たれぞうの現在と事故|行方不明で活動停止に【人気Youtuber】

皆さんはたれぞうというYoutuberをご存知でしょうか。現在は活動停止しているにも関わらず、現在もなおニコニコ動画などで話題になっている存在です。今回は、自身の事故、家族の事故等、噂が絶えない根強いファンを持つたれぞうについて紹介していこうと思います。

たれぞうの現在と事故|行方不明で活動停止に【人気Youtuber】のイメージ

目次

  1. 1たれぞうとは?
  2. 2たれぞうが上げていた動画を紹介
  3. 3たれぞうの現在
  4. 4たれぞうが行方不明になったきっかけとは?
  5. 5たれぞうの過去の事故について
  6. 6たれぞうとRUI君のその後は?
  7. 7たれぞうを待つファンもいる?
  8. 8たれぞうの動画はMADにも
  9. 9たれぞうの魅力とは何だったのか

たれぞうとは?

たれぞうとは、「垂蔵チャンネル」というYoutubeのチャンネルを開設し、食品レビュー等の動画投稿をおこなっている、いわゆるYoutuberです。

しかし、現在はYoutuberとしての活動を完全停止しており、動画投稿も行っておりません。現在の時点においては、事実上引退していると言えるでしょう。彼のFacebookによると、兵庫県出身で、日生学園高校をご卒業されているようです。

容姿は、少し肥満気味の眼鏡をかけたおじさんです。特に奇抜な恰好や挨拶をするわけでもありません。一言でいうのであれば、「普通のおじさん」という言葉がもっともふさわしいのではないでしょうか。

たれぞうのプロフィール

次に、Youtuberたれぞうとしてのプロフィールを紹介していきましょう。現在は投稿されていませんが、彼の投稿する動画は、食品等を試食試飲し、それを食レポする、いわゆる食品レビューがメインでした。

彼が食品レビューするものは、甘い飲み物やバナナ、インスタント食品がメインです。また、椅子の位置が低いためか、基本的に顎から下が見切れていることが多いです。

動画のスタイルは、まず初めに「たれぞうです」と一言自己紹介をし、次に食品レビューをする商品名を言います。

すると、特に前置き等もなく、早速食べ始めるのです。感想も淡泊なのですが、一口食べた後に「おいしい」というのが特徴で、これが「OC(オーシー)」と聞こえた事から、ネットユーザーからは「OCが出た」と面白がられています。

「OC」以外にも、発声量が少なく、ぼそぼそとした話し方をするため、様々な空耳発言がネットユーザーに受けて、これも人気を後押しし、現在でもニコニコ動画内において使用されることがあります。

人気Youtuberとして活躍

ここまでの紹介を見る限り、なかなか人気が出るには難しいYoutuberであるように思われますが、実は現在でもニコニコ動画やYoutubeで大人気の元Youtuberなのです。では、たれぞうはどのようにして人気Youtuberとなったのでしょうか。

どのようにしてたれぞう人気Youtuberとなったのか、ご紹介したいと思います。

まず、人気の火付け役となったのが、彼の活舌とキャラクター性です。ロッテが発売した新感覚ガム「ZEUS」を食品レビューした際、商品説明の時にたれぞうが「ZEUS」と言ったところ、これを面白がったネットユーザーが「たれぞうはゼウス(神)」と面白がって崇め始めました。

彼の人気の出方を見ると、一般的な面白いYoutuberとしてではなく「いじられ系」Youtuberとしての見方がウケて人気が出たようです。

バナナを食べるだけで笑わせる

そんなたれぞうの動画の中でも人気なのが、食品メーカーが出している商品ではなく、普通のバナナを食品レビューしているどうがなのです。なぜ、ただのバナナを食べているだけの動画がネットユーザーにウケて反響を呼んだのでしょうか。

動画が始まると、まずいつも通り「たれぞうです」と自己紹介をします。すると突然「へっ」と噴き出して笑うのです。そこからバナナを食べ始めるのですが、その間も笑い続けています。

因みに、何が面白くて笑っているのかは一切説明がなく、また、笑いながら食べている間も、特にこれといって発言はしておりません。

そして、「口の中に、バナナの味が広がって、あへえ、OC」と言うと、何の前触れもなく不機嫌な表情になります。何故そのような表情になったのか、何が起きたのかは一切不明です。

ニコニコ動画の動画上のコメントでは、「せつない」「今までの笑顔はどこに」等の困惑したコメントが大量に流れます。

このように、たれぞうは難解な部分が多く、動画を見たネットユーザーもその姿を見て、たれぞうの不思議さや豹変っぷりに魅了されたようです。

たれぞうが上げていた動画を紹介

そんな魅力的なたれぞうの動画を、今回はいくつか紹介していこうと思います。

たれぞうが神になった動画

まず私が紹介するのは、先程にも述べた、ロッテから発売している新感覚ガム「ZEUS」の食品レビューです。この動画は、たれぞうの人気を最も後押しした動画と言えるのではないでしょうか。

まず、いつも通り「たれぞうです」と自己紹介すると、Youtuberの商品レビューでお馴染みの「今回はこの商品を食べてみようと思います」等の前置きなく、いきなり商品名である「ZEUS」と紹介します。

この流れから、「たれぞうです、ZEUS」といった流れになり、これを聞いたネットユーザーは「たれぞうは自分の事をゼウス(神)であると名乗ったのだ」と面白がり、あっという間に評判になりました。

また、たれぞうは本商品を試食すると、しきりに「メンストール」、「メンストールが広がって」と言います。これは、決して綿のストール等の事ではなく、メンソールを誤ってメンストールと読んでしまっている者と思われます。

動画内で、しきりに視聴者から「メンストールではない」と指摘されますが、たれぞうは動画の最後までメンストールと言い続けます。

更に、本商品であるガムを噛んでいる最中に、会話が突然止まり、静止画のようになります。これを見た視聴者からは「ガムの刺激が強すぎたようだ」「Now loading」「(しばらくお待ちください。)」といったようなコメントが寄せられていました。

ムックリを演奏するたれぞう

たれぞうは、ムックリを演奏する動画を投稿しています。ムックリとは、アイヌ民族の演奏楽器で、棒状のものを横に口に咥えて、手で棒の箸を弾いて演奏する楽器なのですが、これがなかなか難しいのです。しかし、たれぞうはこれをいとも簡単に演奏してしまいます。

あの大人気大物Youtuberである、ヒカキンさんもこれに挑戦していますが、ヒカキンさんは上手く演奏できず、合間合間に話を織り交ぜて休みながら演奏しますが、それでも上手くは演奏出来ませんでした。しかし、たれぞうは一心不乱に休まずに上手に演奏をし続けます。

ビョンビョン、という音と一心不乱に演奏し続けるたれぞうの絵がシュールで、これもまた動画の視聴者にとってウケる要素になったようです。

たれぞうの現在

そんなユニークな動画投稿をするたれぞうは、現在どのような生活を送っているのでしょうか。

ネットでは、就職活動をしているとか、死亡説も流れています。しかし、実際のところは現在何をされているのかは明らかとなっていません。

Youtuberとしての活動を停止し、パタリと姿を消したたれぞうですが、現在でもたれぞうを待ち望む声は各所でちらほら見かけます。なかなか良いお年の方なので、現在はどこかで働いていらっしゃると考えるのが妥当な考え方なのではないでしょうか。

Youtuberを引退した

現在、たれぞうは動画投稿を一切行っておらず、事実上引退をしています。2013年以降Youtuberとしての活動を停止して以降、現在まで一切姿を現してはおりません。

現在求職中であるとの噂も出ていますが、今現在何をされているのか、明確な情報は一切出ていないと言って良いでしょう。

どこへいったのか行方不明

先程述べたとおり、Youtuberとしての活動を停止して以降、現在まで一切目撃情報や最近の情報が出てこないため、行方不明ではないのか、との憶測が飛び交いました。しかしながら、これはあくまでもネットユーザーの憶測に過ぎません。

しかし、ネットユーザーがたれぞうは行方不明なのではないかと疑うのも無理はありません。なぜなら、今やニコニコ動画等でたれぞうは大人気です。

現在Youtuberとしての活動を再開すれば、動画再生回数も伸びていくことは間違いないでしょう。本来であれば、活動を停止している理由がないくらい、現在は絶好の機会であると言えます。

たれぞうが行方不明になったきっかけとは?

たれぞうがYoutuberとしての活動を停止し、引退して行方不明となる直前に、たれぞうはあるオフ会に参加しています。ネット上では、そのオフ会である事件が起こってしまい、Youtuberとしての活動を停止し、引退して現在行方不明に至ったのではないかと言われています。

そこで、次に、そのYoutuberとしての活動を停止し、引退して行方不明になるに至ったと言われているオフ会や、オフ会で起こった事件について紹介したいと思います。

オフ会で置いていきぼりにされた

あるオフ会に参加したたれぞうは、オフ会の最中に置いていきぼりにされてしまいます。オフ会とは、ネット上で知り合った人たちが、現実に会って遊んだりすることを言います。

今までネット上だけの知り合いだった人たちがオフ会で初めて現実で出会う訳ですから、ギャップにショックを受けたり、様々な事件が生じてしまう事もしばしばあります。

そして、たれぞうもあるオフ会に意気揚々と参加したところ、オフ会の最中で他のオフ会の参加者に巻かれて置いていきぼりにされてしまうという事件が起こりました。というのも、たれぞうにはオフ会中に巻かれてしまっても仕方ない理由があったのです。

たれぞうは推定50歳前後なのですが、そのオフ会は基本的に中学生が中心のものでした。オフ会の様子を捉えた動画では、一応たれぞうの紹介はしているのですが、明らかに距離を置いています。

そして、途中まではどうやらたれぞうも一緒にいたようなのですが、最終的には置いていきぼりにされてしまったようですね。

オフ会の主催者はRUI君

そのオフ会を開催した主催者は、RUI君というYoutuberです。そのオフ会は、RUI君のチャンネル登録者数1000人突破記念として開催されたものであると、後にRUI君が投稿した動画で語られています。

RUI君は、当時中学生だったそうです。だから、オフ会の参加者も中学生がメインだったのですね。

そして、当時はまだYoutuberという言葉も認知されていない中で、チャンネル登録者数1000人突破するということは凄いことであると、RUI君は後に投稿した動画上で語っております。それを中学生で成し遂げてしまうのだから、RUI君のYouttuberとしてのセンスは凄いですね。

RUI君はたれぞうに好かれていた

RUI君主催のオフ会で起こったたれぞう置き去り事件は、RUI君が一概に悪いとは言えない事情があったようです。後に投稿された動画で、RUI君はたれぞうをオフ会の最中で置いていきぼりにしたことを認めています。しかし、それを認めた上で、RUI君に対してたれぞうが行っていた行動について述べています。

先述のとおり、当時RUI君はまだ中学生でした。そして、たれぞうはRUI君の投稿した動画に定期的にコメントしていたようです。そして、そこでたれぞうがコメントした内容に問題がありました。

まだ中学生だったRUI君に対して「キスしたいなあ」「抱きつきたいなあ」といったような、セクハラコメントをしていたというのです。まだ中学生の男の子に、同性のおじさんからそのようなコメントがくれば、恐怖でしかありません。

そしてオフ会の当日、たれぞうは参加するに至った訳です。RUI君は、そのようなコメントを受けていたことから、とにかくたれぞうがこわかったそうです。そして、皆でゲームセンターでUFOキャッチャーで遊んでいる時に、RUI君は他のオフ会参加者と協力して、たれぞうを置いていきぼりにしたということです。

また、RUI君は後に投稿した動画で、たれぞうに謝罪をしたという事を言っておりました。そして、たれぞうは、いいよいいよ、とRUI君を許し、和解していたそうです。

したがって、たれぞうはオフ会後にYoutuberとしての活動を停止して、行方不明にはなっているものの、オフ会の置き去り事件で受けた心の傷が原因ではないのです。

オフ会のすぐ後にyoutubeの活動を停止に

では、なぜたれぞうは現在Youtuberを引退し、行方不明になってしまったのでしょうか。たれぞうは、オフ会後にすぐ引退しているものの、RUI君が動画上で言うには、オフ会後にたれぞうは動画を投稿をしていたそうです。つまり、オフ会の置き去り事件が引退の直接の原因ではないという事です。

おそらく引退するに至った原因でないかと思われる理由について、RUI君は投稿した動画上で語っております。RUI君は、たれぞうに謝罪した際のやりとりで、たれぞうは、母親からそろそろ働くように促されたと言っていたそうです。

したがって、RUIの説明の通りであれば、たれぞうが引退して行方不明になった理由は、置き去り事件によるものではなく、就職活動によるものであるということになります。

たれぞうの過去の事故について

ネット上で、たれぞうはある事故に巻き込まれたと噂されています。

たれぞうは妻子持ちだった?

たれぞうは、元々は会社員で不通に働いており、事故に遭う前は妻子もいたという噂が出てきています。妻や子供の年齢等、具体的な話は依然として無いものの、このような事故に遭ったという噂が現在ネット上では広く知られているようです。

事故で妻子を亡くし、障害を負う

ネット上噂では、たれぞうは事故に遭い、それにより妻子を亡くした上で、さらに自身も障害を負ったとされています。しかしながら、これについては客観的な証拠が出ておらず、現在の時点においてもあくまでも噂の域を出ていません。

本人の動画内で、事故に遭ったというような発言もなく、事故にあったと思われるような証拠も出てきてはおりません。ネット内では、おそらくこれは事故にあったということにした方が面白いと思ったネットユーザーが広めた噂だという見方が主流のようです。

たれぞうとRUI君のその後は?

オフ会の置き去り事件の後、たれぞうとRUI君のその後について書いていこうと思います。

たれぞうのその後

たれぞうは、オフ会の置き去り事件のその後、RUI君が言うには動画投稿をしていたらしいですが、すぐに引退してしまいました。その後の行方も分かっていません。引退して行方不明になって以降、現在においても行方不明であるという以上の情報は出てきていません。

RUI君の情報が正確なのであれば、現在は就職活動をしているか、就職をして働いているという事になるでしょう。

RUI君のその後

RUI君は、置き去り事件以後、現在でもYoutubeで動画投稿しています。現在投稿している動画はゲームを実況している動画です。中でも、現在はモンスターストライクという携帯アプリゲームの実況をされているそうです。

たれぞうを待つファンもいる?

実は、たれぞうには現在においても熱烈なファンがいます。

ニコニコ動画で大人気

現在でもたれぞうはニコニコ動画で大人気です。オフ会の置き去り事件の動画がニコニコ動画に投されて、ニコニコ動画内で一気に火が付きました。「ZEUS」等のユニークな発言が受けて、様々な編集動画が投稿されており、再生回数は1万を超える動画も多々あります。

妹と名乗る人も

たれぞうに容姿が似ていることから、たれぞうの妹を自称する動画投稿者も現れました。自称していることから、本人も認めているのです。少なくとも、たれぞうに対して好意的な印象を持っていなければ、自称することはないでしょう。

しかしながら、現在では、その方はお亡くなりになったという噂が出ています。

たれぞうの動画はMADにも

たれぞうは、ニコニコ動画でMAD動画として人気を博しています。

MADとは

MADとは、元の素材動画を加工して、音楽や映像に合わせて一つの作品にすることです。ニコニコ動画では、このMADが大流行しており、現在でも人気コンテンツの一つです。

たれぞうのMAD

私が紹介した「ZEUS」といった発言は、現在でもよくMADの素材として使われています。そして、それに便乗してニコニコ動画のユーザーは、たれぞうを面白がって神と崇めています。YoutuberのMADはニコニコ動画に数多くありますが、その中でもたれぞうは現在でも人気コンテンツです。

たれぞうの魅力とは何だったのか

言ってしまえば、たれぞうはただのおじさんです。そんなおじさんが、ネットユーザーにウケた理由は、ワードセンスにあります。これを裏付ける理由として、たれぞうの情報をまとめたサイトには現在、たれぞう語録があるほどです。

そんな魅力的なワードセンスを持つたれぞうの動画を、皆さんも一度観てみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ