蠍座(さそり座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢

あなたの周りに蠍座B型の人はいますか。今回は、蠍座B型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか、好きなタイプは?等を紹介します。この記事を読めば、気になるあの人との距離をグッと縮められるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

蠍座(さそり座)B型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)B型はどんな人?
  2. 2蠍座(さそり座)B型の性格の特徴
  3. 3蠍座(さそり座)B型の恋愛傾向
  4. 4蠍座(さそり座)B型男性の相性
  5. 5蠍座(さそり座)B型女性の相性
  6. 6蠍座(さそり座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7蠍座(さそり座)B型の運勢
  8. 8蠍座(さそり座)B型の有名人・芸能人
  9. 9個性が強いのは悪くない!

蠍座(さそり座)B型はどんな人?

あなたの周りに蠍座B型の人はいますか。今回は、蠍座B型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかを紹介します。

この記事を読めば、気になるあの人との距離をグッと縮められるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

好き嫌いのはっきりしたリーダータイプ

蠍座B型の人は、自分の信念を持っている人が多いと言われています。そのため、好き嫌いがハッキリしており、一度受け入れられないと感じたことに関しては、なかなか歩み寄ろうとはしません。

また、自分を大切にしていることから、個性的な人も多く、ファッションにおいても流行りものを好むというよりは、自分のスタイルを確立している人が多いでしょう。

思い込んだら一筋になる特徴があるため、行動力があり、次々と目標に向けて行動していく姿はいつの間にか周囲を巻き込んでいることも。このことから、蠍座B型の人はリーダーに向いている人も多いです。

蠍座(さそり座)B型の性格の特徴

ここからは、蠍座B型の人の性格や特徴を詳しくみていきましょう。

芯がしっかりしている

蠍座B型の人は、強い信念を持っている人が多いです。周りの意見と自分の考えが違っても、惑わされることなく、自分を信じて進めていくことができるのが大きな特徴です。

周りの意見を聞かないで、自分の意見を押し通そうとする自信過剰な性格ではないので、周囲ともきちんと歩み寄ることができます。

そのため、自分の意見に固執することなく、きちんと周りの意見も受け入れることができます。しかし、一旦受け入れられないと思ったことは、後になっても歩み寄ろうとすることはなく、白黒ハッキリしているタイプといえるでしょう。

マイペース

蠍座B型の人は、その場の環境や状況に左右されにくい人が多く、マイペースな性格の人が多いです。蠍座にB型の自分のペースを大切にする気質が混じり、このような特徴を持っている人が多いです。

そのため、周りがどんなに慌てていても、焦ることはなく自分のペースで事を進めることができます。蠍座B型の人は自分のポリシーを大切にしているため、周りと合わせるような行動にでないのです。

しかし、一見能天気な性格に見えてしまうため、叱られてしまうことも多く、周りからは理解されない傾向にあります。周りが慌てているからといって無理に合わせる必要はないですが、仕事のスピードを少し上げるなど順応に対応すると良いでしょう。

個性的

蠍座B型の人は、自分をしっかりと持っている特徴があります。そのため、個性的な人が多く、常に変わったものを好む傾向にあります。

人と同じであることを嫌うため、ファッションにおいても流行りのものには反応せず、自分が着たいと思うものを選ぶでしょう。人の目を気にして行動するようなことはありません。

自分のスタイルを確立して貫いている人は、男性でも女性でも魅力的に感じることが多く、また、目立ちやすいため、周りから好かれる傾向があります。

ポジティブ

蠍座B型の人はポジティブな性格の人が多いです。その背景に、強い信念を持っていることがあります。自分を信じて行動している人が多いため、「何が起きても大丈夫」と考えることができるのです。

周囲の意見に振り回されて自分を見失ってしまうようなことはありません。そのため、人に騙されても、人に傷つけられても、ポジティブでいられる強さを持っている人が多いです。

明るい性格というより、常に冷静に物事を見つめることができるため、「何が起きても大丈夫」と考えることができるのです。

喧嘩っ早い

相手の意見をしっかりと聞くことができる一方、一度受け入れられないと感じたものには強く否定することも多く、喧嘩に発展することも多いのが蠍座B型の特徴です。

男性女性ともに蠍座B型の人は喧嘩が強い傾向にあり、敵に回すと厄介です。強い信念を持っている人は、妥協することがありません。

そのため、大抵は相手の方が折れることが多く、周りからは恐れられていることも多いです。無意識に口調がキツくなっていることも多いので、意識して注意すると周りからの印象も良くなるかもしれません。

負けず嫌い

蠍座B型の人は、一度決めたことはそう簡単にあきらめない特徴があります。自分の信念を曲げるような行為はしたくないと思っており、負けず嫌いな性格の人が多いです。

そのため、自分のペースを大切にするマイペースな性格でありつつも、成果に対しては強い情熱で取り組むような特徴があります。周りの意見に流されることも少ないため、結果を残すことが多く、周りからも評価されているでしょう。

しかし、この性格が裏目に出て、対人関係でも喧嘩が始まったら一歩も引かないというところがあるため、少々厄介な性格でもあります。

ミステリアス

蠍座B型の人は、周りからミステリアスだと思われていることが多いでしょう。B型のマイペースな性格から自分のペースを崩すようなことはしないため、周りと合わせることがありません。

周囲からは少々浮いた存在と思われていることが多く、ファッションも個性的な特徴にあるので、ますますミステリアスな人と思われがちです。

12星座の中で、蠍座は最もミステリアスな特徴があると言われています。時に、何を考えているか分からないと思われることもあるかもしれませんが、内面では信念を持っていて情熱的な人が多いです。

とりあえず挑戦する

蠍座B型の人は、強い信念を持っている人が多いため、何が起きても大丈夫と思える傾向にあります。そのため、やらない後悔よりもやる後悔というように、とりあえず挑戦するという行動にでることが多いです。

一旦興味を持ったことには、周りの声が聞こえないくらい没頭する傾向にあるため、集中力が高い特徴もあり、チャレンジ精神旺盛な人が多いでしょう。

何事もネガティブに考えがちな人は、蠍座B型のようにポジティブな性格の人と話す機会を多くしてみてはどうでしょうか。

蠍座(さそり座)B型の恋愛傾向

特徴を紹介しましたが、次に、蠍座B型の人の恋愛傾向について紹介します。

好きタイプは自分と似た性格の人

蠍座B型の人の好きなタイプは、自分と同じように信念を持っている人です。そのため、自分の信念を持っていない人や、自信のない人は好きなタイプではなく、逆に苦手に感じてしまうでしょう。

また、信頼できないと感じたときは、バッサリと関係を絶つこともあるため、対人関係でも好き嫌いがハッキリしている人が多いです。自分の信念を持っている人が好きなタイプなので、付き合ってから喧嘩になることも少なくありません。

好きなタイプと恋愛が続くかどうかはまた違う問題になってくるでしょう。

独占欲が強い

蠍座B型は意外にも嫉妬深い人が多いです。そのため、男性女性ともに好きなった相手が他の異性と会ったりすることを極端に嫌がる恋愛傾向にあります。

女性的な恋愛傾向ですが、蠍座B型の場合男性にもみられる恋愛傾向であることが特徴です。また、浮気や不倫なども絶対に許せないと考える人が多いため、蠍座B型はかなり厳しい恋愛傾向にある人が多いです。

蠍座B型の人と交際する際には、慎重に関係を築いていくことが大切かもしれません。

好きなタイプの理想が高い

マイペースでポジティブな性格をもつ蠍座B型は、好きなタイプの条件が高いことが多いです。誰とでもお付き合いをするようなタイプではなく、付き合うまでは慎重に動くという恋愛傾向にあります。

そのため、一目惚れや、ルックスで人を好きになるようなことはなく、徐々に距離を縮めていく恋愛傾向にあります。好きなタイプの条件も、ルックスや容姿よりも内面でこだわりが強い場合があり、まじめでコツコツと努力するような誠実家の異性が好きなタイプになる恋愛傾向にあります。

蠍座B型は、相手に信頼を求めており、イチャイチャするというよりも、大人の恋愛を楽しみたいと思う恋愛傾向にあります。そのため、恋愛傾向として年上の異性を好きになることが多いです。

一途

蠍座B型は、付き合ったらとことん相手を尽くす恋愛傾向にあります。付き合うまでは、慎重で時間がかかる蠍座B型ですが、付き合ったらパートナーを自分のことのように大切にする一途な人が多いです。

他の星座にもよく見られる恋愛傾向ですが、浮気や不倫は絶対に許さないと思う人が多く、相手からすると少々束縛ぎみに感じることもあります。しかし、好きなタイプの理想が高い人は誰でも、付き合えたからには自分から離れて欲しくないと思うものです。

一途なことは悪いことではないですが、好きなタイプの人と付き合えたからといって束縛するのはお互いのためによくありません。相手に信頼してほしいのなら、まずは相手を信頼する心を持つようにしましょう。

蠍座(さそり座)B型男性の相性

蠍座B型男性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

蠍座B型男性と相性が良いのは、魚座A型の女性です。魚座A型の女性は、心が広く、何事も受け入れてくれるような大らかな女性の人が多いです。そのため、マイペースで時に周りからは理解されないような蠍座B型男性の行動も、きっと理解してくれるでしょう。

蠍座B型の好きなタイプとは違って、自分の信念を持っているようなタイプではありませんが、どんなわがままでもすべて飲み込んでくれるような懐の広さは、好きなタイプではなくてもきっと蠍座B型男性と相性が良いはずです。

好きなタイプと交際期間(相性の良さ)はほとんど関係ない場合が多く、好きなタイプだからといって相性が良いわけではありません。好きなタイプだからといって付き合ってもすぐ別れてしまうようなことも多いです。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

蠍座B型男性と結婚するのに相性の良いのは、射手座A型の女性です。射手座A型の女性は、A型の気質からまじめで、仕事ができる人が多い特徴にあります。

そのため、蠍座B型男性が困っているときには、必ず力になれるような存在になるでしょう。射手座A型の女性は、家庭的な人も多く、結婚後は家事育児も完璧にこなすことが期待できます。

このことから、結婚するのに蠍座B型男性と射手座A女性は相性が良いといえるでしょう。

射手座A型女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb射手座(いて座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
自分自身が射手座(いて座)A型という方も、気になる意中の男性または女性が射手座(いて座)A型...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に蠍座B型男性と、天秤座A型女性の相性は悪いです。天秤座A型女性は警戒心が強く、相手になかなか心を開こうとしない傾向にあります。徐々に関係を築いていく傾向にあるという面では蠍座B型男性と似ているかもしれませんが、天秤座A女性は信念を持っていなく周りに振り回されることが多いです。

そのため、蠍座B型男性はイライラしてしまうことが多く、ついつい口出しをしてしまうことも珍しくありません。また、天秤座A型は平和主義なため、叱られても反論することなく、ストレスをためる傾向にあります。

お互いがストレスをためてしまう関係性になってしまうのが蠍座B型男性と天秤座A型の組み合わせです。

天秤座A型女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)A型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向
今回は、天秤座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに天秤座A型型の人はいませんか?気...

蠍座(さそり座)B型女性の相性

次に蠍座B型女性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

蠍座B型女性は、蠍座B型男性と相性が良いです。同じ星座・血液型ということもあり、価値観が似ていて、理解しあえる点が多いのが特徴です。お互いを無理にすり合わせる必要もなく、一緒にいると自然体でいられる心地よいカップルになることも多いです。

恋人というより、友達のような関係になることが多く、良き相談相手になることも多いです。お互いが同じ価値観を持っているということは恋愛において重要なポイントです。

価値観が異なっていたとしても、歩み寄ろうとしないとすぐに関係に傷がついてしまうでしょう。このことから、付き合うのに蠍座B型女性と蠍座B型の相性は良いといえます。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚の相性が良いのは、天秤座O型の男性でしょう。天秤座O型の男性は裏表のない性格の人が多く、恋愛において信頼を大切にする蠍座B型女性にとって、最高のパートナーといえるでしょう。

しかし、天秤座O型男性は人当たりが良いことから周りの女性からも評価が高いことが多いです。嫉妬深い特徴のある蠍座B型女性は、そんな天秤座O型男性をみて心配してしまうことも。

無理に放っておく必要はありませんが、かといって束縛のしすぎに注意が必要です。天秤座O型男性の方が蠍座B型女性との恋愛に疲れて別れてしまうことも少なくありません。

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に蠍座B型女性と相性が悪いのは、蟹座A型の男性です。蟹座A型の人は、誠実な人が多いですが、家庭的で男性にも関わらず母親のような存在になる人が多いです。

家事も料理もでき、人によっては素晴らしい男性と思うことも、蠍座B型女性にとっては異性として見れなくなることも。意外と保守的な考えを持つことが多い蠍座B型女性は、蟹座A型との相性が悪い傾向にあります。

また、蟹座A型の男性は細かいことに口を出すことが多く、蠍座B型女性は疲れてしまうことも多いでしょう。

蟹座の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座男性の性格の特徴や恋愛傾向、A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型の性格や好きなタイ...

蠍座(さそり座)B型の仕事運【男女別】

ここからは、蠍座B型の2018年の仕事運(運勢)を男女別に紹介します。

蠍座(さそり座)B型男性の仕事運

まずは、蠍座B型男性の2018年の仕事運(運勢)からみていきましょう。

仕事運

蠍座B型男性の2018年の仕事はまずまずといったところでしょう。自分の価値観と合った仕事であったり、会社を選ぶことができれば、2018年の運勢は良好なはずです。

しかし、自分の仕事スタイルを貫けないような場合は、仕事に対する態度も薄くなり、結果を残しにくい年になるでしょう。また、他人のアドバイスをきちんと聞かないと同僚から仕事ができないやつと思われることも。

運勢としてはまずまずですが、いかに自分を磨こうとするかがカギになる年です。自分を磨きくことを忘れなければ、2018年の仕事運(運勢)は良い方向に進むはずです。

向いている職業

個性的な人が多い蠍座B型男性は、集団で働くよりも、個人で働くような状況で力を発揮する傾向にあります。職場も大勢いるよりは小さい規模間の職場が良いでしょう。

もし、今までの会社と価値観が合わないと思うようなことがあれば転職を考えても良いかもしれません。

具体的な例としては、理系であれば研究職(学者や科学者)、文系であれば事務の仕事が良いでしょう。

蠍座(さそり座)B型女性の仕事運

次に、蠍座B型女性の2018年の仕事運をみていきましょう。

仕事運

蠍座B型女性の2018年の仕事運(運勢)は男性同様決して悪くはないですが、仕事に関するというよりも職場の人間関係で苦労するような年になるかもしれません。

自分の信念をもって働くことが多い蠍座B型女性は、時に同僚や上司と口論になる場合があります。決して集団行動が苦手なタイプではないですが、一旦受け入れないと感じたものに関してはとことん相手を責める傾向にあるため、協調性が薄いと誤解を受けることも少なくないでしょう。

仕事をする上で、人とのつながりは大変重要です。そこに傷がついてしまうと、思うように仕事が進まなかったり、ビジネスチャンスが自分だけこなかったりします。人とコミュニケーションをとる際には、意識して注意すると良いでしょう。

向いている職業

蠍座B型女性は、蠍座B型男性同様、個人で成果を残すことが得意です。個性的で自分を大切にする蠍座B型女性は、周りから理解されにくい傾向にありますが、個人の場合は相手に説明する必要もありません。

そのため、事務作業や、ルーティンワークが向いています。コツコツとやる仕事が向いているので、日々努力していれば2018年も必ず結果を残すことができるでしょう。

蠍座(さそり座)B型の運勢

蠍座B型の2018年の仕事運(運勢)について紹介しました。

ここからは、蠍座B型の2018年の運勢をみていきましょう。

金運

蠍座B型の2018年の金運(運勢)は注意が必要かもしれません。特に、使い過ぎに注意です。蠍座B型は個性的な人が多く、ファッションから趣味まで、周りとは違ったものを好む傾向にあります。

周りとは違った個性的なものは、誰しも欲しがらないため高価なものが多く、買いすぎには注意です。自分を確立していることは素晴らしいことですが、2018年の金運はあまりよくないので、ほどほどにしておくとよいでしょう。

2018年は貯金することを意識すれば、運勢も良い方向へと進むはずです。

2018年の蠍座(さそり座)B型男性の運勢

何かと、マイペースな蠍座B型の2018年の運勢は、周りに惑わされず、ストレスフリーな生活を送ることができる良い年になるでしょう。

忙しい現代では、何もしていないのに慌てて失敗するような人で溢れかえっています。そんな中、自分というものを大切にし、自分の信念を大切に行動できる蠍座B型のような男性は、周りからも尊敬されやすいでしょう。

2018年は、周りにも目を向けて、人を助けるようなことができれば、ますます良い運勢になること間違いなしです。

2018年の蠍座(さそり座)B型女性の運勢

蠍座B型女性の2018年の運勢も良いといえます。個性的な人が多い蠍座B型女性ですが、周りからはかっこいいと思われることも。

しかし、対人関係や恋愛においては、嫉妬や独占欲が強いため、どちらかが苦しむような状況になりやすいかもしれません。

恋人だけでなく、友人に対しても、大きな心で接してあげると良いでしょう。

蠍座(さそり座)B型の有名人・芸能人

蠍座B型男性では、芸能人では及川光博さん、岡田准一さん、渡辺いっけいさん、つんくさんなど、いずれも個性的で目立つ人が多いような気がします。

蠍座B型女性の芸能人では、倉木麻衣さん、小倉優子さん、峯岸みなみさん、倍賞美津子さんなど、やはり女性も個性的な人が多いです。

個性が強いのは悪くない!

蠍座B型は、個性的な人が多く、周りから理解されないことも多いため、それに悩む人も少なくありません。しかし、時代は変化し、ロボットでも仕事ができるようになった今、個性的な人というのは面白く思われることが多く、強みになることでしょう。

むしろこれからの時代は、あなたにしかできないことや、個性を極めていくことが重要になってくるかもしれません。

決して弱みだとは思わず、その特徴を生かして新たな一歩を踏み出しましょう!

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...
Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ