【夢占い】外国人の夢の意味!外人が出てくる夢の心理とは?

夢で見た内容を元に未来の出来事を判断する夢占いをご存知でしょうか?そんな中でも、外国人が出てくる夢をみなさんは見たことがありますか?外国人が出てくる夢も何か意味合いやメッセージが隠されているかもしれません。さっそく夢占いを交えながら見ていきましょう。

【夢占い】外国人の夢の意味!外人が出てくる夢の心理とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】外国人夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】外国人とした行動からわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】外国人との恋愛からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】外国人とマイナスな関係の夢の意味
  5. 5【夢占い】外国人の特徴が目についた夢の意味
  6. 6夢占いのおもしろさ

【夢占い】外国人夢の意味や暗示とは?

日本にはたくさんの観光スポットがあることや、その文化が外国の人たちに人気だったりする影響で日常生活においても、外国人を目にする機会はそう珍しくありません。そんな彼らの夢を見ることには一体どんな意味が含まれているのでしょうか?

外国人が出てくる夢の意味

外国人が夢に出てきた場合、ただ単に「外国人の夢を見た」と認識してはいけません。夢に出てくる外国人はあなたの周囲の人を表していたり、特別な意味を持っていたりもするようです。

夢に出てくる外国人とはどんな関係性、どんな場所、どんな風に出会うかなどでも夢占いの内容が変わってきますのでこれから一緒に見ていきましょう。

そこに込められたメッセージって?

一概には言えませんが、大まかにまとめて答えるならば、外国人の夢を見る意味やメッセージには「新しい自分に生まれ変わりたい」というあなたの意思が暗示として出ています。

さらに夢の内容を詳細に覚えている方は、外国人とのシーンごとの夢占いを以下にまとめて紹介するので自分が見た夢と照らし合わせながら答えを探してみてください。

また、夢占いに限らず、占いそのものの奥深さがこの記事を読んでもらうと分かると思います。それでは、さっそく見ていきましょう。

【夢占い】外国人とした行動からわかる夢の意味

ここからは夢の中でのシーンごとの意味の解説になりますが、まず初めに「行動編」から見ていきましょう。相手に外国人がいる状況であなたが取った「アクション」を思い出してみてください。

外国人と話す夢

夢の中で外国人と会話によるコミュニケーションをしていた場合、それはあなたの未知での世界における活躍を暗示していると言えます。その他にも、会話というこの行動はあなたの新しい出会いを暗示しており、友好関係が広くなっていく意味も持っています。

また、外国語もわからないはずのあなたが流暢に外国人と会話できていたのであれば、それはすなわち、現在のあなたを取り囲む人間関係も良好であるという証になります。

外国人と話をしている夢を見ながらも上手く意思疎通が取れていないイメージの夢だった場合は、いま起きている問題に、あなたが悩まされながら苦労している表れかもしれません。深呼吸してここら辺で一度、気持ちを落ち着けてみてください。

外国人と挨拶をする夢

簡単な言葉遣いでも外国人と挨拶を交わしている夢を見た場合は、あなたが忘れたままでいる大事な思い出や紛失してしまって探しているアイテムがどこかで急に思い出したり、偶然に見つかるチャンスが高いことを暗示してくれています。

また、諦めていた事柄が実現したり、長らく連絡を取っていなかった旧友と再会したりするなどの可能性が高くなっているかもしれません。

あなたがもし、外国人と挨拶を交わしている夢を見たのであれば、それはきっと「希望を持ってください」と訴えてきているのです。

外国人を助ける夢

外国人を助ける夢は、あなたの運気が上昇していくことを意味するそうです。あなたが悩んでいることや困っていることから、手を差し伸べて救ってくれる大きな助けがあることを暗示しています。

逆に外国人から助けられる夢を見た場合は、現在あなたが関係の上手くいっていない人と親密になったり、仲直りしたりする意味を持っていて関係が好転することを暗示しています。

同時に、今あなたが抱えている悩みや問題を解決していくような意味合いも持っているのがこの夢です。常に相手を尊重をすることを忘れずに、これを機にリスタートを切ってみてはいかがでしょう。

【夢占い】外国人との恋愛からわかる夢の意味

外国人との夢を見たあなたへ、次は「恋愛編」から夢占いによる暗示の数々をご紹介していこうと思います。恋愛面でもいろいろなシーンがあります。様々な角度から紐解いていくと今度は何が見えてくるでしょうか。

外国人に片思いの夢

外国人に片想いする夢は、あなたが現在の恋愛関係や環境に不満を抱いている恐れがあることを暗示しています。恋愛においての理想はあるけど、なかなか相手に言い出せない現状にヤキモキしてはいませんか?外国人に片想いするということは、今の相手に興味が薄れつつあり、密かに物足りなさをどこかで感じているのでしょう。

また、恋人がいないひとがこういった夢を見た場合は「誰かが自分の魅力に気づいてくれたらいいのに」という願望を持っていることを表していたりもします。愛情や温もりを必要としているかもしれません。

外国人から告白される夢

外国人から告白されるこの夢は、現実であなたが苦手だと感じている人が周りにいた場合でも、頑張って親交を深めてみると案外その人とは気が合ったり、上手くいくと言うようなことを暗示しています。第一印象や作り上げたイメージだけで苦手意識を持ってしまうのは惜しいことかもしれません。

また、この夢には意外な人からの好意が意図せず発覚することを暗示していたりもします。外国人からの告白に限らず、誰かに告白されるという夢自体が「自分の願いが叶う」という縁起の良い夢です。

外国人と恋人関係になる夢

外国人との夢はどうやら嬉しいものばかりでもないようです。外国人と恋人関係に発展する夢をみたあなたは、少し注意が必要かもしれません。なぜなら、心身ともにストレスが溜まり疲れ切っていることを暗示しているからです。原因となる事柄に思い当たる節はありますか?

ただし、例外もあります。夢で見た相手の外国人とコミュニケーションがきちんと取れていてお互いがお互いを支え合っていたら、運気は上昇しています。いずれにしても、無理はせずに時には休むことも人生には必要です。ゆっくりしましょう。

外国人と結婚する夢

外国人と結婚する夢は、あなたが「変わりたい」「現状を打破したい」と思っている心の表れです。夢で見た外国人との結婚が幸せに満ち溢れていたものであれば、あなたの願いの元にいい傾向に向かって、いい変化が訪れることを暗示しているものです。一般に「願望夢」と呼ばれている例です。

ただし、この外国人との結婚の夢が何らかの理由により、あまり幸せに感じられなかった印象が強い場合は、周りの人間関係や今の生活環境にストレスを抱いていることを暗示しているので注意が必要です。

【夢占い】外国人とマイナスな関係の夢の意味

見る夢によっては、夢占いの結果がポジティブなものばかりじゃないことも当然存在することがわかったと思いますが、ここからはもう少しそんな例を掘り下げて見ていきましょう。ネガティブなものや、あなたにとってマイナスなイメージとなる外国人との夢の例ををご紹介します。

外国人と喧嘩している夢

外国人と喧嘩をする夢は、価値観の違う相手や意見が一致しない相手との争いを暗示しています。今まで心の中に溜め込んでいたものが爆発してしまうことに繋がりかねませんので、リラックスをして心身ともに休ませてあげてください。

殴り合いなどではなく口喧嘩だった場合は忘れないうちにメモを取るなどして、相手がどんな表情でどうしてそんなことを言っていたのかもう一度思い出して、じっくり受け止めてみてください。

時にお互いが分かり合うためにも衝突することは悪いこととは言い切れませんが、口論などが行き過ぎてトラブルが大きくなってしまうことは避けたいものです。

Thumb【夢占い】喧嘩(けんか)する夢の意味27選を徹底解説!
喧嘩する夢を見ると、何か物騒なことが起こる前触れかも知れないと不安になりますね。特に、彼氏や...

外国人に追いかけられる夢

外国人に追いかけられる夢を見たあなたは現在、何かに向き合うことをどこかで避けていたりしませんか?危機感と恐怖とで心の中に不安を持っていることを暗示しています。あなたのマイナスの要因になっているので、すぐに落ち込んでしまったりネガティブになりがちです。

外国人に限らず、人に追いかけられる夢を見ている時点であまりいい気分ではなく、恐怖を覚えるのは当然のことです。ただし、追いかけられていてもそこから逃げきれていた場合は、対峙する問題への解決の糸口を自分の中で見つけることに成功したと思っていいでしょう。

逃げきれず捕まってしまったり、ずっと逃げ続けていた場合は、辛抱強さがまだ必要とされるかもしれません。あまり気負いせずに、身体的にも精神的に追い詰められないよう、思い切ってリフレッシュしてみてください。

Thumb【夢占い】追いかける夢の意味!誰かを追うなどの夢の暗示とは?
追いかける夢の夢占いについて紹介します。誰かを追う夢を見ると、「なぜ追いかける夢を見たの?」...

外国人に襲われる夢

襲う夢や襲われる夢は、プレッシャーを意味しています。外国人という文化や価値観の違う人から襲われてしまうこの夢は、現在あなたが価値観の違う人から大きなプレッシャーや重圧を感じていることを暗示しています。

私生活や仕事場において、ものの考え方が自分とは違う人と関わる機会も多いことでしょう。プレッシャーにより、緊張の糸が張り詰めてしまうのをどうにかして緩めてあげたいところです。

また、襲われる夢には、現在の状況や環境が大きく変わることを意味していたりもするようです。大きく変化することに対して、そこに生まれる不安感からこのような夢を見ることも少なくはないのだそうです。いずれにしても、考え過ぎは禁物です。深呼吸は忘れないようにしましょう。

外国人に言葉が通じない夢

外国人を相手に分かりやすく話してるのに理解してもらえない、言語の壁によって伝えたいことが上手く伝えられないなどの境遇を見てしまうこの夢には、あなたが人間関係において孤立していることを暗示しています。

周りの人の裏切りや心ない行動に傷ついている可能性もあります。言葉のすれ違いは誰にでもありますから、言葉で通じないなら仕草や態度で伝える手段もあります。自分にもう少しの自信をもっても大丈夫です。

外国人の中で孤独を感じる夢

外国人と共にする中で孤独を感じてしまう夢を見たあなたは、現実において周りの人たちから自分という存在を認められずに、疎外感を抱いていることを暗示しています。これは同時に「現実逃避をしたい」というあなた自身の気持ちの表れでもあります。

今置かれている人間関係の中での自分をもう一度見直してみてもいいかもしれません。趣味が合う人、苦手な食べ物が同じ人などとコミュニケーションを取ってみましょう。世界は広いですから。

【夢占い】外国人の特徴が目についた夢の意味

最後は、夢に出てきた外国人がどんな容姿でどんな特徴をしていたのかに絞った夢占いをご紹介していきたいと思います。一口に外国人とは言っても地球上にはたくさんの人が住んでいますので、あなたが夢の中で出会った外国人を思い出してみてください。

外国人の女性が印象的な夢

夢の中に出てきた外国人の女性が印象的で頭から離れないのは、自分の女性らしさと比較して欠けている部分を探してしまう意味があったりするためです。「あんな風になりたい」と思う羨望の気持ちを強く感じるのであれば、その外国人の女性があなたの理想像かもしれません。

羨望の気持ちより「あんな人には負けたなくない」と思う競争心が湧いたのであれば、その外国人の女性はあなたの恋のライバル像です。もちろんこれらは、あなたが女性でこの夢を見た場合の夢占いです。

逆に、あなたが男性で夢の中に出てきた外国人が女性だったのであれば、どこかで女性的な部分を羨ましく思っていたり、自分の中に必要だと暗示しているのかもしれません。生活における家事能力や、美に対する意識などがいい例にあがるかもしれません。

肌の色が違う外国人の夢

肌の色が違う外国人と遭遇する夢は、あなたが価値観の違う人や趣味などが違う人を受け入れられない狭い心になってしまっていたり、受け入れるほど余裕がない状態であることを暗示しています。

世界は広いですから、いろんな意見や価値観を持った人がたくさんいます。そんな中で「自分」を周りに押さえつけ過ぎずに、しっかりと耳を傾けることも大切です。お互いに理解し合えるような努力を心がけてみるといい方向につながるでしょう。

夢占いのおもしろさ

いかがだったでしょうか。皆さんが見た外国人との夢の内容とそれに一致する答えを見つけることはできましたでしょうか?様々なシチュエーションで出会う外国人との夢で導き出せる結果もガラッと変わるのが夢占いです。

外国人を見る夢は自分とは違う価値観の人や違う考えなども、時には自分の財産となり得ることがあるということ、新しい自分や未知の世界を発見することなどを教えてくれています。

今回の夢占い特集では外国人との夢に絞っての記事でしたが、外国人がいる夢を見ることはそう珍しくもないことみたいです。普段外国人と関わらないのに「なんで?」と思った方も、外国人の夢を見たことによって身近に感じることもできたのではないでしょうか。

外国人との夢を見たことによって、視野が広がり何事も上手くいくようになることを願っています。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】父親の夢の意味!お父さんが出てくる夢の心理
皆さんは夢に父親が出てきたことがありますか?夢占いでは全ての夢に意味があるとされ、その中に出...
Thumb【夢占い】同級生の夢の意味!昔の同級生・クラスメイトの夢の心理
同級生が夢に出てくる事もあると思います。同級生が夢に出てきた時、夢占いではどのような暗示を意...
Thumb【夢占い】赤ちゃんの夢の意味!赤ちゃんを抱っこする・育てる夢など
夢占いではあなたの見た夢の内容からその意味や暗示、あなたの深層心理を知ることができます。夢の...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ