タロットカード「塔」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来

タロットカードは、その都度占える占いとして多くの人から人気を集めています。タロットカードの塔には、高くそびえたつ塔に雷が落ちているような絵が描かれています。そのような塔のタロットカードが出た際の恋愛運や仕事運や運勢を、ここでは解説していきます。

タロットカード「塔」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.16「塔(THE TOWER)」
  2. 2タロットカード塔の意味
  3. 3塔のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8塔のタロットカードが示す仕事運
  9. 9塔の仕事運【正位置】
  10. 10塔の仕事運【逆位置】
  11. 11塔のタロットカードが示す未来
  12. 12塔の未来運【正位置】
  13. 13塔の未来運【逆位置】
  14. 14塔のタロットカードが示す金運
  15. 15塔の金運【正位置】
  16. 16塔の金運【逆位置】
  17. 17塔のカードは大きく成長できる時期を暗示しています。

大アルカナNo.16「塔(THE TOWER)」

タロットカードの「塔」のカードは、高くそびえたつ塔に雷が落ちています。それは、人災なのか天災なのかはわかりません。けれど「塔」のカードは、とても不吉なカードだということが読み取れます。

これまで、長い時間を重ねて積み重ねてきた努力も、当然その努力の結果が崩れてしまうことがあるようです。

「塔」とは、バベルの塔を意味しており、タロットカードの開設では「塔」は行き過ぎた傲慢さやプライドが高いことを意味しています。自信がついてきて傲慢になっていけばいくほど、うまくいかなくなるものです。

まさに、タロットカードの「塔」は「転落」という意味をもっており、これまで行ってきたことを見直すことが必要ということを意味しています。いずれにせよ、まったく想定をしていなかったことが起きてしまうことがあるようです。

なので、一度、初心に戻って新たなスタートを切るタイミングを考えて行動をしていくことが求められるようになるでしょう。大きく成長できる時期でもあり、新たなスタートでは大きく羽ばたけるようになっていることでしょう。

タロットカード・リーディングポイント

  • 吹き飛んだ王冠、王冠は地位や名誉や権威の象徴なので、自分自身の名誉や地位を失ってしまうような出来事があると示唆しています。
  • 雷は神の怒りの象徴なので、なにか不遇なトラブルに見舞われてしまうことを暗示しています。
  • 赤いマントの男性は墜落しながらも、王冠にしがみついています。この絵のように、名誉や地位にしがみつき精神的葛藤をすることを示唆しています。
  • 塔の上部が破壊されて火を噴いているのは、傲慢な態度への戒めを示唆しています。
  • 赤いマントをつけている男性、マントは飛ぶためのものなので、自分はなんでもできるプライドの高さや傲慢な態度を象徴しています。
  • 落ちても王冠にこだわり続けるのは、死神カードと同様で、どん底まで落ちることを暗示しています。

タロットカード塔の意味

塔のタロットカードは、転落することを意味しています。高い塔に向かって雷が落ちているカードの絵のように、高みを目指して努力をし続けていたことが思いもよらない事態に遭遇して、うまくいかなくなることを意味しています。

しかし、安心してください。タロットカードでは、正しい向きでカードが置かれる場合の正位置と、逆向きで置かれる場合の逆位置とでは、同じタロットカードでも意味が180度変わってきます。今回は、正位置が出た場合と逆位置が出た場合の意味を紹介します。

正位置の塔からのメッセージ

タロットカードの正位置は、これまで積み上げてきたものが崩れてしまうような、大きなトラブルに遭遇することを意味しています。安易に進むことが困難な状況に陥りますが、逆に言えば、何事も確認することや見直しを何度もすることの大切さを気づくチャンスだともいえるようです。

この塔の正位置のカードは、思慮深く行動をすることの大切さを教えてくれる試練のカードといえるようです。不可抗力なことでなければ回避することができるように成長する機会をもたらしてくれるでしょう。

この塔の正位置のカードが出た後に、生活態度を見直すと良い運気が戻ってくるでしょう。ルールや規則は必ず守るようにし信頼を獲得していくことの重大さに気づいたりできる機会が訪れます。

また、常に危険を予測することが出来るようになっていき、何事も覚悟を持って行動できるように成長していけるでしょう。

逆位置の塔からのメッセージ

タロットカードの塔の逆位置のカードは、物事の始まりと終わりを意味しています。物事に1つの区切りがつくことで、新しい道へと進むことができることを意味しています。アクシデントが発生することもあるのですが、そこから先を読むことの大事さに気づけるようです。

初心にかえる機会が増えるので、本当に大事したいものや、大事にしたい相手の存在に気づくことができるようです。

塔のタロットカードで相手の気持ちを占う

みなさんが気になる恋愛占い。ここでは、好きな相手の気持ちをタロットカードで占った際に、塔のカードが出た場合の結果をここでは紹介していきます。片想いをしている場合の相手の気持ちと、既に交際をしている場合の相手の気持ちを占っていきます。

恋愛運をタロットカードで占った際に、塔の正位置のカードの結果と逆位置のカードの結果、相手の気持ちをそれぞれ紹介していきます。

片想いの恋愛運【正位置

片想いをタロットカードで占い、塔の正位置のカードが出た場合は、自分の想いを相手に伝える前に相手の気持ちが他の人にあることや、既に恋人がいたりと、勝算がないことを思い知ることになりそうです。恋愛運には非常に恵まれない時期です。自分の気持ちと相手の気持ちが重なりあうことはないでしょう。

なので、片想いの相手に気持ちを伝えても、この恋愛が報われることは決してないでしょう。相手の気持ちを尊重してあげることが求められる時期です。

リーディングキーワード

メンタルの破綻 逆境 意識過剰 暴走

塔の正位置が出た時の解釈の例

片想いをしている相手には、既に特定の相手がいたり、相手の気持ちが他の人に向いてしまっているので想いが報われることはありません。恋愛運には恵まれませんが、これまで相手のために努力をしてきたことは、必ず自分自身の力へと変わっていることでしょう。

なので、気持ちを整理するには時間がかかるかもしれませんが、事実を受け入れて前向きに新たな出会いを探していくと良いでしょう。気持ちをリセットすることで次第に運気が開けてきて、恋愛運も上昇し素敵な人に巡り合えるかもしれません。

片想いの恋愛運【逆位置】

片想いをタロットカードで占い、塔の逆位置が出た場合は、突然、自分の好きな気持ちがわからなくなってしまうことが起きるようです。

好きな相手のことばかり考えていたはずが、相手の嫌な部分ばかりが目につくようになり、次第に興味が薄れてしまうような自分自身でも戸惑うようなことが起きるようです。

タロットカードで塔の逆位置は、相手の虚像に気づくという意味が含まれており、いずれ剥がれ落ちるメッキに気づけるという意味があります。新たな恋愛に目を向けることも大切になってくるでしょう。

リーディングキーワード

アクシデント 揺れる 誤解 再生

塔の逆位置が出た時の対策方法

タロット占いで片想いを占い、塔の逆位置が出た場合は、本当に相手のことが好きなのかジックリと考えてみましょう。

そうすることで、どこが好きなのかどこが嫌いなのかなど明確にできます。現実に向き合うと良いでしょう。そこで得た経験から前を向くことで、新たに素敵な出会いを得ることができ、楽しい恋愛ができるようになるでしょう。

両想いの恋愛運【正位置】

交際をしている相手との未来や相手の気持ちが知りたいが故にタロット占いをして、塔の正位置が出た場合は関係性が悪化することがありそうです。

結婚をしている夫婦ならば、自分の気持ちと相手の気持ちが違う方向を向いてしまっていたり離婚を考えてしまうような出来事が訪れるでしょう。

交際をしている2人ならば、相手の気持ちが別の方向を向き始めてしまい、別れに繋がるような喧嘩をしてしまう恐れがあるでしょう。また、どうにかして改善していけるというものではなくて、ただただ呆然としてしまうような災難に遭遇してしまうことを意味しています。

リーディングキーワード

トラブル 破局 口論 疎遠

塔の正位置が出た時の解釈の例

交際している相手との未来を占い塔の正位置が出た場合は、災難に恵まれてしまうことがあります。恋愛運には恵まれずに自分の気持ちと相手の気持ちが別の方向を向いてしまいます。また、自分の努力ではどうにも変えることができない不遇の災難となるようです。

恋愛面では、とても辛い出来事に見舞われると思いますが、ただジッと耐えて運気が変わるのを待ちましょう。この時期の恋愛では相手の気持ちを尊重してあげることが、トラブルを最小限にする対策方法です。

両想いの恋愛運【逆位置】

交際相手との未来をタロットカードで占った際に、塔の逆位置が出た場合は、相手への見方が大きく変わることを意味しています。

離婚や別れを考えていた相手に対して、意外な側面を見る機会があり、相手に対する気持ちが良い意味で変わることもあるかもしれません。相手の気持ちにも変化が訪れる時期ともいます。

自分自身でも驚くような気持ちの変化が起こるので、落ち着いて気持ちを整理してみましょう。冷静的になることで、本当に大事にしたい恋愛はどのような恋愛関係なのかが見えてくるでしょう。

リーディングキーワード

復縁 再婚 再会 誤解

塔の逆位置が出た時の対策方法

交際相手との未来を占った際に、塔の逆位置が出た場合は、相手に対する考え方が大きく変化をすることを意味しています。

離婚や別れを考えるほど相手のことを毛嫌いしていたのに、相手の意外な一面をみて、その考えが変わることもあるようです。また、相手の気持ちにも変化が訪れるようです。

なので、交際相手との未来をタロットカードで占い、塔の逆地が出た場合は落ち着いて自分自身の考えを整理していくこと、相手との適切な距離を置くことが恋愛運をあげていく対策としてあげられます。

塔のタロットカードが示す仕事運

タロット占いで「塔」のカードは、カードに描かれている絵のように、突然、目の前の物事が大きく変化してしまうことを意味しています。

仕事運をタロットカードで占い、塔が出た場合は仕事の状況はどうなるのでしょうか?ここでは、仕事運をタロットカードで占った際に、塔の正位置が出た場合の結果と逆位置が出た場合の結果を、それぞれ紹介していきます。

塔の仕事運【正位置】

仕事運をタロットカードで占った際に、塔の正位置のカードが出た場合は、仕事上での目標到達をするまでには多くの課題があることを意味しています。今のあなたは、着実に経験を積み上げていて、目標に向かって努力をしている段階なのかもしれません。

しかし、この塔の正位置が出た場合は、仕事上で努力をしてもさらにやらなければいけない課題が次から次へと発生する意味をさしています。また、積み上げてきたものを根底から覆されることがあったり、信頼していた人から裏切られたりすることもあるようです。

リーディングキーワード

悲嘆 災難 喧嘩 メンタルの破綻

塔の正位置が出た時の解釈の例

仕事運をタロットカードで占い「塔」のカードが出た場合は、努力をしていても次から次へと課題が出てきて、とても苦しい状況だと言えるでしょう。

しかし、さまざまな試練は成長をするチャンスでもあります。携わっている仕事の目先の物事に囚われることなく、長期的な目で仕事を計画していくことが辛い状況を凌ぐための対策へと繋がるでしょう。

塔の仕事運【逆位置】

仕事運をタロット占いで占った際に、塔の逆位置が出た場合は、仕事をしている上で精神的苦痛を味わってしまうことを意味しています。

信頼をしていた人に裏切られたり、先が見えない窮地に立たされたりして、精神的に疲弊をしてしまうことが多くなるようです。努力をしても、なかなか仕事で報われることが少なく、とても辛い状況が続くでしょう。

リーディングキーワード

アクシデント 揺れる 誤解 再生

塔の逆位置が出た時の対策方法

仕事運をタロット占いで占った際に、塔の逆位置のカードが出た場合は、精神的に疲弊してしまうようなことが続くことを意味していることを説明しました。このような辛い状況を乗り越える対策としては、やり抜くことや諦めないことが全てではないことに気づくことが大切です。

仕事で肩の力を抜くことも必要なのだと知る機会になるでしょう。そのような運気にあるのだと認めて、肩の力を抜くことで自分の心も次第に落ち着いてくるでしょう。ときには撤退をする勇気をもつことが1つの対策となります。

塔のタロットカードが示す未来

タロットカードで塔のカードは、高くそびえたつ塔に雷が落ちている絵が描かれています。その絵が意味するように、塔のカードは物事が大きく変わってしまうような出来事に遭遇することを意味しています。

これから迎える未来の運勢をタロット占いで占い、塔のカードが出た場合はどのような未来になるのでしょうか?

ここでは、タロット占いで未来を占った場合、塔の正位置が出た場合の未来の結果と、塔の逆位置が出た場合の未来の結果とそれぞれを見ていくこととします。

塔の未来運【正位置】

未来の運勢をタロットカードで占い、塔の正位置のカードが出た場合は、何かしらの大きなトラブルに遭遇をすることを意味しています。あなたの努力をしてきたことが、突然覆されてしまったり、あなたの築きあげてきた信用を失ってしまうような出来事があったりするでしょう。

相手に誤解を解こうとしても通じずに、そればかりか言い訳だと思われるようなこともあり、八方塞がりな状況になってしまうこともあるようです。

リーディングキーワード

落とし穴 危機 事故 争い

塔の正位置が出た時の解釈の例

未来の運勢を占った場合に、塔の正位置のカードが出た場合はトラブルに遭遇をすることを意味しています。

信用を失ってしまう出来事があり、弁解をしても理解されることもなく辛い状況が続くでしょう。ここで必要な対策は、いつも正義が勝つとは限らないということを知るということです。

そのように解釈できるようになると、あなたの人間性は自然と高まっていき、これまでがどれだけ恵まれていたのか周囲の人に感謝をする機会が増えるでしょう。感謝ができるようになると物事は大きく好転をしていきます。

塔の未来運【逆位置】

タロットカードで未来の運勢を占った際に、塔の逆位置のカードが出た場合は、不遇の事故や災害などに遭遇することを意味しています。

想定できないような出来事に見舞われて思考停止に陥ってしまうでしょう。しかし、失ったものや起きてしまったことを変えることはできません。ひたすら、そのような状況を耐え凌ぐしかない状況が続くようです。

リーディングキーワード

危機に気づく 後悔 緊迫 緊張

塔の逆位置が出た時の対策方法

未来の運勢をタロットで占った際に、塔の逆位置のカードが出た場合は、不遇の事故や病気、災害などに見舞われてしまうことを意味しています。それは、自分自身の力では変えることができないと解説をしてきましたが、大切な対策方法は、なるべく早く気持ちを切り替えることです。

過去に囚われずに新しいスタートラインにたつことが対策方法となり、心機一転、新たな道が開けてきます。

塔のタロットカードが示す金運

タロット占いで、塔のカードは高くそびえたつ塔に雷が落ちている絵が描かれているように、大きなトラブルに巻き込まれることを意味しています。金運をタロット占いで占った際に、塔のカードが出た場合は、どのような意味があるのでしょうか?

ここでは、金運を占った際に塔の正位置のカードの結果が出た場合の結果と、塔の逆位置のカードの結果をそれぞれ紹介をしていきます。

塔の金運【正位置】

金運をタロットカードで占った際に、塔の正位置が出た場合はお金が流れていくことを意味しています。

例えば、念願の憧れの商品を購入しても、すぐに故障をしてしまったりして無駄な出費で終わってしまう可能性があるようです。また、気持ちが落ち込むような出来事が起こり、散財をしてしまう傾向も出てくるようです。

使った分だけ貯蓄をすれば良いと考えますが、この時期はなかなか貯蓄が計画通りに進まないようです。

リーディングキーワード

風前の灯 メンタルの破綻 落とし穴 災難

塔の正位置が出た時の解釈の例

金運をタロットカードで占い、塔の正位置のカードが出た場合は、お金が次から次へと流れていってしまう恐れがあることを意味してきました。

この出費は、自分自身でどうにかできるものでもないようです。このような場合は、自分自身で予算を決めて、その予算内で徹底的に遊ぶことを心掛けることが、不遇を乗り切る対策方法といえるでしょう。

塔の金運【逆位置】

金運を占った際に、塔の逆位置のカードが出た場合は、お金を使うことに戸惑いが生じやすいことを意味しています。

欲しいものができても、それを購入するまでに至らなかったり、お金を使うことに対して考えすぎてしまい、なかなかお金を楽しく使うことができない状況が続くようです。

リーディングキーワード

危険に気づく 見通しがつく 安直 真実と安心

塔の逆位置が出た時の対策方法

金運をタロットカードで占い、塔の逆位置が出た場合は、お金を楽しく使うことができない状況が続くことを意味します。

このような時期を乗り越える対策方法としては2つの対策があります。1つ目の対策は、割り切ってしまい貯蓄をする時期だと思うことです。そうすることによって、手元には多くのお金が残ることでしょう。

また、この時期は欲しいものを買う前にリサーチなどもするため、賢い買い物ができる時期だとも言えます。買い物をする際の金銭感覚をみにつける時期だと思うことも、この時期を乗り越える対策となるでしょう。

塔のカードは大きく成長できる時期を暗示しています。

タロットカードで塔のカードが出てしまった場合は、死神と同様に不遇のトラブルに巻き込まれてしまう暗示を示しています。なので、塔のカードが出てしまったら落ち込む人もいることでしょう。しかし、さまざまな試練を乗り越えることによって、人間的に大きく成長できるチャンスとも言えるでしょう。

自分自身の努力では、避けることができない不遇のトラブルに巻き込まれてしまう時期だからこそ、物事を深く考えることにもなるのです。これまで、当たり前だと思っていたことが実は恵まれていることだったということに気づいたり、楽観的に考えていた物事に対してシッカリ計画をたてて動くようになったり、大きな成長が見込める時期です。

不遇のトラブルが続き、落ち込むことも多くなると思うのですが、それを乗り越えれば他のことに対して着実に進む力が身につくことでしょう。今は成長できる時期だと思って進むことが大切になってきます。

他のタロットカードに関して詳しく知りたい方へ

Thumbタロットカード「月」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
占いの中でも、その都度占うことができるタロット占いが非常に人気です。今回はタロット占いで月の...
Thumbタロットカード「太陽」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
気になる人が出来たり別れた恋人と復縁がしたいなど、その都度占うことができるタロット占いが非常...
Thumbタロットカード「正義」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来
タロット占いの正義のカードは制裁を意味しています。日頃の行いが結果として表れるという意味合い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ