立河宜子の現在!結婚して子供や夫はいる?ヌード写真集で話題に!

立河宜子さんという名前をご存知でしょうか?立河宜子さんは2001年の引退までのおよそ8年、グラビアや女優として活躍されていた方で、当時立河宜子さんのヌード写真は美しくて話題になりました。そんな立河宜子さんの活躍から現在までをご紹介いたします。

立河宜子の現在!結婚して子供や夫はいる?ヌード写真集で話題に!のイメージ

目次

  1. 1立河宜子とは?
  2. 2立河宜子の経歴
  3. 3立河宜子の主な出演作品
  4. 4立河宜子はヌード写真集が話題になった?
  5. 5立河宜子は結婚してる?夫や子供は?
  6. 6立河宜子が離婚した理由は?
  7. 7立河宜子の現在の活動は?
  8. 8立河宜子さんはエステ業界で活躍中

立河宜子とは?

立河宜子さんという女優をご存知でしょうか?立河宜子さんは1993年代を中心に活躍されていた女優、タレントで、当時セクシーなヌード写真がとても話題になりました。数々のドラマ作品にも出演されていた立河宜子さんの活躍と今現在についてご紹介いたします。

立河宜子のプロフィール

32053878 1368584999908671 6553112833670774784 n
ando_taa

本名 立河宜子
生年月日 1970年1月14日
現在の年齢(2018年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 タレント、女優
所属グループ なし
所属事務所 クィーンズアベニューアルファ
スタッツ
ケイダッシュ

立河宜子さんは1993年のデビューからおよそ8年間という短い間の活躍でしたが、それでも男性を中心に数多くのファンの心をつかみました。引退された今現在は結婚されて子供もいるのでしょうか?その今現在の様子についても合わせて見ていきましょう。

立河宜子の経歴

まずは立河宜子さんの女優としての経歴についてご紹介いたします。立河宜子さんはどのような経歴をたどったのでしょうか?芸能界デビューの経緯から、引退までの経歴までを順を追ってご紹介いたします。

1993年第19代クラリオンガールに選ばれる

1993年、立河宜子さんはカーオーディオメーカー・クラリオンのキャンペーンガールを選出する第19代クラリオンガールに選ばれたことをきっかけに芸能界入りされました。当時立河宜子さんは23歳で、選ばれる前までは普通にOLをされていたそうです。

1994年CDデビュー

そして翌年の1994年、立河宜子さんは「あなたとなら〜君がいれば〜」でCDデビューされます。今でも名曲として話題に上がることも多く、立河宜子さんの名前をより世間に広めるひとつのきっかけとなりました。そしてその後、女優・タレントとして活躍していきます。

女優やMCで活躍

その後、女優、タレント、そしてバラエティ番組のMCとして数々の有名番組に出演されました。バラエティ番組では「笑っていいとも!」や「平成教育委員会」のレギュラーなど、今でも語り継がれる人気番組にも数多く出演されており、メディア露出はどんどん増えていきました。

立河宜子の主な出演作品

それではこちらでは立河宜子さんの主な出演作品についてご紹介いたします。ドラマ作品、映画作品と分けてご紹介いたします。あなたの見ていた作品にも実は立河宜子さんが出演されていたかもしれません。

立河宜子出演のドラマ

まず立河宜子さんの出演されていたドラマ作品についてご紹介いたします。立河宜子さんは女優として様々な話題のドラマ作品に出演されており、女優としての活躍でも多くのファンを獲得されていました。その活躍を見ていきましょう。

「お願いデーモン」

1993年12月に放送されたフジテレビ系列ドラマシリーズ「お願いデーモン!」では、ダークファンタジーテイストの世界観を見事に演じられていました。立河宜子さんは前川雪美役で出演されており、主演の戸田なつみさんと、悪魔の後継者役を演じる森脇健児さんを支えておられました。

「きらきらひかる」

「きらきらひかる」は郷田マモラの漫画作品が原作となったテレビドラマで、1998年1月からフジテレビ系列にて放送されました。深津絵里さんが主演されており、その中の第1話にて立河宜子さんは未亡人の女性役を演じていらっしゃいます。

「夜逃げ屋本舗」

「夜逃げ屋本舗」シリーズは当時話題のドラマシリーズで、第一シリーズの1991年1月より日本テレビ系列で放送されていました。主演中村雅俊さんで演じられていました。中村正彦さんの「左腕」で情報収取が得意なインテリ役を見事に演じられていました。

「傷だらけの女」

1999年放送されたフジテレビ系列のテレビドラマ「傷だらけの女」では、バーのママ役を演じていらっしゃいました。主演の高島礼子さんを支える役所で、セクシーな雰囲気がバーのママという役所にぴったりで、上品なイメージでまさにはまり役でした。

立河宜子出演の映画

こちらでは立河宜子さんが出演されていた映画作品についてご紹介いたします。立河宜子さんは数々の映画作品にも出演されており、当時の話題作にも数多くキャストに名前を連ねていました。

「右向け左!自衛隊へ行こう」

1995年公開された「右向け左!自衛隊へ行こう」は、漫画原作作品で自衛隊を舞台にしたコメディタッチの映画作品で、その中で立河宜子さんはヒロイン役となる三等陸曹を演じておられました。映画ならではのスピーディな展開で当時の話題作にもなりました。

「バブルと寝た女たち」

1998年公開された映画作品「バブルと寝た女たち」は、ノンフィクション作家で高野山真言宗僧侶の家田荘子さんの著書を原作としており、その中の女性役のひとりとして、立河宜子さんが出演されていらっしゃいました。

立河宜子はヌード写真集が話題になった?

ドラマや映画など、様々な作品で人気を博していた立河宜子さんですが、特に立河宜子さんが話題になったきっかけはヌード写真集です。このヌード写真集が話題となり、数多くの男性ファンを虜にしました。そのヌード写真集についてご紹介いたします。

1999年発売の「WARNING」

1999年発売の「WARNING」にて、立河宜子さんはヌード写真を披露されました。スタイル抜群で優れた美貌を持つ立河宜子さんのヌード写真集は当時話題にもなり、立河宜子さんのヌード写真集は爆発的な売り上げを誇っていました。

人気を得ている中でのヌード写真

ですが、立河宜子さんは当時女優としても、タレントとしても数多くのファンを獲得されており、ヌード写真集を出さずともとても人気の高い話題の女優でした。そんな立河宜子さんはなぜこのタイミングでヌード写真集を出したのでしょうか?

多くの人気女優たちがヌード写真を披露する理由の多くに「自分の新たな可能性を見つけたい」ということが挙げられます。立河宜子さんも自分の新たな一面を見つけるために、ヌード写真を披露された可能性が高いです。

立河宜子は結婚してる?夫や子供は?

そんな立河宜子さんですが、立河宜子さんは現在は芸能界を引退されています。立河宜子さんは結婚されているのでしょうか?また、子供はいらっしゃるのでしょうか?こちらでは立河宜子さんの結婚と夫や子供についてをご紹介いたします。

2001年に医師と結婚

実は立河宜子さんは2001年に一般人男性で医師の方と結婚されています。そして、夫との相談の上同時に芸能界の引退も宣言しており、この2001年の結婚を機に立河宜子さんは芸能界を引退されました。

2005年に離婚

ですが、その4年後、立河宜子さんは夫と離婚されています。わずか4年の結婚生活で終わりを告げており、夫婦生活を終わらせたその原因として、立河宜子さん自身の病気が原因であることを過去のインタビュー記事にて明かしています。

子供の情報はなし

また、子供がいるとの情報はなく、現在も立河宜子さんには子供はいらっしゃらない可能性が高いです。立河宜子さんと夫との間で、立河宜子さんの病気のことも合わせて子供を作らない選択肢を選んだのかもしれません。

立河宜子が離婚した理由は?

それでは、立河宜子さんが夫婦生活を終わらせたその原因は一体何だったのでしょうか?そこには様々な憶測や噂が飛び交っています。

立河宜子はパニック障害だった

原因として、立河宜子さんは結婚後、パニック障害に掛かってしまったことが挙げられます。結婚後、立河宜子さんは気持ちが不安定になってしまいパニック障害を患ってしまいましたが、夫は多忙なこともあり立河宜子さんに寄り添ってあげることができなかったようです。

立河宜子の現在の活動は?

それでは、立河宜子さんは離婚後どうされているのでしょうか?こちらでは立河宜子さんの現在の活動についてをご紹介いたします。

2001年に芸能界は引退

2001年に一般人男性との結婚を機に立河宜子さんは芸能界を引退されています。そこからは夫を支えるため、専業主婦としての暮らしを送っていましたが、パニック障害が原因で、2005年に離婚されています。

ハローワークに通いエステサロンに就職

立河宜子さんは専業主婦でしたので、離婚後、立河宜子さんは新たな職を見つけるためハローワークに通い、エステサロンに就職されました。そこから立河宜子さんはエステ業界に身を置き始めます。

現在は独立してエステサロンを経営

就職後、エステの技術や知識を磨き、現在では独立されてエステサロンを経営されており、今では株式会社BASIC BEAUTYの経営者として活躍されています。

介護施設でフェイシャルのボランティアも行う

また、エステサロン経営と合わせて、現在でも介護施設でのフェイシャルマッサージなど、エステでの施術を行うボランティア活動にも勤しんでいらっしゃいます。

立河宜子さんはエステ業界で活躍中

いかがでしたか?今回は立河宜子さんの女優としての活躍と今現在に至るまでについてご紹介いたしました。立河宜子さんは今現在もエステサロン経営者としてエステ業界で活躍されています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ