栞菜智世の現在!引退した?消えた真相や今の活動に迫る!

かわいいルックスと迫力ある歌唱力で多くのファンを魅了した栞菜智世。唯一無二の歌手と期待されていましたが、表舞台から消えたことで、引退が囁かれています。彼女は今どこで何をしているのでしょう。栞菜智世が消えた真相、現在の活動を追ってみました。

栞菜智世の現在!引退した?消えた真相や今の活動に迫る!のイメージ

目次

  1. 1栞菜智世はどんな人?
  2. 2栞菜智世の経歴は?
  3. 3歌手として活躍することが夢だった!
  4. 4栞菜智世はなぜ消えたのか?その真相は?
  5. 5栞菜智世のこれからは?復帰の可能性は?

栞菜智世はどんな人?

15877361 1697862693877193 1020769806200078336 n
kanna_fans

映画『僕だけがいない街』の主題歌『Hear~信じあえた証』で歌手として大ブレイクした栞菜智世。ドラマ主題歌『Heaven's Door~陽のあたる場所』でもヒットするなど華々しいデビューを飾る一方で、彼女の素顔やプライベートは謎に包まれています。

写真を見るかぎりはかわいい女性といった印象ですが、栞菜智世はいったいどんな女性なのでしょう。気になるプロフィールをまとめてみました。

栞菜智世のプロフィール

14499034 672676292902131 3708572048117727232 n
kanna_fans

本名 生田 若菜(いくた わかな)
生年月日 1994年1月14日
現在の年齢(2018年現在) 25歳
出身地 福島県いわき市
血液型 B型
活動内容 グラビアアイドル、歌手
所属事務所 ホリプロ、ユニバーサルミュージック

栞菜智世の経歴は?

15043585 1614289628876976 6829687025063428096 n
kanna_fans

女性歌手として広く知られている栞菜智世ですが、実際は歌手として活動する前からメディアに登場していたのです。そのときの活動は大きく目立っていたわけではなく、ファンの中でも知る人ぞ知るものだったそうです。

しかしながら栞菜智世のかわいさは名を馳せる前から健在でした。栞菜智世の名前の由来をはじめ、彼女がどのような経歴を歩んできたのかを追ってみました。

名前は芸名!読み方は「かんなちせ」

栞菜智世と書かれても多数の方が読めないと思います。なかなか読みづらい名前ですよね。実は栞菜智世は「かんなちせ」と読みます。本名は「生田若菜」ですので、本名と芸名はあまり似通っていません。

実は芸名の栞菜智世の思いがぎゅっと詰めこまれているのです。苗字の栞菜には「栞」という字が含まれていますが、これには「道しるべ」という意味があります。また名前の智世には「世界をまたに掛けるように」という意味があると言われています。

つまり、栞菜智世には世界に通用する歌手として迷うことなく突き進んでいくという意味が込められていると考えることができます。

高校時代からのグラビアやアイドルとして活動

実は、栞菜智世には高校時代に本名「生田若菜」の名前でグラビアアイドル活動をしていたという経歴があります。当時は『ボクの太陽 生田若菜』というイメージDVDを発売しています。あどけなくかわいい表情とは裏腹に、大胆な水着姿を披露されています。

グラビアアイドル活動中は大体的な注目を浴びるというよりも、密かなファンの注目を集めていたようです。身長155cm、体重41kgと小柄スレンダーなボディで多くの男性ファンを魅了していたそうです。

第39回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに!

高校生時代はグラビアアイドルとして経験を積んだ栞菜智世ですが、2014年に転機が訪れます。なんと、2014年に開催されたホリプロスカウトキャラバンで、3万8千人という多数の応募者の中から満場一致のグランプリを獲得したのです。

ホリプロスカウトキャラバンといえば、綾瀬はるか(第25回審査員特別賞)や石原さとみ(第27回グランプリ)など今でもメディアの最前線で活躍されているタレントを輩出しています。名だたる芸能人が受賞しており、芸能界の登竜門とも言われています。

そんなホリプロスカウトキャラバン第39回で栞菜知世が見事グランプリを受賞しました。決勝ではシェネルの『Believe』を迫力ある声量で歌いあげ、審査員を魅了しました。

歌手として活躍することが夢だった!

抜群の歌唱力で異彩を放つ栞菜智世。もともとカラオケなど歌うことが大好きな女の子だったと言われています。

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得後は、1年間のボイストレーニングや路上ライブなど歌手としての下積みに取り組んでいらっしゃったそうです。歌唱力のみならず、強靭な精神力をも鍛えていたのです。かわいいだけでなく、努力家な一面もあるようです。

その甲斐あってか、栞菜智世のひたむきに努力する姿が音楽関係者の目にとまり、映画主題歌で歌手としての輝かしいデビューを飾ることになりました。

映画『僕だけがいない街』の主題歌で注目されることに!

実写映画『僕だけがいない街』の主題歌『Hear~信じあえた証~』が、栞菜智世のデビュー曲になります。こちらの曲が大ヒットし、大成功のメジャーデビューとなりました。『僕だけがいない街』といえば藤原達也、有村架純のダブル主演作ですが、その主題歌に起用されるとはさすが栞菜智世と言われています。

容姿のかわいさと同時に「歌声」が高い評価を!

男性からも女性からもかわいいと評される抜群のルックスを持つ栞菜智世。彼女の魅力のひとつとして透明感のある歌声が挙げられますが、そればかりではありません。透明感に加えてしっかりとした声量があるため、迫力が伝わってきます。

フレーズひとつひとつを通して、歌に対する栞菜智世の想いがこちらにまっすぐ届くのです。SNSやyoutubeでは「栞菜智世の歌声は心に届く」や「かわいい顔なのに声はかっこいい!」など栞菜智世に対する絶賛の嵐です。

いくつかのテレビドラマの主題歌を歌う

映画の主題歌だけでなく、栞菜智世はテレビドラマの主題歌も歌われていたそうです。現在までにシングルを3枚、アルバムを1枚リリースされています。曲によって栞菜智世の印象が違って見えるのがポイントです。かわいい曲からしっとりとしたバラード調の曲まで、どんな曲も自然体で歌いあげられるなんて素敵です。

『Heaven's Door~陽のあたる場所~』

こちらは日本テレビ水曜ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の主題歌です。『Hear~信じあえた証~』とは違った、アップテンポな曲調です。栞菜智世にとって初めて担当するドラマ主題歌だったそうです。

栞菜智世は曲について「心からの応援ソングで、いろんな人の背中を押せたら嬉しい」とコメントしています。真っ白でかわいいワンピースに身を包み、抜群の笑顔で歌う栞菜智世からいっぱいの元気がもらえます!

『Blue Star』

こちらは、栞菜智世のセカンドシングルになります。社会という大人の世界で奮闘する女性をテーマにした曲になっています。『Heaven's Door~陽のあたる場所~』のようなアップテンポで元気を与えるような曲調ではなく、ぴったりと寄り添って励ますような印象の曲調です。ミュージックビデオには、おのののかが社会で頑張る女性を演じています。

『Why?』

こちらは2016年にリリースされた曲です。しっとりとしたメロディーの曲になっていますが、栞菜智世ののびやかな高音ボイスが魅力的です。

人生は楽しいことばかりじゃなく、悲しいことももちろんありますよね。けれども日々の小さな幸せにちゃんと目を向けてあげることで気持ちを変えることができるんです。強く、優しい気持ちにさせてくれる曲になっています。

栞菜智世はなぜ消えたのか?その真相は?

かわいいうえに歌も上手い期待の新人として登場した栞菜智世ですが、実はデビューして数年でメディアから忽然と姿を消してしまいました。

活動休止?それとも引退?多くのファンが消えた理由の真相を求めています。彼女は今どこでどんな活動をしているのでしょうか。今後歌手として復帰する可能性はあるのでしょうか。

SNS上でも栞菜智世が消えた真相についてさまざまな憶測が飛び交っていますが、その実情を調べてみました。

2017年公式サイトSNSが削除されることに

現在、栞菜智世の公式サイトSNSはまったく残っていません。2016年にアルバムをリリースした直後、2017年6月から公式サイトは削除され始めました。理由などは明かされていなかったため、彼女が消えた真相については不明です。多くのファンが「引退してしまったのか?」とショックを受けていたそうです。

引退してしまったのか?今現在の活動はまったく不明

残念ながら、現在までに「引退した」という正式な発表は栞菜智世本人からもホリプロからもありません。そのため、消えた真相については明らかになっていません。

「事務所との契約更新のタイミングで引退したのでは?」という声もありますが、それにしても一言挨拶がないとファンの方も寂しく感じてしまいます。ひとまず今は芸能活動は行っていないそうです。

栞菜智世のこれからは?復帰の可能性は?

現在栞菜智世についての情報がまったく入ってきていません。真相は不明ですが、おそらく今の段階では芸能活動への復帰の線は薄いと考えられます。もしかすると、芸能活動を通じて本当に自分がやりたいことが他に見つかったのかもしれません。

期待の新人歌手と評されていただけに、引退したとなると非常に残念です。いつかさらに成長した栞菜智世の姿が見られることを信じて、多くのファンが待っているそうです。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb小泉梓は結婚して旦那や子供がいる?千原ジュニアとの関係は?
モデルとして活躍してきた小泉梓さん。2016年に結婚を発表した彼女ですが、その旦那さんとはど...
ThumbAKB48の佐藤由加理の今現在!結婚してる?ラジオなどで活動中?
佐藤由加理は静岡県浜松市で生まれたタレントです。佐藤由加理はAKB48やSDN48でアイドル...
Thumb安藤希の現在!結婚して旦那がいる?元おはガールの今に迫る
安藤希は現在何をしているの?「おはスタ」のおはガールとして人気になった安藤希。現在は結婚し旦...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ