SOPHIA松岡充の嫁「黒澤優」の今現在!離婚の真相は?

SOPHIA松岡充の妻である黒澤優。2002年に結婚し芸能界を引退しました。当時は電撃結婚と言われ世間の注目を浴びました。今回は黒澤優の現在と、巷で囁かれている離婚危機?の噂をまとめました。嫁の黒澤優だけでは無く、松岡充の情報もありますので是非ともご覧下さい。

SOPHIA松岡充の嫁「黒澤優」の今現在!離婚の真相は?のイメージ

目次

  1. 1SOPHIA松岡充の嫁「黒澤優」とはどんな人?
  2. 2黒澤優は映画監督「世界のクロサワ」の孫娘!芸能一家に生まれる
  3. 3黒澤優の経歴
  4. 4黒澤優の結婚相手はSOPHIAの松岡充!
  5. 5黒澤優の離婚理由は?松岡充の隠し子発覚?
  6. 6黒澤優の現在は?
  7. 7お母さんになった黒澤優の今後に期待が膨らむ

SOPHIA松岡充の嫁「黒澤優」とはどんな人?

14240462 658583760967026 1872527205 n
middle_edge

黒澤優とは誰?どんな人?誰の嫁?と言う方や、今現在もファンの方もいるかとは思います。黒澤優は一体どんな人物なのでしょうか。黒澤優のプロフィールをはじめ、黒澤優の過去の軌跡を振り返ります。

黒澤優のプロフィール

21149629 617366171984764 188683453821091840 n
anoirikuzah

本名 松岡 優 (まつおか ゆう)
生年月日     1982年7月7日
年齢(2018年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 モデル 女優 タレント
所属事務所 Sony Music Artists

黒澤優 出演作品

映画 ISOLA 多重人格少女
死者の学園祭
医者と患者
記憶の音楽Gb
テレビドラマ 史上最悪のデート
伝説の教師
ほんとにあった怖い話スペシャル2
ストレートニュース
R-17
スペシャルドラマ 夏休みのサンタさん
医者と患者〜Doktor/Kranke
TVCM J-PHONE
KDD
マシェリ
ザテレビジョン
チップスター
AXIA
ティアラ
WOWOW
きもの三松
雑誌 CUTiE
mc Sister
Olive
黒澤優の、どうぶつ喜怒哀楽
POPEYE
non-no
KERA
Zipper

黒澤優は映画監督「世界のクロサワ」の孫娘!芸能一家に生まれる

祖父は世界の黒澤で有名な黒澤明監督です。偉大な祖父を持ち、生粋の芸能一家に生まれた黒澤優。華麗に芸能界デビューを果たし、モデルや女優等の様々な活動を行い多くの人々に愛される女性に成長しました。

母親はタレントの林寛子

1967年にNHK連続テレビ小説である旅路の娘役に抜擢。僅か7歳で子役としてドラマデビュー。1967年にNHK連続テレビ小説である旅路で子役としてデビュー。子役としての演技力を高く評価され数々のドラマや映画に出演しました。

1973年には君こそスターだ!で第一回グランドチャンピオンに選ばれる。その後も女優としてドラマや映画に出演。1974年に歌手としてシングル「ほほえみ」でデビュー。1980年に黒澤久雄と2年半の交際の後に結婚。結婚後は主婦タレントとして活躍しました。

元夫の黒澤久雄との間に一男二女を設けがる。2003年に離婚。離婚後の2007年にはカラオケサロンのラブリー寛寛をオープン。今現在もラブリー寛寛で、カンコのミニライブを毎日開催しています。

元父親はタレントで俳優の黒澤久雄

1966年大学在学中にブロードサイドフォーを結成。その後若者たちが大ヒットした。ブロードサイドフォー解散後には、司会やテレビタレント、DJとしても活動する。また、父である黒澤明が監督する作品にプロデューサーとして参加。多くの黒澤明監督作品のプロデュースを行う。

現在は、黒澤プロダクション、黒澤フィルムスタジオ等の代表取締役社長として、黒澤作品の著作権管理を含めた経営にあたる一方、プロデューサーとして様々な文化活動を展開している。1980年に林寛子と結婚する。現在は黒澤プロダクション代表取締役社長や黒澤明文化振興財団理事長を務めている。

他にも都内中心に飲食店経営など実業家としての一面も持つ。2003年に林寛子とは離婚。離婚後の2007年に黒澤プロダクションの秘書と再婚。映画監督である黒澤明を父に、元映画女優である矢口陽子を母に持つ。

黒澤優の経歴

芸能界期待の黒澤優の経歴を紹介します。黒澤優は、デビューからわずか三年程で結婚引退となりファンの間では、今現在でもモデルであり女優でもある黒澤優復帰の声が絶えません。

1999年芸能界デビュー

1999年にファッション誌のモデルとして芸能活動をスタートする。第二回ミス東京ウォーカーではグランプリを受賞しました。雑誌やCM等のメディアにも多数出演。芸能一家の名に恥じない好調なスタート切る。

2001年映画で女優として出演

2000年には、更なる活動の幅を広げ映画「ISOLA」に女優として出演。その後は映画のみならず、テレビドラマ等にも出演し女優としての頭角を現す。2001年には、第十回日本映画批評家大賞の新人賞を受賞。女優黒澤優としての存在を確実な物とする。出演作品数は、映画4本・テレビドラマ7本・CM9本で当時の人気ぶりを伺い知る事が出来る。

2002年出来ちゃった結婚・引退

女優としてのキャリアを着々と積み上げてきた黒澤優だが、松岡充との交際一年記念日である2002年1月2日に電撃入籍。ロックバンドSOPHIAのボーカリストである松岡充との結婚を発表。同時に黒澤優は妊娠2ヶ月である事や結婚後は、芸能界を引退し子育てや主婦業に専念すると明かした。

交際一年でのスピード結婚で、入籍時点ですでに妊娠2ヶ月。出来ちゃった婚とも報道され世の中の注目を浴びました。また、二人の年の差は11歳あり年の差カップル誕生とも当時は言われていました。

子供は1男2女

2002年には第一子を出産。翌年2003年と2010年にも出産し、夫妻の子供は三人で1男2女です。生年月日や名前などの情報は、一切公開されていません。夫である松岡充のSNSやブログ等でも子供の情報はありません。松岡充自身も家族や子供の情報コントロールには細心の注意を払っているようです。

近い将来に、子供のうちの何人かは女優や俳優として芸能界デビューする可能性に期待が高まります。

黒澤優の結婚相手はSOPHIAの松岡充!

41606832 472289039958215 95913738021730077 n
saya_sophia_s

SOPHIAの松岡充と言えば、実力派バンドSOPHIAのボーカリストでイケメンな事でも有名です。現在の嫁である黒澤優が見事に松岡充のハートを射止めました。夫でありSOPHIAのボーカリストでもある、松岡充のプロフィールや現在までの活動等を振り返りながら紹介します。

SOPHIA松岡充のプロフィール

22857839 956047487886028 3228331568405676032 n
universotokusatsu

本名 松岡 充 (まつおか みつる)
生年月日     1971年8月12日
年齢(2018年現在) 47歳
出身地 大阪府門真市
血液型 B型
活動内容 歌手 シンガーソングライター 俳優
所属グループ SOPHIA MICHAEL
所属事務所 ケイポイント

松岡充 出演作品

テレビドラマ 人にやさしく
恋は戦い!
ラブ・ジャッジ 
ラブ・ジャッジ2
ロンティック〜俺たちの夢 巣立ちの時〜
風のハルカ
山田太郎ものがたり
この声をきみに
映画 記憶の音楽Gb
面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
醒めながら見る夢
御手洗薫の愛と死
TOKYO DECIBELS
舞台 リンダ リンダ
タイタニック TITANIC the musical
キサラギ
Nine The Musical
The Fantasticks
その後のふたり
フォーエヴァー・プラット
イケナイコトカイ?
キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン
私のホストちゃん〜血闘!福岡中洲編〜
DAYDREAM BABYS* 《MITSURU MATSUOKA PRESENTS》
ローリング・ソング

二人のなれ初めは?

二人の出会いは、2001年まで遡ります。松岡充初主演映画「記憶の音楽-Gb-」(川村ケンスケ監督)は、2001年1月から2月に撮影が行われた。この撮影での共演をきっかけに、人気ロックミュージシャンの松岡充と新進女優の黒澤優は意気投合し交際へと発展しました。

本作品は、松岡充ファンの間でも語り継がれる俳優として初主演作品です。映像美や音の良さが評価されています。松岡夫妻の間でも記念の作品となりました。夫婦連名の結婚報告FAXにも「二人が初共演の映画で、お互い意気投合し、今ではこの先の長い人生を共に歩んで行きたいと思っております。」とあるように、初共演のこの映画が俳優・松岡充と女優・黒澤優の出逢いを決定的な物にしました。

松岡充はどんな活動をしていた?

松岡充と言えば、やはりSOPHIAのボーカルである。SOPHIAは1994年に結成、1995年にはメジャーデビューを果たします。ボーカルの松岡充は、SOPHIAの全楽曲の作詞と一部の作曲を行う。SOPHIAのボーカルのみならず、作詞作曲までもこなすマルチな才能を持つ数少ないアーティストです。

2002年には、テレビドラマにも初出演し俳優としての一面も披露。その後も、ドラマや映画に多数出演し俳優としてのポジションも確固たる物とした。俳優としては、テレビドラマやネットドラマ・映画等出演作品は多岐にわたる。

俳優としも活躍していた松岡充は、2013年にSOPHIAは活動休止を宣言。俳優業に専念するかとおもいきや、SOPHIA活動休止の約3か月後にSOPHIAのメンバーであるギターの豊田和貴、ドラムの赤松芳朋と松岡充でヴィジュアル系ロックバンドMICHAELを結成。再びアーティスト松岡充が蘇る。

現在は、俳優やアーティスト以外に、舞台やラジオ出演も行う。松岡充は、俳優やアーティスト等の枠に囚われず幅広い分野で活躍してる。

黒澤優の離婚理由は?松岡充の隠し子発覚?

松岡充と黒澤優の離婚危機?との噂が、実しやかに囁かれています。2001年に報道された隠し子発覚?や離婚危機の噂に焦点を当てそれぞれの情報をチェックします。

2001年に松岡充に隠し子がいる報道がされる

2001年11月20日発売の女性自身に松岡充の隠し子に関する記事が掲載された。見出しは「見捨てた未入籍妻と認知しない娘」。記事によると母親は学生時代に松岡充と同級生であり内縁の妻であるとも言われています。しかし、内縁の妻であるか否かの真偽は不明です。

過去に交際の事実はあったが、SOPHIAが有名になった時には、二人の関係に終止符が打たれていました。二人の間に子供を設けていた事も松岡充本人が認めています。松岡充と女性との間には当時4歳の子供がおり、すでに子供は認知しており男としてのケジメはつけているとの事です。 

2002年に結婚しているので隠し子の影響はない?

2001年掲載の隠し子報道の時点で、隠し子の母親とされている女性との関係にも終止符が打たれており、子供を設けている事も含めファンの間でも有名な話です。この事からも、2002年の結婚時点で現在の嫁である黒澤優が、女性の存在や隠し子の話を知らない事は考えにくいです。

以上の事を踏まえると、隠し子報道が松岡充と黒澤優の結婚に影響した事は無いと考えられます。

松岡が嫁の妊娠中に不倫をしたことが原因とも

松岡充が嫁である黒澤優の妊娠中に不倫をしたとの話をよく耳にします。噂によると、松岡充と不倫相手の女性との間に子供がいて、それを知った黒澤優は夫婦関係を修復できず、子供を連れ別居中との事でした。この噂が、週刊誌などで報道されていないか情報収集を行いましたが報道された事実はありませんでした。

この噂の発端は、2001年の隠し子報道の表面的な部分のみを取り上げ女性との関係が松岡充結婚後も続いていると事実誤認をしたようです。その噂から始まった離婚危機説は松岡充本人や嫁である黒澤優にとっても、非常に迷惑な噂のようです。

離婚の真相は?実は夫婦仲は良好!

隠し子騒動は、周知の事実でした。また、妊娠中の不倫については信憑性の低い噂話でした。離婚危機説は現実の話にはならず、2018年現在も松岡充は嫁である黒澤優と離婚はしていません。

今も三人の子供に囲まれ幸せな生活を送っているようです。松岡充のSNSやブログなどでは、家族や子供の話題はあまり取り上げていないので近況についての情報は殆ど無いことが残念でなりません。

黒澤優の現在は?

現在の黒澤優は既に芸能界を引退しており詳しい情報は無いです。松岡充の嫁である黒澤優は、松岡充と結婚し1男2女を設け、現在も専業主婦に専念しているそうです。3人の子供を育てるという事は物凄いパワーが必要なので当面芸能活動を再開する事は無いようです。

今も嫁である黒澤優自身が10代の頃から「20歳で結婚してお母さんになる」と周囲に語っていたそうです。そんな夢を叶えた黒澤優は嫁として母として、今も家事に子育てに奮闘しているそうです。

お母さんになった黒澤優の今後に期待が膨らむ

松岡充の嫁である黒澤優は、若き日の目標を見事達成し若くしてお母さんになりました。結婚前や結婚後にも様々な障害がありましたが、現在も良い嫁として母として松岡家を支えています。

今でもファンからは、黒澤優の芸能界引退を嘆き復帰を熱望する声が絶えないそうです。子育てに一段楽ついた時には、芸能活動を再開し今も復帰を熱望するファンのみなさんにその姿を見せて欲しいものです。

芸能人に関する記事はこちら

Thumb岩間沙織の現在!結婚後に介護職で働いている?元彼は大物俳優だった?
1980年代に「セイントフォー」というアイドルグループで活躍していた岩間沙織を知っていますか...
Thumb河井青葉は現在結婚してる?演技力がすごい女優の今に迫る
ドラマやCM、映画など、数多くの活躍をしている演技派の女優・河井青葉さん。過去、話題になった...
Thumb五十嵐いづみの現在!結婚して夫や子供は?活躍した女優の今に迫る
五十嵐いづみさんを知っていますか?日本の元女優で数多くの映画やドラマ作品に出演しています。今...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ