Berryz工房の須藤茉麻の現在!激太りからダイエットで痩せて美人に

Berryz工房といえばハロプロ所属の有名アイドルグループでした。その中でも人気のあった須藤茉麻は激太りしたことで有名にもなりました。今回はそんな須藤茉麻の現在、激太りした原因や痩せた後など、須藤茉麻の過去を振り返りながらご紹介します。

Berryz工房の須藤茉麻の現在!激太りからダイエットで痩せて美人にのイメージ

目次

  1. 1須藤茉麻とは?
  2. 2須藤茉麻の人物像
  3. 3須藤茉麻が在籍していたBerryz工房とは?
  4. 4須藤茉麻はBerryz工房時代なぜ激太りした?
  5. 5須藤茉麻がダイエットで痩せた理由
  6. 6痩せてからはただの美人?
  7. 7須藤茉麻の現在の活動は?
  8. 8須藤茉麻さんのこれからに期待

須藤茉麻とは?

36474770 616337395404144 576518060052054016 n
kano7622

須藤茉麻(すどうまあさ)さんといえば、ハロー!プロジェクトの一員であった、現在では女優の1人です。

つんく♂がプロデュースをしているハロープロジェクトですが、その中の「Berryz工房」に所属をしていました。残念ながらBerryz工房は2015年3月3日をもって、無期限で活動を停止、事実上の解散となってしまいました。

今回はBerryz工房に所属していた須藤茉麻さんが、現在はどんな活動をしているのか、少し探っていきたいと思います。

須藤茉麻のプロフィール

本名 不明
生年月日 1992年7月3日
現在の年齢(2018年現在) 26歳
出身地 日本・東京都
血液型 O型
活動内容 歌手、女優
所属グループ Berryz工房
所属事務所 ジェイピィールーム

須藤茉麻の人物像

29715667 2060961080784783 3873693981367861248 n
sp_pnjr

須藤茉麻さんは、Berryz工房のメンバーの1人として、とても多くのファンを持っていました。須藤茉麻さんのどんな魅力が、ファンのハートを射抜いたのでしょうか。ファンの間では有名な須藤茉麻さんの一面をみていきましょう。

メンバー内では「Berryzの母」と呼ばれ温厚な性格

須藤茉麻さんは、Berryz工房内では「Berryzの母」と呼ばれていたのだそうです。1991年生まれのメンバーから、1994年のメンバーまでいるBerryz工房で、須藤茉麻さんは真ん中くらいの年齢になります。

それでも「Berryzの母」と呼ばれていたのは、それだけしっかり者の、温厚な性格であったことが理由になりそうです。リーダーの清水佐紀さんの相談相手だったことでも有名です。

Berryz工房にとっては、須藤茉麻さんは縁の下の力持ちだったのかもしれません。

食いしん坊キャラながら辛いものと餡子が苦手

須藤茉麻さんは、激太りしたと言われてしまうこともあるほど、食べることが大好きです。特にハンバーグには目がないと言われています。

そんな食いしん坊な須藤茉麻さんですが、辛いものと餡子(あんこ)は苦手だったのだそうです。餡子が苦手なので、あんぱんは食べた事がない食べ物なのだそうです。刑事の張り込み役はできないかもしれません。

しかし、食べることが好きだと公言しているアイドルというのは、親近感を覚えるものです。そんな親近感が、須藤茉麻さんの魅力の1つだったのかもしれません。

メンバー内で腕相撲が一番強い

須藤茉麻さんは、腕づもうがとても強いことでも有名なのだそうです。バレーボールの経験者でもあるので、握力や背筋力がとても強いのだとか。

腕づもうではアイドルメンバー内では負け知らずなのだそうです。ハロー!プロジェクトの中でも1・2を争う強さで、同じくハロー!プロジェクトの℃-uteのメンバーである矢島舞美さんが腕づもうをした時には瞬殺で負けてしまったことを、自身のラジオ番組で明かしています。

アイドル矢島舞美さんのラジオでは、Berryz工房メンバーの徳永千奈美さんと腕相撲をしたときも、須藤茉麻さんさんが圧勝だったというエピソードを公開しています。

「名探偵コナン」の大ファン

名探偵コナンの大ファンであるというのも、須藤茉麻さんのファンの間では有名な話です。漫画はもちろん、アニメや映画もチェックしているというファンっぷりです。

そんな名探偵コナン好きが通じたのか、「名探偵コナン もろたで工藤!今夜は朝まで服部平次セレクション!!」というトークショーのイベント司会もされています。

「幸せすぎる」とTwitterにアップされています。本当に幸せな空間だったのでしょう。

須藤茉麻が在籍していたBerryz工房とは?

29401714 1626785910773382 4506425840405315584 n
berry_yama

Berryz工房とは、最初にご紹介したとおり、ハロー!プロジェクトのアイドルグループになります。「Berry(アイドル)達が表現する様々な音楽」をつくっていく工房という意味が込められているのだそうです。

ファンの中では「ベリーズ」という愛称で親しまれているアイドルグループでもあります。

メンバーは須藤茉麻さんを含めて8人で、リーダーの清水佐紀さん、ももちの愛称でも知られる嗣永桃子さん、徳永千奈美さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん、菅谷梨沙子さん、卒業した石村舞波さんです。

つんく♂がプロデュースしたアイドルグループ

Berryz工房は、ハロー!プロジェクト・キッズオーディションという小学生に限定したオーディションから選ばれた、ハロー!プロジェクト・キッズのメンバー15人から選抜した8人で作られたアイドルグループです。

当初は小学生のアイドルグループであったことから、学校行事を優先して、15人のメンバーをローテーションさせるというような予定だったようです。しかし予定していたローテーションは行われないままになりました。

ちなみにハロー!プロジェクト・キッズのメンバーの残りの7人で結成されたアイドルグループが、℃-uteになります。

国外にもファンが存在し海外公演も行う

Berryz工房は、海外でも人気のあるアイドルグループです。2008年には韓国で行われる音楽祭、第5回 2008アジアソングフェスティバルで「アジア最高新人歌手賞」を受賞しています。

またタイやアメリカ、フランスでもライブの実績があり、活動休止前2015年2月にも「Berryz Kobo NARUCHIKA 2015 in Bangkok」を開催しています。

2015年3月の日本武道館公演で無期限活動停止

2014年8月2日の、夏の恒例になっていたコンサートの「Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~」、昼公演で解散することが発表されました。

2014年の5月頃から、解散の話は出ていたと言われていますが、ファンにとっては突然の報告にビックリしたという人が多かったようです。

10周年という節目で、それぞれの将来を考えたい、新しい世界へ飛び出したいという気持ちが現れた結果だったようです。

須藤茉麻はBerryz工房時代なぜ激太りした?

ここまでBerryz工房についてまとめてきましたが、話を少し戻していきましょう。Berryz工房の解散前、須藤茉麻さんが激太りしたと言われる時期があったのを覚えているでしょうか。

美人ではあるものの、もともととてもスレンダーだったというわけではなかったようですが、見るからに太ってしまったという時期があり、ファンがざわついていました。

どうして須藤茉麻さんは突然激太りをしてしまったのか、色々な噂が流れていたので少しまとめてみましょう。

仕事の合間のお菓子食べ過ぎ説

アイドルなのに食べることが大好きだった須藤茉麻さんが、お菓子を食べすぎてしまったことで激太りしてしまったのではないか、という噂がながれました。

確かに須藤茉麻さんは、とても食べていたそうです。歌って踊るアイドルですが、それ以上に食べてしまっては、激太りしてしまうこともあるかもしれません。それにしても激太りがすぎるようなきもします。

ここまで激太りをするのを、アイドルのマネージャーがほかっておくでしょうか。噂の真相はわかっていません。

酒好き&おつまみ食べ過ぎ説

食べるのが大好きな須藤茉麻さんですが、実はお酒も好きだったのだそうです。お酒も好きで食べることも大好きだったことから、お酒が激太りの原因なのではという噂も流れたようです。

お酒は多少であれば、美人のモトと言われる、美容にもいいものですが、飲みすぎると確かに激太りの原因にはなるかもしれません。

しかしお酒をたくさん飲んでいたのかどうかも、報道などはされていないようです。激太りの有力な説ではありますが、真相かどうかは定かではありません。

仕事のストレス説

芸能人にはよくありますが、ストレスも激太りの原因になることもあります。アイドルだった須藤茉麻さんも、人から見られるというストレスが溜まっていたのかもしれません。

ストレスからの暴飲暴食、睡眠不足などが原因で激太りをしてしまったのではないかと、ファンの中にはとても心配をする人まで現れたのだそうです。

激太りした須藤茉麻の体重はどのくらい?

須藤茉麻さんの身長は、166cmです。激太りしたときの体重が何キロなのかという、正確な数字はわかりませんが、かなり体重があるようにみえたという証言が多いようです。

166cmの女性の理想の平均体重は60キロ程度だと言われています。それを考えると体重は60キロ以上はあったと考えていいでしょう。

須藤茉麻がダイエットで痩せた理由

激太りでファンを驚かせた須藤茉麻さんですが、しっかりとダイエットで体重を落として、痩せることでまたファンをビックリさせることに成功しています。

流石はアイドルと言うべきでしょう。ダイエットの方法は明かされていませんが、ファンに見えないところで、アイドルらしく努力を積んでいたことがうかがえます。

須藤茉麻さんがどんなダイエットをして痩せたのか、ファンの間ではどういう噂が広まっていたのでしょうか。

お菓子やお酒を控えてダイエット

有力だと言われているダイエット方法が、大好きなお菓子とお酒をやめて痩せたのではないかという噂です。体重が気になったら、まずは考えたいことです。

アイドルをしていると、どうしてもストレスが溜まって食べたくなってしまったはずです。食べるのを我慢していたのであれば、相当の努力が必要だったでしょう。

激太りをしてからは、間食やお酒を控えていたのかもしれません。体重が落ちた有力な説ではあるものの、激太りから痩せた理由なのかどうかはわかっていません。

女優として活動するために努力

Berryz工房の活動停止は、もしかしたらメンバーの間ではかなり前から行われていたのかもしれません。その中で、将来のことを考えた時に、アイドルだけでは芸能界では生き残れないとかんじたのかもしれません。

美人女優になるためには、激太りの解消は絶対にしなくてはいけないことです。体重を落として痩せるために、ダイエットを頑張っていたのかもしれません。

痩せて美人になった須藤茉麻の画像

24845922 318714971964094 9222696704787087360 n
lunathecat2016

須藤茉麻さんが痩せた画像は、激太りの写真よりも拡散しています。以前よりもさらに美人になったのではないかと噂になっていました。アイドルから女優への転身に成功したのです。

35575101 1731410476947784 7435500829408231424 n
saki___shimizu

Berryz工房が活動停止になってしまったことは、残念に思っているファンは今でも多くいます。しかし須藤茉麻さんの激太りが解消されて、美人になって微笑んでいるという姿は、ファンを元気にしてくれているようです。

36871115 2120119244934017 14543957560131584 n
manaka9100906

楽しそうな笑顔で写真に写っている須藤茉麻さんですが、こうしてみるととても美人で、須藤茉麻は心配ないといったようなメッセージが込められているように感じます。

痩せてからはただの美人?

ダイエットをして痩せた須藤茉麻さんですが、美人になった、体重を落とすなんてすごいという声がある一方で、ただの美人になってしまったという声も出ています。

せっかく痩せたのに、「ただの美人」と言われるのは心外かもしれません。ちょっと体重がある、ぽっちゃりタイプの女性が好きだという人からすると、痩せた須藤茉麻さんには魅力がなくなってしまうのかもしれません。

痩せたことで印象が変わった?

どういう理由で激太りをしてしまったのかはわかりませんが、須藤茉麻さんはダイエットに成功して、痩せた美人となりました。

アイドルから女優になるという、強い覚悟がそこにはあったのではないかと思います。自分で道を開いていこう、そんな覚悟ができたような気がするという声が多く上がりました。

須藤茉麻の現在の活動は?

41699285 322862268277478 6920282970697009998 n
charme_insta_

Berryz工房が活動停止になった後の須藤茉麻さんは、どんな活動をしているのでしょうか。最近はメディアに出ることが少なくなったと心配をしているファンもるかもしれません。今の須藤茉麻さんの活動を少し紹介させていただきます。

演劇女子部のプレイングマネージャーとなる

ダイエット経験のある須藤茉麻さんは、現在はアップフロントプロモーションの、演劇女子部のプレイングマネージャーになっています。演劇女子部というのは、須藤茉麻さんが所属しているアップフロントプロモーションにある女子だけの演劇舞台公演プロジェクトのことです。

Berryz工房時代にも、演劇女子部での活動をしていたこともあり、現在は一緒に演劇の勉強をしながら監督やコーチも兼任しているのです。

いろんな舞台で活動中

Berryz工房のころはテレビを中心に活躍をしていましたが、現在は舞台を中心に活躍する女優へと変わっているようです。

Berryz工房時代には激太りをするなど、体重管理に心配なところがありましたが、現在ではそういう心配もなく、さまざまな舞台で活躍をされています。2017年には7本、2018年現在では10本の舞台に出演が決まっています。

須藤茉麻さんのこれからに期待

激太りからBerryz工房活動停止、ダイエットで痩せた体型を手に入れることに成功と、波乱万丈な人生を歩んでいる須藤茉麻さんですが、現在でも美人女優として活躍をされていることがわかりました。

以前のようにテレビに出演されるような女優さんを目指しているのかはわかりませんが、多くの役を演じ、充実されていることはわかります。これからも須藤茉麻さんの活躍を期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ