【動物占い】トラの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】

穏やかな性格をしていて頼もしいのが、動物占いでトラにあたる人の特徴です。いつも多くの人に囲まれて楽しく過ごしているタイプの人が多いです。そのような動物占いでトラにあたる人の性格や恋愛や適職と他の動物との相性をここでは解説していきます。

【動物占い】トラの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】のイメージ

目次

  1. 1動物占いでトラの人の性格や特徴は?
  2. 2動物占いでトラの人の性格12個【男女別】
  3. 3動物占いでトラの人の恋愛
  4. 4動物占いでトラの人の相性
  5. 5動物占いでトラの人の特徴【色別】
  6. 6動物占いでトラの人の仕事
  7. 7動物占いでトラの芸能人
  8. 8動物占いでトラは愛情深く、社交的

動物占いでトラの人の性格や特徴は?

動物占いでトラにあたる人の基本的な性格や特徴をご紹介させていただきます。動物占いでトラにあたる人は、誰に対しても平等に接することができる博愛主義で優しい人が多いのが特徴です。とても面倒見の良い親分肌をしています。

また、目標を設定すると徹底的にやるのも動物占いでトラにあたる人の特徴といえます。基礎や基本をとても大切にしていて忠実にコツコツとマイペースに努力をしていくでしょう。その姿は悠然とした雰囲気であるのが動物占いでトラにあたる人の特徴といえます。
 

動物占いでトラの人の性格12個【男女別】

動物占いで、トラにあたる方の性格をみていきましょう。動物占いでは、トラの男性の場合と女性の場合で結果が異なるので、ここではトラの男性の結果と女性の結果をそれぞれ見ていくこととします。

トラの男性の性格6個

動物占いで、トラにあたる男性は目標を設定すると、その目標に向かってひたすらに努力する傾向があるようです。とても野心家でエネルギッシュな頼もしい男性が多いようです。それでは動物占いのトラの男性の性格を、より詳しくみていきましょう。

野心家

動物占いのトラにあたる男性は独立志向が強い野心家の人が多いのが特徴です。1度決めたら困難にぶつかってもやり遂げる性格をしています。成功に向かってひたすらに努力をし続けるのが、動物占いのトラの男性の性格の特徴といえるでしょう。

頼りになる

動物占いのトラにあたる男性は、とても頭の回転がはやくて的確に判断を下すことができます。知的ながらも温厚で優雅な雰囲気をもっているので、多くの人から頼りにされることが多そうです。

異性にもてる

動物占いのトラにあたる男性は、決断力にすぐれていて素早く行動をし、その行動には責任をとっていくので頼もしい男らしい性格をしている人が多いです。

なので、女性からはかっこいい男性として映ることが多いでしょう。知的で温厚な雰囲気をもっているので、もてるのも納得と言えるでしょう。

頑固

動物占いのトラにあたる男性は、1度決めたことは曲げない頑固な性格をしています。自分自身の物差しが基準となっており、意見が合わない人とはとことん合わないこともあるでしょう。自分自身の信念に忠実なのが動物占いでトラにあたる男性の特徴といえるようです。

理論的

動物占いでトラにあたる男性は、物事を理論的に捉えることを得意としています。もともと持っているバランス感覚を活かして有益な考え方を受けとれることができれば、もっと選択肢が広がっていくので、さらにトラの男性は優雅な人生を歩むことができるでしょう。

ワンマン

動物占いでトラにあたる男性は、自分自身の信念を大切にしており、自分の物差しを基準に考えています。なので、周りを見下しているわけではないのですが、ワンマンな一面をあるでしょう。

それは相手を傷つけるためではなく、純粋に自分の意見を大切にしているからといえるのが、動物占いのトラにあたる男性の性格の特徴といえるようです。

トラの女性の性格6個

動物占いでトラにあたる女性は優雅な印象を持っており、困っている人がいると放っておくことができない優しい性格をしている人が多いようです。それでは動物占いのトラの女性の性格を、より詳しくみていきましょう。

努力家

動物占いでトラにあたる女性は努力家の頑張り屋さん。どんな苦しいことがあっても、弱音を吐かずに明るく振る舞う傾向があるようです。

また、論理的でサッパリとしている性格をしているので、辛かった出来事も時間が経過すると共に忘れていくのが、動物占いでトラにあたる女性の特徴と言えるようです。

面倒見がいい

動物占いでトラにあたる女性は、とても面倒見が良い性格をしています。穏やかな性格をしているので、多くの友人た部下から頼られる性格をしています。

助けられる能力があるので、困っている人がいたら助けますが、恩に着せたりする訳でもなくサッパリしているのが、動物占いのトラにあたる女性の特徴です。

楽天的

動物占いでトラにあたる女性は、正確が柔らかくて人当たりが良い人が多いです。どんな事に対しても楽観的に物事を考えることができるので、たくさんの人から好かれることでしょう。

マイペース

動物占いでトラにあたる女性の方は、物事をジックリ取り組む傾向にあるようです。性格が素直で頑固なため、人の言うことを信じるよりも、自分自身の狭い尺度から判断して頑なに進む傾向があるのも、動物占いでトラにあたる女性の特徴と言えるようです。

母性本能が強い

動物占いでトラにあたる女性の方は、母性本能がとても強い人です。悪いことは悪いと言える頼もしい存在でもあるのですが、困っている人を見ればみるほど手を差し伸べるお人よしな性格をしているのも、トラの女性の特徴といえるようです。

純粋

動物占いでトラにあたる女性の方は、理想家であるので、自分がこうなりたいとか、社会をこうしたいなどの夢を描いています。その夢に向かって一生懸命努力することでしょう。とても純粋な性格をしているのも、動物占いのトラにあたる女性の特徴です。

動物占いでトラの人の恋愛

動物占いでトラにあたる人の恋愛傾向をみていきます。動物占いでは、トラの男性の場合と女性の場合が異なってきますので、ここでは動物占いのトラの男性の場合の恋愛傾向と、トラの女性の場合の恋愛傾向とそれぞれみていくこととします。

トラの男性の恋愛

動物占いでトラにあたる男性は、目標に向かってひたすら努力することが特徴ですが、恋愛ではどうなのでしょうか?動物占いで、トラの男性の恋愛傾向を詳しくみていきましょう。

頼りになる

動物占いでトラにあたる男性は、明るくて元気な人が多いです。物事に取り組んだら最後までやりぬく責任感を持っていて、非常にまじめな性格をしています。なので、動物占いでトラにあたる男性は彼女や奥さんからしたら、とても頼もしいパートナーとなれるでしょう。

恰好付けしい

動物占いでトラの男性は、高い理想や目標に向かって努力をしていく傾向があります。

しかし、好きな人ができると、その女性には自分の夢や理想を細かく話してしまうでしょう。そのように、動物占いでトラにあたる男性は好きな女性の前では、恰好をつけたがる傾向があるようです。

ギャップに弱い

動物占いでトラの男性は、社交的な人が多いですが洞察力に優れていて面倒見が良いのが特徴です。その中で、ギャップがある人を見かけると一瞬にして恋に落ちることもあるようです。人を良く見ているが故に人の内面のギャップに驚かされてしまうこともあるようです。

トラの女性の恋愛

動物占いでトラにあたる女性はマイペースながらに、とても愛情深くてどのような人にも優しい人が多いようです。恋愛ではどうなのでしょうか?それでは、動物占いで、トラの女性の恋愛傾向を詳しくみていきましょう。

ユーモアがある

動物占いでトラにあたる女性は、おとなしそうな雰囲気を持っているのですが知識が豊富で、さまざまな話ができます。

コミュニケーション能力もありユーモアのセンスにも秀でているので、大人しい印象とはギャップがあるような人が多いのが、動物占いでトラにあたる女性の特徴です。

好きな人にはマメ

動物占いでトラにあたる女性は、好きな人ができると一緒にいたいなと思う可愛らしい性格をしています。なので、好きな人ができたら、気が付けば常に身近にいるようなポジションを狙うでしょう。

大勢の人で会っていても常に好きな人の方へ目が向いてしまっていることもあるようです。

褒められることが好き

動物占いでトラにあたる女性は、褒められることが非常に好きです。特に内面の長所を褒められたりすると、自分自身のことを凄く良くみていくれていると感じて、一瞬で心を奪われてしまうこともあるようです。

動物占いでトラの人の相性

動物占いでトラにあたる男性の恋愛傾向と女性の恋愛傾向の結果はいかがでしたでしょうか?ここでは、動物占いで相性の良いキャラと相性の悪いキャラを紹介していきます。

相性の良いキャラ

動物占いでトラと相性の良いキャラを紹介します。

ヒツジ

動物占いでヒツジにあたる性格の人は、非常に寂しがり屋なのが特徴的です。なので、誰とでも公平に接することができて争い好まず非常に優しい性格をしている人が多いです。

ヒツジは落ち着いている性格の人が多いので、周りを引っ張っていく力のある愛情深いトラの人とは、良い相性を築くことができます。

寂しがり屋なコジカと愛情深いトラは、恋愛でも結婚でも素晴らしい相性といえるでしょう。

サル

動物占いでサルにあたる人は、愛情が深くて人に尽くすことに喜びを感じるタイプです。そのために、サルの人は人の為になにかをするのが非常に好きで、サプライズなどをすることも多いでしょう。

トラも愛情が深い性格をしているので、愛情深いサルとトラが一緒にいると居心地が良い相性を築けるようです。

動物占いでサルに関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】猿の性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存知ですか?今回は動物占いの中でも「猿」にあたる人の特...

ペガサス

動物占いでペガサスにあたる人は、自由奔放な性格をしているのが特徴で、いつも周囲の人から変わり者扱いをされていることでしょう。

トラの人は非常に愛情深い性格をしているので、そのようなペガサスの個性も認めて面倒をみてあげることがあるようです。そのようなトラの愛情深さにペガサスは心地よく感じて、良好な関係を築ける相性でしょう。

相性の悪いキャラ

動物占いトラと相性の悪いキャラを紹介します。

ライオン

動物占いのライオンの人もトラの人も愛情深い性格で、愛情深い部分は一緒なのですが、一緒であるが故にぶつかることがある相性となる相手です。

また、その際に物事をジックリ考えてから動くトラと難しいことは考えずに動いてしまう軽薄なライオンでは相性が合うことはありません。なにかと衝突をしてしまう相性と言えるようです。

動物占いでライオンに関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】ライオンの性格や特徴12個・相性・恋愛傾向【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いをご存知ですか?今回は、動物占いの中でも「ライオン」にあた...

コジカ

動物占いのコジカの人は、愛嬌があって周囲の人から非常に好かれるのが特徴的です。ワガママで子供っぽい一面もあるようです。しかし、多くの恋愛では可愛らしさが故に許されてしまうのがコジカの特徴です。

そのようなコジカの面倒をみるトラなのですが、非常にワガママなコジカに我慢しきれなくなり、トラの人が不満を爆発させてしまうこともある非常に悪い相性です。

ゾウ

動物占いでゾウにあたる人は、容量が良くて落ち着いている人が多いのですが、人から指図をされることが非常に嫌いです。

なので世話焼きのトラの優しさが面倒だと思ってしまうこともあり、恋愛には発展しにくい相性です。一緒にいてもなかなか通じ合えない相性といえるようです。

動物占いでゾウに関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】ゾウの性格や特徴12個・相性の良い動物・恋愛【男女別】
皆様は、当たると有名な動物占いをご存知ですか?今回は動物占いの中でも「ゾウ」にあたる人の特徴...

動物占いでトラの人の特徴【色別】

動物占いでトラと診断されても、トラのタイプは細かく6タイプに分けることができます。ここでは、動物占いのトラのタイプ別の特徴を紹介していきます。

トラ(レッド)の特徴

動物占いでトラのレッドにあたる人の特徴を紹介していきます。

理想が高い

動物占いでトラのレッドにあたる人は、成功思考や独立志向が強い人が多いようです。頭の回転が早くて物事を的確にとらえて決断を下す人が多いので頼りにされることもあるようです。

とても高い理想を掲げますが、それに向かって全力で取り組むのが、動物占いでトラのレッドの人の特徴です。

頑固

動物占いでトラのレッドにあたる人は、自分自身の新年を持っている人が多いのえすが、信念にそぐなわない意見には従わない頑固さを持っています。

プライドが非常に高いので自分の物差しが基準となりがちです。なかなか周囲の意見を柔軟に取り入れることができないでしょう。

トラ(パープル)の特徴

動物占いでトラのパープルにあたる人の特徴を紹介していきます。

面倒見が良い

動物占いでトラのパープルにあたる人は、愛情深い性格をしていて非常に細かな気遣いができる人が多いです。

交友関係は広く、特に礼儀が正しいので年上の方から面倒を見てもらえる可能性が非常に高いです。また、困っている人を見かけると母性本能が強まり、助けてあげたくなる優しい性格をしています。

頭脳明晰

動物占いでトラのパープルにあたる人は、頭脳明晰で論理的な判断力もあります。コミュニケーション能力に優れているので説得力も高いのが特徴です。異なる意見を持っている人を相手にしても、自分の意見や考えを通すこともできる説得力を持ち合わせているでしょう。

トラ(ブラウン)の特徴

動物占いでトラのブラウンにあたる人の特徴を紹介していきます。

正義感が強い

動物占いでトラのブラウンにあたる人は、どのような人とも公平に接することができる正義感が強い性格をしています。

まっすぐなところが多すぎるため、人とぶつかることも多いようですが、それでも理想に向かってまっすぐに進んでいく性格をしているのがトラのブラウンにあたる人の特徴です。

責任感が強い

動物占いでトラのブラウンにあたる人は、エネルギーに満ちている人が多いようです。何かを始める際には時間がかかることもありますが、1度手をつけたことに対しては中途半端に投げ出すことはせずに、最後まで取り組む責任感が強い性格をしています。

トラ(オレンジ)の特徴

動物占いでトラのオレンジにあたる人の特徴を紹介していきます。

愛情深い

動物占いでトラのオレンジにあたる人は、愛情深くて、さまざまな人と平等に接することができます。自分自身には厳しく、周囲の人に対しては優しい出来た人間性をしていて、周囲の人から募られる傾向があります。

相談事を持ちかけられやすいのですが、嫌と断れない性格をしているのも動物占いのトラのオレンジの人の特徴です。

軽率

動物占いでトラのオレンジにあたる人は、とても素直な性格をしていて優しい人が多いようです。なので、警戒心がなくて人を疑うようなことをしません。少し軽率な行動をすることもあるようです。

トラ(ブルー)の特徴

動物占いでトラのブルーにあたる人の特徴を紹介していきます。

協調性がある

動物占いのトラのブルーにあたる人は、コミュニケーション能力が高くて誰とでも積極的に付き合っていくことができる性格をしています。

なので、友達も多く広い交友関係を順調に築きあげていくことができます。協調性と包容力がある愛情深い性格をしているので、多くの人から慕われているのも、動物占いのトラのブルーにあたる人の特徴といえるようです。

器用貧乏

動物占いのトラのブルーにあたる人は、頭脳明晰な方が多いので、1つのことに対する方法が複数思いつくことも少なくありません。

いろいろな方法が思いついてしまうので、逆にどれを選ぶべきなのか迷ってしまうこともあるようで、器用貧乏な性格をしているのも動物占いのトラのブルーにあたる人の特徴といえるようです。

トラ(ブラック)の特徴

動物占いでトラのブラックにあたる人の特徴を紹介していきます。

大胆な性格

動物占いでトラのブラックにあたる人は、人によって態度を変えることはありません。とても楽天的な性格で包容力がある性格をしているので、大抵のことでは驚いたりしないことでしょう。

なので、思い切った決断もできる大胆な性格をしているのが動物占いのトラのブラックにあたる人の特徴といえるようです。

博愛主義

動物占いでトラのブラックにあたる人は、とても面倒見がよくて、誰とでも平等に接することができるので好感を持たれることが多いでしょう。

博愛主義者のため、周囲との大きな衝突をすることはほとんどないでしょう。保守的な考えをしているのが、動物占いでトラのブラックにあたる人の特徴といえます。

動物占いでトラの人の仕事

動物占いでトラにあたる人は、穏やかで面倒見が良い優しい性格をしている人が多いようです。また論理的思考で着実に目標に向かって努力していくので周囲の人から頼りにされることも多いでしょう。そのようなトラの人は仕事ではどうなのでしょうか?

ここでは、動物占いでトラにあたる人の適職となる仕事をご紹介していきます。具体的にはどのような職種かを見ていきましょう。

適職

それでは、動物占いでトラにあたる人の適職を紹介します。

義理堅くて真面目な性格を活かせる仕事

動物占いでトラにあたる人は、誰とでも平等に付き合う義理固い性格をしているので、その生真面目さを活かして働ける職が向いています。例えば、公平な立場が必要とされる裁判官、政治について考える政治家、正義感が求められる警察官などが適職といえるようです。

理想が高くて努力家なので、自分の力を発揮できる仕事

動物占いでトラにあたる人は、理想が高くて、その理想に向かってひたすら努力する傾向があります。また独立心が非常に強いのも特徴です。なので、コツコツと努力したことが力になる税理士や会計士や、自分自身で仕事を行う個人事業主や開業医などが適職といえるようです。

動物占いでトラの芸能人

動物占いでトラの人の特徴を紹介してきました。テレビ番組でみかける芸能人でトラにあたる芸能人はいるのでしょうか?ここでは、芸能界で動物占いの結果がトラに該当する芸能人を紹介していきます。

エネルギーに満ち溢れていて、包容力も兼ね備えている芸能人

動物占いでトラにあたる人は目標に向かって突き進む自分への厳しさと、周囲に対する愛情深い優しさを兼ね備えているのが特徴的です。芸能界でも、周囲への気配りが印象的な俳優の大泉洋さんや、人柄の良さが顔からも伝わってくる井ノ原快彦さんなどが、動物占いでトラに該当します。

負けず嫌いなので、その業界で光り輝く個性をもっている芸能人

動物占いでトラにあたる人は、非常に負けず嫌いで成功をするまでは喰らいつくようなエネルギッシュな性格をしています。芸能界でもエグザイルのMAKIDAIさんや、小説で大賞を受賞したピースの又吉直樹さんなどが動物占いでトラに該当します。

動物占いでトラは愛情深く、社交的

動物占いのトラの結果はいかがでしたでしょうか?トラにあたる人は、愛情深い性格をしており、誰とでも公平に楽しく接することができる社交的な人が多いようです。

物事を決めるまでには少し時間がかかってしまう傾向がありますが、決断をして手をつけたことに関しては、最後までやりきる責任感もあるので、安心して物事を任せられる相手でしょう。

また恋愛では、日頃から多くの人と接しているトラの人はギャップがある人のことを好きになる傾向があるようです。大人しいと思っていたがユーモアがあり、よく笑うような人だったなど。なので、気になる相手や好きな相手がトラの場合は、ギャップで攻めてみてはいかがでしょうか?

動物占いで他の動物に関して知りたい方へ

Thumb【動物占い】コアラの特徴や性格12個・恋愛傾向・相性【男女別】
おっとりしていて周囲を癒すことができる動物占いのコアラ。とても楽しいことが好きで大勢の人と一...
Thumb【動物占い】狼(おおかみ)の特徴や性格12個・相性・恋愛傾向
独創的な発想力や周囲に流されることなく意志を貫く姿が魅力の人の多くが、動物占いで狼にあてはま...
Thumb【動物占い】たぬきの性格や特徴12個・相性・恋愛傾向【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いをご存知ですか?今回は動物占いの中でも「たぬき」にあたる人...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ