オーラが白色の意味!オーラカラーが白の人の性格や特徴

オーラとはその人の内面が滲み出て、赤や青、白など色として認識できるようになっているものです。自分のオーラを知ることで、自分の性格や特徴、また相性などを見ることができます。それではオーラカラーが白色の人はどのような特徴があるのでしょうか?

オーラが白色の意味!オーラカラーが白の人の性格や特徴のイメージ

目次

  1. 1オーラの色が白色の人はどんな人?
  2. 2そもそもオーラとは?
  3. 3白色のオーラの意味とは?
  4. 4オーラが白色の人の性格
  5. 5オーラが白色の人の特徴
  6. 6オーラが白色の人の長所と短所
  7. 7オーラが白色の人の恋愛事情
  8. 8オーラが白色の人の金運
  9. 9オーラが白色の人の仕事・職業
  10. 10オーラが白色の人の相性
  11. 11オーラが白色の芸能人
  12. 12白色のオーラの意味を知ろう

オーラの色が白色の人はどんな人?

オーラが白色の人とはどんな人なのでしょうか?オーラとはスピリチュアルな観点から、その人が持っている醸し出す雰囲気やチャクラを色として見ることができるものです。オーラの色によってその人の性格や特徴、また他の人との相性などを見ることができます。

その中で、白色のオーラを持つ人はどのような性格や特徴の方が多いのでしょうか。数あるオーラの中でも珍しい色とされる白。オーラはその人の現在の状況などによっても様々左右される可能性があります。今のあなたのオーラは何色なのか見ていきましょう。

そもそもオーラとは?

まず、オーラとは何なのでしょうか?スピリチュアルや占いにおいてよく耳にするオーラですが、明確に見ただけでわかる人は限られます。ですが、オーラがわからない人でも日頃芸能人やカリスマ性のある人に対してオーラがあるなぁ、と思うことはありませんか?

そうした一般的に用いる「オーラ」は、色では感じられなくても誰もがその強弱は察知することができます。人の持つ風格や気、また見た目から性格がなんとなく想像できるという人もいます。オーラはそうした人の内面が色や雰囲気で滲み出たものを指します。

自分のオーラカラーを知る方法

あなたのオーラカラーは何色なのでしょうか?まずあなたのオーラが何色なのかからチェックしていきましょう。白色以外にも、オーラによってその性格や特徴は様々です。オーラを診断する方法は様々ありますが、特に誰でもわかりやすい方法がこちらです。

脈拍でわかる自分のオーラ

まず、脈拍で自分のオーラを知る方法が挙げられます。まず、赤、青、黄、緑、白など、7色程度身につけられるアクセサリーや服などを用意してください。その内ひとつを身につけて2時間程度過ごした後、脈拍を測ってください。これを7色分すべて行います。

それぞれを身につけた後の脈拍数を比べてみてください。その脈拍数が少なければ少ないほど、あなた自身が安らぎを感じているということに繋がりますので、その中で一番脈拍数が少なかった色があなたのオーラカラーである可能性が高いです。

目を閉じて色を感じる

もっと簡単な方法として、7色程度のストーンや植物を使う方法もあります。できるだけ自然のものが好ましいですが、なければ色の違う7色のカードなどで代用しても構いません。それらを目を閉じながらシャッフルして自分の目の前においてください。

そのまま目を閉じて、手をかざして、一番熱や暖かさを感じたひとつを選んでください。それがあなたのオーラカラーである可能性が高いです。他にもオーラ写真を撮ってみたり、占い師の方に診断してもらうなど、人の力を借りて行う方法もあります。

白色のオーラの意味とは?

では、白色のオーラの意味とはどのようなものなのでしょうか?白色には無垢や純粋など、その人がピュアであることを意味することが多く、一般的なイメージとして、白はとてもピュアで清らかな印象があり、そのイメージがそのままオーラの意味となります。

また、白色は真っ白なキャンパスのように他の色に染まりやすい傾向があり、白色のオーラの意味として、あなたがまっさらな状態であることも言えます。白色のオーラの意味には他にも様々あります。では、以下で白色のオーラの意味や特徴を見ていきましょう。

オーラが白色の人の性格

白色のオーラの意味についてご紹介いたしましたが、こちらではオーラが白色の人の性格についてご紹介いたします。白色のオーラを持つ人は純粋な人が多く、清らかな印象を抱く方も多いです。そんな白色のオーラを持つ人の性格をポイント別に見ていきましょう。

純粋で感受性が豊か

白のオーラの意味でもご紹介した、純粋で無垢であることと合わせて感受性が豊かな人が多いことが挙げられます。白のオーラを持っているということは、他の人の色に染まりやすいということでもあり、感受性が豊かで、とてもピュアで好印象を抱かれやすいです。

性格の特徴として、人のことを信じる気持ちが強い性格であることも挙げられ、それは時として人に騙されやすいということにもつながるので、白色のオーラを持っている方は、そうした他人からの甘言に要注意です。ですがそのピュアな性格は大切にしましょう。

とても繊細で物事に敏感

また、白のオーラを持つ人は周りに影響されやすい性格であることと加えて、その性格の特徴としてとても繊細であることも挙げられます。とても繊細な人が多く、人やものに興味を抱きやすく、多趣味な人が多いこともその性格の特徴として言うことができます。

周りの物事に敏感で、特に女性の場合は、周りの人とのコミュニケーションが好きな方が多かったり、流行り物が好きな性格である人も多いですが、流行り物で満たされることに満足感を得るのではなく、その人自身の性格や特徴は変わらないという人が多いです。

穏やかで怒ることは少ない

白のオーラを持つ人は何事にもとても寛容な方が多く、物事を素直に受け入れられる人が多いです。その性格の特徴として、とても穏やかな人が多く、怒ることはめったにないと言うことができます。怒りの沸点が比較的高い方が多く、いつも穏やかな人が多いです。

ですが、全く怒らないというわけではありません。理不尽なことや道理に反していることに関してはしっかりと注意できる人が多いです。人の個性や性格に関してはとても寛容に受け入れる人が多いので、性格上、神職などに就くという方も珍しくありません。

聞き上手で人が集まりやすい

人に比較的寛容で、人とコミュニケーションをとることが好きな白のオーラを持つ人は、基本的に聞き上手な方が多いです。特に女性で白のオーラを持っている方はモテる傾向にあり、人の話をよく聞いて、その人に親身になって相談を受けられる方が多いです。

なので、自然と白のオーラを持っている人には自分の話を聞いてほしい、と思う人が集まる傾向にもあり、そうした理由からも、白色のオーラを持つ人には自然と人が集まりやすく、みんなの人気者になるような性格の方が多い傾向にあります。

オーラが白色の人の特徴

ここまで白色のオーラの意味やそれを持つ人の性格についてご紹介してきましたが、それでは白色のオーラを持つ人の特徴とはどのようなものなのでしょうか?白色のオーラを持つ人は比較的少ない傾向にありますが、あなたの周りに当てはまる人はいませんか?

人に対して寛容で懐が広い

まず先ほどもご紹介したように、白のオーラを持つ人は人に対してとても寛容で懐が広いという特徴があります。人に対して穏やかに接することができる人が多く、自然と人が集まりやすく、本人もどんな人とも仲良くなれる人好きな方が多いという特徴があります。

また、白のオーラを持つ人はその特徴として、他人の悪口を言ったり人を騙すような人は少ないという傾向にあります。ピュアで穏やかな白のオーラを持つ人はとても神聖で清らかな心の持ち主です。人に対して悪事を働こう、と思っている人は少ないです。

危機回避能力が高い

一方白のオーラの意味でご紹介したように、白は何色にも染まりやすい色です。そんな中で白のオーラを持ち続けている人は、純粋でありながら、他の色には染まりにくい、つまり悪いことに対する危機回避能力が高い人が多いことがその特徴として挙げられます。

何か自分に悪影響が及びそうなこと、誰かから騙されそうになっているなど、人に対する危機回避能力が高い傾向にあり、そうした特徴から、白のオーラを持つ人は清らかな心を持ち続けている人が多いという意味にもつなげることができます。

リーダー気質

白のオーラを持つ人は人から好まれやすいです。白のオーラを持つ人は自然と人が集まってきやすく、人からの信頼を得やすい方が多いので、人を正しい方向へと導いていく存在に向いていると言えます。なので白のオーラの人はリーダー気質な性格の人も多いです。

人に対して親身に話を聞くことができて、また頭脳明晰な天才肌タイプの方も多いので、人を成功へと引っ張っていくことに向いていると言えます。人に信頼されやすく、白のオーラを持つ人は発言力もある方が多いのもその理由に基づきます。

頭の回転が早い

先ほどもご紹介したように、白のオーラを持つ人は天才肌タイプの方が多く、物事を判断する目が培われている人が多いです。危機回避能力が高いこともその理由の一つであると言うことができ、その観察眼の鋭さがそのまま直感という形で決断力につながります。

なので決断力があり、物事の選択は比較的即決という方が多いです。なので買い物が早い人であったり、仕事のできる人が白のオーラを持つ頭の回転の早い人であると言うことができます。感受性が豊かですが、行動は理知的で理論付いている人が多いです。

努力家で勉強熱心

そんな天才肌タイプの白のオーラを持つ人ですが、天性の頭の回転の速さを持ちながら、それでもとても勉強熱心な方が多く、物事をうまく行かせる為に、努力や勉強を怠らないという特徴も挙げられます。そうした点からも人から評価を受けやすい人が多いです。

もともと天才肌ではありますが、それに驕らずに努力を重ねるタイプの人が多く、ひたむきな性格の方が多いということもあり、自然と人が集まるタイプの方が多いです。常に高い目標を持っており、その達成にひたむきに頑張るストイックな人とも言えます。

清潔感があり正義感が強い

白という清廉なイメージそのままに、白のオーラを持つ人はとても清らかな人が多く、その見た目の特徴で、特に清潔感がある方が多いです。中には潔癖性なきらいのある人もいるほど、綺麗好きな方が多いのが白のオーラを持っている人の特徴であると言えます。

合わせて、物事に対しても清潔、きれいであることを追い求めるタイプで、正義感が強く、曲がった事が嫌いな方が多いです。穏やかで人あたりが良いタイプですが、その正義感から曲がった事をする人に対してはしっかりと注意したり怒る人も多いです。

人の影響を受けやすい

白のオーラの意味でもご紹介したように、人の影響を受けやすいのが白のオーラを持つ人の特徴です。聞き上手で、人の話や物語などに感情移入しやすいタイプの人が多く、そうした事から白のオーラを持つ人は人の影響を受けやすいタイプの人が多いです。

中には人の影響を受けやすいという特徴から、ことば巧みに騙されてしまう方も多く、話し上手な人には要注意です。人から影響を受けやすく、自分の本来の姿を見失ってしまったり、人の悪意をそれと知らず好意として受け取ってしまうなどが挙げられます。

オーラが白色の人の長所と短所

白のオーラを持つ人の特徴や性格などについてご紹介いたしましたが、総合して、白のオーラを持つ人の長所と短所はどのようなものなのでしょうか?人には必ず長所と短所があります。オーラの意味を知ることで、短所をカバーするよう行動することができます。

オーラが白色の人の長所

まず、オーラが白色の人の長所として、オーラの意味でもご紹介したように、とにかく穏やかで感受性豊かな方が多いことがその特徴として挙げられます。聞き上手で人の話を親身になって聞くことができるタイプの人が多いので、自然と人が集まるタイプです。

また、頭の回転が早く天才肌タイプであることも白のオーラを持つ人の長所です。いつでも聡明で決断力、直観力に優れているタイプの方が多く、自分が頑張りたいと思ったことに対してはまっすぐひたむきに努力を続けられるタイプであると言えます。

オーラが白色の人の短所

一方白色のオーラを持つ人の短所はどうでしょうか?感受性が豊かなことは長所ではありますが、人からの影響を受けやすいところは要注意です。先ほどもご紹介したように、白のオーラを持つ人は人の影響を受けやすく、時には騙されてしまうかもしれません。

特にことば巧みな詐欺師などの話も、親身になって聞いてしまい、ついついその人を信じてしまいがちになってしまい、騙されてしまうなど、悪意を持って近づいてくる人に要注意です。ですが、危機回避能力に優れている方も多いので、その特徴を伸ばしましょう。

オーラが白色の人の恋愛事情

それでは、白のオーラの意味やその性格の特徴などについてご紹介いたしましたが、白のオーラを持つ人の恋愛事情についてご紹介いたします。白のオーラを持つ人は性別問わずアプローチは控えめな方が多いく、基本的に恋愛に対して受身な傾向にあります。

人との絆を大切にするタイプの人が多く、外見よりも内面の相性で恋人を選ぶタイプの人が多いです。聞き上手でモテるタイプの人が多く、言い寄られることも珍しくありません。押しの強いタイプの人に言い寄られるとついOKをしてしまうので要注意です。

オーラが白色の人の金運

オーラが白色の人の金運についてご紹介いたします。基本的に人に対してはとても興味があるタイプの人が多いですが、お金に関しては無頓着な方が多いです。だからと言って高級志向というわけではなく、例えば人との交友費に使ったり、趣味に使う方が多いです。

浪費家ではありませんが、かと言ってお金への執着心が強いタイプでもないので、最終的に貯金に回すタイプの人が多く、自然とお金が貯まっていくタイプでもあります。物事に興味はありますがさほどお金そのものに興味がある人が少ないという傾向にあります。

オーラが白色の人の仕事・職業

それでは、白色のオーラを持っている人はどんな職業が向いているのでしょうか。先ほどもご紹介したように、白色のオーラを持つ人は神職が向いているということが言えます。また、人の話を親身に聞くことができることから、カウンセラーも天職でしょう。

人のために仕事をするということが好きなタイプの方が多い上、努力家で勉強熱心な方が多いので、医師もとてもおすすめです。白のオーラを持つ人はその性格上、医療関係など、困っている人を助けることができる専門職にやりがいを感じられる方が多いです。

オーラが白色の人の相性

世の中には白のオーラ以外にも、様々な色のオーラを持つ人がいます。それでは、白のオーラを持つ人は何色のオーラを持つ人と相性が良いのでしょうか。白のオーラを持つ人と相性が良い、また相性が悪いオーラカラーについてご紹介していきます。

それぞれのオーラカラーによって、その性格の傾向は大きく異なります。純粋で感受性豊かな白色のオーラの人は、何色のオーラを持つ人と一緒にいると居心地が良く感じられるのでしょうか。相性は結婚相手や交際相手を選ぶのにも役立てられます。

白色と相性の良いオーラカラー

白のオーラを持つ人と相性が良い方は、ずばり紫のオーラを持つ人です。紫色のオーラを持つ人は白色のオーラの人と同じく聞き上手で、穏やかな性格の方が多いです。人の悪口を言うタイプでもないので、紫のオーラを持つ人との会話は居心地が良く感じられます。

人の影響を強く受けやすい白色のオーラを持つ人は、ストレスを感じやすい方も多いです。そうした時はひとりでいる時間を大切にしたいと考える人が多く、同じく自分の時間は大切にしたいと考えている紫色のオーラを持つ人ととても相性が良いです。

白色と相性の悪いオーラカラー

一方で、白色のオーラを持つ人と相性が悪いのはオレンジ色のオーラを持つ人です。オレンジのオーラを持つ人は基本的に賑やかでおしゃべりな人が多く、アクティブな性格の人が多く、白色のオーラを持つ人はオレンジ色のオーラの人に振り回されてしまいます。

人の影響を受けやすい白色のオーラの人は、オレンジ色のオーラを持つ人と一緒にいると疲れてしまいます。穏やかに静かに過ごしたいタイプの人が多いので、オレンジ色のオーラを持つ人に対して次第にストレスを抱いてしまうので、相性が悪いと言えます。

オーラが白色の芸能人

ここまで白色のオーラを持つ人の特徴や相性についてご紹介いたしましたが、実際白色のオーラを持つ人は芸能人で言うと誰なのでしょうか?こちらでは白色のオーラを持っているとされている芸能人・有名人の方についてご紹介いたします。

ですが、オーラはその時々によって異なったり、また占いやスピリチュアルの見方の相違などからオーラの色の診断にも変化が生じます。あくまで白のオーラに見られることが多い人についてご紹介していきます。

美輪明宏さん

43607982 2154180774908540 7827196445284805240 n
book_momo_book

本名 丸山臣吾
生年月日 1935年5月15日
現在の年齢(2018年現在) 83歳
血液型 A型
活動 シンガーソングライター、シャンソン歌手、タレント
所属グループ なし
所属事務所 オフィスミワ
主な活躍 シングル「愛の讃歌」他

白のオーラを持つ人としてまず挙げられるのが美輪明宏さんです。美輪明宏さんは現在スピリチュアル的にもとても有名な方ですが、元は歌手としてデビューされています。清らかで独特な雰囲気を持つ美輪明宏さんはまさに白のオーラにぴったりです。

綾瀬はるかさん

42068958 1945058585561088 6136341469744348795 n
haruka__isg

本名 非公開
生年月日 1985年3月24日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
血液型 B型
活動 女優、歌手
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ
主な活躍 ドラマ「ホタルノヒカリ」
   「義母と娘のブルース」
映画「今夜、ロマンス劇場で」他

綾瀬はるかさんは今とても人気の女優としても知られていますが、ピュアで少し天然なキャラクターから、白のオーラを持っていることも納得な雰囲気を持たれています。

芸能人に多いオーラカラーは?

もともと白のオーラを持っている人は少ないとされていますが、芸能人には特にそれが少ないとされています。その理由として、芸能人は人に影響されやすく聞き上手な性格よりも、話し上手で表現力豊かな人の方が向いていることが挙げられます。

そんな芸能人に多いオーラカラーとして挙げられるのが金色や水色です。どちらも華やかな印象を持たれる方が多く、またプライドが高く人として堂々としている方が多いです。

白色のオーラの意味を知ろう

いかがでしたか?今回は白色のオーラを持つ人についてご紹介いたしました。性格の特徴や相性など、オーラを知ることでその人の本質を垣間見ることができます。自分のオーラや身近な人のオーラを知って、人付き合いに役立てましょう。

占い・運命に関する記事はこちら

Thumb運気を上げる・アップする方法13選!運気を高めるには?【運気上昇】
運気を上げる方法について紹介します。運気をあげるには、どんな行動をしたり、どんな生活を送れば...
Thumb誕生石365日一覧!パワーストーンの誕生石の意味や効果を紹介!
365日分あるとされる誕生石は、お守りとしてアクセサリーに加工されることも多いものです。しか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ