椿姫彩菜の今現在!男なのに結婚や妊娠している?【画像】

椿姫彩菜さんといえば一時期テレビで活躍されていたモデル、タレントで、綺麗な容姿ですが実は元男性であることを明かしています。ですが、最近はその姿を見ることは減り、消えたと噂されることも。今現在椿姫彩菜さんはどうされているのでしょうか?

椿姫彩菜の今現在!男なのに結婚や妊娠している?【画像】のイメージ

目次

  1. 1椿姫彩菜とは?
  2. 2椿姫彩菜の経歴
  3. 3椿姫彩菜の画像
  4. 4椿姫彩菜の主な著書
  5. 5椿姫彩菜が最近消えたのはナゼ?
  6. 6椿姫彩菜が結婚して妊娠したってホント?
  7. 7椿姫彩菜の現在
  8. 8現在は女性としての人生を歩んでいる

椿姫彩菜とは?

21041244 347607289026118 5034135840566018048 n
otakuindustrynews

椿姫彩菜さんはファッションモデル、タレントとして活躍されていた方で、とても綺麗な容姿ですが、元男性であることを明かしています。彼女は性同一性障害で、体は男性、心は女性として生まれ、両親の意向で男子校にも通われていました。

様々な苦悩を感じながらも、現在は生適合手術も受け、戸籍上も女性としての立場を手に入れた椿姫彩菜さんですが、最近ではメディア露出が減って消えたとも噂されています。そんな椿姫彩菜さんの経歴から今現在の様子までご紹介いたします。

椿姫彩菜のプロフィール

本名 中村 有里
生年月日 1984年7月15日
現在の年齢(2018年現在) 34歳
出身地 埼玉県川口市
血液型 O型
活動内容 モデル、タレント、女優
所属グループ なし
所属事務所 Grick

埼玉県出身の椿姫彩菜さんは、最初はモデルとしてファッション誌「小悪魔ageha」の読者モデルとして活動されていました。学生時代は男性として生きてきましたが、やがて自分の性に疑問や苦悩を抱くようになりました。

当時は性同一性障害の存在もあまり認知されておらず、両親からの理解も得られなかったそうですが、その病気が認知されるようになった2006年、性適合手術を受けて、女性としての戸籍も手に入れることができました。

椿姫彩菜の経歴

それではこちらでは椿姫彩菜さんの経歴についてご紹介いたします。モデルとして、タレントとして大活躍されていた元男性の椿姫彩菜さん。その経歴はどのようなものなのでしょうか?その年代別にご紹介していきます。

青山学院大学文学部フランス文学科を卒業

椿姫彩菜さんは埼玉県川口市で生まれ、厳しい両親の下男らしく、男として育てられ、高校も東京都内にある暁星学園という男子別学の男子校に通っていました。そしてそのまま青山学院大学の文学部フランス文学科へと進学、卒業しました。

当時は性同一性障害という医学的な立証もあまり世間に浸透しておらず、椿姫彩菜さんは自分が性同一性障害であるという認識もなく、ですが自分が男性として生きることに違和感を感じながら、学生生活を過ごされていました。

2006年性別適合手術を受けて男性から女性となる

そして2006年、性同一性障害の医学的立証がなされ、性別適合手術や認可の元、女性としての性別の戸籍を得られるようになり、椿姫彩菜さんは診断の元、性別適合手術を受け、同年に女性としての戸籍も手に入れることができました。

これにより、椿姫彩菜さんは心身共の女性としての性別を手に入れることができ、戸籍上も女性として認められるようになりました。この時、女性として「中村有里」という名前を取得しました。

読モやお菓子のプロデュースで活躍

2006年から2009年の三年間、ファッション誌「小悪魔ageha」の読者モデルとして出演しており、また2008年にはお菓子ブランド「ガトー・デ・フェ」の共同開発しました。

このお菓子ブランドはそして同じくファッションモデルとして活躍されている菅野結以さん、武藤静香さんとともに共同プロデュースとして立ち上げており、当時人気だった三人のモデルのプロデュースともありとても人気が高まりました。

2008年出版の自叙伝がベストセラーとなる

そすて同年、ポプラ社より初めての自叙伝となる「わたし、男子校出身です。」を出版し、ベストセラーとなりました。過去自分の男性としての違和感や学生時代、またその性への違和感から受けてきた差別などを綴っています。

その自叙伝や生き様が様々なメディアにて取り上げられたことから、多くの性同一性障害を抱えている方やトランスジェンダーの方々に勇気や希望を与え、初出版ながらベストセラーとして、椿姫彩菜さんの名前は広がっていきました。

2009年女優としてデビュー

そして2009年、2冊目の著書「椿姫以前」を出版し、同年3月、テレビ朝日系のテレビドラマ「就活のムスメ」にて女優としてデビューしました。当時大不況だった就活をテーマとして、貫地谷しほりさん主演で放送されたドラマです。

超難関のキー局女子アナウンサーの最終試験まで残ったという友田律子役を演じており、貫地谷しほりさん演じる宮城のばらとの関わりも深く、メインキャストの一人として活躍していました。

椿姫彩菜の画像

13108516 940983746000081 521870486 n
ftm_lgbt_toniyaren

椿姫彩菜さんはこのようにとても元男性とは思えないほどとても綺麗な外見をされていて、女性も憧れるような容姿をされています。現在もとても綺麗な容姿で、ファンは多いです。

16230931 1791125797879451 3036794254845280256 n
ryosuke.yokoyama.821

過去「小悪魔ageha」に読者モデルとして出演されていた時も、最初は男性の体のまま出演されていましたが、それでも気づかれないほどの美貌を持っていました。

33226240 2128650044041376 8464340514085273600 n
nozomi_yakumaru

今現在のオフショットなどもSNSなどで掲載されていますが、それでもとても綺麗で、元男性ということはもちろん、34歳という年齢すら忘れさせます。

椿姫彩菜の主な著書

先ほど初の自叙伝がベストセラーになったことはご紹介いたしましたが、椿姫彩菜さんは様々な著書を出版されています。こちらではその中でも特に注目度の高かった椿姫彩菜さんの著書についてご紹介いたします。

「わたし、男子校出身です」

28152580 1721868871197268 6794762090474110976 n
rarara_books

まずは先ほどもご紹介した初の自叙伝である「わたし、男子校出身です。」。その表紙の椿姫彩菜さんと合わせて、驚くようなインパクトを持っており、その内容と合わせてとても反響を呼んでベストセラーとなった一冊です。

こちらの著書では、幼い頃からの自分の性への違和感や苦悩、そして学生時代に受けた差別などを綴っており、家出同然で実家を飛び出した話から、そして執筆した今現在での両親との和解の様子までを綴られています。

「椿姫彩菜フォトブック C'est ma vie」

2008年に発売された椿姫彩菜さん初のフォトブック、「椿姫彩菜フォトブック C'est ma vie」は、綺麗な椿姫彩菜さんの写真をインタビューや過去のエピソードトークと合わせて掲載した写真集で、椿姫彩菜さんのことを知りたい方にぜひおすすめの一冊です。

また、椿姫彩菜さんの過去の話から、今現在の恋愛観、結婚願望などもインタビュー内にて語られており、当時女子大生だった椿姫彩菜さんのすべてを詰め込んだ一冊として出版されています。

「椿姫以前」

こちらも椿姫彩菜さんの自叙伝として出版され、特に高校卒業後、差別を受け続けた苦悩や性転換手術を受けるまでの経緯、親との決別から和解までなどを事細かに綴られています。その中でも椿姫彩菜さんの当時の心境を今現在の視点からクローズアップされているところが見どころです。

椿姫彩菜さんの当時から今現在までの苦悩から強く立ち向かっていく気持ち、また自分自身の性別や生き方と向き合っていくことへの考え方が綴られており、生き方に苦悩する多くの人々を勇気付ける内容となっています。

椿姫彩菜が最近消えたのはナゼ?

そんな椿姫彩菜さんですが、以前は数多くのテレビ番組に出演されていましたが、最近ではそのメディア露出が減ったように思われています。多くのテレビ番組から消えた椿姫彩菜さんですが、その原因は何なのでしょうか?

こちらでは椿姫彩菜さんがテレビから消えた原因として噂されていることについて、その真偽を確かめていきましょう。

失言や暴言が多かった?

まず、椿姫彩菜さんの湿原や暴言について。椿姫彩菜さんは過去バラエティ番組に出演した際に、ニューハーフタレントやオネエタレントに対して、「綺麗な人ばかりで、整形してる人もいる。私はその必要なかったけど。」と発言されています。

それがほかのニューハーフタレントの方に対して、自身を鼻にかけたような発言に捉えられることも多く、裏でもそうした失言、暴言を言っていたのでは?と噂されることも多いようです。

女遊びし過ぎた?

また、女遊びが原因でテレビ業界から消えた、と噂されていますが、こちらは全くのデマである可能性が高く、そもそも椿姫彩菜さんは女性としての心を持って生まれてきた為、女遊びが激しいとは考えにくいです。

一部報道メディアではこの噂に対し、元男性なのに美人すぎる容姿を持つ椿姫彩菜さんだからこそ、そこに根も葉もない噂を立てられやすいとも言われています。こちらはどうやらデマとして取り上げられています。

オネェ扱いされたくない?

元男性とはいえ、椿姫彩菜さんは現在では心も体も女性として生活されているので、性転換をしたという事実から、オネエやニューハーフのタレントの方々と同じカテゴリに入れられることが多く、そこに不満を持っていた、ということが噂されています。

ニューハーフ、元男性として扱われたくない、という本人の意思に反して、テレビ業界ではどうしても椿姫彩菜さんを元男性のタレントとして扱いたいと思ってしまうギャップに、テレビ業界側も、椿姫彩菜さんを使いづらいと感じ、テレビ業界から消えたと噂されています。

椿姫彩菜が結婚して妊娠したってホント?

また、椿姫彩菜さんがテレビ業界から消えた理由のもうひとつとして、結婚して妊娠したという噂も流れています。確かに戸籍上でも女性として生きることができる椿姫彩菜さんは、元男性とはいえ法律上でも男性と結婚することができます。

椿姫彩菜さんは本当に結婚、妊娠したのでしょうか?こちらでは今現在の椿姫彩菜さん、そして結婚・妊娠した噂の経緯についてご紹介いたします。

結婚の事実はなし

まず、結婚の事実ですが、椿姫彩菜さんが結婚したという事実はありません。法律上女性として、男性と結婚することは可能ですが、現在は結婚したという事実はありません。ですが、椿姫彩菜さん本人は過去インタビューにて「35歳までに結婚したい」と打ち明けています。

2018年現在椿姫彩菜さんは34歳。ご本人の目標や将来のビジョンを考えると、近い将来結婚報道が流れるかもしれません。ですが、今現在に置ける椿姫彩菜さんの結婚の事実はありません。

妊娠コスプレ写真が噂の発端?

12783918 238744266458161 1201752063 n
shokoshibamoto

一方で、妊娠の可能性ですが、現在の医療技術では、性転換手術を受けたとしても、妊娠することができません。なので、椿姫彩菜さんが妊娠している可能性はゼロであると断言することができます。ですが、結婚・妊娠疑惑が出た原因はこちらの著書のようです。

白いドレスを着て、特殊メイクにより妊婦のように見せた写真を表紙に使ったこちらの著書が理由で、椿姫彩菜さんは結婚・妊娠したのでは?という噂が立っているようです。ですが、2006年性転換手術を受けた椿姫彩菜さんに妊娠することはできません。

椿姫彩菜の現在

それでは、今現在、テレビ業界から消えたと言われている椿姫彩菜さんの最近の様子はどのようになっているのでしょうか?実は最近でも芸能界で活躍されている椿姫彩菜さん。最近ではテレビではなくイベントなど、様々な場面でメディア露出しているようです。

2017年に芸名を改名

まず、椿姫彩菜さんは2017年に「椿彩奈」さんとして、芸名を改名されています。名前の響きは全く同一ですが、元の椿姫彩菜さんという芸名は、当時性転換手術を行う為に働いていたニューハーフバーのママに画数などを考慮して提案してもらった名前だそうです。

ですが、33歳になった2017年、「姫」という漢字に疲れを感じたことや、漢字変換を行ってもなかなか一発で出てこないことを理由に、響きはそのまま漢字を変更して、「椿彩奈」さんという芸名に改名したことを本人のSNSにて明かしています。

今はゲーム関連の仕事で活躍

10817873 807975215930819 1909578362 n
hi_900331

また、最近はテレビ番組への露出よりもゲームイベントなどへの出演が増えており、テレビ業界から消えたというわけではありません。ポケモンやドラクエなどの人気ゲームのプレイイベントなどに登場しており、本人がゲームをプレイする様子も公開されています。

最近では画像のようにゲーム好きとして知られている人気声優・岡本信彦さんとともにポケモンのゲームイベントなどに出演されており、その美貌と元気な笑顔を見せています。

麻雀部も立ち上げる

12716711 171799383201352 2031591292 n
tsuboianna

また、最近では麻雀部を立ち上げており、数々の麻雀イベントなどにも登場しています。芸能界女子麻雀部として活動しており、現在麻雀を取り扱ったテレビ番組や芸能イベントが増えていることから、その技術向上を目的とした部の立ち上げを行っています。

芸能界女子麻雀部では、麻雀のルールを教えることはもちろん、麻雀をする上でのマナーなども合わせて指導することで、麻雀界をより盛り上げていくことを目的としており、最近でも椿姫彩菜さんが麻雀部の部長として活動を行っています。

現在は女性としての人生を歩んでいる

いかがでしたか?今回はテレビ業界から消えたと噂されていた椿姫彩菜さんの現在についてご紹介いたしました。椿姫彩菜さんは芸能界から消えたわけではなく、テレビ露出は減ったものの最近では様々な芸能イベントなどでも活躍されています。

元男性でありながら、現在では女性としての人生を歩みたいと願っている椿姫彩菜さん。椿姫彩菜さんのこれからの活躍や結婚についても期待されます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ