素直な女性の特徴や恋愛傾向!素直な彼女がモテる理由!

素直な女性というのは正直に自分の日と認めて謝ることができるなど、モテるような特徴をいろいろと持っています。そんな素直な女性を彼女にしたいと考えている檀瀬というのはすくなくないようです。素直な女性の恋愛にも触れつつ、ご紹介していきます。

素直な女性の特徴や恋愛傾向!素直な彼女がモテる理由!のイメージ

目次

  1. 1あなたは自分に正直な素直な女性?
  2. 2素直な女性の特徴
  3. 3素直な女性の恋愛傾向
  4. 4素直な女性がモテる理由
  5. 5男性がときめく素直な女性の行動
  6. 6素直な女性を彼女にする方法
  7. 7男性に好かれる素直な女性になる方法
  8. 8素直な女性を狙う悪い男性もいる
  9. 9素直な女性に憧れれるあなたへ

あなたは自分に正直な素直な女性?

突然ですが、あなたは自分のことを自分に正直な女性であると思いますか?多くの女性は素直な女性にあこがれるところがあるようです。素直な女性というのは自分の気持ちに正直でストレートな感情表限をするところにその魅力があります。

素直な女性と言うのは恋愛においても男性から非常にモテるようです。それだけ人間としての評価が高いということなのでしょう。今回はあなた自身が素直な女性であるのかどうかということを検証するという視点で読んでみると楽しいのではないでしょうか。

素直な女性の特徴

まずは素直な女性の特徴について見ていくことにしましょう。素直な女性というのは自分の非を正直に認めて謝ることができるということをはじめとして、様々な特徴を持っています。他の人にはない実直さというのが素直な女性の最大の特徴なのです。

素直な女性の特徴として、ストレートな発言をする、素直に謝る、好き嫌いもはっきりしている、曲がったこと、間違ったことが嫌い、騙されやすいといったような特徴を持っているようです。これらの特徴について詳しく見ていきましょう。

ストレートな発言をする

素直な女性の特徴として、ストレートな発言をするという特徴が挙げられます。素直な女性は基本的に自分の心にとても正直です。そのため、自分が思ったこと、感じたことをそのまま言ってしまうのです。変に遠慮しすぎることがないのです。

その一方で素直な女性というのは他の人の気持ちを読むことにもたけています。したがって、周りの人が傷つくようなことは決して言わないようにする思慮深さも持ち合わせています。このバランスが取れたかんじが素直な女性の魅力なのです。

素直に謝る

素直な女性の特徴として、素直に謝るという特徴が挙げられます。素直な女性は基本的に自分が悪いと思ったら正直に謝ることができます。謝るというのは言うのは簡単ですが、実際に謝るというのはそう簡単なことではありません。自分のプライドが邪魔をしてしまうからです。

しかし、素直な女性は基本的に変なプライドに邪魔されることはありません。自分が悪いのか、それとも悪くないのか、自分の中できちんと考えているのです。こうしたストレートな基準を自分の中に設けているのが素直な女性なのです。

好き嫌いもはっきりしている

素直な女性の特徴として、好き嫌いもはっきりしているという特徴が挙げられます。素直な女性は自分の好きなものはとことん愛し、反対に、嫌いなものに関しては徹底的に避ける傾向にあるようです。これは人間関係においてもその他の好みにおいてもです。

しかし素直な女性というのは人間関係において、初めから人を区別することはありません。あくまでしばらく付き合ったうえで判断するのです。素直な女性というのはどこまでもストレートな考え方、感じ方を持っているのです。

間違ったこと、曲がったことが嫌い

素直な女性の特徴として曲がったこと、間違ったことが嫌いという特徴が挙げられます。素直な女性というのはとにかくずるをしたり、不正をした利することが大嫌いです。仮に自分の周り全員がそのようにしていたとしても関係ありません。

素直な女性はこのようなストレートなスタンスであるために、時には他の人と対立してしまうこともあります。それでも間違ったことは絶対にしたくないと考える素直な女性というのは一見他人に流されやすそうで、実は自分をきちんと持っているのです。

騙されやすい

素直な女性の特徴として、騙されやすいという特徴が挙げられます。素直な女性というのはどうしても人の言っていることをそのまま信じてしまうという傾向にあります。もちろん自分でおかしいと気付くこともあるの尾ですが、やはりピュアなのです。

素直な女性というのは例えば恋愛においても相手のことをとことん信じるために、結果的に振り回された挙句、捨てられる、などのつらい経験をすることもあるようです。素直な女性というのは正直ゆえに苦労もあるのです。

素直な女性の恋愛傾向

さて、素直な女性の特徴について見てきましたが、素直な女性がどのような人であるかわかったでしょうか。次は素直な女性の恋愛傾向について見ていきます。素直な女性は恋愛において非常にモテる存在であり、彼女にしたいと考える男性も多いようです。

素直な女性の恋愛傾向として、相手に対して全幅の信頼を寄せる、自分の気持ちを正直に伝える、好きだと言うことがばれやすい、堂々と付き合うことを望んでいるといったような恋愛傾向が見られます。素直な女子絵を彼女にしたい男性は必見です。

相手のことをとことん信じる

素直な女性の恋愛傾向として、相手のことをとことん信じるという恋愛傾向が挙げられます。素直な女性は恋愛関係にある男性に全幅の信頼を寄せるのです。決して相手の男性が自分のことを裏切ることはないと考えているのでしょう。

しかしながら現実というのは残酷なもので、実際のところ素直な女性は悪い男性に引っかかってしまい、とんでもないスキャンダルに巻き込まれてしまうということもあるようです。素直な女性の正直さというのはもろ刃の剣なのです。

自分の気持ちを正直に伝える

素直な女性の恋愛傾向として、自分の気持ちを正直に伝えるという恋愛傾向が挙げられます。素直な女性はストレートな感情表現が最大の魅力です。したがって、自ら告白するときも、回りくどい表現よりはストレートに「好き」と伝えることが多いようです。

素直な女性は意外にも告白することに対してそこまで抵抗はないようです。告白するというのは好きならば当然であると考えているのでしょう。自分の気持ちをストレートに言葉にするのが得意な素直な女性らしいということができます。

好きだということがばれやすい

素直な女性の簾内恵興として、好きだと言うことがばれやすいという恋愛傾向が挙げられます。素直な女性というのは基本的に自分では好きであるということを周囲に悟られないように隠しているつもりなのですが、どうしてもそのサインを発してしまうようです。

付き合う前に周囲に知られると、告白するのも難しくなってしまうものですが、それでもついつい意中の男性と目を合わせたり、そばに行ったりすることによって、「好き」というサインを発してしまうようです。このあたりも素直な女性のかわいらしさです。

堂々と付き合いたい

素直な女性の恋愛傾向として、堂々と付き合いたいと考えるということが挙げられます。素直な女性はっ基本的に堂々と付き合っている姿を周りに見られることに対して抵抗を感じることがないようです。むしろ、それによって自分の行動を変えるのが嫌なのです。

素直な女性だって、決して気恥ずかしさを全く感じていないということではありません。しかし、だからといって周囲のことを気にしすぎることによって、自分達の自由が奪われるということに対して強い恐怖を抱いているのです。

裏切りにショックを受けることも少なくない

素直な女性の恋愛傾向として、裏切りにショックを受けることも少なくないということが挙げられます。素直な女性は基本的に人の言うことを信じてしまうために、男性に言葉巧みに騙されてしまい、結局浮気をされていた、などのスキャンダルに巻き込まれてしまうこともあります。

素直な女性というのはこのようなことが起こるとは全く考えていないために、強いショックを受けることになってしまいます。素直な女性というのは魅力で溢れている反面、このように人にいいように使われてしまいがちなのです。

素直な女性がモテる理由

さて、素直な女性の恋愛傾向について見てきましたが、素直な女性を彼女にしたいという男性はどのように感じたのでしょうか。ぜひ彼女として狙ううえで参考にしてみましょう。ところで、次は素直な女性がモテる理由について見ていきます。

素直な女性がモテる理由として、素直に謝ることができる、信頼できる、ピュアなところがかわいらしい、サプライズを心から喜んでくれる、といったような理由が挙げられるようです。これらのモテる要素について、詳しく見ていきましょう。

素直に謝ることができるから

素直な女性がモテる理由として、素直に謝ることができるから、というのが挙げられます。素直な女性というのは自分が悪かったのだと気付いたとき、謝ることに対して全く抵抗がないのです。謝ることが当たり前であるという意識が形成されているのです。

このように素直に謝ることができる女性というのはそれだけ心の余裕が広いということでもあります。そのような点に男性は惹かれるようです。男性は素直な女性の検挙で飾らないところが大好きなのです。謝ることができるというのはそれだけ価値あることです。

信頼できるから

素直な女性がモテる理由として、信頼できるから、というのが挙げられます。素直な女性というのは基本的に男性のことをとことん信じてくれます。そのためどこか安心感を感じさせてくれるのです。また、それだけではありません。

素直な女性は浮気がいけないことであるとわかっているために、決してそのような非人道的なことをすることはありません。だからこそ、男性は女性のことを心から信頼することができるのです。愛し愛される関係を気づくことができるのです。

ピュアなところがかわいらしいから

素直な女性がモテる理由として、ピュアなところがかわいらしいから、というのが挙げられます。素直な女性は基本的にピュアで、まだあまりブラックな世界のことを知りません。したがって、まるで子供を見ているかのような感覚になるようです。

ピュアな女性というのは先ほども述べた通り騙されてしまう危険もあるのですが、それでもやはりそのかわいらしさというのは魅力です。うれしい時は目を輝かせて喜んでくれます。そのような姿を見せるからこそ、素直な女性は男性を引き付けてやまないのです。

サプライズを喜んでくれるから

素直な女性がモテる理由として、サプライズを喜んでくれるから、というのが挙げられます。素直な女性は基本的にサプライズをすると、心底びっくりしてくれるようです。そのため、サプライズをする側としても大変やりがいがあるのです。

素直な女性にサプライズをすると、本当に全く知らなかったというふうなかんじで、目を輝かせて喜んでくれます。素直な女性は男性を虜にしてしまうようなリアクションがとても上手なのです。ストレートな感情表現は間違いなく武器です。

男性がときめく素直な女性の行動

素直な女性がモテる理由について紹介しましたが、男性の方々は素直な女性を彼女にしたいと考えるライヴァルが多い理由が分かったのではないでしょうか。さて、次は素直な女性の行動について見ていくことにします。

素直な女性の男性がときめくような行動として、自分が損をする場合でも自己申告する、ダメだったときは落ち込む、嬉しいときは子供の用に目を輝かせる、といったようなものが挙げられるようです。彼女にしたいとつい思ってしまうのではないでしょうか。

自分が損をする場合でも申告する

男性がときめく素直な女性の行動として、自分が損をする場合でもきちんと自己申告するということが挙げられます。これはどういうことかと言うと、素直な女性は基本的に、間違って自分が得をしてしまった場合、その事実に対してどこか違和感を感じてしまうのです。

例えば、テストで先生が配転を間違えて、本来の点数よりも高い点数が出てしまったときなども素直な女性はそのことを素直に深刻するようです。このような正直さを見ると男性は素直な女性のことをとても信頼できる存在であると感じるのです。

ダメだったときは落ち込む

男性がときめく素直な女性の行動としてダメだったときは落ち込むという行動が挙げられます。先ほどから述べている通り、素直な女性は自分の心に正直なストレートな感情表現が特徴です。したがって、ダメだったときは素直に落ち込むのです。

このような女性の姿を見て、男性はつい包んであげたくなってしまうようです。落ち込んでいる素直な女性の姿というのは当然不憫なのですが、どこかかわいらしさも感じさせてしまうから不思議です。素直な女性だからこそナセル技です。

嬉しい時は子供の用に目を輝かせる

男性がときめく素直な女性の行動として、嬉しい時は子供の用に目を輝かせるということが挙げられます。素直な女子絵は基本的にピュアであるというのは先ほど述べた通りです。そして、プレゼントをもらったりして嬉しい時は格別の笑顔を見せてくれるのです。

素直な女性はサプライズをすると大変喜んでくれたり、久しぶりに会ったときには感動しているような様子を見せてくれたり、とにかく自分の感情に正直です。このような愛くるしい素直な女性の様子を見ると、男性は目を離すことができなくなってしまうのです。

素直な女性を彼女にする方法

さて、素直な女性というのはモテる存在ですが、やはり彼女にしたいと考えている男性は多いものです。ということで、ここでは素直な女性を彼女にする方法について見ていくことにしましょう。

素直な女性を彼女にする方法として、ストレートに思いを伝える、デートの時は何かと気にかけてあげるといったようなぽいんとが挙げられるようです。これらをマスターして、素直な彼女をゲットしましょう。

ストレートに思いを伝える

素直な女性を彼女にする方法として、ストレートに思いを伝えるということが挙げられます。素直な女性は基本的には自分と同じく自分の心に正直なストレートな感情表現というのを好むのです。反対に言えば、回りくどい文学的な表現というのはNGでしょう。

素直な女性はストレートに思いを伝えることができれば、その想いをきちんと受け止めてくれるはずです。もちろん、そこから彼女になってくれるかどうかはその時次第ですが、まずは自分の心に正直になるところから始めてみましょう。

デートの時は何かと気にかけてあげる

素直な女性を彼女にする方法として、デートの時は何かと気にかけてあげるということが挙げられます。素直な女性というのは男性からのちょっとした気遣いでも本当に喜んでくれます。そのため、気にかけてあげることをアピールすることは大切です。

例えば、彼女が道路側を歩くことにならないように自分から率先して道路側を歩くようにするというようなちょっとしたことでも構いません。それでも素直な女性であれば、きっとあなたへの好感度wおアップさせてくれるはずです。

男性に好かれる素直な女性になる方法

さて、男性が素直な女性を彼女にする方法について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。ここまで見てきて、素直な女性というのは男性からもモテるのでうらやましいと感じた女性もいることでしょう。ということで次は男性に好かれる素直な女性になる方法を見ていきます。

素直な女子絵になる方法として、自分の利益ばかりを考えない、嘘をつかない、自分の中ではっきりとした考え方や感じ方を持つ、といったような方法が挙げられるようです。素直な女性を目指してこれらを参考にしてみてはいかがでしょうか……?

自分の利益ばかりを考えない

男性に好かれる素直な女性になる方法として、自分の利益ばかりを考えないということが挙げられます。素直な女性になるためには、まずは全体の利益を考えるという視点を持つことが非常に重要になってきます。それができなければまず無理でしょう。

素直な人というのは他人の気持ちを考えることに長けています。そのため、自分の利益ばかりを追求することによって、周りの人が不幸な思いをしてしまうことに関して、大変な危機感を覚えるのです。このような心の美しさが求められます。

嘘をつかない

男性に好かれる素直な女性になる方法として、嘘をつかないということが挙げられます。素直な女性はとにかく正直です。決して嘘をつくことはありません。素直な女性にとってはうそをつくということはヒトを欺くことであり許される行為ではないのです。

日頃からちょっとしたことであっても嘘をつかってその場をごまかしてしまうことがあるという人は残念ながら素直な女性にはほど遠いということができます。まずは自分にも他人にも正直になるということが必要であると言えます。

石の強さを持つ

男性に好かれる素直な女性になる方法として、意志の強さを持つということが挙げられます。素直な女性というのは基本的に自分の意思が大変しっかりとしています。素直だからと言って他人の意見に耳を傾けてばかりというわけではない野です。

自分の考え、感じ方をストレートに発信することができるところもまた、素直な女性の魅力です。したがって、まずは自分がどのように感じるか、どのように考えるかというのを自分の中でしっかりと持っておくことがとても重要なのです。

素直な女性を狙う悪い男性もいる

ここまで見てきたように、素直な女性というのは自分の日を認めて謝ることができるなど、独特の魅力を持っています。しかし、その素直さというのは時には悪い方向に働いてしまうことになります。人のことを必要以上に信じすぎてしまうのです。

世の中にはそのような素直な女性を狙って、体目的で近づいてくる悪い男性というのも残念ながら存在します。素直な女性は本当の恋愛だと思っていても、男性からすると、自分の性欲を満たす道具でしかないという皮肉な状況です。

したがって、素直な女性にあこがれるというのは悪いことではありませんが、やはりどこかで人を疑うという気持ちも大切にしないと痛い目に合ってしまうので注意しましょう。

素直な女性に憧れれるあなたへ

さて、今回は素直な女性について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。素直な女性と言うのは恋愛において彼女にしたいと思う男性が非常に多くモテる存在です。しかし、その一方で素直な女性というのは彼女なりの苦労もあるということがわかったでしょう。

素直な女性にあこがれるのであれば、まずは利己的な考えばかりに捉われることがないようにすることです。そこから素直な女性への第一報が始まると言ってよいでしょう。他人の気持ちを読むことができれば他人に対しても自分に対しても正直になれるでしょう。

素直に関する記事はこちら!

Thumb自分の気持ちに素直になれない人の心理や性格的特徴!
恋愛や人付き合いで自分の気持ちに素直になれない人はどんな人でしょうか。素直になれない人の性格...
Thumb素直になりたい!自分の気持ちに素直になる方法13選!
自分の気持ちに素直になりたいのに素直になる事が出来ないでいる人はたくさんいると思います。日常...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ