男慣れしてない女性の特徴11選!男慣れしてる女性も紹介

男慣れしてない女性の特徴はさまざまです。モテる女性もいれば、LINEをする時やキスの時めんどくさい女性もいます。本記事では、男慣れしてない女性の特徴や、男慣れしてないピュアな女性を見抜く方法を解説します。また、男慣れしてる女性の特徴も合わせてご紹介します。

男慣れしてない女性の特徴11選!男慣れしてる女性も紹介のイメージ

目次

  1. 1男慣れしていない女性とは?ピュアで一途?
  2. 2男慣れしていない女性の特徴3選【行動編】
  3. 3男慣れしていない女性の特徴3選【態度編】
  4. 4男慣れしていない女性の特徴3選【会話・LINE編】
  5. 5男慣れしていない女性の特徴2選【ファッション編】
  6. 6男慣れしていない女性に対する男性の考え
  7. 7男慣れしていない女性の見抜き方
  8. 8男慣れしていない女性は意外とモテる?
  9. 9真逆!男慣れしている女性の特徴とは?
  10. 10男性への苦手意識を消すには
  11. 11男慣れしていない女性はピュアで可愛い!

男慣れしていない女性とは?ピュアで一途?

男慣れしてない女性といえばどのような印象があるでしょうか。キスもしたことがないような男慣れしてない女性に対して、めんどくさいという男性もいれば、ピュアで一途そうだから好きという男性もいます。

今回は男慣れしてない女性について、さまざまな角度から探っていきます。また、男慣れしてない女性を見抜く方法や、男慣れしてる女性の特徴も合わせてご紹介します。

男慣れしていない女性の特徴3選【行動編】

男慣れしてない女性にはどのような特徴があるのでしょうか。男慣れしてない女性によくある行動をご紹介します。

男慣れしていない女性の行動①一目惚れしやすい

男慣れしてない女性は、タイプの男性がいるとすぐに一目惚れしてしまいます。男慣れしてない女性は、普段あまり男性と接する機会がないピュアな状態なので、男性への免疫がなくなっています。

そのため、男性に優しくされたり、タイプな男性と少し仲良くなっただけで好きになってしまいます。女子校に通う高校生が学校の先生を好きになったり、ボーイッシュでかっこいい女子の先輩を好きになったりすることがあります。

それと同じで、恋愛はしたいけど普段男性と接する機会がないので、身近な人に恋愛心を抱きやすくなります。

Thumb一目惚れの意味とは?一目惚れする男性&女性の心理やアプローチ方法
一目惚れの意味とはどんなものでしょうか。思わず一目惚れしてしまう心理も男性・女性別に見ていき...

男慣れしていない女性の行動②極端な恋愛をする

男慣れしてない女性は、極端な恋愛だったり、危険な恋愛をすることが多くなります。例えば、男慣れしてない女性で、あえて超長距離恋愛を選ぶ人がいます。

男慣れしてないので男性に苦手意識があり、恋愛に自信がない場合は、普段会えない距離の男性と恋愛することで安心します。また、それまで恋愛をしてこなかった女性が、いきなり不倫に走ることもあります。

もともとピュアな性格だったはずが、抑えられていた恋愛へのコンプレックスがこじれてめんどくさい女となり、極端な行動に走ってしまいます。

男慣れしていない女性の行動③女子会が多い

男慣れしていない女性は、女子会が多くなったり女性のグループと一緒にいることが多くなったりします。女子会などで女性だけと一緒にいることが居心地良くなると、ますます恋愛しにくくなってしまいます。

男性の会話の仕方とと女性の会話の仕方は全く違うので、女性だけで話をしている方が楽しいと感じると、男性との会話がどんどん楽しくなくなっていきます。恋愛するには、自分から居心地の良い環境を抜け出る必要があります。

男慣れしていない女性の特徴3選【態度編】

男慣れしてない女性は、男性と接する時の態度にも特徴があります。男慣れしてない女性によくある態度をご紹介します。

男慣れしていない女性の態度①強がった態度を見せる

男慣れしてない女性は、男性の前で弱みを見せることができません。男性が何か助けてくれようとしたり、手伝ってくれようとしたりしても、男慣れしてない女性は自分でやるからと拒否してしまいます。

男慣れしてない女性は、男性に無意識の警戒心を持っているので、手助けされることに抵抗感があります。また、女性の中だけで生きてきた場合は、自分で動くことが求められていたので、ついその癖が出てしまいます。

男性は手伝ってあげた女性が喜んでくれることで可愛いなと感じるので、素直じゃない女性はめんどくさいなと思ってしまいます。男慣れしてない女性は、善意を受け取れるようになることが必要です。

男慣れしていない女性の態度②相手によって態度が変わる

男慣れしてない女性は、相手の男性によって態度が大きく変わります。男慣れしてない女性にとって、男性は恋愛対象になるかならないかの2択だけです。この男性は恋愛対象にならないと判断されると、途端に雑な対応になります。

男慣れしてない女性は、恋愛対象になる男性の基準が厳しくなっています。理想の男性を思い描いているピュアな女性とも言えますが、男性からするとめんどくさいだけになってしまいます。男性への期待値を下げることが必要です。

男慣れしていない女性の態度③あまり笑わない

男性慣れしてない女性は、男性の前であまり笑いません。無意識のうちに警戒して緊張しているので、表情も固くなってしまいます。男性からすると、冷たい女性なのかなと感じてしまいます。

笑顔が固くなっていることは、自分ではなかなか気づくことができません。男性からすると、表情が冷たいので話しかけにくくなっているのですが、男慣れしてない女性はそんなことには気がつかないので、ますます男性が苦手になっていきます。

男慣れしていない女性の特徴3選【会話・LINE編】

続いては、男慣れしてない女性の会話やLINEの特徴についてご紹介します。

男慣れしていない女性の会話やLINE①遊びの誘いを断る

男慣れしてない女性は、男性から直接遊びに誘われても断ってしまいます。男性から直接話しかけられると、緊張でつい否定的な反応をしてしまいます。本心は行きたいと思っていても断ってしまう、めんどくさい女になっています。

女友達から、男性も交えて遊びにいこうとLINEで誘われても、断ってしまいます。最初は行こうと思っていても、いろいろと想像しているうちに不安になってきて、結局断ります。

自分に自信がないので、男性からどう思われるか不安で、出会いに臆病になってしまいます。

男慣れしていない女性の会話やLINE②「出会いがない」が口癖

男慣れしてない女性の口癖は「出会いがない」「いい男がいない」です。自分が男性とうまく接することができないことを受け入れることができず、すべて男性の責任にします。

男慣れしてない女性は、自分から男性にアプローチすることができないので、待ちの姿勢になります。しかし男性から思ったようなアプローチがないと、自分が男性と接する機会がないのは、男性が悪いと考えます。

Thumb出会いの場所ランキング!出会いがない社会人におすすめな出会いの場!
社会人になると、学生のころより出会いの場所が少なくなったと感じている人は多いのではないでしょ...

男慣れしていない女性の会話やLINE③褒められても喜ばない

男慣れしてない女性は、男性から褒められても素直に喜びません。社交辞令で言っているだけだろう、何か裏があるのだろう、などと考えてしまいます。男性は褒めても冷たい反応が返ってくるので、めんどくさい女性だなと感じます。

会話している時やLINEをしている時に、男性から褒めたり好意を示されても、女性から好意を示したり褒めたりすることはしません。そのようなことをするのは恥ずかしいと思っていたり、弱みを見せることになってしまうと思っています。

結果的に、良い雰囲気になりそうだった男性とも仲良くなれずに終わってしまいます。

男慣れしていない女性の特徴2選【ファッション編】

男慣れしてない女性のファッションにはどのような特徴があるのでしょうか。続いては、男慣れしてない女性のファッションファッションの特徴をご紹介します。

男慣れしていない女性のファッション①女子受けする服装をする

男慣れしてない女性は、男性ではなく女性受けする服装を選びます。普段女性とだけ過ごす生活をしていると、女性の反応を気にするようになります。

男性が好きな服装と女性が好きな服装は違うので、女性からは可愛いと言われても、男性にはピンと来ていないこともあります。

女性受けの良い服装ばかりしていると、男性を意識した服装をすることが恥ずかしくなってしまい、着ることができなくなってしまいます。思い切って服装を変えてみると、意識も変えることができる良いきっかけになります。

男慣れしていない女性のファッション②地味すぎる服装

男慣れしてない女性は、男性に見られることに対して自意識が過剰になっているので、なるべく目立たないような服装を選びます。

性格を変えるには、服装とメイクを今までと正反対に変えると、性格も変えることができると心理学では言われています。それほど服装は自分を作る大事なものです。男性に慣れるのであれば、まず服装を変える必要があります。

男慣れしていない女性に対する男性の考え

男慣れしてない女性に対して男性は、ポジティブな印象もあればネガティブな印象もあります。男慣れしてない女性に対して男性が思っていることをご紹介します。

ガードが固そうでめんどくさい

男性は女性を口説く時、手が届かなそうな女性よりも、頑張れば口説けそうな女性に近づきます。男慣れしてない女性が美人だったとしても、めんどくさい女性かもしれないと思ったら他の女性に行きます。

見た目は可愛いけどめんどくさい女性よりも、愛嬌のある女性を男性は選びます。男慣れしてない女性は正確に難がありそうな気がして、近づくのを躊躇してしまいます。

付き合ったら重そうでめんどくさい

男慣れしてない女性は、普段恋愛の欲求を抑えられているだけに、付き合ったら重い女になりそうなイメージを持たれています。

なかなか恋愛のチャンスがないので、彼氏ができた時、この人を逃したら人生終わり、というような思い詰めた恋愛をすることがあります。彼氏の行動をすべて把握しようとしたり、LINEを頻繁に送ってきたりするようだと、男性はめんどくさいと感じます。

付き合うのであれば、めんどくさい女よりも、多少軽い女性の方が良いと考えるのが男性の本音です。

浮気しなさそう

男慣れしてない女性をめんどくさいと思う男性もいれば、男慣れしてない女性が良いと考える男性もいます。男慣れしてない女性は、浮気しなさそうというイメージが男性にはあります。

男慣れしてない女性は男友達がいないし、男性との出会いも少ないので、安心して付き合えそうだと考えます。実際には男慣れしてるかどうかと浮気の可能性は関係ありませんが、男慣れしてる女性よりは男性に安心感を与えます。

ピュアで可愛い

男慣れしてない女性は性格が歪んでいそうと考える男性もいれば、ピュアで可愛いと感じる男性もいます。男性の中には、男性との交際経験が少ないことや、キスしたことがなかったり処女であったりすることを望む男性も一定数います。

特に見た目や雰囲気が清楚で、キスすらしたことがなさそうなピュアに見える女性が、キスどころか何人も男性経験があるという事実を知っただけで一気に冷めてしまう男性も多くいるくらいです。

そのような男性たちには、キスもしたことがなさそうなピュアな女性としてモテることになります。

尽くしてくれそう

男慣れしてない女性は重そうという悪いイメージ以外にも、付き合った男性に尽くしてくれそうという良いイメージを持っている男性もいます。男慣れしてない女性は、ピュアで一途な印象があります。

付き合うのであれば、男性にモテる男慣れした女性の方が良いけど、結婚するのであれば、ピュアで男慣れしてないくらいの女性の方が良いと考えます。

実際に、歴代付き合ってきた彼女は、男慣れしてるモテるタイプの女性だったのに、結婚した相手は地味でピュアそうな女性だったという男性は多いです。

男慣れしていない女性の見抜き方

男慣れしてるモテる女性と、男慣れしてない女性を見分けて見抜くにはどこに注目したら良いのでしょうか。男慣れしてない女性を見抜く方法をご紹介します。

見抜く方法①女子校出身かどうか確認して見抜く

最も簡単に男慣れしてない女性を見抜くには、女子校出身かどうかを確認することで見抜くことができます。女子校出身で、思春期を男子と一緒に過ごして来なかった女性は、少女漫画のような恋愛やキスに憧れるような、ピュアな女性が多いです。

社会人になってから男性に慣れていく女子校出身女性もいますが、社会人になっても男性と接する機会が少ないと、苦手意識はますます強くなります。ただし、女子校出身でも男慣れしてる女性はもちろんいるので、確実に見抜くことができるわけではありません。

見抜く方法②不自然なLINEで見抜く

男慣れしていない女性は、LINEが不自然になるので見抜くことができます。男性とLINEをする機会が少ないので、LINEを1回送るたびにいろいろと悩んでしまいます。

違和感のないLINEのやり取りをしなければと意識しすぎている結果、逆に不自然になっているので、見抜くことができてしまいます。

唐突に長文のLINEが来たり、何を伝えたいのかわからない遠回しなLINEが来た時は、男性とのLINEが苦手ながらも一生懸命悩んで送ったLINEなので、きちんと話を聞いてあげると、関係はうまくいきます。

見抜く方法③ぎこちないキスの仕方で見抜く

付き合い始めた彼女が男慣れしてるかどうかは、キスの仕方で見抜くことができます。LINEと同じで、本や動画などでキスの仕方を学んだからといって、上手くなるというものでもありません。

むしろキスの経験がないと思われることが恥ずかしくて事前に知識を詰め込むと、逆に不自然なキスの仕方になってしまうので、見抜くことができてしまいます。キスをする時、やけに挙動不審なキスの仕方をしていたら、男慣れしてない疑いがあります。

男慣れしていない女性は意外とモテる?

女性からすると、男慣れしていないと、めんどくさい女だと思われそうで恥ずかしいと感じる人も多いですが、男慣れしてない女性の方が意外とモテることがあります。

女性が思うモテる女性は、いろいろなイベントを男友達とも楽しんでいるような積極的な女性、というイメージがあります。しかし男性からすると、多趣味で男友達が多い女性と付き合うのは腰が引けます。

いかにもモテる女性よりも、キスもしたことがないような、男慣れしていない女性の方が、多少めんどくさい性格をしていたとしても付き合いたいと考えます。女性が理想とするモテる女性と、男性が惹かれるモテる女性は違います。

女性からすると、何であんな女性がモテるんだと思っても、男性からすると不思議と惹かれるということはよくあります。

真逆!男慣れしている女性の特徴とは?

ここまで男慣れしてない女性の特徴をご紹介してきましたが、男慣れしてる女性の特徴とはどのようなものなのでしょうか。

男慣れしてる女性の特徴①好奇心がある

男慣れしてるモテる女性は、出会った男性にまず人として興味を持ちます。どんな性格で、どんな仕事をして、どんな恋愛をしてきたか、知りたいと考えます。興味があるので、その男性について話も聞きます。

興味を持って自分の話を聞いてくれた女性には、男性も興味を持ちます。こうしていろんな男性と仲良くなることで、男性とはどういう生き物なのかがよくわかるようになり、男慣れしてる女性が生まれます。

中には、そのまま仲良くなった男性と恋愛や結婚に発展することもあります。

男慣れしてる女性の特徴②女性だけで群れない

男慣れしてる女性は、女性グループだけで群れることをしません。状況によって、女性グループと一緒にいたり、1人でいたり、時には男性の輪にも入っていったりします。常に女性グループだけで固まっていると、男性は話しかけにくくなります。

女性も、いつも仲良しグループだけで固まっていることが当たり前になっているので、なかなか抜け出すことができません。しかし男慣れしてるモテる女性は、1つのグループに固定されることがないので、男性とも話す機会が増えます。

男慣れしてる女性の特徴③まずLINEを交換する

男慣れしてない女性は、男性とのLINE交換は、仲良くなってからするものだと考えます。しかし男慣れしてるモテる女性は、知り合ったらまずLINEを交換します。LINEをしながら仲良くなっていけばいいと考えています。

そうすることで男性と接する機会も増えるし、仲良くなる確率も上がります。男慣れしてない女性にとって、LINEの交換は勇気が要ることですが、男慣れしてる女性は自然とやってしまいます。

男慣れしてる女性の特徴④兄や弟がいる

男慣れしてない女性には、家族に兄や弟がいないので男慣れできなかった人も多くいます。逆に男慣れしてる女性は、兄や弟がいたことで男性に慣れています。

兄や弟がいなかったり女子校育ちだったりすると、男性に過剰な期待や理想像を描いてしまいます。しかし兄や弟がいると、男性とはこんなものだという現実がわかるので、男性と気楽に接することができます。

男慣れしてる女性の特徴⑤男性脳を持っている

男性だから完全に男性らしくて、女性だから完全に女性らしいわけではありません。男性でも女性の特徴を持っていたり、女性でも男性の特徴を持っていたりします。男慣れしてる女性は、男性脳の割合が高いので、男性と接することに違和感がありません。

中には、男性といる方が楽だという人もいます。女性脳が強い人からすると、そんなわけないだろと思ってしまいますが、実際にそういう女性は意外と多いです。

男性への苦手意識を消すには

男性への苦手意識をなくして、男性慣れしてる人になりたいと思っている女性はたくさんいます。しかしなかなか苦手意識を消すことはできません。むしろ、苦手意識を消そうと意識するほど、余計苦手になっていきます。

男性への苦手意識を消すにはどうしたら良いのでしょうか。

相手の男性の良いところを見つける

男性に慣れるには、普段から男性の良いところを見つける癖を付けると効果的です。男性が苦手な女性は、男性からどう思われるかと、自分自身にばかり意識が向いています。

これでは、男性との会話やLINE、デートやキスなど、自意識過剰になって不自然な行動をとってしまいます。その結果自己嫌悪に陥って、ますます男性が苦手になります。

そこで、自分に向いている意識を相手に向けます。そうすることで意識が分散し、自然に動けるようになります。

男性ばかりのコミュニティに飛び込む

男性の苦手を克服するには、あえて男性と話さざるを得ない環境に飛び込む、暴露療法というものがあります。

男性ばかりのコミュニティに飛び込むことで、最初は死ぬほど辛いものの、いつのまにか男性慣れしています。他にも、恥ずかしいと思うことをあえてやってみることも効果的です。

コンタクトレンズを外す

人と接することが苦手な目の悪い女性の中には、あえてメガネやコンタクトレンズを身に付けないことで、コミュニケーションが取れるようになる人がいます。

メガネやコンタクトレンズを身に付けて相手の顔がはっきり見える状態だと、相手の表情の動きに過敏に反応して、緊張してしまいます。しかし裸眼だと相手の顔や表情がよく見えないので、話しやすくなります。

一見おかしな方法ですが、意外と効果的なので試してみる価値はあります。

苦手な感覚をよく感じる

感情は、避けたり抵抗したりするほど、大きくなることが心理学でわかっています。男性が苦手だという意識をなくそうと抵抗するほど、余計苦手意識が強くなってしまいます。男性と接している時の感情をしっかり感じて受け入れることが大事です。

男性と接している時の自分は、体の状態がどうなっているのか、顔が熱くなっているか、胸がドキドキしているかなど、しっかりと観察します。

ポイントは、苦手意識を消すことではなく、苦手意識を持ったままでも男性と自然に接することができるようになるのが目的だと理解することです。

男慣れしていない女性はピュアで可愛い!

ここまで、男性慣れしてない女性の特徴や、男性慣れする方法もご紹介してきました。男性への苦手意識をなくしたいと思っている女性は多いですが、実際のところ、無理に男性慣れする必要はありません。

男性を苦手だと感じるのは、無意識が自分を守ろうとしてくれている結果です。男性が苦手なおかげで、危ない男性に引っかかりにくくなったり、自分と本当に合う男性と結ばれたりするかもしれません。

何より、男性慣れしてない女性はピュアな印象で、モテる場合も多いです。男慣れしてない可愛い女性でいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ