LINE(ライン)の恋愛テクニック16選!

意中の人との距離を縮めたり恋愛していくために、LINEは有効な手段ですが、どのような話題をすればいいのか、どのように返信をしたらいいかわからないという人も少なくないでしょう。そういう人のためにモテるLINEの恋愛テクニックを紹介します。

LINE(ライン)の恋愛テクニック16選!のイメージ

目次

  1. 1モテるLINEの恋愛テクニックを教えて!
  2. 2LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《話題編》
  3. 3LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《質問編》
  4. 4LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《返信編》
  5. 5LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《相談編》
  6. 6こんなLINE(ライン)はモテない!残念LINEの特徴
  7. 7LINE以外の方法も組み合わせると効果的?
  8. 8LINEを駆使して恋愛に発展させよう

モテるLINEの恋愛テクニックを教えて!

コミュニケーションを図る手段として手軽に利用することができるLINEは恋愛の時も欠かせないアイテムとなります。気になる異性の人と恋愛に発展させる場合にもLINEは非常に役立ちます。

しかし、気軽にやり取りすることができる反面、相手の表情が見えないだけに、ちょっとした言葉のニュアンスややりとりするタイミングのズレで二人の距離を縮めるどころか離れてしまうこともあります。

なかなかLINEで意中の人との距離を縮めることができないという人のなかには、もっとモテるLINEのテクニックを知りたいと思っている人もたくさんいるでしょう。そこで、モテるLINEの恋愛テクニックについて、テーマ別に紹介していきます。

LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《話題編》

好きな相手にLINEを送りたいというときに、多くの人が悩むことになるのがどういった話題にするかということでしょう。

良い話題だとLINEのやり取りも盛り上がりますし、やり取り盛り上がれば今後恋愛へ発展することも期待がもてるようになります。しかし、話題選びで失敗してしまいやり取りが盛り上がらないと、この人とLINEしてもつまらないと思われてしまいかねません。

では、好きな人にLINEを送りたいけど話題に困った場合、どういった話題をすればよいのでしょうか。

出身地の話題

まだお互いのことをよく知らないという場合であれば、出身地の話題をするのが鉄板と言ってもよいでしょう。

お互いの出身地のことをよく知らなければ、特産品や観光スポット、方言などいろいろと質問し合うことができるので、返信も返ってきやすいでしょう。

また、出身地が近くや同じという場合はその出身地ならではのあるあるネタで盛り上がることができますし親近感も湧くので二人の心の距離も縮まっていくことが期待できます。

好きな芸能人の話題

LINEの恋愛テクニックとして、好きな芸能人の話題をするのも効果的です。

好きな芸能人の話題なら、好きな芸能人がこれまで出たドラマや番組の話題などいろいろと話がつながっていきやすいです。恋愛ドラマの話題になれば相手の恋愛観も知ることができます。

また、好きな芸能人を聞けば、相手がどういう見た目がタイプなのかがわかりますし、その芸能人の好きなところを聞きながら、相手の好みを知っていくことができるというメリットもあります。

お互いの趣味の話題

LINEの恋愛テクニックとして、趣味の話題で盛り上がるのもおすすめです。

好きな人となかなかうまくLINEのやりとりができないという人は、自分の趣味であればいろいろと話しやすいと思いますし、相手の趣味に関心をもっていろいろと質問すれば、相手も自分が好きなことに関して質問してきているので、喜んで返信してくるでしょう。

また、趣味が同じなら、LINEのやり取りはさらに盛り上がりますし、共通の趣味の話題がきっかけとなって、一緒にお出かけすることになったりすることも期待できます。

話題となっているスポットの話

モテるLINEの恋愛テクニックとして、最近話題となっているスポットや周囲から評判の良いスポットの話題もおすすめです。新しくできたお店や話題のデートスポット、最近流行っている食べ物があるお店など行ってみたいところはいろいろあるでしょう。

最初は知ってる?という質問から入って、そのスポットの詳細や良さを紹介して、相手にできるだけ具体的にイメージさせてから、行ってみたいなと誘ってアピールすれば、誘われる可能性も高くなるでしょう。

Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...

LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《質問編》

モテるLINEの恋愛テクニックとして、質問をするのが効果的というのはよく言われるテクニックです。質問をすれば、相手は答えようとするので返信率が上がるので、LINEのやり取りが続きやすくなります。

しかし、質問ならどんな質問でもいいというわけではありませんし、どんどん質問すればいいというわけでもありません。

そこで、好きな人とLINEをするときに、どういった質問をすればいいのかや、どれくらいの頻度で質問すればいいかなどについて紹介していきます。

質問攻めのLINEはほどほどに

恋愛感情のある異性とは毎日LINEしたいでしょうし、ずっとやり取りしていたいと思うでしょう。また、相手のことをもっと知りたくていろいろと質問したいこともたくさんあるでしょう。

LINEでいろいろと質問することは、相手を知る上でもいいことですし、質問されたら相手も質問に答えようとするのでやり取りも続きやすくなります。また、自分に対して関心を持ってくれているのだなと相手に思わせることもできます。

しかし、質問を連発し過ぎると根掘り葉掘り聞かれている気分になりますし、相手や関係性によっては気持ち悪いと思われることもあります。特に、男性はLINEは連絡ツールと思っている人も少なくないので、そういった人には頻度を少なくするべきです。

「今何してる?」の質問は危険?

好きな相手のことを考えると今何しているかなと思ってLINEしたくなることは誰にでもあるでしょう。そういった時に、「今何してる?」という質問を送ってしまいがちですが、この質問はモテるLINEの恋愛テクニックとしてはおすすめできません。

「今何してる?」という質問をされた側は、どういう意図で聞いているかがわかりませんし、忙しい時などにこんな質問をされたら、すぐに返信する必要があるのかも悩んでしまいます。そして、何しているかを答えた後、質問の意図を聞き返さなくてはいけません。

なので、まわりくどい質問と受けとられてしまうこともあり、まわりくどい人と思われてしまうこともあります。今何してるか質問したい場合は、「時間あるなら一緒にカフェでもと思ったけど、今何してる?」というように、意図がわかるようにしましょう。

休日のスケジュールを質問する

モテるためのLINEの恋愛テクニックとして、相手の休日のスケジュールについて質問するもの効果的です。

単純に好きな相手が休日にどのような過ごし方をしているかを知ることができますし、質問の内容も明確なので相手も返信しやすいので返信率は高くなります。

また、異性から休日のスケジュールを聞かれたら、少なくとも自分に関心を持ってもらっていると思うと嬉しいものですし、もしかして誘ってほしいのかなと多少は意識するでしょう。

職場の場所を聞く質問

相手の家や職場がどの辺か知らないという場合は「職場はどこらへんなの?」という質問が有効です。職場の位置を教えてもらったら「家から近いの?」と聞けば、どの辺に住んでいるのかも知ることができますし、いきなりどこに住んでいるか聞くよりも自然です。

職場や家の大体の位置を知っておくと、最寄駅や移動手段もわかってくるので、今後デートの場所を選びやすくなります。

また、職場の場所を聞けば、その辺でおいしいお店がないか質問して、そのお店行ってみたいとアピールすることにつなげることもできます。

LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《返信編》

モテるLINEの恋愛テクニック、次は返信編です。相手からきたメッセージにどのように返信するかで、今後の展開に大きく影響してきます。

相手の好きなキャラクターのスタンプで返信

相手の好きなキャラクターのスタンプを使って返信するのは、モテるLINEテクニックの一つです。

その好きなキャラクターのことで話が盛り上がることもできますし、自分が好きなキャラクターを相手も好きだと分かれば親近感も湧いてきます。また、あなたが好きなものは自分も好きというアピールにもなります。

相手の顔文字や言い回しを真似をして返信

相手の好きなLINEスタンプを真似するのと同じように、相手のLINEで使用している顔文字や言い回しを真似するのもモテるLINEテクニックです。

真似をすることで、楽しくじゃれ合っているような気分になりますし、二人の距離を縮めていくことができます。また、相手に自分が好意を持っていることが伝わりやすくなります。

感情は大げさなくらい表現する

モテるLINEテクニックとして、感情は大げさなくらいに表現するというのもおすすめです。

LINEでは相手に感情が伝わりにくいので、大げさなくらいがちょうどいいですし、普段相手に自分の感情を伝えることができないという人は、特にLINEでしっかりと感情が伝わるように意識した方がよいでしょう。

言葉だけで大げさに表現するのは難しくてもLINEはラインスタンプや顔文字をうまく使えるので有効に活用しましょう。

あえて返信を遅らせる

好きな人からLINEがくるとすぐに返信したくなると思いますが、時にはあえて返信を遅らすのもモテるLINEテクニックです。

特に男性のなかには相手に依存されることを嫌う人も少なくなく、LINEでいつもすぐに返信してくる女性だと付き合ってからも依存されるのではと思われる可能性があるので、気を付ける必要があります。

また、時々返信を遅らせると、相手が返信がこないと気にするようになり、何をしているのだろうとあなたのことを考えるようになるという効果も期待できます。

LINE(ライン)の恋愛テクニック4選《相談編》

次は、LINEの恋愛テクニックの相談編です。LINEで相談を持ち掛けるのは、同じ悩みを共有することで二人の距離が縮まる効果があり有効です。

しかし、相談内容によっては、重い印象を与えてしまったり、鬱陶しいと思われてしまうことになるので注意が必要です。

他では言えないような相談をする

LINEで相談するときは、他の人には相談できないという内容の相談の方が効果的です。周囲に言えないような相談を自分にしてきたということで、相手はすごく信頼されている気分になります。

逆に誰にでもできるような相談だと、いろんな人に相談しているのだろうなと思われて、真剣に向き合ってもらえない可能性もあります。

仕事に関する相談は効果的

仕事に関する相談をLINEでするのは効果的です。特に男性は仕事のことで相談されるとすごく信頼されている気分になって相談にのってあげたくなる人が多いです。

ただし、仕事をやりたいとか、上司がむかつくという愚痴っぽい相談ではなく、こういう状況の時はどう対処すれば乗り切っていけるのだろうというような前向きな相談の方が、相手も相談にのりやすいでしょう。

相談後の報告も大切

好きな人にLINEで相談事をしたときは、その後の報告も大切です。

一生懸命相談に乗ったのに、その後の何も報告がないと相手はいい気持ちはしません。とにかくLINEのやり取りがしたくて相談を話のきっかけにしただけで、相談内容はどうでもいいという扱いはしないように注意しましょう。

相談にのってもらったおかげで、こう考えるようになることができたとか、このように行動してうまくいったとか結果をきちんと報告して、感謝の気持ちもしっかりと伝えましょう。

相談の頻度はほどほどに

人から相談されるのは、頼りにされている証拠でもあるので嬉しい気分になるものですが、あまりにLINEで相談ばかりしていると、鬱陶しいと思われてしまうこともあります。

また、頻繁に相談ばかりしていると自分で考えて解決することができない人と思われてしまうこともあるので注意が必要です。

こんなLINE(ライン)はモテない!残念LINEの特徴

LINEのやり取りで恋愛に失敗してしまう人にはいくつか共通点があります。そこで、失敗してしまう人がやってしまいがちな残念LINEの特徴を紹介します。

長文メッセージを送る

好きな人にいろんなことを伝えたいと思うとつい長文になってしまいがちです。たまにはいいかもしれませんが、長文メッセージが続くと、重い人、鬱陶しい人と思われてしまう可能性があります。

また、長文メッセージをもらうと気軽に返信しにくいので返信率も下がってしまいます。

日記のような内容

「今日のランチはコレ」と写真付きで送ったり、「家に着いた、疲れた」というような自分の出来事や状況を報告する内容のLINEは相手にマイナスイメージを与えてしまいます。

自分のことを知ってもらいたいとか興味を持ってもらいたいという気持ちがあるかもしれませんが、相手にとっては日記みたいな内容を送ってこられても、だからどうしたの?と対応に困ってしまいますし、ナルシストだなと思われてしまうので注意が必要です。

既読スルーに催促の返信をする

好きな人にメッセージを送って既読スルーされてしまうと、気になって仕方がなくなるのはわかりますが、催促をするのはやめるべきです。

相手は返信する時間がなくて、とりあえず確認はしているよという意味で既読にしているかもしれません。それなのに催促をすると、自己中な人、空気が読めない人、面倒な人と思われて恋愛に発展するのは難しくなるでしょう。

LINE以外の方法も組み合わせると効果的?

LINEは二人の距離を縮める有効な手段であることは間違いありませんが、気軽にやり取りができるだけに軽いノリが続いて、二人の仲が先に進まなかったりすることもあります。

そういった場合は、あえてメールにしたり、電話をするなど他の手段と組み合わせると効果的なこともあります。LINEで行き詰ったときは、他の手段も検討してみると良いでしょう。

LINEを駆使して恋愛に発展させよう

LINEのテクニックについていろいろと紹介しましたが、LINEの使い方によって恋愛に発展したり、逆に失敗してしまうこともたくさんあることがわかってもらえたでしょう。

モテるLINEの恋愛テクニックを駆使して好きな人とのLINEのやり取りを盛り上げて恋愛へと発展させていきましょう。

LINEに関する記事はこちら!

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...
Thumb友達の紹介で恋愛を発展させる方法7つ!LINEのやりとりも紹介
友達の紹介で出会うことはできたけれど、デートまで発展させることができない。このように、恋愛関...
Thumb好きな人からライン(LINE)が来ない!相手から連絡がない理由と対処法
好きな人からLINE(ライン)が来ない場合はヤキモキしてしまいます。相手から連絡が来ないのに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ