セクササイズとは?セックスで痩せる筋トレダイエット体位別のやり方

セクササイズについて紹介します。セクササイズとは、セックスで痩せるダイエットのことですが、本当にダイエット効果があるのでしょうか。セックスのときの体位による消費カロリーや、効果について見ていきましょう。セクササイズで痩せることでのメリットも紹介します。

セクササイズとは?セックスで痩せる筋トレダイエット体位別のやり方のイメージ

目次

  1. 1セクササイズとは?セックスして痩せる?
  2. 2セクササイズは筋トレダイエットにつながる
  3. 3セクササイズダイエットの効果【後背位】
  4. 4セクササイズダイエットとの効果【騎乗位】
  5. 5セクササイズダイエットの効果【対面座位】
  6. 6セクササイズダイエットの効果【測位】
  7. 7セクササイズダイエットの効果【立ちバック】
  8. 8セクササイズダイエットの効果【屈曲位】
  9. 9セクササイズのメリットとは?
  10. 10実はキスだけでもカロリー消費ができる?
  11. 11セクササイズでダイエットしよう!

セクササイズとは?セックスして痩せる?

セクササイズとは、一体何でしょうか。セックスとエクササイズが一緒になった言葉のように感じるので、セクササイズとは、セックスして痩せることを目的としたものなのでしょうか?

ここでは、セクササイズについての基本的な知識などについて取り上げていきます。セクササイズについて興味がある人は、まずはセクササイズとは何かについてみていきましょう!

セクササイズの意味

セクササイズとは、セックスして痩せることを目的としたダイエット方法の1つです。セックスをすることで、自然と体を動かすことになるため、実はセックスで運動をしていることにも繋がるのです。

セックスは全身運動になるため、消費カロリーが大きく、ダイエットの効果があると注目されています。そこででてきたのが「セクササイズ」という言葉です。

セックスでダイエットをして、痩せることができたら、一生懸命運動して痩せるよりもあらゆる面でメリットがあるのです。セクササイズのメリットは、後半で紹介します!

セックスの消費カロリー

セックスの消費カロリーは、男性と女性で違うのですが、男性なら30分で約110kcal、女性なら30分で約70kcal消費することになります。

セックスが30分で終わる人は少ないでしょう。そのため、セックスでの消費カロリーはもっと増える可能性もあります。また、セックスの消費カロリーは、体位によっても変わってきます。

セクササイズを他の運動と比較すると?

セクササイズでの消費カロリーを他の運動と比べてみましょう。セクササイズでは、30分で男性なら約110kcal、女性なら約70kcalでしたが、他の運動はどうなのでしょうか。

まず、ジョギングですが、ジョギングを30分行うと120kcal前後を消費します。そして、ウォーキングですと80kcal前後を消費することになります。こうやってみると、他の運動とセクササイズは、そんなに消費カロリーが変わらないのが分かります。

セクササイズは筋トレダイエットにつながる

セクササイズが痩せる理由として言われているのが、筋トレ効果です。セクササイズは知らず知らずのうちに筋トレをしているために痩せるとされているのです。

筋トレは、ダイエット目的で行うと、キツイ運動とか、辛い運動のイメージがあるでしょう。しかし、セクササイズでいつの間にか筋トレをしているとなると、筋トレの辛さを味わわなくてよくなります。

セクササイズがどんな風に筋トレとして効果があるのか、また、どんな体位だとどこが痩せるのかについても見ていきましょう!

セクササイズのダイエット効果【正常位】

セクササイズのダイエット効果ですが、まずは正常位の体位からチェックしていきましょう。正常位が1番セックスをするにおいて、女性の緊張がほぐれる体位になります。

セクササイズの観点から見ると、正常位は女性があまり動いていないように見えるので、そんなに痩せる効果があるようには見えないでしょう。しかし、正常位でも、しっかりとセクササイズの効果があります!

セックスのやり方

正常位のセックスのやり方は、女性が下になり、男性が上になるという極めてベーシックな体位です。セックスをするときに、最も多くなる体位の1つでしょう。

正常位のセックスでのセクササイズは、女性よりも男性のほうが筋トレをしているとか、運動をしているというイメージが大きくなるでしょう。

鍛えられる部位

正常位のセックスは、女性はそんなに痩せる効果がないと期待している人もいますが、実は、足や腰まわりのダイエットに繋がるという効果があります。

正常位のとき、女性はただ寝ているだけではありません。男性の動きに合わせて腰を動かしたり、腰を浮かせるのに足を使ったりと、意外と下半身の運動をしているのです。

そのため、足の筋トレを知らず知らずのうちにすることになります。腰まわりや足が痩せると、かなりスマートになるでしょう!

消費カロリーの目安

正常位での消費カロリーの目安ですが、男性なら約55kcal、女性なら約32kcalになります。他の体位でのセクササイズに比べると、消費カロリーが低めではありますが、階段を登る運動よりも倍以上の消費カロリーがあるため、痩せるでしょう。
 

セクササイズダイエットの効果【後背位】

セクササイズダイエットで、後背位の体位での効果を見ていきましょう。後背位とは、つまりはバッグの体位のことになります。正常位とは違って、女性がベッドに寝た状態ではなく、四つんばいになって起きている常態になります。

そのため、正常位の体位よりも、筋トレ効果も痩せる効果も実感することができるイメージがつくでしょう。

セックスのやり方

後背位のセックスのやり方は、女性が後ろを向き、女性の背後から男性が挿入するものになります。女性は、後背位のセックスのときは、だいたいは四つんばいになっているので、腕と足で自分の体重を支えることになります。

さらには、男性が上からくるので、男性の体重も少しは支えることになるでしょう。

効果のある部位

後背位の体位でのセクササイズは、二の腕に効果があります。四つんばいで自分を支えるため、二の腕の筋トレをしている状態になるのです。二の腕は痩せにくいので、二の腕が痩せたい人は、後背位でのセクササイズをおすすめします。

また、後背位の代位でのセクササイズは、大胸筋を鍛えることもできます。手で自分を支えるときに知らないうちに大胸筋まで筋トレを行うことができているのです。そのため、胸が大きくなったという人もいるでしょう!

消費カロリーの目安

後背位の消費カロリーの目安は、男性が約60kcal、女性が約40kcalになります。やはり、正常位のときよりも、少しだけ消費カロリーが増えています。長く続ければ、それだけ効果が出てくる運動になるでしょう。

セクササイズダイエットとの効果【騎乗位】

続いては、騎乗位でのセクササイズのダイエット効果について紹介します。セクササイズでのダイエット効果は、男性より女性のほうが消費カロリーが大きいですが、騎乗位なら女性も負けない可能性があるでしょう。

騎乗位は、女性にとっては恥ずかしい体位と思う人もいるでしょう。しかし、セクササイズでのダイエット効果を知ることができたら、騎乗位のセクササイズも頑張ってみる気になるでしょう!

セックスのやり方

騎乗位のセックスのやり方ですが、騎乗位は、男性が下に寝て、その上から女性が座るようにして取る体位のことです。

騎乗位になると、男性から全てを見らえている感じになり、より恥ずかしさが増しますが、この見られているというのもダイエット効果があるのです。

騎乗位になったら、女性はダイエットのために思いっきり腰を動かしましょう。そのほうが運動になって、いいダイエット効果を得ることができます。

効果のある部位

騎乗位でのセクササイズのダイエット効果は、太ももにあります。騎乗位のときは、女性は太ももで自分の体重を支えるところがあるので、太ももを中心に筋トレをしている状態になるのです。

しかし、騎乗位での体位は、全身運動にも繋がります。そのため、全身を痩せる効果も出てくるでしょう。しかし、騎乗位のときに、きついからといって手を抜くと、その分、セクササイズでの効果も落ちてくるので、頑張りましょう!

消費カロリーの目安

騎乗位での消費カロリーは、男性が約38kcal、女性が約63kcalになります。やはり騎乗位は女性のほうが男性よりも痩せる効果が高いのです。セクササイズの効果をより高めたい人は、体位を騎乗位にするといいでしょう。

あまりに長く騎乗位をしていると、女性も疲れてくるので、正常位などの他の体位を混ぜながらセクササイズを行うと、より効果があるでしょう。

セクササイズダイエットの効果【対面座位】

セクササイズでの対面座位でのダイエット効果を見ていきましょう。体面座位とは、座ったままお互いが向かい合って行うセックスのことです。お互いが向かい合っているので、お互いの存在をとても近くで感じることができるでしょう。

対面座位は、抱き合いながらできるセックスでもあるので、ダイエット効果に伴って、愛し合う愛情も高めあうことができるセックスにもなります。

セックスのやり方

対面座位でのセックスのやり方は、男性が座り、その上に女性が向かい合って座る形になります。騎乗位で男性が起き上がってくる体位になります。そのため、騎乗位からの対面座位の流れを作ったセックスもおすすめです。

対面座位のときは、お互いが抱きしめあうため、そこまでお互いの体が見えません。そのため、シャイな人にもおすすめですが、実は体が見えなくても女性が上なので女性が激しく動く必要があります。

そうなるとシャイな人には苦手な体位になる可能性もあるでしょう。

効果のある部位

対面座位の体位でのセ戦サイズの効果ですが、対面座位では、上半身の運動もできるため、特にウエストが痩せます。さらには、お尻のヒップアップ効果や、太ももも使うので、太ももの引き締めにも効果があります。

ウエストから太もものラインというのは、気になる女性も多いでしょう。しかし、筋トレで痩せるとなると、だいぶ辛い筋トレをしないといけないので、セクササイズで痩せることができると楽に痩せることができるでしょう!

消費カロリーの目安

対面座位での消費カロリーは、男性なら約31kcal、女性なら約60kcalになります。対面座位も女性のほうが男性よりもダイエット効果が高くなるので、痩せたい女性は、対面座位も頑張りましょう!

対面座位に疲れたときは、そのまま寝転んだら正常位に持っていけるので、工夫してセクササイズを取り入れて上手なダイエットをしましょう!

セクササイズダイエットの効果【測位】

セクササイズの測位でのダイエット効果について紹介します。測位と聞いても、どんな体位なのか分からない人もいるでしょう。測位は、お互いに横を向いた状態でするセックスのことです。

測位になると、密着度が高まるので、好きな体位として選ぶ人も多いでしょう。測位は、密着度があるだけに、そんなに運動にならないイメージもありますが、ダイエット効果がどれほどあるのでしょうか?

セックスのやり方

測位のセックスのやり方は、女性が横向きに寝る体勢をとり、その後ろから男性がピッタリとくっついて横に寝ます。そして、女性の足を片方上げて挿入するセックスになります。

女性としては、あまり動かなくていいセックスになるため、体力的には非常に楽でしょう。そのため、セクササイズがどこまで効果があるのかは、不安になる点もあります。

測位でのセクササイズの効果をチェックしましょう!

効果のある部位

測位で効果がある場所は、足になります。足を男性と絡ませたり、足を上げたりするので、足への効果が1番大きくなるのです。また、お尻のヒップアップ効果を高めることもできます。

測位は、そんなに運動するものではありませんが、密かにダイエット効果がありますし、長時間愛を育むことができる体位でもあるので、セクササイズに取り入れていきましょう!

消費カロリーの目安

測位でのセクササイズでの消費カロリーは、男性は、約50kcal、女性は約30kcalになります。やはり、ダイエットの面でみると、少し効果が落ちてしまいます。そのため、測位が好きな人は、測位を中心として、他の体位も取り入れることをおすすめします。

セクササイズダイエットの効果【立ちバック】

セクササイズのダイエット効果を得るために、次は立ちバックでのセクササイズを紹介します。立ちバックは、奥まで挿入することができるため、女性も男性も好きな体位と答える人が多いでしょう。

そんな立ちバックは、女性にとっても男性にとってもかなりダイエット効果があるように感じる体位ですが、その効果がどうなのか、チェックしてみましょう!

セックスのやり方

立ちバックをするときは、女性の後ろに男性が立って挿入する形になります。そのまま真っ直ぐ立つだけでは、挿入することができないので、女性が前かがみになる必要があります。

そのため、女性の上半身をベッドにうつぶせにさせて、お尻を突き出すように立たせるとか、何か手すりのように持つところがある場所で女性がしがみついて男性が後ろから挿入する方法を取りましょう。

立ちバックをするときは、男性が後ろで動くので、女性はどんどん前に進んでしまう可能性があるため、しっかりとガードできる場所でしたほうが、セクササイズの効果も高まるでしょう。

効果のある部位

立ちバックでの効果がある場所は、足とお尻とウエストになります。足は、立ったままセックスするので、力が入っていい筋トレになります。

お尻は、お尻を突き出す形になるので、ヒップアップになります。そして、ウエストですが、立ちバックのときって女性は意外とおなかに力が入るものです。そのため、ウエストにも負荷がかかって、やせやすくなるのです。

消費カロリーの目安

立ちバックでの消費カロリーですが、男性なら約63kcal、女性なら約47kcalと言われています。立ちバックは、男性のほうが動きが多くなるので、男性のほうがセクササイズ効果を感じることができるのです。

しかし、女性も、踏ん張っていないといけないので、それなりの効果を感じることができるでしょう。立ちバックでのセクササイズは、より筋肉を意識しておくと効果がさらに出る可能性があるでしょう!

セクササイズダイエットの効果【屈曲位】

屈曲位でのセクササイズのダイエット効果を紹介します。屈曲位ってなんだ?と思う人も多いでしょう。屈曲位とは、正常位のまま女性の足を持ち上げて挿入する体位になります。

屈曲位は、意外ときつく、正常位のように思えて体力を使う部分があるので、セクササイズ向きの体位と言えるでしょう。

セックスのやり方

屈曲位のやり方は、女性を寝かせて女性の腰と足を持ち上げて男性が挿入するものです。女性は、挿入している間はずっと足が浮き、腰が曲がって、お尻が浮いた状態になります。

かなり奥まで挿入することができるので、女性にとっても男性にとっても、セクササイズの効果とともに、かなり大きな快感も感じることでしょう。

効果のある部位

屈曲位のセクササイズで効果がある部位は、ウエスト、お尻、足になります。ウエストは腰を上げているので、かなり痩せる効果があるでしょう。

お尻と足も浮かした状態が続くため、筋トレ効果を得ることができます。屈曲位でのセクササイズは、意外と体力がないと、長くはできない体位になります。

消費カロリーの目安

屈曲位での消費カロリーの目安ですが、25kcalと意外と少なめです。男性はおそらく女性の倍ぐらいの消費カロリーがあるでしょう。

屈曲位は、快感を伴うために、かなり消費カロリーがあると思う人が多いのですが、他の体位と比べても少なめなので、屈曲位以外の体位も積極的に取り入れていきましょう!

セクササイズのメリットとは?

セクササイズのメリットについて紹介します。セクササイズは、とても注目されているダイエット方法の1つですが、どこにメリットがあると感じますか?

セクササイズのメリットは、感じる人それぞれで違うものがあるでしょう。しかしここでは、一般的に言われているセクササイズでのメリットについて紹介します。

セクササイズのメリットを知っておくことで、セックスが今までよりも積極的になれる可能性もあり、パートナーとの絆も深まるでしょう!

ホルモン分泌できれいになれる

セクササイズのメリットは、ホルモン分泌できれいになることです。セックスは好きな相手とするものなので、それだけでホルモンが分泌されます。そのため、女性はより女性としての魅力を磨くことができるのです。

ただダイエットをして、ただ痩せるのではなく、ホルモン分泌のおかげで、きれいに美しく痩せていくことができるのです。これは、セクササイズの大きなメリットになります。

楽しみながらダイエットができる

セクササイズのメリットには、楽しみながらダイエットをすることができるというものがあります。ダイエットは、過酷なものは辛いですし、食事制限をするものも辛いので、辛いイメージがつきやすいでしょう。

しかし、セクササイズなら、パートナーとともに楽しみながらダイエットをすることができるのです。楽しみながらダイエットをすることで、ダイエットのイメージが過酷なものから、わくわくするものに変わるでしょう。

そうなると、痩せやすくもなるので、セクササイズってメリットが多いのです。

全身運動をすることができる

セクササイズのメリットは、全身運動ができることです。ダイエットをするとなると、食事に気をつければ運動がおろそかになり、運動に気をつければ食事がおろそかになりと、どこか偏ったダイエットになることが多いでしょう。

しかし、セクササイズでなら、自然と全身運動をすることができ、食事は食事で考えることができます。また、セックスをすると、食欲が減るとも言われているので、食事の調整が自然とできるのもメリットになるでしょう!

実はキスだけでもカロリー消費ができる?

実は、キスだけでもダイエット効果があると言われています。しかも、意外とキスの消費カロリーは高く、60kcalほどあるとされています。セックスの体位だけで分けた消費カロリーよりもキスのほうが高い場合もあるでしょう。

キスは、ドキドキすることから、全身の血流を良くするので、代謝が良くなるのです。また、呼吸が乱れやすくなるので、そこも消費カロリーに繋がります。ソフトなキスよりも、ハードなキスのほうが、カロリーは消費できるでしょう。

セクササイズには、キスもたくさん取り入れて、より効果的なダイエットをしていくといいでしょう!

セクササイズでダイエットしよう!

セクササイズについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。セクササイズは、恋人との仲を深めあいながらダイエットもできるので、かなり一石二鳥になります。セクササイズを意識してセックスすることで、美意識を高めることもできるでしょう。

セクササイズを意識して、セックスをすることで、より激しい動きになり、パートナーを喜ばせることも可能になります。色んな体位を試して、カロリーをどんどん消費していきましょう。美しくなれるダイエットであるセクササイズは、積極的に取り入れましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ