【夢占い】風船の夢の意味や心理!

風船の夢を見たことはありますか?風船の夢を見ると童心に戻ったような懐かしい心理状態になると思います。風船の夢占いにはどのような暗示や意味があるのでしょうか?風船の夢占いは状況によっても変わってきますので、様々なシチュエーションに応じた夢占いを見て行きましょう。

【夢占い】風船の夢の意味や心理!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】風船の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】風船の夢を見る心理とは?
  3. 3【夢占い】風船をどのようにしたかでわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】風船の状況からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】風船の形や色で分かる夢の意味
  6. 6【夢占い】風船で飛ぶことまつわる夢の意味
  7. 7【夢占い】風船の様子を見ることから分かる夢の意味
  8. 8風船の夢は未来への良い暗示!

【夢占い】風船の夢の意味や暗示とは?

夢に風船が出てくる事もあると思います。子供の頃風船で遊んだ記憶がよみがえり、懐かしい気持ちになるかもしれません。色とりどりの風船も見ると、穏やかな気持ちになれる人もいるでしょう。

風船が夢に出てくる時、夢占いではどのような暗示や意味があるのでしょうか?まずは基本的な夢占いを見て行きましょう。

風船の夢は夢やチャンスを暗示している

風船の夢は基本的に夢やチャンスを暗示しています。風船の形や色によっても夢占いは大きく変わってきます。膨らんだり、割れたりしぼんだり、状況に応じて暗示も変わってくるでしょう。

基本的に風船が夢に出てくる時は、未来を暗示していることが多いので、状況別に夢占いを見て行きたいと思います。

女性の魅力を意味している

風船の形状を想像してみてください。女性の乳房に少し似ていませんか?そこから来ているのか、風船は「女性の魅力」の象徴とも言われています。女性で風船の夢を見た場合は、これから魅力がアップするかもしれません。

また魅力的な女性への憧れが高まっていることも考えれますので、外型からも内側からも魅力を磨くには良いチャンスかもしれません。

男性は性的欲求が高まっている暗示

男性が風船の夢を見た時は、性的欲求が高まっていることを暗示しています。今気になる女性が居て、その人に触れたいと言う欲求が強まっているのかもしれません。

ただ欲求を満たしたいと言う深層心理の表れとも考えられます。手当たり次第に手を出すのは危険ですので、注意した方が良さそうです。

【夢占い】風船の夢を見る心理とは?

風船の夢を見る時の心理にはどのような物があるのでしょうか?どんな深層心理が眠っているのでしょうか?

未来に希望を抱いてる

風船の夢を見ると時は、未来に希望を抱いている深層心理の表れです。未来に対してワクワクしている心理の時に、風船の夢を見やすいでしょう。

未来に大きな夢を抱いていますが、その夢は傍から見たら「無謀だ」と思われてしまう、叶いにくい物かもしれません。そうであってもあなた自身は未来にしっかり希望を描いていますので、表情も明るく前向きな気持ちで居ると思います。

明るい気持ちは良い運を起こしやすいです。そして前向きに努力することで未来も開けて行きますので、夢は大きく持ちそれに向かって努力すると良いでしょう。

チャンスに恵まれて成功すると言う自信の表れ

風船の夢を見た時、しっかりとした未来のビジョンが見えており、自分はチャンスに恵まれて成功すると言う深層心理の表れです。

漠然とした夢ではなく、しっかりと目標を高く持っており、それに向かって努力をしているからこそ、チャンスを掴めると言う自信のある状態が考えらえます。

チャンスを掴めるかどうかはわかりませんが、夢に向かって努力したことで、必ず結果はついてくるはずです。良い結果は自分の努力次第だと思います。

深層心理は努力次第で報われる

風船の夢を見た時は、未来に夢を持っていたり、チャンスを掴もうとしていたり、ポジティブな心理が多いようです。

例え漠然とした夢であっても、大きすぎる夢であっても、それによって自分が努力し前向いて歩いていけるのであれば、素晴らしい事だと思います。

前向きな思考は、明るい空気を呼びますし、徐々に未来も開けてくるでしょう。夢に向かって頑張る事は必ず良い結果へ導いてくれるはずです。

【夢占い】風船をどのようにしたかでわかる夢の意味

夢に風船が出てきた時、その風船をどのようにしましたか?手に持ったのでしょうか?それとも膨らませたのでしょうか?色々なシチュエーションが想定できますので、それぞれの夢占いを見て行きましょう。

風船を手に持つ夢

風船を手に持つ夢は、夢占いでは異性に対する強い願望を意味しています。誰か気になる人がいるのであれば、行動してみても良いと思います。深層心理では触れたい願望があふれています。平気なふりをするのは大変だと思います。

あまり攻め過ぎるのは相手に迷惑になる場合もありますが、少しずつ気持ちを伝えて、距離を縮めて行きましょう。

風船を膨らませる夢

風船を膨らませる夢は、夢占いでは夢や希望が膨らんで行くことを暗示しています。膨らませる風船が大きければ大きいほど、描いている夢も大きいようです。

大きな夢や希望を抱いてポジティブな思考になっていますので、そこに向かって努力してみましょう。

風船が膨らまない夢

風船が膨らまない夢を見る事もあるでしょう。夢占いでは努力が空回りしていることを暗示しています。頑張ってはいますが、方向性が違うのかもしれません。頑張りすぎて、周りが見えなくなっていることも考えられます。

今一度立ち止まって今自分の努力が正しいのかどうか、見つめ直した方が良さそうです。時にはリフレッシュすることも大事です。休息を取ることで見えてくることもあると思いますので、少し休んでみても良いかもしれません。

風船を抱える夢

風船を抱えている夢は、夢占いでは何か秘密を抱えていることを暗示しています。夢の中で大事そうに風船を抱えていたのであれば、それは秘密を誰にも話したくない、守りたいと言う深層心理の表れかもしれません。

しかし一人で秘密を抱えていると、いつか爆発してしまう日が来るかもしれません。その秘密により苦しさを感じるようになった時には、信頼出来る人に相談してみても良いでしょう。

風船に手を触れる夢

風船を手で触る夢を見た時は、性的欲求が高まっている事を暗示しています。女性がそのような夢を見て、気になる人がいるならば、その人に触れたいと言う深層心理の表れです。気になる人が居るのなら、行動してみても良いかもしれません。

この夢にはもう一つ意味があります。芸術や創造性が高まっている暗示でもあります。何か作ってみたい物があるならば、良いタイミングと言えます。創造力がみなぎっている事を意味していますので、良いアイデアが浮かぶかもしれません。

もしかしたら新しい才能が開花するかもしれませんので、思い付く事があればチャンレジしてみると良いでしょう。

風船で遊ぶ夢

風船で遊ぶと言う行為は、子供が行う事と言う解釈から、現状に足が付いていない、ふわふわした深層心理の表れと解釈できます。

夢は膨らんでいますが、それに向かって努力しておらず、浮ついた心理状態で居る事が考えられます。しっかり現実を見つめ、今やるべき事を見つめ直した方が良いでしょう。

風船で遊んでドキドキしている夢

風船で遊んでドキドキしている夢であれば、夢占いでは異性に対する興味を意味しています。風船が複数であれば、複数の異性に興味を持っている可能性がありますので、特定の人がいるのであれば、浮気心が芽生えていることも考えられます。

大切な相手が居るのであれば、自分自身で浮気心をなくすように努める事が大事です。

風船を誰かにあげる夢

風船を誰かにあげる夢は、現実でも誰かにチャンスを与えている事を暗示しています。誰に風船をあげていたかが重要になります。

それが異性であれば、その相手が自分に好意を持っており、チャンスをあげていると言う意味になりますので、その相手と結ばれる可能性が高いでしょう。

仕事の面で同僚や後輩に風船をあげている夢を見たのであれば、同僚や後輩の手助けになっている事が考えられます。いずれにせよ良い暗示になりますので、協力できる事は協力するようにしましょう。

風船を誰かからもらう夢

風船を誰かからもらう夢は、夢占いではチャンスに恵まれて、変化が待っている事を暗示しています。その変化には風船をくれた相手が大きく関わって居る事を意味しています。

もし恋人から風船をもらう夢を見たのであれば、プロポーズされたり、何かしらのサプライズが待っているかもしれません。知らない異性から風船をもらう夢でしたら、新しい出会いの暗示です。良い暗示になりますので、気長にその時を待ちましょう。

【夢占い】風船の状況からわかる夢の意味

夢に出ていた風船はどのような状況でしたか?割れたりしぼんだり、風船を放してしまう夢もあるでしょう。では風船の状況からわかる夢占いを見て行きましょう。

風船を放してしまう夢

風船を放してしまう夢を見た時、なんだか悲しい心理状態になるでしょう。夢占いでも、チャンスが到来していてもそれを逃してしまう事を暗示しています。チャンスはなかなか訪れません。まずはそのチャンスに気が付く事が大事です。

大事なチャンスを逃さないように、常にアンテナを張っておくようにしましょう。

風船が割れる夢

風船が割れる夢は、恋愛面では失恋を暗示しています。残念ながら良い夢占いではなく、別れや失敗を意味しているようです。

別れまで発展しなくとも、デートをキャンセルされたり、楽しみにしていたことが中止になる事も考えられます。前もって心構えが出来ていれば、ショックも最小限で済むと思いますので、心構えしておくと良いかもしれません。

自らが風船を割る夢

自分自身で風船を割る夢を見る事もあるでしょう。自分で風船を割る夢の夢占いは、自ら夢を諦めて現実を見ようとしている事を暗示しています。

時には、大きすぎる夢は叶わない事もあるでしょう。しかしそこまで頑張った事は決して無駄にはなりません。時間はいつまでも無限にある訳ではありません。頑張って結果がでなければ、現実を見て諦めても良いと思います。

大事なのはそこまでどれだけ努力したかでしょう。頑張った結果であれば諦めもつきますし、その努力は次に必ずつながるはずです。

風船がしぼむ夢

風船がしぼむ夢は、夢占いでは夢や希望が徐々に小さくなって行く事を暗示しています。悪い夢占いに感じるかもしれませんが、燃え上がっていた熱が落ち着くと言う意味合いですので、決して悪い夢ではありません。

熱量が持続すること自体そもそも難しい事です。熱が落ち着いたとしても、夢や希望は変わらず持ち続けています。これからは周りにも目を向けて、現実を見ながら努力できるという意味ですので、逆に良い結果が得られる事も期待できるでしょう。

風船の糸が切れる夢 

風船の糸が切れてしまう夢は、自由になりたいと言う深層心理の表れです。親や恋人、仕事などでストレスを感じたり、窮屈な思いをしているのかもしれません。

気づかぬ所でストレスを溜めている事を意味していますので、心の休息が必要な時期かもしれません。あるいは精神的な支えを失い、心が空っぽになった心理状態に立たされていることも考えられます。

いずれにしても少し休息を取る必要があるかもしれません。心を穏やかにゆっくりと休めば、次の道が見えてくる可能性もありますので、少し自分の時間を持つようにしましょう。

【夢占い】風船の形や色で分かる夢の意味

夢に出てくる風船は何色だったでしょうか?どんな形をしていたでしょうか?夢に出てくる風船の色や形からわかる夢占いを見て行きましょう。

白い風船をもつ夢

白い風船が夢に出てきた時、夢占いではいつまでも清らかな自分でありたいという深層心理の表れです。しかし現実的に純潔を守る事は難しいと感じているでしょう。

女性であれば誰でも清らかでありたいと願うはずです。その願いを持ち続ける事で、所作などにもその気持ちは表れると思いますので、その願望はずっと持ち続けた方が良いでしょう。

また、その白が綺麗な白であれば、願いが叶う事を暗示する吉夢になりますので、良い運が巡ってくるでしょう。

ハート型の風船を持つ夢

ハート型をした風船を持つ夢を見た時の夢占いは、恋が実る事を暗示する吉夢になります。もし気になる相手が居るのであれば、告白するには絶好のタイミングです。

もし恋人が居るのであれば、二人の関係はますます深まる事を暗示しています。何か問題を抱えているようでしたら、話し合えば解決に導いてくれる事が考えられますので、行動してみても良いでしょう。

また気になる人も恋人も居ないのであれば、近々好きな相手やあなたの事を好きな相手が現れるかもしれません。チャンスが巡ってきたら、行動して良い恋を手に入れましょう。

黒い風船の夢

黒い風船が夢に出てきたら、なんだか不吉な予感がすると思います。何か良からぬことが起こるのでは?と言う心理状態に陥ると思います。

夢占いでは何か不満を抱えている暗示です。仕事において、または恋人との間に何かストレスを抱えていませんか?思う事があっても口に出すことができず、ため込んでいる状態かもしれません。

また夢に出てきた黒い風船が大きい物であれば、爆発しそうなぐらいの怒りを溜めていることを暗示しています。このままではいつ爆発してしまうか分かりませんので、早めにストレス発散するように努めてみましょう。

【夢占い】風船で飛ぶことまつわる夢の意味

風船で飛ぶ夢を見たら、夢があって幸せな気分になるかと思います。童心に戻って懐かしい心理状態になる人も居るでしょう。風船で飛ぶことにまつわる夢占いを見て行きましょう。

風船で空中散歩する夢

風船で空中散歩をする夢は、現実的にはありえない話になりますが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?夢占いでは良い暗示になります。夢や希望に向かって前向きに進んでいることを意味しています。

「空を飛ぶ」夢は、夢占いでは夢がもうすぐ叶う事を暗示しています。風船で空中散歩も良い夢になりますので、今のまま努力していけば、夢や希望が近々叶う事が予測されます。

風船で空中散歩するのが怖い夢

風船で空中散歩するのが怖いと感じている夢であれば、夢占いでは自分の感情を上手くコントロールすることが出来ず、不安に感じている事を暗示しています。仕事や恋愛で悩んでいることがあるようですので、自分の感情と向き合った方が良さそうです。

些細な事で苛立ちを感じたり、意味もなく誰かに八つ当たりをしたりしていませんか?自分の心の声を聞いて、しっかり感情をコントロールするように努めましょう。

風船で空中散歩の途中で落ちる夢

風船や気球で空中散歩している途中で落ちる夢を見れば、嫌な気分で目覚めると思います。夢占いでも運気の急低下を暗示しています。

思わぬ所で悪い方向へ転んで行く可能性がありますので、自分の言動に十分注意し、慎重に行動した方が良さそうです。トラブルを未然に防ぐためにも、周囲を注意深く見るようにしましょう。

【夢占い】風船の様子を見ることから分かる夢の意味

夢に出てきた風船はどのような様子でしたか?たくさんの風船でしたか?それとも飛んでいたのでしょうか?揺れていたのでしょうか?夢に出てくる風船の様子を見ることからわかる夢占いを見て行きましょう。

風船が揺れている夢

風船がゆらゆら揺れている夢は、夢占いでは今の満たされた幸福が、一時的に失われる事を暗示しています。しかし一時的に失われた事により、さらに大きな幸せに包まれる事を意味していますので、一時的には落ち込むと思いますが、安心していいでしょう。

またふわふわ揺れている風船をしっかり掴んだり、コントロールすることが出来ていたのであれば、好機が巡ってくる暗示でもあります。これから良い運が巡ってきますので、未来を見て進んでいけば良い事が待っています。

風船が飛んでいる夢

風船が飛んでいる夢を見たら、どこか開放的な気分になるかと思います。夢占いではどのような意味があるのでしょうか?夢占いでは、精神的なストレスや不安を暗示しています。

生活のリズムが崩れてはいませんか?生活リズムが崩れる事により精神的なストレスや不安を感じている可能性があります。まずは生活のリズムを整えてみましょう。規則正しい生活は心の乱れも正してくれます。

早寝早起きを心がけ、朝はめいいっぱい太陽の日差しを浴びてください。悩んでいたことが徐々に落ち着いてくるかもしれません。

たくさんの風船を見る夢

たくさんの風船が出てくる夢は、夢占いでは活発な人間関係を暗示しています。たくさんの人と交流し、社交的な状態を意味しています。あなたの周りには常にたくさんの人が居て、充実している状態のようです。

色とりどりでたくさんな風船であればあるほど、様々な立場や考え方の人と交流があり、視野も広まっていることを暗示しています。たくさんの風船の色が同じだったり、同じ系統の色が集まっているようでしたら、人間関係に偏りがあることを意味しています。

同じようなタイプの人ばかりと仲良くしている可能性があります。もう少し視野を広めた方が良さそうです。

たくさんの風船が空に飛んで行く夢

また、たくさんの風船が空に飛んでいく夢を見た時の夢占いは、将来に対して不安を抱えている事を暗示しています。新しい環境や状況に馴染めるのか、不安に思っているようです。

誰でも新しい環境は不安ですし、緊張もするでしょう。しかし飛び込んでみれば、意外と楽しく過ごせたりするもんです。始まる前から不安に感じても、何も解決しませんので、新しい環境に勇気を持って飛び込んでみましょう。

不安を解消できれば楽しい未来が待っている可能性が高いです。

大きい風船を見る夢

大きい風船が夢に出てきた時の夢占いは、大きな夢を追い求めている事を暗示しています。風船の大きさが大きければ大きいほど大きな夢である可能性が高いです。

その夢が叶うかどうかはわかりませんが、夢を持つのは良い事です。例え傍からみたら無謀な夢であっても、夢を持つことで人は前向きな気持ちになれるものです。そのまま夢に向かって突き進むと良いでしょう。

また男性が大きい風船の夢を見た場合は、性的な欲求の高まりを暗示しています。気になる人が居るようでしたら、アタックしてみても良いかもしれません。漠然と性的欲求が溜まっている事も考えられますので、その場合は欲求を解消する方法を探った方が良いでしょう。

風船の夢は未来への良い暗示!

風船の夢を見るとどこかふわふわしていて、現実離れした感覚に陥ると思いますが、夢占いでも夢やチャンスを象徴している事がわかりました。夢を持つことは大事なことです。夢があると人は前向きになりますし、それに向けて努力する気持ちになれると思います。

しかしながらあまりにも大きすぎる夢ですと、現実とのギャップに苦しんだり、逆にできない自分に失望してしまう事もあるでしょう。夢も大事ですが、現実をしっかり見つめる事も大事なのです。空想は空想でしかありません。

夢を叶えるためには自分の事を見つめ、できる事とできない事を見極めましょう。自分を知ることは夢を叶えるための近道になるはずです。そして風船の夢を見た時には、是非行動を起こしてください。行動することで夢が現実になるのです。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】電話の夢の意味!電話をする・かける・かかってくる夢など
電話の夢の夢占いはどのような暗示や意味があるのでしょうか?またどのような心理の時に電話の夢を...
Thumb【夢占い】馬の夢の意味!馬に乗る夢などの心理とは?
馬が登場する夢にはどのような意味があるのでしょうか?夢占いではその人の見た夢からその意味や暗...
Thumb【夢占い】川の夢の意味!大きな川に落ちる・渡る・泳ぐ夢などの心理
夢占いで見る川の夢の意味とは?川の状態や川での行動、川での危険な出来事などが暗示している意味...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ