獅子座(しし座)O型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢

今回は獅子座(しし座)でO型の人についてです。今回は獅子座O型の男性と女性それぞれについて、その性格や特徴、恋愛傾向、そして相性の良い異性、相性の良くない異性、などについてまとめてみました。2018年の運勢についての占いもあるので、ぜひ御覧ください。

獅子座(しし座)O型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢のイメージ

目次

  1. 1獅子座(しし座)O型はどんな人?
  2. 2獅子座(しし座)O型の性格の特徴
  3. 3獅子座(しし座)O型の恋愛傾向
  4. 4獅子座(しし座)O型男性の相性
  5. 5獅子座(しし座)O型女性の相性
  6. 6獅子座(しし座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7獅子座(しし座)O型の運勢
  8. 8獅子座(しし座)O型の有名人・芸能人
  9. 9獅子座(しし座)O型は人として魅力あふれる人が多い!

獅子座(しし座)O型はどんな人?

獅子座O型の人はどのような特徴があるのでしょうか?

情熱的でワンマンなリーダータイプ

獅子座O型の人は、とにかくアクティブな人が多いです。これは、「自分のやっていることは、たとえいくつかの壁にぶち当たることがあるとしても、最終的にはきっと報われるはずだ!」という自信に満ちたポジティブな人柄の表れと言えるでしょう。

そんな積極的な獅子座O型の人は、周りの人のムードを一変させるような影響力の持ち主です。あなたのその姿勢に魅了され、思わずついていきたくなってしまう人もたくさんいることでしょう。

獅子座(しし座)O型の性格の特徴

獅子座O型の人の性格の特徴について見ていきます。

野心家

獅子型O型の人は、腹を空かせたライオンのごとく、いつも飢えているのが特徴です。常に何かと戦っていなければ気が済まないのです。このようなストイックなところは、もしかしたらアスリート気質に通ずるところがあるといえるでしょう。

獅子座O型の人は、今までの成功と失敗の積み重ねを振り返ったうえで、「今やっていることは必ずうまくいくはずだ!」という確固たる信念に基づいて、物事に取り組むことができるからこそ、こうして、計り知れない野心を内に秘めながら、常に己を磨きつつ、新しい世界を目指して冒険を続けることができるのでしょう。

とにかく明るい

今言った通り獅子型O型の人は大変な野心家なので、「もしかして、無理をしてしまって、それが仇となってしまうのでは?」と心配に思ってしまう人もいるはず。

でも、安心してください。獅子座O型の人はそんな不安を吹き飛ばすような天性の明るさを持っているのが特徴です!

野心があって、いろいろなことに懸命に取り組むと、当然失敗する数だって多くなってくるものです。

しかし、獅子座O型の人たちはそれをただの「失敗」とはとらえず、むしろ、「次成功するためのヒントをここで得ることができたぞ!」とポジティブにとらえ、次に活かすことができるのです。

愛されキャラ

獅子座O型の人は、純粋で素直な人が多いのが特徴で、基本的には他の人から見聴きした情報をすんなりと信じてしまいます。

そんな人が近くにいると、ついイジってみたくなるのが人情ですよね。でも、そうしたイジリをしっかりと笑いに昇華することができるあなたはとにかくいろんな人から愛されること間違いなしです。

しかし、獅子座O型の人のような愛されキャラには嫉妬が付き物。いろんな策謀などに巻き込まれることもあるかもしれません。そういう雰囲気を感じた時は、少しは「疑う」という姿勢も意識するようにすると、自分の身を守ることができるでしょう。

うぬぼれやすい

獅子型O型の人は素直だと書きましたが、人におだてられると、相手が本心で言っているのだと信じてやみません。その結果、調子に乗ってしまいがちなところがあるのも特徴です。

それを暖かい目で見守ってくれる人ももちろんいるとは思います。しかし、そうした様子を見て、不快に思ってしまう人もひょっとしたらいるかもしれません。人に褒められたとしても喜びすぎない、獅子座O型の人にとっては、そのような姿勢が大事なのだと言えるでしょう。

とにかく実行に移すのが得意

獅子座O型の人は、「思い立ったが吉日」ということわざにまさにピッタリだと言える行動力の持ち主です。たとえ、その思いつきが単なる直感だとしても、そこに何らかの可能性を感じずにはいられないのが特徴です。

でも、そのような直感と行動力は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ではありませんが、今年の運勢も悪くないことを考えると、いつか奇跡を起こすかもしれません。

実際。多くの有名な事業家の方も、いろんなことに挑戦して、多くの失敗を経て、ついにヒットを出す、といったパターンが多いという事実は獅子座O型の人にとって見過ごすことができないポイントでしょう。

プライドが高い

先ほど、獅子座O型の人は素直な性格をしている、と書きましたが、いつだって相手の言うことにすんなりと従うわけではありません。やはり自分が直感的に感じる何かに逆らうことはできないのです。非常に芯が強い性格であるのが特徴です。

しかし、そうした芯の強さは、「プライドが高い」ということの裏返しでもあります。もちろん、そうしたプライドがプラスに働く部分も少なからずあるとは思いますが、周りの人との衝突をできるだけ避けるためにも、獅子座O型の人は自分の選択が本当に正しいと言えるのか慎重に考えてから行動する習慣をつけましょう。

切り替えが早い

獅子座O型の人の大きな特徴とも言えるのが、切り替えの早さです。自分の信念を貫いて行動した結果、残念な結果に終わってしまった、という経験は、多かれ少なかれ、誰にでもあるもの。そんなとき、即座に立ち上がって次のことを見据えることができる、という性格は非常に強力な武器でしょう。

また、この獅子座O型特融のこの切り替えの早さは周囲の人に影響を与えることもあるでしょう。みんなが落ち込んでいるとしても、あなたが真っ先に前を向くことで、その姿を見た周りの仲間たちもそれに従って次のことを考えることができるようになるのです。

寂しがり屋

明るくて行動的で、常にポジティブ。そんな性格の獅子型O型の人ですが、いつも頑張っているからこそ時には人肌恋しくなってしまうことだって当然あります。誰かと一緒に時間を過ごすことで、また次の事に挑戦するエネルギーが補給されるのです。

常に自信に満ちて振る舞っている姿を見ている周囲の人は、少し甘えるような様子をしているあなたの様子を見ると、いい意味でギャップを感じてしまいます。頑張っているとき以外でも周囲の人を魅了できる性格のあなたは稀有な存在であると言えるでしょう。

獅子座O型の人のこの特徴はこのあとの恋愛傾向にも少なからず影響しているかもしれません。

獅子座(しし座)O型の恋愛傾向

獅子座O型の人の恋愛傾向について見ていきます。

モテるのに恋人ができない⁈

明るくて、自信に満ち溢れていて、アクティブな獅子座O型の人は一見、「引く手あまたなのではないか?」と思われるかもしれません。実を言うと、そのあなたの勘は間違っていません。獅子座O型の人は、その魅力的な性格ゆえ、多くの異性のターゲットとなること間違いなしです。

では、いったいなぜ、獅子型O型の人は恋人ができにくい恋愛傾向があると言われてしまうのでしょうか?

その答えも残念ながらあなたの性格に大きく関係してします。獅子座O型の人は自信家でプライドも高いのが災いしてか、この世には自分の理想の女性がどこかに存在していて、自分ならその人を必ず手に入れることができる、と確信してしまっているのです。

そのため、少しでも思い通りではないところがあると、妥協することはできず、「もっといい人がいるはずだから、この人とはいいや」と思ってしまいがちな恋愛傾向を持っているのです。

2018年はそのあたりにも気を付けと運勢がさらに良くなるかもしれません。

とにかく一途

獅子座O型の人は、自分の望むような相手を見つけるのには非常に苦労してしまいがちなのが特徴ですが、一度好きになってしまうと、徹底的に相手に尽くす性格の人が多いという恋愛傾向があります。常に相手のことを気にかけ、いつもその人のことを楽しませようと精一杯の努力をしてくれます。

また、浮気の心配が無いという点を考えると、安心して付き合える相手だと言うこともできます。信頼できるからこそ、恋愛が長続きしやすいという特徴があるようです。

付き合う女性の立場からすると、先のことまで考えやすい恋愛傾向であるといえるでしょう。

実はロマンチストな一面も

獅子座O型の人は一途な性格ゆえ、相手を楽しませるためにあの手この手で工夫を凝らしてくる恋愛傾向をもっています。大好きな恋人と、奇麗な夜景が見えるところに行って、夜空に輝く星々を見上げながら、二人っきりの時間をゆっくり楽しむ……そんな展開は、獅子座O型の人にとって、たまらないシチュエーションなのです。

また、オシャレなレストランなどに詳しい人も多いようです。少し高めのレストランに、スーツとドレスで出向き、二人で、豪華なディナーを楽しむ……。まるで映画やドラマで出てきそうなシーンですが、こうした非現実的な世界に二人で身を置くことに、この上ない満足感を覚えるのです。

こうしたロマンチストな一面も兼ね備えているという恋愛傾向は乙女心をくすぐること間違いなしでしょう。

恋は盲目と言われるけれども……

獅子座O型の人は一度好きになってしまうと、とことん愛してしまう一途な性格をしていますが、時にその性格が仇となってしまい、自分の恋人に夢中なあまり周りが見えなくなってしまい、周囲への気配りに欠けたり、自己中心的な行動をとってしまうことで、知らず知らずのうちに他の知り合いや友人たちを遠ざけてしまう恋愛傾向があります。

もちろん、一途であることは大変素敵なことなのですが、本当の意味でプライベートを充実させるにはやはり仲のいい友達というのは不可欠です。

二人だけでいるときはいいですが、さまざまな人との交流の場においては、常に周りへの配慮を欠かさないように注意すべき恋愛傾向だと言えるでしょう。

獅子座(しし座)O型男性の相性

獅子座O型の男性にとっての女性の相性を見ていきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座O型の男性が、「そんなに先のことまで見据えることはできないけれども、とりあえず恋愛を楽しんでみたい。」と思っているのならば、ふたご座B型の女性は相性が抜群です。

ふたご座B型の女性はコミュニケーション能力が高く、明るいと言われています。そんな彼女と時間を過ごすことは、いつも頑張っている獅子座O型の男性にとってはいい息抜きになること間違いなしでしょう。

ただし、マンネリ化してだんだん物足りなくなりがちなので注意が必要だという恋愛傾向があります。

また、ふたご座B型の女性は結婚願望が無い人が多いという恋愛傾向を持っていると言われています。

そのため、結婚にまで至ることは残念ながら難しいと言われています。とはいえ、まだ大学生になったばかりの人のように、これから先が長い人にとっては付き合う相手としてベストな選択肢の一つでしょう。

2018年こそは彼女を作りたいな!と息巻いているあなた、占いによると今年は恋愛運も十分にありそうなのでチャンスです!

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

獅子座O型の男性が、「結婚まで見据えた恋愛をしたい」と考えているのならば、その相手として獅子座B型の女性が適していると言われています。獅子座B型の女性の性格はまさに獅子座O型の男性の性格とそっくりで、常に野心を燃やし、自分の理想を追い求め続け努力することができるタイプです。

そんな二人が付き合うと、結婚後もお互いに刺激を受けながら切磋琢磨することになります。だからこそ、お互いがお互いのことをよき理解者だと感じることができるのです。

ただし、お互いに気が強いタイプでなかなか引かない性格をしているため、一度けんかに発展してしまうと大きくなってしまいがちです。そうならないように気をつけさえすれば、恋愛傾向を考えても理想の組み合わせだと言えるでしょう。

先ほども申し上げた通りですが、占いによると、2018年は恋愛運も悪くありません。もしかしたら、2018年があなたにとって人生の転機になるかもしれません!

相性が悪い星座×血液型の女性

獅子座O型の男性の恋愛傾向を踏まえると、やぎ座AB型の女性は相性が最悪だと言えるでしょう。やぎ座AB型の女性はいわゆるキャリアウーマンのような特徴を持っている人が多く、一見、獅子座O型の男性とは相性が良いのではないかと思ってしまいます。

しかし、やぎ座AB型の女性は占いによると完璧主義の人が多く、自分のやり方に絶対の自信を持っているため、なかなかうまくやっていくのは難しいと言えるでしょう。

しかし、仕事場の同僚など、相性が悪いとはいえ、避けられない場合もあるでしょうから、そういったときには細心の注意を払いつつ、トラブルにならないように注意してください。

獅子座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)の性格やと特徴10個と恋愛傾向【男女別】
獅子座の男性・女性の性格、それぞれの恋愛傾向、またA型、B型、O型、AB型の血液型別の獅子座...

獅子座(しし座)O型女性の相性

獅子座O型の女性にとっての男性との相性をみていきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

占いによると、獅子座O型の女性にとって付き合うのに相性がいいのは、やぎ座O型の男性です。やぎ座O型の男性はそこまでの華やかさはないのかもしれませんが、まじめにコツコツと頑張ることができる努力家タイプです。

最初は「地味な人だな。」と思っていたとしても、付き合ってみると、そんな彼のひたむきさに心を動かされてしまうことでしょう。

山羊座O型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに山羊座O型の人はいませんか?この記事では、山羊座O型の男性・女性の性格や恋...

お互いを尊重している、堅い絆で結ばれたカップルになることができるでしょう。

「2018年こそはいい彼氏をみつけたいな♪」と思っているあなたは見た目の華やかさだけにこだわらず、そのひとの中身をじっくりと観察してみることがだいじなのかもしれません!

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

占いによると、獅子座O型の女性にとって、いて座B型の男性は結婚相手として最適だと言えるでしょう。いて座B型の男性は何事にも果敢に取り組む姿勢が特徴です。いて座は男性星座ということもあり、大事な局面での判断、決断はさすがといったところでしょう。

どちらも明るい性格をしているので、結婚してからも、いつも笑顔の絶えない幸せな家庭を築くことができること間違いなしでしょう。

射手座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb射手座(いて座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
射手座の性格は自由奔放で、何事にも挑戦する冒険家のような性格です。また、射手座の自由奔放な点...

相性が悪い星座×血液型の男性

獅子座O型の女性にとって厄介な相手だと言えるのがおうし座O型の男性です。おうし座O型の男性はよく言えば面倒見がいいのですが、付き合う相手としては過干渉だと感じずにはいられないことでしょう。

誰にだって、一人で静かに生きていたいときはあるもの。そうしたとき、空気を読まずに接してくるおうし座O型の男性は正直鬱陶しい存在となってしまうことでしょう。

それでも、お互いに腹を割って話しあえば、よい関係性を築くことは可能です。しょっちゅう会うことになってしまう相手の場合は、検討してみるとよいでしょう。

獅子座(しし座)O型の仕事運【男女別】

獅子座O型の人が向いている仕事のタイプについて見ていきましょう。

獅子座(しし座)O型男性の仕事運

まずは獅子座O型の男性の仕事についてです。

仕事運

野心に満ち溢れ、またほかの人を引き付けるようなリーダーシップも兼ね備えた獅子座O型の男性がうまくいきやすい仕事は、常にその世界のトップを目指して戦い続けるタイプの職業です。

人材の育成にも長けており、その意味でも、多くの人材の中でトップに立つだけの資質を備えているということができます。

しかし、上述の通り、うぬぼれてしまいやすいタイプなので、調子に乗って部下たちに対して高圧的になり周囲の反感を買うことにならないように注意が必要です。

占いによれば、2018年の仕事運は上々なので、占いどおりになって順調に行くかもしれません!

向いている職業

アスリート、国会議員、起業家、金融関連、不動産など。

獅子座(しし座)O型女性の仕事運

まずは獅子座O型の女性の仕事についてです。

仕事運

獅子座O型の女性は野心家であるだけでなく、非常に頭の回転が速い人が多いです。そのため、その勢いはとどまるところを知りません。社会的に大成功する人も多いのが特徴です。

しかし、こうして成功を収めることができるのも、慰めてくれたり、褒めてくれたりしてサポートしてくれる周囲の人たちの支えがあってこそです。

周囲の人達を大切にするように心がけると、あなたの成功は目の前にあると言えるでしょう。

女性に関しても、占いでは仕事運は次第に良い方向へと向かっていくとのことなので、仮にいまはうまくいっていないとしても、占いが当たればきっといい未来が見えてくるはずです!

向いている職業

アスリート、事業家、タレントなど

獅子座(しし座)O型の運勢

ずばり、獅子座O型の人の2018年の運勢は?

金運

獅子座O型の人はドラマティックな人生を送る人が多いです。そのためなのか、占いによると、所持金の額もその時その時で波がある人が多くなりがちとのことです。

もちろん、自分の目標を達成するためには、思い切ったお金の使い方が必要なときもあるというのは仕方のないことです。だからこそ、いざというときに思い切ってお金使うことのできるような態勢を日ごろから整えておくべきだと言えるでしょう。

まずは、日ごろの自身のお金の使い方について今一度見つめ直し、無駄だと思われる出費はできるだけなくしてしまうことが大切です。

もし、日ごろのお金の使い方に思い当たる節がある場合は、2018年からぜひ改善していきましょう。今年はお金に関する運勢も悪くないので、チャンスです!

2018年の獅子座(しし座)O型男性の運勢

占いによると、獅子座O型の男性にとって、2018年はいままで築き上げてきたものがついに実を結び、一つの成果として表れる運勢の良い年となります。

周囲の人のアドヴァイスにもきちんと耳を傾け、それを受け入れることのできる思慮深さを忘れないこと、そして、余計なことを考えすぎないことで、その運勢が単なる運勢ではなく現実となるかもしれません。

自分の掲げている目標を周囲に積極的に話すことで、何らかの形で協力してくれる人もいるかもしれません。自分を支えてくれる人のことをないがしろにすることだけは絶対に避けましょう。

2018年が終わったとき振り返ってみて、「運勢どおり、いい年になったなあ」と思えるようにがんばりましょう!

2018年の獅子座(しし座)O型女性の運勢

獅子座O型の女性にとって、運勢を見る限り2018年は悪い年ではないと言えるでしょう。占いによると、特に体を動かす、ということを意識してみるといいことがあるそうです。

たとえば友達に海に泳ぎに行ったりするのもいいかもしれませんね。一人で体を動かすというよりは、誰かと一緒に運動することで、もしかしたら、いままであまり関わりが無かった人とも仲良くなれるかもしれません。

人との関係を大切に、着実に自分の歩みを進めていくのが良いでしょう。

今年の運勢だと、人間関係において、2018年は転機が訪れる年になるかもしれません。

獅子座(しし座)O型の有名人・芸能人

おそらく、どちらもテレビで一度は見たことのあるはずです。

東野幸治

ワイドナショーでは司会を務めるなど、芸能人として大御所としての地位を築くべく、日々邁進しています。

また、司会を任されるほど、人の話を引き出したり、それをじっくりと聞くのも得意です。プライドが高いと言われる獅子座O型ですが、こうした姿勢は理想的であると言えるでしょう。

これからも、第一線で活躍し続けてくれることを期待です。

さかなクン

さかなクンといえば驚いた時の「ギョギョッ⁉」や、もはや芸術の域に達していると言える魚の絵でおなじみです。

魚が好きであそこまで追求してしまう人は、非常にレアなのではないでしょうか?こうやって自分の好きなことを徹底的に極められるのも、自分の夢を負い続けて頑張ることのできる獅子座O型ならではなのかもしれません。

あそこまで個性的なキャラクターは今後そうそう見られないでしょうし、これからもテレビなどでさかなクンの独自の世界観を表現し続けてくれるでしょう。

獅子座(しし座)O型は人として魅力あふれる人が多い!

プライドの高い人が多いと言われがちな獅子座O型の人ではありますが、実際は、とにかく自身に満ちていて、とても明るくふるまうことができるので、周りの人達からも好かれやすく、付き合いたいと思ってくれる人もたくさんいるでしょう。

自分の付き合う相手のハードルを上げすぎることなく、純粋に「好きだな」と思える部分が少しでもあるのならば、思い切って付き合ってみると、いままで見ることができなかった新しい世界が自分の目の前に広がってくるかもしれません。

「占いはしょせん占いに過ぎない」という人もいるのかもしれませんが、2018年の運勢占いでは、男性、女性ともにポジティブな運勢となっているので、2018年は期待してみてはいかがでしょうか!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ