天然女子はモテる?天然女と言われる女の子の特徴を紹介

天然女子が男性からモテると言われているのをご存知でしょうか。天然女子は無意識のうちに男性の心を使うような行動や言動をしているようですので、モテたいと考えている女性が天然女子の良い部分だけをを吸収してみてはどうでしょうか。

天然女子はモテる?天然女と言われる女の子の特徴を紹介のイメージ

目次

  1. 1天然女子とは?
  2. 2天然女子の特徴4選【性格編】
  3. 3天然女子の特徴4選【行動編】
  4. 4天然女子の特徴4選【言動編】
  5. 5天然女子は男性にモテる!その理由とは?
  6. 6天然女はウザイという男性も!その理由とは?
  7. 7天然女は女性に嫌われがち!
  8. 8あなたの天然女の子度は?診断してみよう!
  9. 9天然女子は悩んでいる?
  10. 10天然女子はモテる!

天然女子とは?

みなさんは男性からモテると言われている天然女子とはどのような女のことことを意味しているのかご存知でしょうか。天然女子は「少し抜けているところがかわいい」と男性から恋愛面でモテると言われています。そんな天然女子について、今回はご紹介させていただきたいと思います。

また、天然女子の意味だけでなくなぜ天然女子がモテるのか、ということのについてもご紹介しますので好きな男性の気を引きたい!と思っている女の子は、天然女子の良い部分を真似してみてもいいかもしれませんね。

天然女子の意味

天然女子というのは、どこか抜けていたり突拍子もない発言をする女のことことを意味しています。他の人がしなさそうなことや失敗しないだろうと思っていることでも失敗してしまうため、天然女子からは目を離せない!と思っている人も多いのではないでしょうか。

天然女子はどこか抜けているような女の子を意味していますので、かわいいと感じる人もいれば鬱陶しいと感じる人もいるようです。なので、天然女子の中には自分の天然な部分が嫌だと感じていることもあるります。

天然女子はモテる

男性はとにかく女の子を守ってあげたい!と考えています。ですので、どこか抜けているという特徴を持っている天然女子をかわいいと感じるようです。天然女子は自分がいないとこの子はダメだ!と無意識のうちに思わせることができるので、それが男性のハートを射抜いているのではないでしょうか。

モテる天然女子というのは、自分が男性からモテていることを察することができません。ですので、知らず知らずのうちにモテていた!なんてこともあるみたいです。

中には養殖と言われている女の子も

天然女子が男性にモテるというのはよく言われていて、それを聞きつけた他の女の子がわざと天然女子に見えるようにしているというパターンがあるようです。中には男性にバレてしまうという女の子もいるようですが、恋愛に慣れている女の子は天然女子を演じてモテようとしてそのまま男性と付き合うこともあります。

そんな偽の天然女子のことを養殖の天然女子といいます。これは、自然と生まれたのではなく意図して作った天然女子ということなので、養殖という言葉が使われています。

天然女子の特徴4選【性格編】

天然女子はどこか抜けているような性格の持ち主なのですが、それでいて男性のことを包み込んでくれるような性格も持ち合わせています。ですので、女の子を守りたいけれど自分のことを癒してほしい!と考えている男性から天然女子はモテると言われています。

そんな天然女子の性格にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。なかなか天然女子の性格を自分の性格にするというのは難しいですので、男性からモテるための参考程度にしてみてください。

優しい

天然女子は優しい性格の持ち主です。優しいというのは嫌味のない優しさが特徴的で、天然女子に優しくされた人は幸せな気持ちになってしまうことでしょう。天然女子本人も相手に優しくしているという気持ちがないため、「ありがとう」と言われることに対して疑問を感じつつも、その言葉に素直に喜ぶことができます。

そんな些細なことで優しくしたり喜ぶ天然女子を見て、男性はかわいいと感じるようです。

おっとりしている

優しい性格だという特徴に加えておっとりしている性格も持っている天然女子は、女の子らしい落ち着いた雰囲気を感じさせます。男性は女性には女の子らしくいてほしいと思っているため、それを兼ね備えている天然女子はモテるということが分かります。

かわいいだけでなく大人な雰囲気もしっかりとありますので、天然女子は恋愛をするにあたって男性からの評価がとても高いです。気づいたら天然女子に彼氏ができていた!なんてこともあるかもしれません。

小さいことを気にしない

天然女子は小さなことを気にしないという性格をしていますので、自分の中で気にすることじゃないと感じ取ったことはすぐに忘れてしまいます。なので、周りに人から嫌味を言われてしまったとしてもクヨクヨせずに、次の日には嫌味を言われてしまったことすらさっぱりと忘れています。

どこか抜けているような女の子なのに小さなことを気にしないという性格は、男性から見るととても魅力的に感じます。これは子供っぽさとしたたかさを兼ね備えているからなのではないでしょうか。

天然だと思っていない

本物の天然女子というのは自分が天然女子だと思っていないという特徴があります。よく「私って天然女子だよね~」「天然女子って言われるけどそんなことないよね~」と自分から話題を持ち出してくるような女の子がいますが、このような女の子は本当の天然女子だということはできません。

本物の天然女子は自分から「天然女子」という言葉すら発しません。しかし、実際は周囲の人から何度も天然女子だと言われた経験を持っています。

Thumb天然ボケとは?天然な人・天然キャラの性格や特徴!
あなたの周りに天然ボケな性格の人や天然キャラと呼ばれている人はいるでしょうか。ここでは、天然...

天然女子の特徴4選【行動編】

あなたの周りにいる女の子で不思議な行動をしているという特徴を持っている人はいませんか?天然女子にはみなさんが思っているよりもかわいらしい行動をするといった特徴があります。ですので、初めて天然女子の行動を見た人はあまりのかわいさに惚れてしまった!と感じることもあります。

そんな天然女子の男性からモテる行動とはどのような行動なのでしょうか。もしも、天然女子の行動を真似するのであればわざとらしくならないように注意をしましょう。

何もないところでつまずく

天然女子は何もないところでつまずいてしまうという特徴があります。これはわざとしているわけではなく、他のことに気を取られてしまっていると知らないうちにつまずいていた…。という結果なようです。いきなり隣にいる人につまずかれるとびっくりしますよね。

天然女子本人もびっくりしてしまっているのですが、あとあと笑い話にもできるので一緒にいて楽しいと感じることができます。また、つまずいてしまった時のさりげないボディタッチなども男性の心を惹きつけてしまうようです。

知らない間にいなくなっている

天然女子の行動は予測不可能で、一緒に行動していたのに知らない間にいなくなってしまった!なんてこともあります。そのまま行動をしているとひょっこりと返ってくることもあるのですが、なかなか帰ってこないと思ったら迷子になってしまっていた…。なんて天然女子もいます。

このような行動をしてしまう天然女子というのは、男性が守ってあげないと!と感じることで惹かれていってしまいます。しかし、中にはそんなおっちょこちょいな天然女子に対してうざいと感じてしまう男性もいるので注意が必要です。

みんな平等に接してくれる

天然女子は誰にでも平等に接するように行動をしてくれます。これは好意を寄せている男性がいたとしても、他の人がいる場面では他の人同様に接しています。なので、その行動を見て「他の人に対しても優しくすることができるんだな」と男性からの評価も上がることでしょう。

みんな平等に接するというのは難しい行動でどうしても自分が苦手な人や嫌いな人に対しては、冷たく接してしまう人が多くいます。しかし、天然女子は自分が苦手だと思ってしまっている人でもきちんとした対応をすることができます。

笑顔が多い

ほとんどの女性は笑顔を意識して生活していることでしょう。しかし、気を抜くと笑顔が消えてしまっている…。という女性はとても多くいます。そんな中で天然女子はどんなことでも楽しいと考えるポジティブな考えをしていますので、笑顔が絶えなくて周囲の人も笑顔にすることができます。

また、笑顔と言っても素直な笑顔と裏のある笑顔があります。裏のある笑顔というのは愛想笑いなどの心のこもっていない表情なのですぐにわかってしまうでしょう。天然女子は裏表を感じさせないような屈託のない笑顔を向けてくれます。

天然女子の特徴4選【言動編】

天然女子はみなさんが思ってもいない言動をすることがあります。予想をしていない言動をしますので、それに楽しませてもらっているという人も多いのではないでしょうか。また、一緒にいて飽きなくて楽しい!といいうことから天然女子は男性からモテる要素を持っていることが分かります。

よく天然女子と天然ボケを間違えてしまう人もいますが天然女子はしっかりと自分を持っていて、そのうえで天然な部分が出てしまっているのでモテるのも間違いないでしょう。

かわいい言い間違いをする

言い間違いというのはみなさんもしたことがあるでしょう。しかし、天然女子というのはモテるかわいい言い間違いをしてしまうという特徴があります。例えば、会社で上司に向かって「お父さん!」といってしまったり、会社の先輩に「おかえり~」とため口で話してしまったりという特徴があります。

このようなかわいい言い間違いをする天然女子というのは、日ごろから天然な行動や言動をしているので許してもらうことができるでしょう。なので、他の人がいきなりかわいい言い間違いを真似しても不振に思われることがあります。

素直なことを言う

天然女子の特徴としいて素直な言動が目立つという特徴があります。よく、素直という言葉をはき違えてしまって失礼なことを言ってしまうという女の子がいますがそうではなく、天然女子はしっかりとマナーを知ったうえで素直な言動をしているという特徴があります。

例えば年上の人は敬っていたり、言葉遣いを丁寧にしていたりという特徴があります。ですので、マナーを守っているからこそ天然女子の素直な発言はかわいいと思ってもらうことができます。

一生懸命な姿勢

何においても一生懸命になっている女性というのはかわいいですよね。男性は頑張っている女性に対してかわいい!という気持ちだけでなく応援したいという気持ちにもなっています。何かに頑張っている女の子というのは男性からモテる人だと言われていますので、モテるのが目標であれば真似してみましょう。

また、恋愛に対して頑張っている天然女子も見ていてかわいいと思えます。天然女子は恋愛で好きな人への感情を隠すことができないので、それを見てアプローチを受けている男性もかわいいと思ってくれるでしょう。

ポジティブシンキング

人は誰でも落ち込んでしまうことがありますので、時にはネガティブな発言をしてしまうということがあるでしょう。しかし、男性からモテるという特徴のある天然女子は、一時はネガティブな考えになってしまっていたとしてもそのすぐ後に「次頑張ろう!」とポジティブな発言をすることができます。

また、常にポジティブな考え方をしているという特徴があり、天然女子と話をしている人は知らず知らずのうちに勇気づけれていることもあるようです。

天然女子は男性にモテる!その理由とは?

何度も言っているように、天然女子は男性からモテると言われています。しかし、なぜ天然女子は男性からモテると言われているのでしょうか。それには男性を惹きつけてしまうような魅力があるからだと言われています。ですので、次は天然女子が男性からモテる理由についてご紹介させていただきたいと思います。

もしも、「男性からかわいいと思われたい!」「もっと女の子らしくなりたい!」と考えている女の子がいるのであれば、天然女子が男性にモテる理由を参考にして真似してみてくださいね。

雰囲気が柔らかい

天然女子はどこか柔らかさのある雰囲気を感じさせてくれるようです。これは、心のよりどころを探している男性にとってはかなり惹かれてしまう要素ということができます。特に、最近ではストレスを溜めてしまいやすい男性が増えているので、天然女子のような柔らかさのある女性を求めています。

また、職場に一人でも天然女子のような柔らかさのある女性がいるだけでも、全然会社の雰囲気が違う!と感じている男性も多いようです。

性格が優しい

かわいい行動や言動の目立つ天然女子ですが、性格の項目でもご紹介したように優しい性格の持ち主です。そもそもの考え方が他の女性とは違っていて、他の人に優しくするのは当たり前のことだと考えています。誰かに優しくするという人はいても、なかなか心の底から「これが当たり前だ」と思うことができません。

無償で優しくしているつもりでも心のどこかでは見返りを求めてしまっている部分があります。しかし、天然女子は一切そのような考えを持っていない優しい性格を持っています。

Thumb優しい女性の特徴9選!男性は優しい女の子が好き?
優しい女性になりたいと思っている女性は多いでしょう。男性も優しい女性と付き合いたいと思ってい...

純粋な心を持っている

天然女子は純粋な心を持っていますので、恋愛で付き合う相手に対しても自分が好きだと思った相手とした恋愛をしません。よく女性の中には「恋愛感情が少しでもあれば告白されたら付き合ってもいいかな」と考えている人もいれば、「恋愛感情がないけどかっこいいからいいや」と思っている人もいます。

天然女子は恋愛感情が芽生えている人に告白されたとしても、まだちゃんと好きじゃないからといって待ってもらうといった純粋な心を持っています。また、浮気や不倫をしてしまうなんて言語両断です。

子供っぽさがある

恋愛においてもプライベートにおいても子供っぽさがあるという特徴を持っている天然女子は、好きな男性が一緒にいるとより一層はしゃいでしまう部分があります。大人の女性がはしゃいでしまうというのは、はしたないと感じる人もいるでしょう。しかし、それをかわいいと感じる男性も多くいます。

天然女子の無邪気で子供っぽい行動は一緒にいる男性の心も晴れやかにしてくれるため、一緒にいて楽しいと思えることから恋愛関係に発展したいと考えるようです。

天然女はウザイという男性も!その理由とは?

今回は天然女子が「かわいい」「モテる」といったことについてご紹介させていただいているのですが、中には「天然女?そんなの嫌なんだけど」といった手厳しい意見を持っている男性もいます。男性からモテると言われている天然女子なのに、なぜ気われてしまうことがあるのでしょうか。

それは男性の好みの問題もあれば、「養殖の天然女子なのでは?」と疑ってしまっているからという理由が大きいようです。
 

わざとらしさが嫌

恋愛において男性に対してあえて天然女子を演出しているという女性がいます。実は恋愛の中でこのようなことをしている女性は多く、その中でもわざとらしさのある演出をしているという女性がいます。このわざとらしさのある女性は男性から見ると恋愛対象から外されるだけでなく、うざいと思われてしまうようです。

あまりにもわざとらしい天然女子を演じている女性は自分では気づくことができません。なので、天然女子の真似しするという人はわざとらしくなってしまわないように注意してください。

一緒にいて疲れる

天然女子はどこか抜けているという特徴を持っていますので、人によってはその部分が一緒にいて面倒だと感じてしまうことがあるようです。特に、自立していてしっかりもののお姉さんタイプの女性が好きだという男性は、天然女子の子供っぽい部分をずっと見ていると対応に疲れてしまいます。

これは男性の好みの問題なのですが、モテるからといってむやみに天然女子の真似をするのは避けましょう。

年相応になってほしい

男性の中には「もう大人なんだからしっかりしてほしい」と感じている人がいます。恋愛で天然女子がモテると言われているのは20代前半までです。たとえ年齢がいくつであっても度が過ぎていない天然女子であれば恋愛対象になることも多いのですが、天然すぎる女性は避けられる傾向にあります。

天然女は女性に嫌われがち!

男性からモテると言われている天然女子ですが、同性である女性には嫌われてしまう可能性大です。これは男性からモテているという部分に僻んでいる人もいれば、わざとらしく男ウケを狙っているといったことを勘違いされてしまっている場合もあるようです。

しかし、中には本当に天然女子な場合もあり、同性から嫌われてしまうことを疑問に思っている人もいるでしょう。無理に天然な部分を治そうとはせずに、自分の大人な部分を伸ばしてみてはどうでしょうか。

あなたの天然女の子度は?診断してみよう!

自分の天然度を気になったという女性はいませんか?そんな人のために天然度を診断するための診断項目をご紹介したいと思います。この診断では診断項目にいくつ当てはまるのかによって、あなたの天然度を診断することができます。ですので、診断項目に自分が当てはまっているかをよく考えながら診断してみてください。


□周囲の人から天然だと言われたことがある

□男性から好かれるが女性からは距離を置かれやすい

□言い間違いを笑われる

□優しい性格だと言われたことがある

□自分を天然だとは思っていない

□ネガティブな考えは好きではない

□何か一生懸命取り組んでいることがある

□迷子になったことがある

□男性から話しかけられやすい

□よくつまずく
 

診断結果

【診断①0個】
診断項目に全く当てはまらなかったというあなたは、天然度がゼロです。天然女子を真似することはできないので、他の良い部分を伸ばしましょう。

【診断②1~3個】
あなたの天然度は30%だと診断されました。この診断では低いと診断されていますが、全く天然度がないというわけではありません。なので、その天然部分を活かして男性からモテましょう。

【診断③4~7個】
この診断結果では天然度が60%ですので、天然女子の素質があると診断できます。

【診断④8~9個】
あなたの天然度は90%です。周りから天然女子だと言われるウことがあるでしょう。

【診断⑤10個】
天然度が100%だというあなたは同性から嫌われることもあるようなので、大人な部分を磨いてみましょう。

天然女子は悩んでいる?

周りから天然女子だと言われたことがある人の中には、自分の性格が嫌になってしまっている人もいるでしょう。しかし、性格というのはなかなか治すことができない部分ですので無理に直そうとしなくても大丈夫です。ありのままのあなたを好きになってくれる人を探しましょう。

天然女子はモテる!

どうでしたでしょうか。天然女子は男性にモテると言われていますが相手の男性にもよるようです。また、天然女子の中には自分の性格で悩んでしまっているという場合も多いため、天然女子がいたとしてもあまり指摘しない方がいいのかもしれませんね。

しかし、天然女子が好きだという男性も多いので良い部分はしっかりと伸ばしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ