熟女好きの男性の心理や特徴15選!熟女の魅力とは?

熟女好きな男性の特徴や心理について紹介します。熟女好きな男性は、熟女の何にハマるのでしょうか。熟女に女性の魅力を感じるために熟女好きになっているのですが、熟女の魅力とはどこにあるのでしょうか。熟女が好きな男性をチェックしましょう!

熟女好きの男性の心理や特徴15選!熟女の魅力とは?のイメージ

目次

  1. 1あなたに振り向かない男性は熟女好きかも!?
  2. 2そもそも「熟女」とはどんな人?
  3. 3熟女好きな男性は多い?割合は?
  4. 4熟女好きな男性の心理
  5. 5熟女好きな男性の特徴
  6. 6熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力
  7. 7熟女好き男性による熟女とおばさんの違い
  8. 8熟女な女性が好きな年下男性のタイプは?
  9. 9熟女には魅力がたくさんある!

あなたに振り向かない男性は熟女好きかも!?

若い女性に振り向かない男性や、どう頑張っても振り向いてくれない男性がいたとしたら、熟女好きの可能性があります。熟女が好きな男性に若い女性が恋をしても実る確率は低いでしょう。

熟女好きな男性の心理や特徴を見ていきましょう!同世代の女性には、手に負えないタイプの男性だと感じるでしょう。

そもそも「熟女」とはどんな人?

熟女という言葉を聞いたこともあるし、熟女っていうイメージはなんとなくなら分かるという人は多いでしょう。しかし、実際に熟女とは、どんな人のことを言うのでしょうか。

まずは、熟女についてしっかり把握しましょう。熟女ってただ年齢を重ねた女性が呼ばれる言葉ではないのです。

「熟女」と呼ばれる年齢

熟女と呼ばれる年齢は、36歳~50歳ぐらいまでの女性です。30代で熟女というのは早いという男性もいますが、だいたいが30代後半から50代前半までの女性を熟女と捉えているのです。

ただ、30代後半は、熟女のイメージから離れている人も多いでしょう。しかし、40代になると、多くの女性が熟女と呼ばれる域に達してくるのです。

「熟女」のイメージ

熟女のイメージは、それなりにおしゃれにしているとか、人生経験が豊富な大人の女性というものがあります。他にも、お金を持っていそうとか、心に余裕があるなどのイメージも熟女にはあるでしょう。

熟女好きな男性は多い?割合は?

熟女好きな男性は確かにいますが、実際はどれぐらいの割合でいるのでしょうか。最近は熟女好きな男性が増えてきているとも言われています。

しかし、熟女好きな男性は、実際は1割程度です。思ったほど熟女好きな男性がいるわけではありません。そのため、熟女好きな男性に出会ったときは、意外とレアだと思ってもいいでしょう!

熟女好きな男性の心理

熟女好きな男性の心理について紹介します。熟女好きな男性は、なぜ熟女が好きなのでしょうか。熟女が好きな男性の心理を見て、熟女が好きという理由も探っていきましょう。

熟女好きな男性は、実は色んな心理を恋愛に対して持っているのです。

自分を作らずにいられる恋愛がしたい

熟女好きな男性の心理は、自分を作らずにいられる恋愛がしたいというものがあります。熟女好きな男性は、熟女にならありのままの自分を見せることができるという心理もあります。

同年代の女性なら、受け入れてくれなさそうな自分の一面も、熟女なら受け入れてくれるのです。そのため、自分をわざわざ作ることなく、等身大の自分でいられるのです。

恋愛で、いちいち自分を作って女性の前でかっこつけたくないと考えている男性ほど、熟女が好きな傾向にあるでしょう。

尊敬する人と一緒にいたい

熟女好きな男性の心理は、尊敬する人と一緒にいたいというものがあります。熟女は、人生経験をそれなりにしてきています。激動の日々をくぐり抜けた経験もあるでしょう。

そのため、男性がしていない経験もたくさんしています。そんな熟女のことなら、尊敬することができるとか、対等に付き合うことができると考えている男性もいるのです。

恋愛相手を尊敬することができたら、それだけで幸せな恋愛ができるので、熟女を好きになる男性も増えてきているのでしょう。

甘えたい願望が強い

熟女好きな男性の心理には、甘えたい願望が強いというものもあります。熟女好きな男性のほとんどがこの心理を持っているでしょう。いつも仕事で頑張っている男性ほど、恋愛で息抜きしたいと考えているのです。

同年代の女性に対しては、強がってしまう部分も、熟女には全て甘えることができるため、熟女が好きだと感じる男性もいます。

甘え上手で、甘えん坊の男性は、熟女好きの可能性も非常に高いでしょう。

Thumb甘え上手になるには?甘え上手な女性の特徴13選と甘え上手になる方法
男性にモテる女性の特徴に、甘え上手な女性というのがあります。甘え上手な女性というのはどういう...

何でも認めてほしい

熟女好きな男性の心理には、何でも認めてほしいというものがあります。熟女好きな男性は、自分のことを否定されたくありません。特に恋愛相手にはなんでも受け入れてほしいという気持ちがあります。

しかし、同年代の女性だと、認めてくれないときに喧嘩が勃発したり、お互いの心が離れがちになってしまいます。そんなとき、熟女なら、大きな心で全てを受け入れてくれるでしょう。

熟女の心の大きさに、自分が認められるという安心感と、自分の存在感を自分で感じることができるので、熟女好きな男性は、熟女好きから抜け出せないのです。

時にはリードされたい

熟女好きな男性の心理には、時にはリードされたいというものもあります。恋愛は、男性がリードするものというイメージが強い人が多いでしょう。

確かに、熟女好きな男性も、熟女をリードしようと頑張ります。しかし、時には熟女に全てを任せてリードされるのもいいと考えています。そして、熟女なら、男性のプライドを傷つけずに男性をリードすることができるでしょう。

熟女好きな男性は、甘えたい願望も強いので、リードされて、少し楽をしたいという心理も実は持っているのです。

包容力に包まれたい

熟女好きな男性の心理には、包容力に包まれたいというものがあります。熟女好きな男性は、熟女の持つ包容力がかなり好きです。熟女の包容力は、同年代の女性にはないものでしょう。

母親とは違う、年上女性の包容力は、熟女好きな男性の心を落ち着かせ、安心させてくれるところがあるのです。男性が自分に自身を持って、男らしくなるためにも、熟女の包容力は必要なのでしょう。

包容力がある女性は、理解力もあると感じることができるので、ますます熟女好きな男性が熟女を好きになるきっかけを作ることにもなります。

Thumb包容力の意味とは?包容力のある男性・女性の特徴16選!
あなたの周りに包容力があると感じる人はいるでしょうか。今回は包容力意味とは何なのか、包容力が...

落ち着いた恋愛がしたい

熟女好きな男性の心理には、落ち着いた恋愛がしたいというものがあります。熟女好きな男性は、恋愛で舞い上がるとか、恋愛に振り回されるというのが嫌なのです。

盛り上がる情熱的な恋愛もいいのですが、熟女好きな男性が求めているのは、落ち着いた恋愛です。落ち着いた恋愛をすることで、自分の精神が安定するため、熟女が好きになるのです。

恋愛に疲れた男性も、落ち着いた恋愛がしたいと考えるので、若い女性よりも熟女に興味を持つようになる可能性もあるでしょう。

大人の関係で恋愛がしたい

熟女好きな男性の心理には、大人の関係で恋愛がしたいというものがあります。つまりは、恋愛相手から、束縛されたくないとか、自立していたいという気持ちが強いのです。

同世代の女性と付き合うことで、過去に束縛された経験がある男性も、熟女との恋愛を好む傾向にあります。やはり熟女は大人なので、相手を縛りつけることがないのです。どこか余裕があるので、お互いに自立していられるでしょう。

大人の恋愛ができないと、恋愛は疲れてしまうだけだとか、恋愛がめんどくさくなるという心理を持っている男性も、熟女好きな傾向にあります。

熟女好きな男性の特徴

熟女好きな男性の特徴について紹介します。熟女好きな男性の特徴を知っておくと、関わっているうちに、「熟女が好きなタイプかも!」と感じることができるでしょう。

熟女好きな男性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

若い女性には興味がない

熟女好きな男性の特徴には、若い女性には興味がないというものがあります。熟女好きな男性は、若い女性を恋愛対象にしていません。そのため、同世代だけが集まる合コンやパーティーには参加しないでしょう。

どちらかというと、年配の女性で恋人を探している人の集まりなどに参加するタイプです。若い女性に興味を示さないので、若い女性の後を追いかけるようなところも一切ありません。

このタイプの男性は、昔から年下女性や、同年代の女性よりも、年上女性や熟女に興味を持っていたという傾向もあるでしょう。

マザコンっ気がある

熟女好きな女性の特徴には、マザコンがあります。何かと母親の話が多かったり、母親から言われたことを忠実に守っていたり、母親に異常に優しかったりする男性は、熟女好きになりやすい傾向にあります。

もしくは、母親との関係がうまくいっていなく、母親のような愛情を求めることで熟女好きになっている男性もいるでしょう。どちらにせよ、熟女好きな男性は、女性に母親を求めるという特徴を持っている人もいるのです。

マザコンで熟女好きとなると、母親のような無償の愛情を求める傾向にある男性も多くなるでしょう。熟女で年下男性が好きな人も、マザコンには手を焼くはずです。

Thumbマザコンの意味や定義とは?マザコンの特徴17選と原因!
マザコンという言葉自体は知っていても、正しい意味を知らない人もいるでしょう。マザコンとはどん...

精神年齢が高くて大人

熟女好きな男性の特徴には、精神年齢が高くて大人というものがあります。熟女好きな男性は、自分が大人なために、同世代の女性とは話が合わないという人もいるのです。

精神年齢が高い男性は、会話を楽しみたいと思っても、価値観を共有したいと思っても、同世代の女性では物足りないのです。そのため、自然と恋愛対象が熟女になるという特徴を持っている人もいるのです。

男性は、元々女性よりも精神年齢が低いとされていますが、それでもたまには女性より精神年齢が高い男性もいます。そうゆう男性は、同年代の女性や年下女性とは合わず、2.3個年上ぐらいの女性にも満足できないでしょう。

実は子供っぽいところもある

熟女好きな男性の特徴には、実は子供っぽいところもあるというものがあります。これは、先ほどの精神年齢が高い男性とは、反対のパターンになります。

熟女好きな男性で、子供っぽい人は、自分が女性に甘えたいのです。そのため、あまり責任感がないという特徴も持っているでしょう。

向上心が高く年上から学びたい

熟女好きな男性の特徴には、向上心が高く年上から学びたいことがたくさんあると考えているというものがあります。このタイプの熟女好きな男性は、勉強家で努力家だという特徴も持っているでしょう。

何においても、上を目指しているため、恋愛でも熟女に偏る傾向があるのです。恋愛でも学びたい気持ちがとっても強いのでしょう。

レディーファーストを心得ている

熟女好きな男性の特徴には、レディーファーストを心得ているというものがあります。最近の若者カップルは、男性が女性に奢るという傾向が少なくなってきています。

しかし、熟女の人たちは、男性が女性に奢るのが当たり前、送り迎えをするのが当たり前、男性が女性に気を使うのが当たり前と思っている世代です。実際にそうゆう時代のときに恋愛を楽しんだ人が多いのです。

そのため、熟女好きな男性は、自然とレディーファーストを覚えるようになり、レディーファーストを心得ることができているのです。

恋愛経験が豊富で結果的に熟女が好き

熟女好きな男性の特徴には、恋愛経験が豊富で結果的に熟女が好きというものがあります。熟女好きな男性は、ほぼ恋愛経験が豊富な人が多いでしょう。

もちろん、熟女だけでなく、年下とも同年代とも付き合っています。色んな経験を経て、やっぱり熟女が最高だと感じた男性は、熟女好きになる特徴があるのです。

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力について紹介します。熟女が好きではない男性からすると、熟女の何にハマるのか、不思議な気持ちになるでしょう。

しかし、熟女が好きな男性からすると、熟女にはハマるだけの魅力が備わっているのです。熟女が好きな男性が感じている熟女の魅力についてみていきましょう!

熟女にハマるポイントを知ることができたら、熟女が好きな男性の気持ちも理解できるでしょう!

心が広くて同世代にはない大人の魅力

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力は、心が広くて同世代にはない大人の魅力があることです。熟女は、やはり人生経験が豊富なので、ちょっとやそっとのことでは騒ぎません。

そのため、同世代の女性には対応できないことが熟女ならできたり、同世代の女性が怒ってしまうことでも熟女なら許してくれる傾向にあるのです。

そんな熟女にハマると、熟女との恋愛のほうが、楽しいと思う男性もいるのです。熟女の魅力は同世代の女性にはないものなのです。

大人のきれいな女性を感じさせる

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力には、大人のきれいな女性を感じさせることです。熟女は、程よい体型をしていて、身なりも整えているので、本当の意味で大人の女性を感じさせる魅力を持っています。

若い女性には、足りない何かを全て持っているのが熟女だと感じている男性ってかなり多いでしょう。熟女の大人な女性度を知ることで、ハマる男性っているのです。

余裕を感じさせて安心感をくれる

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力には、余裕を感じさせて安心感をくれるというものがあります。やはり熟女には、心の余裕があります。

例えば、男性が焦ってパニっくになりそうな時でも、熟女が傍にいると、熟女の落ち着きっぷりや、余裕ある行動に安心できるところがあるのです。そのため、熟女と一緒にいると、人生が安定すると感じ、どんどんハマるのです。

これも同世代の女性には感じられない熟女の魅力でしょう。心の余裕がある女性に惹かれる男性は多いので、熟女にハマるポイントも納得できます。

甘えられたときのギャップが魅力

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力には、甘えられたときのギャップがあります。熟女は、いつもしっかりしていて、自分を持っているイメージがあるでしょう。

実際にこのイメージは当たっているのですが、時に熟女も女の子になるときがあります。男性が年下であったとしても甘えたいときがあるのです。男性は、甘えられた瞬間に胸キュンが止まらないでしょう。

いつも甘えるのではなく、ポイントポイントで甘えてくる熟女の魅力には、ハマる熟女好き男性がかなり多いのです。

聞き上手で気配り上手

熟女が好きな男性がハマる熟女の魅力には、聞き上手で気配り上手というものがあります。熟女は、自分の主張ばかりをしません。空気を読むことも上手です。

そのため、相手の話をきちんと聞きますし、人生経験が豊富なので、相手の求めていることを察知する能力が高いところもあります。

この熟女の魅力は、熟女にハマる男性からすると、熟女から抜け出せなくなる要素になるでしょう。熟女に居心地の良さを感じて、同世代の女性にはハマることができなくなるのです。

熟女好き男性による熟女とおばさんの違い

熟女好き男性からすると、熟女とおばさんは全く違います。熟女の年齢は、30代後半から50代前半ぐらいまでを差しますが、おばさんと呼ばれる年齢でもあるでしょう。

しかし、おばさんとは一まとめにできないのが熟女です。熟女とおばさんが一体どんな風に違うのか、チェックしましょう!

体型のコントロールをしている

熟女は、自分の体型をコントロールすることができますが、おばさんはできません。熟女は、痩せすぎず太りすぎずといった、1番エロさを感じる体型をキープしています。

それに対し、おばさんは、自己管理ができなくなってしまったようなだらしない体型になってしまうのです。熟女も決して皆スタイルがいいわけではありません。しかし、熟女好き男性がときめく体型をキープすることができているのです。

メイクやファッションに興味を持っている

熟女は、メイクやファッションに興味を持っています。そして、それなりに自分のこだわりも持っています。そのため、熟女は熟女なりにいつもきれいにしているのです。だからこそ、男性の目に止まりやすいのです。

しかし、おばさんは、メイクやファッションにいつの間にか興味を持たなくなっています。どんどん老けてしまい、メイクやファッションなんてどうでもいいと考えている傾向にあるのです。

年齢が増すごとにきれいになっていく

熟女は、年齢が増すごとにきれいになっていく特徴があります。若いときも可愛かったが、熟女になるにつれ、どんどん魅力が増すほどきれいになるのが熟女です。

それに対し、おばさんは、年齢が増すほどに、「昔のほうがよかった」と思われる傾向があります。熟女は年齢を増すごとに自信がつき、おばさんは年齢が増すごとに自分自身を諦めているのです。

熟女な女性が好きな年下男性のタイプは?

熟女との恋愛を上手くいかせるためにも、熟女好き男性は、熟女が好きな年下男性のタイプを知りたいものでしょう。熟女な女性が好きな年下男性って、どんなタイプなのか、ここでチェックしておきましょう!

年齢を気にしない男性

熟女な女性が好きな年下男性のタイプは、年齢を気にしない男性です。熟女が好きだとしても、年齢のことを言ってくる男性は、熟女から好かれません。年齢を気にせずに、自然体でいてくれる男性を熟女は好む傾向にあります。

周りからどう見られるかよりも、年下男性がどう思っているかのほうが、熟女も気になるところがあるのです。ただでさえ、年齢をごまかしたくなるのが女性の本音なので、年齢を全く気にしない男性のほうが熟女は恋愛対象にしてくれるでしょう。

教養があって自立している男性

熟女な女性が好きな年下男性は、教養があって自立している人です。熟女が好きだからといって、全て甘えてこられたり、1人では何もできないような男性は、女性は相手にしないでしょう。

熟女といえども、男性には頼りたいと思う部分が当然あります。それは、年下男性に対しても同じ気持ちです。そのため、熟女から見て、「年下は頼りない」と思わせる男性は、恋愛対象外です。

しっかり教養を身につけていて、なおかつ自立している男性には、熟女も尊敬の気持ちが沸くので、年下であっても恋愛対象になる可能性が高いのです。

素直で可愛い男性

熟女な女性が好きな年下男性は、素直で可愛い男性です。熟女な女性は、年下男性の素直さに惹かれるところがあり、その素直さに、素直だったときの自分を思い出すものです。

そして、素直なところに母性が沸いてくるものなので、素直なところがある男性と恋愛したいとかなり高い確率で思っています。素直さがない屁理屈ばかりの男性のことは、いくら年下でも可愛いと思えないので恋愛対象になりません。

熟女には魅力がたくさんある!

熟女好きの男性の心理や特徴を紹介しました。いかがでしたでしょうか。熟女を好きになる男性の気持ちが少しは理解できましたか?熟女には、魅力がたくさんあるので、熟女が恋愛対象になるという男性の気持ちも分かるところがあるでしょう。

しかし、熟女との恋愛は難しいと言われています。熟女が恋愛対象としてみてくれなかったり、熟女が若い男性との恋愛に踏み込んでくれないという可能性もあるからです。

熟女と恋愛をしたいと思っている男性は、熟女が好きなタイプの男性になる努力をしましょう。また、熟女好きな男性に恋愛をした女性は、かなり努力して、精神年齢を高めるようにしましょう!

男性心理について知りたい方!

Thumb女性不信な男性の心理的理由や原因!克服・治療する方法も紹介
今回は女性不信な男性について紹介させていただきます。女性不信な男性は、どんな心理や原因から女...
Thumb未練がましい男性の心理や特徴!別れたのに連絡してくる!
未練がましい男性というのは、いつまでも後悔し続ける、連絡がしつこい、いつまでも失恋を引きずる...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ