水瓶座(みずがめ座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性

あなたの身の回りに水瓶座O型の人はいませんか?この記事では、水瓶座O型の男性・女性の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかなどをまとめました。気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。加えて今後の運勢などもご紹介します。

水瓶座(みずがめ座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性のイメージ

目次

  1. 1水瓶座(みずがめ座)O型はどんな人?
  2. 2水瓶座(みずがめ座)O型の性格の特徴
  3. 3水瓶座(みずがめ座)O型の恋愛傾向
  4. 4水瓶座(みずがめ座)O型男性の相性
  5. 5水瓶座(みずがめ座)O型女性の相性
  6. 6水瓶座(みずがめ座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7水瓶座(みずがめ座)O型の運勢
  8. 8水瓶座(みずがめ座)O型の有名人・芸能人
  9. 9無意識のうちに相手を傷つけているかも!?

水瓶座(みずがめ座)O型はどんな人?

今回は、水瓶座O型の人について紹介します。星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

あなたの身の回りに水瓶座O型の人はいませんか?この記事では、水瓶座O型の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか?等をまとめました。

今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

クールでさっぱりとした博愛主義者

水瓶座O型の人は、白黒はっきりした性格の人が大きな特徴です。あなたの周りにも思ったことをストレートに伝えてしまう人はいませんか。男性女性ともに、かなりさっぱりとした性格の人が多いです。

また、物事に対して強いこだわりもなく、常に素直な感情で人と接するため、裏表がないことも水瓶座O型の特徴のひとつです。そのため、性別、年齢問わず誰とでもすぐ仲良くなれる傾向にあります。

さっぱりとした性格が裏目に出て、相手を傷つけてしまうことがある一方で、裏表がないことから、誰からも愛される特徴を持っています。さっぱりとしつつも、人情味のある性格を持っていることが水瓶座O型の特徴といえます。

水瓶座(みずがめ座)O型の性格の特徴

ここからは、水瓶座O型の性格や特徴を詳しくみていきましょう。

さっぱりとした性格

水瓶座O型の人の特徴として、さっぱりとした性格の人が多いことが挙げられます。思ったことをストレートに伝えることが多く、無意識に人を傷つけていることも。しかし、裏表がない性格から、周りからは信頼できる人と思われているでしょう。

また、さっぱりとした性格から優柔不断な性格の人やナヨナヨとした性格の人をみるとイライラする特徴があります。そのため、水瓶座O型の恋愛傾向は、草食系よりも肉食系の男性・女性を好きになることが多いです(詳しい恋愛傾向は後述)。

自分の良い面だけを見てもらいたい人が多い世の中で、裏表がなく、常に真っ正直な特徴を持っている水瓶座O型のような人は少ないです。異性の前でも媚びないとろこがあるので、男性女性関係なく交友関係が広いことも特徴です。

内面で人を判断する

水瓶座O型の人は、人と接する際、その人の外見や容姿にこだわらない人が多いです。その人と親しくなりたいかを判断するのは、外見ではなく性格や考え方などの内面の部分で判断します。そのため、水瓶座O型の周りには良い性格の人が多く、水瓶座O型は環境づくりが上手な特徴にあるといえるでしょう。

また、水瓶座O型の人は、初対面でも気さくに話をすることが多く、相手に安心感を与えることが得意です。初めて会った人でも、すぐに仲良くなることができ、明るい人と思われるでしょう。

人と上手に関わることが得意な特徴は、プライベートやビジネスなど様々な場面で強みになるでしょう。

論理的に考える

水瓶座O型の人は、論理的に考えることが得意な人が多いです。壁にぶつかってもクヨクヨと悩むことはなく、冷静にその場の状況を分析して、論理的に解決することができます。

自己解決能力が高く、人に相談するようなことはめったにありません。逆に、人に相談相談されやすい特徴があります。説得力もあり、ビジネスにおいても強みになります。悩みを解決する際に必要なのは、冷静な判断力と論理的に考える能力です。

決して感情的になってはいけません。感情で決断してしまうと、後になって「あの時こうしなければよかった」などと思ってしまいます。水瓶座O型の人は生まれもって、論理的に考える能力に長けています。

頭が良い

論理的に考える能力が長けていることから、水瓶座O型の人は頭が良い特徴にあります。ゴールから逆算して考えることできるため、無駄なことが一切なく、目の前のやるべきことをコツコツとこなしていく人が多いです。

また、水瓶座O型の人は、日、時間単位でやるべきことを決めて動く人が多く、時間を有効に使うことが上手で、だらだらしないのも特徴のひとつです。

ついついスマホをいじりがちな人は、計画的に動くことができる水瓶座Oの人を見習うと良いかもしれません。

自己主張が激しい

水瓶座O型の人は、男性女性ともに、自己主張が強い人が多いです。嫌なことは嫌とはっきり言うため、無意識のうちに相手を傷つけてしまっていることも。日本人には珍しい特徴ですが、海外では当たり前なことが多いです。

また、優柔不断な人と接するとイライラすることも多く、あまり相性がよくありません。あたりが強いように思われることも多いですが、裏表のない正直な人と評価されることも多いです。

水瓶座O型のハッキリと意見を言うところは海外気質な性格で、海外に居心地の良さを感じる人も多いかもしれません。意思表示が強いことは決して悪いことではないですが、伝え方には注意が必要でしょう。

情が厚い

クールでさっぱりした性格から意外に感じるかもしれませんが、水瓶座O型の人は情が厚く、人のために動くことが好きな人が多いです。

急なお願いでも必ず埋め合わせをしたり、友人の相談には積極的に乗ることが多く、非常に信頼できる人といえるでしょう。水瓶座O型の人は、ポジティブな性格の人も多いため、相談相手には最適な人です。

見返りは求めず進んで人を助けることから、人から感謝されることも多く、最終的には恩が返ってくるようなことも珍しくありません。今の時代には欠けている精神かもしれませんね。

ポジティブ

水瓶座O型の人は、ポジティブで前向きな人が多いです。悪い状況になっても、「悩んでいては何も始まらない」と考えることができ、とりあえず行動できる人が多いです。

持ち前の論理的に考える能力から、どんなことでもしっかりと解決策を練る傾向にあり、コツコツと努力していれば必ず道は開けるという強い精神を持っています。

ポジティブな人は、一見能天気に見えるかもしれませんが、その裏には物凄い努力と物事を見つめる冷静さを持っている人が多いです。

人の目を気にしない

水瓶座O型の人は、自分が良いと思っていればそれで良いと思っている人が多く、周りの目を見て行動するようなことはありません。

この特徴から、時に傲慢な態度をとっているように見られ、人から煙たがられることもありますが、しっかりと自分を軸に考えることができる人は魅力的な人が多い傾向にあります。

他人の目を気にして行動するのは時間の無駄と思える人は少ないです。ストレートに意見を言う性格もこの特徴からきているのかもしれません。

水瓶座(みずがめ座)O型の恋愛傾向

次に、水瓶座O型の人の恋愛傾向について紹介します。

草食系は苦手

水瓶座O型の人は、草食系の男性・女性を嫌う恋愛傾向にあります。自分が白黒ハッキリしたがる性格なので、ナヨナヨしている人を見るとイライラしてしまうのです。

また、優柔不断な人も苦手で、そのような人と接する際にはついつい指摘してしまうことが多いです。人によっては、性格がキツイと思われることもあり、一般受けしない恋愛傾向かもしれません。

水瓶座O型の人と付き合いたいのなら、ハッキリとした性格に直す必要があるでしょう。何を言われても大丈夫と思えるような精神力が必要かもしれません。

会話が面白くないとダメ

水瓶座O型の人は、外見や容姿にこだわらず、相手の人間性(内面)で相性が合うかを判断する恋愛傾向にあります。そのため、性格や特徴がよく現れるコミュニケーションを取る場面では、人より重要視することが多いです。

会話をして、相手の人間性が低かったり、会話が面白いと思えなかったりすると、恋愛対象として見れないと思う恋愛傾向にあり、ファーストタッチを大切にする人が多いです。

逆に、面白い人や人の心をつかむことが上手な人には惹かれやすい恋愛傾向にあり、水瓶座O型の人はユニークな異性を好む人が多いでしょう。

束縛が嫌い

水瓶座O型の人は、さっぱりとした性格から、恋愛傾向についてもイチャイチャするのは苦手な人が多いです。信頼できる人と付き合うことが多く、大人の関係を求めている人が多いです。

束縛されることが嫌いなため、相手を束縛することもなく、自分の時間を大切にしながら恋愛をする恋愛傾向にあります。

水瓶座O型のような恋愛傾向は若い間では珍しく、価値観が合わない場合が多いです。どちらかというと、年上の男性・女性とゆったりとした恋愛を楽しむことが多いかもしれません。

タイプの人は大らかな人

水瓶座O型の人は、細かいことに気にしない大らかな異性を好む恋愛傾向にあります。自分がハッキリとストレートに意見を言うことが多いため、面倒見がよく、小さな失敗でも許してくれるような大らかな異性を好みます。

逆に、小さなことにちまちまとこだわったり、悩むような異性は恋愛対象として見ないことが多いです。そのため、男性の場合は母親のような、女性の場合は父親のような人を好む恋愛傾向にあります。

水瓶座O型の人は、お互いの悪い点をカバーしあえるような関係を求めている人が多いです。

水瓶座(みずがめ座)O型男性の相性

水瓶座O型男性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

水瓶座O型男性と付き合うのに相性が良いのは、山羊座AB型の女性です。山羊座AB型の女性は、寡黙な人が多いですが、実は情熱的で、コツコツと努力することが得意な人が多いです。

お互いに成長できるような関係を求める水瓶座O型男性にとって、そんな山羊座AB型の女性は魅力的に見えるはず。

決して派手な性格ではありませんが、目標に向かってひたむきに努力するタイプの山羊座AB型女性は、水瓶座O型男性と相性が良いといえるでしょう。

山羊座の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良いのは、獅子座O型の女性です。同じ血液型から、似たような考えを持っていることが多く、価値観が合うことが多いです。

また、獅子座O型の女性パワフルな人が多く、どちらかというと男性のような女性が多いです。そのため、周囲からの信頼が厚く、内面で人を判断する水瓶座O型男性にとって、心から信頼できる人と思えるでしょう。

似たような性格から、結婚後も幸せな家庭を築くことができるはずです。

獅子座の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、乙女座AB型の女性とは相性が悪い関係にあります。控えめな性格が多い乙女座AB型女性は、水瓶座O型男性からみると、意見を持っていないと思われることがあります。

また、争いごとを嫌いとする性格でもあるので、自らの意見を言わない乙女座AB型女性を、水瓶座O型男性はどう扱っていいか分からず、苦手と思ってしまうことも。

ぶつかってでも自分の意見を大切にすることがモットーな水瓶座O型男性にとって、乙女座AB型とは相性が悪いといえるでしょう。

乙女座の女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

水瓶座(みずがめ座)O型女性の相性

次に水瓶座O型女性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性が良いのは、ふたご座O型の男性です。ふたご座O型の男性は好奇心旺盛で、チャンレジングな性格を持っている人が多いため、水瓶座O型女性は刺激をもらうことが多いです。

水瓶座O型女性は、お互いに成長できるような関係性を求める人が多いため、ふたご座O型の男性とは非常に相性が良いでしょう。また、ふたご座O型の男性は知識が豊富な人が多いため、会話も面白く、飽きるようなことはないです。

まさに、水瓶座O型女性が求めているような人間性を持っているのがふたご座O型の男性です。

ふたご座O型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚相手として相性が良いのは、獅子座B型の男性です。獅子座B型の男性は、肉食系な男性が多く、女性を引っ張っていくことが得意な人が多いです。

また、そんな獅子座B型の男性のパワフルな性格は、結婚後も水瓶座O型女性にとって頼りがいのある存在となり、安心した結婚生活を送ることができるでしょう。

問題が起きても、しっかりと話をして解決するということがお互い得意なため、感情で解決するようなことはなく、後悔しない決断をすることも得意です。結婚後も尊重しあえる関係であること間違いなしでしょう。

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、水瓶座O型女性と相性の悪い関係にあるのは、魚座B型の男性です。魚座B型の男性は、優柔不断な人が多く、周りの意見に流されがちな傾向にあります。

自分の意見を持っていない人が苦手な水瓶座O型女性は、そんな魚座B型男性を見て頼りないと思ってしまうことも少なくありません。

物事には白黒ハッキリと判断しないと気が済まない水瓶座O型女性にと、魚座B型のような男性は相性が悪いといえるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)O型の仕事運【男女別】

ここからは、水瓶座O型の2018年の仕事運(運勢)を男女別に紹介します。

水瓶座(みずがめ座)O型男性の仕事運

まずは、水瓶座O型男性の2018年の仕事運(運勢)からみていきましょう。

仕事運

白黒ハッキリさせたがる水瓶座O型男性の2018年の仕事運は、非常に良いです。常に冷静で、即断即決ができる水瓶座O型男性は、ビジネスのような場面では重宝される傾向にあります。

そのため、2018年は結果を残す年といえるでしょう。今まで努力してきたことが評価され、昇進または、新たなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。また、社交的な性格でもあるので、人との出会いの中から新しいものが生まれることもあるかもしれません。

しかし、油断は禁物です。2018年の運勢が良いからと言って期待しすぎるのはよくありません。2018年も、いつもの仕事のスタイルを貫きましょう。

向いている職業

水瓶座O型男性は、頭のキレる人が多いため、コンサルティングなど戦略を立てていくような職業が向いているといえるでしょう。

また、まじめな人が多いため情報収集が得意で、論理に基づいて意見を言うことが得意です。スピードと正確さ必要な職業の場合、水瓶座O型男性の強みを生かすことができ、結果を残しやすいでしょう。

水瓶座(みずがめ座)O型女性の仕事運

次に、水瓶座O型女性の2018年の仕事運をみていきましょう。

仕事運

水瓶座O型女性の2018年の仕事運も、男性同様、良い運勢が出ています。水瓶座O型女性は、水瓶座O型男性とは違い、女性ならではの柔軟に対応できる力やアイディア力がある人が多いです。

そのため、周りの空気を変えることなく、且つ自分のスタイルで仕事を進めることに長けています。チームでも個人でも結果を残しやすい水瓶座O型女性の2018年の仕事運は、非常に良いといえるでしょう。

しかし、自分が嫌だと思ったことは、気が進まなくなりがちです。就いた仕事が自分に向いていないと思うようなことがあったら、固執せず、手放すことも必要です。そのことから、2018年は変化の年ともよべるでしょう。

向いている職業

チームでも個人でも結果を残しやすい水瓶座O型女性は、基本的にはどのような職業でもきちんと成果を残す傾向にあります。

しかし、束縛が嫌いな性格から、ルールや規律の厳しい会社は避けるべきかもしれません。ベンチャー企業やIT企業など、変化についていける会社を選ぶ方が良いでしょう。

臨機応変に対応できる柔軟な頭と、自由な発想力はビジネスではどこに行っても重宝されます。

水瓶座(みずがめ座)O型の運勢

水瓶座O型の2018年の仕事運(運勢)について紹介しました。

ここからは、水瓶座O型の2018年の運勢をみていきましょう。

金運

まじめで、白黒ハッキリしたがる水瓶座O型は、金運においても2018年は良い運勢だといえます。水瓶座O型は、必要なものは買う・いらないものは買わないと判断することができるため、無駄な出費がないです。

そのため、2018年はお金も貯まりやすく、非常に良い運勢にあるといえます。しかし、情の厚いことから、相手のためにお金を使うことが多い年になるかもしれません。

人のために動くことができるのは素晴らしいことですが、ほどほどにしておきましょう。

2018年の水瓶座(みずがめ座)O型男性の運勢

水瓶座O型男性の2018年の運勢は、悪くありません。思ったことをはっきりという性格でもあり、周りには自分と同じように裏表のない正直な人が集まりやすいでしょう。

一方で、周りから思われているほど、水瓶座O型男性は器用な性格ではありません。むしろ不器用なところが多く、さっぱりとした性格から、相手に不快感を与えてしまうことも多いです。

対人関係については、意識して言葉遣いに気を付けたりすることが必要なようです。小さなことから改善していけば、よい運勢へと変わるでしょう。

2018年の水瓶座(みずがめ座)O型女性の運勢

水瓶座O型女性の2018年の運勢は非常に良いといえます。女性というよりは、男性的な性格を持つ水瓶座O型女性は、仕事もバリバリと取り組むような人が多く、周りから重宝されやすいです。

また、裏表のない性格から、環境にも恵まれ、ストレスフリーな生活を送ることができるでしょう。人に流されることもないため、後になって後悔するようなこともありません。

このことから、水瓶座O型女性の2018年の運勢は良いといえます。

水瓶座(みずがめ座)O型の有名人・芸能人

水瓶座O型の運勢について紹介しましたが、水瓶座O型の有名人・芸能人にはどういう人がいるでしょうか。

タレントの所ジョージさん、女優の真矢みきさん、俳優のオダギリジョーさん、女優の小泉今日子さんなど、個性的な人が多いです。

無意識のうちに相手を傷つけているかも!?

水瓶座O型の大きな欠点と言えば、さっぱりとした性格から、相手を傷つけやすい傾向にあるということでしょう。自分の意見を持つことは大切ですが、時に相手の意見を聞くことなく押し通してしまうことも多いです。

基本的には、水瓶座O型の性格を周りも理解しているため、大きなトラブルにはつながりにくいですが、初対面の場合だと、相手によってはびっくりしてしまうことも。

まずは、話し方や態度など、小さなことから改善していけば、自分を磨くことができ、より一層成功へとつながるはずです。ぜひ挑戦してみてください。

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...
Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ