橋爪遼はゲイだった?結婚事情から逮捕されるまでの現在

俳優・橋爪遼。2004年デビューし、話題の映画・ドラマに出演していました。映画「たたら侍」の公開期間最中の2017年6月に「覚せい剤取締法違反」の現行犯で逮捕されました。元俳優・橋爪遼は、家族(結婚?)は、現在どうしているのでしょう。

橋爪遼はゲイだった?結婚事情から逮捕されるまでの現在のイメージ

目次

  1. 1橋爪遼とは?
  2. 2橋爪遼の家族
  3. 3橋爪遼の出演作品
  4. 4橋爪遼は覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕
  5. 5橋爪遼はゲイってホント?
  6. 6橋爪遼は現在どうしてる?
  7. 7芸能界復帰は?

橋爪遼とは?

橋爪遼は、父親に連れられて見た「菜の花舞台」。そこで芝居づくりに励む役者たちに「自分もこの世界に入ればキラキラ輝けるかな」と思い、俳優の道を選んだそうです。

覚醒剤取締法違反容疑、ゲイだとの噂と話題となっている橋爪遼。そんな橋爪遼のプロフィール、学歴を紹介します。

橋爪遼のプロフィール

橋爪遼のプロフィール

本名 橋爪遼
生年月日 1986年11月21日
現在の年齢(2018年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優(ドラマ・映画)
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

橋爪遼の学歴

出身高校は、桐朋高校です。桐朋高校は、偏差値71。偏差値ランキングでは、東京都内19位(私立のみでは11位)、全国97位と超難関の進学校です。

橋爪遼さんが高校受験で入学したかは分かりません。桐朋高校には、系列で幼稚園からありますので、恐らくは、受験ではなくヱスカート式に内部進学したのではと思われます。

高校生の時に芸能活動を初めています。高校卒業後は、俳優業に専念し、大学には進学していません。

橋爪遼の家族

両親と兄一人、妹一人の5人家族です。
父親は、俳優として活躍されている橋爪功さんです。妹の橋爪渓さんも女優として活動しています。

今回の橋爪遼の逮捕に、大きな衝撃を受けていることでしょう。これに比べれば細かな事ですが、ゲイだとの噂をどう思っているのでしょう。

父親・母親・兄妹

37733303 279356925979324 2071744485305352192 n
girlic1192

父親・橋爪功(1941年9月17日)さんは、俳優で、演劇集団「円」代表、円企画所属しています。日本アカデミー賞優秀主演男優賞・優秀助演男優賞・芸術選奨文部科学大臣賞など、受賞された事のある日本を代表する俳優です。

橋爪功さんは、最初宝塚元女優と結婚、次は、女優・小川真由美さん婚約(結婚には至っていません)、現在は、一般女性と結婚しています。20歳年下で美人だそうです。この女性が、橋爪遼の母親です。

橋爪遼には、妹・渓さんがいます。女優として活動されている様です。橋爪遼の逮捕のニュースで注目される事となりましたが、父親・橋爪功さんに負けず劣らずの才能を持っている様です。今後の活躍に期待したいものです。

結婚はしてないの?

橋爪遼は、逮捕前は芸能人ですから、結婚したら公表しているでしょう。橋爪遼が結婚しているという情報はありませんでした。結婚していないのでしょう。

橋爪遼の出演作品

橋爪遼は、数多くの映画・ドラマに出演していました。その中で、いくつか代表的なものを紹介します。

出演映画

橋爪遼が出演した映画の簡単な内容と、役どころを紹介します。

映画「クローズZERO」

2007年公開の「クローズZERO」は、高橋ヒロシの漫画「クローズ」を実写映画化。不良たちが集まる鈴蘭男子高校で勃発した史上最大の抗争を描く作品となっています。橋爪遼は本城俊明役で出演しています。

原作者・高橋ヒロシの完全オリジナルストーリーという条件で「クローズ」の実写映画化が実現しました。このため、原作ではほとんど登場しない女性キャラに、ヒロイン(ライブハウスで歌うボーカリスト)が、ライブシーンを披露している。

「クローズ」は、PG12(12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当)指定となっています。

映画「クローズZERO II」

2009年4月11日公開の「クローズZEROII」は、「クローズZERO」の続編です。

「クローズZERO」から8ヶ月の設定で、「クローズZERO」で派遣を握った滝谷源治たちと、新たなライバル・鳳仙学園との間で起こる抗争を描いています。橋爪遼は、前作と同じ本城俊明役で出演しています。

シリーズ第3作は、2014年4月公開の「クローズEXPLODE」です。「クローズZEROⅡ」から一ヶ月後の鈴蘭男子高校で起こる大抗争を描いています。

映画「BADBOYS」

広島にトップに君臨する廣島TOP3(段野秀典、桐木司、ヒロ)がいました。BEASTを抜けた極悪非道・石本千春は狂連合を結成。かつて難敵として怖がられた野村豊を後ろ盾に、従わないグループを次々と潰していきました。

廣島TOP3の一人・ヒロは襲われ、段野も石本の罠に嵌められます。残された桐木は狂連合・石本と対決します。

映画 ゲキ×シネ「髑髏城の七人」

かつて織田信長の家臣だった天魔王は、武装集団「関東髑髏党」を率いて、天下統一に向け動く豊臣秀吉に立ち向かっていました。

その中、髑髏党の襲撃を受けている村を救うべく奮闘する関八州荒武者隊が、彼らに追い詰められてしまいます。ここに、現われた捨之介は、たった7人で髑髏党を攻め落とすことを決意、一網打尽にしてしまいます。

橋爪遼は白介役で出演しています。

映画「たたら侍」

「たたら吹き」と言う1000年錆びないといわれる秘伝の製鉄技術。戦国時代の奥出雲の村で、唯一「たたら吹き」を継承する村下(むらげ)の長男・伍介が、さまざまな葛藤を経て真の武士へと成長していく姿を描き出します。

EXILE HIROがが、映画初のプロデュースを務めた事でも話題を集めました。橋爪遼は、鍛冶大工の下働き・熊吉役で出演していました。

が、公開期間最中に「覚醒剤取締法違反」で逮捕され、上映を一時中断する事に。橋爪遼の登場シーンをカット・再編集し、再上映にこぎ着けました。しかし、上映する映画館の減少など、不運に見舞われた作品とまりました。

出演ドラマ

橋爪遼が出演したドラマの簡単な内容と、役どころを紹介します。

ドラマ「ドラゴン桜」

ドラマ「ドラゴン桜」は、2005年7月8日から9月16日まで放送されました。元暴走族の三流弁護士・桜木が、偏差値36の龍山高校をエリート校に変貌させようとする物語です。橋爪遼は、栗山祥太役で出演しています。

ドラマ「1リットルの涙」

ドラマ「1リットルの涙」は、2005年10月11日から12月20日まで放送されました。

ごく普通の家庭の中、突然、長女が難病を発病します。この長女が、障害に立ち向かい壮絶に生き抜く姿を、ともに泣き・笑いながら過ごした、家族や恋人、友人たちの愛に満ち溢れた日々を明るく描く感動のヒューマンドラマです。

橋爪遼は、中原慶太役で出演しています。

ドラマ「のだめカンタービレ」

ドラマ「のだめカンタービレ」は、2006年10月16日から12月25日まで放送されました。

主人公・野田恵(のだめ)は、楽譜を読むのが苦手だが一度聴いた音楽をコピーする天才的な面を持つが、私生活はむちゃくちゃ。そんなのだめが、桃ヶ丘音楽大学の超エリート音大生、超イケメンの完璧主義者・千秋真一に一目ぼれします。

この二人が繰り広げる斬新な恋模様と、二人を取り巻く個性的な人々が繰り広げる日常を、リアルに、かつユーモラスに描いています。橋爪遼は、木村智仁役で出演しています。

ドラマ「シバトラ」

ドラマ「シバトラ」は、2008年7月から9月まで放送されました。

柴田竹虎は、見た目は少年にしか見えない童顔・新米刑事、優しくて熱血漢に満ち溢れています。この正義感あふれる新米刑事が、心から非行少年の更生を信じ、犯罪に道を踏み間違えた青少年たちを、全力で救っていきます。

橋爪遼は、落合建夫役で出演しています。

ドラマ「やすらぎの郷」

ドラマ「やすらぎの郷」は2017年4月3日から9月29日まで放送されました。

海を臨む山の斜面にひっそりと建つ「やすらぎの郷 La Strada」は、テレビに功績があった者だけが入れる無料の老人ホーム。菊村栄は、一世を風靡したシナリオライター。現在は、認知症の元女優の妻・律子の介護に疲れ果てています。

そんな菊村栄が、「やすらぎの郷 La Strada」を訪れました。そんな矢先、その妻は亡くなってしまいました。

菊村は、ひとり暮らすことを決意します。そこでは、もはや記憶から消えつつある全盛期のテレビの人たち。往年の大女優、大俳優たちが、夢か幻を見ているような呆然たる菊村に笑みを向けてきます。こうして、菊村の新たな生活が始まります。

橋爪遼は、竜村剛役で出演していましたが、「覚醒剤取締法違反」の容疑で逮捕され、降板しました。

橋爪遼は覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕

橋爪遼は、2017年6月2日、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕され、翌日付で、所属事務所は専属契約解除(解雇)処分になりました。

逮捕の経緯・代償は、父親橋爪功さんの・家族の心境は、気になります。

逮捕の経緯

警視庁築地署は、覚せい剤所持の疑いで、埼玉県内の知人男性宅を家宅捜査。その際、一緒に居た橋爪遼容疑者も現行犯逮捕されました。

橋爪遼の所属事務所・ワタナベエンターテインメントから、マスコミ各社へFAXが送られました。これにより、翌3日に報道され、皆が知る事となりました。逮捕された場所が、知人男性宅ということもあり、ゲイだとの噂もまた囁かれています。

警視庁築地署は4日、遼容疑者を送検しました。

言い渡された判決

有罪判決、懲役1年6月、執行猶予3年。東京地裁で開かれた判決公判で、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕・起訴された元俳優橋爪遼被告の有罪判決が、言い渡されました。

「安易に犯行に及んだ経緯に酌むべき点は見当たらず、強い非難に値する」が、「前科はなく、社会的制裁を受けて反省の様子がうかがえる」点から、執行猶予付きの判決となりました。

黒スーツに黒ネクタイ姿の橋爪被告は、淡々と裁判長の言葉を受け止め、約3秒間頭を下げ退出しました。

覚醒剤での逮捕による代償

所属事務所から解雇され、俳優・橋爪遼の道は断たれました。

5月20日に公開された映画「たたら侍」は、橋爪遼容疑者の逮捕を受け、6月9日に上映を終了しました。再開に向け、「映画の世界観を損なわないように」再編集、最短で6月17日より全国18劇場で、24日より追加5劇場での上映再開が決定した。

テレビ朝日は、連続ドラマ「やすらぎの郷」から橋爪遼容疑者を降板させると決定。収録済みの未放送分については編集して対応するとのことです。

現在の漫画のルーツと言われた漫画家・故北沢楽天の生涯を描く「漫画誕生」(2019年初夏公開予定)。橋爪遼容疑者は北沢楽天の青年期の重要な役どころです。撮影は2週間ほどかけて撮り終えています。代役を立て、撮り直しすることになるでしょう。

これらに関わる多額の損害賠償を、求められるでしょう。

家族は?

18879804 143803572832829 6071313018837270528 n
surfacesugoi

父親・橋爪功は、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕、送検された息子・橋爪遼容疑者について、

「今は突然のことで気持ちが追いついていません。正直、話すべき言葉が見つかりません。本人も大人ですので自らの責任で正しく対処していってほしい。親としてはそれを願うばかりです。…」とコメントを発表しました。

このコメント発表のほかに、記者会見などは、行われていません。当面の仕事をキャンセルし、活動自粛する意向です。

橋爪遼容疑者の逮捕で、損害を受けた映画「たたら侍」・ドラマ「やすらぎの郷」や2019年初夏公開予定の映画「漫画誕生」などからの損害賠償が請求されるでしょう。

この損害賠償請求を、橋爪遼容疑者だけで支払うのは不可能でしょう。橋爪功さんが、父親として支払う事になるのでしょうか。家族の絆は壊れてしまうかもしれません。

30歳台の大人の不祥事に、父親や、家族の責任は無いという意見もあります。父親の力が無ければ、芸能界デビューはできず、今回の不祥事も無かったかもしれません。そう考えれば、父親の責任はあるのかもしれません。どうなるのか、今後の動向が気になります。

西島秀俊と顔が似てると話題にもなる

27575085 183342868941074 3395031300841668608 n
h_nishijima_fanpage

ネットで、「橋爪遼が、西島秀俊さんに似ている」という書き込みを見つけて、写真を見比べてみました。

似ている様で、そうでもない様で…。見る角度で、そっくりに見える事もあるのかもしれません。西島秀俊さん、橋爪遼に間違われて嫌な思いとかしてないでしょうか。

橋爪遼はゲイってホント?

「橋爪遼は、ゲイだ」という噂は、本当なのでしょうか。

ゲイの噂が出た理由

2011年末、橋爪遼容疑者は「薬物使用の疑い」で尿検査を受けています(結果はシロ)。その場所が、新宿2丁目の「ハッテン場」ゲイが集まる店でした。

「ハッテン場」とは、特に男性同性愛者(ゲイ)が、相手男性(話をするだけでなく、さらに発展する関係)を探したむろする場所のことです。薬物事件が多発する店でもあります。

ハッテン場に行ったことを認めた橋爪容疑者が、ゲイだと思われるのは当然の事に思われます。

橋爪遼は現在どうしてる?

橋爪遼容疑者は、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕定され、所属事務所からは解雇されました。その後の裁判で、有罪となりました。そんな「元」俳優・橋爪遼は、現在どうしているのでしょう。

現在の仕事

出典: https://pixabay.com/

現在、執行猶予期間中でもある橋爪遼の所在は、警察が把握しているでしょうが、2017年7月5日釈放されてから現在までの橋爪遼の事は、何の情報もありません。おそらくは自宅謹慎だと思います。

結婚は?

橋爪遼が結婚しているという情報はありませんでした。結婚していないのでしょう。

橋爪遼は、逮捕前は芸能人ですから、結婚したら公表しているでしょう。ゲイだとの噂もある事ですし、女性に関心がなく、普通の結婚・家族とか考えていなかったのかもしれません。

彼女の噂も無い事からも、ゲイだとの噂は本当に思われますし、なおのこと結婚していないと思われます。

芸能界復帰は?

「覚醒剤取締法違反」の容疑で逮捕・有罪となった橋爪遼。仕事を失くし、家族の信頼も失くしたことでしょう。ゲイだろうがなかろうが関係ありません。覚せい剤の誘惑に負けず二度と手を出さないでもらいたいものです。

まだ若い橋爪遼。仕事や結婚・家族といった将来を捨てないで頂きたいと思います。父親・橋爪功さんの活動自粛は、いつまで続くのでしょう。高齢ですので、このまま引退されるのかもしれません。いつの日か、平穏な日々が家族に訪れることを願います。

覚せい剤で逮捕され、芸能界へ復帰された方もいます。橋爪遼が俳優に復帰する可能性もあるでしょう。何れにしても、きちんと更生してもらいたいものです。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb邑井祐介の現在!関東連合最高幹部の逮捕は覚せい剤・大麻所持!?
関東連合のNo.2として知られた邑井祐介が、覚せい剤・大麻所持で逮捕されました。一時期はYo...
Thumb今井メロの今現在!スノーボード選手からの壮絶な転落人生を紹介
今井メロさんという方をご存知でしょうか?今井メロさんとはスノーボード選手として多くの大会でも...
Thumb松岡茉優の妹松岡日菜は現在引退した?子役時代の作品などを紹介
松岡茉優さんの妹である松岡日菜さんは、子役時代の演技力もさることながら、松岡茉優さんよりも先...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ