牡牛座(おうし座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

牡牛座O型はどのような人物なのでしょうか。牡牛座O型に関する性格の特徴から男性や女性の恋愛傾向から相性、2018年の運勢まで徹底的に解き明かします。この記事を読むことで、牡牛座O型の人について理解が深まること間違いなしです。

牡牛座(おうし座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1牡牛座(おうし座)O型はどんな人?
  2. 2牡牛座(おうし座)O型の性格の特徴
  3. 3牡牛座(おうし座)O型の恋愛傾向
  4. 4牡牛座(おうし座)O型男性の相性
  5. 5牡牛座(おうし座)O型女性の相性
  6. 6牡牛座(おうし座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7牡牛座(おうし座)O型の運勢
  8. 8牡牛座(おうし座)O型の有名人・芸能人
  9. 9牡牛座O型が持っている独自の世界を尊敬しよう

牡牛座(おうし座)O型はどんな人?

牡牛座O型とはどのような人物なのでしょうか。これを知るために、まず星座の牡牛座と血液型のO型それぞれの特徴について紹介します。

牡牛座は4月20日から5月生まれの人を指します。また守護星は金星です。性格分析などでは、慎重でじっくり物事を進める特徴を持っているとされます。


血液型の4つの1つであるO型は、一般的に大らかな性格と言われます。大らかであるがゆえに、周りに人が集まりやすいという特徴も持っています。

牡牛座とO型2つの特徴を併せ持った時に、一体どのような人物になるでしょうか。

大らかで人望を集める芯の強い人

牡牛座O型の人が持つ性格の特徴を一言で表すと、大らかで人望を集める芯の強い人です。

大らかや人望を集める姿は想像しやすいです。その一方で芯の強い人とはどういったことでしょうか。まずは、性格の特徴をいくつか挙げていきます。牡牛座O型の人が持つ性格の特徴を細かく見ていきましょう。

牡牛座(おうし座)O型の性格の特徴

牡牛座O型の人が持つ性格の特徴を8つに分類し、紹介します。また、人が持つ性格にはいい面と悪い面がそれぞれ備わっています。いい面だけでなく、悪い面も紹介するので、正直に向かい合ってみてください。

大らか

牡牛座O型の人が周囲から抱かれるイメージで最も多いのが、大らかな性格をしているということでしょう。

実際に牡牛座O型の人は、大らかな人が多いです。あまり争いを好まずに自分の意見を無理にでも他人に飲ませるようなことは滅多にしません。

この牡牛座O型の人の大らかさの根本は外部のことよりも内部のことに関する興味が強いことに関係しています。牡牛座O型の人は、外部のことがコントロール出来ないことを知っています。そのため、内部のコントロール出来ることにエネルギーを傾けています。これが影響し、大らかな人物像が出来上がっています。

こだわりが強い

牡牛座O型の人は、一度こだわると決めたことを譲りません。これは恋愛健康などでも顕著になります。

基本的にどのようなことにも穏やかなのが、牡牛座O型です。しかし、譲れない分野で意見を変えることは絶対にしません。このような一面を持っていることは、普段全く表に出さないために知られていないので、周囲の人に驚かれることでしょう。

こだわりを持っていることには頑なに意見を変えることをしないので、牡牛座O型の人が何にこだわりを持っているかは注意深く知っておきましょう。

我慢強い

牡牛座O型の人は少し達観している部分があります。自分の手が届く範囲内だけは思い通りになればいいと考えていることからもそれが分かります。そのため、手が届かないことに対しては無理をしません。

この無理をしないというのは諦めるということではありません。しっかりと受け入れて耐え忍ぶということです。このような一面から牡牛座O型の人は我慢強い性格をしていると言えます。

芯が強い

牡牛座O型の人が奥底に持つ芯の強さは、他の人たちとは一線を画します。こだわりが強い一面もある牡牛座O型の人ですが、そのこだわりを疑わない気持ちも併せ持っています。

このような性格の特徴を持っているので、いざという時に頼りがいのある人物として周囲から信頼を置かれています。牡牛座O型の人の得意領域では、誰よりも優れている能力を発揮してくれるでしょう。

引っ込み思案のかまってほしがり

牡牛座O型の人は大らかな性格の分、引っ込み思案で少し大人しいと思われがちです。しかし、内心ではもっと注目されたり、ちやほやしてほしいと思っています。

もちろん、牡牛座O型の人がいつもかまってほしいと考えている訳ではありません。こういった欲求を持つのは、牡牛座O型の人が持つ領域の範囲内でのものになります。自分が本当に落ち着けるような相手などには、もっと自分を見てほしい、相手をしてほしいと考えています。

威厳を保ちたがる

大らかで他の人とのトラブルを好まないように見える牡牛座O型ですが、周囲に威厳を保つことを重要視しているという特徴も持っています。

牡牛座O型が外部の世界よりも内部の世界を大切にしています。しかし、最低限の威厳を保たなければ、大切にしている世界を守ることが出来なくなってしまいます。そのため、自分の内部における世界を守るための威厳を重要視しています。

もちろん、威厳を保つために他人と争うことを積極的に行うような性格をしているわけではありません。しかし、他人が自分の領域を脅かさないようにするための予防線のために、威厳を保とうと考えています。

消極的

新しいことや未知なる世界に対しての考え方が消極的なのも、牡牛座O型が持つ性格の特徴の1つと言えます。例え、他にいい道筋が見えていたとしても、新しいことを自分から取り入れるようなことをしない傾向にあります。

特に、自分が特にこだわりを持っている世界の中では、その傾向が強く出ます。自分が大切にしている世界の中では、いかなるアドバイスにも耳を貸しません。自分のこだわりを大切にする姿は、他者から見れば消極的でしかありませんが、本人とっては変化がないことが大事であるとも言えます。

独占欲がある

牡牛座O型が持つこだわりの強さや芯の強さという性格は、欠点として独占欲が強いというマイナス面の特徴に繋がることもあります。

普段は大人しく良識があるにも関わらず、自分の領域の中では途端に子供ような一面を見せるのが、牡牛座O型です。子供は自分のおもちゃを他の子に譲らない姿は、誰しもが一度は見たことがあるでしょう。牡牛座O型が所有物に対するこだわりを見せる姿は、子供に近いです。

そのため、浮気などは絶対に許さない一面があります。恋人が浮気などしていることが発覚したら、浮気の理由を徹底的に問い詰めます。また、浮気未遂の食事や連絡でも浮気と断定してしまうほど独占欲が強いです。

牡牛座(おうし座)O型の恋愛傾向

牡牛座O型の性格や特徴が分かりました。穏やかで人望を集めるが、内部に持つ自分の世界を大切にするのが牡牛座O型です。

では、恋愛傾向はどのようなものになるでしょうか。男性と女性という関係の中で、どのような振る舞いを見せるでしょうか。恋愛傾向として相手に何を求めるのか、浮気はしやすいタイプなのかなどを見ていきましょう。

付き合うまで奥手

内なる世界と外の世界で違った人のようになるのが、牡牛座O型です。これは、恋愛傾向にも当てはまります。気になる人が現れても、奥手でアプローチが出来ないのことが多いです。

気になる存在が出来たとしても、当初は自分の外の世界にいる人です。そのため、自分の思い通りになるはずもないと考えてしまうのが、牡牛座O型です。外の世界にあるものは、どうにもならないと考えるので諦めてしまうことも往々にしてあります。

どちらにしても、思い立ってすぐに近づくことはせずに、徐々に時間をかけて仲を深めるうちに、チャンスを伺うといった恋愛傾向にあるでしょう。

付き合うと甘えたがり

気になる人と出会ってから付き合うまでは奥手な恋愛傾向を見せる牡牛座O型ですが、付き合い始めると少し変化が生まれます。

付き合うことで恋人が牡牛座O型の世界の一員になることで、牡牛座O型は違った一面を見せ始めます。付き合い始めた恋人に甘えたがるのが牡牛座O型です。このような姿は、付き合う前には想像できないので驚くことでしょう。

相手にとって付き合う前に想像できないような甘える姿に戸惑ったとしても、牡牛座O型にとってはお構いなしです。自分の世界に入った恋人にならば、少々の無茶も受け入れられると考えているからです。こういった甘えたがることを受け入れることが出来れば、浮気をするようなこともないのが牡牛座O型です。

恋人には我儘

付き合うと甘えたがる牡牛座O型ですが、さらに我儘になる恋愛傾向にあります。

基本的に穏やかで人望も集めることが出来るほど人格者なのが牡牛座O型です。恋人であっても我儘を言っている姿は想像できないかもしれません。しかし、恋人にだけは我儘な一面を見せます。

我儘な姿を見せれば見せるほど、心を許している証拠と言えます。こういった状況になれば、浮気をするような心配もなくなります。我儘な一面を受け入れることで、一層に深い付き合うが出来るとも考えられるので、ポジティブに捉えましょう。

変な恋人に引っかかる

自分の内部に強いこだわりを持っている牡牛座O型なので、盲目的な恋愛傾向を見せることがあります。

具体的な事例に当てはめると、若い時に一風変わった異性に魅力を感じてしまうといった所です。さらに、自分の好みがずれていることに自覚を持たずに、周囲からの忠告にも耳を貸しません。最終的に浮気や激しい口論の末に別れる危険性を考慮しておきましょう。

しかし、若い時に変な恋人に引っかかってしまうからこそこと、そういった経験から学び、年齢を重ねるごとに自分自身の魅力を増し、異性を引き付ける結果に繋がることもあります。

牡牛座(おうし座)O型男性の相性

牡牛座O型の人が持つ恋愛傾向を見ていきました。付き合うまでは奥手ですが、付き合い始めれば素の姿がどんどん見えてくる恋愛傾向と言えます。

そういった恋愛傾向を踏まえて、牡牛座O型男性に適した星座血液型の女性はどのような女性でしょうか。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

牡牛座O型男性が付き合うのに相性がいいのは、乙女A型女性です。乙女座A型女性が持つ性格の特徴として真面目でプライドが高い一面があります。さらに、少し傷つきやすいという要素も持っています。

乙女座A型女性が持つ真面目さは、牡牛座O型男性が信頼を置くに十分です。付き合った後の牡牛座O型の我儘も乙女座A型女性は受け入れてくれるでしょう。また、外部の世界と内部の世界を上手に使いこなす牡牛座座O型男性の姿を見ることで、乙女座A型女性もリラックスした空間を得ることが出来ます。

乙女座に関して詳しく知りたい方は

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

牡牛座O型男性が結婚するのに適している女性は、乙女座B型女性です。この女性は大雑把ですが、特定のことに強いこだわりを見せます。

特定のことに強いこだわりを見せるという点が似ているので、かみ合うととても相性がいいカップルです。そのため、こだわりの面で相性がよければかなりいい結婚相手になることが期待出来ます。

お互いにこだわりの強い部分が分かり切っている状態を維持出来れば、浮気の心配もほとんどする必要がありません。それぞれのこだわりさえ尊重していれば、浮気に走らないことを分かり合えています。

相性が悪い星座×血液型の女性

牡牛座O型男性が相性の悪い女性は、天秤座B型です。この女性は、とてもマイペースです。

天秤座B型女性は、あまり牡牛座座O型男性のことを相手にしてくれないことがあります。天秤座B型女性にとって大切なことがあればそちらを優先することもあるので、いい関係を築けないかもしれません。

恋人には甘えたり、我儘であったりするのが牡牛座O型です。仮に、それが出来ないことが続くと、別の女性への浮気に走ってしまうかもしれません。

天秤座B型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)B型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
てんびん座とB型が合わさることでどのような人物像が生まれるのでしょうか。てんびん座とB型の組...

牡牛座(おうし座)O型女性の相性

牡牛座O型女性の恋愛傾向を踏まえると、相性のいい星座血液型の男性はどのような組み合わせになるでしょうか。付き合うのにいい相手と結婚に相性がいい相手を紹介します。

さらに、相性が悪い男性も紹介します。喧嘩や浮気といったトラブルを回避するためにも注意をしておくようにしましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

牡牛座座O型女性が付き合うのに相性がいいのは、乙女座O型男性です。この男性は、現実主義で嘘偽りのない性格をしています。

乙女座O型男性はストレートな表現をしてくれるので、付き合うまで奥手な牡牛座O型女性は戸惑いを持ちつつも、受け入れやすい相手になります。さらに、付き合い始めた後も甘えたがりな恋愛傾向を見せる牡牛座O型女性を包み込む度量も持ち合わせています。

恋人関係になった後の素直な牡牛座O型女性は、乙女座O型男性にとっても似ている部分を感じ取ることが出来るので、親近感を持ちやすいです。そのため、浮気の心配もないお似合いの組み合わせでしょう。

乙女座の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

牡牛座O型女性と結婚の相性がいいのは、蟹座A型男性です。この蟹座A型男性は、厳格でありながら家庭的な一面を持っているという性格の特徴を持っています。

自分の内部世界を大切にしたいと考えている牡牛座O型女性と家庭的な蟹座A型男性は素敵な結婚生活を築くことが出来るでしょう。お互いに家庭を大切にしたいという気持ちを強く持っているので、温かい家庭になること間違いありません。

さらに、居心地がよくなるような家庭が出来上がるので、時間が経てば経つほど浮気の心配もなくなります。

相性が悪い星座×血液型の男性

牡牛座O型女性にとって相性が悪いのは、双子座AB型の男性です。双子座AB型男性は二面性を持っており、シャイな性格です。

牡牛座O型女性もある意味で二面性を持っているので、お互いにかみ合わないことがあります。さらに、付き合うまで奥手な恋愛傾向を見せる牡牛座O型女性ですので、シャイな双子座AB型では気になる存在になっても結局どちらかもアプローチしないまま終わってしまうでしょう。

牡牛座(おうし座)O型の仕事運【男女別】

牡牛座O型にとって、仕事運はどのようになっているでしょうか。自分の中でコントロールできる世界を大切にするのが、牡牛座O型です。そのため、仕事でもそういった仕事に適正を見ることが出来ます。

男性と女性ごとに仕事運と向いている職業を確認していきます。

牡牛座(おうし座)O型男性の仕事運

まず、牡牛座O型の男性にフォーカスして、仕事運を見ていきます。性格や特徴から最適な仕事方法や向いている職業を探っていきましょう。

仕事運

牡牛座O型男性にとって一般的に誰もがイメージするような仕事は適正が低い傾向にあります。それは、穏やかで大人しく競争を得意としていないためです。さらに、繰り返し似たような作業をすることも得意ではありません。

牡牛座O型男性が得意としているのは、自分の興味分野や得意分野を追求することです。このようなことに取り組む時の牡牛座O型男性は、他者の追随を許しません。

向いている職業

牡牛座O型男性が向いている職業は、ファッションデザイナーなどが該当します。この仕事は、どれだけその業界内の動きに敏感にアンテナを張ることが出来るかどうかによって成果が変わります。さらに、流行の移り変わりも早いので飽きるという心配もありません。

牡牛座O型男性がファッションに興味を持っていれば、これほど適正がある仕事もないでしょう。牡牛座O型男性のいいところが全面に出ること間違いなしです。

牡牛座(おうし座)O型女性の仕事運

牡牛座O型女性が持つ仕事運から、向いている職業はどのようなものでしょうか。性格や特徴から最適な仕事を探してみましょう。

仕事運

牡牛座O型女性が持つ性格の1つにこだわりが強いというものがあります。このこだわりの強さは仕事面の強みとして活かすことが出来ます。

こだわりを持つことが仕事に好影響を与える仕事を見つけることが、牡牛座O型女性にとって大切になります。仕事によって柔軟な対応を出来る人が評価される仕事も世の中にはたくさんあるからです。

適正に合った職業を見つけることが、人生を左右しかねないタイプなのが牡牛座O型女性です。適正のある職業に就くためにも慎重な選択を行いましょう。

向いている職業

牡牛座O型女性は美意識の高さも持ち合わせています。この美意識の高さとこだわりの強さを活かした職業には、化粧品会社などが向いていると言えます。

牡牛座O型女性が美しい女性を目指すことで、世間の女性を美しくする方法の発見に近づくかもしれません。

牡牛座(おうし座)O型の運勢

牡牛座O型の運勢はどうでしょうか。2018年から2018年以降でどのように繋がっていくでしょうか。

金運

2018年の運勢を見る前に、牡牛座O型が持つ金運を見ておきましょう。お金に関していえば、好きなことに関して徹底的にお金を使うタイプです。

性格的にも、好きなことだけ追求出来ればといいと考えがちですが、それでは金運は上昇していきません。良くも悪くも金運に関しては現状維持的なままでしょう。

運勢的にもまだ見ぬ出会いから金運が上がる可能性もあるので、思い切って興味のない分野に浮気心を持って冒険をしてみましょう。

2018年の牡牛座(おうし座)O型男性の運勢

2018年以前の運勢は、自分の範囲外で色々なことが起きていたはずです。そのため、ストレスを感じることも多かったかもしれません。

しかし、2018年の運勢は人に関して違った潮目に到達していることでしょう。思いもよらぬ所から予期せぬ出会いがあるかもしれません。

さらに、2018年の運勢で注目したいのは天王星が移動してくることによって価値観の変化が生まれるかもしれません。縛られていた考え方からある瞬間に全く別の考えに変わることもあるでしょう。そういった運勢の流れの違いを痛感する1年なのが、2018年という年です。

2018年の牡牛座(おうし座)O型女性の運勢

2018年の運勢は、結婚に関しての決断が迫る1年になるかもしれません。人生においての重要な決断の前に、他のことが手に付かなくなる可能性もあります。

2018年より前に恋人に出会えていた人は、真剣に向き合うことになります。さらに、万が一浮気をしている時も関係性をはっきりさせる出来事が起きます。恋人がいない人は、2018年以降の結婚相手に出会うチャンスが訪れるかもしれません。

2018年の運勢を決めるのは、恋に対して冒険心を持つことです。現状に満足しがちな牡牛座O型女性が結婚に進むためには、一歩踏みだす精神が必要でしょう。この一歩踏み出す冒険心次第で、2018年以降も大きく運勢が変化します。

牡牛座(おうし座)O型の有名人・芸能人

牡牛座O型の有名人や芸能人を紹介します。1人目は、シンガーソングライターの槇原敏之さんです。この人が持つ世界観の独特さがあるからこそ、大ヒット曲が生まれるのも頷けます。

2人目は、お笑い芸人のバナナマン日村勇紀さんです。外見ばかりが注目されがちですが、お笑い芸人として確固たる実力者でありプライドを持っている人です。だからこそ、お笑い芸人さん同士の間で評価が高いのでしょう。

牡牛座O型が持っている独自の世界を尊敬しよう

牡牛座O型について性格の特徴から2018年の運勢まで紹介しました。いかがだったでしょうか。

牡牛座O型の人は、自分の世界を大切にしていきましょう。また、その中で世界を少しづつ広げてみると新しい自分が発見出来るかもしれません。

牡牛座O型以外の人は、牡牛座O型の人と接する時には、何を大切にしているかを理解することに努めましょう。それが分かることで自然に距離が近づくはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ