【夢占い】振られる夢の意味!恋人や好きな人に振られる夢の心理は?

振られる夢の意味について紹介します。振られる夢を見たとき、「本当に振られるんだ・・・。」と不安になるでしょう。しかし、夢占いが持つ意味や暗示を見ると、振られる夢を見たときの気持ちが変わっていくでしょう。振られる夢の夢占いの意味をチェックしましょう!

【夢占い】振られる夢の意味!恋人や好きな人に振られる夢の心理は?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】振られる夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】振られる夢を見る心理
  3. 3【夢占い】振られる夢の意味≪相手が恋人編≫
  4. 4【夢占い】振られる夢の意味≪恋愛したことのない相手編≫
  5. 5【夢占い】振られる夢を見たあとの状況編
  6. 6【夢占い】友達が振られる夢≪番外≫
  7. 7【夢占い】振られても新しい恋に向かっていく夢<<番外>>
  8. 8振られる夢は自分の気持ちの表れだった!

【夢占い】振られる夢の意味とは?

振られる夢は、主に何を暗示しているのでしょうか。振られる夢を見たときの解釈をどうしていけばいいのか、チェックして、基本意味を把握しましょう!

振られる夢を見ると、ビックリして冷静になれない可能性もあります。しかし、夢占いを見るときは、正しい判断をするためにも、冷静になって見ていきましょう!

絆が強くなる暗示

振られる夢の意味は、恋人や好きな人との絆がギュっと強くなることを暗示しているというものがあります。振られる夢を見たから、険悪になってしまうとか、本当に終わってしまうのではなく、今以上にお互いを理解することができるようになります。

振られる夢を見たときの気持ちを覚えていますか?思い出してみてください。きっと、「失いたくない!」と思ったのではないでしょうか?その気持ちが、より相手を大事にすることに繋がるので、思いやりが深まります。

今のタイミングで、振られる夢を見たのは、実はチャンスなんだと思い、プラスの気持ちを持って相手を大事にしましょう!

好きな人と離れる怖さ

振られる夢には、あなたが好きな人と離れる怖さを常に感じているという意味も持っています。これは、あなたが自分に自信を持っていないことから見る夢にもなります。

振られる夢を見たとき、好きな人にかなり夢中になっていたり、好きになりすぎて、自信がなくなっていませんか?なんだか自分が好きになってしまって申し訳ないと思っていませんか?

恋愛をすると、多少自信がなくなるものですが、振られる夢を見たときは、「私以外の子のほうが魅力的だ。」と感じるほど自分に自信をなくしています。

【夢占い】振られる夢を見る心理

振られる夢を見るときの心理について紹介します。振られる夢を見るときは、今の心理がどんな心理を持っているのか問題になります。振られるというのは、基本的には、ネガティブな事です。ネガティブな心理があなたにあるのか確認しましょう。

振られる夢を見ているので、夢にまで何かしらの心理が出ていると思ってください。自分の心理を把握することは、日常生活に生かせることでもあります。

今の恋愛を失うことへの恐怖

振られる夢を見たときの心理は、今の恋愛を失うことへの恐怖があることを意味してます。あなたは今、幸せな恋愛をしているのではないでしょうか。

幸せだから怖いのです。別れを考えると不安で怖くなったり、悲しい気持ちになったりしているのです。幸せなのにポジティブになれていない心理が、この夢を見る原因の1つになっているのです。

あなたが幸せを幸せと感じられていないのは、トラウマがある可能性もあります。幸せを信じなければ、本当に幸せが去っていくと思って、ネガティブをとめてください。

恋愛への遠慮

振られる夢を見るときの心理には、恋愛への遠慮があります。とても恋愛に対して後ろ向きな気持ちを持っています。例えば、好きな人がいたとしても、「私じゃ無理」とか、「告白はしない」などのようにわざわざ恋愛から離れていこうとしています。

また、恋人がいたとしても、「なんで私なの?」とか、「一緒にいて楽しいのかな?」などのようにどこか遠慮しています。恋愛に対して、怖いと思う部分ばかりが心に染み付いているばかりに、結果的に恋愛に素直になれない自分もいるのです。

恋愛は自分の気持ち次第と分かっていても、相手がいるものなので、遠慮してしまう優しい気持ちが出ている夢でもあるでしょう。

恋人への疑い

振られる夢の心理は、恋人への疑いです。「もしかして浮気している?」とか、「ずっと一緒って言ったけど嘘なんじゃないの?」などのように、何かと疑っています。

過去に恋愛で何かあって、その部分を乗り越えられていないのが原因でしょう。今の恋愛と過去の恋愛を重ねて、今の恋愛を悪い方向に考えてしまっています。

この心理があるのなら、すぐに正さないと、恋人を泣かせてしまいます。恋人との関係が今以上に上手くいく可能性がとても高いので、疑いではなく、恋人を信じてあげてください。

今とは違う恋愛への期待

振られる夢の心理には、今とは違う恋愛への期待というものがあります。振られる夢を見たとき、「早く振られたい。」という気持ちを持っていませんか?

これは、「もう今の恋愛には疲れた。振るのは面倒だから、振ってくれないかな?」という、別れたいから振られたいという心理です。

この心理の場合は、違う恋愛がしたいと思っていますし、もうすでに違う好きな人が出来ている可能性もあるでしょう。

【夢占い】振られる夢の意味≪相手が恋人編≫

相手が恋人編の振られる夢の意味について紹介します。パートナーに振られる夢を見ると、「相手は不満があるのでは?」とか、「本当の別れが来るのでは?」と心配する気持ちになるでしょう。

恋人に振られる夢を見て、「面白いよね!」と笑える人は、よっぽどメンタルが強い人です。ほとんどが不安になるはずです。一体どんな意味があるのでしょう?

彼氏・彼女に振られる夢

彼氏・彼女に振られる夢は、「何も心配することはありません。」という意味を持ちます。つまりは、実際に恋人から振られることはありません。むしろ今の関係からさらに良い関係になることを暗示しています。

今の関係からのステップアップだとすると、この先結婚の話も、恋人との間で出てくる可能性もあるでしょう。恋人に振られる夢は、恋人のことが大事だという優しくてほんわかな気持ちを持っていることも意味しています。

恋人から振られる夢を見たときは、逆に自信を持つべきです。楽しい未来を想像しておきましょう!

元カレ・元カノに振られる夢

元カレ・元カノに振られる夢は、1つはあなたが持つトラウマが原因です。過去に振られたり、恋愛で失敗したことがあり、そのときの傷が癒えていないために見ている夢です。恋愛に対して背を向けたい気持ちの表れでもあります。

もう1つは、未練です。次の恋愛に進むよりも、過去の恋愛に戻ることを望んでいる自分がいるのです。

もしくは、元カレ・元カノと「戻りたい!」という気持ちまではなかったとしても、「あの時こうしてたら・・・。」という悔いを持っているために見ている夢です。

Thumb【夢占い】元彼が夢に出てくる意味や心理35選!
別れた元彼が夢に出てきたことはありませんか?元彼が夢に出てきたことにはどんな意味があるのでし...

夫・妻に振られる夢

夫・妻に振られる夢は、「まさか離婚?」と思う気持ちが優先しますが、これは、夫婦の仲がもっと深まることを暗示しています。

そのため、家庭円満の夢です。あなたたちの夫婦仲は、他人が羨ましいと思えるものになるでしょう。結婚して数年経つと、ラブラブも消える夫婦が多いのに、あなたは違います。

年々、夫や妻に対する気持ちが高まり、年々、仲良くなれるでしょう。しかし、相手に不満があるときに見た場合は、コミュニケーション不足に陥っています。

【夢占い】振られる夢の意味≪恋愛したことのない相手編≫

恋愛したことのない相手編の振られる夢の意味を紹介します。恋愛したことのない相手から振られる夢は、ちょっとしたネタになる時もあるでしょう。しかし、なぜ恋愛したことのない相手に振られたのかは気になるものです。

片思いの相手に振られる夢

片想いの相手に振られる夢は、「もうこの恋ダメかな?」と諦めていたり、「嫌われたらどうしよう。」と不安になる気持ちがあることを暗示しています。

片想いをしていると、誰もが持つ気持ちを、より強く持っているからこそ見る夢です。片想いは楽しいと思う人もいますが、片想いが辛いと思う人もいます。

この夢は、どちらかというと、片想いが辛いと思っている人が、大きな不安から見ている夢です。片想いは辛さがあるから、味もあると思ったほうがいいでしょう!

Thumb【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味35選!
好きな人が夢に出てきた時は、いつも以上に夢の内容や意味が気になるのではないでしょうか?そんな...

好きな人がいないのに振られる夢

好きな人がいないのに振られる夢に対しては、「なんでわざわざこの夢を見たのかな?」と思うでしょう。この夢は、あなたが自信を失っていることを暗示する夢です。

あなたが今、好きな人がいないのは、自信がないから作りたくないだけではありませんか?あまりの自信のなさに、恋愛したいという気持ちもなくしているのです。

 

知らない相手に振られる夢

知らない人に振られる夢を見たときは、「好きな人でもないのに!」と、ちょっと面白さを感じる夢でしょう。この夢を見たとしても、痛くもかゆくもないはずです。

この夢には、恋愛運や対人運が上がるという暗示があります。ただ、「次に恋愛したら絶対振られたくない!」というあなたの不安が強いことも暗示しています。

この先、運気が上がっていくため、余計な不安を持つのはやめましょう!

芸能人に振られる夢

芸能人に振られる夢は、運気の低下を暗示しています。基本的に芸能人の夢は、憧れが強いことを意味していますが、この夢は、「自信がない。」、「不安で仕方ない。」などのように精神的不安定が原因で見る夢です。

そして、自分のネガティブさから運気も下がってしまうのです。恋愛への不安というよりも、将来への不安を持っているので、「夢が叶うのか」とか、「ちゃんとした仕事に就けるのか」という心配の表れでもあるのです。

【夢占い】振られる夢を見たあとの状況編

振られる夢を見たあとの状況編についての夢占いを見ていきましょう。振られた後のことまで、ばっちりと出てきてしまう夢を見ることもあります。その夢が暗示するものとは何でしょうか?

振られたことを思い出す夢

振られたことを思い出す夢は、過去の恋愛をひきずりながら今の恋愛をしていることを意味しています。過去の恋愛を全然忘れていないのです。前に進もうと今の恋愛をしているはずなのに、やっぱり過去に戻ってしまう気持ちがあるのです。

この夢を見たあなたは、「前の人ならここで笑ったのに。」とか、「前の人ならたくさん抱きしめてくれた。」などのように、今の恋人を前の恋人と比べては悲しくなっている自分がいませんか?

全然過去を清算できていません。このままでは相手を傷つけ、自分も苦しくなるので、気持ちに決着をつけるべきです。

好きだった人に振られて大泣きする夢

好きだった人に振られて大泣きする夢は、好きな人へのアプローチに後悔していることを意味しています。相手に誤解される行動になってしまったとか、相手に伝わる行動が取れなかったなどです。

しかし、好きだった人に振られて大泣きした後に、「よし!もう大丈夫!」と開き直ることができたなら、問題解決とか、ストレス解消を暗示する良い夢になります。

泣く夢というのは、悲しさや切なさを感じさせますが、実は泣く事事態は悪い意味を持っていません。泣いた後に自分がすっきりしていたのなら尚更悪い意味ではないのです。

 

振られた本人の前で泣く夢

振られた本人の前で泣く夢は、よっぽどストレスが溜まっていることを暗示しています。本人がいないところまで我慢することができないほど、涙が溢れているので、かなり疲れているのでしょう。

また、この夢は、対人運が下がっていることも暗示しています。友達や好きな人から、勘違いされてしまっている可能性があります。そのため、涙が出てしまうのです。

しかし、泣く夢は気分転換ができることも暗示しているため、運気が下がり続けることはありません。一通り泣いたら、光が見えてくるので、そんなに心配しなくていいでしょう!

【夢占い】友達が振られる夢≪番外≫

友達が振られる夢は、夢に出てきた友達が実際に振られることを意味しているのではありません。そのため、友達との仲が悪くなることは心配しなくてもいいでしょう。

ただ、この夢は、友達ではなく、自分自身が振られる夢になります。友達が自分の変わりとして夢の中に出てきているのです。友達に振られる夢は、自分が自信がないことや、自分が失恋を恐れていることを暗示しているのです。

夢に出てきた友達が、とても仲の良い友達なら、あなたはよっぽどその友達に恋愛相談をしているのでしょう。不安な気持ちが全面に出ている夢です。

【夢占い】振られても新しい恋に向かっていく夢<<番外>>

振られても新しい恋に向かっていく夢は、恋愛や物事に対してポジティブな気持ちになっていることを暗示する夢です。良い意味でふっきれることができる自分を身につけることができるでしょう。

そのため、不安なことや心配な事が全て消えなかったとしても、「これでいい!大丈夫!」と常に前を向いて進むことができるようになります。とても強い心を手にいれることができるため、自然と不安もなくなるでしょう。

振られるというのは、実際はメンタルがボロボロになることなのに、そこから立ち直って次の恋を見るというのは、夢であったとしても、良い心構えです。自分を客観的に見れている証拠でもあるでしょう。

振られる夢は自分の気持ちの表れだった!

振られる夢の夢占い、いかがでしたか?実際に振られるというよりは、恋愛への恐怖心が出ている夢になります。振られる夢を見たときは、あなたの気持ちが問題になっているだけなので、自分と向き合いましょう。

恋愛に対してネガティブになるのも、振られるかもと臆病になるのも、全てが自分の捉え方なんだということに気づいてください。あまりに悪い方向に考えていると、また振られる夢をみる可能性があります。

ただ、振られる夢には、上手くいくという逆の意味があることも覚えておきましょう!ポジティブな気持ちで恋愛をして、幸せになってください!

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味35選!
好きな人が夢に出てきた時は、いつも以上に夢の内容や意味が気になるのではないでしょうか?そんな...
Thumb【夢占い】抱きしめられる夢の意味!好きな人に後ろから抱きつかれる
抱きしめられる夢の夢占いについて紹介します。抱きしめられる夢には、どんな暗示があり何を意味し...
Thumb【夢占い】襲われる夢の意味!襲われそうになる夢の心理とは?
夢占いで襲われる夢の意味は?襲われる夢を見るのはどのような意味があって、何を暗示しているのか...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ