松本圭世アナウンサーのAV出演疑惑!フリーアナとして復帰【画像】

テレビ愛知の人気女子アナウンサーとして活躍していた松本圭世さんですが、過去のAV出演疑惑が浮上したことにより、テレビ愛知を退社してしまいました。現在はフリーとして活躍中の松本圭世さん。当時の疑惑を探りながら、現在の活動についても詳しくまとめてみました。

松本圭世アナウンサーのAV出演疑惑!フリーアナとして復帰【画像】のイメージ

目次

  1. 1松本圭世とは?
  2. 2松本圭世の経歴
  3. 3松本圭世の画像
  4. 4松本圭世のAV出演疑惑の真相
  5. 5松本圭世のAV出演疑惑の代償
  6. 6現在の松本圭世の活動
  7. 7フリーアナウンサーとしての苦悩
  8. 8松本圭世の今後の活動に注目

松本圭世とは?

13643524 310114852658693 1318426994 n
matsukayo0806

まずは、松本圭世さんの人物像からプロフィールを交えてご紹介していきます。

松本圭世のプロフィール

13722244 1783124711931818 1883834021 n
matsukayo0806

本名 松本圭世
生年月日 1989年8月6日
現在の年齢(2018年現在) 29歳
出身地 静岡県
血液型 B型
活動内容 フリーアナウンサー
所属グループ なし
所属事務所 A.T.L / N-weed

上記写真の右が松本圭世さんです。出身は静岡県の磐田市ということで、女優の長澤まさみさんやダンス&ボーカルグループのEXILEメンバーであるAKIRAさんらと同じ出身です。

アナウンサーというお仕事以外では、アニメ鑑賞やゴルフに麻雀と幅広い趣味もお持ちのようです。特に麻雀は頭ひとつ抜けているそうで、その知識はプロ顔負けだそう。他にも、弓道初段や潜水士の資格を持っているなど松本圭世さんのマルチな才能が伺えます。

また、尊敬する人物にはHKT48の指原莉乃さんを挙げています。「1回人生で挫けてもそれを糧に活躍されている姿に励まされたから」という理由からだそうです。尊敬しているだけではなく、周りからもよく似ていると言われるそうです。

松本圭世の経歴

14027329 284326211927374 2080721248 n
matsukayo0806

写真右が松本圭世さん。現在までどんな経歴を歩んできたのでしょうか。テレビ局に入社して局アナウンサーとなってからフリーアナウンサーに転身するまでの経緯を調べていきます。簡単にまとめてみましたので、順を追ってご覧ください。

2012年愛媛朝日テレビに契約アナウンサーで入社

松本圭世さんは、2012年の4月に契約アナウンサーとして、テレビ朝日系列の愛媛朝日テレビに入社しました。就職活動中には他にも複数のテレビ局を受験しましたが、どこも不採用通知だったそうです。

大学在学中の4年生にときには、既に他の業種の企業から内定をもらっていた松本圭世さんですが、突然の愛媛朝日テレビからの採用通知で、どうするべきかと迷っていた気持ちに整理をつけて「今しかできないことをやろう」と、最終的にはアナウンサーになることを決意したという経緯があるみたいです。

2013年愛媛朝日テレビを退社しテレビ愛知に入社

松本圭世さんは2013年の9月30日に、それまで約1年半の間、契約アナウンサーとして勤めた愛媛朝日テレビを退社しました。同年10月に、テレビ東京系列のテレビ愛知に入社して後に番組を3つ受け持つ人気アナウンサーになります。

学生時代にAVに出演してたことが発覚

2013年の10月にテレビ愛知に入社した松本圭世さんですが、過去にAVに出演していた疑惑がここで発覚してしまいます。このことが世間的には大きく問題視され、テレビ愛知入社後にアナウンサーとして出演していた3つの番組の全てを降板する事態となりました。

松本圭世の画像

25014210 389765738135695 4841152699279867904 n
matsukayo0806

松本圭世さんの画像を何点かご用意してみました。ロングな髪型がとてもお似合いの美人な方です。笑顔で話しながらテレビに映るその容姿には、惚れ惚れしてしまいます。

20759033 339170473203462 7201478760212725760 n
matsukayo0806

こちらは映画「ジョジョの奇妙な冒険」との公開に合わせて、主演の山崎賢人さんに松本圭世さんがインタビューしたときに撮影された一枚です。

19380143 341813459584530 5022498678217113600 n
erika_matsubara

こちらは番組の収録で一緒になった同じフリーアナウンサーの松原江里佳さんと撮影された一枚です。

26871724 1768095916612344 1612347095333732352 n
matsukayo0806

こちらは松本圭世さんが髪を50センチほど切って短くした際に、撮影された一枚です。ご本人はもっと切りたかったらしいですが、どちらもお似合いですね。

また、ここで紹介した写真は全て松本圭世さんご本人のInstagramから引用させて頂いております。松本圭世さんはInstagramの他にもTwitterなどを活用されておりますので、気になる方は各SNSをフォローしてみてはいかがでしょうか。

松本圭世のAV出演疑惑の真相

松本圭世さんはアナウンサーとして人気になって順風満帆な人生を歩み始めた頃に、突如として過去のAV出演疑惑が世に出回ってしまいました。そちらの真相を詳しく調べてみましたのでご覧ください。

AV出演の経緯

松本圭世さんが名古屋市の繁華街を歩いていたところ「バラエティー番組のようなもので、男性の悩みを聞いてくれるだけでいいから協力してほしい」というような内容で5分以上も男性に執拗に声をかけられたそうです。

当時の松本圭世さんは最終的に「テレビの撮影なら」と、これを了承したあと同意書にサインをしてしまったことがきっかけで、AVへの出演が余儀なくされてしまいました。大学2-3年生のときの出来事だったそうです。

ここで日本人特有の「お人好し」が出てしまったのでしょうが、良心で「協力したい」と思った松本圭世さんに非がないことは確かです。

飴を舐めてるだけの動画撮影

具体的な動画の内容ですが、松本圭世さんが飴を舐めているだけのごくシンプルなシーンを撮影されたものでした。しかしながら、撮影されたシーンがAVの一部として使われたという事実には変わりはなく、この疑惑が世間的にも大きな問題となるのは当然のことでした。

ちなみに撮影開始の時点で、4人の男性に取り囲まれていたという松本圭世さん。異変を感じるも時は既に遅かったようです。場の空気は壊さないように、とりあえずは力になれればと思ったそうです。

松本圭世は騙されて出演してしまった?

松本圭世さんは騙されてのAV出演だったと言っても過言ではありません。バラエティー番組ということで、その話を引き受けた松本圭世さんですが、連れてこられた車内では不本意ながらも、男性器の形を模した飴を舐めるシーンを撮影されてしまいます。

松本圭世さんは場の空気を壊さないように、ためらいが残りながらも指示の通りに従いました。10分にも及ばない時間ではありましたが、不安に耐えきれなくなった松本圭世さんは「撮影した動画を使わないでください」とお願いして、その場を後にしたそうです。

同意書にサインした際もAVを匂わせるような記述はなかったとのことですが、撮影された疑惑の問題のシーンはAVとして世に出てしまうことになります。

余談にはなりますが、松本圭世さんはAV女優の皆道あゆむさんではないかと度々噂されます。これについてご本人は全くの別人で関係がありませんとコメントしています。

松本圭世のAV出演疑惑の代償

過去の出来事ではありますが、松本圭世さんがAVに出演していたという疑惑が明るみに出てしまった以上、アナウンサーとして活躍していく上では大きな代償を生んでしまいます。

当時出演中の3番組を降板

契約アナウンサーとして勤めていた愛媛朝日テレビを退社して、テレビ愛知に入社した松本圭世さん。不動の人気をモノにして活躍していましたが、AV出演疑惑を受けて当時アナウンサーとして出演していた情報番組「日曜なもんで!」を含めた合計3番組の全てを降板するまでに至ってしまいました。

テレビ愛知を退社

AVへの出演疑惑はメディアを通して表に立つ立場としては、やはり厳しい目で見られてしまうものです。疑惑が浮上した翌年の2014年の9月、松本圭世さんは契約アナウンサーとして勤めていたテレビ愛知を契約満了と共に退社されられてしまいます。

2014年の5月頃からは、週刊誌にもこの疑惑が取り扱われるようになりましたが、テレビ愛知側はノーコメントを貫き通しました。

なお、番組降板後から契約満了の退社までは、仕事内容がアナウンス室での電話番や雑用に変わってしまい「他のアナウンサーが表に立ちながら私は何をしているんだろうか」と泣いてしまったこともあったようです。

何の釈明もできないまま退社させられたことに対して、人間不信のような感覚を覚えてしまった松本圭世さんは、「外もまともに歩けなかった」と後のインタビューで答えています。

現在の松本圭世の活動

36136483 830384660489758 1730380411604828160 n
satomik0828

しばらくメディアから姿を消していた松本圭世さんですが、復帰後の現在では、またメディアで見る機会が増えてきました。フリーアナウンサーとして復帰した松本圭世さんの現在の活動状況をここでまとめてみようと思います。

2015年よりフリーアナウンサーとして復帰

AVの出演への問題でしばらくは、活動を一時休止していました。その休止期間に、松本圭世さんは自殺という最悪の事態まで考えてしまっていった時期もあったと語っています。

それでも周りの方々に励まされながら夢を諦めきれない気持ちが勝り、2015年にフリーアナウンサーとしての復帰を果たしました。

そして同年の11月1日、TOKYO MXの開局20周年記念特別番組において、約1年半ぶりに復帰後初となるアナウンサーとしてテレビに出演しました。この番組のアナウンサーはオーディション形式で選考がされ、464人にものぼる応募者の中から松本圭世さんが見事に選ばれました。

その後は、映像制作会社のA.T.Lとのマネジメント契約。2016年の2月には、モデルのIVANさんなどが所属していることでも知られている芸能事務所のエヌウィードとも業務提携をして、アナウンサーやタレントとして新たな一歩を踏み出し始めます。

フリーアナウンサーとしての苦悩

この記事を呼んでいる方の中には、フリーアナウンサーのほうがお金を稼げたり、スケジュールにも余裕が出来たりと何かとメリットばかりたくさんあるのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか?しかしながら、実際にはそうでもないみたいなのです。

局アナウンサーとフリーアナウンサーの違い

「局アナウンサーだったひとが、フリーアナウンサーに転身していた」という話は、皆さんもよく耳にすると思います。局アナウンサーとフリーアナウンサーの一番の違いは「会社に属しているか属していないか」と単純ですが、その働き方は大きく違ってきます。

では、なぜフリーアナウンサーになるのでしょうか?局にいる時代から、将来はフリーになることを目指すアナウンサーが多いのは事実で、その理由には「自分がやりたいと思う番組を担当できること」「収入面でも大きくアップできること」などが挙げられます。

ですがこの例は、本当に実力のあるアナウンサーだけのようで、フリーアナウンサーに転身してもスキルが伴わなければ、自分のやりたい仕事の依頼はもらうことができません。

衣装代やメイク代を合わせると赤字になり、局アナウンサー時代の貯金を切り崩して生活してることをインタビューで打ち明けた松本圭世さん。

他にも局アナウンサー時代は仕事でタクシーを利用していたのに対して現在は自転車を利用することが多くなったこと、電車移動も時間や距離より料金が安いルートを優先して利用することを心がけるようになったことなどがあるみたいです。

これだけを見ても、フリーアナウンサーとして復帰した現在も苦悩はたくさんあることがわかります。

AV強要問題にも取り組む

復帰以降、フリーアナウンサーとして活躍する一方で松本圭世さんは、特定非営利活動法人のヒューマンライツ・ナウが主催するシンポジウム「AV出演強要の被害:根絶を目指して」に参加して、自分が実際に体験した話をするなどAV強要問題にも取り組んでいます。

松本圭世さんも参加されたこのシンポジウムは、AV強要被害の実情とそこに望まれる対策について良く知ってもらうことで、一刻も早い救済活動に繋げていくことが目的とされています。

松本圭世さんは現在でも公の場で実体験を語っており、自身が体験したことについて「誰もが被害を被り得ること」と世間に注意喚起をしています。こういった活動によって「自らが表に出て訴えることで、これ以上女性がAV強要の被害に遭わないようにしたい」と松本圭世さんは言います。

松本圭世の今後の活動に注目

松本圭世さん以外にもスキャンダルから立ち直り、復帰したタレントさんはたくさんいらっしゃいます。自らが尊敬する人物として挙げているHKT48の指原莉乃さんや、日本テレビのアナウンサーである笹崎里菜さんなどが有名でしょうか。

こうしてフリーアナウンサーとして復帰後は、松本圭世さんも順調にそのキャリアを積んでいっています。つらい過去を乗り越えて復帰したテレビの中に映る現在の松本圭世さんには、以前よりも心なしかベテランの風格や輝きすら漂います。

また、アナウンサーとして情報番組に出演するだけでなく、タレントとしても活動している松本圭世さん。剛力彩芽さん主演のドラマ「ドクターカー」や、松下奈緒さん主演の特別ドラマ「往復書簡〜十五年後の補習」にも出演するなど活動の幅も広いのが松本圭世さんです。

アナウンサーとしては、今年の1月よりレギュラー番組を持ちはじめ、松本圭世さんの更なるこれからの活躍にますます目が離せません。完全復帰したということで、もう路頭に迷うこともなく、これからはアナウンサーとしても堂々と活躍する松本圭世さんを見れることでしょう。

過去に同じような体験をして心が沈んでしまっている人や、先行きが不安で悩んでいる人たちに「勇気」や「希望」を与えてくれるような存在にきっとなってくれることでしょう。

芸能人に関する記事はこちら!

Thumb白鳥百合子の現在!結婚してる?仮面ライダー電王のヒロイン役の今に迫る
白鳥百合子とは宮城県仙台市で生まれた女優です。白鳥百合子は「仮面ライダー電王」のヒロイン役と...
Thumb一色紗英の今現在!起こした事件や旦那や子供の情報を紹介
1990年代に美少女としてドラマやCMで活躍した女優の一色紗英さん。美貌と抜群のスタイルで活...
Thumb大橋のぞみの現在!芸能界引退して今は大学に入学していた?
大橋のぞみってご存知ですか。あの有名な映画「崖の上のポニョ」で主題歌を務めた子役です。そんな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ