キルギス人と日本人は似てる?キルギスタン人女性は美人!

キルギス人と日本人はよく似ていると話題になっています。今回はキルギス人、キルギスタン人女性の性格の特徴や結婚について、キルギス人、キルギスタン人と日本人が似ている理由や遺伝子など、美人な女性が多いとされるキルギス人、キルギスタン人の性格特徴結婚など紹介します。

キルギス人と日本人は似てる?キルギスタン人女性は美人!のイメージ

目次

  1. 1キルギスの基本情報
  2. 2キルギス人と日本人は似てる?その理由とは?
  3. 3キルギスタン人の女性は美人が多い?
  4. 4キルギス人の性格や特徴
  5. 5キルギス人の恋愛&結婚事情
  6. 6誘拐婚
  7. 7日本人と多くの共通点があるキルギス人

キルギスの基本情報

キルギスの正式名称はキルギス共和国で、かつての正式名称キルギスタンです。キルギスは改称後も別称として公式にキルギスタンが認められています。キルギスの位置や首都、人口や使用言語、キルギスの観光名所などを紹介していきます。

また、キルギス人、キルギスタン人は日本人に似てるということについても詳しく紹介していきます。遺伝子的に似てるのかなどについても紹介していきます。その他にもキルギス人、キルギスタン人は美人が多いということについても紹介していきます。

まずは、キルギスという国がどんな国なのかについて詳しく紹介していきます。キルギスはどのような特徴を持った国なのでしょうか。では、見ていきましょう。

キルギスの位置・首都

キルギス人口・使用言語

キルギスは中央アジアに位置する旧ソビエト連邦の共和制国家です。首都はビシュケク(旧名はフルンゼ)かつての正式国名はキルギスタンであり、改称後の現在でも別称として公式に認められています。

北から時計回りにカザフスタン、中華人民共和国、タジキスタン、ウズベキスタンと国境を接しています。ソビエト連邦から独立したウズベキスタン、カザフスタン、トルクメニスタン、タジキスタンとともに中央アジアを形成しています。

独立国家共同体加盟国であります。旧ソ連を構成していた中央アジア5カ国で「最も民主的」と言われているキルギスでは2005年と2010年に野党勝利による政変がありました。しかし、キルギスの大統領たちは政権交代による勝利後にそれぞれ国外亡命しています。

キルギスの民族構成はキルギス人が62.6%で、ウズベク人が14.5%で、ロシア人が16.4%で、その他が7%です。その他には、ドンガン人、ウイグル人、タジク人、トルコ人、カザフ人、タタール人、ウクライナ人、高麗人、アゼルバイジャン人などを含む多民族国家です。

言語は、ロシア語が公用語として使用されており、キルギス語が国家語とされています。2017年の国税調査によると、キルギス語が55.2%、ウズベク語が4.7%、ロシア語が34.0%となっているようです。ウズベク語はオシ州やジャララバード州のウズベク系住民が使用しています。

ロシア語は、独立以降公用語から除外されたウズベキスタンなどと違い、引き続き公用語に制定されています。これは、国の中枢を占めていたロシア人などのロシア語系住民の国外流出を防ぐためであるとされています。

キルギスの観光名所

キルギスの観光名所としては、イシク・クル湖が挙げられます。キルギスは景色が綺麗な国です。中央アジアのスイスとも言われています。サンが朽ちたの景色も綺麗ですが、一番景色がいいのはイシク・クル湖です。場所によってはパラセイリングも出来ます。

その他にはソンクル湖も有名です。キルギス南部に位置するナリン州は、鳥肌モノの絶景がたくさんあります。特にソンクル湖は夏季限定で楽しめる観光名所となっています。また、ブラナの塔やバラサグン遺跡なども観光名所として有名です。

キルギスには多くの観光客が訪れる観光名所が多くあります。ここで紹介したもの以外にも多くの観光名所があるようです。

キルギス人と日本人は似てる?その理由とは?

キルギス人、キルギスタン人と日本人は似てると話題になっています。なぜキルギス人、キルギスタン人と日本人は似てるのでしょうか。キルギス人、キルギスタン人と日本人が似てる理由について幾つか取り上げて紹介していきます。

キルギス人と日本人の兄弟説

キルギス人、キルギスタン人の伝説では、昔はキルギス人、キルギスタン人と日本人は兄弟であり、肉が好きなものはキルギス人、キルギスタン人となり、さかなが好きなものは東に渡って日本人となったという伝説があります。

実際にキルギス人にはこのように言い伝えられていて多くのキルギス人はこのような伝説を知っています。キルギス人と日本人が似てる理由の1つとして挙げられます。そのような意味では、遺伝子的にも近いものがあるのかもしれません。

遺伝子が同じ

上記でも紹介したようなことから、キルギス人と日本人の遺伝子は同じであると言う説もあります。遺伝子と遺伝子をしっかり調べた結果、キルギス人の遺伝子と日本人の遺伝子が同じかどうかの証明はされていません。

しかし、キルギス人と日本人が似てるため遺伝子も同じ、或いは遺伝子も似てる野ではないかということが言われているそうです。

性格が似てる

遺伝子が似てるということは必然的に性格も似てると言うことになります。実際にキルギス人と日本人には似てるところが、幾つも性格にあります。謙遜しがちなところや、集団行動が好きであることなどが挙げられます。

このようなことからも、キルギス人と日本人の性格は似てると言えるのではないでしょうか。

顔が似てる

キルギス人と日本人は顔が似てると言うことも挙げられます。実際に現地の人でもその人がキルギス人なのか日本人なのか判別できない場合も非常に多く、このようなことからも、キルギス人と日本人は顔が似てるということがいえるのではないでしょうか。

社会性が似てる

キルギス人と日本人は社会性も似てると言えます。集団での行動が好きなことや、恥ずかしがって前へ出ることを躊躇ってしまったりなどが挙げられます。このようなことは日本人でもよく見かけることなのではないでしょうか。

このようなことからも、キルギス人と日本人は似てると言えるのではないでしょうか。

キルギスタン人の女性は美人が多い?

キルギス人には美人な女性が多いとよく言われます。実際に顔が日本人と似てることなどからも、美人な女性が多いと言う風に考える人も多いようです。しかし、キルギス人には実際のところ、美人な女性は多いと言われています。

美人な女性が多い理由には、キルギス人女性は子供のころからモデルとして世界的に活躍している女性も多いことが挙げられます。このようなことからも、キルギス人には美人な女性が多いと言えるのではないでしょうか。

キルギス人の美人な女性は白人とアジア系のハーフのような美人の女性が多いと言われています。くっきりとした顔立ちなので、目が小さい女性でもしっかりと美人であると認識できます。白人後が強いからか、キルギス人女性は美人が多いです。

キルギス人の性格や特徴

キルギス人の性格の特徴について紹介していきます。キルギス人はどのような性格の特徴があるのでしょうか。幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。キルギス人の性格の特徴について紹介していきます。では、見ていきましょう。

時間にルーズ

日本人とキルギス人は顔が似ていると言われていますが、時間の感覚には違いがあるようです。価値観の違いともいえます。キルギス人は時間に関してはとてもルーズなことが多くあるようです。キルギス人は時計や時間をあまり気にしないようです。

時間にとてもルーズなので他の国の人と待ち合わせをしていると、3時間遅れてくることも多くあるようです。国の違いのために怒られるといった光景もよく目にすることがあるようです。時間にルーズというのは国民性問い理由も大きいようです。

このようなことから、キルギス人の性格の特徴として、時間にルーズであることが挙げられます。

おもてなし

キルギス人の性格の特徴として、おもてなしの心が挙げられます。キルギス人はお客さんが来たら、おもてなしをするという家庭が非常に多いです。多民族国であるキルギス人には多くの伝統料理があります。その料理を旅人でも振舞ってくれるそうです。

このようなことから、キルギス人の性格の特徴として、おもなしの心というものが挙げられます。

人見知り

キルギス人の性格の特徴として、おとなしい人見知りの人が特に女性に多く見られます。初めての人には人見知りする傾向になるそうです。このような性格の特徴から多くの女性は遊ぶのはインドアな人が多いようです。

このようなことからも、キルギス人の性格の特徴として、人見知りすることが挙げられます。

勤勉な人が多い

キルギス人の性格の特徴として、勤勉な人が多いことが挙げられます。特にキルギス人の男性は勤勉な人が多く、何をしようとしても失敗を防ぐために何回も繰り返し練習し、一回で合格できるように試験などの勉強をしっかりとしています。

このようなことからも、キルギス人の性格の特徴として、勤勉な人が多いことが挙げられます。

肉食系男子が多い

キルギス人の性格の特徴として、肉食系男子が多いことが挙げられます。日本では少なくなってきていますが、キルギスではこの肉食系男子がまだまだ多いと言われています。気に入った女性がいる場合は諦めずに濃いが実るまでアピールするようです。

日本ではあまりにもしつこくすると警察沙汰になりますが、キルギスではほとんどの男性がアピールする方法なので問題視されていないようです。

このよおうなことからも、キルギス人の性格の特徴として、肉食系男子が多いと言うことが挙げられます。

紳士的

キルギス人の性格の特徴として、紳士的であるということが挙げられます。これは男性のみになりますが、非常に紳士的であるとされているようです。交際する時には女性に対して常に紳士的な行動をするようです。

キルギスではレディーファーストが義務化されているので、キルギス人男性にとっては当たり前のことのようですが、これはキルギス人の性格の特徴と言えるのではないでしょうか。

キルギス人の恋愛&結婚事情

キルギス人の恋愛や結婚の特徴や事情などについて紹介していきます。キルギス人の恋愛や結婚事情はどのようなっているのでしょうか。幾つか取り上げて詳しく紹介していきます。キルギス人の恋愛や結婚の特徴や事情について紹介していきます。では、見ていきましょう。

素朴なデート

人公約550万人、首都ビシュケクでも100万人という小さな国であるキルギスでは、国民の平均月収は日本人の10分の1以下で、豪華なデートはできません、大きな遊園地や諸っピンセンターもありません。主なデートスポットは公園や映画館です。

公園でゆっくりとデートしたり、映画館でデートなど素朴なデートを楽しむことが出来ます。結婚後もこのようなデートを楽しめるのではないでしょうか。

結婚までのスピードが早い

女性にアプローチする瞬間からプロポーズするという男性も多く、キルギス人カップルは基本的に結婚までの交際期間が短いということが挙げられます。交際数ヶ月から半年ほどで結婚することが普通で、1年も経つとかなり長いといわれるほどだそうです。

お互いの情熱があるうちに結婚して、子供を作り、落ち着いてきたらまたゆっくりと愛を育むという考え方がキルギス人には多いようです。

このようなことからも、キルギス人の恋愛、結婚事情として、結婚までのスピードが早いということが挙げられます。

後継ぎは末っ子

キルギス人では長男ではなく、一番年下の息子が実家の跡継ぎとなります。末っ子と結婚した場合は、両親との同居は絶対条件となります。田舎の村などでは、親族数世帯が同居している場合も多く、その場合は新入りの嫁が全ての家事を担当するそうです。

このようにキルギス人の恋愛、結婚事情として、実家の跡継ぎは末っ子というものが挙げられます。

結婚してもデート

キルギス人は交際から結婚までのスピード、期間が短いため、結婚、出産後の時間も多く取れます。そのため、結婚でもゆっくりとしたデートなどを楽しむ夫婦が非常に多いようです。

このように、キルギス人の恋愛、結婚事情として結婚後もデートを楽しんだりすることが挙げられます。

お誘いは突然

キルギス人の男性はデートの誘いも突然であることが多いそうです。「今から会いに言っても良い?」や「一緒に映画行かない?30分後に始まるんだけど」などといったことは日常的によくあるようです。時間にルーズなところがこのようなところでも出るようです。

このように、キルギス人の恋愛、結婚事情として、突然の誘いというものも挙げられます。

誘拐婚

キルギスには誘拐婚というものが実際にあるようです。誘拐婚とは、気に入った女性を誘拐して家に連れ込み、無理やり結婚してしまうことです。日本では考えられないことですが、キルギスでは未だにこの誘拐婚はあるようです。

そのため、キルギスの女性は夜に1人で出歩いたりはほとんどしないそうです。

日本人と多くの共通点があるキルギス人

ここまで紹介してきたように、キルギス人と日本人には多くの共通点があり、日本人でもより良い関係を築きやすい国なのではないでしょうか。実際に日本に好意的な人がキルギス人には多くいます。

今回紹介してきたキルギス人の性格や特徴などをしっかりと把握してキルギス人との交友をしてみてはいかがでしょうか。新しい世界が見えて来るかもしれません。キルギス人も日本に興味があり、中には日本語の勉強をしている人も多くいます。

コミュニケーションもとりやすい国のひとつなのではないでしょうか。

外国人に関する記事はこちら!

Thumbラトビア人の性格や特徴!ブロンド美人な女性が多いと話題
ラトビア人にはブロンド美人な女性が多いと話題となっています。今回はそんなブロンド美人な女性が...
Thumbイラン人男性・女性の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介
イランには、イケメンや美人が多いというイメージを抱く人が多いでしょう。しかし日本とイランは交...
Thumbイギリス人の性格や特徴・気質【男性・女性別】
今回はイギリス人の性格や特徴、気質などについて解説させていただきます。マナーを重視するところ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ