三花愛良の現在!芸能界引退理由は結婚&出産?

小学生時代からグラビアや子役女優として大忙しだった三花愛良さんは、自分の人生を送るために引退しました。引退理由はあやふやだったものの、結婚や出産がきっかけになったと言われています。そんな三花愛良さんの芸能界を去った噂や理由についてまとめました。

三花愛良の現在!芸能界引退理由は結婚&出産?のイメージ

目次

  1. 1三花愛良とは?
  2. 2三花愛良の友人関係
  3. 3三花愛良の活動歴
  4. 4三花愛良の作品
  5. 5三花愛良はなぜ芸能界を引退したの?
  6. 6三花愛良の現在
  7. 7現在もファンは復帰を待っている

三花愛良とは?

三花愛良さんは小学生ながらにグラビアアイドルとして活躍し、子供では珍しいスタイルで自身を売り出していました。刺激的な売り文句に、男性ならば一度は注目したとも言われるほどです。引退時には多くの人が悲痛の声を挙げました。

グラビアのみならず子役女優としても活動していたらしく、根強いファンも多かったそうです。一方で小学生で名が売れてしまったために、その後の人気低迷には非常に悩まされていたとも噂されています。

引退以前はブログでの発言も話題でした。本音で話す正直な性格と等身大の女の子像を見せてくれていたことが支持の理由だったのでしょう。

三花愛良のプロフィール

本名 不明
生年月日 1994年5月30日
現在の年齢(2018年現在) 24歳
出身地 兵庫県神戸市
血液型 A型
活動内容 グラビアアイドル、歌手、子役女優
所属グループ なし
所属事務所 ポセイドンエンタテインメント(2016年引退)

167cmという高身長と、特技の空手やダンスで鍛えられた体つきがグラビアで活かされていました。小学生の時点でも160cm越えだったらしく、子役としては中学生役もこなせる珍しい逸材だったと言えるでしょう。

三花愛良の友人関係

三花愛良さんは事務所が同じだった鮎川穂乃果さんと小学生のときから特に仲良しで、現在も関係は続いているようです。同い年ということもあり、芸能界での悩みを共有していたのではないでしょうか。子役女優や舞台女優としてもマルチに活動していました。

もしかすると彼氏との結婚や出産引退についても何か相談していたのかもしれません。しかし2016年を境に鮎川さんも現在どうしているのかわからない状態になってしまいました。三花愛良さんと同じように自分の人生を生きるために前を向いたということでしょう。

三花愛良の活動歴

子役女優やグラビアアイドルとして活動していた三花愛良さんですが、実写ゲームやVシネマの主人公としても抜てきされていたみたいです。主に写真集やDVDをメインとして売り出していたので、こういった枠を外れた活動というのはファンの方にもありがたかったのではないでしょうか。

最も長い仕事だったグラビアアイドル

三花愛良さんにとってグラビアの仕事は芸能界を知るきっかけになったといっても過言ではありません。2008年当時はヤングマガジンでの最年少グラビアデビューということで話題にもなりました。

グラビアの写真集では水着だけでなくコスプレやランジェリーなど様々な姿を見せることで、常に挑戦し続けファンを飽きさせないような努力が垣間見えます。仕事で多い影響からか、ブログでも度々水着姿を載せていました。

子役・女優としての活動

元々は子役女優として活動を始めたと言われていますが、三花愛良さんが出演したと思われる作品はありません。おそらく子役の中でも通行人などのエキストラ役だったからではないでしょうか。一方で事務所の仕事でたまにロケへ参加していたという情報もあります。

しかし成長しグラビアアイドルとして波に乗り始めた頃に「純粋ラプソディー2・走れ、ときめき少女」の主役の一人として起用されました。続編での起用に驚いた人もいるかもしれません。

そんな三花愛良さんですが、2011年10月に初舞台のオーディションに受かったと発表しました。主要キャストではないようですが、「冬椿」という舞台に出演するとブログで告知しています。

CDデビューを果たす

2012年5月30日には、初のデビューシングル「Last Promise」をリリースしました。誕生日に発売されたため、記念品としての価値が高かったのではないでしょうか。現在は販売されていないようなので、中古品を探すしかなさそうです。

三花愛良さんはレゲエシンガーとしても親の知人を介して活動していました。Dear(ディア)名義でライブのゲストに迎えられることが多かったようです。イベントでも自身の歌声を度々披露していたので、実力的にも申し分ないのではないでしょうか。

夢を追いかけることを諦めない

三花愛良さんは、グラビアアイドルとして活動し始めた時期からファッションモデルになりたいと語っていました。憧れは益若つばささんで、彼女のように服で自分らしさやファンへのメッセージを伝えることが夢だとブログにつづっています。

グラビア活動がきっかけで芸能界入りした三花愛良さんにとって、ファッションモデルになるのはかなり難しいことだったでしょう。何度かファッションモデルとしての仕事があったようですが、それをメインと呼ぶまでには至らなかったそうです。

それでも三花愛良さんが夢を諦めなかったのは、彼女の努力家な性格と親友の鮎川穂乃果さんの存在があったからでしょう。彼女は貴重な青春時代をグラビア活動に捧げてきたので、どうしても普通のモデルに憧れがあったのかもしれません。

三花愛良の作品

グラビアがメインだった三花愛良さんは、引退する以前にたくさんのDVD作品を残しました。普段はサバサバしているという性格も、映像では一切感じさせないくらい明るくなっています。

小悪魔Kiss

発売記念イベントが話題になったので知っている方も多いかもしれません。ファンサービスで行ったハグが会場を熱気に包んだとも言われています。

子役として培ったあどけない仕草と、グラビアで学んだセクシーな表情が同時に味わえるDVDです。三花愛良さんの長く魅力的な足が楽しめるのもありがたいのではないでしょうか。

全部キラキラ光沢水着!和風ちょいたし

前作とも言える「全部キラキラ光沢水着!」の続編的立ち位置のDVDです。和テイストがプラスされ、また新たな扉を開いた三花愛良さんが見られます。

高級素材のような光沢感が一層魅力を引き立てていて、本人もお気に入りだと当時語っていました。高校生にして大人顔負けの色気が備わっているのがわかります。

全部ランジェリー清純とセクシー~ラストグラビア~

三花愛良さんの最後のDVDで、主にランジェリーを取り上げた映像になっています。個性的なものも着こなし、デビューと比べると大人っぽさが格段に違います。

「カメラの前では全てが変わる」と語る三花愛良さんがどんな気持ちで最後の撮影に望んだのか、垣間見える作品でもあるでしょう。

三花愛良はなぜ芸能界を引退したの?

出産や彼氏との結婚…三花愛良さんの引退理由は未だに不確定です。「楽しいよりも辛いほうが多かった」「前を向いて自分の人生を歩みたい」と語る三花愛良さんは、詳しい引退理由を発表していません。ラストイベントでは笑顔を見せていましたが、本心はどうだったのでしょうか。

三花愛良の現在

2016年4月14日のブログ投稿を最後に、完全に所在がわからなくなってしまいました。それから1ヶ月後には友人の鮎川さんと連絡を取っていて、二人とも同じ時期に風邪を引くという仲の良さを見せたものの、その後は鮎川さんもどうしているのか不明になっています。2017年に芸能界を引退されているのは確かなようです。

噂はどこから

噂では昔から付き合っていた彼氏と結婚し、出産して一般家庭と変わらない生活をしている説と、名前を変えて細々と芸能活動をしている説があります。

しかし結果が出せないことを悔いて、常々過去を消したいと語っていた彼女が芸能界に戻ってくるのは考えづらいでしょう。

結婚などの噂の出どころは三花愛良さんの母親のものと思われるFacebookだと言われています。子供の写真や出産情報、彼氏(旦那)との関係などがつづられていたため、真実味ある情報として拡散されてしまったようです。

彼氏と結婚した?

三花愛良さんに彼氏がいると報道されたことはありません。理由があまり芽が出てなかったグラビアアイドルだったからだとしたらわかりませんが、少なくとも芸能人の彼氏ではないでしょう。

三花愛良さん自身も正直でよくぶっちゃける性格だったので、もし彼氏がいたらブログで発表していたのではという考え方もあります。しかし報告はされていないので、現時点では彼氏がいるかどうかというのは不明確です。

しかし母親のFacebookの件もあり、ほとんどの人はもう結婚しているのではと考えています。そうだとすると引退を決意したのはある意味で英断だったと言えるでしょう。

出産したってホント?

なぜ子供の出産がきっかけで芸能界引退を決断したと考えられているのでしょうか。それは急な引退宣言があったからだと言えます。

引退宣言の約1ヶ月前には毎日のように更新していたのに、それがパタリと止んだかと思えば引退発表…、この期間に妊娠が発覚したからだと思われても不思議ではないです。

体型が変わればグラビアアイドルの仕事を休まざるを得ないでしょうし、もし切開したとしたら痕も残ります。このことから仕事を続けられないと考えた可能性はゼロではありません。ちなみに引退イベントではお腹を隠した衣装での登場でした。

現在もファンは復帰を待っている

できちゃった結婚という言葉は定着しつつあり、グラビアアイドルや女優の間でも珍しいことではないほど頻繁に起こりうる出来事です。三花愛良さんもおそらくその中の一人なのかもしれません。

ブログの最後の投稿記事には、現在もファンがコメントを残しています。復帰を望む声、現状を心配する声が彼女の心に届くことを願うばかりです。

芸能人に関する記事はこちら!

山口ひかりの現在!不慮の事故や自殺未遂報道で引退?
グラビアアイドルや女優、歌手として活躍された山口ひかりさんの現在についてお伝えします。大怪我...
Thumb櫻井淳子の現在!結婚した旦那や子供・若い頃の女優としての活躍を紹介
ドラマ「ショムニ」で活躍し、広く知られるようになった女優の櫻井淳子さん。現在も変わらず美しい...
Thumb亀井絵里の現在!モーニング娘の卒業理由はアトピー?結婚は?
モーニング娘。の亀井絵里さんを知っていますか?とても人気のメンバーでしたが、惜しまれながら卒...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ