所に所属し、初めての仕事は1987年のグリコのプリッツのCM出演だったそうです。

そのCMがきっかけで、その美貌が注目されるようになり、直後に女優として本格的にデビューしました。以下では坂上香織さんの経歴について、さらに詳しく触れていきたいと思います。

1987年ドラマ『ガキ大将がやってきた』で女優デビュー

坂上香織さんは1987年放送のドラマ「ガキ大将がやってきた」で、女優デビューを果たします。「ガキ大将がやってきた」は、漫画家のはらたいらさんの幼少期をテーマにしたドラマです。坂上香織さんは主人公が憧れる転校生、神崎留美子の役を演じました。

坂上香織さんは可憐な少女の役柄を、初めての演技とは思えないほど自然に演じ、その演技力の高さも高評価されるようになったのです。

1987年『独眼竜政宗』で大河ドラマに出演!

36149476 511948562556682 7767955513144246272 n
sibafuku

ドラマ「ガキ大将がやってきた」で、その演技力の高さにも注目が集まった坂上香織さんは、その直後に大河ドラマ「独眼竜政宗」の出演も決まりました。

大河ドラマ「独眼竜政宗」は、作家の山岡荘八さんの著作「伊達政宗」をドラマ化した作品で、主演の伊達政宗はあの大物俳優、渡辺謙さんが演じているのです。坂上香織さんは、伊達政宗の従妹にあたる駒姫の役で出演しています。

坂上香織さんは、大勢のベテランの俳優や女優たちの中でも、豊臣秀次の側室として15歳で生涯を終える儚い駒姫の役を、堂々と演じました。その演技と美貌は多くの人から注目され、さらに知名度が上がっていったのです。

1988年「第二のゴクミ」でアイドル歌手デビュー

坂上香織さんは1988年に、シングル「レースのカーディガン」をリリースし、アイドル歌手としてもデビューしました。少し愁いを帯びた可愛い声は多くの人を魅了し、坂上香織さんは「第二のゴクミ」と呼ばれる人気アイドル歌手になったのです。

当時は初々しい坂上香織さんを魅力的に映した、「レースのカーディガン」のミュージックビデオにも、注目が集まりました。ちなみにミュージックビデオの監督は、アイドルの原田知世さん主演の映画「時をかける少女」の、監督を務めた大林信彦さんです。

坂上香織は1990年にアイドルヌードに挑戦

24254237 2151398215087478 393623049619898368 n
supling

坂上香織さんはアイドル歌手として爆発的な人気が出ましたが、1990年にはアイドルヌードに挑戦しています。当時坂上香織さんは清純派アイドルのイメージが強かったため、坂上香織さんのファンは驚いたでしょう。

以下では坂上香織さんのヌードについて、取り上げていきたいと思います。

アイドルから女優への路線変更!『週刊プレイボーイ』でヌードに!

坂上香織さんは「週刊プレイボーイ」でヌード姿を披露しています。アイドルから女優に路線変更するために、あえてヌードに挑戦したという坂上香織さん。その直後には女優活動に集中するために、アイドル活動を完全に停止させています。

1990年代は宮沢りえさんや菅野美穂さんなど、アイドルのヌードが流行りました。そのため坂上香織さんも、90年代には、ヌード写真集を複数冊出しているのです。

特に1993年に一番初めに出版したヌード写真集「FLOWERS」は、芸術作品のようなヌード姿を披露し、話題になりました。

2006年『紅蜘蛛女』はSM作品ながら芸術的!

ヌードに挑戦して以降は、どんな役にも体当たりで挑戦する実力派女優として有名になっていった坂上香織さん。2006年公開のアダルトホラー映画「紅蜘蛛女」では、狂気と嫉妬に飲み込まれて殺人を犯す女性を演じ、注目されました。

この映画にはSM要素もありますが、坂上香織さん独特の雰囲気と演技力の高さで、SMのシーンには陶酔的な美しさも感じられます。そのためSMの要素がありながらも芸術的な映画である「紅蜘蛛女」は、坂上香織さんのファンから根強い人気がある映画なのです。

ちなみに坂上香織さんは「紅蜘蛛女」以降も、映画「紅薔薇夫人」で激しいSMシーンを演じています。「紅薔薇夫人」では過激なアダルトシーンにも挑戦しており、女優としてのプロ意識の高さが窺えます。

坂上香織のヌード写真のその後は?

坂上香織さんはヌードに挑戦して以降、今まで全く出演したことがない分野でも、積極的に挑戦するようになりました。特に坂上香織さんが特撮モノに出演したときは、落ち着いた大人の女性の役を好演し話題になったのです。

以下ではヌードに挑戦して以降の、坂上香織さんについて見ていきましょう。

2001年突然の転身『ウルトラマンコスモス』に出演

ヌードに挑戦して以降、女優としての経験を着実に積み、演技力を磨いてきた坂上香織さん。2001年には特撮ドラマ「ウルトラマンコスモス」に出演し、その磨き上げた演技力を多くの人に披露しました。

坂上香織さんは「ウルトラマンコスモス」で、副隊長のミズキシノブ(水木忍)を演じています。坂上香織さんはこの作品で、当初の清純派アイドルのイメージとは正反対の、大人の色気漂う女性を好演しました。

その落ち着いた演技は多くの人から注目され、坂上香織さんは実力派女優としての地位を固めたのです。

2008年ビデオシネマを最後に活動休止?

どんな役も自分のものにする実力派女優として知名度が上がっていた2008年以降、坂上香織さんは芸能活動から遠ざかっていきました。

坂上香織さんは2008年に、GPミュージアムソフト制作のビデオシネマ、「白竜6」に出演しましたが、それ以降は目立つ芸能活動を一切していません。しかし坂上香織さんの根強いファンは今も多く、これからの活動再開が期待されます。

ビデオシネマでの活躍

坂上香織さんは1995年~2008年の間に、「シュガー 天使の咆哮」や「マンママトラッカー」などの数々のビデオシネマに出演しています。

その数は合計22作品で、どの作品でも迫力のある演技を披露しており、ビデオシネマで坂上香織さんのファンになった人も多いでしょう。

特に注目された出演ドラマ

最近では坂上香織さんは女優活動を休止しており、引退説も囁かれています。しかし数々のドラマに出演していた坂上香織さんは、現在でもたくさんのファンに復帰を待ち望まれているのです。

以下では坂上香織さんが出演したドラマの中でも、特に坂上香織さんの演技が印象的なドラマを紹介したいと思います。

1988年放送の「太陽の犬」

1988年に放送されたドラマ「太陽の犬」に、坂上香織さんは主人公の江藤久美という役で出演しています。ドラマ「太陽の犬」は、麻薬に関する捜査中に、冤罪で殺された父の無実を証明しようと、犬のナナとリョウと共に旅に出た娘の旅路を描いたドラマです。

10代のころの坂上香織さんの初々しい演技と、母犬ナナと子犬のリョウの可愛らしい姿が印象的なドラマで、当時特に注目されました。

幼さの残る坂上香織さんと可愛い犬たちが交流するほほえましい場面を、今でも覚えているという人は多いのではないでしょうか?

1989年放送の大河ドラマ「春日局」

34795000 1709736132409046 3873189494509273088 n
sen11056

坂上香織さんは1989年の大河ドラマ「春日局」に出演し、その演技力の高さに注目が集まりました。大河ドラマ「春日局」は、徳川家3代将軍徳川家光の乳母を務め、江戸時代に大奥を作った春日局の生涯をテーマにしたドラマです。

当時15歳の坂上香織さんは浅井長政の娘であり、家光の母でもある江の幼少期を演じています。出演時間は少ないものの、その演技は光っており、多くの視聴者を魅了しました。

坂上香織の現在は?結婚しているのか?

現在は実質女優を引退した状態の坂上香織さん。そんな坂上香織さんの現在が、気になっている人も多いでしょう。さらに坂上香織さんは女優業休止後に結婚したのではという噂もあるので、その噂の真相を知りたいという人もいると思います。

以下ではそんな気になる坂上香織さんの現在について、掘り下げていきましょう。

名古屋で結婚?旦那とふたりの子供の目撃情報!

とある目撃情報によると、現在坂上香織さんは名古屋のマンションで、旦那さんと2人の子供と一緒に幸せに暮らしているようです。女優業休止後は一般男性の旦那さんと結婚し、子供を2人出産したのでしょう。

10代からアイドル歌手や女優として、忙しく仕事をしてきた坂上香織さん。旦那さんと2人の子供という家族を持った今は、家族と過ごす時間を一番大切にしているのかもしれません。

反面引退が都市伝説になっているとも!

坂上香織さんは現在女優を引退した状態ですが、引退したとははっきり宣言していません。しかし世間では坂上香織さんの引退説が、都市伝説化しているのです。

坂上香織さんは人気が高まっていたころに、急に女優業から遠ざかったため、多くの人から注目されて引退説が囁かれるようになってしまったのでしょう。

坂上香織さんの結婚のタイミングと旦那さん

坂上香織さんのファンは、坂上香織さんの結婚のタイミングや、旦那さんのことが特に気になるのではないでしょうか?坂上香織さんは結婚に関して、特にコメントしていません。さらに実際にどのタイミングで結婚したのかという情報も、ほとんど無いのです。

しかし実家が割烹料理店ということで、若い頃から家庭的な料理が得意だった坂上香織さんは、結婚にも憧れがあったのではないでしょうか?そのため結婚したタイミングは、女優業を休止した直後なのかもしれません。

また坂上香織さんを射止めた旦那さんのことも、ファンはかなり気になるでしょう。旦那さんに関する情報もほとんどありませんが、一般男性であることは確かなようです。

さらに名古屋の高級タワーマンションに住んでいるようなので、経済的にある程度の余裕がある旦那さんなのかもしれません。一般男性の旦那さんと結婚した後は、2人の子供に恵まれた坂上香織さん。きっと今は穏やかな幸せを手に入れているでしょう。

坂上香織のアイドル時代の有名な楽曲

現在は旦那さんと子供2人と一緒に、名古屋で暮らしているという坂上香織さん。芸能活動を完全に休止している現在でも、出演作品の多くは大勢のファンたちから愛されています。

特にアイドル歌手時代の楽曲は完成度が高く、アニメの主題歌にも採用されているため、覚えている人も多いでしょう。そこで以下では、坂上香織さんがアイドル時代にリリースした楽曲の内、特に有名な楽興を紹介したいと思います。

デビュー曲『レースのカーディガン』はアニメの主題歌

1988年にリリースされた「レースのカーディガン」は、坂上香織さんのデビュー曲です。初々しい歌声と愁いを帯びた歌詞が印象的なこの楽曲は、あの有名アニメ「キテレツ大百科」のエンディング曲に使用されています。

認知度が高いアニメである「キテレツ大百科」のエンディング曲に採用されたことで、坂上香織さんの歌声は幅広い年齢層の人に聞かれるようになったのです。

『プラトニックをつらぬいて』は人気アニメのエンディング曲

1989年に坂上香織さんの3作目のシングルとしてリリースされた楽曲が、「プラトニックをつらぬいて」です。リズミカルなテンポと、坂上香織さんの伸びやかな声が特徴的な楽曲は、多くの人を魅了しました。

この楽曲は、ドタバタラブコメディで人気になったアニメ、「らんま1/2」のエンディング曲に採用されたのです。歌詞の内容が「らんま1/2」の世界観に合っているとして、アニメファンの間でも話題になりました。

これからの女優業再開も期待されている坂上香織さん

今回は最近メディアで見かけない坂上香織さんの現在と、ヌードや引退説の真相について取り上げました。清純派アイドルとしてデビューした坂上香織さんが、ヌードに急に挑戦したときは多くの人が驚いたでしょう。

しかし思い切った挑戦の背景には、しっかり女優として成長していきたいという坂上香織さんの真面目さがあったようです。さらに現在女優活動を休止している坂上香織さんには、引退説が流れていますが、本人は引退を明言していません。

坂上香織さんは現在、旦那さんと子供2人で幸せに暮らしているようです。健康状態にも問題は無いようなので、これからの女優活動再開も十分期待できるでしょう。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb小阪由佳の現在!バナナマン設楽と結婚した?病気や激太りの真相
人気芸人との結婚の噂や激太り騒動などで話題になった人気グラビアアイドル小阪由佳さん。2009...
Thumb高橋マリ子(モデル)の現在!結婚相手の夫は誰?妊娠してる?
ハーフ特有の透明感と美貌を武器に、人気雑誌や有名企業のCMで活躍していたモデルの高橋マリ子さ...
Thumb岡村真美子NHKお天気お姉さんの現在!不倫相手佐藤大介とのその後
NHKでお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子さん。フライデーによる交際報道の後、気象予...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ