【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?

芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意味し過去や未来を暗示しているとう考え方からきています。今回は夢占いを使って芸能人・有名人が出てくる意味や自分自身の深層心理が訴えている事を説明します。

【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】芸能人・有名人が出てくる夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】夢に登場した芸能人・有名人からわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】芸能人・有名人としたことからわかる夢の意味≪恋愛系≫
  4. 4【夢占い】芸能人・有名人としてみたいことからわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】芸能人・有名人とする意外なことからわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】その他の芸能人・有名人にまつわる夢の意味
  7. 7夢占いは本当の自分からのメッセージ

【夢占い】芸能人・有名人が出てくる夢の意味や暗示とは?

芸能人・有名人がでてくる夢は余程強い思いがない限り何回も見る夢ではないはずです。

しかし、たまに見る夢であれば逆にどんな意味が潜んでいるのか気になります。まずは、遠い存在の芸能人・有名人が登場する意味から探っていきます。

ジャンル別芸能人・有名人の意味と心理

俳優、女優 承認欲求、願望、虚栄心
モデル 自己顕示欲、不注意からのミス、努力不足
お笑い芸人 ストレス、疲労、失敗の暗示
アイドル 努力不足、恋愛運の低下、不満の表れ
ミュージシャン 心が自由である、気力の低下、誤解されている
スポーツ選手 飛躍、精神的に強くなっている、トラブルの暗示

政治家 富や権力への執着、高い地位への願望
社長 昇格昇進願望、お金への執着
アナウンサー 深層心理からの重要なメッセージ、変化
作家、小説家 人生への不満、自由への憧れ
監督 目立ちたい願望、苦労人であるとういう暗示

登場した人物への思い入れで意味は異なる

芸能人・有名人と言っても人間ですので、見る側の人間の受け取り方やその人の印象によって意味している内容が異なる事があります。

また、熱狂的なファンであったり寝る前にテレビで見た、思い浮かべて考え事をしていた場合あまり深い意味を持ちません。

【夢占い】夢に登場した芸能人・有名人からわかる夢の意味

一概に芸能人・有名人と言ってもその人の印象や感じ方は人によってさまざまです。

ここでは、その好みに分けて夢占いで分かる心理や意味をみていきます。

あこがれの芸能人・有名人の夢

特に深い意味はなく、夢に出てきた人物への憧れや会いたい心理が強いと言う事です。あまりに夢に出てくる回数が多いと会いたいと考えてしまう時間が多く現実逃避気味とも言えます。

また、華やかな芸能の世界へ憧れには誉められたいという心理が隠れている場合もあります。

芸能人・有名人の職種別に細かく紹介します。

芸人・コメディアン

芸能人の中でも、芸人・コメディアンが登場し場合、トラブルや問題が解決する予兆です。また人間関係が広がり良い方向に向かっていく意味もあります。

行ったことのない場所に行ってみたり、習い事を始めてみたり新しい環境に身を置いてみるもの良いでしょう。

運気が上昇している状態なのでうまくいくでしょう。

スポーツ選手

肉体的精神的な強さの高まりと飛躍の可能性を暗示しています。努力を惜しまない事が大切です。努力を続いていけば今より一段上の大人に成長出来るかもしれません。

英雄・ヒーロー

カリスマ性や勇気、人気への憧れを意味しています。また変身願望の表われでもあります。

変身願望とは現在の状況に不満を持っており現状の打破を望んでいると言うことです。しかし大胆になりすぎるのは注意が必要です。

時期とタイミングを間違わないように注意しましょう。

嫌いな芸能人・有名人の夢

先ほどとは逆で嫌な人物だった場合、コンプレックスによる悩みを暗示しています。登場した芸能人自体が自分のコンプレックスを強く感じさせる存在を意味しています。

自分の足を太く感じていたり太っていると感じている場合、足が細い芸能人や痩せている芸能人の夢を見ます。

その他に、隠れた才能を暗示している場合もあります。自分にないものを持っている芸能人だった時は、自分にも同じ才能が隠れていることを暗示しています。

イケメン・美人の芸能人・有名人

この夢を見た人は、不満の暗示と外見にこだわっている心理を意味しています。また、恋愛運の低下を暗示している場合もあります。

片思いしている人は、想い人との距離をとり自らアクションを起こすことは控えた方が良いかもしれません。

恋人がいる人は、恋人の外見ばかりを重視しているかもしれません。内面にも目を向け精神的繋がりを強める必要があります。また、運気が低下ぎみですので大胆な行動は控えましょう。

好きでも嫌いでもない芸能人・有名人

普段気に留めないような芸能人が夢に出てきた場合、新たな才能の開花を暗示しています。

今まで気づかなかった新たな自分の才能や個性が発見できるチャンスです。夢に出てきた人物を良く観察してみて下さい。

隠れた才能のヒントが隠れている場合があります。

【夢占い】芸能人・有名人としたことからわかる夢の意味≪恋愛系≫

ここからは、夢に登場した芸能人・有名人と何をしたのか具体的なシチュエーション別に夢占いからわかる心理を解説します。

芸能人・有名人から告白される夢

芸能人から告白されると言うことは、普段の生活ではあまりありえない事です。しかし夢にそのような場面が出てきた時は自分を過大評価し過ぎている場合が多いです。

また、言い換えると自分に対する周囲の評価が低く不満が募っている心理を表しています。

この様な夢を見と時こそ周囲への気遣いを忘れず接するのが良いでしょう。

芸能人・有名人に告白する夢

自分から告白する場合、単純にその芸能人への気持ちが強いことを暗示しています。

しかし、人気商売の芸能人へ告白することは周囲から反感を買う可能性もある行為です。対人関係や恋愛関係のトラブルを暗示している場合もあるので注意が必要です。

もしも、告白をされた時には自分を過信していたり自己顕示欲が高まっていることを意味しています。周りの言葉に耳を傾け一歩ひいて自分自身を見直すことが必要です。

芸能人・有名人に振られる夢

有名で人気の高い芸能人に振られる夢ほど運気の低迷が大きいと言う暗示です。また、それほど大きな不安を抱えているもしくはこれから直面するという予兆でもあります。

運気の低迷は、その不安からくるもので自分の選んだ道が正しいのか本当に目標達成できるのかなど普段感じていなくても深層心理がそのように感じていると言うことです。

また、今まで努力してきた事が報われないと言う暗示も含まれています。

芸能人・有名人とキスする夢

どんな芸能人とキスする夢なのかによって夢占いが暗示する内容が異なります。

まず好きな芸能人とのキスだった場合、もっと愛されたいという心理を表しています。愛情不足でったり孤独からくる寂しさを埋める為大好きな芸能人とキスするという行為が夢の中で再現されるのです。

反対に好きではない芸能人からキスをされた場合、発言のトラブルを暗示しています。なるべく余計な事は口にせず必要なことのみの発言にしてみてください。

芸能人・有名人と付き合う夢

芸能人と付き合う夢は運気が上がる前兆と言われています。しかし、その反面恋人との関係に寂しさを感じている時や恋人がいない寂しさを実感し、現実逃避をしたくなるような出来事が起こる予兆でもあります。

付き合う人物が好きでも嫌いでもない場合、好きになる相手が高嶺の花かもしれません。もしかすると好きになってはいけない人物の可能性もあります。

芸能人・有名人とセックスする夢

この夢は吉夢です。夢の通り、芸能人と性的関係を望む心理の現れでもありますが運気が高まっていることを表しています。

何かを始めてみたり挑戦するには最適な時期と言えます。

芸能人・有名人と結婚する夢

一般人が芸能人と出会ってしかも結婚することは奇跡のような事です。そんな嬉しい夢を見たときは、今まで努力してきたことが報われるという意味があります。

また夢占いで自立を意味する「結婚」は、精神的な成長を暗示しています。しかし、努力が報われた事によって自己顕示欲が高まりすぎないように注意しましょう。

Thumb【夢占い】数字の夢の意味!番号や金額の夢などの心理とは?
時間や金額など、夢の中に出てきた数字が、夢が覚めた後もなぜか妙に印象が強いということはありま...

【夢占い】芸能人・有名人としてみたいことからわかる夢の意味

夢であれば芸能人・有名人とやってみたいことは沢山あると思います。夢占いでは、どんな行動をしていたか誰と一緒だったのかによって少しずつ意味が変わってきますので細かいシーン別に説明します。

芸能人・有名人と友達になる夢

交流が広い芸能人と友人になる夢は、自分に賛同し協力してくれる人が増えていることを暗示しています。つまり、何をしても必要な助けが得られ成功に繋がるという事です。

その一方で、広い交友関係には落とし穴もあり足をすくわれたり隙が出来ていると言う一面もあります。何事も慎重にいきましょう。

芸能人・有名人とハグする夢

赤ちゃんは、不安な時や怖い思いをしたときなどお母さんに抱きしめられるとすぐに泣き止みます。大人もそれと同じです。

不安や寂しいといった心理を現しており、抱きしめられて安心したい願望の表れです。

癒の時間を作り精神的にリラックスしてみましょう。

芸能人・有名人と一緒に食事をする夢

人間の三大欲求である食事とは、欲望を満たしたいという心理を意味しています。

また煌びやかな世界の芸能人や権力のある有名人だった場合、その人物と同じ地位や権力を欲している願望夢でもあります。

芸能人・有名人に写真を撮る夢

夢占いにおいて写真は精神の状態や素直にその人の心理を表しています。

集合写真のような複数の人物と撮っている場合、周囲からの評価やイメージなどがアップしていることを暗示し、次第に自分を評価してくれる人たちが集まってくるという意味を持っています。

その他に周囲から羨望の眼差しで見られたい、注目を集めたい願望の場合もあります。

芸能人・有名人と一緒に遊ぶ夢

目立つ存在である芸能人や有名人と遊ぶ夢は、虚栄心や自己顕示欲が強くでていること言う意味があります。また、周囲に良く見られようと頑張りすぎて疲労しているという心理の現れでもあります。

あまり見栄を張りすぎると窮屈になり自分自身を追い詰める結果となってしまいます。張り詰めた心からのSOSかもしれません。

飾らずにいられる場所での休息が必要でしょう。

芸能人・有名人と電話する夢

人と人をつなぐツールの電話で芸能人と話をする時は、人とのコミュニケーション不足を意味しています。本当はもっと仲良くなりたい人がいたりケンカ中の人との関係修復を望んでいます。

また、電話の相手が国民的に有名だったり大企業の社長や会長だったときは、その相手から動力となるパワーを貰いたいという心理を表しています。

芸能人・有名人とドライブする夢

好きな芸能人・有名人とのドライブであれば願望の可能性が高いです。ですが、好きでも嫌いでもない芸能人だった場合意味が異なっています。

まずドライブするという夢は、自立や責任者を意味しています。芸能人が運転する夢だった場合、その芸能人のようになりたい目立ちたいという心理の表われです。また、周囲の人にもっと構って欲しいという願望の表われでもあります。

自分が車を運転し、芸能人を助手性に乗せていた場合は現実逃避の意味があります。現在の環境がとても息苦しいと感じています。

かなりストレスが溜まっている状態と言えるでしょう。自分の好きなことをして心をリラックスさせて下さい。

【夢占い】芸能人・有名人とする意外なことからわかる夢の意味

夢には良い夢も悪い夢もあると思います。あまり目覚めの良くない夢であっても隠れた心理や暗示が必ず存在します。

あまり出くわす機会がないシチュエーションにも少しだけ触れてみようと思います。

芸能人・有名人が死ぬ夢

復活や再生を意味する「死」が夢にでてきた場合、抱えているトラブルや悩みが解決に向かっていることや物事の分岐点に差し掛かっていることを意味しています。

芸能人が死ぬ夢は、ある程度の努力がないと悩みの解決や分岐点に立った時により良い選択ができないことを暗示しています。

芸能人・有名人に襲われる夢

芸能人に襲われる夢は、寂しいという心理を表しており誰かにかまってほしい、愛してほしいというサインです。

また、好きな人や周囲の人に追いかけてほしい選んでほしいと言うような願望の象徴です。

自分が芸能人・有名人になる夢

自分がどんな職種の芸能人・有名人になるのかで意味が全く異なります。代表的な職種別に紹介します。

芸能人

芸能人の中でも俳優や女優になる夢だった場合は、自分を偽っているという深層心理の表れです。夢に出てくると言うことは精神的に助けを求めている可能性があります。

見栄を張らず、素の自分でいられる場所を探してみるのが良いのかもしれません。

その他の芸能人だった場合は、自分への評価が低いという現実への不満やもっと認めて貰いたいと言う願望を表しています。

ハリウッド俳優など映画スターになった時は、精神の状態がとても攻撃的で周囲に敵を作りやすい状態を表しています。

あまり感情的にならず冷静を心がけて下さい。

政治家

自分が政治家になる夢をみたときは今の地位や財産、さらに上の地位への強い執着を暗示しています。

夢にまで出てくると言うことは、その想いはかなり強固なものと言えるでしょう。周りを見ずに上ばかり見ていると足元をすくわれます。また敵を作る結果となってしまうでしょう。

周りへの感謝や配慮を忘れないよう心掛けましょう。

社長

社長の夢占いは政治家と似ていて権力や名誉、富への執着です。政治家と少し違うのは、強い上昇志向の高まりを暗示していると言うことです。

夢や目標に向かって努力を続けていれば、大きな進歩が得られるかもしれません。

アナウンサー

アナウンサーは、伝えることがお仕事です。それは、深層心理から何かメッセージがあると言うことを暗示しています。また、変化を望んでいるという願望です。

もし、夢の中で伝えていた内容を覚えているならそれが深層心理からのメッセージです。

必要以上に何か我慢していたり言いたいことを言えずにいる事があれば本当の自分はそれを伝えたいそして変わりたいと思っていると言うことです。

作家・小説家

作家・小説家になる夢は、今の生活に不満がありもっと思い通りに自由に生きたいという心理の表われです。

今の仕事以外にやりたいことがあったり、家事育児や介護などで自由になれる時間がないなど思い当たることがあれば、周りと相談し解決にむけて話あうのも良いでしょう。

思い詰める前に、誰かに相談してみましょう。

監督

自分より生徒やキャストを優先する監督の夢を見た時は、主導権を持ちたいリーダーになりたい願望を意味しています。

頼られる存在の監督は外れくじを引くことが多いかもしれませんが、努力の先に成功が待っている予兆でもあります。

絶えず努力していきましょう。

恋人が芸能人・有名人になる夢

恋人が普段手の届かない芸能人になってしまう夢は、恋人との別れや分岐点を暗示しています。また、恋人への不満や不安の表れでもあります。

夢の中で、恋人が芸能人になったことを喜んでいた場合は虚栄心が高まっていることを意味しています。あまり虚栄心が高まると周囲との間に溝ができたり周囲の人が去ってしまう可能性もあります。

虚栄心の塊にならないよう注意しましょう。

友人・知人が芸能人・有名人になる夢

夢に出てきた友人が親友や仲の良い友人だった場合、その友人は自分自身の姿を表しています。夢の中で芸能人になった親友に感じている感情が現実世界で周囲の人が自分自身に抱いている感情なのです。

特に親しい友人ではない場合、その友人の自己顕示欲が強いと感じていることを意味しています。もし、アイドルになっているようなら友人を羨んでいる心理の表われです。

芸能人・有名人と勝負する夢

勝負する夢はその勝敗によって意味が異なります。勝負に勝った時は、今まで努力してきたことが報われてり成功するという暗示です。また良い知らせの前兆とも言われています。試験やオーディションなどに合格しているという前触れの可能性があります。

反対に勝負に負けた時は、ネガティブ志向になっている暗示で挑戦する前から「無理」「できない」とあきらめれしまう傾向が強くなっています。

人は成功だけで成長するものではありません。挑戦すれば運気回復のきっかけに繋がったりしますので、勇気をもって取り組んでみましょう。

芸能人・有名人とケンカする夢

ケンカしている夢なんて不吉な感じがしますが、吉夢の場合もあります。ケンカをして、気持ちが治まるようでありば吉夢なのです。問題や悩みが解決する暗示ですのでもう少しの辛抱です。

ケンカをしてもイライラが治まらない場合、精神的に不安定になっていることを示しています。孤独感や喪失感か強まっていて誰かに必要とされたい、人と深く繋がりたいという願望が強く出ています。

精神的に不安定になると肉体にも変化をきたします。健康状態にも注意が必要です。疲れを感じた時は無理せず休息しましょう。

芸能人・有名人を無視する

これは、現実逃避の心理の表われです。自分にとって辛いこと悲しいことなどがあり、正しい現実が見えにくくなっていることを暗示しています。またこれから起こるかもしれないという予兆でもあります。

あまりに辛い時や迷っている時は周囲に相談し心を軽くしてあげましょう。

Thumb【夢占い】パンの夢の意味!パン屋・買う・食べる・焼く・もらう夢など
パンの夢占いにはどんなものがあるでしょう。かつての日本の主食は米でした。今はパンを主食にする...

【夢占い】その他の芸能人・有名人にまつわる夢の意味

ここでは、少し変わったシチュエーションの夢占いについて説明します。あまり見ない変わったシチュエーションを集めました。

有名人の名前が思い出せない夢

芸能人・有名人とは、沢山の人が知っていると言うことです。そんな人たちの名前が出てこないという夢は大切や約束や出来事を忘れているとうい警告です。忘れてはいけないという心理の表われです。

家族や同僚などと予定の確認をしてみた方が良いでしょう。

有名な歌手の歌が下手だと思う夢

この夢は、競争心や闘争心が高まっている状態を暗示しています。また単純に夢に出てきたミュージシャンの歌唱力が低いと感じている場合もあります。

相手が下手だと思う時は過信しすぎている可能性もあります。

何事も慎重に行いましょう。

芸能人・有名人を笑わす夢

芸能人を笑わせている夢は、全体運の上昇を示しています。気持ちが明るく前向きになり何事にもポジティブに取り組むことができ成功する可能性が高まっています。

何を始めるのにも最適と言えるでしょう。芸能人に笑われていた場合、運気の低下と失敗の可能性を示しています。自分の望んだ方向への努力が空回りしたり思いもよらぬ結果になってしまうかもしれませんしれません。

スキャンダルのある芸能人・有名人の夢

最近、芸能人の不倫の話題が良く報道されます。その他に政界の金銭問題やスポーツ選手の賭博疑惑などスキャンダル報道は毎日のように飛び交っています。

そんな人物が夢に出てきた場合、大きな問題に直面するという予兆を示しています。

この警告が無駄にならないよう、ずるはせず物事や人に対して真摯に向き合うように心がけましょう。

夢占いは本当の自分からのメッセージ

夢占いは、その人の環境・状況・感情によってそれぞれ意味がことなってきます。それは言い換えると同じシチュエーションでも結果が異なることがあると言うことです。

また、芸能人・有名人の夢はどちらかと言うと自己顕示欲や現実逃避などネガティブな結果が導き出されることが多いようです。しかし、いずれも予兆の場合が多いので自分次第で未然に防ぐことができる可能性があります。

あまり落ち込まず前向きに捉えてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ