清楚系ビッチの特徴21選とファッション・服装!

清楚系ビッチの特徴とは?清楚系ビッチの特徴を性格・見た目・行動、さらにファッション・服装に分けてお伝えしています。また清楚系ビッチは男性にモテるのか?というところや、見分け方についても解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

清楚系ビッチの特徴21選とファッション・服装!のイメージ

目次

  1. 1清楚系ビッチとは?見た目と裏腹なチャラい女子!
  2. 2清楚系ビッチの特徴6選【性格編】
  3. 3清楚系ビッチの特徴5選【見た目編】
  4. 4清楚系ビッチの特徴5選【行動編】
  5. 5清楚系ビッチの特徴5選【ファッション・服装編】
  6. 6清楚系ビッチは男性にモテる?
  7. 7清楚系ビッチの見分け方
  8. 8清楚な見た目や言動だからギャップが大きいだけ?
  9. 9『本当の』清楚女子が良ければ気をつけて

清楚系ビッチとは?見た目と裏腹なチャラい女子!

清楚系ビッチとは、見た目や表面上の言動は清楚女子なのに、中身は肉食系で男性が大好きなチャラいビッチ女子のことを言います。

つまり、「見た目は清楚、中身はビッチ」という2つの顔を持っているとも言えます。また、清楚女子を装っていて猫をかぶっていると捉えられるので、同性の女性からは嫌われやすいのも清楚系ビッチ女子です。

清楚系ビッチの特徴6選【性格編】

中身はチャラいと言われる清楚系ビッチの特徴を性格や見た目、行動などから見ていきますが、まずは『性格』の部分を見ていきましょう。

この性格の部分が基本となって、見た目や行動・ファッションや服装が決まっていきますから、清楚系ビッチのチャラい中身を知る上では性格というのはかなり重要な部分になります。

どんな性格をしているとチャラい中身の清楚系ビッチが出来上がるのか、という『清楚系ビッチの生態』を知る上で性格は外せないので、しっかりと確認してください。

男性が大好きで女子に興味がない

まず第一に清楚系ビッチの特徴的な性格の基本はこの部分になります。「男性が大好きで女子に興味がない」というこの特徴的な性格です。

男性が大好きなので、男性にウケがよくモテるための見た目、言動、ファッションを選びますし、女子に興味がないので、ほとんどの清楚系ビッチは女子の友達がいません。

ただし、女子に興味がないというだけで、『嫌い』というわけではないのですが、男性ウケばかりを狙って中身はチャラいのに清楚系女子を装っている、というのを嫌って周りが寄り付かないという理由から女子の友達がいないとも言えます。

女子力が高い

清楚系ビッチは基本的に女子力が高いです。女子力が高いほうが男性にウケが良くモテるからです。男性が好むような女子力はすべてを網羅していると言っても過言ではありません。

中身がチャラいとは言っても、相当な努力をして女子力を高めているのは確かなので、「チャラいとはなんなのか?」と疑問を呈しても良いほどの努力家でもあります。

清楚系『ビッチ』ということなので、性に対して清楚ではなくチャラいということにはなりますが、世間に言う色々なことにいい加減で、だらしない意味のチャラいとは少々違うというのも女子力の高さから理解することができます。

基本的にかまってちゃん

清楚系ビッチは基本的にかまってちゃんな性格をしています。「可愛い女子」だと思って欲しくて、「チヤホヤ」されたくて、清楚女子になりきっているわけですから、かまってちゃんな性格なのはほぼ間違いないことです。

グループで遊んでいたり合コンのような場でも、他の女子たちより自分が男性から注目され、モテる状況でないと気がすまない性格です。だからこその男ウケを狙って、チャラい中身を隠しての清楚系ビッチです。

つまり、かまってちゃんな性格でなければ清楚系ビッチにはなっていないとすら言えるくらいに、『清楚系ビッチ=かまってちゃん』といえる特徴的な部分となります。

Thumbかまってちゃんの特徴や心理9選と対処法・注意点を解説!
かまってちゃんの特徴や心理をご紹介します。また職場などでうざいかまってちゃんに絡まれた時の対...

下ネタは話さないし乗らないけど…

清楚系ビッチはあくまでも表面上は「清楚女子」なので、下ネタは話さないですし、下ネタを話している場面に遭遇して積極的に話に乗ることはありません。

ただし、本心の部分では下ネタ大好きですし、『なんなら他の人よりも詳しい』くらいに下ネタは分かっています。それでも、下ネタにノリノリな女子は男性にモテることはないと分かっているので、男性の前で下ネタに乗ることはありません。

少しくらいなら下ネタにも乗れるほうがその場の男性ウケは良いのですが、それは結果としてモテるわけではなく、『ただの軽い女』や『やれそうな女』と見られることも分かっているので、それを考慮した上で、下ネタに乗らないのです。

付き合った人数を少なめに言う

清楚系ビッチは付き合った人数を少なめに言うことがほとんどです。しかも「2、3人かな~」などと曖昧な数字で、かつ、ほぼ確実に「2、3人」という人数を選びます。

ただし、この2、3人というのは『付き合った人数』としたら事実の可能性も実は高めというのも清楚系ビッチの特徴です。清楚系ビッチは恋愛や性に目覚めるのが遅かった女子がなるというのも少なくないからです。

『歳の割に恋愛経験が少ない』ということも多く、実際に付き合った人数が少ないことも多いのですが、清楚系『ビッチ』なので、清楚系ビッチとして目覚めて少し経っていれば、その時点では『経験人数』はかなり多いという場合もあります。

八方美人な性格

清楚系ビッチは八方美人な性格をしている女子が多いです。八方美人というのは「誰にでも良い顔をする」というような人を言いますが、これは男性だけではなく、女子が相手でも同じです。

女子に興味がないとお伝えしましたが、女子が嫌いなわけでもないので、話しかけられたりすればしっかりと笑顔で対応することができるのです。

そうは言っても、やはり男性への八方美人具合のほうが相当にレベルが高く、周囲の男性すべてに好感と好意を持たれるようにしたいと思っているくらいに愛想を振りまくのが特徴です。

清楚系ビッチの特徴5選【見た目編】

清楚系ビッチの特徴のうち『性格』の部分を見てきたので、次は『見た目』を見ていきましょう。性格はお伝えしてきた通りのものなので、それに合わせた見た目をしています。

つまりは、多くの男性の好みに当てはまるように、男性にウケがいいモテる見た目を心がけています。もちろん男性にも好みがあり、全ての男性にウケが良くモテるというのは無理があります。

ですが、ほとんどの男性が苦手意識を持つことはなく、多くの男性が好感を持つような見た目というものはありますので、そこをしっかりと抑えた見た目を意識しているのが特徴です。

黒髪ロングは清楚系ビッチの基本

清楚系ビッチは『黒髪ロング』の髪型をしていることが多いです。多少カラーをしていても、暗めの茶髪という程度に抑えて、清楚さを失わない見た目を保っています。

ショートヘアが好きという男性もいますが、サラサラな黒髪ロングを『嫌い』という男性は少ないですし、好きという割合のほうが高いので、多くの男性からウケが良くモテる髪型・見た目を選んでいるということです。

また、その黒髪ロングの髪からは「良い香り」がするようにも心がけていて、香水などのように強いものではなく、適度に香るような良い香りのシャンプーやトリートメントを選んでいます。

ナチュラルメイク風の見た目

清楚系ビッチはナチュラルメイク風の見た目をしています。この見た目のポイントは、あくまでもナチュラルメイク『風』だというところです。

ナチュラルメイクというのは男性が好むことが多く、やはりモテる要素となりますが、実際にナチュラルメイクで美しい女性というのは、肌のモデルになれるほど肌がキレイで、黒ずみや小さなシミ、ニキビなども無いほどの美肌になります。

それは恵まれた女性だけの特権なので、『そう見えるように』非常に努力をしたバッチリメイクなのです。ナチュラルに見せるメイクというのは、見た目から濃いメイクよりも技術が必要なので、そこでも大変な努力をしていることになります。

肌の色が白い

清楚系ビッチは肌の色が白いです。焼けた肌というのは「パリピ」などのチャラい女子系に見られることが多いので、清楚系に見せている清楚系ビッチにとってはNG要素となります。

なので、外に出るときには紫外線対策をとても念入りに行ないますし、なるべく陽が当たる場所には長くいないようにすることで白い肌を保つようにしています。

この努力にもチャラい要素はありませんが、もともと天然で清楚な人は「黒い肌はチャラい女子に見られるから」という理由で日焼けを避けるということはありませんので、根本的な理由の部分に違いがあるということになります。

ガリガリなほど細い体型

清楚系ビッチは『ガリガリ』というほどに細い体型の女子が多くなります。偏見的にはなりますが、チャラい女子に見えるほどではなくとも、「太っていると清楚に見えない」という理由もあります。

また、痩せて細いほうが、男性が「守ってあげたい」と考えてチヤホヤしてくれるので、そういった面も考慮して体型を細く細く維持するように心がけています。

いつもニコニコして癒し系の笑顔

清楚系ビッチ女子はいつもニコニコして癒し系の笑顔を振りまいていることが多いです。『イラ』っとした不機嫌そうな顔や、『無表情』というのは人にはあまり見せません。

悲劇のヒロインのような悲しい表情や、ぶりっ子がやるような「ほっぺを膨らませた」怒り顔のような表情はするのですが、基本的には癒し系の笑顔を絶やさずニコニコしています。

悲劇のヒロインやぶりっ子というのは演じているものなので、同性の女性からは評判は悪いですが、常に笑顔で周りにも癒やしを与え続けるというのは、簡単にできることではないので、ここにも涙ぐましい努力が見られます。

清楚系ビッチの特徴5選【行動編】

清楚系ビッチの特徴として、『性格』と『見た目』をご紹介しましたが、次は『行動』を見ていきましょう。清楚系ビッチ女子はどんな行動を取りやすいのかという部分です。

やはり基本的には清楚系ビッチの性格から来る行動を取りますので、男性にウケるような行動や、チャラいと思われないような行動が基本となります。

男性の友達と一緒にいることが多い

清楚系ビッチは男性の友達と一緒にいることが多いです。女性の友達がいないというのもありますし、男性から好かれるので、男性が色々な場面で誘ってくるというのも理由になります。

その中で「男のような性格」であったり、「チャラい行動」をすれば、清楚系女子には見られませんが、男性と一緒にいることが多くても、そこでは油断をしないので、清楚系女子としての体裁を保つことができます。

男性が好むぶりっ子な態度

清楚系ビッチは男性が好むのはどんな態度かということを把握しているので、それに合わせた行動を取ることが多いです。

有名・代表的なところでいうと「上目遣い」であったり、目が合った時に「恥ずかしそうに逸らす」とか「ニコっと笑う」というものや、男性を呼ぶときに服の裾を引っ張るなど、男性が好む態度や行動を分かった上で行なっています。

お酒はあまり飲めないように見せる

清楚系ビッチはお酒はあまり飲めないように見せて、弱いふりをする女子が多いです。しかも不思議なことに『本当はお酒が強い』というケースが多いのも清楚系ビッチの特徴です。

実は強いとしても、弱いふりをして酔ったように見せかけたほうが男性から『可愛い』と思われるのを分かっていますし、あまりお酒が強いとチャラい系の女子でお酒ばかり飲んでいると思われる可能性があるので弱いふりをします。

男性を立てておだてるのが上手い

清楚系ビッチは男性を立てておだてるのが上手な女子が多いです。ぶりっ子にも多い特徴ですが、「わぁすごーい!」とか、「知らなかったぁ!」など男性の気分を良くする返事の仕方を心得ています。

また男性に恥をかかせるような言動はしないようにしたり、男性がカッコつけられるような場面などを作ったり譲ったりを自然とできるくらいに男性を立てるのが上手いです。

これは当然、男性は悪い気がしないですし、それどころか普段からそのように立ててくれる女性に対して好感を持つことのほうが多いのは当然とも言えるでしょう。

1人でいることが多い

清楚系ビッチの女子は1人でいることが多いです。さきほど「男性の友達といることが多い」ともお伝えしましたが、それ以外は1人でいることが多くなります。

これは、同性の女性から嫌われてしまって1人になってしまうということもありますが、それを特に気にしていることもないので、男性と一緒ではない場面では1人で行動するほうが良いとさえ思っています。

女子同士での買い物やランチなど、普通の女子なら女子同士でするような行動を、清楚系ビッチの女子は1人でしていることが多いということになります。

清楚系ビッチの特徴5選【ファッション・服装編】

清楚系ビッチの特徴として、次はファッションや服装を見ていきましょう。基本的に清楚系ビッチのファッションや服装は『男性が』清楚と思うようなファッション・服装をしていることが多く、ブライドにはこだわらないことが多いです。

また、本当に清楚な女子とは違うポイントなどもあり、清楚系ビッチならではのファッション・服装になっている部分もあります。ファッション・服装は清楚女子と清楚系ビッチを見分けるポイントともなるので、確認してみてください。

パンツスタイルはなくスカートが基本

清楚系ビッチはスカートが基本です。パンツスタイルということはほとんどありません。これはもちろんスカートのほうが男性にウケが良くモテるというのが一番の理由です。

パンツスタイルは『サバサバ系』のカッコいい女子がするものと考えているので、清楚女子になりきっている清楚系ビッチはその選択をすることはありません。

スカートについてブランドはそれほどこだわりません。もちろん個々によって好きなファッションブランドがあればそこからチョイスすることも多いですが、それは「清楚女子っぽいから」そのブランドを選んでいるだけという可能性も高いです。

高めのヒールを履くことが多い

清楚系ビッチは高いヒールの靴を好んで履くことが多いです。これは身体のスタイル全体がキレイに見えるのと、脚を長く見せる効果があるからです。

ただし、その効果を狙ってヒールを履くのは清楚系ビッチだけではありませんので、それだけで清楚系ビッチとは言えませんが、歩くのが分かっている場面や、少し動くことが分かっているシーンでもヒールを履いてきてしまうのが清楚系ビッチです。

ヒールについても「清楚系ビッチはこのブランド!」ということはないですが、脚をキレイに見せてヒールの高さがそれなりにあるラインを出しているブランドを好むというのはあります。

フリフリのワンピース率高め

清楚系ビッチのファッションや服装はフリフリのワンピース率が高めになります。色んな種類のフリフリのワンピースを持っているので、同じ服装という意味ではなく、ワンピース率が高めなのです。

色んな種類のワンピースは色んなブランドから買い集めていますので、こちらについても『ここのブランドのワンピースが好き!』などのこだわりは特にありません。

また、フリフリの服装であれば、ワンピース以外でも好んで着ますが、一番「フリフリ感」「女子感」「可愛らしさ」があって、男性ウケが良くモテるのがワンピースなので、それを好むということになります。

基本的にファッション選びはブランドより「男ウケ」

清楚系ビッチのファッション・服装選びはブランドよりも男ウケが基本です。男性にモテるならブランドにはこだわりません。男性が好むような服装をたくさん出しているファッションブランドがあればそこを選ぶということになります。

そのブランドにこだわりがあって選んでいるのではなく、「男ウケがいいから」という理由でブランドを選んでいるというのが他の種類の女子とは違うところで、もし男性にモテるファッションや服装が変化したらそれに合わせてブランドも変えます。

なので、ブランドだけではなく流行というものもそれほど気にしないことが多く、流行りの服装、人気のファッション、話題のブランドなどは興味がなく、男性がどんな服装やファッションを好むかというところにしか興味がありません。

少し隙き(露出)のある服装をしている

清楚系ビッチは清楚女子を装っているので激しい露出をすることはありません。ただし、男性に隙を見せるのが非常に上手く、適度に露出のある服装やファッションを好みます。

スカートから見せる脚や、鎖骨あたりがチラっと見える服、上着を脱いだら背中が少し開いているなど、あからさまではなくチラ見せで男性をドキドキさせるポイントを抑えた適度な露出をしています。

もちろんそれが男性にウケがよくモテるのを分かった上でやっていますので、好きなブランドの服だから着ているなどの理由ではありません。

清楚系ビッチは男性にモテる?

清楚系ビッチは男性にモテるのか、ということですが、ここまでしっかりと清楚系ビッチの特徴を確認していれば、おのずと答えは出ていることでしょう。

清楚系ビッチ女子は男性からモテます。『装っている』部分もありますが、男性にとって良いような言動や見た目をしているわけですから、男性を意識していない女子よりは確実にモテるのは当然とも言えるでしょう。

清楚系ビッチの見分け方

清楚女子なのか、清楚系ビッチなのかの見分け方はどのようなものがあるでしょうか。正直、かなりの努力の上に成り立っている清楚系ビッチなので、簡単な見分け方では分かりづらい部分もあります。

ですが、本物の清楚女子というのは『狙ってない』ので、男性が理想とする清楚とは違う場合もあったりと、オーバーなくらい清楚系に見えるのが清楚系ビッチだったりもします。

ただ、清楚系ビッチは『ボロが出る』ところがあったり、装っていても隠しきれない、隠さない部分もあったりするので、そういった部分を見分け方として使っていきましょう。

ボティタッチが多め

見分け方として使えるのは、清楚系ビッチはボティタッチが多めというところです。男性を呼ぶときも「声を掛ける」のではなく、「肩を叩く」とか「服の裾を引っ張る」など、ボティタッチをして意識をさせます。

また、お酒の席などであれば、酔ったふりをして寄りかかってきたり、男性の膝と自分の膝をくっつけたり、膝の上に手を置いたりと、あからさま過ぎるボティタッチはしませんが、頻度が多いかどうかが清楚系ビッチの見分け方の1つです。

ネイルが剥げている

清楚系ビッチの見分け方として挙げられるのは、ネイルが剥げているかどうかも、見分け方として使えます。清楚系ビッチは行き届いている部分が多いのですが、ネイルにボロが出やすいのが見分け方として使える理由です。

ネイルが剥げているかどうかの見分け方だけではなく、爪が伸びてしまって、爪の根本のほうはネイルが無いような状態になっているかどうかも見分け方として使えます。

明るいピンクの小物を持っている

清楚系ビッチの見分け方では、明るいピンクの小物を持っているかどうかも見分け方として使えます。ショッキングピンクの小物が多かったりすれば、清楚系ビッチの可能性が高くなります。

何度かお伝えしていますが、本物の清楚女子というのは狙っているわけではないので、ピンクのものが好きとは限らず、男性に見られるような小物をわざわざピンクにしたりはしないのです。

もちろん偶然ピンクが好きな清楚女子もいますので、そこで清楚系ビッチが確定するわけではないですが、ピンクのものを「可愛い~!」とあからさまに言ったりするようなら可能性が高い、と考えられるような見分け方です。

プライドが高い

清楚系ビッチの見分け方としては、プライドが高いというものも挙げられます。男性にモテたい、チヤホヤされたい清楚系ビッチですから、他の女子に負けたくないと思っています。

そこで、もし他の女子のほうが注目を浴びたりチヤホヤされていたらプライドの高い清楚系ビッチは不機嫌になりがちです。『男性にモテるために』色々と努力をしているので、その『戦場』で負けるのはプライドが許さないのです。

誰にでも思わせぶりな態度

清楚系ビッチの見分け方としては、誰にでも思わせぶりな態度をしているかどうかでも見分けることができます。好意を寄せている男性に駆け引きとして行なうのではなく、『誰にでも』です。

また、あまりモテないような、人気のなさそうな男性に対しても思わせぶりな態度をするのが特徴で、あえてそういう男性を狙って行動を起こすこともあるくらいです。

そういう男性のほうが、落としやすいですし、自分を大事にしてくれますし、自分に深くハマってくれるという判断からあえてターゲットをそこに絞っていくというケースもあります。

清楚な見た目や言動だからギャップが大きいだけ?

清楚系ビッチというのも、そういった言葉があるというだけであって、本人は清楚な見た目や言動が好きで、だけど性にも積極的というだけの可能性もあります。

清楚な見た目や言動があるから『全てに対して清楚なはずだ』と周りの人、特に男性が思い込んでいるだけで、それは勝手な思い込みという見方もできるのです。

そして、性に対して積極的というのはあまり良い印象があるものではないのと、『清楚』というのは対極にあるような、大きなギャップがあるものなので、清楚系ビッチというネガティブな言葉ができただけとも考えられます。

『本当の』清楚女子が良ければ気をつけて

清楚系ビッチは性に対して積極的で、いわゆる肉食系女子の中身に清楚な見た目や言動という女子です。そうではなく、見た目も言動も清楚で、性などに対しても清楚な女子を求めているなら清楚系ビッチには注意しましょう。

おそらくそういった『本当の』清楚女子を求めている男性にとっては、清楚系ビッチはギャップが大きすぎて普通よりもさらに悪い印象を持ってしまうはずです。

ここまでにお伝えしてきたように、相当の努力の上で成り立っている清楚系ビッチなので、それに対して大いにガッカリしたような態度をされては清楚系ビッチの努力も浮かばれないですし、お互いのためにも慎重に見分けるようにしましょう。

性格に関する記事はこちら!

Thumb小悪魔女子の特徴11選!男を翻弄する恋愛テクニックを解説!
皆さんの周りに小悪魔女子はいますか?彼女たちはなぜモテるのでしょうか?小悪魔女子の特徴やテク...
Thumb魔性の女の意味や特徴15選!男心を虜にする魔性の女になるには?
魔性の女に憧れる女性もいるかもしれません。魔性の女性というのはどんな特徴があるのでしょうか。...
Thumbぶりっ子ポーズ13選!可愛いと男子にモテるポーズとは?
ぶりっ子ポーズについて紹介します。ぶりっ子って女子に嫌われる一面がありながら男子にモテるとこ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ