インド人女性の性格や特徴!恋愛&結婚事情も紹介

今回はインド人女性について紹介させていただきます。インド人女性とはどんな性格や特徴があるのでしょうか。インド人女性の恋愛の考え方や、インド人女性と結婚を考えた時にどんなことを注意しなくてはいけないのかなどをまとめていきます。

インド人女性の性格や特徴!恋愛&結婚事情も紹介のイメージ

目次

  1. 1インドの基本情報
  2. 2インド人女性の性格や特徴
  3. 3インド人女性の恋愛傾向は?
  4. 4インド人女性の結婚事情
  5. 5インド人女性の服装は?
  6. 6インド人女性の額についているものは?
  7. 7インド人女性の魅力はこんなところ!
  8. 8インド人女性も美女が多い!有名女優たち
  9. 9インド人女性は美人で魅力的!

インドの基本情報

今回はインド人女性の性格や特徴を紹介させていただきます。日本人女性とも似ていると言われる、インド人女性の魅力をまとめていきます。

インド人女性の魅力をみていく前に、まずはインドとはどんな国なのか、インドの国の魅力を紹介させていただきます。

インドの位置・首都

まずはインドの位置を確認してみましょう。世界地図をみてみると、南アジアでとても広い面積を持っている国であることが確認できます。

インドの首都はニューデリーですが、最大都市と言われるのはムンバイです。ムンバイは以前はボンベイ と呼ばれていましたが、マラーティー語での名称であるムンバイに名前が変わった都市です。

インドの人口・使用言語

インドも人口が多いというイメージを持っている人が多いと思います。人口は世界第2位で、12億人を超えると言われています。多くの人がいるインドには、多くの民族がいる国としても有名です。

人口のおよそ2/3は農業を仕事にしています。製造業やサービス業の仕事が成長しており、これからインドは成長していくのではないかと考えられています。

多くの民族がいますが、公用語となっているのはヒンディー語です。多くの民族がいるため、多言語社会であるとも言われています。

インドの観光名所

ヒンドゥー教徒が人口の80%を占めるインドでは、ヒンドゥー教に関係する観光名所がたくさんあります。紀元前の遺跡などもあるので、インドに来たら観光したいスポットが目白押しです。

ここではたくさんあるインドの観光名所から、とくにおすすめの観光名所を紹介させていただきます。

タージ・マハル

インドといえばタージ・マハルに行くという人は多いと思います。インドの観光ツアーでも必ずと言っていいほどツアーに組み込まれているのではないでしょうか。

住所:Agra,Uttar Pradesh 282001,India

アクシャルダム寺院

インドにある世界一大きなヒンドゥー教の寺院として有名なのが、アクシャルダム寺院です。ギネスブックにも掲載された大きさの寺院で、その美しさに魅了される人も多いそうです。

住所:Noida Mor, パーンダブ・ナガル New Delhi, デリー 110092 インド

マハーボディ寺院

インドといえばヒンドゥー教ですが、インドには仏教の生誕地もあります。仏教の生誕地と言われるマハーボディ寺院は、紀元前3世紀に建てられた仏塔が基になっているのだそうです。歴史上ではお釈迦様が悟りを開いた場所だと言われている寺院になります。

住所:Bodhgaya,Bodh Gaya,India

アンベール城

世界一美しい門と言われるガネーシャ門がある、アンベール城もインドに来たら行ってみたい観光名所です。何度も改築されたというアンベール城は、イスラム様式が取り入れられているそうです。ゾウのタクシーなどもあるようです。

住所:302001 ラージャスターン Jaipur, アマー デビジンプラ

プシュカル湖

サンスクリット語で「青い蓮の花」という意味のある、プシュカル湖はきれいな湖というだけでなく、ヒンドゥー教の聖地としても有名な観光名所です。

プシュカル湖には、ヒンドゥー教の三大神と言われるブラフマーの手から落ちた蓮の花からできた湖であるという言い伝えがあるのだそうです。

住所:Pushkar Lake, Pushkar, Rajasthan, India

インド人女性の性格や特徴

インドには魅力的な観光地がたくさんあるようです。インドの魅力がわかったところで、インド女性の魅力をみていくことにしましょう。まずはインド人女性の性格や特徴について紹介させていただきます。

美人が多い

インド人の女性といえば、美人が多いというのは有名な話です。海外でも多くのインド人女性が活躍しています。

インド人女性は、日本の男性も好むような美人が多い国ですが、日本と少し違うのが、インド人女性は、太っているほうが美人だと思われているという点です。インドでは、豊かさや裕福さの象徴として太っている人のほうが人気なのです。

おしゃべりが大好き

世界の女性の多くがおしゃべり好きですが、インド人女性もやはりおしゃべりは大好きです。どこでも井戸端会議がはじまるという特徴があるようです。

インド人女性も色々なガールズトークをしますが、とくに好きな話題だと言われているのが人のうわさ話です。〇〇さんの家族の話や、〇〇さんの恋愛の話など、誰かの噂話が大好きなのです。

誰かの噂話が好きなのは、その人のことに興味があって、大好きだということを意味しているとも言われています。

控えめである

インド人女性は、控えめな性格という特徴もあるようです。どちらかというと人見知りな性格で、知っている人に対してはとてもおしゃべりなのですが、初めて会う人の前ではなかなか話すことができないという特徴もあるようです。

感情を表情に出すことが少ないので、人見知りな性格のインド人女性は気難しいと思われてしまうことも多いようです。実際にはただ人前では素の自分が出せないだけであるというのが、インド人女性の特徴になります。

意見ははっきりと言う

控えめな性格の特徴があるインド人女性ですが、自分の意見ははっきりというという性格の特徴はあります。どちらかというと、言葉を選ばずにズバズバ意見をいうタイプのインド人女性が多いので、驚くという人も多いようです。

初めて会ったときには誰かの後ろに隠れているようなイメージのインド人女性も、会う回数が増えると、言いたいことをズバズバ言ってくるというのがインド人女性の特徴になります。

せっかちである

インド人女性の特徴にはせっかちであるという特徴もあります。自分はのんびりとしていても、相手がのんびりとしていることは許せないというタイプのせっかちな性格の特徴があります。

タクシーにのると運転手を急かすようなタイプなので、一緒に行動をすると驚くということも多いようです。

またどちらかというと、責任感がない人が多いというのもインド人女性の特徴だと言われています。

時間を守らない

海外の人にはあるあるな性格とも言えますが、インド人女性の特徴には時間を守らないという特徴もあります。誰かと約束していても、時間を守らなくてはいけないという考え方がそもそもありません。

全てのインド人女性ではありませんが、どちらかというと社会に出て働くということが少ないと言われています。そのため、必ず時間を守らなくてはいけないという場面が少ないからではないかと言われています。

楽観的である

インドといえば歌いながら踊っているイメージがあるのは映画の影響ですが、映画と同じように、どちらかといえば楽観的なインド人女性が多いというのも特徴です。

なんとかなるだろうという考え方のインド人女性が多くいます。インド人の2/3が農業で生活をしています。自然を相手に仕事をしている人が多いため、女性に限らずインド人は、自然には逆らえない、どうにかなるというような考え方をしている人が多いのです。

インド人女性の恋愛傾向は?

インド人女性の性格や特徴を紹介させていただきました。魅力的なインド人女性と付き合いたいと思っている男性もいるかもしれません。インド人女性というのは、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。インド人女性の恋愛傾向をまとめていきます。

男性に尽くす

インド人女性を彼女にしたときには、男性に尽くしてくれる彼女になる場合が多いようです。インドでは男性は外で働き、女性は家庭を守るという生活スタイルです。男性のために尽くす女性の姿を子どもの頃からみてきているのです。

インド人女性を彼女にしたときには、彼氏のために料理をするのはもちろん、彼氏のためにとことん尽くす彼女になってくれるようです。

高身長の男性がタイプ

インド人女性が恋愛をするときには、彼氏は高身長で筋肉質である男性を好むという特徴があるようです。

高身長で筋肉質な男性の彼女になるというのが、インド人女性の憧れの恋愛であると言えるでしょう。日本では細マッチョが人気ですが、インド人女性はごつごつのマッスル系な筋肉質の男性のほうが人気が高いようです。

浮気は当たり前?

なんとなくインド人というのは、付き合ったらその人しか愛さないというようなイメージがあります。しかし実際には、彼氏や彼女がいても、お見合いをするし、彼氏や彼女以外の人とも結婚をしてしまいます。

インドでの恋人たちの別れの理由の第1位と言われているのが、相手の結婚なのです。彼氏や彼女がいても、別の人と結婚してしまうというのが、インドの不思議な恋愛事情です。

恋愛するのは大学生から

インドは意外にも学業に力をいれている国なのだそうです。インド人は、医者かエンジニアになることがステータスだと言われています。そのため、インド人は大学進学を目指して一生懸命勉強をするそうです。

大学までは一心不乱に勉強をして、大学でようやく恋愛をして彼氏彼女をみつけるという場合が多いのだと言われます。

学業が落ち着いた段階で、恋愛をする人や結婚を考えるというインド人も多いと言われています。

自己主張はしない

インド人女性は彼女になったら、自己主張はしないという特徴があります。はっきりと意見を言う性格のインド人女性ですが、でしゃばりすぎないというのが、彼女には求められる性格なのです。

彼女になったら男性に尽くす性格のインド人女性は、とくに彼氏の前では自己主張をするようなことはありません。彼女としての心得をしっかりと守っているのです。

カースト制度が影響

インドには古い制度としてカースト制度という身分制度があります。今はインドの法律でカースト制度での差別をすることは禁止されています。それでもやはり、カースト制度の身分を気にするというインド人は多いのだそうです。

とくにインドではどちらかというと男性のほうが社会的に立場が上だと考えられています。そのため、男性がカースト制度の階級が低いという場合、恋愛が認められないということもあるようです。

インド人女性もカースト制度で身分が低い男性の彼女になりたいという考え方がないようです。

インド人女性の結婚事情

インド人女性は彼女になると、男性にとってはとてもよい彼女になりそうです。それではインド人女性と結婚を考えたときには、どんな文化や考え方があるのでしょうか。インド人女性の結婚事情を紹介させていただきます。

基本はお見合い結婚

インドでは今でも多くの人がお見合いで結婚をしています。親が決めた相手と結婚をするというインド人女性がほとんどです。

自由恋愛が認められていないわけではありませんが、基本的には親には内緒で恋愛をするという人が多いようです。

また恋愛をするときにも、親が気に入ってくれそうな相手とお付き合いをして結婚をするというのが基本になっているようです。

家族のつながりが大切

インド人女性と結婚をしたときには、家族のつながりをとても大切にします。日本では結婚すると新婚の2人きりで生活をするというスタイルが主流になっています。

インドでも生活は2人きりですることができるようですが、生活費は親兄弟の分まで面倒をみるというのは一般的です。自分の親兄弟はもちろん、相手の親兄弟の生活費を全て面倒みるというのが、結婚をするということになります。

そもそも農業で生活している家庭が多いので、みんなで一緒に働くというのが普通の環境なのでしょう。

親の意見が最優先

お見合い結婚が多いというのも、親の意見が結婚には大きな影響を与えるからです。インド人の多くが、20代の前半で結婚をしています。

ほとんど恋愛経験がない状態で結婚をするというのが普通なのです。そのため「親が選んでくれた相手なら間違いない」と考える若者が多いという特徴があるようです。

結婚式はイベントになる

日本でも結婚をすると披露宴が行われる場合があります。しかしインド人の結婚式は、日本の披露宴とはだいぶ違うものです。まるでイベントやお祭りのような結婚式になります。

結婚式は3日以上あり、親戚や友人など1000人余りの人が、歌ったり踊ったりします。長い場合は1ヶ月程度ずっと歌い踊って結婚をお祝いする盛大なイベントになるのだそうです。

女性の意見も通るようになった

インドでは古くから親の見合いを断るということはできない文化でした。日本も昭和初期までは親の見合いは絶対というような考え方があったので、文化的には似たものがあるのかもしれません。

しかし最近では、親の見合いを断ることもできるようになり、社会的立場が低いと言われているインド人女性から見合いを断るということもできるようになりました。

まだまだお見合い結婚が主流ではありますが、大学で恋愛して結婚をするという彼氏彼女も増えているようです。

付き合ったら結婚

インド人女性は基本的には、お付き合いをしたら結婚を考えているものです。お付き合いをするのは、結婚をする相手であるからというのが基本です。肉体関係になったときには、必ずその人と結婚をするというのが前提になるようです。

インド人女性の服装は?

インド人女性の恋愛や結婚の特徴は、インド人女性の性格も反映しているのかもしれません。色々な魅力があるインド人女性ですが、その魅力を象徴するものの1つに服装があります。インド人女性の服装は、とても独特な服装のイメージがあります。

実際にはどんな服装をしているのでしょうか。インド人女性の服装について紹介させていただきます。

サリー

インド人女性の服装で、まず思いつくのがサリーではないでしょうか。日本でも有名なインドの民族衣装が、サリーになります。サリーの服装のすごいところは、1枚の布だけでできているという点です。

1枚の透け感のある布を、くるくると体に巻き付けていくタイプの服装で、最終的には透け感がなくなるまで巻き付けられてしまいます。

最近ではサリーの下に、Tシャツやタンクトップを着用することが多いようです。

パンジャビ・ドレス

最近のインドの都心部でみられる服装が、パンジャビ・ドレスと言われる服装です。シャツに細めのパンツ、ストールを合わせた服装になります。

パンツスタイルなので、動きやすいとインド人女性の服装として人気になっているようです。インド人女性は、パンジャビ・ドレスに、たくさんの宝飾品をプラスするのがおしゃれなコーディネートになっています。

レヘンガ

インド人女性の服装にはレヘンガという服装もあります。どんな服装なのかイメージできないという人は、ベリーダンスのときの服装を思い浮かべてみるとわかりやすいかもしれません。

インド人女性の服装としては、露出度が多く、普段着の覆道ではありません。結婚式などのイベントで着用される服装がレヘンガになります。

カラフルなファッションが好き

インド人女性の服装をみてみるとわかるように、インド人女性はカラフルなカラーの服装を好みます。

原色のカラーの服装や、宝飾品をプラスする服装など、派手でキラキラとしたものも大好きなのです。

インド人女性の額についているものは?

インド人女性の魅力はたくさんありますが、インド人女性の多くの額に、何かついているのがわかると思います。

この額についているものは「ビンディ」と呼ばれています。意味は「点」という意味になりますが、ビンディをつける意味は結婚をしている女性であることをあらわしています。

ビンディをつけているインド人女性は、結婚していてなおかつ夫が存命中であるという意味があるのです。

ただ最近では、ファッションの一部として楽しむという考え方もでてきているようです。昔は赤い粉をつけるだけでしたが、最近ではシールタイプのものが主流になっています。

丸いビンディだけではなく、おしゃれな形のものやキラキラとしたデザインのものまで、たくさんの種類が登場しているようです。

インド人女性の魅力はこんなところ!

たくさんの魅力のあるインド人女性ですが、特に魅力的と言えるのはどんなところなのでしょうか。インド人女性の魅力を知るためにも、インド人女性の美人の定義を確認してみましょう。インド人の美人の定義に、インド人女性の魅力を感じることができます。

黒髪のロングヘアスタイル

インド人女性も日本人と同じ、黒髪の女性が多くいます。インド人女性の美人の定義には、黒髪で髪の毛が長いという定義があります。

短い髪の毛の人は、容姿が劣っていると言われるほどです。そのためどんなに暑くても、ショートカットのヘアスタイルにするインド人女性は少ないのです。

美白は美人の定義

肌の色が白いことが美人の定義になっている国は多くありますが、インドでも美人といえば美白な女性であるという考え方のようです。

お肌を焼かないようにするためにサリーを好んで着ているというインド人女性もいるのだそうです。

大きな瞳

インド人女性の美人の定義には、大きくてぱっちりとした瞳という定義もあります。日本でもぱっちりとした目の女性は人気が高いモテる女性です。

お肌の露出が少ないサリーを着ている女性が多いインドでは、目というのは異性にアピールするポイントでもあるのです。

インド人女性も美女が多い!有名女優たち

魅力的なインド人女性は、インドはもちろん海外でも活躍している女優が多い国でもあります。美人で有名なインド人女性の女優を少し紹介させていただきます。

アーリヤー・バッド

インド人女性の女優で人気なのが、アーリヤー・バッドさん(1993年3月15日生まれ/主な作品『ハンプティーシャルマーの花嫁』)です。映画監督の父と女優の母を持つサラブレッドと言われています。童顔でかわいらしいのが人気の理由です。

カンガナー・ラーナーウト

ミステリアスな雰囲気で有名なインド人女性の女優が、カンガナー・ラーナーウトさん(1987年3月23日生まれ/主な作品『かつてムンバイで』)です。モデル体型の美しい女優です。

カージャル・アグルワール

モデル体型といえば、カージャル・アグルワールさん(1985年6月19日生まれ/主な作品『ラクシュミーの結婚』)も有名なインド人女性の女優になります。ともかくウエストの細い女優です。

インド人女性は美人で魅力的!

今回はインド人女性の性格や特徴を紹介させていただきました。魅力的で美人が多いと言われるインド人女性は、どことなく日本人女性と似ているところもあるようです。

ただしインド人女性と結婚を考えたときには、覚悟が必要になることも多いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ