蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

蠍座(さそり座)AB型男性・女性の他の星座との相性や性格の特徴はどのようになっているのでしょうか。一般的に冷静かつ穏やかでミステリアスとされる蠍座(さそり座)AB型ですが、恋愛傾向や運勢に関してもこちらで詳しく解説していきます。

蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)AB型はどんな人?
  2. 2蠍座(さそり座)AB型の性格の特徴
  3. 3蠍座(さそり座)AB型の恋愛傾向
  4. 4蠍座(さそり座)AB型男性の相性
  5. 5蠍座(さそり座)AB型女性の相性
  6. 6蠍座(さそり座)AB型の仕事運【男女別】
  7. 7蠍座(さそり座)AB型の運勢
  8. 8蠍座(さそり座)AB型の有名人・芸能人
  9. 9蠍座(さそり座)AB型とは

蠍座(さそり座)AB型はどんな人?

蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢はどのようになっているのでしょうか。

ミステリアスで個人主義、つかみどころの無い人

蠍座(さそり座)AB型はミステリアスで個人主義、つかみどころの無いところが特徴です。自分の考えがしっかりとあるため、若い頃から人生の目標や将来の展望について具体的なイメージを抱いています。

一見クールに見えますが、それはなるべく周囲との摩擦を防ごうと寡黙になってしまう結果といえます。人嫌いというわけでは決してなく、打ち解けると非常に親しみやすいところが特徴です。

蠍座(さそり座)AB型の性格の特徴

蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴についてみていきましょう。

ミステリアス

蠍座(さそり座)AB型はミステリアスが特徴といわれます。これは同時に相手にクールな印象を与えているでしょう。これは自分を表現するということに対して消極的な人が多いということを意味しています。

しかし、自分の考えを持っていないという訳ではありません。蠍座(さそり座)AB型は自分の意見をしっかりと持っており、強い意志があります。若い頃から、自分の人生の目標をしっかりと持っているタイプが多いのも特徴です。

ミステリアスな部分があるというのも蠍座(さそり座)AB型の魅力ともいえます。異性として対峙した際に、もっと相手のことを知りたいと思わせる要素にもなり得ます。

冷静で寡黙

蠍座(さそり座)AB型は冷静で寡黙です。これはミステリアスとも関係してくることですが、あまり自分から積極的に意志を表明するタイプではありません。しかし決断力や行動力はしっかりとあるところが特徴です。

みんなが慌てるような場面や危機に面した時でも、蠍座(さそり座)AB型は冷静な判断を下すことができます。そんな場面では、普段のイメージとの違いに周りに驚かれてしまうと同時に尊敬されるということもあります。

寡黙なイメージから一転、しっかりとした面があるところに信頼が生まれます。

波乱万丈

蠍座(さそり座)AB型は人生の多くの局面で苦労や挫折を味わうような出来事に出会います。しかし、そういった局面を乗り越える力を持っているのも、蠍座(さそり座)AB型の特徴といえます。

ミステリアスな性格もあり、幼少期にはいじめられたりするということもあるでしょう。しかし蠍座(さそり座)AB型は、大人になるにつれて周りの評価が全く変わってくるということがあります。それは人生経験として多くの苦労があり、それを乗り越えてきた力を持っているということが特徴としてあるからです。

意志の強さや持ち前の真面目さが、周囲の評価を変えるということです。

オンオフがはっきりしている

蠍座(さそり座)AB型はオンオフがはっきりしているところが特徴です。仕事とプライベートを完全に切り離して考えているからです。そのため、仕事帰りの飲み会などに対して積極的に参加をするというタイプではありません。

人付き合いが苦手というわけでは決してありません。仕事とプライベートを分けているだけなので仕事の延長で自分の時間を割くということに抵抗がある人も蠍座(さそり座)AB型の中にはいるということです。

その影響もあって、付き合いが悪いと思われることもあるかもしれませんが、勤務中は高い集中力でどんどん仕事をこなします。そんな姿をみて周囲からは、真面目で誠実だという印象を受けるでしょう。時間や規律を非常に重んじるという特徴があります。

信頼される

規範意識の高い性格なので、そんな姿をみた周囲からの信頼は厚いです。仕事のオンオフはっきりした性格なので、仕事中の集中力も高く、責任感が高いので周囲からはより信頼されます。常識的な行動を心がける公平公正な性格が特徴です。

真面目すぎるという部分があるので逆に曖昧な状況や、誰かを犠牲にしないといけない局面が苦手です。特に相手も騙すようなことは、それが善意からくるか悪意からくるかは関係なく嫌がる傾向にあります。上手な嘘をつくということを基本的にしないという特徴があります。

敵を作らない性格でもあるので、周囲からの信頼は自然と生まれてくるでしょう。

周囲の評価について敏感である

蠍座(さそり座)AB型は周囲の評価について敏感なのが特徴です。周りが自分のことをどのように思っているかということについて気になります。なるべく真面目であると周囲に評価されたい傾向があります。

本当の自分をさらけ出すということに対して抵抗を感じるタイプが多いです。それは本当の自分をさらけ出すことで、周囲の評価が下がることを恐れるからです。自分のイメージが変わってしまうような発言、行動について細心の注意を払います。

争いを好まない

蠍座(さそり座)AB型は争いを好みません。平和主義者である点が特徴的です。なるべく周りとの摩擦を避ける傾向にあります。自分のしっかりとした意見があっても、周囲との摩擦を避けるために、発言しないこともあります。

そういう傾向の影響もあり、何を考えているかをはっきりと表明しないことからミステリアスと思われてしまうことに繋がってきます。しかし、自分の意見ははっきり持っていて、意志も強いです。いざという時には頼りになります。

意志が強い

蠍座(さそり座)AB型は特に意志が強いのも特徴です。自分の意志をしっかりと持っています。

また、目標を持って、それに向かって行動する力を持っています。その意志の強さは普段の生活の中では現れることがないかもしれませんが、一つ一つの行動に繋がっています。

色々なことに挑戦するタイプというよりは、一つのことを極めるタイプです。特にやると決めたことは最後までやり抜くということにおいて、その意志の強さが発揮される場面が多いです。

蠍座(さそり座)AB型の恋愛傾向

蠍座(さそり座)AB型の恋愛傾向はどのようになっているのでしょうか。性格面での特徴の影響を大きく受けた恋愛傾向となっています。

主な恋愛傾向を確認していきましょう。

嫉妬深い

蠍座(さそり座)AB型は嫉妬深い恋愛傾向があります。相手を独占したいという気持ちが強い傾向にあります。自分のことだけを見ていてほしいと思うのです。

そのため束縛をしてしまう人が多いです。束縛されることについても抵抗がないので、お互いに縛り合う関係になってしまうことがあります。周囲を巻き込んでしまうほどに、強くお互いを縛るという関係は、トラブルになる恋愛傾向が多いです。

相手の自由な交友関係について、寛容になることができないことが特徴です。そのような特徴から、束縛を苦手とするタイプとは相性が悪いことが恋愛傾向として多いです。束縛されるのが苦手なタイプを好きになってしまった場合には苦労することが多いでしょう。

ツンデレが多い

蠍座(さそり座)AB型はツンデレの人が多いと言われています。基本的に寡黙でクールな蠍座(さそり座)AB型ですが、恋人に対してもクールに振舞ってしまうということが恋愛傾向としてあります。

クールに振舞っているつもりが蠍座(さそり座)AB型の本人になくても、表現がはっきりとしていてドライなので、周囲にはクールな印象になってしまうのです。

しかし、恋人同士になりお互いに信頼が生まれる関係となれば一転します。もともと真面目で優しく献身的な性格なので、その部分が一気に出てきます。そういう部分でまさにツンデレ的恋愛傾向を持っていると言えるでしょう。

理想は高い

蠍座(さそり座)AB型は理想が高いという恋愛傾向があります。特に結婚相手となるとそのハードルが上がってしまう傾向にあります。自分の人生について、高い目標があるのが蠍座(さそり座)AB型です。

その人生のパートナーを選ぶ行為である結婚。またその人生そのものである結婚生活について自分の中で過度に高いハードルを持ってしまいがちです。

そして真面目な性格なので、相手も同じくらい真面目であることを求めてしまう恋愛傾向があるということです。

真面目で一途

蠍座(さそり座)AB型は真面目で一途な性格で、それは恋愛傾向として特に発揮されます。相手を思う強い気持ちがあり、決して相手を裏切るようなことをしません。

また誠実に思いを伝えてきてくれた相手に対して、興味を抱く傾向にあります。そのアプローチを受け入れようとするのです。強いアプローチには弱いタイプとも言えるでしょう。

一度好きになったら一途なタイプなのですが、嫉妬心にも繋がっていきます。

蠍座(さそり座)AB型男性の相性

蠍座(さそり座)AB型男性と相性の良い、星座・血液型の組み合わせはどのようになっているのでしょうか。付き合う場合と、結婚をする場合とに分けて確認していきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性【魚座A型女性】

蠍座(さそり座)AB型男性と魚座A型女性は相性が良いでしょう。魚座A型女性は、誰とでも仲良くできるタイプで、公平な人柄です。性格も穏やかで安定していて、真面目なので同じ真面目さを持った蠍座(さそり座)AB型男性とは恋愛傾向として相性が良いです。

周囲の目を気にしてしまうなど、繊細な面も蠍座(さそり座)AB型男性と共通しているので親近感が湧きやすいのではないでしょうか。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性【牡牛座O型女性】

蠍座(さそり座)AB型男性と牡牛座O型女性は相性が良いです。牡牛座O型女性は、家庭的で行動力があります。男性から見るとまさに結婚相手としての要素を全て兼ね備えていると言えるでしょう。

そういった面が、付き合い始めてすぐに現われてくるのが牡牛座O型女性です。蠍座(さそり座)AB型男性から見てもすぐに結婚を意識してしまうのです。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

相性が悪い星座×血液型の女性【双子座O型女性】

蠍座(さそり座)AB型男性と双子座O型女性の相性はあまり良いとはいえないでしょう。双子座O型女性は自由奔放で、社交的なタイプです。交友関係も広く、男女ともに友人知人が多いタイプが多いです。蠍座(さそり座)AB型男性からすると、嫉妬心を抱いてしまう可能性が高いです。

また、双子座O型女性は極端に束縛されることを嫌います。自由でありたいタイプで、誰かに行動を制限されることが苦手なのです。相手を束縛してしまいがちな蠍座(さそり座)AB型男性は不安を感じやすく、関係が続かない傾向にあります。

双子座O型女性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...

蠍座(さそり座)AB型女性の相性

蠍座(さそり座)AB型女性と相性の良い、星座・血液型の組み合わせはどのようになっているのでしょうか。
付き合う場合と、結婚をする場合を分けて確認していきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性【天秤座B型男性】

蠍座(さそり座)AB型女性と天秤座B型男性は、相性が良いです。天秤座は非常に繊細な性格の持ち主が多いです。またそれと同時に周りの空気に敏感で、なるべく場を和ませようとする性格です。蠍座(さそり座)AB型女性も周囲の空気を重んじるタイプです。

その似たようなタイプであり、周囲を和ませてくれる天秤座B型男性は、とても魅力的な人に見えるという恋愛傾向があります。

さらに価値観が近いこともあって、すぐにお互いに仲良くなれるでしょう。お互いに気遣いのできるタイプなので、一緒にいて安心できる関係になるでしょう。

天秤座B型男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)B型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
てんびん座とB型が合わさることでどのような人物像が生まれるのでしょうか。てんびん座とB型の組...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性【山羊座O型男性】

蠍座(さそり座)AB型女性と相性が良いのは、山羊座O型男性です。山羊座O型男性の特徴は、広い心と真面目さです。真面目な性格であるということは蠍座(さそり座)AB型女性にとってこの上ない安心感を与えます。

何気ない日々もお互いに楽しく過ごすことができるでしょう。結婚した後もずっと良好な関係であり続けるためにとても重要なことです。

山羊座O型男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性は山羊座ですか?この記事では、山羊座男性の特徴や性格を紹介します。山羊座...

相性が悪い星座×血液型の男性【射手座AB型男性】

蠍座(さそり座)AB型女性と射手座AB型男性の相性は悪いです。射手座AB型男性はとても自由な性格であり、発想や想像力が豊かですが周囲にその考えが理解されにくい傾向もあります。安定を好むタイプでもないので、落ち着きのある蠍座(さそり座)AB型女性からすると、不安になってしまうことがあります。

蠍座(さそり座)AB型の仕事運【男女別】

蠍座(さそり座)AB型の仕事運はどのようになっているのでしょうか。仕事運と職業の適正について男女別にまとめていきます。

蠍座(さそり座)AB型男性の仕事運

蠍座(さそり座)AB型男性の仕事運を確認していきましょう。適正として向いている職業も紹介していきます。

仕事運

蠍座(さそり座)AB型男性は向き不向きがはっきりしています。人を見抜く職業は向いています。周囲の状況を読む能力に長けていますが、社内で人間関係の調節をしなくてはいけない立場は苦手です。

色々な業務をマルチにこなさなくてはいけない仕事よりも、一つのことを極めなくてはいけない仕事の方が向いています。職人気質な部分があります。

向いている職業

蠍座(さそり座)AB型男性の向いている職業は、研究職です。プロフェッショナルを目指したいタイプなので、集中して黙々と取り組めるような研究職はまさに天職といえるでしょう。

特に研究は精神的にも肉体的にもタフさが求められますし、挫折や苦悩が多くある仕事でもあります。それでも諦めずに取り組むことができる強い意志を持った蠍座(さそり座)AB型男性は研究職に向いているのです。

また、職人気質なところから専門的な仕事が得意であるということから、建築関係の仕事も向いています。規模が大きくなれば大きくなるほどに、やり遂げるという強い意志がなければ、達成できないことでもあります。

意志の強さと専門性が活きてくる仕事が特に向いているということです。

蠍座(さそり座)AB型女性の仕事運

蠍座(さそり座)AB型女性の仕事運を確認していきましょう。適正として向いている職業も紹介していきます。

仕事運

蠍座(さそり座)AB型女性は真面目な性格が強く、中途半端を嫌がるので結果がでる仕事が向いています。また冷静で、高い集中力あるので物事の本質を見極める必要のある仕事は得意です。専門的な分野の仕事に忍耐力を持って取り組むことができます。

特に人の気持ちと密接に関わる仕事は、周囲の気持ちに敏感は蠍座(さそり座)AB型の特性が活かせる仕事です。

向いている職業

蠍座(さそり座)AB型女性は心理学者やカウンセラーに向いています。周囲の目を気にするタイプの性格であるということは、逆に人の気持ちに敏感であるということです。人の気持ちに興味があるということでもあります。

心理学者やカウンセラーといった仕事は、人の気持ちに寄り添う必要があります。相手の気持ちをまず理解することが重要です。また強い精神力が必要な仕事でもあります。簡単に解決しない問題に直面しても、投げ出さずに辛抱強く対応できることが求められます。

蠍座(さそり座)AB型女性は強い意志と、精神力を持っています。心理学者やカウンセラーといった仕事に向いているといえるでしょう。

蠍座(さそり座)AB型の運勢

2018年の蠍座(さそり座)AB型の運勢を、金運と総合運とで分けて確認していきましょう。蠍座(さそり座)AB型にとって2018年は全体的に「変化」の年です。

2018年の蠍座(さそり座)AB型の金運(男女共通)

2018年、蠍座(さそり座)AB型の金運は安定感のある年になるでしょう。大きな困難に直面することなく、毎日楽しく仕事をすることができる運勢です。

2018年はコツコツと継続してきたことが、周囲から注目されることによって、新たな仕事の機会が生まれる年でもあります。特に下半期にかけてはそういったチャンスが多く巡ってくるので、今取り組んでいることはしっかりと継続しましょう。

大きな出費に見舞われることのない運勢の年なので、貯金も安定的にできるでしょう。

2018年の蠍座(さそり座)AB型男性の恋愛運勢


2018年の恋愛面では夏以降に特別な人となるかもしれない出会いがありそうです。相性の良い星座の方から、接近してくることがあるので好機を逃さないようにしましょう。

その良い恋愛運勢を引き寄せるためには、しっかりと相手のことを見るということです。せっかくの出会いでもそれに気がつかないと意味がありません。
気がつくことができれば、あとは自分の気持ちに素直になりながら、相手へ誠実な気持ちをアピールすれば、良い運勢へと繋がっていきます。

2018年の蠍座(さそり座)AB型男性の運勢

2018年の蠍座(さそり座)AB型男性の運勢は「変化」の年です。特に今まで取り組んできたことはもちろん、新たに何かを始める場合も良い年になります。あまりたくさんのことに手を出しすぎないようにすれば、それがチャンスとなってきます。

良い運勢へ向かうためにも忙しくなりすぎないように、バランスよく取り組みましょう。

2018年の蠍座(さそり座)AB型女性の恋愛運勢

2018年は理想が高過ぎると感じていた人でも、そのハードルを超えてくるような男性との出会いが訪れるかもしれません。情熱で押し切れば、その男性には響くので諦めず思い切って行動することが大切です。

その男性を引き寄せるために必要なのが、常に誠実であることです。蠍座(さそり座)AB型女性は誠実な性格を持っています、しかし2018年はそれをしっかりと意識して行動することを心がけるだけで、男性がその誠実さに気が付いてくれるでしょう。

2018年の蠍座(さそり座)AB型女性の運勢

蠍座(さそり座)AB型女性にとって2018年は、イメージを変える最高の運勢となります。今までオシャレだった人も、ファッションに興味がなかった人もイメージチェンジをすると成功しやすい年です。

2018年はオシャレを勉強して、自分磨きをすれば周囲から思いも寄らない良い反響を得ることができるでしょう。

蠍座(さそり座)AB型の有名人・芸能人

蠍座(さそり座)AB型の有名人・芸能人として代表的なのは、
 

  • 名倉 潤(ネプチューン・お笑い芸人)
  • 松岡 修造(元プロテニス選手)
  • 小池 栄子(タレント)
  • 小西 真奈美(女優)
  • 川島 なお美(女優)
などが挙げられます。

蠍座(さそり座)AB型に代表されるような意志の強いイメージのある有名人・芸能人ばかりです。

蠍座(さそり座)AB型とは

蠍座(さそり座)AB型とは、ミステリアスだが意志の強い人が多いということがわかりました。周囲の思っている以上に、しっかりとした考えを持っていて、規範意識が高く真面目であるということです。

周りの目を気にしてしまうことがあります。また争いを避けるので、自分の意見を積極的に発言しないことがあります。意見がないわけではありません。それゆえにクールな印象を与えてしますという面があります。

恋愛に関しては、真面目に付き合うことをとても大切にします。相手への一途な気持ちが強いのです。嫉妬してしまい不安になってしまうので、束縛をしてしまう傾向にあります。相手に束縛をされることが苦手ではありません。

真面目な性格が好きだという人にとっては蠍座(さそり座)AB型とは最高のパートナーになるでしょう。

2018年の蠍座(さそり座)AB型の運勢は「変化」の年になるでしょう。興味のあることに積極的に向かっていくことで、新しい道が拓けます。今までになかった自分というのが発見できるという変化も訪れます。

行動することと、誠実であることが良い運勢を引き寄せる上で大切な年になります。

他の星座に関して詳しく知りたい方へ

Thumb蟹座(かに座)の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
蟹座は6月22日から7月22日までに生まれた人の星座です。実は星座ごとに、性格に特徴があるこ...
Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ