【動物占い】コアラの特徴や性格12個・恋愛傾向・相性【男女別】

おっとりしていて周囲を癒すことができる動物占いのコアラ。とても楽しいことが好きで大勢の人と一緒に好むのが好むコアラですが、他にはどのような特徴があるのでしょうか?ここでは、動物占いのコアラの人の特徴、恋愛傾向、相性、仕事を紹介していきます。

【動物占い】コアラの特徴や性格12個・恋愛傾向・相性【男女別】のイメージ

目次

  1. 1動物占いでコアラの人の性格や特徴は?
  2. 2動物占いでコアラの人の性格12個【男女別】
  3. 3動物占いでコアラの人の恋愛
  4. 4動物占いでコアラの人の相性
  5. 5動物占いでコアラの人の特徴【色別】
  6. 6動物占いでコアラの人の仕事
  7. 7動物占いでコアラの芸能人
  8. 8動物占いで、コアラの人は癒し系

動物占いでコアラの人の性格や特徴は?

動物占いで、コアラにあたる人の基本的な性格や特徴をご紹介させていただきます。動物占いで、コアラにあたる人は大人しそうな雰囲気をした方が多いです。しかし、用心深く計算をしています。どのように出れば、この場を切り抜くことができるのかを考えていることでしょう。

ロマンチストな恋愛をすることが好きなコアラですが、物事は非常に現実的に考えます。最悪のケースを考えてから動くでしょう。

なので、なかなか行動に移すことができずに、後からアレコレと後悔することが多いでしょう。長期的な展望を描いているのも、動物占いでコアラにあたる人の特徴といえるようです。

動物占いでコアラの人の性格12個【男女別】

動物占いでコアラの方の性格をみていきましょう。動物占いでは、コアラの男性の場合と女性の場合で結果が大きく異なるので、ここでは、動物占いのコアラの男性の結果と女性の結果をそれぞれみていくことにします。

コアラの男性の性格6個

動物占いで、コアラに対する男性はとても社交的で楽しいことが大好きな性格をしています。とても多くの人から募られていることでしょう。

しかし、物事を慎重に考えて最悪のケースを考えて動ける頭脳明白の方が多いのが特徴です。それでは、より詳しく動物占いのコアラの男性の性格をみていきましょう。

社交的

動物占いでコアラの男性は、頭の回転がはやくコミュニケーション能力が高いので、多くの人と仲良くなれます。常に集団の中で群がるほど人といるのを好み、社交的な性格をしています。動物占いでコアラにあたる男性は多くの友人に恵まれていることが大きな特徴といえます。

神経質

動物占いでコアラの男性は、少し神経質な性格をしています。日頃は活発的で社交的なコアラの男性ですが、相手が言ったちょっとした一言や、待ち合わせに遅れてくれる友人など、そのような小さなことが気になってしまうようです。

そして、ストレスがたまっていくと感情的になりやすいのも、動物占いでコアラの男性の特徴といえるようです。

計画性がある

動物占いでコアラにあたる男性は、慎重に物事を考える傾向があります。最悪の出来事に想定をして物事を考える癖があり、万が一のことを考えて備えてから動きます。安全な道を渡りがる賢い性格を、動物占いでコアラにあたる男性はしているといえるでしょう。

頭脳明白

動物占いでコアラにあたる男性は、とても頭脳明白です。大勢の群れに群がりながらも、隙をみつけた際には隙に入り込みことができる勝負師としての能力もあります。

気が付けば、美味しい所をとっていたなんて事も多いにあるのが、動物占いでコアラの男性の特徴と言えるようです。

損得計算をする

動物占いでコアラにあたる男性は、相手の能力をみて相手を判断する傾向があります。才能がある優秀な人と付き合いたい願望が強いでしょう。

相手の持っているものが自分にメリットがあるのかどうかを考えながら、人付き合いをしていくことが、動物占いでコアラの人には多いようです。

慎重

動物占いでコアラにあたる男性は、とても慎重に物事をすすめます。失敗をすることを何より恐れていて、失敗をしても大丈夫なように下準備をしてから物事をこなしていくでしょう。堅実的で慎重な性格をしています。動物占いでコアラにあたる男性は計算にも非常に強いでしょう。

コアラの女性の性格6個

動物占いのコアラの女性は、ゆったりとした優雅な動きをしており、とても社交上手なのが特徴です。

しかし、少し打算的なところもあり、その場を過ごすために八方美人になるところもあるようです。それでは、より詳しく動物占いのコアラの女性の性格をみていきましょう。

社交的

動物占いでコアラにあたる女性は、非常に社交上手です。多くの人達と集まって楽しく過ごすことが大好きな活発的な女性が多いです。

頭の回転がはやくてコミュニケーション能力に長けているので、動物占いのコアラにあたる女性の周囲には、いつも大勢の人達が集まっていることでしょう。

八方美人

動物占いでコアラにあたる女性は、損得関係をするので、その場の空気を読んで対応をする八方美人な傾向があります。どんな方ともソツなく交際をしていきます。また、相手の人の才能などで人を判別しがちなところがあるのも動物占いの動物の女性の特徴といえるでしょう。

好き嫌いが激しい

動物占いでコアラの女性は、大変賢くて、どのような人とも仲良く物事に臨機応変に対応ができるところが最大限の魅力です。けれど、実際は人の好き嫌いがハッキリしているところがあるギャップを持ち合わせていることが、動物占いのコアラの女性は多いでしょう。

計算高い

動物占いでコアラの女性は、計算高い人が多いのが特徴です。人間関係でも才能がある人に近づいていく傾向があります。自分にとってはメリットがあるのか、メリットがないのかをその場で考えて人付き合いをしていく傾向が動物占いの女性にはあるようです。

自立している

動物占いでコアラの女性は、計算高くて利己的な性格をしていますが、実はシッカリもので自立をしています。物事を慎重に考える傾向がありますが、自分自身の意志を持ち合わせており、ゆっくりと目標に向かって堅実的に進んでいく傾向が動物占いでコアラの女性はあります。

情にもろい

動物占いでコアラの女性は、情にもろい人が多いです。計算高くて理己的な性格をしているのですが、神経質な性格をしており人の痛みに敏感です。動物占いのコアラの女性は、とても人情深い人とも言えるのです。

動物占いでコアラの人の恋愛

動物占いでコアラの結果が出た人の恋愛傾向をみていきます。動物占いでは、コアラの男性の場合と女性の場合で結果が異なってきます。なので、ここではコアラの男性の人の恋愛傾向と女性の人の恋愛傾向を、それぞれご紹介していきます。

コアラの男性の恋愛

動物占いのコアラの男性は、頭の回転がはやくてチャンスをゆっくりと待ち、そのタイミングを逃さずにつかみ取る知恵のある賢い男性が多いのが特徴です。

そのようなコアラの男性は、恋愛ではどうなのでしょうか?それでは、動物占いでコアラの男性の恋愛傾向を詳しくみていきましょう。

ロマンチスト

動物占いのコアラにあたる男性は、非常に楽しいことが大好きな性格をしています。

なので、彼女や奥さんの誕生日や2人の記念日を覚えていてサプライズなどを計画してお祝いをするようなロマンチストな一面があるようです。劇熱な恋愛を夢見ていたりするのも、動物占いのコアラにあたる男性の特徴といえるでしょう。

しっかり伝える

動物占いのコアラにあたる男性は、愛情をきちんと相手に言葉に対して伝えていくのが特徴的です。動物占いでコアラにあたる男性は、誤解をされたりするのが好きではないので、ストレートに誠実に相手の女性に向き合っていくことが多いようです。

浮気者

動物占いのコアラにあたる男性は、楽しいことが大好きです。異性に対しての好みは幅が広いので、さまざまな人に目移りしてしまうことも多いようです。結婚後も家庭を大事にしながらも、他の女性に目がいってしまうことが多いのも動物占いのコアラの男性の特徴といえるようです。

コアラの女性の恋愛

動物占いでコアラの女性は頭の回転がはやくて、その場を臨機応変に柔軟に対応していくことに長けています。そのようなコアラの女性の恋愛はどのような傾向があるのでしょうか?それでは、動物占いでコアラの女性の恋愛傾向を詳しくみていきましょう。

駆け引きが好き

動物占いでコアラにあたる女性は恋愛が大好きです。頭の回転がはやいので、さまざまな駆け引きをしていきますが、恋愛に限っては逆に自分自身が追い込まれてしまうこともあるのが動物占いのコアラの女性の特徴と言えそうです。

優しい

動物占いでコアラにあたる女性は人情にもろくて、非常に優しい方が多いのが特徴です。しかし、面倒をみる際に「自分ならこんな風にする」という細かく物事を指摘する一面を持っているので、それを控えると動物占いのコアラの女性は非常に可愛らしく人気が出るようです。

努力家

動物占いでコアラにあたる女性は、恋愛に憧れを抱いており、恋愛を非常に楽しみます。相手が望んでいないようなことまでも努力してしまう傾向があるようです。

しかし、それはロマンチックな恋愛を楽しみたいという気持ちからきているのが、動物占いでコアラにあたる女性の特徴といえるようです。

動物占いでコアラの人の相性

動物占いでコアラにあたる男性の恋愛傾向と女性の恋愛傾向はいかがでしたでしょうか?ここでは、動物占いでコアラと相性が良いキャラと相性が悪いキャラを紹介していきます。

相性の良いキャラ

動物占いでコアラと相性が良いキャラを紹介していきます。

動物占いでコアラにあたる人は、非常にデリケートな一面をもっています。社交的に振る舞う社交的なコアラでもありますが、物事に対しては最悪のケースを考えて計画して動いていきます。

そのようなコアラからすると、裏表がなく計画性をもってマイペースに進んでいく狼は非常に信頼ができる相手となり、動物占い上では良好な関係を築いていける相性です。

動物占いで狼の人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】狼(おおかみ)の特徴や性格12個・相性・恋愛傾向
独創的な発想力や周囲に流されることなく意志を貫く姿が魅力の人の多くが、動物占いで狼にあてはま...

こじか

動物占いで、こじかにあたる人は甘えん坊な性格をしています。誰にでも優しく接することのできる社交的なコアラですが、そのコアラの優しさにこじかが惹かれていきます。

のんびりしているコアラの人にとって、自分自身を頼って甘えてくれるこじかは非常にかわいくて、動物占い上ではお互いに心地良く過ごすことができる相性です。

黒ひょう

動物占いで黒ひょうにあたる人は、非常にプライドが高くて情報通な一面があります。そのような黒ひょうにコアラにあたる人が興味を抱きます。

コアラの人は損得関係で付き合う傾向があるので、黒ひょうを褒めて持ち上げることができます。そのコアラの世話好きな一面が、黒ひょうには心地よく、動物占い上では非常に良い恋愛関係を築ける相性といえるようです。

動物占いで黒ひょうの人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】黒ひょうの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存じですか?今回は動物占いの中でも「黒ひょう」にあたる...

相性の悪いキャラ

動物占いでコアラと相性が良いキャラを紹介していきます。

チーター

動物占いでチーターにあたる人は、興味がもったことに対しては素早く行動をしていくのが特徴です。その一方でコアラにあたる人はリスクを考えて下準備をしてから動く傾向があるので、動物占い上では正反対の2人は一緒にいるとストレスを感じてしまう相性のようです。

動物占いでチーターの人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】チーターの性格や特徴12個・恋愛・相性【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存知ですか?今回は動物占いの中でも「チーター」にあたる...

ライオン

動物占いでライオンにあたる人は威厳があり、人を統率することに長けています。コアラの人は誉め上手、楽しませ上手でライオンの人を称え、最初の頃は非常に仲良くなれる相性です。

王様の貫禄のあるライオンの人ですが、ズバラな一面があり、細かく緻密に計画しているコアラの人に頭があがらなくなってしまうことがあり、動物占い上では次第に苦手意識を感じあう相性となります。

動物占いでライオンの人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】ライオンの性格や特徴12個・相性・恋愛傾向【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いをご存知ですか?今回は、動物占いの中でも「ライオン」にあた...

ペガサス

動物占いで、ペガサスにあたる人は非常に自由きままな性格をしています。コアラは面倒見が良く世話焼きな一面を持っているのですが、ペガサスの人は1人の時間を何より大切にする傾向があるので、コアラの尽くしてくれる優しさを余計なお節介と感じているようです。

コアラとペガサスは動物占い上で相性が良くないでしょう。

動物占いでコアラの人の特徴【色別】

動物占いでコアラと診断をされても、そのコアラは色別にさらに6タイプに分かれています。ここでは、動物占いで占う6タイプそれぞれのコアラの特徴を紹介していきます。

コアラ(レッド)の特徴

動物占いでコアラのレッドの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

効率を好む

動物占いでコアラのレッドの色にあてはまる人は、頭脳明白でどのようなことも効率化して要領良く生活をしていきたい気持ちがあるようです。損をすることを非常に嫌う性格で、自分が得をするのかを常に考えて動く性格をしています。

仕事では、さまざまなことを効率化していく能力に長けているので、多くの人から頼りにされることが多いのも、動物占いでコアラのレッドの色にあてはまる特徴といえるようです。

楽しいことが好き

動物占いでコアラのレッドの色にあたる人は、非常に社交的で楽しいことが大好きな性格をしています。新しい情報に対して常にアンテナを張り巡らせています。動物占いでコアラのレッドの人は、恋愛も仕事も目の前のことを楽しもうとする気持ちが誰よりも強い性格をしています。

コアラ(パープル)の特徴

動物占いでコアラのパープルの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

努力家

動物占いで、コアラのパープルの色にあたる人は物静かでのんびりとした性格をしていますが、内では自分自身を高めていきたいという気持ちを持っており、普段の姿とは想像しにくいほど、コツコツと努力をしていく姿勢が特徴的です。

堅実的

動物占いで、コアラのパープルの色にあたる人は堅実的な性格をしています。

物事を計画するときは、失敗した場合はどうするかなど最悪の事態から考えだし、下準備をはじめていく傾向があります。なので、動物占いでコアラのパープルの人は、仕事などは着実にこなしていくタイプと言えるようです。

コアラ(ブラウン)の特徴

動物占いで、コアラのブラウンの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

疑い深い

動物占いで、コアラのブラウンにあたる人は非常に疑い深い性格をしています。物事を深く考えてから行動をする傾向があり、他人に対しては疑い深い一面があり、簡単には信用しない頑固さがあるようです。

動物占いで、コアラのブラウンにあたる人は仕事面では作業に入る前に、さまざまな角度から考えてから業務を開始をするでしょう。

頑固

動物占いで、コアラのブラウンにあたる人は頑固です。自分自身が納得をしなければ、相手が上の立場の人でも折れないことがあるようです。

とても社交上手で協調性にも優れているので、頑固な一面を見せると周囲の人もそのギャップに驚いてしまうのが、動物占いでコアラのブラウンにあたる人の特徴です。

コアラ(オレンジ)の特徴

動物占いで、コアラのオレンジの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

負けず嫌い

動物占いのコアラのオレンジ色の方の特徴は、明るく社交的な性格をしているのですが、内では闘争心を燃やしています。大変、負けず嫌いで周囲の人を出し抜いていこうという気持ちがあるようです。ジックリとそのタイミングを狙っているのが、動物占いのコアラのオレンジ色の方の特徴といえるでしょう。

感情的

動物占いのコアラのオレンジ色の方は、少し神経質なところがあるようです。何事も計画性をたててコツコツと目標に向かい進んでいきます。

しかし、気性が激しく感情的になりやすい面も持っており、計画が少しでも狂ってしまうと感情的になってしまうところが、動物占いでコアラのオレンジの弱点と言えそうです。

コアラ(ブルー)の特徴

動物占いで、コアラのブルーの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

素直

動物占いで、コアラのブルーにあたる人は非常に素直です。社交的で多くの友人がいるのですが、ときどき自分の思ったことを、そのまま口に出してしまうことがありトラブルになってしまうことも多々あるようです。

しかし、それは悪気がなく素直だからというのが、動物占いでコアラのブルーの人の特徴と言えます。

芸術センスがある

動物占いで、コアラのブルーにあたる人は感受性が豊で、感性にすぐれています。動物占いのコアラの中でも想像力に富んでおり芸術的センスがある人が多いのが特徴です。

コアラ(ブラック)の特徴

動物占いで、コアラのブラックの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

常識人

動物占いで、コアラのブラックの色にあたる人は責任感が強い常識人です。

負けず嫌いな一面をもっているので、やり始めたことに関しては、弱音を吐くことなく最後まで成し遂げます。そのような姿で多くの人から信頼を獲得していくのが動物占いコアラのブラックの色の人の特徴といえます。

洞察力がある

動物占いで、コアラのブラックの色にあたる人は洞察力にすぐれています。社交的でありながらも、クールな頭脳をもった人が多くて、相手の心情を察したり見抜く力に優れているようです。

動物占いでコアラの人の仕事

動物占いでコアラの人は、明るく社交的な性格をしていて楽しいことが非常に好きです。しかし、失敗を恐れるナイーブな性格をしており、物事をはじめる際は入念な準備をしてから行う繊細さと賢さを持っているようです。

ここでは、動物占いでコアラにあたる人の適職となる仕事を紹介していきます。具体的にどのような職種が向いているのかみていきましょう。

適職

それでは、動物占いでコアラの適職を紹介します。

先を見据えてコツコツと行える仕事

動物占いで、コアラの人は物事を長期的に捉えて慎重に計画をしていくのが特徴的です。

なので、仕事では先を見据えた上で業務効率ができ、また比較的安定した職種に就いたほうがコアラの方は向いているといえるでしょう。ですので、仕事は税理士や公務員などが適職といえるようです。

お客様と一緒に楽しめる仕事

動物占いで、コアラの人はサービス精神が旺盛で社交的な人が多いのが特徴です。なので、お客様と一緒に楽しめるような仕事が向いていると言えるでしょう。仕事なら、旅行会社やサービス業などが向いているようです。

動物占いでコアラの芸能人

動物占いでコアラにあたる人は、頭の回転がはやくてコミュニケーション能力に優れて社交的な人が多いようです。しかし、内面は非常にナイーブな性格をしているので、物事をはじめる際は慎重に進めていくのも大きな特徴です。

動物占いでコアラにあたる芸能人は、芸能界ではどのような人がいるのでしょうか?早速、動物占いでコアラにあたる芸能人をみていきましょう。

おっとりした天然系の芸能人

動物占いで、コアラにあたる人は社交的ですが、おっとりした雰囲気を兼ね備えていることが多く、多くの人を癒すことに長けています。

芸能人では、多くのCM内で笑顔を振りまき可愛げのある永作博美さん、小動物な印象ですが演技力は素晴らしく様々な作品に出ている宮崎あおいさんなどが、動物占いでコアラにあてはまります。

エネルギッシュな芸能人

動物占いで、コアラにあたる人は楽しいことが大好きな性格をしています。

芸能界でも明るい雰囲気を持った方の多くがコアラにあたります。明るい笑顔と元気な姿が印象的な菊池あみさん、さまざまなドラマで活躍をされていて快活な印象を受ける米倉涼子さんなどが、動物占いでコアラにあたります。

動物占いで、コアラの人は癒し系

動物占いでコアラの人の占い結果はいかがでしたでしょうか?とても頭が良くて、その場の状況を捉えて臨機応変に対応をしていくのですが、全体的におっとりした印象を与えるので、周囲の人からは癒し系と思われていることも多いのが動物占いでコアラにあたる人の特徴です。

動物占いで、コアラの人は最悪の結果を考えて計画をしていく堅実的な性格をしています。しかし、それは失敗を恐れるが故の性格といえるでしょう。もし、コアラの人を見かけたら手を引っ張ってあげると喜ばれることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ