彼氏とのおうちデートの服装コーデ!季節別のファッッションを紹介

彼氏とのおうちデートの服装コーデを春夏秋冬と季節ごとに詳しく紹介します。おうちデートのファッションで気を付けたらいい事や服装コーデ選びでNGな事も紹介していますので、おうちデートの服装を選ぶ際にはきっと参考になると思います。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ!季節別のファッッションを紹介のイメージ

目次

  1. 1彼氏とのおうちデート!服装コーデはどうしたらよい?
  2. 2彼氏とのおうちデートの服装コーデ選びの5つのポイント
  3. 3彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・春編】
  4. 4彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・夏編】
  5. 5彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・秋編】
  6. 6彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・冬編】
  7. 7彼氏とのおうちデートの服装コーデ選びでNGなこと
  8. 8おうちデートはリラックス出来る服装で適度にセクシーがいい!

彼氏とのおうちデート!服装コーデはどうしたらよい?

彼氏とおうちデート。嬉しい反面、もし初めてのおうちデートなら、かなり緊張すると思います。二人きりで距離感も近くなりますし、もしかしたらお泊りになるかもしれません。

そんな時、一番に悩むのがおうちデートの服装ではないでしょうか?どんなコーデで行けば彼氏は喜んでもらえるのでしょうか?じっくりおうちデートの服装コーデを見ていきたいと思います。

おうちデートのメリットとは?

おうちデートのメリットはズバリ気楽さではないでしょうか?人の目を気にする必要もないので、二人っきりで好きな事をできますし、外では見れない彼氏の顔を発見できるかもしれません。

おうちデートを提案する場合は、二人っきりでゆっくり過ごしたいと言う他にも、給料日前でお金があまりない場合もあると思います。お金のかからないおうちデートにはメリットがいっぱいです。

気になるファッションや、季節によるコーデを一緒に学んで、楽しいおうちデートを演出しましょう。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ選びの5つのポイント

彼氏とのおうちデートで一番気になるファッションについてみていきたいと思います。服装コーデ選びで気を付けた方が良い5つのポイントをチェックしていきます。

あまり気合いの入っていないリラックス感のあるコーデ

おうちデートは彼氏とリラックスできて、ゆっくりと時間を過ごせる空間です。ファッションにこだわるのはもちろん大事ですが、やはりリラックスできる服装コーデを考える必要があります。

気合いの入りすぎたファッションはおうちデートには向かないと思いますので、デートの時とは違うゆったりした服装で、彼氏にしっかり心を許してる所を見せましょう。普段とは違うレアな自分を見せる事で、二人の距離もさらに縮まります。

清潔感は忘れずに

おうちデートはリラックス出来る空間ではありますが、だからと言ってよれよれのファッションでもいい訳ではありません。距離が近い分、洋服の汚れやシワが目立ってしまいます。

リラックスコーデでありながら、最低限の清潔感は忘れず、皺の付きにくい服を選んだり、汚れが目立ちにくい色を選ぶのも手だと思います。

おうちデートの服装は、リラックスの中に、しっかり清潔感があるコーデが基本だと思います。清潔に洗濯してあり、柔軟剤の香りがほのかにするファッションであれば、清らかな印象を与える事もできて、男性受けも良いはずです。

さりげないセクシーさも忘れない

あまり露出が高い服装はおうちデートには向きませんが、さりげないセクシーさを出すと、彼氏はきっと釘付けになると思います。

短いスカートや胸元の開いた服装ではあからさますぎますので、ふとした時に、太ももがちらっと見えたり、肩からトップスがずれ落ちてしまったり、少し洋服がずれて、ちらっとお腹が見えたり・・

リラックスコーデの中にほんの少し女性らしさや漂う感じが、彼氏の心を掴むには丁度良い服装だと思います。

過ごし方を考えたコーデ

彼氏とのおうちデートで何をして過ごすのかをまずは考えてみましょう。一緒に料理をするなら、多少汚れても良い、動きやすいコーデが良いですし、もし夕食は外食するのであれば、デート服で出かけて、彼氏に部屋着を借りる、もしくは持参するのもよいでしょう。

まずは何をして過ごしたいかを考えて、服装を決めればばっちりです。部屋着を持参するのか、それとも彼氏に借りるのか?デート服から部屋着に変わる瞬間、彼氏はきっとドキドキが止まらないと思いますので、見たことない彼氏の顔が見れるかもしれません。

気持ち良い素材を選ぶ

おうちデートは彼氏との距離感がグーンと近づきます。その空間の中で、彼に触れたいと思わせる事が出来るのはやはり、肌触りの良い素材ではないでしょうか?

触れた瞬間気持ち良くて、癒されると感じる素材であれば、彼氏はきっとあなたに触れた手を離さないでしょう。特にメンズファッションではないような素材を選ぶと、女の子のふわふわ感に包まれて、幸せな気分になると思います。

もこもこな部屋着は女性でも好きな人が多いと思いますが、男性受けも抜群に良いです。肌触りが良いので、心も次第にとろけて良い雰囲気になれるでしょう。

おうちデートでランジェリーはどうする?

おうちデートの服装コーデ選びを見てきました。しかし一番気になるのはランジェリーだと言う人も多いのではないでしょうか?初めてのおうちでデートだったらなおさらです。

おうちデートと言えば、ランジェリーを彼氏に見せる機会があるかもしれないと言う事を、意識しておいた方が賢明です。ランジェリーは、可愛さとセクシーさを兼ね備え、自分がつけていてテンションが上がる物をチョイスすれば良いと思います。

そこで気を付けたいのはブラとショーツを選ぶのであれば、必ずセットアップを選んで欲しいと言う点です。男性は上下バラバラの下着だと、手抜きをしてるように感じてしまう場合もありますので、セットアップを選ぶ方が無難です。あまり派手過ぎないピュア感が出る物だとベストです。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・春編】

ここからは季節別におうちデートの服装コーデを紹介していきます。冬が明けて、桜がきれいな季節、春です。重たい冬のコートから解放されて、薄着になっていく季節かと思います。では春のおうちデートにお勧めな服装を説明してきます。

ふわふわ素材のワンピース

42546152 2133858986931681 5948705169676071635 n
aimerfeel_rakuten_official

春のおうちデートの服装は、ふわふわ素材で肌触りが良い物だと、彼氏もきっと喜ぶはずです。さらに前が開くタイプだと、おうちデートでごろごろする際にピッタリです。春と言えど、まだ寒い日もあるでしょうから、これくらいのもこもこ感が丁度良いと思います。

少しセクシーな部屋着

42150453 464761780700979 5350227935106551879 n
belle__lingerie

素材はさらっとしたシルクなど、触れたくなる素材をチョイスするのが良いと思います。トップスは露出を控えめにし、足はしっかり出すのがお勧めです。

特に普段のデートであまり足を露出していない人が、おうちデートで足を出していたら、特別感が出て、きっと彼氏も喜ぶはずです。季節も春ですので、少しお肌を見せた方が断然可愛いと思います。

ビッグTシャツをワンピース風に

41649938 746328739038778 8620180240277052726 n
kensio0917

おうちデートと言えば、お着替えする場合もあるかと思います。彼氏の大きめのTシャツをざっくり着ると、可愛さをアピールでき、彼氏もメロメロになるはずです。肩からTシャツがずれ落ちてしまう感じや、Tシャツから抜き出た白い足など、ときめきポイントはたくさんあります。

嫌味のない露出で、彼氏自身は自分が貸した部屋着と言う満足感があると思います。大きめサイズのTシャツから露出される女性らしい白いお肌は、春の桜のように可愛らしさを感じさせるでしょう。

ロングガウンを上から羽織る

36085935 199555227549190 1984035523634659328 n
yume2354

おうちデートで露出するのが恥ずかしい、お尻をすっぽり隠したい人にピッタリの服装が、ロングガウンになります。部屋着のロングガウンセットもありますので、中のコーデに迷うようでしたら、セットで使うのも良いかと思います。

春らしい適度な薄着を下に着て、肌寒いようでしたら、上からロングガウンを羽織るのもいいと思います。またロングガウンを着ておいて、肝心な時に上を脱いだら、春っぽい薄着になるのも彼氏からしたら嬉しいはずです。

スウェットワンピ

41707370 339927583241186 787806321711711443 n
seeeina1224

春のおうちデートにスウェットワンピースもお勧めです。素材は少し固めですが、表面がさらっとしてる物を選べば気持ち良さもありますし、短めの丈で、少しAライン気味の物だと女性らしさが出せます。

さらにフード付いているものであれば、時にフードをかぶって可愛さを演出するのも良いと思います。春ファッションにもお勧めのスウェットワンピですが、おうちデートの服装コーデにもぴったりです。

春のおうちデート 靴下はどうする?

春の部屋着を見てきました。どれも足はそこそこ露出があり、部屋の中ではありますが、足元が寒いなと感じる人も居るかもしれません。では春のおうちデートの服装に合わせて、靴下はどうしたらいいのか見てみましょう。

靴下も持参して履き替えるのではれば、断然もこもこの靴下をお勧めします。ボトムスの丈を考えて、絶対領域や多少は肌を露出できるのであれば、ハイソックスタイプも良いですし、スウェットワンピなどの丈が膝ぐらいまであるものであれば、くるぶし丈の物でもいいと思います。

部屋着を持参する際に、靴下もセットで持っていく良いと思います。彼氏と足が触れた時に気持ち良いと思える、もこもこの靴下がお勧めです。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・夏編】

夏の服装と言えば、やはり薄着ではないでしょうか?太陽の光を浴びて、ファッション選びも楽しい季節だと思います。その分肌が見える割合が高くなるので、夏は服装だけでなく、心も開放的になる季節だと思います。では夏のおうちデートの服装を見ていきたいと思います。

キャミソールとショートパンツ

38081848 697728737226542 504421373221797888 n
minigirl_86

夏の服装といえばやはり無条件で薄着だと思います。夏ですし、腕も足も出ている、キャミソールとショートパンツがお勧めです。外では大胆な薄着をするのは恥ずかしい人も居ると思いますが、おうちデートならチャレンジしやすいですので、勇気を出してみましょう。

夏らしいミント系やライトグリーンなどの色だと清涼感もありますし、お肌の透明感も引き出してくれますので、お勧めです。

キャミソールワンピ

41345114 276000923039064 370826853388467874 n
cg_one_piece

夏のデートにもぴったりな服装だとは思いますが、おうちデートの部屋着としても大活躍していれるのが、キャミソールワンピです。膝丈ぐらいのキャミソールワンピもいいですし、たまには大人っぽくロング丈もいいと思います。

ちらっと見える足も華奢に見せてくれますし、なにより体型をカバーすることができながら、夏を感じさせてくれるのでお勧めです。

冷感効果のあるトップスにショートパンツ

41068989 2240633569547659 2697381274652178639 n
yuu556689

夏の暑さを感じさせない、冷感効果のあるTシャツやトップスだと、ひんやり気持ち良いですし、夏の服装にぴったりだと思います。またテロっとした薄手の風通しの良い素材も肌が透けて、彼氏も喜ぶと思います。

デートのファッションにもよさそうですが、デートの服装よりも気持ち大胆な物だとなお夏を感じさせて、距離も縮まりそうです。

Tシャツとショートパンツ

35616549 1727839647297055 808441518032420864 n
ishinoai.chan

夏と言えば太陽の日差しを浴びて、テンションがあがりやすい季節です。夏を感じさせる元気な服装もお勧めです。

ただ、せっかくおうちで二人っきりですので、少しラインが分かるピッタリめのTシャツ、パフスリーブ袖だとなお、女性らしさを感じさせると思います。夏なので、やはりボトムスはショートパンツが合います。夏らしい元気コーデではありますが、淡い色で女の子らしさをアピールしましょう。

夏のおうちデートって汗の臭いが気になる

夏は外でデートするのが暑いからおうちでまったりを選ぶカップルも多いでしょう。部屋の中だからといって、やはり夏ですから、汗の臭い気になる人も居ると思います。

部屋の中で彼氏と密着すると、たちまち汗の臭いに気づかれてしまいますし、自分自身も気になってリラックスできないでしょう。ではどうすればいいのでしょうか?

夏場は強い香水と汗が混ざるとさらに嫌な臭いになってしまうので、清涼感のある香りを纏い、消臭効果のあるスプレーを持ち歩くのも良いと思います。トイレの後にもシュっとできますので、便利です。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・秋編】

秋と言えば食欲の秋です。おうちで料理を二人で作って食べるデートも楽しい季節だと思います。では、秋のおうちデートにお勧めの服装を見ていきたいと思います。

オフショルダーにフレアスカート

36148443 253452888587255 4621770644588068864 n
wearhouse4423

秋は食欲の秋だし、ちょっと食べ過ぎて太っちゃったなんて人のおうちデートにピッタリなのがオフショルダーとフレアスカートです。まるでデートの服装のようですが、素材もさらっとしてて、フレアスカートは意外と楽ですのでお勧めです。

食べ過ぎてしまいがちな秋、体型もカバーできながら女の子らしさと、女性らしさをしっかりモーラした服装だと思います。おうちデートだけでなく、外でのデートにもぴったりです。

オフショルダーの薄めのニットワンピ

15802591 541547986035848 4039237229434896384 n
sirenatna

秋でも肌寒い時もあると思いますので、薄手のニット素材のオフショルダーワンピがお勧めです。ニットは部屋着の中でもダントツの人気素材ですので、取り入れない手はないです。

少しピッタリめで丈の短いワンピースを選べば間違いないです。肩が出てる分セクシーさもしっかりあるので、秋のおうちデートにぴったりです。

ロンT×柄パン

36612330 201679277213229 4529993408290226176 n
cecile.shopping

秋にお勧めの部屋着は、ザ・部屋着と言う感じの、ロングTシャツに柄のパンツです。これだったら多少汚れても平気ですし、動く事もできると思います。

秋の食べ過ぎ解消に、彼氏と一緒におうちで運動したり、おうちのお掃除をしたりするのも良いと思います。夏の間たまった掃除を一緒に手伝って、さらにスキンシップを図りましょう。

キャミとショートパンツ×もこもこパーカー

31942529 411240546009635 1000947196394209280 n
mizuki_miho_

秋ですので、まだ暑い日もあれば、少しは寒い日もあると思います。中はキャミソールとショートパンツでまだ夏を感じる服装にし、上からモコモコのパーカーを羽織るのもいいと思います。

足元にももこもこのソックスを履けば、脱げばセクシー、見た目は可愛いファッションの出来上がり。部屋の中ですので、二人っきりの緊張もあって、暑くなってくると思いますので、その時はパーカーを脱いで、女性らしさをアピールできます。

秋のおうちデートにお勧めのプランは?

秋の部屋着を紹介してきました。では秋のおうちデートにはどんなプランがお勧めなのでしょうか?お勧めなのがやはりおうちでご飯デートです。

食材を買い込み、それぞれ部屋着に着替えて、秋の食材を使ってお料理しましょう。きのこを使った料理や栗ごはんなども季節的にぴったりだと思います。気取った料理ではなくとも、二人で秋の食材を選んで、料理をして食べるまで、一緒に一つの目標に向かって行う共同作業は信頼関係を生みます。

出来上がった料理は、格別の味がするはずです。「おいしいね」と見つめ合って食事をする幸せ、味わってみてください。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ【季節別・冬編】

冬になると、もこもこニットや重ね着も楽しめて、ファッションもいろんな楽しみ方が出来る季節だと思います。イベント事が多い冬ですので、服装にも気合いが入るのではないでしょうか?では冬のおうちデートの服装を見ていきたいと思います。

タートルネックのニットワンピ

41724483 161269068144007 9067896497475826842 n
jeanasis_kyotoporta

冬のデートの服装で女の子の可愛さが強調できるは、ニットだと思います。服装一つで女の子はいくらでも可愛く変身できますので、おうちデートでもしっかりニットワンピを選びましょう。

特にお勧めなのがタートルネックです。首を出した方が女性らしい色気も見えるかもしれませんが、実はタートルネックもお勧めなんです。首がスポッとおさまってる感じは、男性からは可愛らしく見えるのです。

さらにニットワンピだと体のラインも出やすいので、しっかり女性らしさを感じさせる事が出来る服装です。

レース素材の上下×ロングカーディガン

41760475 444633095943200 8119570630103269376 n
ladyparadise666

冬は冷えるので、どうしてもニットやカーディガンが必要になります。しかしカーディガンの中は女性らしさを出したい物です。寒い冬ですので、しっかりロングのニットカーディガンで体を包み、カーディガンの中は女性らしいレース素材がお勧めです。

厚手のニットを羽織っていれば寒さもしのげますし、足元にはモコモコの靴下を履いてあげれば、セクシーさと可愛さの両方を演出できて、見た目にも冬の寒さを感じさせませんので、冬のおうちデートにぴったりです。

パーカーでペアールック

41731701 283195448963721 8806223553705738700 n
_.opinachan._

冬の服装の定番のパーカーで、ペアルックするのもおうちでのデートにぴったりだと思います。さらにお勧めなのが、彼氏と同じサイズ、もしくはメンズサイズの大きめのパーカーを着る事です。下はショートパンツをはいて、足もだしましょう。

ペアルックは外のデートでは恥ずかしい服装ですが、おうちの中なら誰もいないので安心です。ペアルックファッションで、さらに二人の距離も縮まるはずです。

冬のおうちデートにお勧めのヘアスタイルは?

冬のおうちデートにお勧めのファッションを3つ紹介してきました。ニットやパーカーなど、首元がしっかりあるコーデが多いかと思います。冬のおうちデートにぴったりな髪型はどんな髪型でしょうか?

おうちデートで大事なのは不潔にならない程度のリラックス感です。いつもカチッとした服装の人ほど、そのギャップが男性を虜にしてしまうことでしょう。冬なのであたたかい服装が多くなると思いますが、ヘアスタイルはゆるさを保ちながらのアップスタイルがお勧めです。

少しルーズ感を出しながら、後れ毛を残し、ざっくりまとめたヘアスタイルが、うなじからあふれる色気や普段見せないリラックスした雰囲気に、男性も魅力を感じるはずです。

彼氏とのおうちデートの服装コーデ選びでNGなこと

春夏秋冬に分けて、お勧めのおうちデートのファッションについてお話ししてきました。もちろんこれからおうちでデートに出かける人も居るでしょう。

季節感を感じさせるファッションや、何をするかに合わせて服装を選べばよいと思います。では服装選びの中で、NGな事をお話ししていきたいと思います。

普段家で着てるようなスウェットなどはNG

おうちデートとはいえ、自分がいつも家でだらだらする時に身に着けているような、パジャマだったりスウェット上下などはあまりお勧めできません。

リラックス感は大事ですが、あくまで彼氏とのデートですので、可愛らしさと女性らしさを演出し、リラックスできるファッションの中に、清潔感やセクシーさを兼ね備える必要があります。

あまりにも露出が激しいのはNG

露出が高いファッションは当然男性は喜ぶと思います。しかしそれがはじめてのおうちデートだったり、付き合ってまだ浅いカップルであれば、なおさら高度な露出は控えた方がよいと思います。

あざとくならず、立ったとき、しゃがんだ時など、ふとした時にちらっと見えるぐらいの肌見せが男性はドキっとさせられ、喜ぶと思います。あまりに露出が激しい服装だとどうしても、「軽い女性」に見られてしまいがちですので、注意が必要です。

ピッタリしすぎる服装はNG

おうちデートの服装でピッタリしすぎる物は、リラックスできませんのであまり良くないかと思います。例えばスキニーデニムなどの、座ったり立ったりが快適にできないような物は、おうちデートでごろごろするのには不向きかと思います。

リラックスできて、適度に動けるような服装がおうちデートには向いています。

おうちデートのNGメイク

彼氏とのおうちデートの服装コーデ選びでNGなことを見てきました。とにかくリラックスできて、ふわっとゆるい感じが出る服装を選ぶ必要があるのがしっかりわかったと思います。ではどんなメイクがNGなのでしょうか?

おうちデートはリラックスできる服装が基本です、当然メイクもデートの時のように、アイメイク濃いめのメイクはNGです。おうちデートは基本距離が近いので、しっかり毛穴まで見えてしまいます。

ですので、厚塗りはよくないです。極力薄めのメイクを心がけ、ナチュラルメイクですっぴんに近いメイクが喜ばれます。普段誰にも見せないようなすっぴんメイクだと、特別感があって男性は嬉しいはずです。

おうちデートはリラックス出来る服装で適度にセクシーがいい!

おうちコーデはリラックスできる服装で、適度にセクシー、適度に可愛い物がよさそうです。季節によって服装も迷うと思いますが、基本は、リラックスで可愛いもの、そこに露出が少しあれば言う事ないと思います。頑張りすぎない緩いコーデで、彼の心を掴みましょう。

楽しいおうちデートになるためにも、やはり服装は大事だと思うので、迷った時は何かの参考になれればいいなと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ