好きアピールする方法9選!好きな人へのOK・NGなアピールの仕方

片思いの好きな人の気を引くために好きアピールする正しいアプローチの仕方をご存じでしょうか。間違ったアプローチの仕方は逆効果です。今回はより効果的に好きな人の気を引く男性と女性両方の好きな人へのOKなアピールの仕方とNGなアピールの仕方を紹介していきます。

好きアピールする方法9選!好きな人へのOK・NGなアピールの仕方のイメージ

目次

  1. 1好きな人の気を引く効果的なアピール方法が知りたい!
  2. 2片思いの相手に好きアピールする方法9選
  3. 3こんな好きアピールはNG!間違ったアピールの仕方《男性編》
  4. 4こんな好きアピールはNG!間違ったアピールの仕方《女性編》
  5. 5好きアピール後の片思い男性の脈ありサイン
  6. 6好きアピール後の片思い女性の脈ありサイン
  7. 7好きアピールして振られた後のアプローチ方法
  8. 8適度で効果的な好きアピールを

好きな人の気を引く効果的なアピール方法が知りたい!

男性も女性の皆さんも好きな人の気を引く効果的なアピール方法が知りたいと思うでしょう。間違えたアプローチをして嫌われたくないと思ったり片思いの好きな人に興味を持ってもらいたいと思うのは当たり前です。

今回はそんな、片思いの好きな人の気を引く効果的なアピールの仕方やNGな逆効果のアピールの仕方を紹介していきたいと思います。

片思いの相手に好きアピールする方法9選

片思いの相手に好きアピールする上で効果的な正しいアプローチの仕方をご存知でしょうか。間違ったアプローチの仕方は片思いの好きな人の気を引くには逆効果です。

片思いの相手に好きアピールする上で効果的な正しいアプローチの仕方を9つ、今回は紹介していきたいと思います。

相手を褒めて好きアピールする

片思いの好きな人に対するアプローチのまず一つは相手を褒めることです。片思いの好きな人の気を引くには相手を褒めるのが有効です。

気を付けるべきは、褒める際に相手の顔や体の部位などについて褒めると、それがコンプレックスなどの場合があり相手を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。そのためそれ以外の部分を褒めるようにしましょう。

男性らしさをアピールする

器の小さい男性や女々しい男性、気弱な男性や臆病な男性などは片思いの女性の好きな人の対象から外れてしまうことがあります。そう見られないように普段から言動や立ち振る舞いなど気を付けて生活しましょう。

男性らしい強い男性は本能的に女性の気を引くことができます。姿勢や喋り方などを工夫するだけで男性らしい強い男性に近づくのでちょっとしたところから変えていきましょう。その一歩が重要な一歩です。

接点を増やす

片思いの好きな人にアピールする上で大事なのは接点です。接点がなければアプローチが強引になってしまいアピールが露骨になってしまいます。接点を作るのはアプローチ方法としてかなり重要な前準備です。

まずは相手が興味のある分野を知って好きになることや相手の所属するグループなどに入るなどして接点を増やしましょう。

相手の興味のある分野を知ることは会話の話題にもなりますし相手との会話も自然と盛り上がるようになります。相手の所属するグループなどに入ることも自然と会話の回数が増えていくのでアピールするチャンスが増えます。

気軽に話しかける

まず毎日の挨拶から始めていきましょう。相手の警戒心を解くためにも気軽に話しかけることは重要です。挨拶の他にも軽い世間話など何処に行ったなどの報告など少しずつ気軽に話しかけていきましょう。

毎日挨拶をしてくる相手や軽い世間話などをする相手は片思いの好きな人からしても好印象に映る、効果的なアプローチ方法です。

ある程度相手と親しくなったら悩みや本音を打ち明けるのも、相手との距離を近づけるには効果的です。

ですが、あまり関わりのない異性から急に悩みや本音を打ち明けられるのは相手からは悪印象でしかありません。タイミングを見極めて有効的にアピールするようにしましょう。

相手の小さな変化に気づく

相手の小さな変化に気づくのは重要です。

髪型や服装などが変わっていたら褒めてあげることや、相手が悲しそうだったら何があったかを聞いて相談に乗ってあげたり、嬉しそうだったら話を聞いて共感してあげたりなど相手の小さな変化に気づくだけで相手との距離を縮めやすくなります。

相手の小さな変化に気づくというのはとても重要なアプローチの鍵になります。これを意識するだけで好きアピールするのが大分楽になっていきます。日々相手のことを観察して相手のことをより理解してあげましょう。

特別扱いをする

二人きりのときは普段見せない一面をアピールするなどギャップを見せると効果的です。ギャップは相手の気を引くことができ相手をドキドキさせることのできる効果的なアプローチ方法です。

他にも名指しで指名するなどすると相手は自分のことをどう思っているのか気になります。そうさせることにより相手は意識せざるを得なくなりちょっとしたことで気を引くことができ相手はドキドキするようになります。

そこでアピールすることにより倍以上に効果を発揮できます。ですが、特別扱いも行き過ぎると引かれてしまうので過度な特別扱いはせず自分や相手、周りが嫌な思いをしない程度にしましょう。相手に嫌な思いをさせてしまっては無意味です。

好きアピールを含む発言

好きアピールを含む発言は直球で分かりやすい効果的なアプローチ方法です。「いつでも連絡してね」という発言は君からの連絡はいつだって嬉しいということを表す発言です。こう言われて嫌な気持ちになる人はいないです。相手の心に確実に残るでしょう。

相手にモテるかどうかを聞くのも効果的なアプローチ方法です。自分の目からすると貴方はとても魅力的に映っていますということを表す発言です。表面上は笑って誤魔化すかもしれませんが内心はドキドキ間違いなしです。

相手が出した話題に共感する上で「好き」というワードを混ぜて肯定するのも効果的です。相手の好きなものを肯定することで親近感が湧き、相手の好感度を上げることができます。

「付き合うなら君みたいな人がいいな」という発言は自分は貴方のことが好きですという実質告白したも同然のような発言です。冗談のように言っても相手の気を引くことができ、ドキドキさせることができるのでとても効果的です。

目を見て話す

相手の目を見て話すのはとても効果的なアプローチ方法です。さらに笑顔を絶やさないのも重要です。好きな人の目を見つめるのは自分も恥ずかしいでしょうが、相手の気を引くことができ、ドキドキさせれる可能性が高いです。

目を見つめるのが恥ずかしすぎる場合は少し下あたりを見てもいいでしょう。それでも相手は目を見つめられていると思います。ですが、恥ずかしがらずに何事にも積極的になれる男性らしさは大事です。可能ならばしっかりと目を見つめましょう。

相手の隣をキープ

いつも相手の隣に座ったりなどするアプローチ方法は相手との距離を縮めたいということを直接的に相手に伝えれます。相手の気を引くことができ、相手は自分のことを好きなのかと思い始め意識しはじめます。

ですが相手に引かれていると思ったら一度距離を置いたほうがいいです。過度な接近は逆効果になる可能性も存在するのです。恋愛は駆け引きです。引き時を間違えないのが重要です。

こんな好きアピールはNG!間違ったアピールの仕方《男性編》

男性から女性への片思いの相手に好きアピールする上で逆効果な間違ったアプローチの仕方をご存知でしょうか。間違ったアプローチの仕方を理解することで片思いの好きな人に間違ったアプローチをしないようにしましょう。

片思いの相手に好きアピールする上で逆効果な間違ったアピールの仕方を5つ、今回は紹介していきたいと思います。

場所を考えない好きアピール発言

二人きりのときではなく人前での好きアピール発言は控えましょう。もしあなたが本気で言ってるとしても冗談として受け取られてしまいます。

他にも好きアピール発言が軽く受け取られて、他の女性にも同じことを言ってると思われて節操のない男性と思われる、間違ったアプローチの方法です。好きアピール発言は人前ではなるべく言わないようにしましょう。逆効果になる可能性が高いです。

LINEでのやり取り

今の時代、ほとんどの人がLINEなどのSNSツールを使用しています。簡単に連絡を取れてしまうが故に頻繁にメッセージなどを送ってしまう人がいますが間違ったアプローチの方法です。

LINEでの会話は相手のペースに合わせましょう。自分が返信するときは出来るだけ相手が返信しやすい時間帯に送りましょう。

朝や深夜などの迷惑な時間帯に送るのは相手の気を引くには逆効果です。返信しやすい時間帯に送ることでメッセージがすぐに返ってきて会話が続く可能性が高まります。一方的な連絡をしないで会話をすることを心がけましょう。

また、既読がついていないのに大量のメッセージを送ってしまうと重い人だと思われてしまうので注意しましょう。重い人はあまり印象がよくありません。

過度なスキンシップ

片思いの好きな人への過度なスキンシップの好きアピールは間違ったアプローチの方法です。相手側からすると性的な目的で体に触れられていると思われてしまいます。

過度なスキンシップではなく、あくまで偶然を装い少しだけ手が触れるなどの些細なスキンシップのほうが効果的に女性の気を引くことができます。そういう不意にくる些細なスキンシップのほうが女性の気を引くことができ、ドキドキさせることができるものです。

他人を通してデートに誘わない

自分から直接ではなく自分と相手の共通の友人などに頼みデートに誘うのは辞めましょう。直接デートに誘ってこないのは女々しい、頼りない、男性らしさを見せてほしいと思われてしまいます。そのような男性に女性は惹かれません。

デートに誘うのはしっかりと自分の口から行いましょう。もし断られても共通の友人などに頼みデートに誘うよりは悪い印象ではないはずです。

自分でモテるとアピールする

女性慣れしているとアピールすると片思いの女性に対しては逆効果に働いてしまう可能性が高いです。好印象を得るには男性らしく誠実さをアピールしていきましょう。

節操のない男性と思われる可能性のある発言はどうあがいてもマイナスでしかありません。アピールする前に本当にそのアピールは必要か頭の中で考えてから発言しましょう。

こんな好きアピールはNG!間違ったアピールの仕方《女性編》

女性から男性への片思いの相手に好きアピールする上でも逆効果な間違ったアプローチの仕方は存在します。女性でも間違ったアプローチの仕方を理解することで片思いの好きな人に間違ったアプローチをしないようにしましょう。

片思いの相手に好きアピールする上で逆効果な間違ったアピールの仕方を6つ、今回は紹介していきたいと思います。

露出の多い服装

男性は露出の多い、目のやり場に困る服装に対して、正面から顔を見るのも億劫になってしまいます。それでは何の意味もありません。

それでいて男性が本命の彼女にしたいと思う女性のタイプは清楚な場合が多いです。露出の多い服装は清楚とは正反対で悪い印象で見られてしまうのでファッションやメイクなど、控え目で行きましょう。それだけで相手からは高評価間違いなしです。

話題選びを間違えてしまう

喋り過ぎてしまうことは悪いことではありません。ですが、いろいろな話題を出す上で重すぎる話や自分の間抜けすぎる失敗談などを出してしまうと、片思いの男性の好きな人の対象から外れてしまうことがあります。

相手から好印象を得るには自分の話ばかりをしすぎないようにして、相手の話を聞くのに徹したり、相手の興味のある話題などをするのが効果的です。そのためにも相手の好きなことなどについて知っておくのは大事なことです。

過度に拗ねてしまう

たまに拗ねるのは可愛いと思われますが、頻繁に卑屈な態度になってしまうのは高確率で引かれてしまい、片思いの男性の好きな人の対象から外れてしまうことがあります。

構ってほしいのは分かりますが、行き過ぎると重い女性だと思われてしまいます。自分をコントロールして効果的にアピールをしましょう。

周囲に好きな人を言う

好きな人ができたらつい周囲に言いたくなってしまうものです。ですが、それにより相手に窮屈な思いをさせてしまいます。相手に嫌われてしまっては元も子もありません。

それだけでなく相手がデートの誘いなどを断れば周囲から相手が悪者扱いをされてしまい、男性側からすると関わりたくないと思われてしまいます。

ストーカー行為をする

愛情が行き過ぎてストーカー行為になってしまう場合がありますが、勿論NGです。毎日のようにLINEを送る、待ち伏せをするなど、どれもストーカー行為に近いです。恋は盲目と言いますが、今一度自分の行動を振り返ってみましょう。

好きな人に会いたい、好きな人のことをもっと知りたいと思うのは当たり前ですが。片思いの男性に好かれたいのであれば自分ことだけでなく相手の気持ちも考えた行動を取りましょう。された相手からすると恐怖で恋愛対象どころの話ではありません。

素を曝け出しすぎない

ありのままの自分を愛してほしいから素の自分を曝け出す、というのは加減が大事です。曝け出しすぎると女性としての魅力を感じてもらえなくなってしまいます。程よく自分を出しましょう。

ですが、自分を作りすぎると付き合った後などが大変です。なので女性らしさを損なわない程度に素の自分を曝け出してアピールするようにしましょう。

好きアピール後の片思い男性の脈ありサイン

好きアピール後の片思い男性の脈ありサインが分かればもっと積極的にアピールすることができます。ですが脈ありサインと言われても一見分からないですよね。

今回はそんな好きアピール後の片思い男性の脈ありサインを紹介していきたいと思います。

小さな変化に気づいてくれる

脈ありの男性の場合は自分が困っていたら手伝ってくれたり、体調が悪いときに声をかけて心配してくれたりします。他にも脈ありの男性は髪を切ったりメイクを変えたことなどの相手の小さな変化にとても敏感です。

もし相手がすぐに気づいてくれたら脈ありの可能性が高いです。そうだった場合、相手に相談やお願いなどをしてみて反応を見てみるといいでしょう。

隣の席に座ってくる

毎回のように隣の席に座ってくるのは脈ありです。好意を持っていない相手の隣に座ろうとは思いませんし、脈ありの男性はなるべく好きな相手の傍に座ろうとします。それが毎回のようなら確定でこちらに好意を持ってると言って良いです。

嫌じゃないということを伝えるために積極的に話しかけるといいでしょう。そうすれば彼との距離は一気に近づきます。

頻繁に目が合う

脈ありの男性は好きな相手を目で追ってしまいます。ですが、好意ではなくただ綺麗な人を目で追ってしまっている可能性もあるので、他の女性を目で追ってないかをチェックするのは重要です。

もし他の女性を目で追っていた場合はそれだけでは判断できないので他の脈ありサインを探してみることにしましょう。ですが自分が目で追われていた時点で彼はあなたのことを綺麗と思っている可能性が高いです。

好きアピール後の片思い女性の脈ありサイン

好きアピール後の片思い女性の脈ありサインが分かればもっと積極的にアピールすることができます。ですが脈ありサインと言われてもどれがそうでどれが違うのかいまいち境界線が分からないですよね。

今回はそんな好きアピール後の片思い女性の脈ありサインを紹介していきたいと思います。

デートに誘ってくる

脈ありの女性は自分から積極的にデートに誘ってくるようになることがあります。女性は好意を持った相手には積極的になるので、脈あり女性は頻繁にデートなどに誘ってくる可能性が高いです。

デートはお互いをしっかりと見れる場所です。上手くアピールをしてこれからに繋げていきましょう。

二人になることが多い

脈ありの女性は大勢といても好きな男性と二人きりになりたいと思っています。ふとしたときに二人きりになるようなことが多い場合は脈ありの可能性が高いです。相手がそう思っていることが分かったら積極的に二人になってみましょう。

相手の新しい一面が見れるかもしれません。

自分の出す話題に共感してくれる

脈ありの女性は好きな人に合わせようとします。なので自分の出す話題に共感や肯定をしてくれます。合わせてくれるのは相手と自分は相性が良いと思わせたい、あなた色に染まりたいという気持ちが込められています。

もし相手が自分に合わせてくれていると思ったら今度は相手の話したいことなども聞いてみたら良いでしょう。そうすることでさらに好感度が上がること間違いなしです。

好きアピールして振られた後のアプローチ方法

振られても簡単に諦めることはできません。今回は好きアピールして振られた後のアプローチ方法について紹介していきます。

イメチェンして再びアタック

外見の問題というのは大きいです。髪型や見た目、雰囲気などを変えて再度アプローチしてみましょう。相手の好みがわからない、どうすればいいかわからないという場合はとりあえず流行に乗っかっておきましょう。

相手が自分の変化に対して何かを言ってきたらアプローチのチャンスです。素直に自分の気持ちをぶつけていきましょう。

押してダメなら引いてみる

押してダメなら引いてみましょう。振られた後にしつこくアプローチをしても逆効果な場合がほとんどです。

そこで未練がないようなフリをすることで逆に相手があなたを気にしだす状況を作り出すことができます。必要以上に冷たくしたりする必要は全くありません。ただ何もなかったかのように振る舞うだけです。

そうすれば相手からこちらに絡んでくるはずです。これで相手があなたに興味を持ってる状態から再スタートです。効果的なアプローチで選んで恋人になれるように頑張りましょう。

友達から再スタート

一度、友達から始めてみましょう。仲良くなりつつ自分の良いところを少しずつ見てもらえるチャンスです。あくまで振られた後にまだチャンスを狙っていると思われてはいけません。知られないようにしながら好感度を上げていきましょう。

仲の良い友達となり相談などもされる仲になり、好きな人の一番の理解者になりましょう。そして恋人になるタイミングを見計らいアプローチをしましょう。相手はあなたを自分のことを一番わかってくれる人だと理解しあなたを選んでくれるでしょう。

相手をもっと深く知る

相手のことをしっかりと知らないと間違ったアプローチを行ってしまっていた可能性が出てきます。今一度相手について調べ直しましょう。以外と知らないことがあるかもしれません。

相手の異性の好みや好きなもの苦手なもの、全て知っておいて損はありません。相手のことを調べ直したらもう一度アプローチをし直してみましょう。良い結果に変わる可能性が高いです。諦めずに頑張りましょう。

適度で効果的な好きアピールを

今回は好きな人へのOK・NGなアピールの仕方を紹介させていただきました。行き過ぎた好きアピールは逆効果な場面が多いですが、しっかりとOKなアピールとNGなアピールを理解して使用することで、異性の気を引くことができ、ドキドキさせれること間違いなしです。

自分の好きアピールの方法はあっていたのか、間違っていないか今一度確認して積極的に好きな人へ好きアピールをしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ